SSブログ

菜の花って春らしくて好きだけど匂いは良くないよね [チャリンコブラブラ]


黄色・・・

菜の花.JPG



ポカポカやなぁ~



春らしい花で好きですが臭いです.JPG


ちょっと匂いはイマイチだけど

菜の花が咲き誇って

すっかり春らしくなった遠賀川に

ブルーノ君とともに来ています。(ちょっと前だけど)



出番ですよ.JPG


出番ですゼ!





街中探検専用車だったけど

車に積みやすいので出番が増えました。




街に合うと思って購入したチャリンコなのですが

意外と自然の中に置いても絵になる奴です。

(コイツ街ではちょっとモテるんです)


菜の花とブルーノ君.JPG



では、ポカポカの遠賀川の河川敷を

のんびりとボタリングするよ

遠賀川の土手.JPG



筑豊から北九州西部を流れる

遠賀川の河川敷には長いサイクリングロードが敷かれてて

ジョギングなどに人気の場所なのです


ここを突っ走るのだ.JPG



では、直方の河川敷からスタート!


土手コース.JPG



で、スタートと言っても

何処まで行くとか決めてないけど

お尻が痛くなったら引き返す作戦です。



なので距離は短い予感が・・・

何処を持っても走れるハンドルです.JPG


とりあえず、少し走った所にある

平成筑豊鉄道の鉄橋で鉄ちゃんするよ。



鉄ちゃんもします.JPG



車じゃ入って来れない場所なので

いいアングルで見れるので好きな場所です。




自転車だとバックから

サッとカメラを出して撮れるのが良いよね。

鳥でも電車でも見境なく撮ります.JPG



あ、んで、

デジイチを入れてるのはビアンキの

メッセンジャーバックです ↓

ビアンキのメッセンジャーバックです.JPG


カメラを入れると余計な物は入らないですが

スッポリとカメラが入ります。

(バズーカは無理です)





で、ボタの続き・・・




ちょっと河川敷のサイクリングロードを行くと

沈下橋で対岸に渡れるので渡ります。

落ちたら死ぬゲーム.jpg

「落ちたら死ぬゲーム」の開始です。



ここでナメて渡ると

こんな時に限ってズボンの裾がチェーンに挟まって

「ドボン!」となったりするので慎重かつ、

気合を入れて通過しましょう。

(※注 : 降りて渡って下さい)




河川敷から離れて

しばらく田園の中を走りましたが

JR小竹駅まで来ました。

JR小竹駅.JPG



あっ、そうだ!

この小竹駅の近くに何か遺構があったよな?




路地を入って

多分、この辺・・・・・・?






あった!

煉瓦の建物.JPG


水道の施設です。



廃墟チックだけど現役なのか?.JPG

詳細は調べてないけど

遠賀川から取水するポンプ小屋じゃないかな?



鉱滓煉瓦で出来ていて

昭和初期~半ばくらいか?




建物は見ての通り

窓がアーチになってる以外は取り立て

目を引くような造りじゃないけど

残ってた門柱に注目!


かっこいい門発見!.JPG

オォー!

なんかカッコ良くね?




しかもこの門を形成している石ころは

なんと石炭を掘る時に出てくる

松岩だよ。

全部松岩で出来てるよ.JPG



石に木の化石である証拠の

年輪がくっきりと残っています。


結構小さな石を組んでるよ.JPG


かなり小さなクズまで使って

組み立てているようで

これにはHITしました。 (ちくまえ。さん情報アリガトウ)






では、戻ります。

(えっ?もうお尻痛くなったの?)

帰りも河川敷のサイクリングロードで行く.JPG



グルッと川の対岸に渡って

サイクリングロードで戻りましょう!

(わー、もう痛くなったんだ!)





河川敷をのんびりと走ると上空にはヒバリが・・・

(そんな事よりお尻痛いんでしょう?)

ひばり.JPG



ピーチクパーチクと大空を飛んでいます。







正直に言います・・・





「お尻が痛いです」






今日はここまで!



nice!(91)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 91

コメント 68

an-kazu

小さな段差でも、お尻を浮かすとイイですよ(^^)v
by an-kazu (2010-03-08 00:30) 

yosi

もう少し上流にいたのに。^^
今が菜の花満開のようですね。
ツクシもいっぱい生えていましたよ。

by yosi (2010-03-08 01:59) 

n

河川敷のサイクリングロードは
高校のマラソン大会のコースでした。
(↑いつの話だ^^)
響さんやyosiさん達の写真は郷愁を誘います。

by n (2010-03-08 02:50) 

坊主頭

おしゃれなブルーノ君と鉄道のコラボは絵になりますね~
デンジャーな橋・アンニュイ?な門柱もかっちょいいっ!
by 坊主頭 (2010-03-08 06:45) 

かみさま

落ちたら死ぬゲーム・・・
こういうの超苦手です((+_+))
by かみさま (2010-03-08 07:18) 

HIRO

こんにちは。
一寸離れた県内に、川の堤みたいな所を走る道路があるらしいので、梅雨や豪雨後以外に行ってみたいなって思ってます(笑)
by HIRO (2010-03-08 07:44) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ワォー! 一面に黄色の菜の花・・・美しい~!!!
ブルーノ君と菜の花&ブルーノ君と鉄分補給に癒されました(^_^)v
ブルーノ君とオシャレなビアンキのメッセンジャーバッグ! さすが響さんセンスがgood ♪♪♪
by あら!みてたのね (2010-03-08 08:42) 

たくや

菜の花が多くて綺麗ですね
自転車用のジェルシートカバーがありますよ
小径なので余計に振動が伝わりますね
by たくや (2010-03-08 09:12) 

とし

おはようございます・・・♪

すっかり春を感じる記事で癒されました。。。
ブルーノ君で河川探索は楽しかったでしょうね・・・。

今週水曜は、雪が降るとかやし、どうも仕事入りそうで・・・
まっ、年度末なんで・・・って言い聞かせてますが。。。

快晴ポカポカ陽気の中、ツーリングしたいですね♪
by とし (2010-03-08 10:08) 

momotty

アタシと一緒やね、チャリのりすぎて
おしりがお猿さーんゞ(≧m≦●)

なんかね、サポーターみたいのもあるらしいよ。
こんどスポーツショップで探してみよーっと(*^^)v
by momotty (2010-03-08 10:35) 

blue field

おぉ~最近仕事で直方によく行くので、この界隈は面白いと実感しており所です!ポンプ小屋は列車に乗っていて確認しましたが、一人で子供のように窓に張り付いてみましたよ(笑

by blue field (2010-03-08 12:33) 

かおりん

菜の花の黄色とブルーノ君のブルーが絵になりますね。
あの橋はイヤな感じです、狭すぎやろー(T□T)
四万十川の沈下橋でも渡れないのに…
あー… バイク乗りたい。
あの門柱、寄りかかったらそのまま崩れそう!
by かおりん (2010-03-08 12:46) 

GATA

「落ちたら死ぬゲーム」...
昔からこんな美味しい場面で、僕は逃さず落ちる人でした。(笑)
「落ちないように」と思えば思うほど、川に吸い込まれるように向かっていきます。
by GATA (2010-03-08 14:21) 

ももず

菜の花のおさしん、めっちゃ綺麗♡♡♡
ブルーノ君もかっくいいし、
筑豊鉄道!いいなぁぁぁ!(プチ鉄子なのでw)
チャリツーしたいぃぃぃ!
ついでに橋も走ってわたってみたい♪
結構デンジャラスなの好き~♪
レトロな建物や廃墟も見られてためになるなぁぁぁ!
by ももず (2010-03-08 14:38) 

ももず

追伸:倶楽部員に認めてもらったので
やたら響さんの名前が記事に出てきますw
アカハラ撮ったどー(^o^)/(ピンぼけだけどw)
by ももず (2010-03-08 14:40) 

たあきよ

モテモテブルーノ君がまた登場だ!!
黄色いお花畑と水色がとっても綺麗ですね♪
煉瓦な鉄橋ともカッコ良いです!!!
菜の花って学校の菜の花がアブラムシだらけだったせいであまり近寄りがたい存在になってしまいました。。食べると美味しいけど♪
by たあきよ (2010-03-08 15:29) 

よっすぃ〜と

菜の花をあらためて匂った事が無いので、どんな香りだったかわかりませぬ(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-03-08 17:59) 

kei

落ちたら死ぬゲームのカンバンは個人が勝手につけたんじゃないんですよね?
町の看板ってことは落ちたら死ぬゲームは町公認なんですね。
スゴイ・・・
by kei (2010-03-08 18:01) 

アマ

命がけの一本橋ってなんかヤですね(^^;)
気合を入れろと言われても・・・意識すると落ちるのが一本橋。
    プレッシャーに弱い人は克服できそうですね(^^)

菜の花を見ると、もう春ですね(^^)
by アマ (2010-03-08 18:24) 

luces

菜の花満開で気持ちよさそうです。
ブルーノ君も景色と良くマッチしていますね。
お弁当を持ってサイクリングに行きたくなりました。
by luces (2010-03-08 18:28) 

遊

松岩の門柱、素晴らしいです。年輪までアップしてくださって、なんだか涙ぐましくなりました。いま「囀るひばり」というエッセイを書き終わったところなので最後の雲雀にまた嬉しくなりました。「ぴいぴいぴいと、さえずる雲雀、囀りながら,どこまで上がる、高いたかい 雲の上か、声は聞こえて、見えない雲雀」明治から昭和にかけて、小学校二年生の音楽教科書に載っていた歌です。これも廃墟と同じく
残しておきたいものです。独りよがりかな?

by 遊 (2010-03-08 18:54) 

miyomiyo

菜の花はアブラナ科植物なんで香りは期待してはいけないかと思うです。
ま黄っ黄っ黄のアブラナ畑で青いブルーノ君が映えてます。
今回も菜種油でブルーノ君にワックス効果があったことでしょう。

え?橋は両手放し運転で渡ったんぢゃないんですか(?_?)

by miyomiyo (2010-03-08 18:59) 

まつみママ

菜の花~畑に~♪ と思ったら 土手一面にドッサリとね
さすが九州 アングル スケールが違うわ~\(^o^)/
またまた春爛漫な 美しいお写真ですね。
匂いなんか少々クサッ!でも 美しいからね気にしない!笑
ブルーノ君も重いお尻載せられて疲れたでしょうね お察しするわ~笑
どう見ても今の所ブルーノ君に勝ち目あると思う程カッケーですね。失礼。
松岩の門柱にはワォ~です。中々立派な立ち姿に魅了されました。
by まつみママ (2010-03-08 19:20) 

sarry

一本橋 ウケました(笑) ぜったい何人か落ちてるよね!
門柱シビレますね かっこいいな~!
by sarry (2010-03-08 19:52) 

ナビパ

水色の車体が菜の花の黄色に映えますね。
カッコ良いです^^b
菜の花はおしたしで美味しいですよ^^
by ナビパ (2010-03-08 19:55) 

せつら

ブルーノ君で遠賀川を上って来たとですかぁ!?(@_@) (笑) ホント菜の花が咲いて黄色の絨毯が綺麗ですね(*^-')b 臭いはくちゃいですケロf(^^; 筑豊は探せばまだまだ炭坑関係の遺跡がありそーですね♪
by せつら (2010-03-08 19:56) 

shindy

沈下橋、色付きで、おしゃれっぽいですね。
同じようで細部がいろいろ違うようで奥が深くなってきました。

by shindy (2010-03-08 20:05) 

ちくまえ。

直方から小竹まで!(*o*)
そりゃ痛くなりますわ
しかも戻らんといかんでしょ?ヘタレな私なら
勝野でUターンですばい。

家の横の田んぼが菜の花じゅうたんになってて
香りがスゴイこと(^ ^; キンモクセイみたいな
イイ香りだったらねぇ...
by ちくまえ。 (2010-03-08 20:36) 

魔太郎

すばらしい、自転車探検の王道の雰囲気。
気持ちいい、自転車ならではの時間がひしひしと伝わって
きましたよ。
おおー、自転車乗りたくなってきた。ちょっと行って来ます。
by 魔太郎 (2010-03-08 20:48) 

ごろすけ

夏になったら沈下橋から自転車でダイブ
してみたいですね(笑)

by ごろすけ (2010-03-08 22:12) 

HEIJI

ホントですね。ブルーノ君は菜の花もよく似合うー。
写真撮るのに自転車は良いなあ。

by HEIJI (2010-03-08 22:19) 

masa

菜の花きれいですね~
しかもチャリでのんびり気持良いでしょうね、
僕はたぶんくしゃみと目のかゆみですぐ立ち去ることになるかな~
by masa (2010-03-08 22:29) 

yakko

こんばんは。
菜の花畑にブルーノ君が一段と映えますね〜 (^。^)
by yakko (2010-03-08 22:49) 

hoshizou

やっぱり見てて思うのは、
響さんは、マイナリストの三冠王ですね。
自転車・カメラ・雑魚・野鳥・野草・廃墟・バイク・お笑い
何でも成績を残していて、どのホジションでもレギュラーがとれる、天才です。
by hoshizou (2010-03-08 23:30) 

しろのぽ

一面の菜の花いいなー。
橋脚がレンガなのも絵になってますね。
これがコンクリだったら興ざめでしょう。
そして何よりブルーノ君は、どこに行っても絵になってます。ズルいくらいです。
お尻が痛くても、革のサドルは替えられませんね(笑)

by しろのぽ (2010-03-08 23:40) 

sannoji

田んぼの用水のポンプ場でしょうか?
手作りの梯子のバリケードがとても合ってます。
平成筑豊鉄道の橋脚も良い形で並んでますね。
そう言えば、椎田あたりの川沿いの桜がもうすぐですね。
by sannoji (2010-03-09 00:10) 

みー

黄色い菜の花に、空色の自転車が映えますね♪
とっても春らしい配色です。

何故かソネットで、ニックネームが勝手に消去されてしまい、
「みぃ」で登録できなくなってしまいました(汗)。
by みー (2010-03-09 00:59) 

takaki-i

このチャリ欲しい・・・私のチャリ散歩にぴったり・・・でも高そ~
by takaki-i (2010-03-09 09:59) 

sig

こんにちは。
春になる前からすでにブルーノ君、大活躍ですね。
本人もきっと、床の間より外のほうが気に入っているのではないでしょうか。それにしてもかっこいい!! 
ブルーノ君と鉄橋の下でのツーショットは、杭の上か何かに別のカメラを乗せて撮ったのですか。
by sig (2010-03-09 11:23) 

HAL

子供のころ、、、お尻が痛くなるからって、母の自転車のサドルには座布団が紐で縛ってあったよ。

おススメですww
by HAL (2010-03-09 13:46) 

うえいぱうわ

サドルを変えましょう。
ママチャリ用の幅がひろーいのに(笑)

by うえいぱうわ (2010-03-09 14:57) 

スミッチ

最近自転車で走ってないのですが、お尻痛くなって自転車屋さんに相談したら、フォームに問題があるのではと言われたことがあります。その時は背中を丸めた方がいいとうい話だったような、でもそういうふうにしてもお尻は痛くなったような、温かくなったら自転車で遠出したいなあ
私のカメラバックは背中から回して取り出せるタイプでけっこう自転車向きです。
ブルーノ君のエンブレムかっこいいですね

by スミッチ (2010-03-09 18:13) 

響

◆an-kazuさんへ
サドル交換はもうマウンテンバイクの時にアレコレやったので
もう原因は段差とかではなくて体重が原因みたいです(笑)


◆yosiさんへ
上流にいたのですか?
UPするのが遅くなっちゃって天気が悪くなる直前の日のことですよ。
ツクシはもう食べました。
実は大好物なのです。


◆nさんへ
マラソンには車は来ないし最適なコースですね。
しかし距離がありそうですねぇ~(汗)
懐かしい風景が出てきましたか?
いつか直方の街もブルーノ君で走ってみますね。


◆坊主頭さんへ
この鉄道の鉄橋は好きな場所なんですよ。
沈下橋も横風とか吹くとなかりドキドキコースですよ。


◆かみさまさんへ
橋は怖いでしょう?
押して歩きましょう!
入口の看板も僕が書き換えていますが
押して歩けって書いていました(笑)

by (2010-03-09 19:16) 

響

◆HIROさんへ
それってTVのナニコレ珍100景で出たところですか?
コケとか生えてたらバイクじゃ怖いですね。


◆あら!みてたのねさんへ
川の土手って菜の花が咲きやすいのでしょうか?
何処も綺麗に咲いていますよね。
ブルーノ君は何処でも似合うでしょう?
これからもアチコチと連れて行く予定です。


◆たくやさんへ
ジェルシートカバーもいいかも。
僕の散策距離だとまだ耐えれるので
遠距離を走るときは検討してみます。
振動は小径だけどクロモリフレームが良い感じで
吸収してくれていますよ。
ショック付きのMTBから乗り換えてもそれほど振動が来ないです。


◆としさんへ
この時期は菜の花を見ながらのチャリンコが楽しいですね。
来月になると黄色の菜の花から白と紫のハマダイコンに変わります。
どうも菜種梅雨に入ってるのか
嫌な天気が続きますね。


◆momottyさんへ
アハハ!
擦れた感じじゃなくて体重の圧迫で
お尻の一ヶ所(割れてるので2ヶ所)が打ち身になったような痛さです。
サイクル用のサポーターは有効らしいですね。
マウンテンバイク用に一着持っていますが
普段着で乗るブルーノ君には使えそうにないので悩み中です。

by (2010-03-09 19:17) 

響

◆blue fieldさんへ
直方も炭鉱で栄えた街なので古い物が多いですよね。
ちょっと昔に比べると寂しくなってしまってますが・・・
ポンプ小屋は線路沿いですので丸見えでしょう?
あの門柱がカッコよくて気に入りました。


◆かおりんさんへ
あの橋、ダメ?
う~ん、かおりんに渡らせたいかも(Sです)
四万十川の沈下橋は中流域になるとめちゃ水面から高い橋があるよね。
アレは僕もバイクに乗ったら高所恐怖症になるのでダメです。
門柱は一個しかなかったので片方は誰かが寄りかかったのかもよ。


◆GATAさんへ
え~!
そんな美味しい所を取ってたの?
是非、披露してほしいです。
そう、バイクもスノボも見た方に行っちゃうよ。


◆ももずさんへ
菜の花の中を歩いたけど
花粉でパンツが黄色の粉でいっぱいになってしまいました。
鉄子お勧めの撮影ポイントですよ。
煉瓦の橋脚と鉄橋がいいでしょう?
のんびり写真を撮りながらのチャリライフが僕のスタイルなんで
今後もこの先も坂とか出てきません。

by (2010-03-09 19:17) 

響

◆ももずさんへ
追伸ありがとうございます。
ひょろ長い日本列島なので倶楽部部員が沢山いたほうが
色んな種類の野鳥が見れそうで良いですよね。
アカハラは見させてもらいました。
草葉の陰から覗きましたって感じがヒシヒシと感じられて
ストーカーの一歩を踏み出したかと思うと可哀想で嬉しくて
今後もよろしくお願いいたします。


◆たあきよさんへ
もう、ブルーノ君は車に積みやすいので
前のGT号の発進はほとんど無いかもしれない。
菜の花のアブラムシですが
これだけ咲いてたらアブラムシもどれについていいか迷うでしょう。
ちょっと郊外へ出ると食べる用の菜の花畑があってそこも綺麗です。


◆よっすぃ~とさんへ
匂ったこと無いですか?
あま~い良い香りがすると思ったら裏切られますよ(笑)


◆keiさんへ
アハハ!
看板、気付きました?
こっそり僕が加工して書き換えました。
よくお気づきで!
落ちたら死ぬのを街が容認しることなんて無いでしょう!(笑)
しっかり押して渡りましょう。

by (2010-03-09 19:18) 

響

◆アマさんへ
そう、バイク免許の卒検で一番の緊張の原因が一本橋でした。
僕は落ちるよりマシと思って5秒以内に渡って15点引きでしたよ(笑)
菜の花は春らしくていいし
食べてもあの苦さが大人の味で好きです。


◆lucesさんへ
菜の花って温かい色なので良いですよね。
あれで香りが良ければ最高なんですが・・・(汗)
うん、弁当を持ってサイクリングなんて最高!
そんな休日が良いな。


◆遊さんへ
筑豊らしい門柱ですよね。
ちょっと嬉しい発見でした。
河川敷のサイクリングロードも
すっと雲雀のさえずりを聞きながらでしたので
春を堪能させてもらいました。
その歌は初めて聞きます。
いい物は何時までも残したいですね。


◆miyomiyoさんへ
これだけ咲いててバラみたいな香りだったら最高なのにね。
菜種のワックスなんてヌルヌルしそうでダメです。
スイス生まれなんでチーズのワックスでお願いします。
橋は押して渡りました。
それが決まりですから!(笑)

by (2010-03-09 19:18) 

響

◆まつみママさんへ
菜の花の群生が綺麗ですよね。
臭いけど・・
ブルーノ君に似合わないオジサンが乗ったので
気の毒でしたがオジサンのお尻も気の毒です。
軽い打ち身みたいになるのですが
座る場所が悪いのか?
門柱がまた渋いでしょう?
自転車だと見えない発見もあって楽しいですよ。


◆sarryさんへ
この橋は落ちたくないですよね。
カメラも持ってるし落ちた時の被害が大きいです。


◆ナビパさんへ
意外と郊外でも似合う自転車でした。
この川の下流の干拓地に食用の菜の花畑があって
そこも一面黄色のじゅうたんになっていました。


◆せつらさんへ
ブルーノ君は小さいので車のトランクに入るので
連れて回って気に入ったところで降ろして乗っています。
菜の花が綺麗な季節になりましたねぇ~
ほんと臭いが臭いのが残念です。


◆shindyさんへ
色は何のためにつけてるのか判らないけど
オサレでしょう?
超マイナーな場所ですが
こんな散歩も楽しいのだ。

by (2010-03-09 19:19) 

響

◆ちくまえ。さんへ
片道だとそんに遠くないですよ。
まぁ、物理的に帰らないといけないですが
天気も良いしお尻意外は楽しい散歩でした。
菜の花は綺麗なだけにあの香りが残念です。


◆魔太郎さんへ
はい、自転車独特の時間の経過を楽しめました。
出かけたくなりましたか?
思い立ったらスグ行動ってナイスです。


◆ごろすけさんへ
夏のお祭りでありそうな遊びですが
水着を着てやりたいです(笑)
でも、あまり綺麗な川じゃないんですよね~。


◆HEIJIさんへ
待ち乗り用だったけど意外とホノボノした雰囲気にも合うでしょう?
自転車だと思った場所でスグに止まれるので
写真を撮るのも楽で良いですよ。


◆masaさんへ
アレレ?
もしかして花粉症ですか?
まさか菜の花じゃないですよね?
もしそうだったらこの一面の黄色は恐怖でしょう。


◆yakkoさんへ
黄色と水色って組み合わせが意外と似合ってました。
似合わないのは持ち主の僕だけです(笑)

by (2010-03-09 19:20) 

響

◆hoshizouさんへ
そうやって書いていただくと
何でもかんでも見境ない奴みたいですね。
どれも極めれずに中途半端に終わっちゃうパターンの奴やぁ~!
でも天才と言われると悪いきがしないので今度パフェを奢らないと・・・


◆しろのぽさんへ
赤煉瓦の橋脚がいいのだよ。
持ち主が何処に行っても似合わない代わりにブルーノ君が
景色にマッチしてくれます。
サドルでしょう?
もう、これでデザインが決まってるので変えたくないです。
まぁ、痛くなる原因は体重?(笑)


◆sannojiさんへ
多分、遠賀川から水を引き込む為のポンプ小屋だと思います。
椎田の桜ですか?
梅のイメージですが椎田にも桜の名所があるのかな?
もう少しで咲きそうで待ち遠しいです。


◆みーさんへ
あれ?ホントだ!
ソネットさん、急にプロフィールいじってくれるので
メールもできないじゃないって文句を言いたいよ。
ちいっちゃい「ぃ」が使えないのは誰かが使ってるから?
う~ん、謎だ。


◆takaki-iさんへ
散歩に相棒にピッタリですよ。
パーツとか高級なパーツを使っていないので安いです。
「ミニベロロード ブルーノ」で検索してみてください。

by (2010-03-09 19:20) 

響

◆sigさんへ
春先は自転車が最適です。
逆にGWを過ぎると暑いしバイクに乗っちゃうのです。
カメラ撮りショットはそうです、別のカメラで撮っています。
コンデジをいつもポケットに入れて歩く
ブロガー病です(笑)


◆HALさんへ
アハハ!
その方法が最強かもしれないですね。
でもブルーノ君には似合いそうにないなぁ~(笑)


◆うえいぱうわさんへ
痛さより格好良さを重視しようかな?
まぁ、どうせ乗ってるのがカッコよくないので一緒なのですが
見た目は重要です(笑)


◆スミッチさんへ
前傾姿勢で腕にかかる荷重も考えると悪い乗り方では無いと
思ってますが多分、体重かな?(笑)
カメラスグに出せるというのは重要ですね。
面倒だと撮ってみると良い写真になるチャンスを逃しちゃいそうです。

by (2010-03-09 19:24) 

F

菜の花どっかにlさいてないかなーと思ってたのでタイムリーでした!
響さん、今度の金土に福岡市役所前広場で宮崎県北物産展があり、
たまたまも売るそうですので買いに来て下さーい
by F (2010-03-09 19:30) 

リュカ

一面の菜の花綺麗ですね~。
匂いってかいだことないのですがイマイチなのですねw
菜の花をバックに、ブルーノ君とても映えてます。
こういう色の自転車欲しくなってます^^;
by リュカ (2010-03-09 22:10) 

テリー

一面の菜の花、迫力がありますね。
写真を撮っている響さんらしい人を撮っているのは、誰?

今回も、笑わせて戴きました。

なお、新ブログに移行しました。これからもよろしく、お願いします。

by テリー (2010-03-09 22:36) 

シエル

落ちたら死ぬの橋を見てバイク教習所の一本橋を思い出すのは私だけでしょうか???
by シエル (2010-03-10 08:42) 

よしあき・ギャラリー

いいですね~
崩れかけた建物、好きですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-10 13:44) 

まっちゃん

小径のドロップハンドルまたはブルホーンの折り畳み車が欲しいんですけどね〜
ズボンはズボンクリップでお願いします。
by まっちゃん (2010-03-10 18:20) 

barbie

ちょっとかっこわるいけど、ビブパンツ履いたら(おむつみたいなのがついてる)お尻が痛くなりませんよ(^^
菜の花とBRUNO君のツーショットいいですね。遠賀川のサイクリングロード走ってみたいな。JRで輪行出来そうかな?九州でも人力バイク部の合宿やってください(^^
by barbie (2010-03-11 08:16) 

響

◆Fさんへ
菜の花は遠賀川もいいけど
甘木周辺の川も綺麗ですよ。
たまたまは大好きですが今年の相場はいくらくらいかな?
行ってみたいな。


◆リュカさんへ
菜の花の香りってイマイチっていうより臭いかな?
この自転車、僕に色も形も
似合わないけどかなりお気に入りです。


◆テリーさんへ
自分撮りはコンデジですよ。
何時も2台体制なのです。
新ブログも寄らせていただきました。
1Gって圧縮してても意外と早く無くなりますよね。


◆シエルさんへ
アハハ!
バイクの一本橋より広いけど
落ちたらタダではすまないですよね。
一本橋って練習の時はなんてことないけど
検定のときって凄くプレッシャーを感じてキライでした。


◆よしあき・ギャラリーさんへ
廃墟ではないけど
古くて時間が経った物って良いですよね。
九州は炭鉱が多かったのでこういった古い物がたくさん
残っています。

by (2010-03-11 18:52) 

響

◆まっちゃんさんへ
小径のロードって思ったより走りが良くて
楽しいですね。
ズボンクリップはMTBの時に付けてたけど
無くしちゃいました。


◆barbieさんへ
アハハ!
本当に輪行して来そうですね(笑)
もし来るなら海沿いの良い場所がありますよ。
バイクのメンバーでチャリ部はあるけど
ハード過ぎて僕は参加していません。

by (2010-03-11 18:53) 

unico

先日、同じ光景を私も見ました。
JR直方駅からバスで遠賀川を渡る時に
なんてきれいな菜の花なの~と
九州の春に見とれました。
by unico (2010-03-11 22:49) 

akipon

河川敷の菜の花畑、春の風景ですね。
これで桜が咲けば春満開、お出かけしたくなります。
自転車も健康的で良いですね。
by akipon (2010-03-11 23:13) 

響

◆unicoさんへ
なんとこの光景を見たの?
田舎の春の風景だよね。
でも匂いはイマイチなんです。
by (2010-03-13 18:38) 

響

◆akiponさんへ
菜の花はこれで香が良ければ100点なんですけどね。
菜の花と桜の組み合わせって春の風景の代名詞ですので
是非何処かに見に行きたいです。

by (2010-03-13 18:40) 

e-g-g

由緒正しき自転車の乗りかたです。
写真も大騒ぎせずに撮れるし、良い道具です。
うん?尻が痛い?
痛みを通り越せば大丈夫!
なんて無責任なことは言えないくらい痛いわけで、
そのときの状況、察します。

by e-g-g (2010-03-19 17:19) 

響

◆e-g-gさんへ
自転車の乗り方はこんな散策のお供が
僕にピッタリのスタイルのようです。
ただお尻が痛いのは体重のせいかも(笑)

by (2010-03-19 21:35) 

ゴーパ1号

ボタリングかぁ。なるほど。
チャリんぽっていう人もいるけど^^
by ゴーパ1号 (2010-04-18 16:53) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
その言い方の方が可愛いですね。

by (2012-06-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。