SSブログ

ヤマセミ様探し [グァ~グァ~倶楽部]



みなさんこんばんは

グァ~グァ~倶楽部の時間です。





今日は大、大好きな

ヤマセミ様を探しに行こうと思うのですが

その前に英彦山の麓の気になってる

イモリの成長具合を確かめに行って見ました。






オッ!



いたいた・・・


密集しすぎ.JPG



ウジャウジャです

(誰ですか?キモイとか言ってるのは!)






心配していた水深も

なんとかキープしているようです。


イモリプール.JPG




上からだと光が反射してよく見えないので

ドMカメラを水中に突っ込んで見ましょう。




オタマの目線でどうぞ.JPG



う~ん・・・


まだイモリなのかカエルなのか

ようわからん。






で、このイモリーズの水溜りの横の渓流にも

ヤマセミ様が来るのですが

今日は不在みたいなので

みやこ町へ移動

菜の花が綺麗.JPG




菜の花が揺れる

川面に白黒のヤマセミ様を探します。



土手.JPG




ゆうさんのヤマセミ情報も入手したので

その発見ポイントにも行って見ました。



堰.JPG



小さな堰がある場所で

僕には珍しく待ち伏せ作戦を遂行するのであります。




特価品だった三脚.JPG



特価品だった三脚を持ち出して見ました。



自由雲台の三脚ってめちゃ高価な奴が多いけど

これは7千円台で買えたよ。

(色も金運カラーを選んで見ました)




コンビニで買ってきたパンを

食べながら待ちますが

白黒の鳥は飛んで来てくれません。





パンを食べ終わって缶コーシーを飲もうとしていると


アッ!



白黒・・・・


ヤマセミとは違いました.JPG


何でも動く物に反応しちゃいますが

セキレイでした。







待ち伏せ中はこのセキレイだけは

良く飛んで来てくれたのだけど

本命のヤマセミ様は姿を見せてくれないなぁ。

(パンの袋をバリバリ鳴らし過ぎじゃネ?)




でも、同じく好きなカワガラスがこの堰で巣作りをしているようで

しきりに周辺を飛んでいました。

カワガラス飛んでいます.JPG



お尻ピーン!で

可愛いよ。



カワガラス.JPG

50ポイントです






ヤマセミ様と生息域が似てるので

このカワガラスがいたら期待が持てますが

このカワガラスって水中もOKみたいです。


泳ぐぞ.JPG



とても水鳥には見えないのだけど

口に枯葉を咥えたまま

水に浮いています。



いや、浮くといっても

首が辛うじて出てるだけで

90%は沈んでいます。




水かきも無いのに

面白い習性だよ


尻尾ピーンが可愛い.JPG




ヤマセミ様が出て来ないので

このカワガラスばかりを観察してると

つがいで巣に枯葉を運んでるようです。


巣作り中.JPG




図鑑を読むと

滝の裏などに巣を作るようで

このカワガラスはどうもこの堰の

矢印のところに出入りしてるような気がします ↓

巣.jpg


凄いところを選んでるよね。






中はどうなってるんだろう?






しかしこのカワガラスはヤマセミ様並に

警戒心が強いのでなかなか近付かせてくれないので

やっと撮れても藪越しでした。

カワガラス.JPG




草に身を隠して撮っていますが

完全にレンズの前の草が邪魔です



こんな時、すぐに動けない三脚は

不便だよね。



草がかぶっています.JPG




草でボケボケだけど

ほら!


足には水かきが無いでしょう?






で、しばらく待ってもヤマセミ様は出て来ないので

もう我慢できません。

(普段は3分が限界なんだけど20分くらい待てたのは
僕にとっては頑張った方です←パン喰ってたケロ)






なので移動!


ヤマセミがいそうな淵.JPG



川の上流部へ行って見ました。



今はまだターザンごっこは無理.JPG



こんな淵にいてくれたら

とっても理想なんだけどね。



ちなみにぶら下がってるロープは

夏に川ガキがターザンゴッコで飛び込むための奴だ。

(いま、やって見せろって言わなかった?)








さらに上流へ・・・・



上流.JPG



上流まで来る間に

見付かるかなぁ~って思ってたけど

甘かったな。




ヤマセミ様はそんなに都合良くは

出てきてはくれないのだ。



魚は見えない.JPG



で、折角綺麗な上流まで来たので

イモリの水溜りに入れたカメラを川で

洗っちゃう



まだ水が冷たすぎです.JPG



手がキンキンに冷たいです。



春だけど水温はまだ冬のまんまだよ。







これ以上上流へ行っても餌の小魚がいなくなるので

グル~~っと回って

今川の平成筑豊鉄道(へいちく)まで戻って来ました。



国鉄って名前がついた橋から.JPG




まだ国鉄の名前が残る

橋から春のへいちくで撮り鉄


春爛漫.JPG


菜の花が臭いけど

春らしい風景です。



へいちく.JPG



少し待ってると

一両編成の可愛い奴がゴトンゴトンと

やってくる

何時もの一両編成.JPG


このスローな時間がたまらない






で、鉄で気分転換をやったので

再びヤマセミ様を探しますが

待ち伏せ作戦をあっさり諦めて

得意の移動しながらの捜索に切り替えましたが

やっぱり僕にはこの移動捜索作戦の方が

向いているようだ。




ほら・・・・






ヤマセミ様.JPG



ヤマセミ様発見!





ツンツン頭で

頭でっかちなヤマセミ様だよ~!




100ポイントGETだな。



カワセミ以上のあたまでっかち.JPG




近付くと逃げちゃうけど


つがいでした.JPG



すぐに見つけるのだ




尻尾はカワセミより長い.JPG



カワセミと同じくブッポウソウの仲間で

宮古島の湿原で探したアカショウビンも

ブッポウソウ目なので

どうも僕ってブッポウソウマニアだったらしいです。



仲良くなりたいです.JPG




つがいで飛んでるのを確認したので

近くに巣があるのかも。




アァ~、

あのツンツンの頭、なでてみたいな





キジを抱っこする目標と

ヤマセミの頭を撫でるといった

困難極まりない目標を新たにかかげ

これからもグァ~グァ~倶楽部は走り続けます。


nice!(87)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 52

conta

最後までターゲットを諦めないのがグァ~グァ~魂ですね。
by conta (2011-04-08 20:35) 

miyomiyo

すげー、ヤマセミ様がフレームいっぱいに写っとる。
まるでフィギュアみたいです。
ちなみにヤマセミ様はオタマを食さないんですか?
カワガラスの巣は是非カメラを沈ませて撮影してみてほしーです。

by miyomiyo (2011-04-08 20:53) 

せつら

ヤマセミ様が旬みたいですね(^-^)(笑) さすが響さん! 凄いです♪飛んでる時のトサカは綺麗に格納されてるのがカッコいい(*^-')僕も探してみよ♪
by せつら (2011-04-08 21:27) 

ちゃつ

ヒーーーーーッ(T▽T)足みじかッ!!
ゆうさんのヤマセミ様見て、足短いなぁ…
でも写り具合で、そう見えるのかもー?
って思ってたけど(;∀;)…本当に短いのね…
移動捜索作戦で捉えたヤマセミ様は、やっぱし
ゴールド金運三脚を使って撮ったんですかね?
だとしたら、ゆうさーん(T▽T)!!
三脚にセットして待機だー!!
わっはー(ノ^▽^)ノ面白かったー
by ちゃつ (2011-04-08 21:33) 

slow

頭ツンツンなんやね~
なんでこんなバランス(*^^*)の身体なんやろね~
理由があるはずよね~

今回も楽しませていただきましたv(^^)v
by slow (2011-04-08 21:38) 

ローキン

凄い頭ですね~
いやいや、初めて見た鳥さんですね~(^0^)
by ローキン (2011-04-08 22:07) 

カレーパンマン

ヤマセミさま、キタ~!
ムチャクチャカッコイイ!
by カレーパンマン (2011-04-08 22:35) 

susumu

へいちくの菜の花祭りの中を走り抜ける黄色い車両・・・ いいなあ。
ちょっと時期をずらせば桜も楽しめそうですね。^^
by susumu (2011-04-08 22:42) 

ゆう

全記事コメントでじらすのか・・って思ってたけど、やっぱ
響さんがじれったくなったのか!って思ったら笑えた~~
でもヤマセミさまを出すまでもじらしてるあたりが面白い!
ヤマセミってお尻の膨らみが可愛いよね~
わたすが前496沿いで見たカワガラスはペアだったよ~~
カワガラスがいるところにヤマセミさまがいるなら寒田の地図に載ってたあそこにヤマセミさま出るのかな・・・
地元の人に聞きとらなくっちゃ・・
イモリになるかカエルになるか・・すみませんもう一度行って
確かめてください・・・(^^;)/
ヤマセミさま勝負!負けた気がしなかったのでうれじぃ・・
by ゆう (2011-04-09 00:17) 

あお

ヤマセミ様で100ポイント、おめでとうございます!
もっと高くてもいいと思うんですが・・・
ツンツン頭はやっぱり触ってみたいです^^
カワガラス、面白いですね
おぼれないんでしょうか・・・
by あお (2011-04-09 01:53) 

さる1号

菜の花が綺麗ですねー、水面に映った黄色がいい雰囲気で。
菜の花の中を可愛い電車が走っている風景、和みなすね。撮り鉄でなくても撮りたいです。
by さる1号 (2011-04-09 06:18) 

ぜふ

ヤマセミもカワセミもカラダのバランスが他の鳥と違うような気がします。
かれらから神秘的な印象を受けてしまうのは、
何かの精がカラダを鳥の形に似せようとしたからでしょうか。。
(似せようとしてちょっと失敗した?^^)
by ぜふ (2011-04-09 06:45) 

レイリー

おめでとうございます!
ヤマセミ、感動しますよね~
私も兵器が完成したのでヤマセミリベンジに行きたいです!
by レイリー (2011-04-09 07:30) 

j-taro

オタマジャクシがnice!ですなぁ。
同じのがうぞうぞいるって、背中がうぞうぞしますね(^^;
by j-taro (2011-04-09 08:11) 

しろのぽ

ヤマセミも菜の花もちっこい鉄道も、うらやましい環境です。
ヤマセミ様はトサカに寝癖ついてませんか(笑)?
よく似たオタマジャクシがこっちの湧水にもいました。
ましゃか東京でイモリ?
でも、流れのあるところだから、違うのかなー。
by しろのぽ (2011-04-09 08:52) 

うえいぱうわ

なんかヤマセミ様って、トサカのためか
頭が大きいような気がします。
というか全体のバランスかな?
STOLっぽいというか(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-09 09:30) 

あら!みてたのね

おはようございます。
白黒のセキレイちゃん可愛~いですね!
流し撮りきまっています・・・!!!
ヤマセミちゃんこんなにも至近距離で見たのはじめて・・・飛翔もス・テ・キ♪
線路端に咲く菜の花と鉄分補給・・・ノスタルジーを感じます(^^;)
by あら!みてたのね (2011-04-09 10:03) 

坊主頭

ヤマセミ様って頭ツンツンで面白いですね。小学生まで「サボテン」ってあだ名がついていた私としては良いライバルかも。
金色の三脚に1000ポイント進呈します。
by 坊主頭 (2011-04-09 10:22) 

sarry

カワガラスもヤマセミもポイント高いですよね~
探しながら見つけれるタイプなんですね! 
羨ましいなー フィールドが広い場合はそれが出来ないと
鳥果は期待できないですもんね~
しかし金色の三脚とは・・・ 見た事無いかも^^;
by sarry (2011-04-09 11:12) 

とし

ターゲット、ロックオン良かったっすねぇ~・・・。

いつも、グァ~グァ~倶楽部の記事見る度にデジイチが欲しくなります。。。

しかも、このヤマセミ君・・・カッチョエェェーーー!

追っかけやりたくなりますわ~。。。

そんな時がきたら、イロエロ伝授願います♪
(↑ おいおいオッサン、エロはないやろ~ヽ(`Д´#)ノ )
by とし (2011-04-09 12:08) 

まつみママ

早速 ウジャウジャを しかも ドUPで大写し下さり
何んとお優しい隊長でしょう ありがとうさんです! フン!
でも 何度でも言います キモーーーーッ<`ヘ´> 
所が今回 目が慣らされてしまったのか チョッピリ可愛く見えて来ました。
成長した姿の方がましかな~  オット!調子付かせない方が身の為 
所で念願の ヤマセミ様にお逢いできて良かったですねvv
本当に ツンツン頭 珍しい鳥ちゃんですね 初めて見ました
こんな姿で目の前に現れたら誰だって興奮してしまうでしょう いいな~
又道端に菜の花咲き乱れ コトコト迫る車両も 可愛い~^
澄み渡る水の透明さは格別ですね。きれいですぅ~
で ターザンごっこして見せて下さ~~~い  ドボン! 爆
by まつみママ (2011-04-09 13:00) 

yosi

宮古島でできなかったターザンを見たかったよー。
もしやっていたら「落ちればいいのに」って書いてるけど。(笑)
ヤマセミの飛んでいるショット、凄いです。

by yosi (2011-04-09 14:03) 

sotetsu

ヤマセミって初めて見ましたよ~
頭のツンツン具合がカッコぃ~
by sotetsu (2011-04-09 14:59) 

OJJ

ヤマセミ様のツンツン頭、羨ましい~
イモリのオタマジャクシは可愛くないけど・・
by OJJ (2011-04-09 15:58) 

sig

こんにちは。
わーい、ヤマセミGet! やりましたねー。それもすごい描写!
黒いオタマ、早く大きくならないかな。ヤモリだと思っているんですけどね。
by sig (2011-04-09 16:15) 

yakko

こんにちは。イモリ〜 のオタマジャクシは初めて見ました。
ヤマセミって突っ張ってて、カワイイですね。(^。^)
by yakko (2011-04-09 16:55) 

海を渡る

こんにちは。
ヤマセミは一度も見たことがありません。
カワガラスの生態も何となく分かったような気がします。
by 海を渡る (2011-04-09 17:03) 

くまら

ヤマセミだ・・・見た事は有るけど
撮影した事ないです・・・羨ましい・・・
by くまら (2011-04-09 17:30) 

めぇてる

セキレイ可愛い♡
菜の花に一両編成の電車・・いい景色ですね
音も聞こえてきそう・・
by めぇてる (2011-04-09 17:36) 

リュカ

本当につんつん頭で可愛い!
菜の花と電車の景色、とっても和みます。
ホッとする写真♪
by リュカ (2011-04-09 19:26) 

せつこ

余程良いカメラですね、ヤマセミちゃん図鑑を見ているようです♪
こんなに綺麗に撮って(^ー^)直接見るより分かりやすいわ☆
へ~~~これ、おたまじゃくしじゃないのね、ほんとキモイ!
by せつこ (2011-04-09 20:40) 

uni

あれ全部イモリですかね?すごい。
その後の成長過程がすごく見たいです。
by uni (2011-04-09 21:09) 

Nori

ヤマセミ様、10000ポイントくらい行ってそうな気がします。素晴らしいです。
長い玉を使ってらっしゃるみたいなので、三脚は必須だと思いますよ。
一脚の方が使い易いかも知れませんけれど。
私も、森に出掛けたくなりました。でも、もう少し花粉が落ち着いてから。。。(笑)
by Nori (2011-04-09 21:46) 

幸

最近皆さんヤマセミハンターになってますね。
次回、ロープにぶら下がってのジドリ期待してます^^
by (2011-04-09 22:22) 

Little_Rock

おー、ヤマセミってこういう鳥でしたか。
ちょっとパンクロッカー風でカッコいいです!
by Little_Rock (2011-04-10 00:00) 

テリー

yマセミ撮影、お見事です。この頭を見ていると、なでたくなる響さんの芋地がわかります。
いつもながらの響さんの軽妙な文章を楽しませて、いただきました。
by テリー (2011-04-10 09:06) 

響

◆contaさんへ
見えないところでかなりの野鳥をあきらめていますよ(笑)
ヤマセミのトサカを撫でるのはあきらめなかったら
出来るかなぁ~?


◆miyomiyoさんへ
フィギュアだったりして・・・(笑)
ヤマセミがオタマを食べるとかまだそんなに
生態を知るほど遭遇していないよ。
手乗りヤマセミになるほど馴れたら食べさせてみます。


◆せつらさんへ
春を過ぎると野鳥との遭遇率が下がるので
OFFシーズンに入っちゃうので今のうちです。
天気が良いと野鳥探しよりバイクで出かけちゃうので
さらに見つけれなくなるんです。


◆ちゃつさんへ
足が長いカワセミやヤマセミなんて見たくないかも。
短足のタンチョウ鶴を見たくないのと一緒です。
三脚はやっぱり3分しか待てない僕には必要なさそうだ。


◆slowさんへ
でっかい魚でもパクッて捕まえられるように
頭が大きいのかも。
口笛吹いたら肩に乗るようになってくれるのが夢です。
なのでまずは口笛の練習から・・・(ソコから?)

by (2011-04-10 10:04) 

響

◆ローキンさんへ
この頭がファンキーで大好きなんです。
河川でもやや上流部の渓流に生息する野鳥で
あまり遭遇しないので僕も見つけれて嬉しかったです。


◆カレーパンマンさんへ
いる時はいるようですよ。
近くで見れたのでもう
しばらくは通わなくてよさそうです。


◆susumuさんへ
田舎の風景が良いでしょう?
一両編成のワンマンの列車が可愛いです。


◆ゆうさんへ
記事が宮古島で溜まってしまってたんだよ。
こんかいはゆうさんの情報で見つけれて
感謝しています。
で、一回見たのでもう違うところで探してみる予定です
(どんだけ飽きっぽい?)
未知なる川をワクワクしながら探すのも大好きなんで・・・
ゆうさんも地図の推理で新たなスポットを開拓してね。
みんなで違うところを探さないと情報交換エリアが狭いです。


◆あおさんへ
100ポイントでしたが
あまり高くしちゃうとスグに1000ポイント溜まっちゃって
沖縄にヤンバルクイナを探しに飛ばないといけないです。
ヤマセミ様も素適ですが実はカワガラスの生態が
とっても気になります。

by (2011-04-10 10:04) 

響

◆さる1号さんへ
風景の好きな一部を切り取って撮れる望遠レンズは良いです。
時間がのんびりしてる雰囲気が単線の鉄道にはありますね。


◆ぜふさんへ
ブップソウの仲間はみんな頭が大きいですよね。
妖精の失敗作的なユーモアさがあって
それが可愛いのかも。


◆レイリーさんへ
ありがとうございます。
生息エリアに通ってもなかなか見れなかったので
近くでロックオンできたのは嬉しかったです。
レイリーさんの兵器はさぞ凄そうですね。


◆j-taroさんへ
うぞうぞって表現はウケます。
こんなに固まっているとかなりうぞうぞしますね。


◆しろのぽさんへ
ヤマセミ様の頭はしろのぽさんの寝起き?(笑)
多摩のあの湧水にもいろんな生き物がいそうですよね。
散歩しながら探してみてください。


◆うえいぱうわさんへ
カワセミ以上の頭が大きいですよね。
そこが大好きなんですよ。
2頭身なんてアニメキャラしかいないと思っていました。

by (2011-04-10 10:05) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
セキレイの足はやっぱり速くて見えないですね。
流し撮りは完全にピントが追いついていないです。
菜の花に囲まれたローカル線は良いでしょう?
和む風景です。


◆坊主頭さんへ
サボテンですか?
よほどツンツン頭だったのでしょうね?(笑)
金色の三脚は良いでしょう?
安かったけど作りもしっかりしてて
気にっています(特に色が)


◆sarryさんへ
ヤマセミ様は一度見つけてしまうと満足してしまうけど
カワガラスは観察したい野鳥ですね。
もっと自然界では滝の裏なんかに巣をつくるみたいで
防水カメラを突っ込んで覗いてみたいです。
金色の三脚は在庫一個だけでした(笑)


◆としさんへ
探して何度もスカをくらっていますので
見つけた時は嬉しかったですよ。
グァ~グァ~倶楽部はバイクがOFFの暇潰し企画なんで
そろそろバイクがメインになる予定です。
でもヤマセミ探しはコッソリ続けます。
デジイチ購入の際はイロエロOKですよ。

by (2011-04-10 10:05) 

響

◆まつみママさんへ
ウジャウジャ待ってたでしょう?
丸い体に尻尾だけ出てる様子はもう生きてる
キャラクター商品です。
ヤマセミ様は日ごろの行いが良いので出てきてくれたようです。
ターザンごっこはまずまつみママさんがぶら下がって
ロープが切れないのを確認してからで良いですか?


◆yosiさんへ
ターザンはまだ水温が冷たすぎるので危険です。
英彦山から流れてくる水の冷たさは春は遠いって感じでした。
夏の雑魚捕りの時ならやってみようかな。


◆sotetsuさんへ
ヤマセミ様はカワセミよりかなり見つけ難い野鳥ですので
見つけれて良かったです。
あの頭は撫でてみたいですね。


◆OJJさんへ
ツンツン頭はカッコイイですね。
羨ましい・・・って・・・(汗)
オタマはあれだけウジャウジャいたらたしかに
可愛くないですね。


◆sigさんへ
やっと念願のヤマセミ様を見つけれました。
後はもっと馴れて手乗りにしることかな?
オタマはですね・・・えーっとヤモリじゃなくてイモリです(笑)
ヤモリは飼いたいけど餌の調達が大変です。

by (2011-04-10 10:05) 

響

◆yakkoさんへ
イモリって思ってるけど
カエルかもしれないですよ。
なので通って観察してみますね。
ヤマセミ様の頭は素適でしょう?


◆海を渡るさんへ
海側にはカワセミはいてもヤマセミはなかなか見ないでしょうね。
カワガラスの生態は水鳥じゃないけど水が好きな野鳥で
面白い生態みたいです。


◆くまらさんへ
ヤマセミ様はなかなか近寄らせてくれないですよね。
良く見るハトと大きさが一緒なので
よく油断して逃がしてしまいます。


◆めぇてるさんへ
セキレイの足が面白いですね。
歩く時の足をアニメで書くと渦巻きです。


◆リュカさんへ
あのツンツン頭は触ってみたいですね。
飛んでる時は寝ているので
柔らかいのかな?
ローカル線の風景は癒されるでしょう?
電気じゃないのも田舎らしいです。

by (2011-04-10 10:06) 

響

◆せつこさんへ
カメラはエントリーモデルですよ。
たまたま近くに留まってくれたのです。
オタマジャクシはオタマジャクシですよ。
ただその後にカエルになるかイモリになるかの差です。
さぁ、どっちだろう?


◆uniさんへ
イモリと思って観察していますが
ゲコゲコって鳴く日が来るかも(笑)


◆Noriさんへ
10000ポイントもあげちゃうと
1000ポイントでご褒美のヤンバルクイナを探しに
沖縄へ行くツアーに10回も行かないといけなくなっちゃいます。
(どんなルールなん?)
一脚もかんがえましたが結局待てない性格なので
三脚も夜景以外じゃ出番が無いかも。

by (2011-04-10 10:06) 

響

◆幸さんへ
僕はずっとヤマセミハンターですよ。
カワセミはその途中で見つかるってパターンです。
あのロープは大人がぶら下がっても大丈夫かなぁ?
誰か勇気がある人に先にやってもらいたいです。


◆Little_Rockさんへ
こんなカッコイイ野鳥が日本にいるって嬉しくなりますね。
すごくパンクしていますが2頭身なんです(笑)


◆テリーさんへ
あの頭は撫でたくなりますよね。
はたして固いのか?
とにかく出会えてラッキーでした。

by (2011-04-10 10:07) 

ひろろん

あれっ、書き込みしてなかった。
今さらのコメですが、ほんとすばらしいです。
ゆうさんとのヤマセミ様の共演(競演)ですね。
by ひろろん (2011-04-11 21:44) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す!^^
自由雲台の三脚って便利そうですね^^
いつもカメラをまっすぐするのに足を伸ばしたり縮めたり . . .^^;
ヤマセミ . . . 見てみたいですね〜^^
響さんでも苦労して撮ってるぐらいだから、僕のレーダーでは発見できそうにないですね^^;
by ガタロー (2011-04-12 08:28) 

てんてん

ヤマセミ様
すごいモヒカンですね♪
by てんてん (2011-04-13 12:41) 

響

◆ひろろんさんへ
ありがとうございます。
素晴らしいのは僕じゃなくて
ヤマセミ様のビジュアルです。
ゆうさんも何時の間にかカワセミからヤマセミに・・・


◆ガタローさんへ
普通の三脚って動かしたい方向に上手く
向かずに頭がコンガラがりませんか?
水平なんかをあまり意識しないので自由雲台の方が
使いやすいです。
ヤマセミ様が居そうな場所へ行くのが第一歩ですよ。


◆てんてんさんへ
かなり気合が入ったヘアスタイルでしょ?
真似したいけど会社に行けないな。

by (2011-04-13 20:44) 

スミッチ

ブッポウソウマニアならぜひ愛知県の県鳥、コノハズクを撮りに鳳来寺山に来てみては、んん泣き声が「ブッ・ポウ・ソウであって、ブッポウソウ目ではないですね。
ヤマセミいいですね。私も移動しながら撮ります。じっと待ってるのは苦手
by スミッチ (2011-04-16 19:06) 

響

◆スミッチさんへ
コノハズクは見てみたい鳥です。
あ、愛知県かぁ・・・
遠いな(笑)
走りながら偶然見つけた時の嬉しさがあるので
待つより探す方が好きです。

by (2011-04-16 19:56) 

ももず

いつもながらいい景色ですね~!水も綺麗だし~
1両の電車が可愛いです♡
こないだ公園でカワセミ様を1時間待ってみました
ヘン♪(いばってみるw)
ヤマセミ様はさすがに都会では見れないかなぁ
カワセミ様とセットで山からいらしてほしいです。
今は出来ない、と書いてあるからには夏には
ターザンしてくれるんでしょうねっ!期待しています。
オチはもちろんドボンですよ。いえいえ決して
まつみママさんも私も参加しませんが。

by ももず (2011-04-17 16:48) 

響

◆ももずさんへ
カワセミ待ちを1時間ですか?
凄い!
待てると急にオシッコとか行きたくなりませんか?(僕だけ?)
ヤマセミ様は田舎の九州でもレアですので
秩父などの山側へいけないと見れないかもしれないですね。
ターザンは僕の体重に木の枝が耐えてくれるでしょうか?
まぁ、どちらにせよ「ドボン」ですが道連れ募集中です。

by (2011-04-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。