SSブログ

海系なカンジ~ [グァ~グァ~倶楽部]


さぁ!

楽しいグァ~グァ~の時間だ!







今日は

海でグァ~グァ~倶楽部です





海だからって

イヌワシだとかアホウドリの大群なんて

出てきません。






普通の鳥が出てきます


カモメとか・・・


目がこんなに優しいカモメって初めてかも.JPG

イヤ~!

カモメってこんなにキュートなおメメでしたっけ?



ウミネコやセグロカモメなど

イマイチ名前がマスターできません。



なのでカモメも「多分カモメ」って言う程度


カモメです.JPG


ガニマタで歩く多分カモメの後ろを歩く

ブチ子君の後をカメラを構えながら付いて行きます。




ヨッタヨッタ歩くのが可愛い!





で、気付かれた

カモメは種類の見分けが難しい.JPG


目が合っても慌てる様子もなく

優雅に飛び去って行ったよ。







野鳥観察で有名な曽根干潟から

ずっと南に行った行橋市の箕島へ


カモメが並んでいます.JPG


満員でずぜ





海の近くの道路の外灯の上などに必ず乗っかっているけど

ここでも全部の杭に乗るほど満員御礼です





カモメらしい留まりかたかも.JPG


遠浅の周防灘らしい風景です。






以上、海系な感じの活動でした。


nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 57

コメント 38

unico

茶色いカモメさんは冬独特なのでしょうか?
一人にひとつの居場所があるのが何となく
幸せな光景ですね~。
冬の海辺もいいですね。
by unico (2010-02-04 20:34) 

oasis

私も遠めで見るとカモメって白黒に見えたのですが、
接近して見ると茶色なんですね?
by oasis (2010-02-04 20:53) 

shindy

満員ですぜ が、またいい!
時々証明の上が満席相席となっているのを見るが
定員一名さまで埋まっているところがグッときます。

by shindy (2010-02-04 21:20) 

yosi

杭1本に一羽ずつとまってるって凄くないですか。

カモメのセリフがたまらない。

「満員ですぜ」(^_^)/
by yosi (2010-02-04 21:34) 

夢錦叶右衛門

きれ~~~~~ぃに 並んでますね 喧嘩しないのかな??

by 夢錦叶右衛門 (2010-02-04 21:48) 

みぃ

ぷぷっ!
見返りカモメ?が、たまりませんね~(笑)。
カモメって、飛んでいる時よりも、
歩いている時の方が、カワイイかも。
by みぃ (2010-02-04 21:55) 

とり天

おっもしろー!!!
別府湾のバイパス沿いの街灯に一羽ずつ並んでるのを見ては写真~!!とおもうけど車を止められるとこではないのでいつも悔しい~!
一羽だけ鳩がまじってたりするんですよねぇ・・
しかし、竹に止まって音符のよぉ~に~♪
かわいいな~
カモメってカラスの次に目にするから結構写真があるんですっ
私もバイク乗らないときは倶楽部通信でたのしむぞー!

by とり天 (2010-02-04 22:05) 

たくや

杭に止まれなかったカモメは何処へ
順番待ち?
by たくや (2010-02-04 22:58) 

Little_Rock

いやー、このシリーズ、楽しみにしてるんですよ。
杭一本ずつに一羽ずつ止まってるの、面白いですね。
歩いてるカモメの足が何とも可愛い。
by Little_Rock (2010-02-04 23:11) 

ももず

鷺とかもめは海外に行っても出会えるので
なんだかありがたみが・・・ (ーー;)オイオイ
小樽で餌付けされたカモメが帰り道に
「まだパンあったんかいっ!」と慌ててついてきた時は
笑えましたw
by ももず (2010-02-05 00:43) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
カモメさんの横顔、
こんなにかわいいのは、 (*^.^*)
初めて見ました!、(^。^)/
海流の杭にめいめいの主が、
思い思いの姿勢で蹲るのは、
寒そうですが、大勢なので、
きっと心穏やかに違いない!、(~0~)
by xml_xsl (2010-02-05 00:48) 

sig

こんばんは。
これはかわいいしね楽しいなぁ。
それに写真的にもしっかり芸術してる感じですよ。
by sig (2010-02-05 01:06) 

王様

満員・・・カワイイです♪
by 王様 (2010-02-05 07:20) 

obasan

萩の松本川河口辺りも同じようなくいがあって、トビやカモメ・鵜が並んでるよ。大抵満員!

やっぱり、若い子が好きだね!^m^)

茶色い若者はこれから修行を積んで、あのカモメの鋭い目を手に入れるのだ。
by obasan (2010-02-05 07:46) 

barbie

ひょっとして杭取りゲームやってたりして。あふれたカモメはいずこへ?気になるな〜(笑)
by barbie (2010-02-05 08:04) 

せつら

あれってマイ竹ざおがあるのでしょうか???
行橋にもこんな海があるんですね!小さいころの貝掘りのイメージが強くてドベドベの海しか思い出せません(汗)
by せつら (2010-02-05 08:08) 

yakko

お早うございます。
杭に一列に留まっていますね〜〜〜スゴイ !!!
こんな写真を撮れるのはグァ~グァ~倶楽部の響さんだから〜(^。^)
by yakko (2010-02-05 09:03) 

HAL

杭に止まれなかった子は、、、村八分?w
by HAL (2010-02-05 12:40) 

アマ

杭に留まれなかったカモメは悔いが残るでしょうね(-_-;)
by アマ (2010-02-05 13:34) 

テリー

杭に、止まれないのは、どうしているのかな、ATC スタンバイで、空中を飛び回っているのかな?
by テリー (2010-02-05 14:30) 

j-taro

棒の上が満席ですね。
あぶれた鳥たちはどこで休むんだろ(^^;

by j-taro (2010-02-05 15:07) 

ちゃつ

2枚目の奥のカモメ!!
私がこの前描いたカモメにそっくり(T▽T)!!!
がに股加減が・・・(T▽T)(笑)

てか杭!スゲー(T▽T)可愛い!!トっ捕まえたい!!
杭取り合戦は朝だけ見れる光景なのかぴら?(T▽T)・・・
by ちゃつ (2010-02-05 15:54) 

miyomiyo

空いてる杭、一つめっけ~。
って隊長に先を越されそうです。

by miyomiyo (2010-02-05 18:12) 

まつみママ

すみません 今テニスの記事に飛んでって拝見!
笑い転げてしまいました 可笑しい~^^爆ー爆ー爆
こんなに久し振りに大笑い・・・ありがとうです~♪
所で かもめさんの話でしたね
近所の川の橋に沿って高くぶら下がってる電線に
同じ様に並んで止まって居るのを見かけます 
日向ボっコの様です 何故なら曇り日には一羽も居ません
 
by まつみママ (2010-02-05 18:13) 

よっすぃ〜と

かもめって結構凶暴なイメージなんですが、かわいいお目目ですね。
by よっすぃ〜と (2010-02-05 18:18) 

月光14th

ぶち子はお澄ましさんですね~。
船に乗っていると、かもめの空中キャッチには感動します(爆)
by 月光14th (2010-02-05 19:30) 

テトラ

カモメも休みたいんでしょうね(^^)。
この浅瀬でボケ~ッと突っ立ってたら
頭にとまってくれるかな?(笑)
by テトラ (2010-02-05 22:53) 

響

◆unicoさんへ
茶色い奴は子供?
波の無い遠浅の海の平和な光景です。
あの杭は海苔の養殖用で
昔はもっと沢山あったんだよ。


◆oasisさんへ
多分、この子は子供かもしれません。
顔も怖くないので幼鳥だと思います。


◆shindyさんへ
ほんと満員です。
海に近い橋の外灯にはよく留まっていますよね。
縄張りがあるのかな?


◆yosiさんへ
かなりの人気の休憩場みたいです。
どこかで空くのを待ってる奴がいると思います。

by (2010-02-06 00:49) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
見事にみんな留まっていますね。
よほど安心できる場所なんでしょう。


◆みぃさんへ
目が合ったけどカモメにしては
クリクリの目でカワイイ奴でした。
ヨッタヨッタ歩く姿もいいよね。


◆とり天さんへ
海沿いでよく見る光景だよね。
鳩が混入?
かなり空気の読めない鳩だね。
そう、この倶楽部はバイクの穴埋め倶楽部なのです。


◆たくやさんへ
何処に行ったんでしょう?
仕方ないので何処かの外灯に留まってるんじゃないでしょうか?
空いたらスグに誰かが留まるので動けない状態かも(笑)


◆Little_Rockさんへ
バイクの乗れない冬限定?の遊びですが
もうしばらくよろしくお願いします。
歩くカモメはほんとカワイイです。

by (2010-02-06 00:54) 

響

◆ももずさんへ
カモメの餌付けは楽しいですよね。
特に小さなユリカモメは可愛くて
見事な空中キャッチを見るのが大好きで
わざと目いっぱい投げてしまいます。


◆xml_xslさんへ
カモメってあまりかわいい顔じゃないけど
この子は子供かな?
杭は大人気で増量してあげたい気分です。


◆sigさんへ
普通によく見る野鳥だけど
意外とじっくりみるとカワイイし
習性も面白いですね。


◆王様さんへ
杭は大人気です。
波の無い内海ですし
外敵も来ない場所なのでお気に入りみたいです。


◆obasanさんへ
海沿いで見る風景だよね。
やっぱり茶色い子は幼鳥かな?
大人になると目つきが怖くなるのでこのままでいてくれ~!


◆barbieさんへ
杭取りゲームしてくれると楽しい!
かならず同じ子が椅子を取れないで泣くんだよね?(笑)

by (2010-02-06 01:00) 

響

◆せつらさんへ
苅田から椎田まで遠浅の海が続いて
箕島は海苔の養殖が盛んなので
その養殖用の杭じゃないかな?
昔はもっと沢山あったのけど
少なくなったので満員です。


◆yakkoさんへ
何も考えずにウロウロしてると
何時もは見過ごしていたシーンに出会いますね。
並んでる杭全部に留まってるのがおかしくて撮ってみました。


◆HALさんへ
村八分・・・・(笑)
そんな事をしてはイケマセン。
で、あぶれた子は何処かの外灯の上にでも
留まってるのかな?

by (2010-02-06 01:05) 

響

◆アマさんへ
ウマイ!
杭をプレゼントしたい気分です。


◆テリーさんへ
飛んでる子はいなかったので
仕方なく道路の外灯の上にでも留まって
空くのを待ってるのかも。


◆j-taroさんへ
棒ってそんないくつろげるのかなぁ?
外灯の上の方がくつろげると思うけど
もしかしたら外灯にあぶれた子達なのかも。


◆ちゃつさんへ
ガニ股具合は似てるね。
残念ながら2頭身じゃなかったです。
ここは昼に行ったよ。
霞んでるから朝みたいだけ昼間だよ。
そんなに早起きするほど力が入ってないユル~イ倶楽部です。


◆miyomiyoさんへ
一番手前でしょう?
スグに埋まったんだけど
よく発見しましたね。
この競争にmiyomiyoさんなら勝てるかも。


◆まつみママさんへ
ありがとうございます。
ふざけたテニスだったでしょう?
でも、やってみたいです。
鳥が並んでるとみんな可愛く見えますよね。


◆よっすぃ~とさんへ
普通は悪顔ですよね。
この子はまだ子供みたいです。
このままカワイイままでいて欲しい!


◆月光14thさんへ
僕もカモメの餌付けは大好きです。
空中キャッチがみたいがために
一生懸命にパンの耳を投げていい運動になるのだ。


◆テトラさんへ
餌の時間じゃないときは
こんな風にボーーとするんでしょうね。
杭の上なんてフラフラして疲れそうですが・・・

by (2010-02-06 01:15) 

Qoo

ずらっと並びましたねー(^^)
セグロカモメでしょうか
面白い光景ですね
by Qoo (2010-02-06 04:51) 

kimiko

ガニマタ~~、可愛い~♪
ワンコがこうゆうポーズするときって、たいていウ○チです。。(*´艸`)
by kimiko (2010-02-06 10:16) 

hoshizou

すずめもカモメもカラスも、沢山いるから、低く見られているけど、
数が少なくなって、絶滅危惧種になったら、トキ並みに重宝されるのでしょう。
メダカみたいに。
もし、響さんが沢山いたら、ココまで注目されないということか。。。
by hoshizou (2010-02-06 11:27) 

響

◆Qooさんへ
最初のは多分セグロカモメかと思いますが
自信が無いので「カモメ」にしておきました(これだと間違い無い)
並んでるのはユリカモメ?


◆kimikoさんへ
アハハ!
ワンコがウンチする時って誰が教えたわけじゃないけど
みんな一緒の格好ですよね。


◆hoshizouさんへ
そうですね。
沢山いるからってムゲにしてはイケマセン。
で、僕が沢山いたら廃墟が賑やかになって
雑魚が川から減って野鳥の後ろをつける変なおっさんが増えます。

by (2010-02-07 01:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
等間隔に並んだ杭に整然と留まる、満員御礼状態がいいですね♪
来場所から大相撲は満員御礼が出るでしょうか。。。
by あら!みてたのね (2010-02-08 22:33) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
海面なので安全で
競争率は高そうな杭です。
大相撲はスター不在ですのでどうだろう?
とりあえす地元の魁王を応援しています。

by (2010-02-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。