SSブログ

金運がもたらすNEWアイテム [Bikeアレコレ]



秘密結社製作CMイメージ.JPG
(撮影地 若松バンド)



浅間金運ストラップのもたらした金運が

新たなアイテムを僕の元に





ずっと欲しかったヘルメットで

響秘密結社がイメージするとこんな感じだ


金運続いています.JPG


バイクのヘルメットって使っても使って無くても

対応年数は3年です。


まぁ、大半の人は落としたりしてない限り

綺麗にして使ってると思うけど

どうしても内装とかがヤレて来るんだよね。




僕が何時も愛用していたAraiのラパイドSRも

元々走行中、五月蠅かったのが更に五月蠅くなった上、

内装に張りが無くなったので

買い替えモードなのでした。




で、色々検討したのだけど

どうもシックリと気に入ったモデルが無いんだよね。





そこでツーリングと言うより

ストリートやエクストリーム系に人気がある

ICON(アイコン)ってヘルメットに注目!



その中でも10 Aieframってモデルは

スカルなどドぎついグラフィックモデルもあるけど

それ以外にも色々とモデルが出てて

すぐにポチッとしてしまったのであります。


ヘルメット買いました.JPG


ド派手か無難過ぎるほど無難なデザインが多い

国産のヘルメットと比べると

程よい加減のデザインが気に入りました。




メーカーも2大メーカーを避けるといった

どこまでもひねくれた僕のハートを掴んだのあります。



とにかく国産には無いほど凝ったグラフィックモデルを

沢山出してるだけあって

国産のプリントチックなカラーでは無くて

一見単色に見える部分にもイバラの模様が・・・

細かいグラフィックです.JPG


エアフレームというネーミングらしく上部に取り付けられている

走行エアの取り入れ部もスマートです。

ワンタッチです.jpg


Araiと似たような2本のダクトが通るデザインだけど

真ん中のウイング状になったレバーを前後させるだけで

両方のダクトが開閉プラス2段階で開度を調整できるので

今まで使ったショウエイのZ-5なども含めて一番使いやすいかも。



そして内装にも外装と同じ

イバラ模様が入るデザインです

内装も奇抜です.JPG


廃墟に絡まるモダンモジャリズムを

ヘルメットに採用してるところがニクイ!





曇り防止用の内側のダクトも

内部エアダクト調整つまみ.JPG


ツマミで開閉が出来るようになっています。


前面部の開閉部は当たり前だけど

内側にもあると更に曇り止めの効果がありそうです。




そして今まで使っていたAraiのラパイルには

イヤホンなどを入れ込むスペースを作るのに

内装をガッポリ削らないと入らなかったけど

このIconのAirframには

最初からイヤホンなどがスッポリ入るスペースがありました。



スペースに詰められていたウレタンを出すと

こんな感じ ↓

イヤーカップです.JPG


惜しい!



後、もう一回り大きなスペースだと

レーダー探知機のアラームがスッポリ

入ったのに!




仕方ないのでちょっとだけ穴を広げて

アラームを仕込みます


若松です.JPG



で、早速バイクで・・・・って

思ったけど天気ワルッ!





雨降ってないけど何時振るかわからないし

なにより暑いので

車でヘルメットかぶって夜のドライブです。


足が長くないと出来ません.JPG



とにかくいっぱいかぶって

僕の頭にヘルメットを馴染ませます


ヘルメットかぶったまま何してる?.JPG



新しいヘルメットが嬉しいので

テンション高いです。





釣り人やデートしてるカップルに見られてても

お構いなしです。





と、そんな僕の頭ケースの紹介でしたが

ロケ地はココです ↓

東田高炉.JPG


北九州市の八幡のシンボルの東田高炉だよ。



後は若松の波止場でヘルメットかぶって自撮りしてたら

3人の方から「何をされてるんですか?」と質問されましたケロ



「新しいヘルメットをカッコよく撮影してるんです」って

答えておきました。

(納得したかどうかはわかりません)



とりあえず撮った写真を見せたら

「ホォ~!こんなに明るく写るもんかいな!」と

カメラの話になるのでありました。

(ヘルメットかぶったまま)





では、

金運がサマージャンボ宝くじ当選日まで

続いてくれることを願って

[本日のわたす]



ツイキー!.JPG



ツイッキーです。



F15トンビ.JPG






今日は別にMissionに来たわけじゃなくて

たまたま横を通っただけなんだけど

見たことない機体が飛んでるぞ!



何だ!このシコーキは? ↓

初めて見た.JPG


F-15イーグルに混ざって

旅客機のチョロQみたいなのが

基地上空を行ったり来たりしてる





初めて見たので帰って調べて見ると

飛行点検任務を主にするU-125と言う機種でした


旅客用じゃないよね?.JPG


信号関連の装置が正常に作動しているか

航路上を飛んで装置の点検をしているようです。



国内で3機導入したらしいけど

たった3機しかない機体が見れたのって

ラッキーかも~!!



nice!(92)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 120

an-kazu

ニューヘルメットで、運が良さそうですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-07-08 21:38) 

トライスター

おお~!!
かっこいいヘルメットですね!!
さぞ怪しまれた事でしょう(爆)
僕も来月ヘルメットを買いなおします^^
今使っているのは原付用で使っていたときの奴で
ミスター〇ックスで買った2980くらいの奴でしたから^^;
アライのヘルメットもあるのですが・・・
4輪用なので本当は街中はNGです(笑)
by トライスター (2010-07-08 21:41) 

HIYOKO

このメーカーのヘルメットは私も気になっていました
マイナリストのロゴが実にカッコイイですね!

U-125は見たことないですがU-125Aはよく飛んでます。



by HIYOKO (2010-07-08 21:44) 

瓜坊主

ニューヘルメットでテンション最高潮のようで♪
人目を気にしてしまう自分はまだまだ修行が足りない?

自分も昨日ツイッキーに行ってましたが、確かにこの飛行機がグルグル回ってました。
自分はあんまり気にしなかったけど、さすがですね~。

by 瓜坊主 (2010-07-08 21:45) 

ちぃちぃ

私の知ってる東田高炉や昔東洋一といわれたことのある赤い橋と違う・・・
実際は、もっとくすんでるというか・・・
廃れた感じというか・・・

すばらしい腕をお持ちですねぇ
今度、その腕、お借りできますか(笑)
by ちぃちぃ (2010-07-08 21:45) 

とり天

モダンモジャリズムって(;◇;)
by とり天 (2010-07-08 22:10) 

SHIMASHIMA

わ~い!
ICON仲間ができた~!
ICONかぶって思ったんですが、
SHOEIのマルチテックに比べると超軽いです。
by SHIMASHIMA (2010-07-08 22:13) 

ちくまえ。

兜リニューアルですな(^ ^)
蔦柄がシックですが、この際本物の蔦を絡ませて本物のモジャに...(笑)
いえきっと遺構&廃墟とベストマッチっす!

私のもそろそろ替えんといかんなぁ


by ちくまえ。 (2010-07-08 22:21) 

番茶犬

入間のU-125がツイッキーまで行くのは珍しく無いかも知れませんが、ぐるぐる飛んでるってのは結構レアかも知れません^^;
同飛行点検隊のYS-11も行ったら面白かったかも知れませんね!
(築城基地は、ほぼ毎年訪れている好きな基地なんです)

って事では無く、ヘルメット新調おめでとうございます。
by 番茶犬 (2010-07-08 22:29) 

KENTA

このメーカーは自分も気になっていて、
以前からサイトはよく見に行ってましたよ。
デザインは斬新でカッコイイのが多いです。
こちらのバイク用品店でも取り扱うようになったので、
頭にフィットすれば、いづれ買い替え候補にするつもりです。
by KENTA (2010-07-08 22:30) 

よっすぃ〜と

衝撃吸収材としての発泡スチロールが硬化してダメになるみたいですね。
うちのテレオスⅡも3年以上になるので新たなジェットヘルが欲しいんだけど、金運はフルボトム状態って感じかな(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-08 22:35) 

j-taro

ショウエイ一筋23年~(^^;
次のメットも決まってます。

ICONって初めて見たヘルメットです。
アライやショウエイには無いデザインですね。


by j-taro (2010-07-08 22:51) 

月光14th

なんか画像が!いいぞ~。
ショーエイか~いいな~。
by 月光14th (2010-07-08 22:57) 

shindy

イヤホン内蔵スペースがいや~ん!
(前回も似たような・・・)
この構造だけでもかなりポイント高いです。


by shindy (2010-07-08 23:39) 

miyomiyo

次々とニューアイテムになってってますよ~。
この勢いだとニューマシンになる日も近いんでしょーか。

にしてもメットの中にモシャモシャが入ってるのかと思っちゃいましたよ~。
更にマイナリストステッカーにドラゴンが入ってるのがグッドデザインです。
送って欲しいです~。

by miyomiyo (2010-07-09 00:15) 

ぱんだ

NEWヘルメットもいいけど
後ろのロゴ
かっくいーぞ
by ぱんだ (2010-07-09 00:33) 

しろのぽ

かなりご満悦モードのようで(笑)
サイト見てみましたが、グラフィックに凝ってるのに意外とお安いんですね。
ウチもそろそろとは思いつつ、黄色いのに合うヘルメットがなかなか難しいのでありますorz

by しろのぽ (2010-07-09 00:36) 

hoshizou

私もシンプソンが欲しくなってきた~。
ポチッとしちゃういけない人差し指病が、再発しそうだ~。
by hoshizou (2010-07-09 01:33) 

ゆう

イヤホンの穴が微妙に入らないにウケたぁ~~
これは金運がもたらしてるの?
ガッポリ何が入ったのでそ~~か?
もうボーナスが入った?
ヘルメットのマイナリストロゴかっちょいい~~
これはマイヘルメットだけに特注かぴら?

by ゆう (2010-07-09 06:55) 

ゴーパ1号

なるほど。私にはヘルメットって全然縁がないけれど
必要な人に取ってはじっくり選びたい所ですよね。
自分を守ってくれる大事な物ですものね。
by ゴーパ1号 (2010-07-09 07:48) 

せつら

おにゅーのメットがかっちょいーです♪(^^)
これでまた特徴的になったんでバイクにヘルメットですぐに響さんってわかってしまいます。
見つけたら遠くから手を振ります(笑)
by せつら (2010-07-09 08:08) 

sarry

ヘルメットも色々有るんですね~ しかしヘルメットを被って港
をうろつく響さんに声を掛ける人は、大したもんですね(笑
私ならきっと見ない振りしてますよ(笑
by sarry (2010-07-09 10:21) 

momotty

響さんの下取りヘルメットで
チャリ通勤でもしよっかな・・・
怪しいってが??!!
by momotty (2010-07-09 11:47) 

テリー

ヘルメットの寿命は3年ですか。確かに、昔原付に乗っていたときのヘルメットがありましたが、内側がぼろぼろになっていました。
by テリー (2010-07-09 11:48) 

たくや

AraiとICONは頭の形が同じ位なんですね
ショーエー頭の私には入らない?
by たくや (2010-07-09 11:49) 

半世紀少年

イバラの模様が怪しげな感じをかもしだしていますね。
ボクには似合いそうにないなぁ~。
by 半世紀少年 (2010-07-09 12:31) 

tonoji

何だか最近がっぽり儲かったの(@_@)
それとも秘密結社の決算前の利益処分ですか?
あー東田行ってるし・・・
呼んでくれたら1分で参上したのに(笑)
笑いながら撮影のお手伝いしたかった(^_^)
NEWデザインのロゴはステッカー作るの?


by tonoji (2010-07-09 18:34) 

oasis

内装の鼻の部分(で良いのかな?)が少し高いのがオフ系ヘルメット入っててカッコイイですね。
機能的にもしっかりしているみたいで暑い中のツーリングでも快適そう^^
ブラックだとグラフィックモデルも派手になり過ぎないので次のヘルメットは自分も冒険してみようかな(笑)

by oasis (2010-07-09 19:34) 

しろこっこ

ヘルメット、よくお似合いですよ。
私もそろそろ買い換えようかな?
戦闘機が間近で見れる場所があるなんて、興味が沸いて来ました。
調べてみよう。
by しろこっこ (2010-07-09 19:39) 

スマイル

こんばんは
>金運がもたらすNEWアイテム
素晴らしいヘルメット
ピッタンコ★
お天気蒸しますが、そのカッコイイ
ヘルメットでぶっ飛ばしそう
早く馴染むといいですね(笑)
by スマイル (2010-07-09 20:07) 

リュカ

渋いヘルメットですね!
そか~。寿命は3年なのですね。
うちのダンナ・・・どんだけ使ってるんだろう?
私は浅間金運ストラップがほしいww
by リュカ (2010-07-09 20:22) 

HAL

ショーエイのヘルメットを20年くらい使い続けて、、、(笑)
滅多に乗らないからいいのいいのww
by HAL (2010-07-09 20:47) 

アマ

NEWヘルメットいいですね(^^)
初耳なメーカーでしたが、調べてみると良さそうですね。

U-125ですか・・・
主翼の根元がボッテリしていて
  なんか色々とありそうな期待ですね(^^)
by アマ (2010-07-09 20:58) 

SilverMac

F15は築城基地所属でしょうね。
by SilverMac (2010-07-09 21:02) 

yakko

こんばんは。カッコイイヘルメットですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2010-07-09 21:04) 

yosi

ヘルメいいのを選びましたねー。
カッコイイです。
それに撮影ポイントもいいなー。
夜の若松バンドもいい雰囲気ですね。

by yosi (2010-07-09 21:54) 

幸

マイナリストのロゴが最高にカッコイイです!
やっぱ、ヘルメットでウケ狙いしちゃいけないんですね・・・
金運に肖ろうとジャラジャラ触りに行きたいけど、
買いに行った方が近い事に今気づきました。
by (2010-07-09 21:55) 

ばるかんハク鳥

うわぁわぁわぁ☆
いーーーなーーー☆I-CONメットだー♪
デザインがCOOL!です☆
自分もメット塗装しなきゃ☆
by ばるかんハク鳥 (2010-07-09 22:34) 

かみさま

僕と同じレーダーですね(^_-)-☆
by かみさま (2010-07-09 22:36) 

くまら

10代の頃バイクに乗ってた頃被っていたメット
アライ→シンプソン→agvでした^^
by くまら (2010-07-09 23:20) 

hirochiki

車でヘルメットかぶって夜のドライブをされたのですね!
カッコイイ(^_-)-☆

by hirochiki (2010-07-10 05:52) 

Azumino_Kaku

あたるといいですね!

by Azumino_Kaku (2010-07-10 07:27) 

ちゃつ

龍マイナリスト(T▽T)かっちょいい!!
欲しいぞー(;▽;)!!
てかナビやらnewメットとか買って
何処行く気ぃぃぃ??ヾ(T▽T)ノ彡(笑)
by ちゃつ (2010-07-10 08:28) 

hirosan

早速のご訪問ありがとうございます。

カッコいいヘルメットですね~ これからが ツーリング時季です。
気をつけて運転してください(^0^//

by hirosan (2010-07-10 08:41) 

mimimomo

こんにちは^^
金運ヘルメットを購入された喜びが伝わってきました!
by mimimomo (2010-07-10 10:16) 

せつこ

色々あって出遅れました。
ヘルメット、使っても、使わなくても、3年ですか・・・・!
材質疲労でしょうか?
大事な頭を守るのだから、仕方がないのかな!
強さのランクも有るそうですね、娘がバイクを乗っていたのです。
by せつこ (2010-07-10 10:35) 

さる1号

画像がカッコいいですね。
ヘルメットかぶったままウロウロではさぞかし不審者扱いされたでしょうね。
ヘルメットの耐用年数は3年ですか、かなりオーバーして使ってます。
買い替えの検討始めます。

by さる1号 (2010-07-10 11:58) 

che

次々と新兵器が導入されて羨ましいです。
ヘルメットを被りながら説明するなんて!ヘルメット星人ですね。
私もそろそろ買い替え時期ですね。



by che (2010-07-10 12:19) 

招き猫

波止場でヘルメット被って 何をされていたんですか?
・・・上げた脚がきつそうなのは突っ込まずにおいてあげよう・・・
ヘルメットってオサレですね~。
響さん、グッドチョイスですd(^-^)

追:金運を期待するより貧乏に慣れた方が楽ですよ。

by 招き猫 (2010-07-10 12:39) 

ゆき

バラのイガイガがセクシーなメットですね(#^.^#)
車なのにヘルメットをかぶって(笑)
新しいものを手に入れたらとりあえず使ってみたいですもんね(>_<)
by ゆき (2010-07-10 13:47) 

sig

おニューのヘルメットでテンションアップ。おめでとう。
サマージャンボ、いいとこいけるかも。
by sig (2010-07-10 14:29) 

ナビパ

ジェット戦闘機撮り憧れます。
by ナビパ (2010-07-10 14:49) 

でほん

昔、ヘルメットに角(アンテナみたいなの)付けて、
「シャア専用」と同じようにするのが流行りましたね。
勿論ボクは・・・
やってませんよ!
by でほん (2010-07-10 15:11) 

響

◆an-kazuさんへ
ヘルメットはカスタムで塗装すれば良いのですが
なかなか最初からコレダ!ってデザインがないですね。
やっと好きなデザインが見付かって嬉しいです。

by (2010-07-10 16:55) 

響

◆トライスターさんへ
ヘルメット新調ですか?
Mr,Ma〇のヘルメットは確かに安いです。
僕も雑貨のなどの買い物はここです(笑)
ヘルメットはICONもチェックしてみて下さいね。

by (2010-07-10 16:58) 

響

◆HIYOKOさんへ
安いモデルはそれなりに安っぽいですが
カーボンモデルもあってかなり選べるメーカーですよね。
U-125Aは救助用でしたっけ?
僕はまだ見たことないですよ。

by (2010-07-10 17:00) 

響

◆瓜坊主さんへ
この飛行機が飛んでるってことは
メンテ月だったのかな?
最初は窓もあるので迎賓の遊覧飛行かと
思っちゃいました。

by (2010-07-10 17:01) 

響

◆ちぃちぃさんへ
東洋一と言われた赤い橋は
もう何十年もなるのに未だにタダになりません。
悔しいけどこの橋を渡らないと不便なんだよね~
足元見られてるようで悔しいけど通っちゃいます。

by (2010-07-10 17:04) 

響

◆とり天さんへ
モジャモジャがモダンで語りかけてくる様子を
造語にしてみました。

by (2010-07-10 17:05) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
SHIMASHIMAさんのオレンジファイヤーパターンはかなり
惹かれましたが僕には奇抜過ぎました。
このメーカーのデザインはカッコイイですよね。
宝くじが当たったら迷ったカラーを全部買おうかな?(笑)

by (2010-07-10 17:07) 

響

◆ちくまえさんへ
モジャの中でも葛などと違い
イバラなのでモジャレベルは高いですよ。
本物のモジャは野鳥を追う時に真剣に欲しいと思いました(笑)
ヘルメット買い換えますか?
レンガ模様などが出れば買うでしょう?



by (2010-07-10 17:09) 

響

◆番茶犬さんへ
入間の機体なのですか?
築城で見るのは初めてだったので
お客を乗せて飛んでると思ってしまいました。
YS11も旅客機がなくなったので見れたら興奮しそうです。

by (2010-07-10 17:11) 

響

◆KENTAさんへ
デザインは国産にはないカッコ良さがありますね。
サイズはアライのXLからだとワンサイズ上のXXLがフィットするようです。
僕もネットで買ったのでその前にメールで問い合わせて見ると
国産メーカーのワンサイズ上が大体みんな合うとのことです。

by (2010-07-10 17:21) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
やはり樹脂関係が先にダメになるようですね。
まぁ、大事に使っていればそれ以上使ってても
すぐに問題は無いと思うけど
年数的に新しい物が欲しくなる頃でもあります。
よっすぃ~とさんはジェット派なのですね。

by (2010-07-10 17:24) 

響

◆j-taroさんへ
ショウエイから表彰されても良いほど愛用していますね。
今まで一番フィットしてたのはショウエイのZ-5でしたが
白一色の無地モデルで僕が派手系に移行したので出番が無くなりました。
ICONのヘルメットは無難な線引きをしてないデザインで
ラインナップの中には絶対かぶれないデザインもあります。

by (2010-07-10 17:28) 

響

◆月光14thさんへ
画像はストリート系をかなり意識して
撮影しました。
本当のイメージは蒸気がパイプから噴出す工場の夜に
撮影したかったけど入れるわけも無く加工で誤魔化しました。
国産メーカーでは何時もアライをかぶっていますが
シックリと馴染むのはショウエイです。
静かなのもショウエイです。

by (2010-07-10 17:31) 

響

◆shindyさんへ
そう!
あとちょっとイヤホンのスペースが大きかったら良かったのに・・・
サイズを合わせてみて「イヤ~ン」と叫びました。

by (2010-07-10 17:33) 

響

◆miyomiyoさんへ
カワセミ号はお気に入りの相棒なので
まだ手放さないよ。
ステッカーのドランゴンはドラゴンではな~い!
シェンロンです。

by (2010-07-10 17:34) 

響

◆ぱんださんへ
ありがとうございます。
試作のデザインでしたが
ちょっと悪系に見えそうだったので保留していましたが
今度のヘルメットにピッタリだったので貼っちゃいました。

by (2010-07-10 17:36) 

響

◆しろのぽさんへ
うん、嬉しくって毎日家でもかぶってるよ。
一回でもツーリングに行けばその興奮も平常になると思うけど
雨ばっかだもんな。
このメーカーはちゃんと女性用のカラーもあったでしょ?
ポチッとしちゃう!?

by (2010-07-10 17:38) 

響

◆hoshizouさんへ
あれ?
シンプソン持ってなかったっけ?
バトルスーツに合うのは何時ものジェットヘルじゃなくて
シンプソンだと思います。

by (2010-07-10 17:40) 

響

◆ゆうさんへ
イヤホンホールの穴はオーディオ用にイヤホンが
綺麗に入るサイズなのでヘルメットは間違ってないのだ。
レーダー探知機のアラームのサイズが空気を読んでないサイズなのです。
金運はやはりあのストラップ効果かもよ。
おっしゃる通り棒茄子ですが
今回は車検も風呂修理も入ってないので結構自由に使えたよ。
ステッカーは試作デザインで悪っぽく見えるので
却下してたデザインだけど今度のヘルメットに意外と合うので
追加注文しょうかな?

by (2010-07-10 17:44) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
そうなんです。
顔にあたる部分なので普段がさえない顔だけに
被った時だけでもカッコ良くしたいじゃない?(笑)

by (2010-07-10 17:46) 

響

◆せつらさんへ
かっちょいいでしょ~?
国産メーカーに比べて使ってる人がすくないので人とカブらないのが
良いのです。
で、何で遠くからなの?(笑)

by (2010-07-10 17:49) 

響

◆sarryさんへ
ヘルメットをかぶってウロウロしてたけど話しかけて来た人は
多分、バイクで来た人って思ってたのじゃないかな?
(バイクなんて停まってないけど)
僕もいちいち脱ぐのメンド臭かったので
そのまま会話していました(笑)

by (2010-07-10 17:52) 

響

◆momottyさんへ
バイク用のヘルメットでチャリもかなり怪しいぞ!
でも安全ですよね。
雨が降ってもOKだし
静かだしやってみる?

by (2010-07-10 17:53) 

響

◆テリーさんへ
メーカー推奨は3年ですが
流石にきっちり3年で買い換える庶民は少ないと思います。
内側のウレタンなどが先にダメになるので
はやり見えないところで劣化は進んでるようです。

by (2010-07-10 17:55) 

響

◆たくやさんへ
僕がアライのラパイドとショウエイのZ-5を持っていますが
両方XL(LL)です。
でもICONはワンサイズ上げないとかなりキュウキュウでしたよ。

by (2010-07-10 17:57) 

響

◆半世紀少年さんへ
イバラ模様が同色系で入ってて
けっこう気に入っています。
まだいろんなデザインがあるのでひょっとしたら気に入る奴と出会うかも
しれませんよ。

by (2010-07-10 18:11) 

響

◆tonojiさんへ
儲かれば良いけど
夏のこの時期にサラリーマンがもらう奴ですよ。
今回は車検とかが無かったので
ちょっと欲しい物に手を伸ばせました。
東田は夜、車置けなくて路上駐車だったので
駆け足撮影だったんだよ。
あのシェンロン付きステッカーは好評だったら頼んでみようかとも思っています。

by (2010-07-10 18:14) 

響

◆oasisさんへ
内装の鼻の部分はカッコ良くて気に入ってるところです。
国産にはないデザインで人とかぶらない点では
とっても嬉しい利点です。
いろんなカラーとパターンがあるので選び甲斐があります。

by (2010-07-10 18:33) 

響

◆しろこっこさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます。
この程度の派手具合が欲しかったので思わずポチッとしました。
基地は築城航空自衛隊ですよ。

by (2010-07-10 18:35) 

響

◆スマイルさんへ
新しいヘルメットを早く試したいけど
雨が降らない時に限って仕事なんですよぉ~(汗)
真夏は風の入り方などでかなり違うので
今から楽しみです。

by (2010-07-10 18:36) 

響

◆リュカさんへ
ちょい目立つデザインですが
色をシックなカラーにしたのでちょうど良いかな?と思っています。
金運ストラップは金が入ったわけじゃないけど
支出が減ったので遊びに回せるご利益がありましたよ。

by (2010-07-10 18:39) 

響

◆HALさんへ
20年とはかなり大事にしていますね。
デザインもかなりレトロになってるのでは?
もし買い換えても捨てないで保存してください。

by (2010-07-10 18:41) 

響

◆アマさんへ
アメリカンなメーカーなので
ハーレーでも合うかもしれませんよ。
U-125は窓が見えたので迎賓を乗せてると
思ってしまいました。

by (2010-07-10 18:42) 

響

◆SilverMacさんへ
F-15は築城の304飛行隊の機体です。
個人的には僕のバイクと一緒のカラーのF-2が好きです。

by (2010-07-10 18:44) 

響

◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
嬉しいので毎日なでてますよ(笑)

by (2010-07-10 18:44) 

響

◆yosiさんへ
あまり回りで使ってないメーカーって言うのがお気に入りです。
若松の海岸も夜はなかなかカッコイイですよ。
イメージ的には蒸気が噴出すターミネーターの最後にシーンみたいな
場所が良かったです。

by (2010-07-10 18:46) 

響

◆幸さんへ
ヘルメットのステッカーはカブトエビバージョンも欲しいですね。
金運ストラップは買いに?
エ~!
浅間の鬼押出しに買いに行ける環境が羨ましいんですけど!
間違って安産とか買ってみては?

by (2010-07-10 18:49) 

響

◆ぱるかんハク鳥さんへ
僕も国産のヘルメットに気に入ったカラーが無かったので
カスタム塗装もかなり検討したけど
センスが無いので諦めました。
そんな時、カスタムするならこんな感じってくらい
ピッタリにはまったデザインのこのヘルメットに出会ったのです。

by (2010-07-10 18:51) 

響

◆かみさまさんへ
アハハ!
流石オーナーはすぐにわかっちゃいますね。
もう少しだけ薄くて小さければ良かったのに・・・残念!
冬の寒い日はすぐに電池切れアラームがなりませんか?

by (2010-07-10 18:53) 

響

◆くまらさんへ
シンプソンを挟んでるところが渋いですね。
ちなみに僕の10代は原チャリですがノーヘルでした(笑)

by (2010-07-10 18:54) 

響

◆hirochikiさんへ
アハハ!
かぶっていたのは最初のしばらくだけですが
シートのヘッドレストが邪魔だったので
街中は脱いでいました。
ちょっとレーサーになった気分になれますよ。


by (2010-07-10 19:45) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
ありがとうございます。
10枚しか買ってないけど当たるときは1枚でも当たるものですね。

by (2010-07-10 19:46) 

響

◆ちゃつさんへ
龍ぢゃな~~い!
シェンロンなのだ!
何処に行くって?
そりゃ内緒たい!
これだけ揃えたので自分のバイクで行けるとこです。

by (2010-07-10 19:50) 

響

◆hirosanさんへ
梅雨が明けたらすぐにでもバイクに乗りたいですね。
でも、早朝に出ないと暑いんですよ。
朝が苦手なのでベットの上で葛藤する時があります。

by (2010-07-10 19:52) 

響

◆mimimomoさんへ
新しいヘルメットなんて
頭が一個しかないのでそうそう買い換えないので
嬉しいです。
毎日さすってます。

by (2010-07-10 19:53) 

響

◆せつこさんへ
ヘルメットは保安部品ですので
一応対応年数は3年です。
まぁ、みんなそれ以上使っていると思いますけどね。
レースに対応したモデルもあるけど
大型バイクでOKなモデルなら何でも良いですよ。
原付バイク用で大型バイクの乗ると
保険が降りなかったりするので注意ですね。

by (2010-07-10 19:55) 

響

◆さる1号さんへ
画像はかなりストリートを意識してちょっと「悪」をイメージして
夜に撮影しました。
ヘルメット被ったままだと
バイクで来たんだと思われていたかもしれません。
それよりヘルメットを撮ってたのが不思議そうでした。(笑)

by (2010-07-10 19:57) 

響

◆cheさんへ
車で来たヘルメット星人です。
外灯もある明るい海岸なので散歩してる人が多いのですよ。
買い換えるならICONもチェックしてみてください。
これは絶対無理!ってデザインもあるので面白いですよ。


by (2010-07-10 20:00) 

響

◆招き猫さんへ
やっぱり怪しいですか?
あの足掛けは高過ぎだと思ってたんですよ。
ナイスな突っ込みありがとうございます。
貧乏には慣れていますよ(笑)
一つ買うにもかなり勉強して買うので知識もついて一石二鳥ですよね?

by (2010-07-10 20:02) 

響

◆ゆきさんへ
ちょっと凝ったグラフィックがかなり気に入ってます。
天気が良くてバイクに何時でも乗れるなら
いきなりツーリングレポで紹介したいところですが
天気が悪いので夜にコソコソと怪しい撮影会を開いちゃいました。


by (2010-07-10 20:21) 

響

◆sigさんへ
一度使い始めて頭に馴染むとあまり買い換えるアイテムじゃないので
久々のおNEWのヘルメットは嬉しいですね。
宝くじ当たったら他のカラーも買います。

by (2010-07-10 20:23) 

響

◆ナビパさんへ
戦闘機撮りは真っ青な空が広がる秋口などがベストシーズンですよ。
まぁ、何時見ても迫力は変りませんので
近くを通ったらかならず寄る場所なんです。


by (2010-07-10 20:25) 

響

◆でほんさんへ
アハハ!
ジェットヘルでシャーモデルが出てますね。
80年代後半まで遡るとヘルメットにシッポをつけるのが
流行ってた記憶があります。

by (2010-07-10 20:29) 

ドラもん

良い品物を手に入れたとき、自撮りをする気持ち分かります(^^)ヘルメットで自動車、お疲れ様でした。
by ドラもん (2010-07-10 21:40) 

夢錦叶右衛門

俺のも そろそろ 買い替え時だにゃ~
仕事 頑張って 稼がなきゃ!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-11 09:03) 

響

◆ドラもんさんへ
雨ですぐに使えないので
我慢できずにこんな遊びをやってしまいました。
まだ外が雨なので家でかぶっています。

by (2010-07-11 12:19) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
買い替え時ですか?
その時はICONもチェックして見てくださいね。
もしかしたら凄くHITするモデルに出会えるかもしれませんよ。

by (2010-07-11 12:22) 

T2

お~ ICONだ!! カッコイイ!

そうなんですよね~
ヘルメットって3年・・・ 短い!!
僕のはもうちょっと延命措置かなぁ
  (すでに賞味期限は切れてますが・・・)
by T2 (2010-07-11 23:01) 

まつみママ

再び訪問!
何故って昨夜慌ててコメント入れたので 誤字あり
この所気をつけて居るにも関わらず ・・何故って
ほら 直ぐに突っ込み入れる人いるでしょ 笑。 嫌だしさ
で・・ニュ~なヘルメットで 子供みたいに喜び勇んで居る響さん居て
とてもとても嬉しかったのが伝わって来ます・・・ けどねッ
波止場でその様なポーズしてたら 他の人から見たら変?だと思う
東京湾岸あたりでそのポーズしてたら 即 通報されて
連行されること間違い無しね! 爆。

by まつみママ (2010-07-12 17:26) 

BAN

お~、カッコイイですね
ICONって自分の知り合いには使ってる人は居ないんで何か新鮮です
内装にもイバラのデザインがあるなんて凝ってますよね
後ろのマイナリストステッカーもカッコイイです

by BAN (2010-07-12 17:46) 

響

◆T2さんへ
ICONは安いモデルはそれなりに安っぽいですが
このエアフレームシリーズはかなり良い作りで気に入ってます。
大事に使ってれば何年も持ちそうですけど
3年と言うことですが
やはり目に見えない強度の数値的なものも下がるのかもしれませんね。

by (2010-07-14 02:54) 

響

◆まつみママさんへ
僕も誤字が多いけど・・・(汗)
波止場でヘルメットでしょう?
ホラ、よくヘルメット被ったまま釣りしてるおじさんとかいるじゃない!
えっ?いない?
まぁ、ヘルメット被ってあの不自然なほど高い足乗せに乗せてる人は
怪しかったかもね。

by (2010-07-14 02:58) 

響

◆BANさんへ
僕の周りにもいませんよ。
あまりツーリングライダーがチョイスしないメーカーなので
僕も使用感などの情報が無くてちょっと買うまで間がありました。
ステッカーは試作でしたがこのヘルメットには似合ってそうだったので
貼って見ました。

by (2010-07-14 03:01) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ニューヘルメットでポーズ格好いい~♪
その上の夜景がいいですね! nice!!!
by あら!みてたのね (2010-07-15 12:44) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
あのポーズは股が裂けそうでした(笑)
夜じゃないと人通りが多くて出来ないです。

by (2010-07-17 03:08) 

たあきよ

カ・カッチョ良すぎます!!!
(からコメント書いちゃえ~)
私もレンタルカート用にmyメット欲しいです。
へなちょこ運転なので余計恥ずかしいから控えときますが。。
by たあきよ (2010-07-22 21:50) 

響

◆たあきよさんへ
ヘルメットは見た目が一番!
カッコイイと速そうに見えますよね。
カート用だったらF1ドライバーみたいにシールドにもスポンサーロゴを
入れたらかなりカッコイイかも。

by (2010-07-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の島砲台跡ヤマセミ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。