SSブログ

石橋の里 [グァ~グァ~倶楽部]




みなさん、こんがんは


芝桜.JPG



グァ~グァ~倶楽部の時間です。




天気が良いとバイクにも乗りたいし

自転車もそろそろ出したいなどと

何かと忙しい僕の休日ですが

今日は溜まった雑用があったので

しっかり済ませてカメラを持って野鳥探しの日です。




その野鳥を探す前に

気になる奴を見に行って見よう!

(多分、気になってる方も多いのでは?)





と、着いたのは響魚道


オタマの水溜り.JPG



イモリかカエルの子なのか

わかんない奴らの観察です。



何時もの一番見やすい水溜りが

無かったのでその隣の水溜りを覗きますが

普通の靴じゃ近付けないよ





これじゃないとネ ↓

車に常備.JPG



常備しているウルトラ警備隊の

ブーツを着用して水溜りへ







グチョグチョ・・・

(ず、ずぼる)




なんとか足首まで埋まりながらも

近付くと・・・




いた!

オタマ.JPG



う~~ん、

まだオタマの姿のままだぞ




そろそろ後ろ足とかが出てきてるんじゃないかと

期待して来て見たけど

大きな変化無しです。




でも、今日も水中からしっかりと

見てみますね。




ブクブク・・・

潜水開始です.JPG




水溜りの中にカメラを突っ込んで

オタマを追い回してみたけど

変化があるとすれば・・・



尻尾にラインが入った?.JPG



尻尾にラインが入った




でもまだゲコゲコと鳴くようになるのか

真っ赤なお腹で動き回るアカハライモリになるのか

さっぱりわかんねぇ。





じゃ、ウルトラ警備隊ブーツを

渓流で洗って移動!


道端のスミレ.JPG




道端に咲くスミレを見ながら

着いたのは石橋の里の院内


石橋.JPG




カワセミか何かいませんかぁ~!?



カワセミポイント.JPG



カワセミや

ヤマセミ様には良い環境っぽいでしょ?



いつも見てる場所に行けば見れるのですが

こうして新規開拓するのが楽しいので

期待を込めてやってきました。




川沿いはまだ寒い.JPG



川を石橋の上から覗いていると

カワガラスが飛んでたので

ヤマセミ様も居そうだけど

どうも上流でもう田植えが始まってるようで

川の水が濁ってしまっていました。







なのでさらに上流へ



渓流.JPG



細い村道を見つけて

川筋に入り込んで見たけど

ココ良さそうじゃない? 


カワセミ&ヤマセミポイント.JPG




ほら!

演出バッチリの枝まであるよ。




絶対ここを縄張りしてる奴がいるに

違いないと思って僕には珍しく

待ち伏せ作戦です。






で、やっぱり10分くらいで

飽きちゃうのであります。




でも飛んでるのは見たので

僕のヤマセミ様がいるって予想は当たったようです。


出てこんならもうよか.JPG



僕が選んだ枝には留まって

くれんかったけどね。






では、石橋だらけの院内の

山奥にある両合川橋へ行って見ましょう




院内の山奥.JPG




日本の原風景を思わせる

集落を抜けて山の中を進んでいくと

棚田の間に小さな可愛い石橋がかかってる


両合川橋.JPG




重連アーチに立派な石橋も多くかかる

院内の石橋群の中にあって

とっても素朴なスタイルの石橋ですが

周囲の雰囲気とこの石橋の風景がとってもマッチしてるのであります。



ビーグル.JPG



なかなか

長閑でいい所です。



何かの蕾.JPG




山の谷間にあるので

木々はまだ冬の風景を残していて

これはアオジかな?


マヒワ?


アオジかな?.JPG



ヒワの仲間って色が

固体で違うのでよくわからん


黄色い鳥.JPG


タブン黄色の派手は奴が

オスで地味な奴がメスとか?




ヒワ.JPG

これは多分メス ↑





こっちの木には

モズのメス ↓


まさかトンビの雛を狙ってる?.JPG



メスがいるなら

オスも・・・






ほら、いた!

モズ♂.JPG



菜の花にいた

蜂か何かを捕まえています。



はやにえをまだ見たことが無い.JPG


そろそろ

新緑の季節を向かえて

枝に留まっても葉っぱが邪魔で

こんな写真が撮れなくなってきたよ。




後は粘っても

何も見つからなかったので

めちゃくちゃ久し振りに

釣りしてみた。


へたくそになっていました.JPG


海のルアーゲームはたまにするけど

Bassはほんと久し振りだ。




久し振り過ぎて

キャストがめちゃくちゃ下手クソになっていました。






釣れん.JPG




思ったところにルアーが飛ばずに

糸はこんがらがるし

当然何も釣れずに終了!





もう道具を甥っ子に全部あげようかな?









最後にイメージUPの下心ゼロの

ニャンコを載せてまたねぇ~~!!

イメージUP.JPG



nice!(99)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 62

Live

偶然だと思いますが、犬と猫の格好が似ていますね。
これは、ポーズを決めさせたなんてことはないですよね!
by Live (2011-04-17 01:46) 

熊鹿夫婦

響さんへ
好感度UPニャンコ ガン見ですな!斜に構えた野良の顔がいいです。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-17 03:56) 

おかき

はじめまして♪
ZZR1400に乗っております
おかきと申します。。

犬の写真がステキです。
なかなか この様なチャンスってないですよね

ちょくちょく訪れますので
今後ともよろしくお願いしま~す。。

あっ
一緒にバイクで走れたらイイですね。。
by おかき (2011-04-17 06:14) 

ぜふ

はいっ”気になってる方”連合会会員です。

色が変わってきたんですね~
でもまだ足も出ていないし、エラもありませんねぇ
さて正解は・・サンショウウオだったり・・^^
by ぜふ (2011-04-17 06:21) 

さる1号

う〜ん、まだどちらになるか判別つきませんねぇ。
気になります。
石橋の犬、ビクター犬を彷彿させるポーズが良いですね。

by さる1号 (2011-04-17 06:42) 

hinami

日本の原風景素敵ですね☆
見ているだけで気が休まります^^
スミレの紫も鮮やかで綺麗でしたが
ワンちゃんの写真が1番好きです。
by hinami (2011-04-17 06:57) 

レイリー

自然が豊かですね~
コチラではヤマセミ様が見られるところはホント限られてまして・・・
かなり奥まで行かないとほぼ無理です。
BASSを離れて10年経過しました。
道具はほぼ処分してウッドルアーが残るだけです。

by レイリー (2011-04-17 07:18) 

j-taro

カメラ目線のネコ様ですな(^^*

近所の自由ネコ様は、カメラを向けたら脱兎のごとく逃げちゃいます。
by j-taro (2011-04-17 08:07) 

Little_Rock

最後のにゃんこもいいけど、石橋の上のわんこも良い味だしてます。
by Little_Rock (2011-04-17 08:33) 

yakko

お早うございます。
こちらは田圃に水が入って ゲコゲコ 鳴いていますよ〜
響さんはお写真がお上手ですね〜 いつも感心していますが・・・
by yakko (2011-04-17 08:48) 

カレーパンマン

院内は別府に行くときにいつも通りすぎるだけ。
いちどゆっくり散策してみたいものです
by カレーパンマン (2011-04-17 09:22) 

n

道具を甥っ子にあげる前に琵琶湖へお越し下さい^^
by n (2011-04-17 09:30) 

miyomiyo

今度こそ芝桜でゴロゴロやっちゃってくれたんでしょーね。
バズーカでくっきり鮮明に野鳥が写ってて素晴らしいです。
澄んだ九州の空気も相まってるんでしょーか。
釣りはサッパリだったんですか。ザンネン
雑魚をいっぱい捕獲してカワセミ様にヤマセミ様を餌付けしてみてほしーです。

by miyomiyo (2011-04-17 09:39) 

sarry

石橋のアーチは痺れますね~! わんこも最高の演出で・・・
マヒワ?はアオジのような気がしますね~
響さんが10分しか待てない所、私なら3時間は粘れそうです^^
 ココは絶対出ますよ!!
by sarry (2011-04-17 09:56) 

てんてん

石橋の上でわんこが威嚇してますぞヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
下心ゼロの下心が(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2011-04-17 11:00) 

海を渡る

モノクロの二枚の日本の原風景の写真が素晴しい!
ホッとする風景ですね。
by 海を渡る (2011-04-17 11:18) 

あら!みてたのね

こんにちは。
モノクロ表現の山里に咲く山桜・・・感度ものです!!!
日本の原風景にノスタルジーを感じます♪
石橋の上に佇むワンちゃん、ちょっと小首をかしげる表情にノーマンロックウエルの絵を見る思い(^^;)
ラストの猫ちゃん最高の雰囲気。。。
by あら!みてたのね (2011-04-17 12:08) 

kein1100

バス釣りの腕は鈍っても、バイクとカメラの腕が凄いからいいですよ。。
しかし、釣具のせいには出来ない感じのリールでしたね。
橋の上のワンちゃんが。。素敵!何かのコマーシャルに使えそうですね。
by kein1100 (2011-04-17 13:18) 

ゴーパ1号

にゃーん~(=^‥^)ノ☆
by ゴーパ1号 (2011-04-17 13:48) 

sig

こんなザラついた茶色と黒のオタマは見たことがありません。なにかとんでもないものが現れるのではないでしょうか。
ヤマセミはいなくても小鳥たちいろいろ、いいカットがいろいろ撮れましたね。
by sig (2011-04-17 15:12) 

yosi

響さんの写真に猫が写るなんて初めてのことじゃないですか。
猫好き気の女性ファンを増やそうと思っていますね。(▼▼)
by yosi (2011-04-17 16:49) 

リュカ

下心ゼロの猫ちゃんの写真w
とっても可愛いーーーーーーーーーーっっ(笑)
おたまじゃくし、いったい何になるのか気になるところです。
個人的には、カエルよりイモリのほうがいいです。
by リュカ (2011-04-17 17:03) 

ももず

院内、いいところですね~!石橋が似合いますね
日本の源風景みたいなところですね
猫ちゃんの写真はいいのですが
他の写真も素晴らしいので結局キモ系さえ載せなければ
好感度はアップしっぱなしなんですけどね(笑
by ももず (2011-04-17 17:40) 

くまら

マヒワ?はアオジに見えますが・・・
多分メス?はカワラヒワにも見える・・・
バス釣り、もう10年以上やってないです^^;
by くまら (2011-04-17 18:53) 

よっすぃ〜と

キタキツネ物語ならぬ、南猫物語で締めくくりましたか!?
早くも芝桜が綺麗に咲いてますね~。
by よっすぃ〜と (2011-04-17 19:00) 

ANIKI

犬と石橋ってあいますね^^。
主人をお迎えしているような・・・
by ANIKI (2011-04-17 19:18) 

kei

懐かしいビクターの犬を発見です。
nice!ポーズです。
by kei (2011-04-17 20:17) 

slow

最初の写真は
芝桜ですよね!?
今が見ごろですね
(^^ゞずぼらないように
ブーツは必須です(^_-)-☆パチッ
今後のオタマ~♪が楽しみです
by slow (2011-04-17 20:24) 

うえいぱうわ

倶楽部活動ご苦労様です。
そっか、ニャンコ載せると好感度がアップするんですねー。
ニャンコかあ。なんでニャンコなんですかっワンコじゃダメ
なんですかっって、どこかの議員さんに噛み付かれたり
して(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-17 20:58) 

幸

やばっ!
好感度上げる為に、今日にゃん撮りしたばっかなのに・・・
けど、いい場所ですね。
私、多分半日は粘れます。
by (2011-04-17 21:24) 

ごろすけ

都会ではワンコの一人旅は見れなく
なってしまいましたね(^^♪
by ごろすけ (2011-04-17 22:27) 

スミッチ

白黒写真しかなかったころから変わってない、って感じの白黒写真と勝手に理解して、気分は少々タイムスリップってか
モズ、メスもオスも見れていいなあ
by スミッチ (2011-04-17 22:30) 

susumu

石橋のわんこは響さんを見ているようですね。^^
猫からも見られているようです・・・

by susumu (2011-04-17 23:39) 

ゆき

バス釣れなかったのは残念ですね(>▽<;;
30cm~40cmくらいのバスってどのくらい引きが強いんでしょうか?
僕、まだ手のひらサイズしか釣った事がないもので(* ̄∇ ̄*)
by ゆき (2011-04-18 01:21) 

あお

私もヤマセミ様なら3時間位は粘れますよ~
朝夕、お腹が空く時間を狙ってみては?
それにしても、カメラから長靴、釣竿と
アイテムが次々と・・・^^
by あお (2011-04-18 01:54) 

ゆう

まだ、おたまか・・・(^^;)/
イモリだったら感動する~~
hoshizouさんのためにもイモリであって欲しい~~
やっぱヤマセミ新規開拓すてる~~
でもいたんだね~~
石橋探しもとんとしてない~~
わたすは響さんが見つけた地で粘ってジャストピントの写真を
撮る派にしよう・・・
by ゆう (2011-04-18 02:07) 

きくりん

熊本の石橋の町に来て下さ~い

わんこう&にゃんた、カワユイ^^
by きくりん (2011-04-18 02:26) 

たーさん

ん~響さんの写真はいつ見てもイイですね~^^

by たーさん (2011-04-18 14:03) 

びくとる

ワンコの感じがいいですね。^^
モノトーンの素敵です。日本っていいなと感じちゃう景色ですね。^^
by びくとる (2011-04-18 14:34) 

美美

わんこの写真は偶然ですか^^
水の中まですごい!びっくりです。
横浜に展示されているのは先代日本丸、
現役続行中なのは日本丸Ⅱ世。
何処にいるやら^^;
by 美美 (2011-04-18 15:40) 

坊主頭

すこぶる勉強になりました。
・・・・ネコか。←
by 坊主頭 (2011-04-18 19:07) 

テリー

院内の岩って、変わっていまね。TX10の水中撮影、何が写るのか、わくわくします。
by テリー (2011-04-18 23:43) 

ゆきんこ@和歌山

お~~~~!!
橋好きの私には、も~~~たまらない石橋ですっっ!!
近かったら100%行ってます・・・。

バス釣り再開ですか(^◇^)
カルカッタ、シブいです!

by ゆきんこ@和歌山 (2011-04-19 07:22) 

まつみママ

ニャン子も良いけど この何んとも味わい深い石橋の上に居る
ワンコは本物でしょう? 笑 だとしたらグットタイミングですぅ~
ところで 前記事からの ウジャウジャは 見慣れて来たのか
ヒツコイ誰かさんに洗脳されてしまったのかしら・・キモク無く見れた
それとやっぱし九州でないとこれ程沢山の小鳥ちゃん達は見れない
探しても お決まりの鴨とか悪役のヒヨとか 鳩 カラスしか居ません!
森林地帯を含む公園も 限られて居るし なので やっぱしこの場で
隊長の撮られる素晴らしい写真を眺めて居るのが一番です\(^o^)/ 

by まつみママ (2011-04-19 11:15) 

T2

あ~ 実に雰囲気のいい石橋!

で、まぁ最初のは割愛して(笑)
いぬ、とり、ねこ 動物愛護日記みたいです(^o^)

by T2 (2011-04-19 23:32) 

響

◆Liveさんへ
猫は僕が2・3歩近付いた時点で
全速力で逃げちゃいました。
ワンコはこの後、僕の方へ・・・
全然違った行動をとる2匹でした。


◆熊鹿夫婦さんへ
ニャンコは完全な野良みたいで
直ぐに逃げちゃいました。
優しい顔で近付いたつもりなんですけどね。


◆おかきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
田舎なのでワンコさんは放し飼いみたいです。
バイクは最速バイクじゃないですか!
付いていけないかも。


◆ぜふさんへ
よかった気にしてくれる方がいて。
正体を知りたいので僕も頑張って通ってみます。


◆さる1号さんへ
前足まででてくるとどちらか判るかもしれませんね。
僕が確認するまでいてくれるといいな。
ビクターのワンコは可愛いですよね。
あの広告が懐かしいです。

by (2011-04-20 01:10) 

響

◆hinamiさんへ
田舎の風景っていいですよね。
ワンコさんも放し飼いでとっても長閑でした。
散歩させなくていいので飼い主は楽チンだ。


◆レイリーさんへ
ヤマセミはこちらでもあまり見れないですよ。
限られていても確実にいることが判れば
撮影が出来るので良いですね。
10年前はかなりBassも積極的にやっていたけど
最近は全然行かなくなっちゃいました。
ルアーがどんどんリアルにならないとつれなくなって
疑似餌で遊ぶって感じじゃなくなったのも冷めた原因かも。


◆j-taroさんへ
カメラ目線というより完全に警戒した目で見られているようです。
もっと近付こうとしたとたんに全速力で逃げられました。
j-taroさんのご近所の猫と一緒です。


◆Little_Rockさんへ
あのワンコはなかなか写真のモデル慣れしてるのかも。
いいポジションを勝手に取ってくれました。


◆yakkoさんへ
もう鳴いていますか?
こちらもやっと水田に水が入っただけで
まだ蛙は出てきてないです。

by (2011-04-20 01:10) 

響

◆カレーパンマンさんへ
僕も普段は通り過ぎるだけですよ。
別府なら正確に言えば安心院側に行きますけどね。
MTBで中流域の石橋を全部見て回ったことがあるけど
最後の方の石橋になると飽きちゃう。


◆nさんへ
ルアーはかなりの数がすでに甥っ子の手に渡りました。
琵琶湖も南湖の佐川前でBassは釣ったことがありますが
一度はじっくりと攻めてみたいと思っていたフィールドです。


◆miyomiyoさんへ
芝桜の上でゴロゴロやると周りの目が恐いです。
ちなみにバズーカはもう僕の手には無いです。
小さなビームライフルを使っていますので
鳥の方が射程距離に入らないと写せないけど
このモズたちは結構近寄らせてくれたよ。
雑魚でカワセミを呼ぶ作戦だけど
近くに川が無いので来るのかなぁ?


◆sarryさんへ
大分県の院内と言う町は石橋の文化のある街なんですよ。
山奥の棚田にかかる石橋が一番好きで
たまたまワンコが自分で散歩に来ていました。
3時間も待てるって凄いです。
僕も根性入れないといけないな。


◆てんてんさんへ
あれって威嚇されてるのかなぁ?
猫は完全にこちらを警戒していました。
せっかく可愛く撮ってあげようと思ったのに。

by (2011-04-20 01:10) 

響

◆海を渡るさんへ
大分の山の中はこうした風景が見れるので大好きなんです。
棚田に水が入ったらまたいい風景になりそうですね。


◆あら!みてたのねさんへ
段々畑と日本家屋って良いですね。
ついモノクロで撮ってみたくなる風景です。
橋の上のワンコはいいタイミングで目線が合いました。


◆kein1100さんへ
バイクもカメラも腕は・・・
遅いしカメラはとりあえず数だけはいっぱい撮ってるだけです。
リールは僕が買った時は最新でしたが
もう古いスペックになってしまいましたよ。


◆ゴーパ1号さんへ
警戒しているのかニャーンとも
鳴いてくれませんでした(笑)


◆sigさんへ
とんでも無いもの?
なんだかワクワクしてきました。
モズたちに襲われなければいいですけどね。


◆yosiさんへ
いやいや、猫はちょくちょく出していますよ。
どうも可愛い猫を載せるとイメージUPするらしくて
下心無しで載せるようにしています。

by (2011-04-20 01:10) 

響

◆リュカさんへ
リュカさんちのうみさんやあおさんだと
もっとUPで撮りたいところですが
この子は生憎野良で逃げられました。
イモリだと思ってるのですが
さぁ、何になるでしょう?
追ってみます。


◆ももずさんへ
院内は石橋職人が練習で何本も石橋をかけた街で
もう見飽きるほどの石橋があります。
えっ、キモ系が無ければ好感度が上がりっぱなしですか?
う~ん・・・・無理だな。


◆くまらさんへ
アオジでいいのですか?
どうも色の配色が微妙だとどっちかわからなくなっちゃいます。
僕もBassに一番はまってたのは10年前で
今回はほんと久しぶりなのでした。


◆よっすぃ~とさんへ
南猫物語のクライマックスは
感動のご対面で数歩近付いただけで
猫が全速力で逃げていくといったヒューマンタッチで終了です。


◆ANIKIさんへ
田舎の棚田なのでもっと欲を言えば
ワンコは柴犬などもっと日本的なワンコが似合うかも。

by (2011-04-20 01:11) 

響

◆keiさんへ
ビクターのあの広告は懐かしいですね。
企業イメージとしては凄く良かったのに
最近は見ないな。


◆slowさんへ
芝桜ですが近所のやつです。
slowさんが見てきたあの芝桜を見てみたいです。
オタマは今後も観察していきます。
でもそろそろヘビとかが出そうな雰囲気です(汗)


◆うえいぱうわさんへ
そうですよ。
好感度UPですよ。
でもそれを知ってしまった後に載せると
下心ありと見え見えになっちゃうのでご注意を!(笑)


◆幸さんへ
幸さんも下心ですか?(笑)
でも可愛いニャンコを見つけて手元にカメラがあれば
つい撮っちゃいますよね。


◆ごろすけさんへ
都会で放し飼いは今はタブーですよね。
田舎だとたまに放し飼いしてるけど
大きな犬を放してたりバイクや自転車を追いかけるようなバカ犬は
放すなぁ~!と言いたいです。

by (2011-04-20 01:11) 

響

◆スミッチさんへ
白黒でもまったく違和感の無い風景が癒されますね。
モズも獰猛と言われるけど
こうしてみるととっても可愛いです。


◆susumuさんへ
はい、ワンコとは目が合っていますよ。
その後にずっと後を付いて来ていました。
猫は完全にこちらを警戒中です。


◆ゆきさんへ
Bassは40センチを越えると引きも凄くて
楽しいですよ。
私用しているタックリにもよりますが
35センチからやり取りしながら釣り上げるようになるので
面白いですよ。


◆あおさんへ
3時間も?
すごいなぁ~。
よし、その3分の1の1時間くらいはこんど頑張ってみようかな。
あっ、僕の車のトランクはオモチャだらけです。


◆ゆうさんへ
イモリだったら感動するでしょう?
何匹持っていこうか?(笑)
やっぱりカワセミもヤマセミも新規開拓中のワクワク感が
一番好きなので今回も山奥を目指してみたよ。
石橋はワンコがいる両合川橋がいい雰囲気でお勧めだよ。

by (2011-04-20 01:11) 

響

◆きくりんさんへ
あの水没する石橋も行って見たいし
美里の周りも石橋だらけだよね。
院内の洋式の積み方と違ってて
見比べると面白いかも。
で、この前の生パスタ屋ですが
担当してくれた方を勝手にきくりんの友人と決め付けて
見ていました。


◆たーさんさんへ
ありがとうございます。
田舎の風景を撮るのが好きなので
今回も愛情を込めています。


◆びくとるさんへ
白黒がとっても似合う集落でした。
野鳥の鳴き声が棚田にこだまする雰囲気はたまりませんね。


◆美美さんへ
わんこは放し飼いで散歩中のワンコがたまたま
石橋の上を散歩そてくれました。
日本丸二世はどこだろう?
僕の住む北九州の門司港にはよく来ますが
今年は寄航するのかなぁ?


◆坊主頭さんへ
猫を載せて好感度UPですか?
でも、この記事を見てしまったので
下心がなくても下心があると見られちゃうかも。

by (2011-04-20 01:12) 

響

◆テリーさんへ
院内を含む大分県は石の文化の県です。
匠の技をもつ石工がたくさんいたところですよ。


◆ゆきんこ@和歌山さんへ
石橋好きですか?
それだったら大分県のここ院内はお勧めですよ。
明治の洋風の組み方から
城の石垣の技術を応用した石橋など多彩です。


◆まつみママさんへ
ワンコは本物ですよ。
この後、ずっと後を付いて来てたもん。
ウジャウジャは見慣れたでしょう?
じゃ、もう次は触れますね。
何処に送ったらいいですか?
鳩とカラスは九州もいっぱいいますよ。
野鳥を探してると鳩とカラスって紛らわしいですよね。


◆T2さんへ
シロート版、ダーウィンが来たと製作したいです。
石橋は院内の中でも好きな場所を選んでみました。
ここの雰囲気は素晴らしいです。

by (2011-04-20 01:13) 

まつみママ

一言!← ヒツコイ奴 ?ブッ笑
ワンコは何故後を付けたのでしょうか?
好かれたと思いますか? いえいえ そうじゃあ無い!
何となく胡散臭い 怪しい~~^ハッハッハッ~^
で ウジャウジャの卵 そんなものいりません<`ヘ´>
だって 蛙だか イモリ?だか何だか解んない
飛んだり這いずり廻ったり^な奴なんでしょ? 要らない!
どうぞ以後この様なご親切と言うか・・ 余計な気遣いは
御免被りますので そこん処 ヨロシクvv 以上。
by まつみママ (2011-04-20 11:57) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
ジツは、おたまじゃくしのその後が気になっていた一人です^^;
引続きレポートお願いしま〜す!^^
犬も猫も風景が良いと更に可愛く見えますね^^
里の景色も素敵です^^
白黒にするとまた良い雰囲気に見えますね . . . 今度チャレンジしてみま〜す^^
by ガタロー (2011-04-20 12:35) 

響

◆まつみママさんへ
ワンコは良い人を見分けれるのでしょう(笑)
あれ?卵いらないの?
飛んだり跳ねたり部屋の中がにぎやかになりますよ。
う~ん、オタマには悪いけど
生まれた場所で頑張ってもらいましょう。

by (2011-04-20 20:10) 

響

◆ガタローさんへ
気になるでしょう?
僕も毎週通うようになっています。
意外と成長が遅いですね。
棚田の風景はモノクロも似合いますよね。
かなり癒される風景でした。

by (2011-04-20 20:12) 

hoshizou

きっとカエルだろうな~
どうせ、カエルなんだっ。俺はわかっているのさ。
期待したって無駄さ。
でも、イモリだったら・・・・  イヤイヤ イカンイカン どうせ、カエルなのに。。。

でもイモリであって欲しいなぁ    実はイモリだったりして。。。
でも・・・・・    
二時間、ひとりでブツブツ言ってました。  イモリだったら写メください。。
by hoshizou (2011-04-20 21:28) 

響

◆hoshizouさんへ
僕もどっちだろうと気になってしかたないんです。
ただ卵の時期がやたらと寒い時からだったので
イモリに期待は高いですよ。
写メですね?
了解した!

by (2011-04-22 04:15) 

めぇてる

☆オタマジャクシの続編楽しみにしています♪
by めぇてる (2011-04-22 12:37) 

響

◆めぇてるさんへ
気持ち悪がられるオタマの気にかけていただいてありがとうございます。
僕もちょっと遠いですが頑張って
通って見ます。

by (2011-04-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。