SSブログ

築城の森 [グァ~グァ~倶楽部]





近所の公園.JPG


みなさん、こんばんは

春爛漫のグァ~グァ~倶楽部です




春爛漫って言うととっても気持ち良さそうですが

水鳥も北に渡っちゃうしどんどん見れなくなってしまう

季節でもあります。



たんぽぽ.JPG




なので何時も飛んでる

普通の野鳥でも見に行きましょう。



ゲンゲという地方もあります.JPG




で、やってきたのは

築城





近所まではよくヤマセミ探しで来てたけど

築城基地まで来るのは久し振りだ


春の築城.JPG



作られた風景ですが

何気にこの風景が好きなんだよね。





楽園ちっくな自衛隊の敷地.JPG


どうですか?


スキップしたくなったでしょ?





草原のゴロンと寝転んでも気持ちがいいです。





ホラ!



寝転んで見上げれば・・・









銀色トンビ.JPG


F-15が飛んでるよ







F-15が飛んだ後は

U-125が飛びます

化粧品のCMで使えそうな機体です.JPG



あぁ・・・


鳥を見に来たんですけどねぇ~








鳥を探そうとすると

良いタミングで来るんで見てしまう

F15.JPG



だんだん本腰を入れて

見入ってしまうのであります




並んで飛んでいます.JPG





築城基地の海側まで来て見たけど

今日は良く飛ぶ日みたいなので

しばらく口をポカーンと開けて

空を見上げましょう


ブレイクアウト.JPG



通常の訓練なので

派手な飛び方はしないけど

やっぱり迫力あります


カッコイイですね.JPG




しばらくF-15が飛び立つの見送って

しばらく飛びそうに無いので

やっと鳥探し開始






で、築城基地の海側に何を見に来たかと言うと

アオサギのコロニーを見に来て見た

巣.JPG




まるでパプアニューギニアにいるような

凄い野性的な鳴き声がいっぱい聞こえて来ます。

(行った事なんて無いケロ)




木のテッペンには

無数の巣があって

アオサギ夫婦が巣の番をしています。



恐竜みたいです.JPG




巣を見上げていると

ちょっと警戒してる?





首が長いので

いきなりヒョコって首が木から出てきます。




やっぱり恐竜みたい.JPG




バッサバッサ音を立てながら飛び経つと

オスかメスかわからんけど

また違うアオサギが巣に留まります。






戦闘機もコロニーも見たので

山国川の青の洞門に移動

青の洞門.JPG



カワセミの夫婦を見た時より

さらに春めいていました。





カワセミはもう良いので

ちょっとぴりヤマセミ様がいないか

期待しつつ来て見たのだけど

そう簡単にはいかないな


山国川.JPG



雰囲気的には良いんだけどね。






見つけたのは普通にサギ

つがいかな?.JPG


仲良しでした。






他には何時も見る

ユリカモメだけでした。

ユリカモメ.JPG


取り立てて

何も収穫の無い一日でしたが

次の日もまたまた

築城へ来てしまうのであります。


築城の小道.JPG


空を見ると

今日も戦闘機が飛んでるので

ついフラフラと吸い寄せられてしまった・・・



F-2.JPG



昨日はF-15だったけど

今日はF-2です。




で、この築城基地へ来る前に

とっても気になる車とスレ違いました。




県外なのに僕より築城に通ってる

瓜坊主さんの車っぽいんだけど・・・



F-2を見ながらメールしてみると

やっぱり瓜坊主さんやった


瓜坊主さん登場!.JPG


いったいどれだけ築城に通ってるんでしょう。

(毎週らしい)





しばらく一緒に野鳥やツーリングスポットの

話をしてると

見慣れないマークの入った

T-4が入って来た。


尾翼のマークは築城基地の機体じゃないです.JPG


築城基地の機体は天狗なんだけど

これは梅?



調べると百里基地の機体みたいだ。




地震の影響でいろんな基地から

この築城に来ているらしいです。




で、しばらく瓜坊主さんとウォッチングしていたけど

目新しい機体も来ないようなので

2台で並んで久し振りに「えふ」に行って見ました。


久し振りに来た.JPG



丁度お昼だったけど

今日はガラガラです。





Cセットランチの春の山菜カレー

春の山菜カレー.JPG



野菜タップリの

山菜入りのカレーはなかなか美味しかったよ。



タケノコにカレー?と

思ったけど合うやん。




セットなのでデザートも付いています。

季節のデザート.JPG


ベリーの酸味が

スッキリしててこれも美味しいです。




で、食後のコーヒーを飲みながら

Minoristoノートを開いてみた

ノートもカワセミ探しの時ぶり.JPG



久し振りなのでかなりページが進んでて

色んな方が書き込んでくれてるよ。




良く通ってるゆうさんの落書きも

カワセミ一色から何時の間にか

ヤマセミ様の落書きになっています。




で、これはヤマセミなのか? ↓


突っ込みを書いてみた.JPG


思わず植田まさしの「フリテン君かっ!」と突っ込んでしまった。





どうも本人もこれはチゲ~と思ったようで

下に書き直しているケロ・・・・



これも強烈なキャラです.JPG



目だけ美少年・・・ミタイナ




面白い!






これじゃヤマセミ様が可愛そうなので

僕も書いてみたんだけど・・・





僕も完全にディテールを待ちがっとる.JPG



これ、自分で書いていてなんですが

ディテールからして

チゲ~よ!

(チョコボールのヤマセミバージョンかっ!)




書いた後に「これ、似てないよね?」と思って

瓜坊主さんの携帯のヤマセミの画像を見たら

2頭身の頭でっかちで書かないといけなかったよ。






そんな遊びをしながら

今日のグァ~グァ~倶楽部は終了!


ムスカリ.JPG



また野鳥舞うフィールドで会いましょう



nice!(72)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 72

コメント 52

トライスター

サギといえばやはり僕でしょ(爆)
幸いにも未だにサギにはあっていませんが^^

しかしサギって見方によればホントに面白いんですよ(笑)
警戒すると必ず首が長くなりますし(爆)


by トライスター (2011-04-14 14:40) 

ゴーパ1号

「築城」を「茨城」と読んでしまった!
by ゴーパ1号 (2011-04-14 15:32) 

luces

木の上に伸びたアオサギの長い首、面白いですね。
ダチョウとかキリンのようです。
ゆうさんのヤマセミも響さんのヤマセミも上手です。

by luces (2011-04-14 15:34) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 16:14) 

熊鹿夫婦

響さんへ
戦闘機って究極の鳥って感じていいですな〜。あれ?究極の戦闘機が鳥か⁇
by 熊鹿夫婦 (2011-04-14 16:53) 

yakko

こんにちは。
築城には居たことがあるのに、子育て真っ最中で周りの景色を
見る余裕がありませんでした・・・自然がイッパイ〜〜〜ですね。
by yakko (2011-04-14 17:46) 

j-taro

最近、中国が震災のゴタゴタにつけこんで、悪さをしにきているようなので、あちこちから応援が来てるのでしょうか?

百里基地といえば、ファントムが浮かんできます(笑
by j-taro (2011-04-14 18:22) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
花も鳥もキレイです^^
飛行機もカッコヨカ〜!^^
ほのぼのした1日の感じがGood . . . でした d(^^
by ガタロー (2011-04-14 19:03) 

まつみママ

やっとトップページに辿り着きました 笑
どの記事も見応え有るので 確り読んで眺めて と
美し過ぎる程の景観もうっとり眺めつつ・・なので
あっと言う間にタイムリミット!笑
本日は私の好きなお空からのお楽しみF-15いいな~
格好いいです~。 本当に見て居るとその場所に行きたい!笑
さぞ感動してしまう事でしょうね~ 爆音ってゾクゾクしますよね
さて今夜は夢の中にでも 飛行機飛んで来てくれないかな~笑
by まつみママ (2011-04-14 19:21) 

よっすぃ〜と

色とりどりで
  目にも鮮やか
    春の花

なんてね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-14 19:55) 

miyomiyo

花の絨毯の上でゴロゴロ~ってやって欲しかったです。
もしかしてアオサギってデカイですか?
隊長が乗っても飛ぶのに支障ないレベルでしょーか。
にしてもヤマセミがチョコボになってるよーに見えて仕方ありません。
ケロ、RPGでこーゆーキャラが出て来たら、画面が凍り付いてしまいそーです。

by miyomiyo (2011-04-14 20:37) 

坊主頭

飛行機も詳しいんですね~
最後の写真、すごい綺麗です!
by 坊主頭 (2011-04-14 22:29) 

slow

青空に機体~かっこいいぃ~~~~♪
チョコボ・・・クックック(*≧m≦*)

蓮華も素敵~♪
セットのデザート・・・・食べたいよ~(ノ_・。)
by slow (2011-04-14 22:54) 

ローキン

F-15いいですね~
お隣の、石川県の小松基地にもありますが、こんなに上手く写真は撮れませんからね~さすがです。

by ローキン (2011-04-14 22:55) 

あお

アオサギさんて単独でいる所しか見たことないです
コロニーが近くにあるなんていいですね
ヤマセミ様、いざ描こうとすると難しいですね
響さんの、尻尾は似てる・・・ような
by あお (2011-04-15 02:00) 

ゆう

げぇ~~~~!あの不気味なヤマセミさまをアップ!
しかも忘れたころに(^^;)/
美少年の方のヤマセミさまは、あれは携帯の待ち受けにすてる
わたすのnice!なヤマセミさまを見ながら描いてアレですわ(爆)
まだヤマセミ撮りだして間がないので頭の中にヤマセミの形が焼き付いてないってことでそうか?
響さんのはハリセンボンがヤマセミの着ぐるみを着てるって
感じです。
by ゆう (2011-04-15 02:27) 

ぜふ

楽しく拝見しました~
フリテンサマ最高!^^
by ぜふ (2011-04-15 06:03) 

さる1号

F15にF2,そしてT4、素敵な鳥をじっくり見られて良いですね。
菜の花の草原に寝転がって鳥を見ていたいな・・・
by さる1号 (2011-04-15 06:10) 

かみさま

やばい・・・朝から大爆笑です

>思わず植田まさしの「フリテン君かっ!」と突っ込んでしまった。

もうフリテン君にしか見えない・・・(笑)

>目だけ美少年・・・ミタイナ

少女マンガの影響ですかね?

>これ、自分で書いていてなんですが

ディテールからして

チゲ~よ!

絶対チョコボールの影響受けてますね(笑)
by かみさま (2011-04-15 07:04) 

hinami

アオサギを初めて見た私。衝撃的でした!!!
日本にもこういう鳥さんがいるのですね^^
最後のヤマセミさんの絵が可愛い♪和みました。
by hinami (2011-04-15 07:46) 

瓜坊主

こうやって築城に毎週通ってるって書かれると、異常だってのがヨクわかります(笑
えふでは有難うございました♪
何気に初パフェ美味しゅうございました♪

あのあとカワセミポイントも行って見たけど、響さんと同様に5分もジッと待ってられなかった(笑
なので今回はヤマセミ初遭遇は無し!;;
by 瓜坊主 (2011-04-15 07:48) 

sotetsu

戦闘機の後のヤマセミ様の絵。nice!です。(笑)
by sotetsu (2011-04-15 08:02) 

レイリー

素敵なところですね~
鳥も戦闘機もウォッチングできるとはゴージャスです!
カレーもいいです!
私はパプアニューギニアに行ったことがあります。。。
もうね・・・スゴイの一言ですよ!
人間はちっぽけですね~
by レイリー (2011-04-15 08:15) 

HIRO

こんにちは。
やはり築城ですね。
F15JにF2にT4
F2は、松島基地の津波で、18機一気に失われた(ゴミやら海水浸け)から…

F22買えれば良いんだけど、現実的にF18かな?
by HIRO (2011-04-15 10:01) 

うえいぱうわ

F2も大分やられちゃいましたし、次のも決め手がない
みたいだし。別にアメリカ製じゃなきゃだめってコトは
ないと思うんですが。足の遅いのじゃダメダメだし。
やれやれ(笑)
いやー、でもセミセミーずのイラストが最高です(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-15 13:06) 

びくとる

F-15やら戦闘機がカッコイイですね。^^
アオサギの飛んでいる姿も素敵です。
by びくとる (2011-04-15 15:28) 

テリー

色々なジェット戦闘機が飛んでいますね。木ノ上から、顔を出しているアオサギがいいですね。
by テリー (2011-04-15 15:40) 

F

鳥は好き、戦闘機にはほぼ興味なし、だったんですが、こないだの例の博多駅のやつを見てから、ちょっとだけかっこいいなと・・・・
なんつってもあの音がしびれました。
築城基地もいい音がしますか?
ちなみに、宮崎の東九州自動車道には「わき見注意」の看板に戦闘機の絵が描かれている場所があります。
by F (2011-04-15 15:43) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ワォー! 先ずタンポポ&レンゲの美しさに目を奪われました♪
C ランチで腹が鳴りました(笑)
by あら!みてたのね (2011-04-15 16:10) 

ピータン号

おぉ~っ、ツイッキーじゃないですか~
響さんはたしかF2ファン♪でしたよね。ボクはイーグルちゃんです♪
今年航空祭ないでしょうね。楽しみしてた岩国FSDも中止となりGW一体何をすればいいんだと悩んでます。
次はニュータのF4を期待してま~す。
by ピータン号 (2011-04-15 16:22) 

海を渡る

こんにちは。
戦闘機はカッコいいですね。
築城基地のことは知りませんでした。
基地の周りは自然が残っているんですね。
by 海を渡る (2011-04-15 17:20) 

sig

こんにちは。
懐かしい山国川と青の洞門、ありがとうございました。とか言って、九州は他に大宰府と高千穂神社くらいしか知らないのですが、響さんの紀行を見せてもらって、みんな知った気になっています。笑
響さんのヤマセミ、ハリセンボンかと思った。失礼。
by sig (2011-04-15 17:23) 

水郷楽人

いろんな飛行機が飛んでいて面白いですね。青サギ君、こちらも人に懐いて逃げませんよ。
by 水郷楽人 (2011-04-15 17:36) 

響

◆トライスターさんへ
サギに合わなくて良かったですね。
サギは何処にでもいるので軽く見ちゃいますが
じっくり観察すると面白いです。


◆ゴーパ1号さんへ
字の作りがなんとなく
似ていますね。
九州では「イバラギ」と濁点をつけて読んじゃいます。


◆lucesさんへ
アオサギの首は縮んだり伸びたりと
面白いです。
飛べばなかなか優雅でもあります。
絵はツンツン頭以外は似てないです(笑)


◆kawasemiさんへ
夏に向けての対策が気になりますね。
安全な環境の中でくれるせれることに感謝すると同時に
早い終息を願います。


◆熊鹿夫婦さんへ
戦闘機は機能美があってかっこいいですね。
モデルは鳥なので
鳥も機能美の塊ってことになりそうです。


◆yakkoさんへ
基地の周辺の風景ってとっても良いですよね。
作られた景色なのでしょうが
プチ富良野みたいなイメージです。

by (2011-04-15 18:22) 

響

◆j-taroさんへ
ゴタゴタ中はやめてほしいですね。
ファントムは古い機体だけど
飛べば迫力あって好きです。
見れたらかなりラッキーな存在です。


◆ガタローさんへ
戦闘機が舞う周辺は実にのどかな風景なんですよ。
なので県外からも毎週に来る気持ちもわかります。
(同郷でいらっしゃいますよね?)


◆まつみママさんへ
さかのぼっての観覧ありがとうございました。
タイムリミットですか?
自爆装置作動?
そりゃ!大変!はやくトイレから出ないと!
夢の中に戦闘機ってうるさくて目が覚めそうです(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
オォーー!
詩人ですねぇ~!
春って色が多い季節ですよね。


◆miyomiyoさんへ
ゴロゴロですか?
タンポポの上だとあの白い牛乳みたいな汁が
付いちゃうじゃん!
菜の花の上だととりあえず黄色の花粉まみれになる前に
臭いです。

by (2011-04-15 18:23) 

響

◆坊主頭さんへ
戦闘機も良く見る機体しかわかりませんよ。
詳しい人になれば所属部隊まで把握されています。
最後は基地の周辺の畑の畦にさいていた花です。


◆slowさんへ
戦闘機を見るなら空気の澄んだ秋が一番いいのだけど
この日はまぁまぁ綺麗な空で見やすかったです。
ヤマセミの姿はしっかり頭ではイメージできてるんだけど
描いてみたらチョコボールやった。
デザートは別で食べる季節のパフェもお勧めだよ。
「松木果樹園」で検索すればOKです。
(もし行ったらノートの落書きをお忘れなく)


◆ローキンさんへ
去年の夏に越前海岸からなぎさドライブウェイに向かって走ってたら
小松のF-15が何機も並んで飛ぶのを見て感激したことを
思い出します。
バイクで走ってる途中だったので
写真が撮れなくて残念でした。


◆あおさんへ
アオサギやサギのコロニーって数箇所ありますが
どれもコロニーが出来た森は枯れちゃいますね。
魚を丸ごと食べる鳥の糞ってリン酸が多くて
木が枯れちゃうようです。
ヤマセミ様は今ならこの反省を生かして
上手く書けそうな気がします。

by (2011-04-15 18:23) 

響

◆ゆうさんへ
フリテン君で検索してみて
ソックリだから。
僕も書いた後に瓜坊主さんの携帯でヤマセミ様の写真を見せてもらって
あぁ・・・全然違うやんと思いました。
次回のえふではリベンジします。


◆ぜふさんへ
野鳥って記事を見返すとアオサギしか載ってない・・・ミタイナ
でも下手くそな絵でカンベンしてください。
フリテン君・・・ゆるい雑誌が読みたい時はたまに買っちゃう漫画です。


◆hinamiさんへ
九州はこの恐竜チックなアオサギがいっぱい居ますよ。
鳴き声がまた可愛くなくて恐竜みたいなのだ。
ヤマセミ様の絵はヤマセミ様と描いてないと
何の鳥を書いたのかわかりませんよね。


◆瓜坊主さんへ
いや、異常ですからっ!(笑)
一応県外ですからねっ。
いきなりの捕獲&お誘いに乗っていただき感謝します。
帰って来いコールの後はあの天気だったので
後ろ髪引かれまくりでした。
またツイッキーの時はカワセミ&ヤマセミ情報もお願いします。


◆sotetsuさんへ
ヤマセミ様の絵は今だったら
もう少しはヤマセミ様らしく書ける自信があります。
ボールペンで書いたので
「これチガッ」と思っても修正不可能な絵になっちゃいました。

by (2011-04-15 18:23) 

響

◆レイリーさんへ
パプアニューギニアとはいいですね。
野生の宝庫じゃないですか。
あの騒がしいサギのコロニーのイメージはまさに
パプアニューギニアのジャングルのイメージでした。


◆HIROさんへ
一機22億円でしたっけ?
ヒァーー!って事態ですよね。
F22は自衛というより攻める機体なのでボツでしょうね。
F-2のベースのF-16のままで良いのでは?と思います。


◆うえいぱうわさんへ
高価な機体が・・・
満足する性能で考えればやっぱりアメリカ製になっちゃうのかな?
国産でも頑張れば作れそうですけどね。
色々制約があるのかな?


◆びくとるさんへ
戦闘機は僕のバイクと同じカラーのF-2が好きなんですよ。
アオサギは可愛くないですけどね(笑)


◆テリーさんへ
戦闘機も疎開しているのかも。
あまり見ないマークの機体が飛んでいましたよ。


◆Fさんへ
駅ビルオープンの式典のブルーインパルスだね。
音は築城の戦闘機の方が10倍くらい迫力あるよ。
ただ煙は出してくれんけどね。
ニュータの戦闘機を見に行きたいな。

by (2011-04-15 18:27) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
なんでもない足元の野草が好きです。
Cランチのカレーは美味しかったですよ。
カレーとタケノコってピンとこない組み合わせですが
大丈夫でした。


◆ビータン号さんへ
ハイ、F-2カラーが大好きです。
機体というよりカラーがバイクと一緒なので
このカラーでイーグルを塗装してみてほしいです。
新田原はまだ見に行った事がないので行って見たいです。


◆海を渡るさんへ
築城基地の周辺は基地が整備した広大な森が
とってもいい風景を作ってくれています。
九州らしくない風景が見れるのでよく通います。


◆sigさんへ
築城まで来ると耶馬溪も近いのでついウロウロと
寄ってみました。
ハリセンボン・・・
たしかにヤマセミよりそっちですよね(笑)
クソ~!
次回はしっかりヤマセミらしい奴を書こうと思います。


◆水郷楽人さんへ
水郷はアオサギの楽園でしょうね。
たしかに人を怖がらないけど
ある程度間合いを詰めたらいきなりギャーー!って
可愛くない叫び声を出して飛ぶのでビックリします。

by (2011-04-15 18:35) 

Silvermac

築城にいましたよ。
by Silvermac (2011-04-15 20:19) 

ゆきんこ@和歌山

いつもながら響さんの写真には癒されます(^o^)
春爛漫で楽しませて頂きました!!
あと・・・Minoristoノートのヤマセミ様。イケてます!!(^^)!

私も早くカワセミ様と、響さんの書いた様なヤマセミ様に会えますように・・・。



by ゆきんこ@和歌山 (2011-04-15 20:24) 

くまら

当地のユリカモメ、もう顔が黒くなってきております
by くまら (2011-04-15 23:22) 

an-kazu

松島基地のF-2が津波で壊滅的なのが、
防衛上の心配事ですね(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-04-16 07:33) 

BAN

まさに春ですね
いつもながらキレイな写真で季節を感じさせていただきました

しかし、アオサギって迫力ありますね
by BAN (2011-04-16 12:15) 

てんてん

蓮華草も、こうして見ると綺麗ですね♪
by てんてん (2011-04-16 13:08) 

OJJ

戦闘機、至近距離で見てみたい・・ 
メタボヤマセミは美味しそうですが、食ってはいけない?
by OJJ (2011-04-16 18:09) 

スミッチ

T-2見ると微妙な気分ですね。日米関係があらわされているというか
山菜カレーおいしそうですね。今日干潟に行ったけどシギ・チドリはまだでした
早く来ないかなあ
by スミッチ (2011-04-16 19:15) 

響

◆Silvermacさんへ
基地じゃない周りの風景が広くて良いですね。
メタセコイヤの森は大好きです。


◆ゆきんこ@和歌山さんへ
メタセコイヤも記事をUPした後に
もう新緑の葉っぱが出てきました。
僕が書いたようなヤマセミ様に会う事は不可能でしょう。
だってあんなヘンテコなヤマセミ様なんていないモン(笑)


◆くまらさんへ
ユリカモメの顔の春ですね。
白いままの方が可愛いのに・・・


◆an-kazuさんへ
F-2の被害はちょっと心配ですね。
緊急時に飛べない体制というのも今後の課題かな?


◆BANさんへ
アオサギは鶴なみにデカイので
翼を広げたら迫力ありますね。
鳴き声は恐竜みたいでぜんぜん可愛くないですケロ。


◆てんてんさんへ
蓮華は豆科らしくない丹精な形で綺麗ですね。
一時は減った野草ですが
減農薬や無農薬の田んぼが増えたので
蓮華も増えてきましたね。


◆OJJさんへ
築城基地は結構至近距離で戦闘機が見れるので
全国的に人気のある基地みたいですよ。
ヤマセミ様は食べちゃダメです(笑)


◆スミッチさんへ
春になって何時もいる野鳥が見れなくなったけど
春から見れる野鳥もいるので
これからも楽しみですね。

by (2011-04-16 19:46) 

めぇてる

アオサギさん首がなが~い☆
絵も楽しいです
by めぇてる (2011-04-16 21:29) 

ももず

築城っていうからつい、又お城の記事かと思いました
鉄の鳥にはそんなに興味がないのですが(今の所)
お花が綺麗に撮れてますね~♪ んんん~いい感じ~♡
なんて言ってると庭でギィィィと鳴いてるやつが。。。
のら猫さんがまったりしてるので雨戸が閉められません。

by ももず (2011-04-17 17:28) 

RYUSYO

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども
うちの梅組がお邪魔しまして・・・(ノ∀`*)ペチ
草原から戦闘機って・・・うらやましいスポットです!!!
あ!えふ だぁ~絶対九州行ったらえふ行くぞ(何回も言っててすみません)
お写真綺麗で素敵です!
by RYUSYO (2011-04-17 20:25) 

響

◆めぇてるさんへ
アオサギを見てるとやっぱり恐竜の子孫は鳥だと
思っちゃいますね。
絵はかならずリベンジしてきます。


◆ももずさんへ
お城じゃなくて残念です。
僕の専門が幕末から明治や戦争遺産なのでお城は専門外なのですよ。
調べれば見栄をはり過ぎて島原の乱をおこした島原城など面白いお城が
多いみたいだ。
庭にアオサギって結構怖いかも。


◆RYUSYOさんへ
梅組みいらっしゃ~い!
RYUSYOさんとこからなら大歓迎です。
えふはオジサンには似合いませんが女性に大人気になってきて
お昼は満席になることも多くなっちゃいました。

by (2011-04-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。