SSブログ

ほら!「ホーホケキョ」って言ってみろ! [グァ~グァ~倶楽部]




みなさん、こんばんは



今夜のグァ~グァ~倶楽部は

禁断の餌台からの報告第2弾でございます。




前回は完成間もなく

メジロが飛んできてくれたけど

タイトルでわかる通り

春らしく[ウグイス]が飛んできたよ


オレンジジュースを飲みに来た.JPG


メジロの勢力が強くて

近くの植え込みの中でメジロがいなくなるのを待ってから

コソコソと餌を食べに来る





一般的に鳴き声はするけど

あまり姿が見れない野鳥なので

歓迎しましょう!




ウグイスの他には

ショウビタキも来るようになりました。

ショウビタキも来だした.JPG



金魚池の周りを

行ったり来たりしてる




そのショウビタキや

ウグイスが餌を食べるのを

ジィーーっと見るメジロ ↓

餌の順番待ち.JPG

「あー、あれ、オレ達が先に見付けたんだけどナー」





これも順番待ち.JPG

「よし! 追っ払っちまおう!」




オラオラオラオ!!





「ここは俺達の縄張りだっ!」




と、他の野鳥を追っ払って

やってくるメジロだけど最近は餌をケチって

ミカンは勿体無いので

あまり甘くないキンカンを置いて見た

餌をケチってみました.jpg


なんとなく不満な表情してる





でも、喰う.jpg


でも、喰う・・・ミタイナ





定番のお客.JPG

な~んて

今回は悪キャラで登場だけど

好きだぞ。



また来いよ!




んで、180度以上首が回る

メジロ君が去るとこいつがやって来る

ウグイスって地味なのだ.JPG


御存知!

ウグイス・・・って言いたいけど

実を言うとじっくりと見るのはこれが始めてだ




鳴いてみろ!.JPG


色は地味過ぎるほど地味だけど

顔はとっても可愛いヨ



んで鳴き声も・・・といきたいところだけど

鳴かネー(汗)




なんで?




図鑑を見ると

繁殖期の雄しか鳴かないみたいだけど

ここは鳴くところだろう!




鳴くなら今だろうっ!





ホレ!

ホレ鳴け!ホレホレ



で、鳴かないので

妄想で鳴かせて見た


鳴け!.jpg

鳴かない.jpg


あくまでも妄想で鳴かせたのだけど

僕の頭の中で聞こえる「ホーホケキョ」は

おっさんの声だった。(吉本の大御所の声ね)







それでは・・・


地味だけどメジロより可愛いかも.JPG

「鳴けっち言われて鳴けるか!ボケ~!」




nice!(95)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 96

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
“ショウビタキ”、トロピカルな情熱的な色、
突き抜けた明るさのオレンジ、
かっこいい!!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-03-06 00:45) 

obasan

鶯はまだ笹鳴きのシーズンじゃない?・・・・・いや・・もう3月でしたね。さえずりが始まるかな。
これから発声練習して、お嫁さん獲得に精を出し始めるでしょう。

声を張り上げるときの胸の膨らみ具合はすごいよね。
5月の山の中で頭の上の枝で鳴かれた声には、びっくりしました。
by obasan (2010-03-06 01:28) 

tonoji

目の周りの白い模様はどこかのパンクバンドみたいだ(笑)
ウグイスは時々聞こえる下手くそな鳴き声には笑っちゃうときが
あるけど、やっぱり練習するんだろうな(^^♪
がぁ~がぁ~もやっぱり方言で文句言うのね。
by tonoji (2010-03-06 01:49) 

哲

いつも会社のPCから拝見してます。

コメントを入れたいけど、会社からだと制限されてて書き込めないんです
いいっすね 平日外に出れて・・・。
コンクリートジャングルでビルの中では日差しさえ浴びれないっす

これからも拝見させていただきます!
じゃ!
by (2010-03-06 03:38) 

SHIMASHIMA

あはは!
西川のりおでしたか。
ウグイスは、比較的街中でも鳴き声を聞くことができるので
毎年楽しみにしています。
家の前の公園の薮でも、毎年鳴いてくれますよ。
by SHIMASHIMA (2010-03-06 07:20) 

momotty

ウグイス、今年は早く鳴き声が聞こえそうですねー!

鳴くまで待とう、ほととぎす・・・(あ、ウグイスじゃないやん)
by momotty (2010-03-06 07:22) 

kaoru

おはようございます。
どれも素敵なお写真ですね。
魅入ってしまいました。
ウグイスさんまで撮られて凄いですね。
昨日の朝、鳴き声を聞いたので
探しましたが姿は観られませんでした。
by kaoru (2010-03-06 08:18) 

旅爺さん

春は我家の周りでウグイスがうるさいほど鳴きますが
姿は見たこと無いんです。こんな鳥なんですね。
by 旅爺さん (2010-03-06 08:45) 

せつら

ウグイスまでやってきましたか!?
鳴声は聞こえるけど姿はあまり見かけないですよね!
うちの梅の木に毎年来てますけどじっくり見たことなかったです(汗)
初春の鳴声はまだまだヘタクソでだんだんとウグイスっぽくなっていくのが
いいですよね。
by せつら (2010-03-06 08:48) 

たくや

餌付け成功ですね!
後は芸を仕込みましょ~
その内好きなときに鳴かせることができますよ
by たくや (2010-03-06 09:52) 

ちゃつ

最近ウチの小さな小さな庭にハクセキレイだったっけ(?)が
毎朝飛んできます!
小さな小さな庭なのに去年、無理クリ隣のお婆が桜の木を
植えちゃったからかなのかどうなのか、、、ってか、レースの
カーテン越しにチラ見てると、どうもその桜に寄ってきてる感じが
するのだけど桜って実がなるんだったっけ?(T▽T)・・・
どうだっけ(爆)
毎朝くるので今度、みかんでも仕掛けてみよう~って買って来たら
仕掛ける前に人間が完食してしまうんですねぇ・・・ミラクル(;▽;)(爆)
で、先日みかんと一緒に買ってきたきんかんが奇跡的にまだ
数個残ってるからサッキし掛けてみましたー
これで明日は食べてるところが撮れる鴨♪(・∀・)・・・
カーテン開けたらいつも逃げられますが・・・(T▽T)・・・
by ちゃつ (2010-03-06 10:32) 

yakko

お早うございます。
毎年もう少し暖かくなったら、裏の竹藪でウグイスが啼きます。
ところが今まで一度もウグイスの姿を見たことがありません。
メジロに比べたら地味だけど、可愛いですね(*^_^*)
こんなにアップで撮れてステキですね〜〜
by yakko (2010-03-06 10:43) 

水郷楽人

ウグイスはなかなか近くで拝見したことがありません。可愛いですね。メジロ君の「金柑しかないのか?」というところが笑えました。
by 水郷楽人 (2010-03-06 10:46) 

miyomiyo

ウグイスも来るですか~。スゲー

意外にウグイス色ぢゃ無いんですね。
繁殖期だけとかでしょうか。
餅の季節の到来です。
サクラにウグイスにカシワ、チマキ、、、、お腹一杯です。

by miyomiyo (2010-03-06 10:49) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
声はすれどもめったに姿の見ることのできないウグイスちゃんに感動!
可愛いですね(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-06 11:13) 

まつみママ

お早うございます← でも無いか。。もうお昼だし・・
で・・もう~コメントする前に あまりの可笑しさに涙まで流しながら
笑い転げてしまいました。 ユーモア爆発!で楽しい記事です。
で・・肝心のウグイスちゃん これ程間近に見る事出来て感激です
他の鳥と比較して地味な色合だけど この愛くるしい目がとても可愛い~♡
あのねッ 人だって囀りたい(?)時とかあって その気でない時は
鳴きたくないものでしょ^ ウグイス姿見れただけでも感謝しないとね
何ですか オッサンの声とは (!爆) 何故そうなるの~~~^
後 金柑嫌いの様だしさ意地悪しないでね~笑。




by まつみママ (2010-03-06 12:17) 

デイル

相変わらず良い写真ですね。
何でそんなに上手く取れるのでしょうか?
私は自分の飼っている白文鳥も
上手く取れんけど。
今度テクを教えて下さい。
by デイル (2010-03-06 12:27) 

アマ

響さんが鳴真似してやると鳴くかも(^^)
でも、来ているのが雌だったらすいませんm(__)m

こんどブンタンとかバンベイユを置いてみてはいかがでしょう。
あんなにデカイの食べるのかな~?(^^)
by アマ (2010-03-06 13:02) 

luces

家の近くではウグイスが鳴き始めるようになりました。
でもウグイスはいつも薮の中で
姿をちゃんと見たことはありません。
餌台設置しちゃおうかなー (^_^)ノシ
by luces (2010-03-06 13:24) 

sig

「しょーがねーなー」のメジロ君とラストのコメントには爆笑でした。
by sig (2010-03-06 14:09) 

F

かわゆい…ああ、癒される…
きんかんは宮崎産「たまたま」ならみかんより高いですばい
by F (2010-03-06 14:11) 

murasawa

よく撮れてますね^^
鳥、撮るの難しいです・・・
by murasawa (2010-03-06 15:29) 

招き猫

ウグイス、庭に来ますけれど 移動が速すぎて撮れません(>_<)
響さんが鳴いたらウグイスと縄張り争いになりますよ!
by 招き猫 (2010-03-06 15:48) 

ネオ・アッキー

 響さんこんにちは。
僕のブログへご訪問、及びnice!ありがとう御座いました。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

メジロとても奇麗ですね!
by ネオ・アッキー (2010-03-06 17:22) 

Qoo

随分のんびり撮らせてくれるウグイスで
サービス満点ですね
それにしても、面白い! (^O^)
by Qoo (2010-03-06 17:38) 

なな

うぐいす可愛い~。
じっくり見たの、初めて。
顔可愛いね~。
 
うちにはスズメと、たぶんムクドリしか来ません。
玄関前のポーチライトに、毎晩帰ってくるスズメが二羽います。
ドアの前が糞だらけなんだけど、しょうがないか~。
by なな (2010-03-06 18:27) 

ナビパ

メジロだけを見ていると可愛いいですが
勢力が強いのですね。
カメラを構えてウグイス声はすれど姿を見ることがありません。
撮ってみたいです^^;
by ナビパ (2010-03-06 18:45) 

うに

ウグイス、よく見ると、ほんとカワイイ!
上品な感じがしますねぇ。
ワタシも、じっくり見たのは、はじめてかも…!
ホーホケキョ♪ (←妄想… あっ… おっきい顔が…!!汗)

海平は、双子の兄ですよん (^m^)
by うに (2010-03-06 18:47) 

よっすぃ〜と

ウグイスの鳴き声は、春になればうちに居ても聞こえてくるんですが、本体を見たことは無いですね。
メジロの方が綺麗なウグイス色なんですよね(笑)
by よっすぃ〜と (2010-03-06 20:47) 

三四郎

いつもながら見事な写真だね~ さすがバツーカ!!

自宅の庭で野鳥観察できるなんて最高だね~

by 三四郎 (2010-03-06 21:03) 

リュカ

ほんとだ~。キンカンをおいたときの顔が
すごい不満そうです(笑)
でも可愛い!!
鳥って、全然身近な存在じゃなかったのですが
こうやってアップの写真をいっぱいみると、可愛いってしみじみ思いますw
by リュカ (2010-03-06 21:39) 

hir

おっさんの声で、ホーホケキョは怖いなあ、、、(笑)
by hir (2010-03-06 21:52) 

kei

グァ~グァ~倶楽部にインスパイアされ、外出の際は常に小鳥を意識して見渡してます。
ジョウビタキは近くの公園でよく見るようになり、写真もゲットしましたが一番気になるメジロがまだ見たことがなく残念です。
by kei (2010-03-06 21:57) 

みぃ

庭に、こんなにカワイイのが次から次へと来るなんて、
うらやましい限りの環境ですね。
ウグイスが頻繁に来るなら、ウグイスのフンを収集してみるとか(笑)。
by みぃ (2010-03-06 22:07) 

しおつ

野鳥ネタも、響さんにかかるととても面白くなりますね。
野鳥、雑魚、バイクに廃墟、どれも楽しく拝見してます。
by しおつ (2010-03-06 22:18) 

tsk

そういえば、うぐいすって見たこと無いですねぇ。
最近、野鳥がいると目が行くようになりました。
by tsk (2010-03-06 23:32) 

テリー

うわー、こんなに、沢山のかわいい小鳥さん達が来たのですか、すごいですね。
うぐいす、声はすれども、姿は、なかなかみることができませんね。
by テリー (2010-03-07 00:04) 

unico

以前住んでいた所が山手でしたので、メジロ君やショウビタキちゃんは
良く庭でみかんや柿を食べているのを見かけました。
ウグイスを見るのは私も初めてかも?鳴き声はよく聞こえるのに
姿が見えない・・・警戒心が強いのか、神秘的で春を感じる鳥さん
ですね~。  でも吹き出しは、イランかも?(失礼しました:笑)

by unico (2010-03-07 08:32) 

坊主頭

小鳥さん盛りだくさんですね~
これって自宅のお庭なんですか?
うらやましいな~ベランダにスズメと鳩ならやってくるのですが。(笑
by 坊主頭 (2010-03-07 08:43) 

sarry

禁断の餌台にウグイスもですか~ まさか寝っ転がって撮って無いでしょうね! 勝手に想像しちゃいました(笑) そのうち本当にカワセミ来ちゃいそうですね!
by sarry (2010-03-07 11:45) 

hoshizou

ナイスのアイコン眺めて思うのですが、最近バイクに限らず
鳥や動物のアイコンが増えましたね。
いろんな世界に進出して認められる懐の深さに、敬礼っ! です。
アイコンで、自分の顔出しているは私と・・・・ みぃさん だけだ。。。  
by hoshizou (2010-03-07 15:06) 

スミッチ

鳴かせてみますか、殺してしまいますか、鳴くまで待ちますか
って名古屋っぽく考えてしまいました
餌台いろいろ来て楽しいですね

by スミッチ (2010-03-07 23:07) 

かいつぶりん

ウグイスも庭に来るんですね。
確かに普段じっとしていないので、じっくり観察する機会はあまり無いですよね。
by かいつぶりん (2010-03-07 23:43) 

ももず

いいなぁ、こんな可愛い鳥見られて!
来年はうちも餌台作ろうかなぁ!
メジロは撮ったことあるんですが
ウグイスは声だけ・・・なにせ木が手入れしてなくて
茂ってるものですから姿は見えず (-_-;)
でも頑張ります♪ぐぁ~ぐぁ~倶楽部会員ですから♪ (嬉しい)
まつみママさんがついに一眼買ったので
対抗して400mm買おうと思っていますw
by ももず (2010-03-08 14:31) 

HEIJI

うわー、なんだかここのところすごいではないですか?!
ウグイスはなかなか出てこないのになあ。
自分もベランダに向日葵の種を置いてみましたが・・・
いまのところ全く無視されています。うはは。
by HEIJI (2010-03-08 21:52) 

響

◆xml_xslさんへ
ショウビタキのオスですが
やっぱりちょっと派手ですよね?
良く見かける野鳥の中では見応えあって好きな野鳥です。

by (2010-03-09 11:29) 

響

◆obasanさんへ
もう気の早い奴は鳴いてるよね。
夏になっても鳴いてる奴もいるけど
姿はあまり見ない野鳥なのでラッキーでした。
頭上で鳴くなんてかなりサービス精神のいい鶯に遭遇しましたね。

by (2010-03-09 11:31) 

響

◆tonojiさんへ
メジロのメークはちょっと前のガングロメークにも似てるよね。
台詞は九州にいる野鳥なんてこっちの
言葉でしゃべっていただきます(笑)

by (2010-03-09 11:33) 

響

◆哲さんへ
コメントしにくい環境の中、コメントありがとうございます。
僕も会社のPCはネットに繋がってないPCが多いので
せいぜい写真整理くらしかできません。(オイオイ)
平日に出れるのはいいけどツーリングなどでみんなと遊ぶのが苦労します。

by (2010-03-09 11:36) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
そうそう、泣き声はあの大御所の声ですよ。
ウグイスの声は良く聞こえますがこうして
撮影できたのはやっぱり禁断の餌付け効果みたいです。

by (2010-03-09 11:38) 

響

◆momottyさんへ
ウグイスが本格的に鳴くのはこれからかな?
ホトトギスって探してるけど何処にいるの?
全然いないです。
まして鳴き声も聞いたことがないです。

by (2010-03-09 11:40) 

響

◆kaoruさんへ
鳴き声聞きましたか?
飛んで逃げる一瞬などはよく目にするけど
じっくり見るのは初めてでした。
見れば見るほど地味ですね(笑)

by (2010-03-09 11:41) 

響

◆旅爺さんさんへ
うるさいほど聞けるって
それは良い環境ですね。
でもやっぱり姿を見るのは稀ななようで
僕もじっくり見るのは初めてでした。

by (2010-03-09 11:44) 

響

◆せつらさんへ
どうせなら咲いてる梅の枝に留まって欲しかったけど
そこまで上手くいきませんでした。
鳴くのが下手な奴がいるけど
やっぱりそういう固体は結婚できないのかなぁ?

by (2010-03-09 11:46) 

響

◆たくやさんへ
好きなときに鳴かせるようになったらかっこいいですね。
女の子の前で合図して鳴かせたら
モテますか?(←中学生の発想かよっ!)

by (2010-03-09 11:48) 

響

◆ちゃつさんへ
桜の蕾や花は野鳥の餌なんで
色々来るかもよ。
いいねぇ!
キンカンも植え込みに成ってるような甘くない奴でも食べるよ。
最近、ハトが来るようでオヤジが追い払ってて
ついでに野鳥も一緒に追い払ってるしまってるのに気付いてないのだ。
どうなる家の餌台・・・・
あ、カーテンは開かないで隙間からレンズを出すのが正しい。

by (2010-03-09 11:51) 

響

◆yakkoさんへ
ウグイスが鳴く環境はいいですね。
このウグイスもたまたま来たようでラッキーだったようです。
目の前で鳴く瞬間を見てみたいですね。

by (2010-03-09 11:53) 

響

◆水郷楽人さんへ
ウグイスは見れば見るほど地味ですね(笑)
餌はやはりグレードダウンさせると不満そうです。

by (2010-03-09 12:03) 

響

◆miyomiyoさんへ
どちらかと言うとメジロの色の方が
ウグイス色って感じですよね。
春は美味しい節句がメジロ押しですが
ほとんど我が家では関連のあることをやりません。

by (2010-03-09 12:06) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
姿をほとんど見せない野鳥ですが
餌のパワーは凄いですね。
初めてじっくりみれました。
可愛いけど地味ですよね。

by (2010-03-09 12:08) 

響

◆まつみママさんへ
やっぱり無理やり鳴かせるはダメですか?
なので聞こえてきた鳴き声はぶっきらぼうなオッサンの声だったのでしょう。
あまりにも地味な野鳥だったので
ウグイスだと思いつつ図鑑で確認しました。
図鑑の写真もとびきり地味でした。

by (2010-03-09 12:14) 

響

◆デイルさんへ
鳥は動きが早いのでISO感度lをちょっと上げ気味にして撮ってます。
意外と家の中で撮影ってブレますよ。
雑魚などフラッシュ無しではブレて撮れません。

by (2010-03-09 12:16) 

響

◆アマさんへ
鳴き真似ですか?
まさにオッサンの声じゃないですかっ!
文旦やバンペイユは残念ながらこの餌台には乗りません。
流木がポッキリと折れます(笑)

by (2010-03-09 12:18) 

響

◆lucesさんへ
声はすれど姿が見えない野鳥ですよね。
餌台を作ってさらに作ったパンのくずを置けば
色んな野鳥が来そうじゃないですか?

by (2010-03-09 12:20) 

響

◆sigさんへ
あのキンカンは植木でよく見かける奴なので
あまり甘くないのです。
不満たっぷりな表情に思えて面白かったです。
でも、これで何でも食べるって判りましたので
これからは安物でいきます。

by (2010-03-09 12:22) 

響

◆Fさんへ
たまたまは僕の大好物!
あんな高級な奴はメジロにはやれん!
ブランド名が付いてない宮崎の完熟キンカンも大好きです。
けっしてお土産を催促してるわけじゃありません。
あぁ、食べたい・・・

by (2010-03-09 12:25) 

響

◆murasawaさんへ
野鳥を撮るが難しいのでとうとう禁断の餌付けに手を出してしまいました。
普段は見れない野鳥が庭に来てくれるって素敵です。
でも、基本的には野山で見たいので
これからも外で探します。

by (2010-03-09 12:27) 

響

◆招き猫さんへ
メジロの動きは反則ですよね。
すべたが瞬間移動のような動きです。
しかも首が180度以上回って同じ向きをしてないし
あんな落ち着きのない野鳥はいないかも。
僕が鳴く?
下手なので相手にされないかも。

by (2010-03-09 12:29) 

響

◆ネオ・アッキーさんへ
コメントありがとうございます。
メジロは我が家の定番のお客になりましたが
何度見ても可愛いですね。

by (2010-03-09 12:32) 

響

◆Qooさんへ
餌を食べたいけどメジロがいると
ちょっと離れた枝で待機していました。
あのでちょこっと食べては追い払われて
またスキを見て食べに来るってサイクルでした。

by (2010-03-09 12:34) 

響

◆ななさんへ
スズメが巣を作ってるなんていいじゃない!
まぁ糞がねぇ・・・
ムクドリはあまり可愛くないけど
由布院でみた丸々したムクドリは可愛かったよ。
奴らは大群で来ちゃうとやっかいなので餌とかやらないほうがいいかも。

by (2010-03-09 12:36) 

響

◆ナビパさんへ
メジロの活発な動きに他の野鳥が
寄り付くにくいのかもしれません。
まだヒヨドリなどが来ていないのでメジロが今のところ一番強そうです。
ウグイスは僕も禁断の餌付けでやっと見ることが出来ました。

by (2010-03-09 12:39) 

響

◆うにさんへ
妄想で聞こえたホーホケキョはあの声でした?(笑)
色は地味すぎるほど地味だけど
顔や尾っぽが長くて可愛いですね。
海平を知ってる人っているのかな?(笑)
趣味はやっぱり盆栽?

by (2010-03-09 12:42) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
姿は見えないのがウグイスなんです。
チラッと飛んで行くのを見る程度ですね。
そう、色はどちらかと言うとメジロの方がウグイス色って感じです。

by (2010-03-09 12:43) 

響

◆三四郎さんへ
庭に野鳥を呼ぶって発想は
そんだけズボラってことです。
庭だとバズーカ(排水管)は必要ないし
コンデジでもいけそうです。
餌はオヤジが毎日換えてくれてるので僕は撮るだけ(笑)
実は僕よりオヤジの方が庭に来る野鳥にはまってる感じです。

by (2010-03-09 12:48) 

響

◆リュカさんへ
やっぱり餌をグレードダウンさせたのがバレバレって感じの
表情ですよね。
でも食べてるようなのでこれからは安物でいきます。
野鳥って意識していないとあまり存在を気にしませんが
家の猫は外に出すと野鳥をくわえて戻って来ます。
2ニャンもこんなやんちゃをするかもよ(笑)
by (2010-03-09 12:51) 

響

◆hirさんへ
「ホーホケキョ」って
大昔の西川のりおさんのギャグですよ。

by (2010-03-09 12:52) 

響

◆keiさんへ
メジロは桜や梅の花を食べにくるので
そのうち見れますよ。
それにしてもオシドリなどレアな野鳥を見てしっかり活動していますね。

by (2010-03-09 13:00) 

響

◆みぃさんへ
庭に野鳥が来るなんて嬉しいですね。
半信半疑で餌台を設置したけど
来てくれた野鳥に感謝です。
糞ですか?
いや、その収集はやめておきます。

by (2010-03-09 13:02) 

響

◆しおつさんへ
ありがとうございます。
興味があるものはどんどん見て行く主義ですが
あれこれ手を出し過ぎですよね。
これからはまた雑魚が忙しくなりそうです。

by (2010-03-09 13:04) 

響

◆tskさんへ
ウグイスって地味だし姿を元々出さないので
見つけにくい野鳥です。
でも、じっくり見るとさらに地味なんだよね(笑)

by (2010-03-09 13:05) 

響

◆テリーさんへ
メジロはもう定番に居ついたようです。
パン粉を撒くとスズメも来るし
次は何がくるかと楽しみです。
でもちょっと暖かいと餌にハエが来るので
餌台も今月いっぱいかな?

by (2010-03-09 13:07) 

響

◆unicoさんへ
野鳥がいるところって良いよね。
ウグイスは地味なんで恥ずかしがり屋なんでしょう。
なかなか姿を出しません。
セリフはしゃべってた言葉を通訳して書いただけです。

by (2010-03-09 19:11) 

響

◆坊主頭さんへ
一応家の庭です。
田舎なんで思った以上に野鳥が集まってくれるようです。
スズメが寄ってくるだけでも楽しいじゃありませんか
スズメの声で目覚めたいです。

by (2010-03-09 19:11) 

響

◆sarryさんへ
いや、すみません。
根っ転がって撮ってます。(スナイパーの様に・・・)
池の雑魚を増やしたら本当にカワセミが来たら
大感激です。
頑張ります!

by (2010-03-09 19:12) 

響

◆hoshizouさんへ
アイコンで何をやってるか判る人が多いのですが
顔だけでは何をやってるか判らないですよね・・・って
僕もそろそろこの怪しいアイコンを戻そうと思ってます。

by (2010-03-09 19:12) 

響

◆スミッチさんへ
いや、殺したりしませんよ。
物騒だな~!(笑)
気長に鳴くまで待ちます。
餌台はそろそろヒヨドリが来そうだけどまだ来ないです。

by (2010-03-09 19:12) 

響

◆かいつぶりんさんへ
ウグイスはあまり登場しませんが
何度か来てるようです。
地味なので気付きにくくて見過ごしてるかもしれません。

by (2010-03-09 19:13) 

響

◆ももずさんへ
エッ!?
禁断の餌台を作っちゃいますか?
野生の野鳥を追いかけるのが一番ですが
庭に野鳥が来てくれるのって嬉しいですよ。
流木拾いから始めますか?(笑)
400mmから500mmでは少し足りない感はあるけど
それ以上になるとバカ高くなっちゃいますね。
僕の排水管は重いので同じ焦点距離のレンズなら
軽いレンズがあればそちらをお勧めします。

by (2010-03-09 19:14) 

響

◆HEIJIさんへ
ウグイスが出てきたので速報でした。
でも、その後もあまり姿を現さないので
良いタイミングで撮ったようです。
向日葵の種だと何が来るんだろう?
楽しみですね。

by (2010-03-09 19:15) 

barbie

最初は”ケキョケキョケキョ”から練習ですが、今年はまだ聴けてません。寒さで引っ込んだかな(^^ゞ
by barbie (2010-03-11 08:12) 

Little_Rock

会社の周辺に毎年ウグイスが来ます。
住宅地だけどけっこう声が遠くまで聞こえるもんですね。
by Little_Rock (2010-03-11 22:28) 

響

◆barbieさんへ
最初は下手ですよね。
でも誰に教えてもらうわけでも無さそうだけど
上手に鳴きますが夏くらいになっても鳴く奴は
嫁さんがいないってことかな?

by (2010-03-13 18:33) 

響

◆Little_Rockさんへ
会社にくるなんていい環境ですね。
意外と人里に出てくるくせに姿が見えないんです。

by (2010-03-13 18:36) 

e-g-g

禁断の餌台がちょうどレフ板になって
上手い具合に撮れてますね。
こんなふうに鳥たちを眺めていたら、
時の経つのを忘れそう、、、
さえずりは『日本野鳥大図鑑CD』でじっくり聴きますね。

by e-g-g (2010-03-19 17:24) 

響

◆e-g-gさんへ
オレンジが写りこんでしまっていますが
これしかたないかな?
そのCDは僕の持ってる図鑑と一緒です(笑)

by (2010-03-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。