SSブログ

海の中の標的 [廃墟&近代化遺産]



大分県宇佐市の干拓地


宇佐.JPG




掩体壕が点在するまっ平らな平野の端っこには

堤防があってその向こうは豊前海だ


豊前の海.JPG



案内板があるのに無視して

わざわざ堤防の斜面をよじ登らないといけない

所を選んでアプローチするのが

廃墟ハンター流なのだ。

(案内板があるなんて知らなかったぞ・・・いつの間に出来た?)





で、何の案内板があったかというと

宇佐海軍航空隊が使用していた

海の中の爆撃用の標的の跡だ

遠くに見えるでしょ.JPG



丁度通りかかった時に

干潮に近そうだったので

寄ってみたのだけど

見えるかな?




沖合い1.2kmほど先にあるのだけど

見えるでしょう?





て、こんなのマサイ族の視力じゃないと無理か







じゃ、ちょっとだけズーム!



ビヨ~~~ン!

(↑ズームしている音)

あれが爆撃目標です.JPG



ほら、あの土管の頭みたいな奴だよ。





何度か見たいと思っていたけど

満潮だったり場所がズレてたりして見れなかったのです。




たまたま案内板じゃない所だけど

運良く海に下りれる階段が

あったので歩いて少し近寄ってみようと思います。

波の模様.JPG



干潟みたいだったので一度車に戻って長靴に履き替えようと

思ったけど堤防の斜面の上り下りが面倒なので

そのまま少し歩いて見ると

意外とスニーカーのままでいけそうだ。



少し潮が残ってる場所は石がゴロゴロとしている場所を

選んで歩けば意外と先まで進めそうな気がするよ。


ここまでが限界です.JPG



で、先まで行ったけど

流石にこの先は長靴が無いと無理だね。

(履いてくればよかったかな?)







まぁ、望遠があるのでここからでもで良いでしょう





ビヨ~~ン!

鳥の楽園になっとる.JPG



う~ん!


結構大きい?





蜃気楼のように沖の船が沈んで見えますが

この円柱が爆撃訓練用の標的です。




敵艦の心臓部を想定しており直径は10mほどで

この輪っかの中に命中させると

ご褒美にお酒がもらえたそうだ。


下は石垣です.JPG



今では海鳥の休憩所になっているようだけど

周りにしか留まっていないので

真ん中は穴状になっているのでしょう。




留まってるのは鵜かなぁ?




ちょっと横移動したら

もっと近付けそう陸地があるのでそっちへ

歩いて見ます。




砂が盛り上がって水が無いところを選んで

調子に乗って歩いていると

それは起こった・・・・











ズボッ!






ウギャ!


ズボった!.JPG


ズボッたぁ~~!
(↑北九州弁です)






靴の中までグジュグジュなんですケロ(泣)



オマケに砂も入って

歩くとジョリジョリします




しかも両足・・・ミタイナ[もうやだ~(悲しい顔)]






仕方が無いのでこれ以上進むのを諦めて

グッチョングッチョンいわせながら

標的のウォッチングを続行

(廃墟ハンターはこれくらいでくじけない)

折れますぜ.JPG



丸いメインの標的の周りには

敵艦の大きさの目安を測るための

円柱が立っていますが

波に削られて今にも倒れそうです。

(奥の奴はすでに倒れとるよ)



これは照明?.JPG



この円柱の枠内に爆弾が入ればとりあえず

ご褒美範囲だったようです。

(ダーツみたいなもんか?)




とりあえず一番得点が高かったのが

この中だね ↓

平和な風景ですが足が冷たいです.JPG



じゃ、戻ろうか・・・






足がキンキンに冷えてきたし








では、最後に・・・





靴買いましたケロ.jpg


nice!(77)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 90

たくや

訓練用の標的は今では鳥のオアシスですね。
スニーカーのまま干潟に入るのはチャレンジャーです
でも帰りは長靴で運転出来ますね。

by たくや (2011-03-03 19:42) 

熊鹿夫婦

響さんへ
九州は魅力的な場所ばかりですね!探す人の感性でしょうか?東海地方にもこういった場所あるんだろうか?
by 熊鹿夫婦 (2011-03-03 19:49) 

yatoho

足が寒かったんじゃないですか?
スニーカーだとしみますもんね。
by yatoho (2011-03-03 20:52) 

conta

偵察衛星(google earth)で見てみました、土地勘がないので良くわかりませんでしたが、沖合いに白い点を発見。違うかな。
by conta (2011-03-03 20:57) 

ひろろん

このハイキョに近づくのは手ごわそうですね。
うーん、上空から見てみたい。
ラジコン飛ばしに行くか。
by ひろろん (2011-03-03 21:11) 

miyomiyo

最終的にはスニーカーを脱いで裸足のまま土管に登ってジドリするんだって期待しちゃいました。
次回は長靴でコンプリート願います。
中に不発弾とかが残ってなけりゃ良いんですケロ~。

by miyomiyo (2011-03-03 21:14) 

KENTA

水平線というか地平線というか、
空の青さとマッチして綺麗ですね。
普段から長靴をマイカーに装備する響さんのハンターぶりがnice!です。
by KENTA (2011-03-03 21:23) 

瓜坊主

やっちゃいましたか~
その切ない気持ちは十分理解できます(笑
この標的に向かって監視壕のようなものありませんでした?
一瞬、当時のモノ?って思いましたが、違ってるようで残念だった記憶が^^;
by 瓜坊主 (2011-03-03 21:27) 

shindy

これは!
ぜひ、案内してください。

by shindy (2011-03-03 21:33) 

sannoji

この季節、ズボッ!と埋ると気分が萎えますね。
柳ヶ浦周辺の干潟でしょうか?
昔、此処に良くツベタ貝やニシ貝を捕りに来てました。
長洲と言えば、何故か蝦蛄(シャコ)を食べたくなりました。
関東のスーパーや魚屋ではシャコをあまり売って無いんですよね。
by sannoji (2011-03-03 21:44) 

チョメ@探検北九

ご無沙汰してます。
2009年4月の大潮の日に標的の上に登りました。
標的の上は・・・内緒です。
この日の分から更新ストップしてますが・・・。

また穴ポコ探検に誘ってください。

by チョメ@探検北九 (2011-03-03 21:50) 

ごろすけ

干潟や汐だまりには、いろいろ生き物が
いそうですね(^^♪
by ごろすけ (2011-03-03 22:42) 

旅風V2

地球の丸みを表現する船さんカッケェ!
by 旅風V2 (2011-03-03 23:03) 

テリー

干潟に、円柱が立っているというのは、不思議な光景ですね。
by テリー (2011-03-03 23:21) 

せつら

凄い!!干潮って手がありましたかぁ!(>_<)
堤防から腕組みして見てましたけど行こうとは考えもしませんでしたf(^^; まだまだ修行が足りないですね(汗)
ズボッた靴がシュールでナイスです(^-^)b (笑)
by せつら (2011-03-03 23:43) 

カレーパンマン

うわ~、なんかすごく興味深いとこです!
しかし「ズボッた」って北九州弁なんですか??

by カレーパンマン (2011-03-04 00:23) 

さる1号

ズボッた・・・・なんとも適切な表現ですね。
足を踏みおろした瞬間の地面の更に底に吸い込まれてゆくような感覚。
そして次の瞬間には染みてくる水の冷たさと後悔の念。
すべてが表現されている言葉ですね。

この標的柱、鳥の憩いの場になっていますが海の下は魚の憩いの場なんでしょうね。
by さる1号 (2011-03-04 05:59) 

レイリー

こんな戦争遺構もあるんですね。。。
しあし干潟をスニーカーとは男ですッ! (^^
by レイリー (2011-03-04 06:21) 

Silvermac

こんな施設が残っていたのですね。( ・_・;)
by Silvermac (2011-03-04 06:29) 

しろのぽ

ご期待通りに足が・・・(笑)
福岡なら「いぼった」と言うところです。タブン
戦時中に活躍した標的も、使わなくなれば鳥のとまり場。
ならば、世界中が鳥だらけの世の中になってほしいです。
by しろのぽ (2011-03-04 08:04) 

luces

皆さんの期待を裏切らずしっかりズボッてくれるところは、さすがプロのお仕事です。
望遠レンズの力ってすごいですね。
by luces (2011-03-04 09:47) 

barbie

お疲れさまでした(^з^)-☆
標的の真ん中は穴?何が入ってるのかな〜気になる。
干潮の時に見に行って欲しいです(^_−)−☆
by barbie (2011-03-04 12:56) 

てんてん

今度は夏場、海パンはいてチャレンジ?(ΦωΦ;)?
爆撃訓練用の標的って、頑丈なんですね!
っていうか、標的に当たらなかったのかな( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-03-04 14:36) 

招き猫

標的の手前にいる白い鳥は浮かんでいるんじゃなくて 立っていますよ。
長靴だったら近くまで行けたのかなあ(1.2kmあるけど)。
ズボリついでに行って欲しかったな。(#^.^#)ドSでごめんね
by 招き猫 (2011-03-04 16:12) 

よっすぃ〜と

デススターの弱点攻撃のような訓練ですね(^^
「フォースを信じるのじゃ!」
by よっすぃ〜と (2011-03-04 16:24) 

まつみママ

最初の沖合いに微かに見えた~~~ って
お断り致しておきますけど・・・・
見えたからって決してマサイ族では 御座いません!ブッ
それにスニーカーで歩こう~干潟 (5枚目)
見てたら 何やらぞぞぞーー〇ビに見えまする~^キモッ
よく次々と廃墟とか軍事系遺産とかあちらこちらに点在して居ます事! 
思うに響隊長はここ九州以外に住めそうも無いのでは?ですぅ~
然し何時までも少年の如く海や山 時には穴ポッコを探しまわり 
楽しそうですし 羨ましい限りですぅ~  話は戻りますけど 笑
この標的の真ん丸には 見た途端デコレーションケーキにも思えました
可笑しな事思いつくのは 私しか居ないでしょうけど・・・
ズボッ!た 序にそのままこの円筒の標的迄行き 中がどんな風か
覗いて見てちゃんと撮って来なけりゃ~ ダメジャン!←って他人事。爆



by まつみママ (2011-03-04 17:23) 

うえいぱうわ

やっぱり、こうなりましたか。
期待を裏切らない、実にナイスなズボりですね(笑)
さすがです。

by うえいぱうわ (2011-03-04 19:48) 

tansta

九州って、いろんなものが残ってるんですね。東北にはあるのかな??
戦争遺構が、いろいろ残ってるなんて、響さんのブログで初めて知りました
タメになったね~♪・・これからも教えてくださいネ
by tansta (2011-03-04 22:03) 

かっか

デススターのコアに通じる穴だっ
と思ったら、同意見の方がいましたね^^ 賛成です!

響さんも今度は是非Xウィングでアプローチ!^^
by かっか (2011-03-04 22:06) 

yosi

潮干狩りのできそうな所ですね。
つま先にアサリが乗っかって来ませんでしたか。

by yosi (2011-03-04 23:31) 

tonoji

最後の自撮り・・・よくあの足元の悪い中こけなかったな
と感心しました(笑)やはり日ごろの行いがってことに(^_^)b
ズボル?いぼるじゃ無かったの?
曽根干潟のような底なしじゃなくてよかったですね(笑)
あそこじゃつま先だけじゃすまない(^_^;)経験済み!

by tonoji (2011-03-05 00:05) 

sig

こんばんは。
耶馬溪に行った折に宇佐を<通った>ことがあります。こんな廃墟があるんですね。
by sig (2011-03-05 00:18) 

an-kazu

主砲塔のサイズ・・・でしょうかね?
by an-kazu (2011-03-05 01:00) 

ちくまえ。

>ズボッた
私なら確実にブルーになって引き返してます(^ ^;

この標的遺構って今はどーか知りませんが芦屋の海岸にも
昔あったみたいですよ。
まさにダーツの的みたいなのが某所の過去航空画像(1974)でも
確認出来ます。

by ちくまえ。 (2011-03-05 07:21) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
「.@@ これまたスゴイ所に . . .
響センサーはかなりの精度で捉えてますねd(^^
僕が見つけたとしてもまさかコレがそんな物だとはわからないです^^;
日本にはまだまだ色んな物が残っているんですね〜^^
素晴らしい!!

by ガタロー (2011-03-05 09:06) 

ANIKI

干潟の中にでっかい円柱物があるのがミスマッチで面白いです。
戦争中の遺産が残っているとは驚きです。。
by ANIKI (2011-03-05 09:43) 

とし

おはようございま~っす。。。

見事に足首までいぼってますねぇ~(博多弁ッス・・・。)
腰までいぼればもっと笑えたかもです(爆)

しかし、宇佐の干拓地にこのような爆撃訓練用の標的なるものがあるとはしりませんでした。。。
元、自衛官なのにねぇ~・・・

いつか、ツーリングで寄ってみたいと思います。
いつも参考にさせてもらってますよ、ありがとうございます。。。
先日、や~っと念願の軍艦島も観に行ったし今度は上陸作戦を練らんとです。。。
by とし (2011-03-05 10:09) 

ゆきんこ@和歌山

わ~!凄い!
こんなのが海の中にあるなんて!!ビックリデス!!

日本にある戦争遺跡、きれいに保存出来ればいいのになぁ~☆
by ゆきんこ@和歌山 (2011-03-05 10:41) 

slow

うっける~~(^◇^)/
ぜ~ったい
ズボラスっておもったんよね~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
も~ダメ!ツボに入った
ぜひ1度、一緒に写真撮りまわりたいです!
1日じゅう、ゲラゲラしそうやわ~

あぁ!グァ~グァ~倶楽部の響さんに見てもらいたい奴を撮ってきました
そのうち見に来て。
明日あたりupしますわ。
by slow (2011-03-05 19:48) 

三四郎

最後の写真  長靴、履けよ にNICE! です。
真中に穴があったら満潮時に海水が入るのかな?
そのまま干潮になって中にいたお魚さんは・・・・・・

やっぱり長靴履きましょう!

by 三四郎 (2011-03-05 21:18) 

くゎめ

うわ~これはすごいですねぇ・・・
こんなものをしっかりと残している宇佐市はすごい。
明日のツーリングの目的地にしようかな・・・

響さんの体(ブーツ?)を犠牲にしたレポに頭が下がります。
by くゎめ (2011-03-05 22:31) 

annex

響さん、こんばんは。
訓練用の標的ですか。初めて見ました。
こういうのが残っているんですね。
こちらでは、海堡ってのが2つ残ってますね。第2海堡は船で行けたらしいですが、いまは禁止されてるみたいです。
あと、お台場。これは有名ですね。8つもあったらしいですよ。
by annex (2011-03-05 23:51) 

T2

しろのぽさんさすが
福岡なら「いぼった!」ですね(笑

しかし、ズームの写真きれいだなぁ
by T2 (2011-03-06 00:08) 

響

◆たくやさんへ
遠浅の何も無い海ではあの標的が
ちょうどいい鳥の休息場になっているのでしょうね。
干潟と言っても最初はしっかりした足場で埋まらなかったのですよ・・・(汗)

by (2011-03-06 10:36) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
九州は南方戦線で重要だったと言うことで
こういった遺産が多いのかもしれません。
知多半島なんかに色々残ってないですか?
(遠い?)

by (2011-03-06 10:38) 

響

◆yatohoさんへ
水が入ってすぐは「冷たっ!」と思いましたが
その後冷えすぎて感覚がなくなってきました(笑)

by (2011-03-06 10:40) 

響

◆contaさんへ
写っていましたか?
不精せずに車に戻って長靴を履いてればもっと近寄れたのに・・・

by (2011-03-06 10:41) 

響

◆ひろろんさんへ
ラジコン飛行機やってるの?
4チャンネルを操れるって凄いです。
もし落としてもここなら干潟にめり込むだけなので
壊れないかも・・・多分

by (2011-03-06 10:43) 

響

◆miyomiyoさんへ
周辺は不発弾だらけですよ。
穴掘れないそうです。
で、干潟は裸足だと牡蠣の殻とかが落ちてて
超人TVに出るような修行しなきゃ無利だ。

by (2011-03-06 10:45) 

響

◆KENTAさんへ
干潟は有明海に行くと満潮だと水平線で
干潮だと地平線と言う風景が見れます。
長靴はこんな場所や雑魚捕りでも大活躍するので積んでおくと便利です。

by (2011-03-06 10:46) 

響

◆瓜坊主さんへ
実は天気がいいので最近にように書いていますが
正月の三が日に行った時のことなんでめちゃ寒いとです。
でも瓜坊主さんみたにズボンを脱いで帰るほどじゃなかったので
まだマシだ(笑)

by (2011-03-06 10:48) 

響

◆shindyさんへ
了解!
長靴はどうする?(笑)

by (2011-03-06 10:49) 

響

◆sannojiさんへ
柳ヶ浦から近いですよ。
そんな貝が採れるのですか?
干潟だとアサリとマテ貝しか思い浮かびませんでした。
シャコは僕も行橋の親戚からたくさんもらっていましたが
今はあまり見なくなっちゃいましたね。

by (2011-03-06 10:51) 

響

◆チョメ@探検北九さんへ
あの標的まで遠かったでしょ?
やるな~
さすがです。
また穴ポコ探検しましょう。

by (2011-03-06 10:53) 

響

◆ごろすけさんへ
生き物と言えば掘ればアサリなどがいたかもしれません。
標的に近付くことで精一杯で
掘ることすら思いつきませんでした。

by (2011-03-06 10:55) 

響

◆旅風V2さんへ
そうかぁ・・・
船は蜃気楼じゃなくて
地球のアールの向こうにいるのかぁ!

by (2011-03-06 10:56) 

響

◆テリーさんへ
用途がわからなければほんと不思議な建物ですよね。
漁をする施設かと思うかもしれません。

by (2011-03-06 10:58) 

響

◆せつらさんへ
何度か行って探しましたが
いつも満潮で確認できませんでした。
運良く干潮の時間に通りかかったので歩いて見ましたが
埋まってしまいました。(お出かけ中だったのに・・・)

by (2011-03-06 11:00) 

響

◆カレーパンマンさんへ
福岡では「イボった」で北九州は「ズボッた」・・・
あれ?僕の回りだけですか?

by (2011-03-06 11:02) 

響

◆さる1号さんへ
僕が受けたあの切ない感覚を見事に
表現してくれてありがとうございます。
長靴を積んでてこんな目にあったので
かなり悔しかったです。

by (2011-03-06 11:03) 

響

◆レイリーさんへ
これもこうして残っていてくれているので
貴重な遺産ですよね。
干潟は途中までは絞まった砂で歩きやすかったのですよ。
急に埋まりました。

by (2011-03-06 11:05) 

響

◆Silvermacさんへ
これは見落とす戦争遺産ですね。
干潮で見ないと発見しにくいです。

by (2011-03-06 11:06) 

響

◆しろのぽさんへ
クッソ~!
期待しやがったか・・・(笑)
そうそう福岡では「イボった」ですよね。
戦争遺産もこうして鳥の楽園になってくれてると癒されます。

by (2011-03-06 11:08) 

響

◆lucesさんへ
アララ・・・
ここでも不幸の事態を期待してる人が・・・(笑)
もう、僕の敵討ちで標的まで行ってください。
そして腰まで埋まったところを僕が安全な所から望遠レンズで記念撮影しましょう。

by (2011-03-06 11:11) 

響

◆barbieさんへ
春の大潮の干潮が狙い目だよね?
(って行くのか?)
干潮だとあの穴はプールになるのかなぁ?
色んな魚が取り残されてそうだね。

by (2011-03-06 11:13) 

響

◆てんてんさんへ
干潟で泳ぐの嫌だ!(笑)
標的には多分本物の爆弾は使ってないと思うよ。
本物だったら命中する度に作り直さないといけないじゃん!(爆)
御褒美じゃなくて修理費を請求されちゃう。

by (2011-03-06 11:16) 

響

◆招き猫さんへ
立ってる鳥はサギかなぁ?
目がマサイ族並に良いですね。
ズボるのは足首までで良かったけど
膝まで行くと動けなくなるのであれは怖いですよ。

by (2011-03-06 11:18) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
フォースを信じてお酒をGETじゃ!
高速で飛びながらだとあの大きさでも入れるのは難しいかも。

by (2011-03-06 11:19) 

響

◆まつみママさんへ
廃墟ハンターは廃墟があるところなら何処でも行きますよ~!
ヘビがいないところに限りますケロ(半数はこれでダメになります)
しかしこの標的がケーキに見えるとは・・・
たしかに鵜がチョコのデコレーションに見てきた。
イカ~ン!
感化されちゃう。

by (2011-03-06 11:22) 

響

◆うえいぱうわさんへ
あ~、期待されてしまってる。
夏ならヤラセでも出来ますがこの時期はカンベンしてください。
しかもお出かけ中でして近くの街で靴屋を探しましたよ(笑)

by (2011-03-06 11:24) 

響

◆tanstaさんへ
負の遺産として次々と姿を消していった遺産ですが
こうして今まで残ってるとこれは立派な文化財ですよね。
ただ見るのがこんなに困難な文化財も珍しいです(笑)

by (2011-03-06 11:25) 

響

◆かっかさんへ
やっぱりフォースを信じてやるしかないですか?
それじゃぁ、命中させましょう・・・
って、命中したら地球が爆発するんじゃ・・・・(汗)

by (2011-03-06 11:27) 

響

◆yosiさんへ
アサリがいてもおかしくないような場所でしたよ。
でも標的に近付くのに夢中で
そんな事を考える余裕が無かったです。
ズボった後も冷たくてアサリなんて見る余裕もないですよ(笑)

by (2011-03-06 11:29) 

響

◆tonojiさんへ
もう靴がグチュグチュなんで自分撮りするときも
ぬかるみ関係なく走れたよ。
イボるは福岡弁みたいだけど
僕の周りはズボるって言ってたよ。
で、標準語は何?

by (2011-03-06 11:31) 

響

◆sigさんへ
耶馬溪の川の河口から近いですよ。
山国川と言うのですがその川にカワセミを探しに行こうと
思います。

by (2011-03-06 11:32) 

響

◆an-kazuさんへ
さすがan-kazuさんだ。
標的はその通りで主砲のサイズです。
両脇の塔が敵艦の幅みたいですよ。

by (2011-03-06 11:34) 

響

◆ちくまえ。さんへ
お出かけ中のハプニングでしたので
かなりブルーでしたよ。
芦屋の海岸にも?
何度かサイクリングロードを走ったけどそれらしき物の記憶がありません。
ビーチコーミングでもしたときに探して見ます。

by (2011-03-06 11:36) 

響

◆ガタローさんへ
道路から離れている海岸にあるので
みんな知らない遺構でした(最近看板が立ったようです)
まだまだ僕も知らない物がどこかに埋まってるかもしれません。
なのでウロチョロはやめれないです。

by (2011-03-06 11:38) 

響

◆ANIKIさんへ
何もない干潟にポツンと違和感たっぷりですよね。
何も無い所にポツンとあるので鳥のオアシスになっていました。

by (2011-03-06 11:40) 

響

◆としさんへ
腰までいぼるって・・・・
潟リンピックじゃないんだからぁ~!!
宇佐は掩体壕もあるし海に出ればこんなのがあったりと
面白いですよね。
ツーリングで行く時はブーツの変わりに
長靴で行くことを勧めます(笑)

by (2011-03-06 11:43) 

響

◆ゆきんこ@和歌山さんへ
遠浅の干潟なのでこんな施設が作られたのでしょうね。
ただ満潮になると発見しにくいのが難点でした。
保存はお金が架かるので共用のガタスキーを用意してほしいです。

by (2011-03-06 11:45) 

響

◆slowさんへ
クッソ~~!
予想通りの行動をしてしまった。
最初は大丈夫だったので安心してズカズカ歩いてたら
前の一歩は何でも無くて次の一歩で埋まりました。
予告なしなんて反則や・・・(汗)
宮古の鳥?
何だろう?

by (2011-03-06 11:49) 

響

◆三四郎さんへ
一枚目の写真みたいに意外と草ボウボウの斜面を登っていったので
車に長靴を取りに戻るのが面倒で・・・
後で靴屋を探す方が面倒でしたケロ

by (2011-03-06 11:51) 

響

◆くゎめさんへ
ツーリングは宇佐へ?
いいな~。
じゃ、バイクに乗るときは長靴で行きましょう。
(天気がイマイチかな?)

by (2011-03-06 11:54) 

響

◆annexさんへ
遊覧船で見れる奴ですか?
(猿島だったかな?)
要所を守った防塁なので規模が大きいですよね?
行って見たいと思ってるところです。

by (2011-03-06 11:56) 

響

◆T2さんへ
やっぱり福岡はイボったですね。
みんな和白干潟で叫んだ事でしょう。
ZOOMがあったので足首までの被害で済みました。
無かったら無理してもっと先まで行ったかも。

by (2011-03-06 11:58) 

OJJ

意地を通せばキュウクツだ~ やね!
by OJJ (2011-03-07 21:57) 

ももず

あ~面白いショートコントだったwww
え、コントじゃない?ううう失礼しましたぁ(ーー;)
次回は是非そこまで行って、真ん中に
入って鵜につつかれてください。(笑
あ、きっとそれを私にやらせようとするに違いない!(先読み)
by ももず (2011-03-09 18:38) 

響

◆OJJさんへ
キュウクツです。
靴も砂が入ってキュウクツでした。

by (2011-03-09 21:35) 

響

◆ももずさんへ
もう埋まったのが足首までで良かったよ。
えっ?残念って?
それ以上埋まると靴だけ泥のなかで足がスポッと抜けた日には
悲しい気持ちになります。
ももずさん。
僕の敵をとってください。
見事に埋まらずに行けたら勝ちです。
歩くコースは僕がメガホンで後ろから指示しますので
従うかどうかはももずさん次第・・・(笑)

by (2011-03-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。