SSブログ

滑ってきた [雪山遊び]



0 出動.JPG


出番ですよ~!




オジサンに買われたため

年に一回くらいしか出番がなくなってしまった

MYボード






研修や講習でなかなか

行けなかったけど

やっと雪山に向かっています。

1 吉和インター.JPG



暖かい日があって

雪が無くなるかと心配していたけど

今年のドカ雪はまだまだ

たくさん残っていました。


2 女鹿平山.JPG




沢山残ってるので

遠くまで行くこともなく

手っ取り早く行けるめがひらスキー場へ





最後の寒波が来てからしばらく経ってるので

道路には雪もなくて普通に走って来れたけど

スキー場に着くと

今年の雪は凄かったのが判ります。

スゲぇです.JPG


これだけ残ってるって事は

一番積もってた時は

どんだけあったのでしょう?





んじゃ、リフト券(6時間券)を買って

さっさとリフトへ

(6時間で十分なんですよ、オジサンは・・・)

5 ガラガラ.JPG



リフトからコースを見るけど

誰もおらんぞ~~!





3 まだ雪はたっぷり.JPG


平日はこれだから大好き!




ゲレンデは春らしい風景になっていて

木の周りには地面が少し見えていますが

その中にハートは見つけたよ



ハート発見!.JPG



そんなロマンチックな気分になれるのは

まだ体力があるからだけど

リフトはそろそろ山頂に到着しようとしています。


4 やっと滑れる.JPG




山頂になると思ったより日差しが強いので

滑る前に日焼け止めを塗って

お肌のケアを・・・

毎年買ってる.JPG


これ、数滴しか使わないのに

毎年買っています。





去年のって使えるの?




お肌がデリケートなんで

もったいないけど

今年も新しい奴を買ってしまうのであります。




と、言うことで僕もヘゲさんも

真っ白けに塗って準備OK!


6 滑ります.JPG



今日は雪山だけは一緒に遊ぶ

ヘゲさん。




もう30年くらいの付き合いです。







今日も早速林道レースの始まりです。




よ~い、ドォーーン!

7 大好きな林道コース.JPG




誰もいないので

オラオラ状態で

ハイスピードで滑ります。


8 林道レース.JPG


スピードを殺さないように

カービングでカーブを抜けるけど

ワックスが春用じゃないので

ヘゲさんから追いつかれそうです(汗)


9 指、ジャマ!.JPG



焦って指が入りまくりなんですケロ・・・(汗)




10 追われています.JPG




林道から飛び出て

最後の広いコースで直滑降勝負です



11 広いところで直滑降勝負.JPG



ゴーグルをはずしていたので

涙がピロピロ~って出ます。




なんとか一本目は勝ったけど

もう疲れちゃったよ

7 スタート.JPG



「次はゆっくり行こうや」と

ゆっくりと滑り出すのは最初だけで

すぐにバトルになるのであります。




そんなことをしていたので

お昼を待たずにお腹が空いたので

ちょっと早いランチを食べに

一番下まで滑ってゲレ食へ




カツカレーを食べる予定でしたが

今日はこれを食べてみます ↓

お好み焼き丼.JPG

「お好み焼き丼」



ソバの入った広島風お好み焼きの下に

御飯の入ったドンブリで

炭水化物の三層構造となっています。



結論から言いますと

ドンブリにする意味が判んねぇ・・・




上だけ食べて

下の御飯は漬物で食べました(笑)






ほいじゃぁ、後半戦です

のびのび滑りましょう.JPG



食後のリフトはめちゃ

眠かったよ。



腐れ縁の二人.jpg



真っつぁおな空の下

日焼け止めクリームを重ね塗りして

林道バトルに飽きた二人は

広いバーンで若造をごぼう抜きにします。



撮った人がうまいので上手く見える.JPG




折角なので

滑ってるところを撮りっこしてみた





僕はここで撮ったらかっこ良いんじゃないかと

考えながら撮ってるんだけど

ヘゲさんにカメラを渡すと僕、端っこです

端っこやん.JPG




できればスピード感のあるところをって

リクエストしたんだけど・・・・


只今失速中です.jpg


林道の出口のゆるい登りのところなんかで

待ってるのであります。


まるで停まりそうなスピードの所を

撮っていただきましたがその後は

撮りっこはあきらめて

再び若造を抜きまくりです。



しかしハイスピードで

ゲレンデを駆け下りても

リフト乗り場に着くのは

若者の方が早いです。





何故かと言うと

下まで体力が持たんのだよ




一気に降りれたのは午前中だけで

午後からは一回の滑走で2回から

3回も休憩します。





しかも一回の休憩時間が長くなるのだ



ステップ1.JPG



長くなるとどうなるかと言うと

こんなの作ったりしだすのだ。





丸いのを作って

ピュ~ッと滑って

また同じ場所で休憩。




土台を作って

丸いのを乗せます。

ステップ2.JPG



ここまで作って

またピュ~ッて滑って

またここで休憩。


ハァハァ・・・





雪響にゴーグルを預けて

ステップ3.JPG



また戻って来た時は

男の子の証をくっ付けてみました。


ステップ4.JPG


とてもオジサンが作る物とは思えないけど

疲れているので許して





そして足のサスペンションが動かなくなったころ

雪響が完成しました。

ステップ5.JPG



丁度リフト券を買ってから6時間くらいで

体力の限界です。



ねっ、1日券なんていらねぇーでしょ!

(威張って言うことじゃないケロ)






で、最後のランで

雪響は正座バージョンに進化しました。

ステップ6 正座する雪響.JPG




これで下まで下って終了しましたが

雪響は運が良ければまだ

正座してるかもよ。





平日バンザイ!.JPG



それでは

また白銀の世界で会いましょう。


nice!(101)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 56

ゴーパ1号

響さんは、なーんでも出来ちゃうのですね!
by ゴーパ1号 (2011-02-25 23:32) 

熊鹿夫婦

響さんへ
うわ〜ピーカンだあ〜気持ち良さそう
やっぱりスキー場は平日に限りますな

by 熊鹿夫婦 (2011-02-26 00:04) 

j-taro

お好み焼き丼…(^^;
お好み焼き定食は身近にあるのですが…(笑
by j-taro (2011-02-26 00:19) 

としくん

青空と雪がとてもキレイ!そして楽しそう!気分爽快って感じですね。お好み焼きドンブリは、初めて見ました。これってメジャーなんでしょうか?
by としくん (2011-02-26 01:54) 

Silvermac

広島まで遠征ですか。(*^_^*)
by Silvermac (2011-02-26 06:11) 

T2

そうか~ 雪上レースするんですね
そりゃ疲れるでしょう(^^:
昨年はいけなかったんでしたっけ<雪山遊び
怪我なく無事終了、しかも晴天
よかったですね~
来シーズンは、ご一緒できるかな?

by T2 (2011-02-26 07:24) 

yakko

お早うございます。
若い ! って素晴らしいですネ〜 (*^_^*)
by yakko (2011-02-26 08:40) 

さる1号

お好み焼き丼・・・・・
お好み焼き定食の存在にも驚いた事がありましたが、丼はそれを上回る衝撃です。
炭水化物の3重構造、眠くなるのは必然かと。

by さる1号 (2011-02-26 09:09) 

conta

いつも楽しい大作をありがとうございます。ウィークディにしても空いてますね。
by conta (2011-02-26 09:21) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ワックス調整までなさっての本格滑降・・・格好いい~♪
お肌にまで気を使う・・・響さんのオシャレ度は半端ジャーないですね♪
by あら!みてたのね (2011-02-26 09:27) 

てんてん

お好み焼き丼・・・・・
ドンブリにする意味が判んねぇ・・・たしかにψ(`∇´)ψ

上だけ食べて 下の御飯は漬物で食べました(笑)
きっと僕もそうする(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

スキー場には一度も行ったことありません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-02-26 09:51) 

luces

子供が小さい頃は毎週のようにスキーに行っていましたが
最近は部屋でぬくぬくするばかりのインドア派になってしまいました。
スノーボードも一度やってみたかったです。
お好み焼きとご飯は別盛りで食べたいです。
by luces (2011-02-26 10:27) 

よっすぃ〜と

ホント6時間で充分過ぎますね。
僕もこないだ6時間(正味4時間)滑ってへとへとでした。
by よっすぃ〜と (2011-02-26 11:41) 

うえいぱうわ

指ナイスっ
男の子の証、ナイスっ。
雪だるま、ナイスっ。
いやー笑いのツボに入っちゃったので、大変でした。
さすがです。

by うえいぱうわ (2011-02-26 12:17) 

yosi

年に一度くらいは滑っておかないと。(笑)
今年は大雪だったので、スキー場もウハウハでしょう。
by yosi (2011-02-26 12:33) 

Dandelion

永遠の少年ですね^^
にしても・・・雪響が完成した時は
男の子の証に、心なしか勢いが・・・(笑)
by Dandelion (2011-02-26 12:59) 

miyomiyo

カワセミ号でボードに行くなんてカッチョえーです。
しかもゲレンデ2人占めぢゃないですか~。
6時間分で休日の3倍以上の回数を滑れそーです。
ちなみに自分はもー5年以上滑ってないです。

by miyomiyo (2011-02-26 13:13) 

まつみママ

あら~ 今度は 雪山で滑る いいな~
海岸で宝探ししながら歩き回って居たと思いきや
怪しげな穴探索しまくり又は野鳥を追い掛け回したり色々楽しそう~
それにどう致しまして  雪の中にハート見つけたり 
真っ白ケッケに日焼け止め塗りたくってお肌のケアしてる所等
例え 6時間券しか買わなかったとしても
オジサンでは有りません!充分にお若いです 若いと言うより
まるで子供ですわ~~~だって雪だるまにちょぼいシンボル 爆 爆
全く悪戯盛りのガキん子でーーす でもお陰で大爆笑 オカシロイ
毎回これだから楽しみに覗きに来てしまうのね~ お陰で元気出ました。
最後のショット 気分爽快\(^o^)/  
by まつみママ (2011-02-26 16:06) 

ももず

隊長はスケベーいや、スノボーもやるんですね♪
かっこいいっ♪(間違えたくせに・・・)
あーあまりにもウケて、プリンターの角におでこをぶつけましたわ
ゆびにナンバリングすなっ!
しかも薬指初登場ってぇぇぇ!(爆
もうこうなったら親指も全部登場してくださいw
あ、そしたら画面が見えなくなっちゃうかー
私は毎年スキーに行くのですがやはり年1なので
最新の板ももったいないかんじですw 
でも道具は進化するので2,3年に1度は新調します
だって人間の方は進化ではなく退化してるので・・・(T_T)
by ももず (2011-02-26 16:06) 

リュカ

とっても楽しそうですね。
スノボー出来る人は、サーフィンも出来るのかしら?
日焼け止め、私も毎年買い換えますよ^^
といっても、ワンシーズンで2~3本は使うけど(笑)
by リュカ (2011-02-26 17:33) 

テリー

お疲れ様、スノーボード、楽しそうですね、私は、スキーしかできません。最近は、腰痛気味だし、子供も、遊んでくれなくなったので、スキーも卒業ですがーー。
by テリー (2011-02-26 19:14) 

たくや

「お好み焼き丼」これは反則技ですね(笑)
私もスキーは回数券で十分です(涙)
by たくや (2011-02-26 20:46) 

sig

こんばんは。
どんなシーズンでも、どんなところでも遊び場にしてしまう響さんはすごい!!
by sig (2011-02-26 21:12) 

ローキン

ボードもされるとは・・・さすが!
ここ2年ほどはスキーにも行ってません。
見栄を張って1日券を買いますが・・・3本ほど滑るとビールタイムになるのは私だけでしょうか(笑)
by ローキン (2011-02-26 23:15) 

しろのぽ

やばい。炭水化物三段重ね!お好み焼き丼。
あとの全てがうやむやになるほど(笑)ウケました。
それにしても、九州でもこの季節にスキーができるんですね。
(お前が言うかって感じですが)
ちなみに日焼け止めは、海にも山にも行かずとも、ひと夏ひとビンです。
それでも毎年、Tシャツの形に焼けてます@屋外スケッチorz
by しろのぽ (2011-02-27 00:18) 

あお

空いてるしお天気だし気持ち良さそうですね
こんな日に滑りたいけど、大抵は吹雪いてて
回数券さえ持て余してしまいます^^;
ゲレンデでは雪ウサギ作るくらいだし・・・
大作お見事!
by あお (2011-02-27 00:34) 

なん

どの写真もキレイです。
白い雪と青い空がいいコントラストになっていますネ。
お好み焼き丼は,ゲレンデで使った体力以上のカロリーかな?(^^♪



by なん (2011-02-27 09:29) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
器用貧乏ってこういうのを言うんでしたっけ?
ひろ~く浅くやるので
なんでも中途半端です(汗)


◆熊鹿夫婦さんへ
スキー場のピーカンは青空が綺麗で大好きです。
でもお肌のケアを忘れると大変!


◆j-taroさんへ
いや、お好み焼き丼は定食で食べる方が良いと思います。
ちなみに僕はお好み焼きはおかずでは無くて
主食だと思っています。(ラーメンも)
なのでご飯だけ追加することは無く
飯物を頼むときはチャーハンとか味の付いたものです。


◆とくしんさんへ
春スキーはこの天気の中を滑れるのが良いですね。
これが新雪だったら言う事無しなんですけどねぇ~。
で、お好み焼き丼ですがとってもマイナーだと思います(笑)


◆Silvermacさんへ
九州でスキーと言うとやっぱり広島の芸北エリアか島根の
瑞穂ですね。
でも今回はギリギリ山口県です。

by (2011-02-27 09:40) 

響

◆T2さんへ
林道コースに入るとどうしても
レースになっちゃいませんか?
昔は少しだけど飛んだりもしていたけど
怪我したらバイクに乗れないのでもう出来ないですね。
なので年々下手になって行っています(笑)
また誘ってくださいね。


◆yakkoさんへ
若くないですよ。
休憩ばかりで元を取っていません。


◆さる1号さんへ
やはりお好み焼きはおかずじゃなくて
主食ですよね。
今回はいったい「丼」になるとどうなるのか知りたくて
食券を買ってみましたが白ご飯にただお好み焼きが
乗ってるだけでした。


◆contaさんへ
大作なんてとんでもないです。
ただダラダラと長いだけですよ(笑)
シーズンもベストシーズンから外れているのでスキー場は
ガラガラでした。


◆あら!みてたのねさんへ
滑らないスキーほど怖いものはないので
ワックスは大事ですよ。
お肌のケアですが雪焼けってメチャ汚く焼けるので
何度かやって懲りました。

by (2011-02-27 09:40) 

響

◆てんてんさんへ
お好み焼きはお好み焼きだけでOKですね。
ゲレンデの食堂って学食と似たような
ヘンテコメニューがあるので面白いですよ。


◆lucesさんへ
スキーの感覚は体が覚えているので
今行ってもスルスル~~って滑れるのでは?
スノボも立つまでが大変ですが上達速度はスキーより
早いらしいですよ。


◆よっすぃ~とさんへ
ほんと、正味4時間で良いですね。
楽しいので体力さえあれば1日滑れるのですが
ワンシーズンに1回程度じゃ体が馴れないまま
来シーズンになっちゃいます。


◆うえいぱうわさんへ
ナイスいっぱいありがとうございます。
ツボるってことはタブンうえいぱうわさんも
スノボに行ったら同じ行動をとるのでしょう(笑)


◆yosiさんへ
スノボは大雪に日には行きたくないし
なかなかタイミングが難しいです。
音も無く滑る新雪の中もいいけどTシャツとジャケットだけで
滑れる春スキーも個人的に大好き。

by (2011-02-27 09:40) 

響

◆Dandelionさんへ
永遠の少年なんて最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
男の子の証は春に日差しに負けています(笑)


◆miyomiyoさんへ
バイクで行かんぞ~!
ゲレンデは根っころがっても良いくらいガラガラでした。
リフトも乗り場まで滑ってその勢いでリフトに乗れますよ。
平日の特権だね。


◆まつみママさんへ
雪のハートは可愛いでしょう?(反対向きですケロ)
若いと言っていただいてありがとうございます。
日焼け止めは若いときは雪焼けで健康的でしたが
今は塗らないともうめちゃくちゃな焼け方しちゃいますよ。
ちょっぽいシンボルは頑張ってなるべく大きくしてあげたけど・・・(笑)
6時間券じゃなくて1日券だったら雪響はもっと
大作になっていたことでしょう。


◆ももずさんへ
スケベーもやります(って、コラ! 変態みたいじゃん)
やっぱり分厚いグローブしてたら指が入っちゃうようです。
どうにかならんかなぁ~
ほんとこのままだと全部の指が入っちゃうよ。
流石に親指が初登場した日には持ち方もネタに出来ちゃう状態かも。
ももずさんもスキーは年イチ?
でもベストシーズンに行ってるよね。
僕もあのお地蔵さん(ももずさん?)のコースで滑ってみたいです。

by (2011-02-27 09:41) 

響

◆リュカさんへ
サーフィンはやらないんですよ。
似たようなイメージだけどやっぱり最初は立てないでしょうね。
女性はやっぱり日焼け止めはこまめに使うのでなくなっちゃうんだぁ。
99%くらい余ってますよ。


◆テリーさんへ
スキーを始めようとしたころにスノボが流行り出して
ちょっと手を出したらスノボになっちゃいました。
もうクルージングのような滑り方しかやっていません。
テリーさんも卒業とは言わず綺麗な雪景色を手軽に見るついでに
クルージングしてみては?


◆たくやさんへ
アハハ!
リフト券売り場で回数券にしようか悩みましたよ。
あれって滑り足りないときの買い足しが高いですよね?
でも回数券の方が一回の滑走に気合が入って面白いかもしれないと
思いました。


◆sigさんへ
休憩でも何かやってないと落ち着かない変なクセがあるんです。
今回は雪しかないので雪響を作ってみました。


◆ローキンさんへ
あらら、2年も行ってないのですか?
道具を準備して家を出るまでが億劫ですが
一度ゲレンデに出ると行ってよかったって思いますよ。
滑るより飲み食いの時間が多いのも大人の遊びって感じで
良いです。

by (2011-02-27 09:41) 

響

◆しろのぽさんへ
九州というか広島エリアですけどね。
九州でも佐賀や久住にスキー場があるけど
林間コースを滑るなら広島エリアまで行かないとダメです。
日焼け止めはやっぱり女性は使いますよね。
Tシャツ型に焼けるほど外で遊ぶって大事です。
SPF(こんな並びだったっけ?)値をもっと上げて遊びましょう。


◆あおさんへ
さすがにシーズン外れた平日はガラガラでした。
吹雪のスキーは新雪は気持ちがいいけど
リフトや視界不良がたまんない時がありますよね。
あおさんの雪ウサギみてみたいです。


◆なんさんへ
白い雪を撮ると青が濃くなって綺麗ですよね。
カロリーは休憩を取りすぎたので
炭水化物三層構造はちょっと多すぎでした(笑)

by (2011-02-27 09:42) 

HIDE

とっても楽しいレポでした(^^)
昔は競技をやってたのでシーズン券を持ってましたが、
こちらも今ではすっかりオジサン化してます。
パトロールのバイトで乗ってたスノーモービルなんて、
響さんならとっても楽しめると思いますよ~
「お好み焼き丼」に言葉ないです(笑)
by HIDE (2011-02-27 10:29) 

アマ

お天気も良く、人も少なくて最高でしたね(^^)
スキーもスノボも未体験なので、滑れる人が凄いいと思います。

お好み焼き丼・・・丼にしている意味が分かりません(-_-;)

by アマ (2011-02-27 14:11) 

招き猫

滑っている人を中央にして撮ると、動いてる感が無いので
ハゲさんの撮り方が正解~(^◇^)
「お好み焼き丼」は洗い物がお皿1枚で済むから店が楽ちん(^^)v
関西人もビックリの炭水化物×3ですが、動いているとお腹が空くのでしょう
・・・若者は(^^)
by 招き猫 (2011-02-27 15:11) 

ナビパ

平日は空いていてよいですよね。
滑りながら写真撮っているんですね。
凄い!
by ナビパ (2011-02-27 17:18) 

くまら

お好み焼き丼なんて魅力的な食べ物が・・・
独身の頃は、よく平日スキーに行きましたが
結婚してからは。。。スキーすら行って無いです><;
by くまら (2011-02-27 17:37) 

めぇてる

気持ちよ~く滑れました
ありがとうございます♪楽しかったです^^
by めぇてる (2011-02-27 19:48) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
こんなに滑れたら楽しいんですけどね〜
僕も来シーズンに向けてガタローサスペンションを強化しておかなきゃ^^;
僕は毎冬メンソレータムのリップスティックを1本買ってしまいます^^;
お好み焼き丼 . . . 確かにそうですね^^;
でも広島らしくて楽しいd(^^
by ガタロー (2011-02-27 20:01) 

susumu

バイクじゃない響さんですが、とても楽しそうです。^^
広島の山の中なので廃墟もなさそうだし、
野鳥もいなさそうだし集中して滑れますね。^^
by susumu (2011-02-27 21:53) 

MINI☆みきてぃ

わー!雪がいっぱい積もっていますね!
スノボいいですね、楽しそうです(*´ω`*)
スキーならしたことあるんですけどスノボはないので
どんな感じなのか全然分かりません(;・ω・)
滑りながら写真を撮るって大変じゃないですか><?
転んだらカメラが…(;´Д`)ってなりそうです;
by MINI☆みきてぃ (2011-02-27 22:31) 

ノリパ

白銀の世界も随分ご無沙汰しています。福岡に来てからいってないデス。
それにしても、お好み焼き丼とは・・・ 週3は昼にお好み焼きか、焼きソバ
を食べる身ですが。載せては食べたことないっス。。。想像できない。
by ノリパ (2011-02-27 22:52) 

美美

ここ十年は確実に雪山から遠ざかっています(^_^;)
カレーやらーめんなどは魅力的ですが、寒いのが...。
by 美美 (2011-02-27 23:46) 

awakuran

平日ってやっぱり良いですよね~
色々と空いてるし(^-^)
自分はスキー場に行かなくなって15年ぐらい
経ってる気がします(>_<)

by awakuran (2011-02-28 09:03) 

KENTA

平日良いですね~。
ここ4~5年の間、すっかりスキーを休止しまして
ちょっとこの記事でウズウズしてきました。
日焼け止めはシーズン毎に買い替えが正解です。
開封したら古いのはNGです。
滑っていた頃は休憩なし4時間券とかランチ有り6時間でした。
今は一本滑って休憩でもカラダが動かなくなりそうな予感です(笑)。
by KENTA (2011-02-28 09:50) 

F

コパトーンってのが世代を感じさせます。
松田聖子の歌にも出てきます。
で、毎年買い換えるべきだとちょうどテレビで言ってました。
去年の使うのは成分が酸化してるからよくないらしーですよ。
by F (2011-02-28 10:00) 

表現について

> 病人のようにマッチロに・・・

あまり良くない表現だと思います。

by 表現について (2011-02-28 11:38) 

響

◆HIDEさんへ
競技にでるほど凄腕だったのですね?
凄い!
僕らがやる林道レースなんて子供の遊びになっちゃいそうです。
スノーモビルは乗ってみたいです。


◆アマさんへ
春スキーはこういったガラガラの特典がありますね。
お好み焼きはまったく丼に意味はないですね。
むしろマイナスな組合わせです。


◆招き猫さんへ
なるほど~
端っこに入れた方がスピード感が出るのですね?
雪を舞い散らす写真を撮ってほしかったけど
失速するところで構えられました。
お好み焼き丼は若者向けというより好奇心を煽る作戦のようです。


◆ナビパさんへ
平日のスキー場は好きなように滑れるので楽しいですね。
初心者もこういった状況で練習すればスグに上達すると思います。
滑りながらの写真はバイクと同じ感覚です。


◆くまらさんへ
お好み焼き丼は「丼」じゃないほうが良いです。
スキーもたまに行くと楽しいかと思いますよ。
きっと滑り方は体が覚えているでしょう。


◆めぇてるさんへ
滑りましたか?
一緒に滑っていただいてありがとうございます。
日焼け止めはしっかりね。


◆ガタローさんへ
そう、サスペンションが先にいかれちゃって悔しいのです。
体力は残っててもサスペションが動かないと
楽しくないの6時間で終了でした。
リップのケアもいりますよね~。


◆susumuさんへ
バイクで雪を見るとビビってしまうので
山にいくなら今は車ですね。
そうなんです、廃墟も無いし
リフトに乗りながら野鳥を探したけどナ~~ンもいませんでした。


◆MINI☆みきてぃさんへ
今年の雪はたっぷりです。
スキーを滑れるなら雪の滑る感覚を知ってるので
スノボもすぐに乗れるようになりますよ。
体を傾けて曲がるところはバイクとソックリで楽しいです。
カメラはころんでも良い様に防水です(笑)


◆ノリパさんへ
福岡からだと遠いですよね。
近くに佐賀の天山がありますがあれは初心者用です。
お好み焼きはお好み焼きで食べたほうが良いいですよ。

by (2011-02-28 12:11) 

響

◆美美さんへ
僕もスノボをやる前は寒い日にさらに寒い所に行くなんて・・・
と思っていましたが春スキーはポカポカの
日差しの中で滑れるので雪質はイマイチだけど
楽しいですよ。


◆awakuranさんへ
平日の広いスキー場を自由に滑るのは楽しいですね。
15年振りにどうですか?
新鮮な感じで滑れるかも。


◆KENTAさんへ
日焼け止めはやっぱり毎年買ったほうが良い見たいですね。
スノボだけじゃいつも余るので
バイクに乗るときも使おうと思います。


◆Fさんへ
そのTVは記事を書いた後に見た気がします。
使わなくて良かったって思いました。
松田聖子さんは好きでした。


◆表現についてさんへ
そうですか。
ご指摘の部分は変更いたします。
ありがとうございます。

by (2011-02-28 12:17) 

熊鹿夫婦

響さんへ
快晴!最高ですね!林道攻めなんて中々つうですなあ〜。ボーダークロスっぽくて面白いのに周りに言っても中々理解されません。ただ調子にのってカービングしてたらエッジ外れず林道から落ちた経験あります。メット被ってて良かった〜。それにしてもボードは平日に限りますなあ〜。
by 熊鹿夫婦 (2011-02-28 12:39) 

びくとる

もう十何年と雪山へ行ってないです。
いいですね~。
すごく気持ちよさそうです。^^
お好み焼き丼、すごすぎます。^^;
by びくとる (2011-02-28 14:21) 

ひろろん

雪響かわいい~
シンボル付きですか。
おじさん二人できゃっきゃといいながら作っているところを妄想して
ほほえましく思いました。
by ひろろん (2011-02-28 22:12) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
ボーダークロスはもう格闘技ですね。
林道バトルは格闘技じゃないけど
ライン取りなどかなりシビアに考えて滑るので面白いですね。
林道から落ちたら怖いです。
まぁ、崖じゃないけど木に頭ぶつけそうです。


◆びくとるさんへ
どうです?
十何年振りに行って見ますか?
それだけブランクがあれば新鮮に感じるかもしれませんよ。
でもお好み焼き丼を見つけても普通のメニューを食べてください。


◆ひろろんさんへ
雪響は僕だけで作りました。
相方はその間、ボードに一生懸命WAX塗っていましたよ。

by (2011-03-01 12:25) 

ももず

誰が地蔵じゃっ!
お賽銭くれw(注:お札しか受けません)
by ももず (2011-03-03 18:43) 

響

◆ももずさんへ
お賽銭・・・
上手い!
一本取られた。
しかしがめついお地蔵さんですね。
御利益はそれなりにたっぷり返してくれるんだろうか?(笑)

by (2011-03-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。