SSブログ

中洲ブラブラ [チャリンコブラブラ]





僕にとっての週末(平日とも言う)




少し肌寒い晴れた日に

ブルーノ君とお出かけ


ブルーノ君発進!.JPG



今日のチャリンコブラブラは

福岡市中央区の中洲




地名通りに

川に囲まれた中洲がそのまま街になっていますが

福岡では有名な繁華街です。(特に夜ネ)


なかがわ橋からスタート.JPG



夜の街のイメージが強い中洲だけど

昼間の顔も明るくて綺麗だよ。

春らしい花だね.JPG



今日はその中洲の那珂川に架かる

福博であい橋からスタート





まずは火事で大変だった川端商店街から

川端商店街.JPG



復興に大忙しの商店街を抜けると

山笠で有名な櫛田神社が見えてきた。



櫛田神社.JPG


実は福岡県民を何年もやってきてますが

櫛田神社に来るのは初めてだ



初めての櫛田神社.JPG


平日なので人もまばらだけど

少ない観光客はほとんど外国人だったよ。




境内の隅には

奉納された大きな山笠が展示されています。

芸術ですよ.JPG


とっても躍動感漲る御山でございます。


山笠があるけん博多たい.JPG


僕の住む地域には

山笠や神輿を担ぐようなお祭りが無いので

羨ましいよ。





さらに境内をウロウロしてると

「博多べい」を発見!

佐賀の伊万里みたいな文化があったようです.JPG


へぇ~


こんなのが博多にもあるんだぁ?





寄せ集めの美学だな.JPG


佐賀の伊万里焼きで見る

トンバイ塀に似てるけど

こちらは瓦などが一緒にはめ込まれてる塀です。



屋根の草.JPG



残っているのはこの一部だけでみたいだけど

知らない場所の端っこって何が隠れているか

判らないので面白い!




しっかり本殿でお参りをして

ブラブラ続行

何処にでも入っていきます.JPG


建物の名前を覚えてないので

何処をどう行ったって説明出来ないけど

小さなエリアをグルグルと回ってるだけです。

(だって、迷子になるもん)





グルグルしてたら

大きなビルに囲まれた小さな神社があった

ビルに挟まれた神社.JPG



近所の会社の神社かと思ったら

よく見ると史跡でした。

史跡でした.JPG


川に囲まれている場所なので

昔は渡し舟が出ていた場所なのかも。




と、ブラブラしてたらお腹が空いたので

土居通りから路地を入ったところで

僕の好きなカレーの香りに誘われて来て見たお店 ↓

カレーの香りに釣られました.JPG

「フィヨルド」


本当にカレーの香りだけで路地をさ迷って

辿り着いたお店ですが

結構美味しそうなお店だったので入ってみます。

フィヨルドのメニュー.JPG


ちょっとメニュー見て迷ったけど

運動途中なのであっさり系の野菜キーマカレーを



野菜キーマカレー.JPG



辛さは全くないけど

スパイシーで美味しいです。



でもちょっと女性ウケを意識しているのか

上品過ぎる味かも。




お店を出てちょっと走るとあった

冷泉公園の噴水



青空と噴水.JPG


噴水を見ると都会の公園って思ってしまう







んじゃ、次はキャナルの方へ

キャナルが見える.JPG



那珂川沿いをスイスイと移動して

キャナルシティをグルっと一周して

中洲の中をまた戻ってきます

夜はさぞ賑やかでしょう.JPG



ネオンギラギラになる通りを抜けて




赤い橋を渡ります

湯房蔵屋・・・.JPG

渡った先に古そうなお風呂屋がありますが

多分、女湯と男湯とかで別れてないお風呂屋です(笑)




良い子は来てはいけません。



その怪しい橋から川を眺めると

中洲らしい風景が見えます



中洲だけあって川が多い.JPG


ほんと川だらけです。



川を覗くと小魚の群れが泳いでます

ボラの子かな?.JPG

何だろう?


流石に網を持ってチャリンコには乗らないので

何の魚か判らないけど多分ボラの子だろうね。





で、また路地を抜けて通りに出ると

東京都のウンコビルに対抗して

ウコンビルを発見!


東京のウ○コビルと勝負!.JPG


飲み会では毎回お世話になっていますが

少しインパクトで負けてるかな?





そこからどうウロウロしたか忘れたけど

天神中央公園です。 (後で地図を見たら半径数100mの間でウロウロしてるようです)

桜の季節に来て見よう.JPG


もう桜はすっかり終わっていますが

満開だと綺麗だろうな。



川沿いの道も短いけどチャリンコを押して歩くのに

丁度いいです。

川沿いの道って気持ちがいい.JPG


ブルーノ君とウロウロしていると

ほんとゆっくりと時間が流れる感覚が心地良い

街乗りにピッタリだよ.JPG


この天神中央公園の横には

ビルの側面を緑化したアクロス福岡あるのだけど

久し振り見たら緑化が進み過ぎて山になっていました。


アクロス福岡.JPG



川沿いは普通のビルだけど

公園側から見ると山です ↓


ここまで緑の多いビルなら大歓迎.JPG


昔は階段状になったテラスに

木が植えてあるな~って感じだったけど

久し振りに見てみると森に成長してるよ。




日本中のビルがこんなに緑に包まれてたら

ヒートアイランド現象も少なくて済みそうな気がするよ。


そろそろ迷子になりそうだ.JPG


それでは天神、中洲地区から

大通りに出て大きく移動します。(と、言っても3km程度ですが・・・)




R202を走って

舞鶴公園

八重咲きの桜が綺麗.JPG


福岡城址があった場所で

そのお城の美しさから舞鶴城とも呼ばれていました。



でも今は石垣しかないけどね

舞鶴城の石垣.JPG


大きな石垣を見ながら

お隣の大濠公園へ足を伸ばして見ます。


カメラのスイングパノラマって機能を使いました.JPG

足を伸ばしたついでに

写真もスイングパノラマ機能を使って伸ばしてみました。



何度か来てるけど

都会のオアシスって感じで

ジョギングしてる人やワンコの散歩や

カップルやまたまた外国人観光客などが

素敵な時間を過ごしています。

大濠公園のスワン.JPG


結構大きな池で

歩いて一周はやったことが無かったので

こんな時はチャリンコが楽チンで最高!

大濠公園です.JPG


池の真ん中を通る道も

初めて入ってみました。

初めて入る池の中の道.JPG


まぁ、取り立てて何てこと無いんだけど

初めて来たので嬉しい!

休憩中.JPG


じっくりと池の方を見ると

ユリカモメがいっぱい群れています。


カモメがたくさん居ます.JPG


と、ここでいきなりグァ~グァ~倶楽部活動を

始めちゃう


この子等は一年中いるんだろうか?.JPG


う~ん、平和だねぇ~!



食べ物の心配も無いし

とってものんびりした奴らです。




ではそろそろ迷子にならない内に戻ります

チャリンコ日和.JPG


公園を出た後は

地元チャリダーに混じって

中洲に停泊させてる母艦にブルーノ君を

積み込んで終了!



疲れるほど走ってないけど

意外と街中はチャリンコでも人や車止めを避けたり

するので神経使いました。




次は何処に出没しようかな?



nice!(77)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 54

みぃ

また一番乗り~!ウレシイ♪

そろそろ自転車のお出かけも気持ちよい季節になってきましたね♪
市街地なら、断然フットワークが良いですし。
色々新しい発見ができそうです。
by みぃ (2010-04-27 00:31) 

hir

福岡市内、綺麗ですね
お風呂屋さんは立派な構えなので、間違えて入ってしまいそうです、、、
ウコンビル!いいですね 博多子も粋だなあ(笑)
by hir (2010-04-27 00:56) 

トライスター

おお!!ずいぶん近くに来られたようですね!!
あのお風呂屋さんは混浴に間違えないでしょうね(笑)
石鹸ランドでしょう(爆)
この時間なら問題ないでしょう(核爆)

福岡鮮魚市場の場内にはアヒルのような
ホントにでっかいかもめがわんさかいます(笑)

by トライスター (2010-04-27 01:01) 

an-kazu

山になっちゃったビル、水が流れ落ちているようですが・・・
by an-kazu (2010-04-27 01:05) 

あお

ウコンビル、ナイス♪
中洲、昔行きましたが・・・
夜だったので何も覚えてないです^^;
by あお (2010-04-27 01:37) 

めにまる

久しぶりのブルーノ君の登場だ。
パルサー号は最近とんとお目見えしません。
「博多べい」って博多湾ちゃうのん?と早とちりしてしまった。
黒シビが通う予備校から、ものの2分でお風呂街。
交通の便を考えての立地だろうけど、いいのかそれで?と思ってしまう。
ツーレポもいいけどチャリブラレポも書いてみたいな。
by めにまる (2010-04-27 02:52) 

beluga

中州は2度ほど行ったことありますが、こんなきれいな
町だったんですね。
by beluga (2010-04-27 05:02) 

SilverMac

夜の中州、懐かしい街です。
by SilverMac (2010-04-27 06:27) 

たくや

晴天の日にブルーノ君とお散歩いいなあ~
こわまりが出来て新たな発見ができましたね
お休みでラッキーでしたね
by たくや (2010-04-27 07:13) 

T2

な~んと、こんな場所に!
ちょっと声かけていただければ
迎撃できたかも?(ちょとだけ(^^; )
天神あたりだけかと思いきや
大濠公園まで!
でもほんと、帰りは天神を通るので
大変だったでしょう

by T2 (2010-04-27 07:41) 

SHIMASHIMA

昼間の顔は意外と知らないですからね~。
新しい発見かもしれませんね。
何気なく見ていても、知らない風景がたくさんですね。
by SHIMASHIMA (2010-04-27 07:53) 

せつら

僕もこないだ中央公園を基点に自転車ブラブラしてましたよ♪都会は坂道が少ないからいいですね(^^)♪
ポタリング倶楽部作ってください(笑)
by せつら (2010-04-27 08:02) 

barbie

「博多べい」アートな感じがいいですね。アクロス福岡には何度か仕事で行きました。次回行くときはチャリ持っていこっと。福岡でチャリツーして欲しいな♪
by barbie (2010-04-27 08:20) 

ドラもん

街乗りのお散歩、 気持ちいいですね。中州周辺、川や公園が素敵です。
by ドラもん (2010-04-27 08:55) 

かおりん

博多満喫レポじゃないですか~
昼と夜ではまったく別の顔を持つ博多の町、
この日は天気も良くチャリンコは最高でしょうね!
ほんとは他にもいろいろ寄ってそうだけどな~
by かおりん (2010-04-27 09:00) 

月光14th

ちょうど昨日、福岡に行ったらどこへ行くという話しが出ていたので、参考にさせていただきます(笑)
ミニベロ良いですね~(*^-^)
by 月光14th (2010-04-27 09:09) 

三四郎

博多の散策楽しそうだね~
中州は夜しか歩いたことはありません!
舞鶴城址や大濠公園どこも懐かしい場所ばかりです。

PS:赤橋の先のお風呂屋さんが周りの店よりかなりお高い店だなんて私は知りません!ハイ! (撃沈)
by 三四郎 (2010-04-27 09:24) 

F

博多ぶらぶらは平日に限りますねーー
中央公園で私が弁当食べてたカモ。
by F (2010-04-27 09:33) 

sonic

初めて昼の中州をじっくり見たかもしれません。
いいところですね。
by sonic (2010-04-27 10:41) 

luces

気持ちよさげなお散歩ですね。
まるで森のようなビルがすごい!
ビルの中に入ると根っこが絡まっていたりして(^o^;)
by luces (2010-04-27 10:48) 

くるちゃんペッ

市街地のチャリって、また別の発見が
あってうれしいですよね。

こういうブラブラもいいですね。
by くるちゃんペッ (2010-04-27 11:09) 

GATA

中州...こんな綺麗だったんですね。
1年間仕事で地獄を見た場所もちらっと写ってました。(^o^)
僕もゆっくり見て回りたいのですが、その辺りには今だに拒絶反応が出て落ち着きません。(笑)
今日の午後はセミナーで中州に行くので、ちょっとぶらぶらしてみようかなー。
by GATA (2010-04-27 11:36) 

よっすぃ〜と

アクロスはちょっと行き過ぎちゃって「ラピュタ」の廃墟みたくなっちゃってますね。

「博多べい」の「べい」は港のことかと思ったら「塀」なのですね。
清洲城の塀がこれに近いつくり(瓦を積み重ねてるところ)になってました。
by よっすぃ〜と (2010-04-27 11:51) 

march

山笠 下から見ると すごい迫力ですね
見てみたい・・・ 
GWが博多どんたくでしたっけ?
by march (2010-04-27 11:52) 

sig

こんにちは。
最初のブルーノ君の写真、一瞬ヨーロッパかと思いました。ほんと。
でも、見ていくと、人が誰もいない。・・・そこを狙って撮ったんだと思いますが、都会に人影がないと、変な感じですね。
ウコンビル、よかったです。
それから森になったビルも。東京には「六本木ヒルズ」などを作った「森ビル」という大きなデベロパーがありますが、森ビルは森になってませんね。
by sig (2010-04-27 12:44) 

うえいぱうわ

ブルーノ君はいつ見ても良い色ですね。
クルマ+自転車っていうのも面白そう。
そういえば、今までこのパターンは
試してないかも。今度やってみます。

by うえいぱうわ (2010-04-27 12:51) 

アマ

森になったビルが良いですね。
ホント、日本中にあんなビルが増えたら楽しそうです(^^)

九州については無知なので今回の中洲散策記事も
  非常に勉強になりましたm(__)m あの”湯”が気になります・・・
by アマ (2010-04-27 13:37) 

momotty

響さんの寝ぐせが何とも(*゚∀゚)ィィ!!カンジっす!
見るとこ違うってか?!

混浴の銭湯なんですか、、^_^;
by momotty (2010-04-27 15:44) 

n

アクロス福岡、そんなになってるのですねw
最後に見たのが15年くらい前だから。
リビング福岡の、とある教室の講師を何度か頼まれて
イムズのお米ギャラリーに行った時に見た記憶とは別モノだ(笑
by n (2010-04-27 18:24) 

テトラ

うわ~、ガッツリ私の活動エリアばかりじゃないですか!
(夜の中洲には全く縁が無いですが…^^;)
いつだろう?平日なら会ってもおかしくないのに。
この辺をウロウロして、
響さんがあそこ(赤レンガ)に寄って無いのも不思議です。
もしかして別レポ?
by テトラ (2010-04-27 20:47) 

ナビパ

良いお天気の下で大好きな愛車で撮影楽しそうですね。
心が洗われますね。
きっと私がワンコ散歩で撮影するのと同じ感覚なのかもしれません。
by ナビパ (2010-04-27 22:06) 

しおつ

何カ所か、見覚えのある場所がありました。
いろいろ案内されてまわりましたねえ。
彼女は元気かなあと思い出に浸りました。
by しおつ (2010-04-27 22:14) 

Little_Rock

街を巡るにはミニベロはぴったりですなー。
うーむ、福岡、未知の土地です。
一度,行ってみたい。
by Little_Rock (2010-04-27 22:25) 

Go-Ray

お久しぶりでございます。
晴れた日にチャリで散策、とても気持ちが良さそうですね。
僕の知っている中州は「夜」なので、とーっても新鮮でした。
でもウコンビルは、ちょっと… 飲みすぎ注意って事ですか(笑)
by Go-Ray (2010-04-27 22:49) 

ひろろん

どうもー、おひさです。
がっつり近所ですねー、私は長浜で仕事してたんだろなー。
でもなんで中州? こ、これは夜の為の偵察か・・・
ちなみにやっと仕事が谷になったので明日から四国に行ってきまーす。

by ひろろん (2010-04-28 00:29) 

しろのぽ

福岡市内って、自転車サイズの街なんですよねー。
福岡県民をだいぶやっておりましたが、昼間の中洲ぶらぶらはやったことありませんでした。
10代の若者だったので、まして夜などに踏み込んだこともなく、いいとこ親不孝どまりでした。
以前うっかり踏み込んだ、新宿歌舞伎町よりはだいぶ平和な雰囲気です。
当時はなかったアクロス福岡が、ホントに山になってるのに笑います。
剪定するお金とかケチってるんでしょうか?(笑)マシャカ
by しろのぽ (2010-04-28 01:15) 

BAN

今回は中州ですか^^
響さんは行動範囲が広いですねー
自転車も気持ちよい季節になってきましたので
楽しそうでいいですね
by BAN (2010-04-28 01:41) 

響

◆みぃさんへ
早速のコメントありがとうございます。
街中は自転車が一番いいですね。
自転車ならではの風景の流れ方が心地良いです。


◆hirさんへ
お風呂屋さん間違って入りそうですか?
いや、それは確信犯でしょう!
お財布が軽くなるので注意ですよ。


◆トライスターさんへ
縄張りで遊ばせていただきました。
お風呂屋さんは今から営業開始って感じでしたね。
鮮魚市場?
あぁ・・・海沿いの方へも行って見れば良かったな。
次回はベイサイド周辺でも遊んでみます。


◆an-kazuさんへ
完全に山になってるでしょう?
水は噴水用だと思うけど
これだけ森になれば生態系とかが出来てそうです。


◆あおさんへ
ウコンビルは東京のウンコビルには遠く及びませんが
語呂的に面白かったです。
中洲で遊びましたか?
いいな~

by (2010-04-28 02:25) 

響

◆めにまるさんへ
パルサー号乗ってないでしょう?
たまには乗ってあげましょう。
お風呂街から2分?
う~ん、都会っ子の宿命かな?
変な遊びを覚えないように言い聞かせておきましょう。


◆belugaさんへ
周りは公園も多くて綺麗な方ですよね。
実はあまり来ることは無くて中洲で飲んだことは無いんです。


◆SilverMacさんへ
夜の中洲で遊びましたか?
また遊ぶときはウコンを飲みましょう!(笑)


◆たくやさんへ
フルタイムで遊ぶ時間が無いときはチャリンコ遊びが
最適ですね。
車やバイクでは走りたくない街中ではやっぱり最強の武器です。


◆T2さんへ
いや、T2さん、歩いてないかな~?なんて思ってましたよ(笑)
福岡の道って自転車が多いので歩道を走ってても気を使いますね。
大濠公園からどう戻ったか覚えてないです。


◆SHIMASHIMAさんへ
昼間の中洲もブラブラするには面白いエリアでしたよ。
歩いてる人のジャンルも若者や女性が多い時間帯ですね。
初めて入る路地などもあって意外と僕にとっては冒険でした。

by (2010-04-28 02:26) 

響

◆せつらさんへ
中央公園から?
あの辺からスタートするのが色々見れて良さそうですね。
坂道が無いって言うのが遊ぶエリアを決める大前提でもあります(笑)


◆barbieさんへ
アクロス福岡へ?
また数年後には森がどれだけ成長するか楽しみです。
福岡にチャリを持ってきますか?
一緒に走りたいけど一緒に迷子になる覚悟がいりますよ(笑)


◆ドラもんさんへ
たまにはビルの間の探検も楽しいですね。
車だと大通りしか通らないので
知らない風景が多くて面白いです。


◆かおりんさんへ
縄張りにお邪魔いたしました。
いろいろ寄った?
ドキッ!
って1枚目の写真にうっすらと写ってるところは見てきたよ。


◆月光14thさんへ
これ参考になりますか?
適当にウロウロしただけでお勧めスポットなど何一つと出て来ないけど
櫛田神社は観光客も多かったですね。
ミニベロはゆっくり走っても良いし
しっかり走ろうと思えばロードなので結構速いですよ。

by (2010-04-28 02:26) 

響

◆三四郎さんへ
中洲は夜だけ?
かなり遊んだ口ですね?(笑)
あのお風呂屋さんにも?
高いんだ~!・・・・メモしておきます。


◆Fさんへ
うん、弁当を公園で食べてる人、多かったよ。
もしかしたらFさん、いたかもね。
挙動不審なおじさんが横切らなかった?


◆sonicさんへ
昼間は散歩にいい場所でしょう?
で、中洲ってやっぱり夜のイメージかな。


◆lucesさんへ
たまには街中をブラブラするのも楽しいですね。
森になってるビルは昔はこんなに大きな木は無かったのですが
知らない間に育ったようです。


◆くるちゃんペッさんへ
車やバイクでは走りたくない街中は
チャリンコが楽しいですね。
岡山市内もブルーノ君で走ってみたいです。


◆GATAさんへ
仕事で行くと嫌なイメージが付いちゃうの判ります。
でも公園は綺麗だし天気が良いとブラブラするのも
気持ちが良いですよ。

by (2010-04-28 02:27) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
廃墟が草に覆われるのと同じように
自然回帰するような見えますね。
ベイで思い出したけど今度は港側も散策したいと思います。


◆maechさんへ
山笠は博多の名物ですが
実はじっくりと見るのは初めてでした。
GWはどんたくですね。
凄い人出で近寄ったこともないです(笑)


◆sigさんへ
ブルーノ君があるとヨーロッパに早代わりです。
まぁ、僕が跨った瞬間に和に戻りますが・・・
そういえばなるべく人を外して撮ってたましたね。
写真をUPするのにモザイクをかけるのが面倒ですのでなるべく
写さないようにしました。
森になるビルはこれからも増やして欲しいです。


◆うえいぱうわさんへ
ありがとうごじざいます。
飽きない色ですよ。
自転車を車に積んで移動すると探索の範囲が一気に広がって
お勧めです。


◆アマさんへ
あのビルは最初はこんなに森じゃなかったんですよ。
このまま巨木が立つビルになったら良いですね。
あの湯が気になりますか?
う~ん、男なら誰しも気になるかも(笑)

by (2010-04-28 02:50) 

響

◆momottyさんへ
アハハ!
寝癖に見えちゃうんですよね。
天パーでございます。
高校の時に最初に注意されて天パーだと言ってOKが出たので
調子に乗ってパーマをかけたら呼び出されました。
銭湯は混浴です。(笑)


◆nさんへ
アクロスは森になってしまいました。
もう生物の生態系も出来てるかもしれません。
15年でこの成長なんでまた15年経つと
ナウシカのフカイみたいになってるかもしれませんね。


◆テトラさんへ
はい、がっつりテトラさんの行動範囲で遊ばせてもらいました。
路地から路地へと走ってたので
あまり会うチャンスは無かったかもしれません。
赤煉瓦はまた次回かな?


◆ナビパさんへ
街中はやっぱり自転車で回るのが快適ですね。
写真を撮りたい時に停まれるし
ナビパさんが楽しそうなワンコを撮る感覚に似てるかもしれません。


◆しおつさんへ
見覚えある場所が出ましたか?
もっと事前に前情報を頂いてればもっとコアな部分まで
走ってきたのに。

by (2010-04-28 02:51) 

響

◆Little_Rockさんへ
ミニベロは街中探検に最適ですね。
しかも走っても速いし乗り心地も良いのでお気に入りです。
福岡って僕もあまり遊ぶ事は無いので
知らない場所だらけなんです。


◆Go-Rayさんへ
やっぱり中洲のイメージは夜なんだよな~(笑)
実は僕はまだ夜の中洲で遊んだことがないんですよ。
ウコンを飲んで挑んでみたいです。


◆ひろろんさんへ
お久し振りです。
長浜でお仕事でしたか?
なんと四国へ?
いいな~!いいな~!
高知は今龍馬ブームで人が一杯かもしれませんが
龍馬像の前でポーズを決めて来て下さいね。


◆しろのぽさんへ
親不孝通りの名前が変わってもっと平和な名前にかわりました。
アクロス福岡の森は剪定してないから?
もう巨木だらけにして欲しいね。
歌舞伎町をブルーノ君と走ってみたいです。
夜にね!


◆BANさんへ
自転車には最適な季節ですよ。
すこし肌寒いくらいが乗って丁度良いですね。
まぁ、坂の無い街中なのでそんなに運動になってないけど
少しは運動になります。

by (2010-04-28 02:51) 

もっち

赤い橋の向こうのお風呂屋さんは、メチャメチャ高いお風呂屋さん?

僕の小遣いでは、とうてい行けそうにないんだろうな~
大濠公園は、大好きな場所なんですよ~
なにげに写真のテクニックも凄いな~

もう~テクニシャン~
by もっち (2010-04-28 03:22) 

sadabouz

ようこそ我が街へ!
僕はもっぱら夜専門ですが、、、。
いえいえ、お風呂屋さんじゃないですよ
お池の周りを自転車でグルグル
中洲からでは意外と距離あったでしょ。
by sadabouz (2010-04-28 10:00) 

まつみママ

いいな~ こんな風にチャリンコで散策して見たいでーすvv
ブルーノー君の様なカッコイイチャリでねvvスイスイ とね。
実は 自転車に乗れません(-_-;) 車の運転はOkなんだけど
無事故無違反ゴールドよvv← これだけは自慢出来ます 笑。
で 何で皆乗れるのに乗れないかと言うと 習い始めに転倒したから・・
大体都会生活だとあまり必要も無かったし 運動神経も鈍いのねッ
今になって頑張って乗れる様にして置けば良かったと 後悔・・ですvv
チャレンジして見ようかな~ でも痛いのとか怖いのとか 苦手だし
今更無理でしょうね  所で 近間の水辺で鴨などを撮ってみようと
色々試して居るものの 被写体がじっとしててくれないしで
悪戦苦闘 全くもーーいかに隊長が我慢強く粘り強く頑張って居るか
しみじみ身に感じてる今日この頃です。 これじゃあ補欠入団も無理かな~
by まつみママ (2010-04-28 11:45) 

テリー

中州、昼間は、全く誰もいないのですね。

by テリー (2010-04-28 13:24) 

ももず

隊長は福岡、私は世田谷をチャリで散策、そして
ぐぁ~ぐぁ~倶楽部活動も♪
なんか嬉しいなぁ~
自転車だと小さな神社とか建物とかに止まって探索できるのが
いいですよね♪ 観光案内にはでてこない街が見られてよかったです♪

by ももず (2010-04-28 15:31) 

awakuran

わーい!
自転車ネタだ~(^-^)
やはり天気のいい平日は自転車に限りますね(^-^)
ん、バイクも良いです(^-^)
by awakuran (2010-04-28 19:47) 

miyomiyo

中洲って昔出張行って屋台でラーメン食した記憶があります。
美味かったけど記憶が正しいかどーか自信ありません。
下町とは違う趣を感じます。
自転車で自走して行けるんですね。

by miyomiyo (2010-04-28 20:14) 

響

◆もっちさんへ
お風呂屋さんが高いかどうかは純な僕にはわかりません(笑)
大濠公園の雰囲気って良いですね。
街中にあんなに静かな時間が流れる空間があって
とても素敵な場所でした。


◆sadabouzさんへ
はい、縄張りで遊ばせて貰いました。
でも、まだまだほんの一部しか探検出来てないです。
大濠公園から中洲までは写真も撮らずに一生懸命に走りました。
キツかったです。


◆まつみママさんへ
ゴールド免許なんですか?
僕は一回だけ奇跡的に持った時期がありますが
後はさわやかなブルーです。
それ以降、人のゴールド免許はウ〇コ色と呼ぶようにしています。(笑)
自転車は乗る機会が無いと乗らないですもんね。
僕は田舎育ちなんで「少年はサドルの上で成長する」の人生を今も続けています。
大人になってから乗る練習はなかなか出来ないかもしれないけど
乗れると行動範囲が大きく広がりますよ。
プロテクターなどを付けて練習されるといいかも。
野鳥は動物相手なんてなかなか良いショットを撮らせてくれないでしょう?
僕もボツ写真の山を作って何時も削除作業をやっています(笑)

by (2010-04-29 00:31) 

響

◆テリーさんへ
飲み屋街はまだガラ~ンとしていました。
でも黒服さんがもうウロウロしていましたよ。


◆ももずさんへ
陽気が一緒だとやりたい行動も一致するようですね。
何時も田んぼや山の風景の中で遊んでいるので
たまには街中も探検してみました。
入った事の無い路地なんかワクワクしますね。
因みに中洲って東京で言えば歌舞伎町かな?

by (2010-04-29 00:35) 

響

◆awakuranさんへ
天気が良いとバイクかチャリかで悩みますが
時間の制約があったり天気がまるまる晴天じゃない時などは
自転車で遊ぶと時間的にもバッチリですね。


◆miyomiyoさんへ
夜の中洲で遊びましたか?
ラーメンだけ?(笑)
自走って?
中洲からスタートだよ。

by (2010-04-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。