SSブログ

スベるけど転ばない話 [雪山遊び]




ヒャッホォーー!!



2年振りだぁ~~!

スキー場です.JPG



昨シーズンは一回も行ってないので

まるまる2年振りの雪山遊びでございます。



何時もの2人.JPG


今年も何時ものへげさんと

2年振りのリハビリみたいなスノボだ。





板は久振りに日の目を見た

Mossリボルバーだ。


通称「苔」と呼んでいます。



ガラガラ.JPG



久し振りなので滑れるか不安だったけど

普通に滑れそう



へげさん.JPG



今日のコンセプトは

壱つ!・・・骨折しないこと。

弐つ!・・・休憩はこまめに取ること。

三つ!・・・コケないこと。




最低、この3つを守って

雪山遊びをやりたいと思います。


ぶっ飛ばします.JPG


安全な速度でぶっ飛ばします



コケません!

こけません.JPG



絶対にコケません!





転ばない.JPG



コケてません!




お腹で滑ってるだけです。





オリジナルグランドトリックです



こうやって滑ってるだけです.JPG


ホラホラ!

こうやって滑るんだよ~~!!






そしてこまめな休憩をしっかり守ります

休憩多すぎ.JPG


1コース上で最低3回休みます。


もはや、ロングコースなんて全く意味を成してないのだ。





響作.JPG


しっかり休憩を取って

景色も堪能します。



かけていた偏光グラスをカメラに被せて

森を撮って見たりする ↓


サングラスをカメラにセットしてみました.JPG



な、なんかスゲーー写真になったぞ!



コンデジと偏光サングラスの組み合わせ、面白いかも!





お昼は広島風お好み焼き(厳密に言うとここは山口県)

山口県だけど広島風.JPG


ゲレ食にしては普通に美味しい。




んで、スノボの方は

午後を回って足のサスペンションが

動かなくなったのでリフトの6時間券の

終了を待たずして終了!






早くスキー場を引き上げたので

へげさんの提案で何時も高速道路から見えていた

通称「トーマスのトンネル」へ行って見る事に!


トーマスのトンネル.jpg


中国道の戸河内IC手前で見える

林道のトンネルなんだけど

R186からアプローチ出来そうです。



トーマスのトンネルと呼んでいます.JPG


別に廃道でも近代化遺産でもないけど

早くスノボを切り上げたので暇潰しなのだ。



積もっています.JPG


しかし除雪されていない林道はしっかり雪が積もっています





しかも深い!

ズボルけど帰らないと!.JPG


埋まります。



ウルトラ警備隊ブーツが無いので

容赦なくスニーカーの中に

雪が入る(汗)




何とか慎重に雪が最低限にしか入らないように

歩いてやっとトーマスのトンネルに到着!

最近こんなのが多いような気がします.JPG

林道のトンネルだけど

なんだか鉄道のトンネルみたいなトンネルだ。



ノッポなトンネルがちょっと可愛いので

機関車トーマスが走ると似合いそうだと思ったトンネル



まさかここに行くとは思って無かったけど

スノボと使う筋肉が違うので意外と元気に

ここまで来れました。





でも、あの深い雪が・・・

深いよ.JPG


ズボッ!と行くと30センチくらいズボリます。



靴に入るとメチャクチャ冷たいです。







でも、これを戻らないと帰れない

歩きにくいったらありゃしね~.JPG

最初は慎重に来るときに付けた

足跡を辿りますが

帰りに辿ると内股になるのだ。


もう、どうでも良いや!.jpg


段々面倒になってきた

(とり天チックになってきたぞ)



スゲー冷たい.jpg


もう、どうにでもナレ!




足に氷が入って

グチョグチョになると人はハイテンションになります

気分はハイになっています.JPG


こうして靴下を履き替えて

今シーズ初の

雪山遊びは終了!






しばらく筋肉痛で階段や段差のある所は歩けません




nice!(77)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 90

りゅう

天気も良くって楽しそうですね~。
しかしゲレ食って言い方普通なんですか?ちょっとやなもの想像しました(笑)
それと「ズボル」では無くて、正しくは「イボル」ですので(爆)

by りゅう (2010-02-02 20:21) 

かみさま

ゲレンデの食事でお好み焼きですか~
羨ましいです(^-^)

雪達磨が何か企んでそうで
面白いですね(笑)
by かみさま (2010-02-02 20:28) 

teru

スノボに行っても、最後はマイナーなトンネルですね!!
流石です(^^
手掘りチックなトンネルですね!!
by teru (2010-02-02 21:52) 

とり天

かっこつけてスノボウェア着ちゃってー!
私はナフコのヤッケでスノボーだっていっちゃうんだぞー!

あっぶ!見逃すとこだった!オデチック「わ~い!」だから( ;∀;)
ほんとにズボってほしいからはやく志高湖に行ってください( ;∀;)!!
by とり天 (2010-02-02 21:57) 

yakko

こんばんは。
スゴい雪ですね〜〜〜山口県?
最後はトンネル探検になりましたね。
by yakko (2010-02-02 22:11) 

sig

スポーツ万能選手! すごいなあ。
ま、このくらいでないと秘密結社の活動は無理なんでしょうね。
それにしても、そちらでそんなに積もるとは。
東京は1センチ積もっただけで大騒ぎですよ、いつものことですけど。W
by sig (2010-02-02 22:18) 

yama

うひゃひゃひゃ・・と笑わせて頂きました♪
楽しいブログですねーv
by yama (2010-02-02 22:34) 

夢錦叶右衛門

生まれて この方 スキー スノボ をした事が無いのだ
でも 雪山で キャンプ したりするから 雪が嫌いでは無いみたい。。。
結局 トンネル探検しちゃうところが  さすがは響さん。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-02 22:43) 

トライスター

スノボー行かれました!!
mossとは!?シブイっす!!

僕も今までかなりな回数行きましたが
戸河内付近にこのようなトンネルがあったとは
全く気づきませんでした!!

これはいつか三段峡とセットで見に行きたいです!!


by トライスター (2010-02-02 22:56) 

pace

板担いで単車で行ったんですね!!!!!!!!!
凄いな〜!!!!!!!!!!!!!!!
by pace (2010-02-02 23:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
スノボーで一滑り、二滑り・・・
その後に雪深いリンドウをトンネル探検・・・凄い!
そりゃー! 筋肉痛になるよね。。。凄い! すごい! スゴイ! awesome!
過去記事にもコメントしたよ・・・お暇なとき見てね。。。
by あら!みてたのね (2010-02-03 00:54) 

404

 お~いいですね!写真に写っているR186は定番爆走コースの一部です。吉和IC寄りに中国道と併走している区間がありますが、高速を走っている車を一般道からぶち抜くのがひそかな楽しみです。
 トンネルへの雪面、写真で見る限りかなりのガリガリ君で、トラクションを得られそうです。ぜひオフ車で!笑
by 404 (2010-02-03 00:58) 

旅風V2

スノボーですか!楽しそうですね!
スノボーやったことないから一回行ってみたいです^^
でも、九州のスキー場は人口雪が固くてこけるととても痛いって聞いたんですけど・・・・・・

初心者は広島あたりまで行った方がいいですか?
by 旅風V2 (2010-02-03 01:57) 

kaoru

おはようございます。
絶好のボード日和で気持ち良さそうですね。
楽しそうでいいですねぇ〜♪
ゲレ食のお好み焼きが美味しそうですね。
トンネル探検も面白そうですね。
私も行ってみたいです。
by kaoru (2010-02-03 05:59) 

もっち

このスキー場は、女鹿平?

最近ちょっと降ってないから雪が緩んできてますね。
まあ~でもお天気でなにより!楽しそうですね~
僕は、最近仕事が忙しくなってきて行けそうにないです。

しかしこのまま暖かくなれば、シーズン終了も早まるかも?ね。

響さんは、スキーはしないの?
by もっち (2010-02-03 06:26) 

きん

スノボーもスキーもやったことない
遊んだ後には探検はさすがだね♪
by きん (2010-02-03 07:28) 

momongaz

いいなぁ、ゲレンデ。
ゲレ食にお好み焼きがあるなんて言うのも羨ましいです。
私はスキー派?なんですが、ここ3シーズン、ゲレンデに行っていないです。
今シーズンもたぶん行かないだろうから... うーん、来シーズンこそ!!
by momongaz (2010-02-03 07:49) 

miyomiyo

ゲレンデ独占状態ですね。
滑り降りたら直ぐリフトに乗れるミタイナ感じでしょうか。
ゲレ食も貸し切りでしょうか。マシャカ

〆はきっちり廃墟ですね。
氷のトンネルにも見えます。
雪が融けたらリベンジするんでしょうね。

by miyomiyo (2010-02-03 09:02) 

たくや

毎年家族連れて運転手としていきます
気が向いたら2~3本滑って終了です(笑)
スキーで滑るより雪道走った方がおもしろいです!
これは、いけないこと?
by たくや (2010-02-03 09:14) 

luces

天気もよく、ゲレンデも空いていて気持ちよさそうです。
スキー帰りに探検もしてしまう行動力が素晴らしい。
by luces (2010-02-03 10:54) 

まつみママ

何時も楽しめるし・・読んでて時々ブッ!と笑っちゃったり 失礼!
やって見たいし行っても見たいと思っても 私には無理! と思うし
なので 全く違う世界の事柄を見てるようで 面白いです
以前スキーだけは少々 でも運動神経悪いし諸事情で止めました
現在続けて居るのはテニスだけです。又どんな所に探険するのかしら?
by まつみママ (2010-02-03 13:21) 

momotty

スキー場は人工雪っぽい?!
どこのスキー場ですかぁ?
by momotty (2010-02-03 13:34) 

せつら

スノボー!いいですね~♪
もう最近はとんと行ってませんね~(涙)
すべる姿もさまになってナイスです!!(笑)
やっぱり締めは探検チックでさすが響さんです☆
by せつら (2010-02-03 16:53) 

miyaP

雪ん中に足突っ込んでグチョグチョ…楽しそうです(笑)
by miyaP (2010-02-03 18:47) 

よっすぃ〜と

気温が低いと骨折したところが痛むので、この4年雪山にいってませ~ん。でも、またボードやりたいな~。
by よっすぃ〜と (2010-02-03 19:14) 

akipon

久しぶりの”山遊び”ですね~。僕なんて3年以上も行っていないです。
今年は雪を見に行きたいなぁ。今年は雪が多いので、
雪質も良いのでしょうか。僕はもっぱらスキー派です。

by akipon (2010-02-03 22:02) 

うに

普段使わないトコロが、よく判るんですよね~(^^;)
寒いのは嫌いですが、スキー場の寒さは耐えられる体です。
あ、でも2年くらい御無沙汰ですが。(笑)
by うに (2010-02-03 22:21) 

みぃ

楽しそう!気持ち良さそう!
もうスキーは引退を決めた私ですが・・・
見ちゃうと、また行きたくなってしまいますね~♪
by みぃ (2010-02-03 22:44) 

アマ

新たなフィルター効果の発見です(^^)
面白い写真が大量生産できそうな予感・・・

スキー、スノボが出来る人ってすごいと思います。
私はもっぱら埋まる係ですからね(^^;)
by アマ (2010-02-03 23:57) 

ひろろん

あー、ここどこだろう。 行った事無い。
今年は寒い日は雪質がよさそう、ひさしぶりに行ってみたかったけど、
やっぱムリそう。 昔と違ってガラーンとしてて滑りやすそう。ですねー。
今もナイターなんてあるのかしら・・・

by ひろろん (2010-02-04 00:16) 

くぅ〜

お初です!!
やっぱボードはいいですよね^^
私も明後日行ってきます☆
楽しみ♪
by くぅ〜 (2010-02-04 00:21) 

an-kazu

ズボリ歩きは童心のようで楽しそうですが、
あちこち筋肉痛になるのは、おっさんの悲し
い性ですな(ヨクワカルナァ、ソノイタミ)(T_T)
by an-kazu (2010-02-04 00:23) 

hoshizou

雪だるまが、なんとこのキャラクターになっている。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
もしかして狙った??

by hoshizou (2010-02-04 00:57) 

kimiko

なんとゆう爽かで美しいゲレンデ♪
バランス感覚が鈍いとスグにコケちゃいそうですね~(^^;
お腹で滑るもありなら、ワタシにもできそぉ~♪(爆)
とある新潟で深夜積った新雪の上を歩いたら、お股までズボってグッチョリ。。(ノ∇≦;

by kimiko (2010-02-04 08:15) 

テリー

スキーは、やっていましたが、スノボはありません。人がすくないようですが、スノボ専用ゲレンデんんでしょうか。
by テリー (2010-02-04 09:14) 

murasawa

スキーに行きたくなりました
今年も行けないのだろうか。。。
ゲレンデ空いてますね^^
by murasawa (2010-02-04 12:08) 

GATA

スノボ楽しそうですね~。
もうかれこれ10年は行ってないかも...
もうすべれないかも...(T_T)

スノボに行っても探検を忘れないとはサスガです。
とっても可愛いトンネルですね~。
by GATA (2010-02-04 15:30) 

SIBA

あぁ~ 面白かった~♪
私、写真見ているだけでハイテンションになりました(^^)
凄く羨ましい雪遊び~♪ 私、雪大好きなんです。
でも、スキーに行ったことないし、ましてや、スノボなんて夢の夢・・・。
スキーやスノボしたいけど、きっと骨折するのがオチかも?^^;
by SIBA (2010-02-04 17:33) 

tano

ズゴゴーーと華麗な腹滑りがすごい(´艸`).
山口のスキー場と言えばメガヒラですか?なつかすぃです。
空が真っ青で気持ちよさそう。
今年は雪が多めでうれしいですよね、私もこの冬4回行きました。

by tano (2010-02-04 20:36) 

unico

スノボとスキーは過去の遺産ですねー(^^;)
まだ現代に滑っておる人がいるとは驚きですー。
昔の「私をスキーに連れて行って」が懐かしいです。
私は膝の靭帯断裂でスキーをする人を見る度に
膝が痛みますが。
by unico (2010-02-04 20:45) 

oasis

ほぼ貸切状態のゲレンデで滑れるなんて羨まし~^^
でも2年ぶりでよく普通に滑れましたね?
私はスベるどころか立ちゴケしまくりでした(笑)
by oasis (2010-02-04 20:47) 

響

◆りゅうさんへ
ゲレ食は良いけど「レ」が「ロ」になると危険です。
北九州では「ズボル」です。
ここは一歩も譲れません(笑)

by (2010-02-04 21:09) 

響

◆かみさまさんへ
ゲレンデの食堂も
昔は大量なお客を裁くメニューがメインだったけど
ブームも去って質は向上してるようです。

by (2010-02-04 21:11) 

響

◆teruさんへ
スノボは適当に切り上げて散策でした。
棚田とかもあって夏場にバイクで走りたいエリアだよ。

by (2010-02-04 21:12) 

響

◆とり天さんへ
ナフコブランドいいじゃない!
ウエアもMYブームも去っているので
何年も前のウエアのままです。
ズボルのに志高湖でしょ?
ズボッたら死そうだよねぇ?

by (2010-02-04 21:15) 

響

◆yakkoさんへ
もう回りに雪なんて無い頃に行きましたが
流石スキー場ですね。
しっかりこの周辺だけは雪が残っていました。
林道探検はなんてことないトンネルでも雪山気分で探検気分も
盛り上がりました。

by (2010-02-04 21:17) 

響

◆sigさんへ
もう体力も無いので
休み休みです(汗)
ここは広島や島根のスキー場密集エリアの端っこですので
雪はしっかり積もる場所です。
雪質は本場にはかないませんが車で簡単にいけるので良く行きます。

by (2010-02-04 21:19) 

響

◆yamaさんへ
ありがとうございます。
ユル~ク楽しくがコンセプトです(笑)

by (2010-02-04 21:21) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
スノボの熱はちょっと冷めてますが
雪山の風景は好きなのでシーズンに一回は行きたいですね。
いい日に当たれば苦労せずに樹氷なんかが見れるのが良いです。

by (2010-02-04 21:23) 

響

◆トライスターさんへ
もう体力的にほんと回数券で良くなりそうな予感がします(笑)
ガムシャラに滑ってた頃が懐かしいです。
三段峡は紅葉シーズンが良いですね
トーマスのトンネルはこれが見えると
もうすぐ着くといった目印にしていました。

by (2010-02-04 21:26) 

響

◆paceさんへ
無理!

by (2010-02-04 21:27) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
スノボは滑るより景色を見る方がメインになってきました。
なんてこと無いトンネルだけど
知らない場所の散歩は楽しいです。

by (2010-02-04 21:29) 

響

◆404さんへ
やはり縄張りでしたか?
確かに併走してると競争したくなりますね。
雪は完全なザラメのザリザリです。
硬いところとザクッてなる場所があって歩き難いよ。

by (2010-02-04 23:28) 

響

◆旅風V2さんへ
最初は立てないけど
スグに滑れるようになりますよ。
アイスバーンだと確かに痛いのでいく日を選んだ方がいいかも。
意外と春のシャーベット状の雪も痛くなくてお勧めです。

by (2010-02-04 23:30) 

響

◆kaoruさんへ
雪は溶けかかっていましたが
ほとんど人のいないコンディションでよかったです。
トンネル探検も明るいトンネルなの運動後のストレッチに丁度良かったです。

by (2010-02-04 23:34) 

響

◆もっちさんへ
そうです。
一番近い女鹿平です。
林道コースがクローズになってたけど
まだ滑れる状態でよかったです。
なにより車の移動が雪の心配がないので御気楽です。
スキーはスノボから入ったのでやったこと無いです。

by (2010-02-04 23:36) 

響

◆きんさんへ
もう体が付いて行きません。
雪山の景色を見るのがメインになってきた。
なので今後も探検のオプション付きになる予定です。

by (2010-02-04 23:38) 

響

◆momongazさんへ
ゲレ食も一時のブームが去って
グレードがUPしてるようです。
3シーズン行って無いのですか?
雪山の景色をこれほど簡単に見れる遊びはレアですよ。

by (2010-02-04 23:40) 

響

◆miyomiyoさんへ
平日だし、流行も一段落してるので
ガラガラで滑りやすかったです。
リフトのゲートまでノンストップで滑り込めるよ。
待ち時間なんか無いのが嬉しい!

by (2010-02-04 23:41) 

響

◆たくやさんへ
雪道の運転はやはり父ちゃんの仕事です。
2~3本とは少ないですが
僕も何本も滑れない体力になったので
質の良い滑りを2~3本滑ったほうが満足感がありそうです。

by (2010-02-04 23:43) 

響

◆lucesさんへ
雪焼けが心配な日でした。
日焼け止めをバックから出したら昨シーズン行って無いので
2年前の奴でした(汗)

by (2010-02-04 23:44) 

響

◆まつみママさんへ
スキーが出来たらスノボもちょっとやれば出来るようになりますよ。
しかし以前ほど行かなくなりましたが
ブームも一段落してこれほどガラガラだとはビックリでした。
テニスを?
僕もお遊び程度ならやりますよ。
あっ!
僕の貴重なテニス記事を良かったらどうぞ ↓
http://hibiki15.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11

by (2010-02-04 23:49) 

響

◆momottyさんへ
人口雪も作っていましたが
まだ自然の雪が残っていました。
広島のスキーエリアの端っこにある
女鹿平スキー場です。
一番近いので最近はここばかりです。

by (2010-02-04 23:51) 

響

◆せつらさんへ
僕も全然行かなくなりましたが
たまには良いですね。
以前はめいっぱい滑ってたので周辺の散策なんて出来ませんでしたが
色々と楽しそうな場所が多いです。

by (2010-02-04 23:53) 

響

◆miyaPさんへ
靴の中にザラメ雪が入ると冷たいですよ。
でも、どうしても入っちゃうので最後は走り抜けました。
グチョグチョです。

by (2010-02-04 23:54) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
怪我したあとは冷えると痛みますよね。
僕も半月板をやらかしていますので
めいっぱい遊べない状態です。

by (2010-02-04 23:55) 

響

◆akiponさんへ
本当は樹氷があるような日に行きたかったんですが
休みのタイミングが合いませんでした。
MYブームは去っていますがたまの雪山は楽しいです。(1日滑れないけど)

by (2010-02-04 23:57) 

響

◆うにさんへ
筋肉痛はアチコチ出ますね。
初心者の頃はもう全身筋肉痛でした。
朝起きたら目玉しか動きませんでした(笑)

by (2010-02-04 23:59) 

響

◆みぃさんへ
引退ですか?
そう決め付けないで気が向いたら
フラッと行って見るのも良いですよ。
僕も滑ると言うより雪山の雰囲気を感じに行くようなスタイルになりました。

by (2010-02-05 00:00) 

T2

あのトンネルは気になってました
スノボとセットで行くとは、さすが!
めがひらは近くていいですよね~
広島は、しばらく行ってません・・・

by T2 (2010-02-05 00:01) 

響

◆アマさんへ
偏光サングラス効果は面白いです。
自分でかけた時とまったく別の風景になるので
たまにアレコレやってみようかな?

by (2010-02-05 00:02) 

響

◆ひろろんさんへ
ここは一番近い女鹿平スキー場ですよ。
吉和です。
ブームも去ってガラガラで滑りやすいです。
まだナイターもあるみたいですよ。
行ってみます?

by (2010-02-05 00:03) 

響

◆くぅ~さんへ
コメントありがとうございます。
おっ!
今頃行ってる時ですね?
いいな~!
僕もまた行きたいけど筋肉痛が取れません(笑)

by (2010-02-05 00:04) 

響

◆an-kazuさんへ
ズボリは諦めたとたんに
楽しい物に変身することがわかりました。
筋肉痛は廃道探検でも何をやっても付いて回るようになってしまった!(汗)

by (2010-02-05 00:06) 

響

◆hoshizouさんへ
そうです。
そのイメージです(笑)
よくお気付きで!

by (2010-02-05 00:07) 

響

◆kimikoさんへ
雪質は溶けかかっていたのでイマイチでしたが
誰もいないゲレンデは気持ちがいいです。
雪国で歩いたら股まで?
パンツまで濡れちゃうじゃないですか?(風邪引きそう)
転んだら埋まって遭難しそうですね。

by (2010-02-05 00:10) 

響

◆テリーさんへ
今はどこもスキーもスノボも一緒に滑れるようです。
僕が始めた頃はまだスキー優先で
スノボが出来る場所が少なかったです。

by (2010-02-05 00:12) 

響

◆murasawaさんへ
山の雪山は良いですね。
登山しなくて雪山の風景が見れるのが最高です。
ゲレンデは一時のブームも去っていい感じです。

by (2010-02-05 00:13) 

響

◆GATAさんへ
10年のブランクは長いですね。
でも、きっと体は覚えているはずです。
スノボで1日遊べる体力がないので
また次回も何処かの探検付きかも。

by (2010-02-05 00:14) 

響

◆SIBAさんへ
雪山の風景が登山無しで見れるのは良いですよ。
日を選べば樹氷を見ながら滑れます。
骨折は大丈夫ですよ。
上手くなって飛ばすようになると要注意です。

by (2010-02-05 00:16) 

響

◆tanoさんへ
もう4回も?
凄い!
めがひらは九州から一番近いので良く行きます。
雪質とかを考えるともっと山奥の瑞穂とかが良いけど
最近はソコまで行くのが億劫になってしまいました。

by (2010-02-05 00:18) 

響

◆unicoさんへ
スキーもスノボもブームが去って
丁度いい感じで滑れるよ。
ブームの時はシーズンに6回くらい行ってたけど
今はこんな感じでチョコっと行って雪山の風景を楽しむのです。

by (2010-02-05 00:24) 

響

◆oasisさんへ
まだ体が覚えてくれていました。
でもリフトから降りれるか心配でしたよ。
以前のようにジャンプしたりはしなくなったのに
疲れるのが早いです。

by (2010-02-05 00:28) 

響

◆T2さんへ
もう瑞穂とかまで行く元気が無いです。
インター降りてスグっていうのが魅力ですよね。
でも、芸北エリアへ行ってた時はあのトーマスのトンネルが
もうすぐ着く目印でした。

by (2010-02-05 00:29) 

barbie

日々スクワットでサスペンションの強化頑張ってるんですが、まだ雪山で試すチャンスがありません。今年もスキーは行けないかな(^_^; 響さんの作った雪だるまちゃんもむっちゃかわいい♪

by barbie (2010-02-05 07:58) 

月光14th

やってますね~。
私もスキーに行きましたが(笑)スノボは苦手です(・.・;)
ここら辺の雪質はどうなんでしょうか?
by 月光14th (2010-02-05 19:28) 

響

◆barbieさんへ
スクワットすればサスペンションの耐久性が上がるでしょうね。
あぁ~、やっておけば良かった・・・
雪だるまカワイイですか?
なんかとっても嬉しいかも。

by (2010-02-05 22:41) 

響

◆月光14thさんへ
雪質はそれほど良くないですよ。
もっと奥の瑞穂などへ行けば少しは良い様です。
1日滑る体力がないので
近場で妥協しています。

by (2010-02-05 22:43) 

STEALTH

おおお。アクティブオヤジですね。おけがは気をつけましょうね。
by STEALTH (2010-02-09 07:07) 

響

◆STEALTHさんへ
もう怪我するほど無理がきかなくなりました。
準備運動で息切れがするけど
その辺は気をつけてしっかりやります。

by (2010-02-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。