SSブログ

瀬板の森でグァ~グァ~倶楽部 [グァ~グァ~倶楽部]



みなさんこんばんは


朝もやに煙る雑魚の川.JPG



グァ~グァ~倶楽部の時間です




今日も家にとどまることなく

お外で遊んでいます。





何時もの雑魚ポイントからスタートしますが

ここにもアトリの大群がいました

ここにもアトリの群れがいました.JPG



前に見た群れよりは小さいけど

なかなか壮観です。




で、このままウロウロしてても

あまり野鳥と出会う事もなさそうなので

勝手にフィールド採点しちゃうシリーズで行こうと思います。





と、言うことで本日のターゲットは

北九州市の八幡西区にある瀬板の森公園へ

やって来ました。

今日はここ.JPG



昔は三菱化学の工業用水用の貯水池でしたが

公園として整備されて健康増進に勤しむ

市民がいっぱい来るところになりました。




瀬板貯水池.JPG



貯水池をはさんで東側はゴルフ場で

反対の西側は遊歩道が出来て

歩けるようになっています。





貯水池沿いの遊歩道を歩き出すと

早速何時もの奴に出会います


いっつも出てくるアオサギ.JPG

アオサギ



珍しくないけど落ち武者じゃなくて

表情が可愛いので

1ポイントです。





更に進みます

遊歩道.JPG


羊歯が茂る歩道を歩くと

歩道の横でガサゴソと音がするので

見てみると・・・

いまなら絶対見つかる野鳥.JPG


やっぱりシロハラでした。



これも定番の野鳥なので1ポイントです。






更に進んで遊歩道の中盤へ

散歩する人が多いです.JPG



水辺と山の雑木林の両方を

キョロキョロしながら歩いて行くと

キツツキ発見!・・・か?

キツツキ.JPG



おっ!キツツキだ!と思って

カメラを構えると

飛んだので後を追うと

コイツやった・・・(汗)

正体はこいつ.JPG


ピ~ヨでした。



紛らわしい奴じゃ



でもまぁ、餌を銜えてる顔が面白いので

1ポイントあげましょう。




と、ガッカリしかけてたら

木の上に小さい奴を見つけたよ

コゲラです.JPG


キツツキだ!




コゲラって小さくて可愛いので

5ポイントです





さらに遊歩道を進んで

終盤戦です

歩道が凝ってるんです.JPG



公園の中ではメインの場所になります。



浮橋.JPG



浮き橋もあって

結構楽しい場所です。




その浮き橋からはカイツブリが近くで見れます

顔が黒いです.JPG



浮き物の中で個人的に好きなので

3ポイントです。




野鳥のおじさん.JPG




そんな公園のメインで

何かいないか探していると

アオジかな? ↓


名前がわからん.JPG


カワラヒワかと思ったけど

目の周りが黒いのでアオジっぽいです。



そんなに珍しい奴じゃなさそうですが

グァ~グァ~倶楽部初登場なので

3ポイントです。




更に木の上を探していると

メジロ発見!

我が家へ来るやつより野生を感じます.JPG


我が家の餌台に来る

メジロと違って野性味たっぷりなので

2ポイントです。




と、そんな野鳥を見て公園の先へ行くと

国道3号線に出て折り返しになるので

戻ってるとこんなの見つけたよ

穴ポコ発見!.jpg



歩道の法面に穴が開いてる



穴.JPG


もしかしてこれって・・・







ほら、

羽だ.JPG


鳥の毛も落ちてるし・・・





試しに覗いてみると・・・


穴は上に向かって延びてます.JPG


雨が入らないように上に向かって穴が伸びています。





確証は無いけど

もしかしたらカワセミの巣かもしんないよ





だったら近くにいるはず?と

思って探すとスグに僕のカワセミセンサーが反応!

THE 覗き.JPG



こんなに上手い具合に

見つかるとは思いませんでした。




カワセミ発見!.JPG



巣から近くて

浅瀬を餌場にしてるのじゃないかと

思って探して簡単に見つけてしまったので

僕のカワセミセンサーもバージョンアップしてるようだ。






巣とカワセミを一緒に発見したので

20ポイントでしょう。






で、餌場って事なので

しばらく観察してたら

何度もダイブしていました


タッポンって音がします.JPG



でも、ほとんど空振りだったようだよ


不発だったらしい.JPG



何度かのダイブを見て何処かに

飛び去ったので帰ろうかと思ったら

また戻ってきた・・・








あれ?


ちょっと違う?



色がソックリで間違えるところでした.JPG



似てる~!




ついさっきまでカワセミがいた場所だったので

勘違いしましたがルリビタキのオスだよ。



綺麗だねぇ~!




メスは以前、山田緑地で見たけど

オスは初めてなので10ポイントだ





そんな訳で

運動をかねて散歩した瀬板の森の総合得点は

46ポイントでした。




いったい何になるポイントだかわかりませんが

高得点では?









最後についでに寄った

中間市の埴生公園

埴生公園.JPG



ここも得点つけてやろうと

思ったけど遊歩道の工事中で回れなかったので

池だけ見てみたらまた簡単に発見したよ

埴生公園のカワセミ.JPG


いるもんだねぇ~!



近いのでまた観察しに来て見ようっと!







んじゃ、帰ります



鉄塔.JPG




帰りに何時もの遠賀川を走ってると

夕日が綺麗だったので

ちょっと寄り道



中間の夕景.JPG




人が渡れない導水管の鉄橋ですが

鉄橋好きなので

この夕景は外せないのだ


好きな鉄橋.JPG



明日は晴れかな?





うんにゃ、雨です (T△T)




nice!(73)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 73

コメント 94

susumu

今回の瀬板の森公園、ポイント高いですね。^^
やっぱりトリはカワセミでしたね~。
華やかデス。^^
by susumu (2011-02-28 21:45) 

幸

レーダー冴えまくってますね。
けど、公園というより規模が大きくて冒険島みたいですね。
あと・・・そろそろカワセミ返してもらってもいいですか?(笑)
by (2011-02-28 21:55) 

conta

最後のカワセミの写真は何か物思いにふけっている様に見えます。
by conta (2011-02-28 22:10) 

yosi

瀬坂の森は遊歩道も整備されていてとっても良いところのようですね。
響きさんのセンサーが凄いのは分かるけど、
カワセミカラーの隊長の所にカワセミさんも寄って行くようですね。(o^^o)
by yosi (2011-02-28 22:14) 

ぱんだ

響さんに掛かれば
珍しい鳥も
簡単に撮れてしまうところがフ・シ・ギ
やっぱ
呼びつけるなにかを持っているのかも?
カワセミ一度見てみたいです。
by ぱんだ (2011-02-28 22:28) 

カレーパンマン

日曜日に瀬板の森も垣生公園も走ったんだけど
よもやカワセミさまがいるとは!
今度はもうちょっとゆっくり走ってみようっと!
by カレーパンマン (2011-02-28 23:06) 

テリー

高得点でしたね、カワセミが、こんなに沢山撮れるとは、ラッキーですね。
by テリー (2011-02-28 23:21) 

tano

最後のカワセミ、かわいいなあ(´ω`)
以前のバンみたいに、隊長ならではのキャプション付けて欲しいです。
(あー明日、早出なんだよなあ・・・)とかw
夕日と鉄モノの写真、きれいですねー川にも「浮き物」さん達がいますね。
「顔の黒い」カイツブリ、横の羽毛が猫のしっぽみたい(笑
by tano (2011-02-28 23:47) 

海を渡る

北九州市はいい公園が在りますね。
一度にこんなにたくさんの鳥たちに会えるなんて素晴しいです。
それをチャンときれいに撮る腕も素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-02-28 23:55) 

annex

響さん、こんばんは。
カワセミきれいですね。見てみたいですが、センサー感度ゼロなのでダメでしょう。
トラス鉄橋と鉄塔。細い骨組みだけで成立してるのがいいなー。
by annex (2011-02-28 23:56) 

ゴーパ1号

お、高得点ですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-01 00:04) 

ゆう

そうだそうだ!築城のカワセミさまと幸さんとこのカワセミさまじゃまいか疑惑が・・・
カワセミの巣穴・・・こんなところに住んでるのかぁ~~
ん~~巣にいるとこ見てみたいねぇ~
夕方になるといなくなるので巣に帰るんだろうか・・としたら
いる可能性も?
続きも楽しみにすてま~す。
by ゆう (2011-03-01 01:22) 

トライスター

しかしカワセミってほんとに美しい鳥なんですね~!!
福岡市の隣の那珂川町にカワセミの里ってお店があるのですが横を流れる川にカワセミがいるんかな~?
ってふっと思ったので今度行ってみます(笑)
by トライスター (2011-03-01 03:23) 

あら!みてたのね

おはようございます。
アトリの大群の飛翔凄いですね!
鳥の羽を発見して探索、カワセミちゃんの巣穴発見! これは凄い!!!
ダイブの瞬間、 これまた凄い!
by あら!みてたのね (2011-03-01 08:37) 

マイベイ

夕日がきれいですね。
by マイベイ (2011-03-01 08:52) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す!^^
鳥も土の中に巣を作るんですね?!^^
レーダーは下にも向けるんですね〜^^
・・・学習しました〜!^^
鉄橋と夕景 . . . こうやって見せてもらえると素敵ですね〜d(^^


by ガタロー (2011-03-01 09:40) 

レイリー

鳥さんに、素敵な風景、イイですね~
カワセミの巣は高ポイントですね!
ルリビタキは本当に綺麗です (^^
by レイリー (2011-03-01 10:40) 

F

最後の写真が萌々だぁ。(鳥は?)

宮崎の妹宅で、庭の木の枝にカエルが串刺しになっていました。
野鳥が保存食にするため刺しておいたものでした。
弟が写真を撮っていましたが、グロすぎて公開はためらわれます…
でもなんか「野生」って感じでいいもの見ました。
by F (2011-03-01 10:58) 

hoshizou

こんなに、かわせみに出会うなんて・・・・

まあ、なんということでしょう!!
by hoshizou (2011-03-01 12:03) 

さる1号

カワセミって美しいですね。カワセミのダイブを見てみたいです。
今までしっかりと見た事がないので。
(カワセミらしき鳥が飛び去る後ろ姿しか・・・・)
by さる1号 (2011-03-01 12:15) 

luces

カワセミがきれいです。
生態を知っていてこその発見ですね。
by luces (2011-03-01 13:21) 

びくとる

アトリの大群、スゴイですね。
カワセミとさらにルリビタキ、素敵ですね。^^
鳥にも萌えちゃいますが、橋と鉄橋も萌えちゃいます。爆
by びくとる (2011-03-01 15:40) 

sig

こんにちは。
これはこれは大収穫でしたね。「月曜日はポイント5倍」なんての、やってなかった? 響カワセミセンサーの人工知能は確実にUpしてますね。
遠賀川の鉄橋写真、きまりましたね。
by sig (2011-03-01 16:47) 

T2

きっと「かわせみLOVE!」の
響さんに、カワセミの神様が
ご褒美をくれたに違いないでしょう!
導水管橋の写真、さすがです。

by T2 (2011-03-01 17:16) 

リュカ

どの鳥もとっても可愛いです!
メジロ、ほんとに野性味があります。たくましい感じがしますね^^
by リュカ (2011-03-01 17:52) 

sarry

アトリが沢山^^; 今日一羽だけ撮ったのに 何か寂しい^^;
しかし高得点でしたね~ 
カイツブリ? キンクロじゃないですか・・・ って
この類は苦手なんでキンクロでもないかもしれませんが(苦笑
by sarry (2011-03-01 18:08) 

招き猫

ピ~ヨの得意顔がチャーミング♪ 
メジロの引き締まった顔は初めて見たような・・・。
「カイツブリ」とされているのはキンクロハジロの雌か幼鳥でいかがでしょう。
・・・あ~、大きさが違うからカイツブリかも。
“あやとり”で作った東京タワーのような写真、面白いですね。
響さん、ここで電磁波をいっぱい浴びましたよ。(^^)v超響誕生!
by 招き猫 (2011-03-01 18:12) 

めぇてる

今日もたくさんの鳥さんに会えました^^
ありがとうございます♪
鉄橋の景色綺麗ですね。。
by めぇてる (2011-03-01 19:38) 

たくや

今日はポイント高いですね~
カワセミ君のダイブは素晴らしいですね。
by たくや (2011-03-01 20:05) 

tansta

カワセミ、きれいですね・・
生で見たことないですが、響さんのブログで見られるので良しとしましょう
by tansta (2011-03-01 20:20) 

ANIKI

カワセミかっこいい。。
急降下爆撃機のようですね。

by ANIKI (2011-03-01 20:21) 

たーさん

我が家の近くのワーストNo1河川の支流にもカワセミくん住んでいますよ。
汚い川でも自然はありますね。最近鳥も多くなったような気が・・・
バードウオッチングもいいかもですね^^
by たーさん (2011-03-01 21:55) 

ひろろん

スゲェ~、巣まで見つけるなんて、
というか巣って判るのがすごいー。
ベビかなにか?って思いました。
カワセミほんとカッコイイ。ちょっと探しに行ってみようかな。。
って感化されそうな自分がコワイ。。。
by ひろろん (2011-03-01 22:04) 

かっか

身体が黄色い”アオジ”ですね^^
鳥はさておき(勝手にさておいてしまいます)
てっきょの写真が今回かなりぐっときました。
無機物もいいものだなぁと・・
by かっか (2011-03-01 22:26) 

ローキン

最後の方の夕日の写真が素晴らしい。
鉄塔と橋と夕日・・・何か、風情を感じました。
by ローキン (2011-03-01 22:47) 

よっすぃ〜と

見たこと無い鳥がいっぱい(>_<)
カワセミ綺麗だな~。
by よっすぃ〜と (2011-03-01 23:38) 

あお

高ポイントですね
春にはカワセミ親子が見られるかも^^
雨の日ポイント2倍サービスはあるんですか?(笑)
by あお (2011-03-02 02:06) 

未来

カワセミの襲撃シーンは、凄いの一語ですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2011-03-02 09:20) 

BAN

歩いていて、あんな巣穴を発見できてしまうとは・・・
さすが響さん!ニュータイプですね^^
by BAN (2011-03-02 10:51) 

くまら

青い2種に遭えるって、すごく羨ましいです
あ、カイツブリではなく、キンクロハジロのメスでは?
by くまら (2011-03-02 12:07) 

せつら

ステルス戦闘機も見つけ出しちゃうくらいの高感度レーダーですね♪
カワセミって意外と身近な場所に居るもんなんですね(^^)
僕も頑張って探してみよ!!
by せつら (2011-03-02 12:10) 

kein1100

いつも綺麗な写真!感激です。そこいらの図鑑よりリアリティが溢れて好きですね~。またいいショットお願いします。
by kein1100 (2011-03-02 13:45) 

美美

アトリの大群迫力ありますね!
夕陽の鉄橋は綺麗で
ぼーっといつまでも見ていたい気持ちに
なりますね(*^^)
by 美美 (2011-03-02 15:41) 

miyomiyo

どーしてそんな簡単にカワセミ様が見つかるんでしょーか。ナンデ?
ましゃかデコイってことはありませんか?
望遠レンズを手持ちでキレイに写ってます。
手ぶれ機能も効いてるんでしょーか。
にしても空気が澄んでて画像が冴えてます。
隊長の心が澄んでるからでしょーか。(これくらい言っとけばカワセミ様を拝めるでしょーか。)

by miyomiyo (2011-03-02 18:14) 

響

◆susumuさんへ
やっぱり貯水池にはカワセミがいましたね。
今回は巣らしき物とルリビタキを見れたので
高ポイントでした。

by (2011-03-03 19:16) 

響

◆幸さんへ
返しません。
だって巣まで作っちゃってるので
これで返すとカワセミ様から恨まれます。(笑)

by (2011-03-03 19:17) 

響

◆contaさんへ
最後のカワセミ様は池の水が濁ってるので
引っ越そうかどうか悩んでるのだと思います。

by (2011-03-03 19:18) 

響

◆yosiさんへ
瀬板の森の歩道はスタートあらの距離などを
書いているので健康増進市民ランナーに
大人気ですね。
僕もしっかり端から端まで往復しましたよ。
御褒美のようにカワセミに会えて良かったです。

by (2011-03-03 19:21) 

響

◆ぱんださんへ
呼び寄せる力はないけど
それだけウロチョロしてるって事ですよ。
記事では伝わらない何も出会わない時間がいっぱいなんです。

by (2011-03-03 19:22) 

響

◆カレーパンマンさんへ
魚がいる池や川にはカワセミがいると思って
良いですよ。
ただ留守だったり姿を見る前に
カワセミが逃げちゃうんだと思います。

by (2011-03-03 19:23) 

響

◆テリーさんへ
高得点なのはお初な鳥とカワセミの巣が
大きかったですね。
で、巣はヘビの巣だったら嫌だな・・・

by (2011-03-03 19:25) 

響

◆tanoさんへ
野鳥とは会話してるつもりなんですが
今回は何をしゃべったか覚えてないです。(笑)
唯一キャプションを付けようと思ったはヒヨドリなんですが
その後で出てきたカワセミ様で息を殺しすぎて忘れてしまいました。

by (2011-03-03 19:28) 

響

◆海を渡るさんへ
公園の数はそんなに無いので
ダムなどを一周しようと考えてるけど
ダムになると距離が長いのでちょっと躊躇しています。
水辺の周りが一番野鳥と出会えるので
どうしても川や池になっちゃう。

by (2011-03-03 19:31) 

響

◆annexさんへ
カワセミは意外と都会の池などにもいますので
注意して見つけてください。
鉄橋は良いでしょう?
最近は新しく作られることは無いので
貴重になってくるかも。

by (2011-03-03 19:33) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
はい、
勝手に僕のテンションで高得点になりました。

by (2011-03-03 19:34) 

響

◆ゆうさんへ
築城の奴はきっと巣に入ってるんだよ。
でもこの巣はカワセミだって確証は無いよ。
暖かくなったらヘビが出てきたりしたら
僕のカワセミセンサーはショックで壊れてしまうでしょう。

by (2011-03-03 19:36) 

響

◆トライスターさんへ
福岡エリアなら多々良川や室見川でもいると思いますよ。
那珂川って曲渕ダムに川でしたっけ?
ダムにもきっといると思います。
その先の南畑ダムも得点付けて見たいな。

by (2011-03-03 19:38) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
穴は巣なのかどうか入るのを見てないので
確証は無いです。
待ち伏せする根性が無いので・・・・(汗)
でもここで繁殖してくれると嬉しいな。

by (2011-03-03 19:40) 

響

◆マイベイさんへ
ありがとうございます。
好きな鉄橋と鉄塔をバックに夕日が沈むのを見て
思わず写真を撮って見ました。

by (2011-03-03 19:41) 

まつみママ

隊長 頑張っていますねvv
観察 行きたいけど 未だ外歩きは寒いんですけど・・
さてさて早速鷺クン登場 で 落武者にならず良かったわねvv笑
シロハラ って 先日出かけた序に立ち寄った川原で撮って来た鳥
未だ整理してなくて 解んないけど多分同じと思えるので 記事にて
アップした時 見て下さいませませ~^笑
私の所では悪役のヒヨ 餌銜えている顔が良く撮れてて可愛いいですぅ
後 カワセミ↑の方が言われて居る様に心が澄んでいるのでしょうかしら?
そうとしか思えませんね だってこうも簡単に逢う事が出来るとは・・
鳩や 鴨 ヒヨ 後 カラス←かよッ!  そんな小物しか撮れないし
未だ未だ 到底無理だし でも心は負けないほど澄んで居るので 
いつか きっとその内 撮る事が出来るでしょう 頑張ります!
遠賀川&夕日の素晴らしさに言葉も思い付かないほど感嘆!
美しいです 素晴らしいです~~^vv

by まつみママ (2011-03-03 19:42) 

響

◆ガタローさんへ
見つけた穴はセンサーって言うほどじゃないけど
ただ僕の天敵のヘビの穴なんかに敏感になってるので
すぐに見つけちゃうようです。

by (2011-03-03 19:44) 

響

◆レイリーさんへ
ルリビタキは綺麗でした。
カワセミのような派手さは無いけど
品のいい色ですよね。

by (2011-03-03 19:49) 

響

◆Fさんへ
その串刺しの犯人はモズだね。
実はその串刺しを探しているのですが
いまだ発見できないよ。
その串刺しセンサーをちょっと分けて。

by (2011-03-03 19:51) 

響

◆hoshizouさんへ
あの音楽がまた脳裏から離れなくなるので
やめてください(笑)

by (2011-03-03 19:52) 

響

◆さる1号さんへ
カワセミに見つかる前に見つけないと
なかなかじっくり見ることは難しいですね。
でも一番確実なのは同じ場所に戻ってくるので待ち伏せです。
僕は3分しかじっとできないです。

by (2011-03-03 19:54) 

響

◆lucesさんへ
いや、もしかしたらカワセミの巣かもって程度ですよ。
ヘビかもしれないので油断大敵です。

by (2011-03-03 19:55) 

響

◆びくとるさんへ
鉄橋は良いですよね。
無骨であればあるほど萌えます。

by (2011-03-03 19:57) 

響

◆sigさんへ
ポイント5倍はスーパーマーケットですね(笑)
九州のスーパーは火曜日が多いですよ。(タブン・・・)
センサーはちょっとずつですが進化していってるようですが
体調で感度が変わるのが難点です。

by (2011-03-03 19:59) 

響

◆T2さんへ
カワセミは大好きですが
もうちょっと初めての野鳥に出会いたいです。
だからと言って遠出してもなかなか出会わないのが野鳥ですよねぇ~。

by (2011-03-03 20:02) 

響

◆リュカさんへ
野生のメジロは庭のミカンを食べてる奴より
警戒心が強くてカッコイイ気がしました。

by (2011-03-03 20:03) 

響

◆sarryさんへ
アトリは逆に群れでしか見たことがないです。
所変われば状況も変わるようですね。
キンクロ・・・
あの寝癖はやっぱり!

by (2011-03-03 20:05) 

響

◆招き猫さんへ
キンクロでしょうね。
どんだけ適当に書いてるのかがバレちゃいます(汗)
あのアヤ取りはなかなか解けないですよ。
電磁波吸収で元気一杯です。
髪の毛が立ったような気がします(笑)

by (2011-03-03 20:09) 

響

◆めぇてるさんへ
街の公園でも野鳥が見れて楽しいですね。
鉄橋は渡れないけどカッコイイでしょう?
好きな場所なんです。

by (2011-03-03 20:10) 

響

◆たくやさんへ
はい、初登場が出るとテンションが上がって
ポイントが高くなるようです。
かなり適当なポイントですが
野鳥探しのお勧め度の目安にはなりそうです。

by (2011-03-03 20:12) 

響

◆tanstaさんへ
渓流沿いなどを走る時は
探して見てください。(脇見のし過ぎに注意)
何度か見るとコツがつかめます。

by (2011-03-03 20:14) 

響

◆ANIKIさんへ
かなり浅い場所でも
思いっきりボッチャンって突っ込むので
ビックリします。
以外と空振りが多いみたいです。

by (2011-03-03 20:15) 

響

◆たーさんさんへ
カワセミって渓流のイメージでしたが
ほんと街中の溝なんかにもいて驚きです。
たくましいと言うことでしょうが
綺麗な環境で過ごして欲しいですね。

by (2011-03-03 20:18) 

響

◆ひろろんさんへ
穴はヘビかもしんないよ。
だったら僕はかなりショックですが・・・(汗)
カワセミは探して下さい。
鐘と一緒にね。

by (2011-03-03 20:19) 

響

◆かっかさんへ
アオジはかなりカワラヒワカラーでしたので迷いました。
鉄橋いいですよね?
無骨な鉄橋が作られなくなってちょっと寂しいですが
ゲートブリッジがなんとかトラス橋を採用してくれてて嬉しいですね。

by (2011-03-03 20:22) 

響

◆ローキンさんへ
無機質な鉄橋に夕日が当たって
めちゃかっこよかったです。
水路橋なので渡れないけど大好きな橋なんです。

by (2011-03-03 20:23) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
街中の公園でもこれだけ野鳥が見れるので
楽しいですよ。
バイクで走ってるとよく鳥に当たりそうになるけど
今ではその鳥の種類もわかるようになって来ました。

by (2011-03-03 20:26) 

響

◆あおさんへ
雨の日に2倍のポイントをくれるお店があるのですか?
僕の場合、雨の日はテンション2分の1です。
暗くなるので野鳥撮影のボツの山は2倍ですね(笑)

by (2011-03-03 20:28) 

響

◆未来さんへ
カワセミのダイブはタイミングがめちゃ難しいですね。
何も写って無いファイルを削除する作業が大変でした。

by (2011-03-03 20:30) 

響

◆BANさんへ
ありがとうございます。
ニュータイプですがヘビの穴と間違ってる
可能性もありますゼ(笑)

by (2011-03-03 20:32) 

響

◆くまらさんへ
青の2種に出会えてラッキーな日でしたよ。
なので高ポイントでした。
キンクロですね。
もう浮き物の特定は苦手です。

by (2011-03-03 20:33) 

響

◆せつらさんへ
センサーといっても
カワセミってメチャ目立つカラーしてるので
見つけやすいですよ。
ウグイスを見つけるセンサーの方が高性能でしょう。

by (2011-03-03 20:35) 

響

◆kein1100さんへ
いえいえ、図鑑の写真はいったいどうやって撮ってるのか
目標にするには目標が高すぎて目指せないほどです。

by (2011-03-03 20:37) 

響

◆美美さんへ
アトリの群れってみんな一緒の動きをするので
不思議ですね。
誰かが号令を取ってるのかな?
鉄橋の夕日は良いでしょう?
僕のお気に入りの夕日スポットなんです。

by (2011-03-03 20:38) 

響

◆miyomiyoさんへ
そうですよ!
心が澄んでいるからです。
よくわかってらっしゃる。
お礼に出会えるように願掛けしてあげましょう。
なのでmiyomiyoさんは秩父あたりで
カワセミに囲まれる夢を見るでしょう。

by (2011-03-03 20:41) 

響

◆まつみママさんへ
今回は車から横着するのではなくて
自分の足で歩いて探したので色々見れたのでしょう。
あっ、心が綺麗だからか?
シロハラって地べたをガサガサやってなかった?
一人で森を歩いてると誰かが付けてる?と思ってビビるとだいたい
シロハラがガサゴソやってるんだよね。
まつみママさんも心が澄んでるのなら
きっと出会えますよ。
落ち武者なアオサギとか・・・(笑)
鉄橋の夕日は良いでしょう?
夕日を見るとお腹が空きますよね?(えっ?空かないですとぉ!)

by (2011-03-03 20:47) 

てんてん

浮き橋で、落ちたら死ぬゲームしなかったんですか~ψ(`∇´)ψ
今回もよく撮れてますね~
響さんの前世は、鳥?( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-03-04 14:44) 

響

◆てんてんさんへ
浮き橋は残念ながら柵があるので
ゲームは出来ませんでした。
見つけた穴に手を入れてカワセミなら当たり
ヘビなら外れゲームをやれば良かったかな?

by (2011-03-05 02:39) 

ももず

いいなぁぁぁぁぁ・・・
アオジもカワセミも見れて、しかも可愛く撮れて♡
さすが隊長ですぅぅぅ(尊敬)
近所の公園に行きましたがカワセミがいそうな池を
観察してましたが、来ませんでした。(1時間はいたのに)
公園の木はめちゃ高くて広くてちょっと近づくと
皆飛んでってしまうので、ほとんど撮れません・・・
と言い訳ツラツラ・・・
でもぐぁ~ぐぁ~倶楽部活動はしてますよ~
by ももず (2011-03-09 18:31) 

響

◆ももずさんへ
歩きで観察って意外と難しいよ。
すぐ逃げちゃうよね。
僕も一緒です。
なのでカワセミは木の葉の隙間から覗き見です。
ももずさんも覗きが出ないなら
全身葉っぱ作戦しかないよ。
カワセミが居そうな池があるのならまた日を変えれば見れるかも。
餌の小魚を餌で集めておくとか・・・

by (2011-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滑ってきた海の中の標的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。