SSブログ

カモがネギをしょってるところなんて見れるもんなら見てみてぇ~もんだ [グァ~グァ~倶楽部]




さぁ!みなさんグァ~グァ~倶楽部の時間です。


水辺の生き物.JPG



何の倶楽部か名前でうすうす気付いてると思いますが

なにもこれは思いつきで始まった趣味ではなくて

2000年のミレニアムから始まった僕の密かな冬の

もう一つのライフワークなのだ。







数えるのが面倒です.JPG



野草とくれば野鳥と安易みたいだけど

もう10年も続いていて

以前は何人かいた倶楽部なのだ。(その人達は何処へ?)






何をする倶楽部かと言うと

何も難しいことはない・・・

2000年に買いました.JPG



ただ、野鳥を見るだけだ!

冬の僕の趣味でございます.JPG


双眼鏡さえあれば誰でもすぐに出来るぞ。




別に珍しい鳥を見なくても

スズメだって外で活々と飛ぶ様子をドアップで見ると

結構はまるんだって!




双眼鏡は別に野鳥を見るためじゃじゃなくて

確か2000年にイエローモンキーのライブを見に行くのに

アリーナ席から毛穴まで見てやろうと思って買ったやつだ。




ライブの後は使い道が無くて

車のダッシュボードに中に入れっ放しにしていたけど

何かの用事で車でボケーっと待つ事があって

暇だったので双眼鏡で駐車場の街路樹に止まる

野鳥を見ててはまっていったのだ。



安物の双眼鏡だけど10倍の倍率で

とっても見やすいのです。



ちょっとお金を出せば25倍とかあるけど

手ブレで何処を見てるのか判らなくなるので

10倍くらいが実はちょうどいいのだ。

翼がほしい.JPG


小さな鳥も可愛くて良いけど

この時期の水辺には渡り鳥が飛んでくるので

プカプカ浮いてる浮き物を見るのもお勧め






「オオバン」 ↓

黒い奴.JPG

まっくろケでクチバシだけが白いのが特徴です。


図鑑を見ると北海道から本州中部に分布と書いてるけど

ここは九州。





んで、上の写真で大群を作っていたのが

「ヒドリガモ」 ↓


野草の次は野鳥だ.JPG


全国何処でも見れる

冬鳥だけど可愛いでしょ?



食べると美味いんだろうけど

可愛いよね。



野生なんでカメラを持って近付くと

グァ~グァ~鳴きながら逃げていくので

あまりドアップで撮れないのが難点だ。




と、言うわけで

カメラの望遠が200mm程度なんで

デカイ水鳥ばかりになる可能性があるけど

自然が相手のネイティブカテゴリー「グァ~グァ~倶楽部」

のスタートです。




nice!(63)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 56

teru

僕は鳥の中ではスズメが好きです(^^
食べてもおいししね♪って、オイ!!!!(><(爆)
鳥の羽ばたいてる写真、すごく力強くてかっちょイイ!!(^^
by teru (2010-01-06 21:51) 

ごろすけ

小さい頃、カラスに追っかけられたことがありましたが
ガチョウのクチバシなら大丈夫です(笑)

by ごろすけ (2010-01-06 22:10) 

uni

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
野鳥、私も好きで、その割りに詳しくないのですが
8倍の双眼鏡を持ってたりします。
「ヒドリガモ」かわいいですね。
私は昨年北海道でニュウナイスズメを見て喜んでました。
本年は鳥もお願いいたします。
by uni (2010-01-06 22:29) 

たいよう

何か懐かしい(笑)
マイナリスト野鳥の会?

それより、デジ壱が気になる。
by たいよう (2010-01-06 22:52) 

みぃ

スズメと生活を共にしている私には、
こういう写真は、たまりませ~ん♪
外のスズメを見ても、つい声かけたくなるんですよね(笑)。
カモなどの水鳥系も大好きです。
by みぃ (2010-01-06 22:54) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
風上に向かって浮かぶ野鳥、番も多いのかな!?、
膨らんだ白い胸が眩しく、竦めた首が畏まってユーモラス!、
冬は木立も葉を落とし、遮るものなく見通し良好でいいですね!、
”オオバン”君、思慮深く大人しく、
剽軽に見えるから好みです!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-06 22:57) 

ゴーパ1号

わ、響さんの鳥ブログだ!
by ゴーパ1号 (2010-01-06 23:02) 

たいよう

なんと
G10ってワイドも選べるんですね!!
知らんかった・・・・
by たいよう (2010-01-06 23:07) 

tsk

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

写真が綺麗に撮れてますね。
大学生の頃、野鳥の写真を撮る授業を取ってました。
望遠レンズがほしくなる今日この頃。
by tsk (2010-01-06 23:22) 

とり天

遅くなましたが明けました!
すっかり!

「グァ~グァ~倶楽部」開始ですか~♪
酉倶楽部ならありますよぉぉぉ~
もろフォー軍団ですけど(苦笑)

鳥は好きです!もちろん食べることも(T0T)。。
それにしてもすばらしい写真ですね!!!
これだけとれたら、、もうなにもいらないってかんじですよぉぉ!
by とり天 (2010-01-07 00:01) 

pace

鍋と火は私のほうで用意させていただきますから!
by pace (2010-01-07 02:21) 

ゆう

グァ~グァ~倶楽部、入部せねば・・
まずは食卓の鳥は何であったかやっぱり興味があるので
見てみようと開こうとしましたが・・・でした(^^;)
カメラ綺麗に撮れてるね~~G10
あのななさんと一緒のやつ?
この写りならデジイチいらないね。
でもやっぱ欲しい?
風呂釜が40万円だと思ったらいいと思います(笑)
by ゆう (2010-01-07 02:43) 

yakko

お早うございます。
鳥撮り・・・良いですね〜 写真は中々撮れないけど
眺めるだけでも癒されます。名前がまた難しいけど・・・f(^ー^;
by yakko (2010-01-07 06:24) 

かみさま

これなら誰でも楽しめますね(^_-)-☆
双眼鏡探してみようっと♪
by かみさま (2010-01-07 07:20) 

せつら

新しい倶楽部も発足ですね。
あの飛ぶ瞬間の写真なんて撮れません!!尊敬 (笑)
鳥の観察もいいですね。
by せつら (2010-01-07 08:16) 

まえまえ

私も時々tascoの単眼鏡をポケットに忍ばせてお散歩します
グァ~グァ~倶楽部の活躍に期待してます♪
by まえまえ (2010-01-07 08:52) 

F

酉倶楽部のものです。(食べる方が主)
粕屋の駕与丁池も結構トリさんがいます。
まちなかだけど大濠公園にも意外と。コケッ。


by F (2010-01-07 09:17) 

tonoji

年末、ある川を散歩してたらグァ~グァ~部隊が
いっぱいいました。慣れてるのか歩いてると
付いてくるんですよ(⌒∇⌒)ノ""
思わずエサあげたくなります(笑)
双眼鏡・・・別の使い方はしちゃダメですよ(爆)
by tonoji (2010-01-07 09:26) 

awakuran

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします~
そう言えば、自分も使ってない双眼鏡が
机の中に転がってます・・・
見たらやっぱりハマっちゃうんですかね~(^-^)

by awakuran (2010-01-07 09:58) 

luces

野鳥の写真とてもきれいですね。良いカメラがほしくなります。

うちの近所では季節になると道路にヒナが落ちています。
見つめられるととても可愛いのですが、鳥インフルエンザの危険があるため
泣く泣くそのまま放置するのです。

by luces (2010-01-07 10:05) 

yatoho

響さん こんにちは

冬は空気も澄んでいますからあっちこっち鮮明に見えるでしょうね。
うちもダッシュボードにひとつ入れておこうかな。。。
by yatoho (2010-01-07 10:23) 

sig

こんにちは。
子供の頃、絵本の「鴨採りごんべえ」に書いてあったような、
鴨だらけの大沼が、ほんとにあるんですねー。
鴨ネギ・・・いいですねー。冬はあったまりますからね。
by sig (2010-01-07 10:32) 

うに

ピィピィよりも  ピヨピヨよりも
グァ~グァ~が好きなワタシです。(^^)
カモは綺麗ですね~。
by うに (2010-01-07 11:02) 

bis

あけましておめでとうございます。野鳥いいですよねー。かわいいし、綺麗だし。
by bis (2010-01-07 11:11) 

かざぐるま

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。
すっかり出遅れましたが・・・^^;

グァ~グァ~倶楽部へはカウンター持ってなくても入部可能でしょうか?
双眼鏡は引き出しの奥~の方に眠ってたはず・・・探しとこ~っと!
by かざぐるま (2010-01-07 11:24) 

夢錦叶右衛門

わんこ の散歩でいつも池の横を通る時、グァ~グァ~と逃げて行きます。
ちっちゃいのから 大きいのまで 名前が分かりません
今度ゆっくり 観察したいと思います。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-07 12:29) 

ふったん

グァ~グァ~倶楽部いいですね~
僕も双眼鏡ありますよ!変な使い方はしません(笑)
航空用にたまに使ってます。
鳥の写真も面白そうだな~ってみてました。
こんなに沢山居るところもあるんですね!
今度連れてってくださいヨ^^
by ふったん (2010-01-07 12:30) 

テリー

新企画ですね。楽しみです。でも、鳥の撮影に行くと、200mm では、物足りなくなって、400mm, 500mm さらにその上なんて、泥沼にはいり込む人もたくさんいます。気をつけましょう。
by テリー (2010-01-07 12:40) 

HIYOKO

いや~っ いろいろやりますね!
まさか野鳥の会に入ってるなんて
言わないですよね・・・(笑)

by HIYOKO (2010-01-07 12:45) 

たくや

野鳥はよくわかりませんが
この時期隣の公園にウグイスが飛んできますよ。

by たくや (2010-01-07 14:59) 

GATA

昔はカワセミとかヤマセミ なんかが矢部川にふつうにいたので見てました。
双眼鏡持ってなかったので、サバイバルゲームで使っていたスコープで!(笑)
by GATA (2010-01-07 15:16) 

アマ

野鳥観察には8倍~10倍が良いですよ(^^)
野鳥にはベストは8X42
天体には7X50がお勧めスペックです。・・・私は双眼鏡持ってませんけど(T_T)

オオバンは関西地方ではレアな鳥です(^^;)
by アマ (2010-01-07 15:27) 

よっすぃ〜と

水面スレスレで羽ばたく姿が何かのエンブレムのようですね。
by よっすぃ〜と (2010-01-07 18:22) 

ちゃつ

ヒドリガモ(T▽T)なんちゅーつぶらなしとみがカワユイ過ぎー
グァ~グァ~倶楽部!私も参加し隊!!
年齢を重ねると今までのように食べ物だけではなく
鳥や花にも興味がわいてくるもんなんです…29チャイですが(;T▽T)ぅ…
双眼鏡も持ってる~
スマップのライブでツヨポンガン見する為にーーーー(T▽T)買った(爆)
若い時の話しです。。。まだ29ですが・・・(まだ言う)
昨年は老眼鏡も買いましたし。準備万端(T▽T)(爆)
by ちゃつ (2010-01-07 20:00) 

イナテツ

鴨はこちらの河川でもよく見れますよ~
ただバイクブログランキングベスト3に入ろうかというブログにしては寂しすぎるネタの様な。(笑
本州より暖かい九州ですしbarbieさんの様に寒くてものツーレポ期待してます (^^)
by イナテツ (2010-01-07 20:00) 

hir

実は、私、双眼鏡を3つも持ってるんです、、、
私はケルベロスじゃないんですけど、3つになってしまいました(笑)
天体観測用で星、星雲を見てたのですが、野鳥も楽しそうですよね
今度やってみよう
by hir (2010-01-07 20:17) 

miyomiyo

花から鳥に行きましたか。
だとしたら次は風(風景)で最期は月です。
自分は鳥は跳ばして月に行っちゃったのであくまで俗説です。

鴨に葱ですか~ホッカホカで美味そうです。

by miyomiyo (2010-01-07 21:23) 

an-kazu

我が家の近所にコクチョウが二羽来たそうです\(^_^)/
会社があるので見に行けていません(××)
by an-kazu (2010-01-07 21:25) 

とり天

こんなにコメントがあったら気づいてもらえないかもしれないけどー( ;∀;)
私も酉倶楽部でありますし、鳥がだーーーい好きですし、、酉年なだけに隼に乗ってますし( ;∀;)
HNもとり天ですし( ;∀;)
グァ~グァ~倶楽部にははいれるかもな写真撮りためたりしてるんでありますけど( ;∀;)
こんだけアピールしてますけどカチガラスだけはいまだに幻の鳥なんで今年こそはつかまえ・・いや、見つけちゃろーと思ってるんですけど( ;∀;)
ダメデスカネエ( ;∀;)
by とり天 (2010-01-07 21:50) 

テトラ

私もこないだ野鳥図鑑買ったんですよ!
ブックオフで良さげなやつが¥400だったんで
嬉々としてGETしました。
しかし鳥って撮影がほんとに難しい…。
隊長は気配を消す秘儀を持ってるのでしょうか?^^;
by テトラ (2010-01-07 22:26) 

hoshizou

なるほど~
どこかに、がまの穂食べてる女性がいたけど、ここからのつながりなのですね。
もし、双眼鏡の写真が自撮りなら、なんとなく恥ずかしいぞ。

by hoshizou (2010-01-07 22:53) 

かおりん

今度グァーグァー倶楽部やる時教えてください♪(・∀・)
飛び立つ瞬間の羽の広がりがなんとも言えないですね♪
うまいなぁ!!
最近、題名長くないですか…

そうそう、響さんと同じチャリがananに載ってました~
今月はananスペシャルでたくさん出ていますが、
表紙がドエロイ「ほしのあき」のやつに掲載されています!!
書店で見てみて~(^^)/
by かおりん (2010-01-07 23:06) 

あら!みてたのね

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。(^_^)v

飛翔の瞬間、難しいショットをさすがに見事な腕でこなされていますね・・・nice!!!

by あら!みてたのね (2010-01-07 23:18) 

もっち

しかし凄く綺麗ですね~
しかもシャッターチャンスを逃さない!流石です。
マネ出来ません。(^^ゞ

動物物は、難しいですよね~
鳥は、特に難しい・・・

羽ばたいてるところは、連写で撮ってるんですか?
ちょっとコツを伝授願います。(^^ゞ
by もっち (2010-01-08 01:23) 

三四郎

しかし色々と趣味の広いことで・・・・・

鳥の写真は本当に難しいよね~(やっぱり連写かな?)

双眼鏡は変なことに使ったらだめですよ~(笑)
by 三四郎 (2010-01-08 10:07) 

響

◆teruさんへ
スズメは骨が多くて食べにくいよ。
鴨の筋肉って渡り鳥なんで凄く発達してカッコイイよね。
羽ばたく時、金属音みたいな音がするよ。


◆ごろすけさんへ
カラスにいたずらしましたか?
都会のカラスは賢くて子育て中とかだと
襲ったりするそうですね。


◆uniさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
僕も図鑑がないと名前はわかりませんよ。
8倍だと公園などの野鳥は全てOKですね。
ニュウナイスズメを見ても気付くかどうか不安ですが
見てみたいです。


◆たいようさんへ
元々見る専門だったのだけど
寄れるところまで寄って撮影にチャレンジしてみようと
思います。
デジスコがほしいけどウン十万は出せん(汗)
鬼のトリミングだ!


◆みぃさんへ
観賞用の文鳥とかより僕もスズメが好きです。
その辺は雑魚と共通かな?
雑魚部屋が寒くて魚の動きが鈍いので
バイクの乗れないときは野鳥で遊んでいます。

by (2010-01-08 20:16) 

響

◆xml_xslさんへ
鴨の胸ってダウンでしたっけ?
めちゃ暖かそうです。
オオバンは白黒はっきりして僕も好きです。


◆ゴーパ1号さんへ
鳥ブログなんて大きな声でいってはダメですって!
その道の方から起こられます。
ここでも何ちゃって鳥すきのオッチャン程度でやっていきます。


◆たいようさんへ
トリミングしてるので縦横比が全部バラバラです。
デジイチの方が横長いですよね。


◆tskさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
水鳥なんで大きいので撮りやすいかと思ったけど
野生なんで思ったほど近づけずに
思いっきりトリミングしたら画像が荒れてしまいました。
デジスコは無理でも安い望遠レンズがほしいですね。


◆とり天さんへ
今年もよろしく~!
倶楽部合同ミーティングができるように日々精進いたします。
鳥は僕も大好き!(食べることね)
大分県民に負けないように鳥を食べるぞ~!
野鳥はこれから少しずつディープな世界へとはいって行きそうヨ・カ・ン!

by (2010-01-08 20:16) 

響

◆paceさんへ
じゃあ、僕は鴨とネギですか?
小さいときに祖父から鶏を絞めるように言われたけど
僕は泣き出してしまいました。
料理はできませんよ。


◆ゆうさんへ
入部希望ですか?
歓迎します。
鳥を保護した時点でグァ~グァ~倶楽部です。
僕の記念すべきブログの第一回目の記事がスズメですので
3年過ぎてやっとカテゴリー入りを果たしました。


◆yakkoさんへ
野鳥って普段は何気なく見かけるけど
いざ撮影しようとするとものすごく難しいですね。
とりあえず失敗の山を気づきながら
一枚でも写りのいい奴があれば嬉しくてハマって行きそうです。


◆かみさまさんへ
双眼鏡で見る風景って面白いですよ。
間違っても民家を覗かないようにね(笑)
10倍くらいの安い奴でも十分遊べます。


◆せつらさんへ
前から鳥が写せるチャンスがあれば撮っていたのですが
冬は野鳥が見つけやすいので狙って撮ってみることにしました。
完全、撮影に関しては初心者ですが数撃てばの作戦です。

by (2010-01-08 20:16) 

響

◆まえまえさんへ
短眼鏡ですか?
何気なく休憩の時などに除くと楽しいですよね。
冬場の密かな遊びになりそうです。


◆Fさんへ
僕も食べる方の倶楽部に入れてください。
生でも食べまっせ!(鳥のたたきが大好物です)
駕丁池も鳥の名所ですね。
でも、凄い機材の人とかいたら僕は引っ込みじあんなので
隠れてしまいます。


◆tonojiさんへ
それは懐いてるんだね。
かわいいよね~!
でも、ネイチャーハントの一環でもあるグァ~グァ~倶楽部は
野生を求めるのです。
あえて苦労する道を選ぶのが男の道なのだ!
でも、めげたらパンの耳を持参するかも・・・


◆awakuranさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
双眼鏡は持ち出してみると楽しいですよ。
目も廃墟探検以外ではいままで出番が無かったけど
冬になって出番が増えました。


◆lucesさんへ
道路にヒナが?
何のヒナでしょう?
水鳥は確かにインフル持ってそうですね。
観察するだけが良さそうです。

by (2010-01-08 20:17) 

響

◆yatohoさんへ
野鳥を見るなら冬が一番種類も多くて
木々に葉が無い分、観察には最適です。
ちょっとした暇潰しに車に入れておくと楽しいですよ。
旅行先の展望台とかでも大活躍です。


◆sigさんへ
本当の渡りで来る鴨は大群になるようですね。
家の近所の池では昔は沢山いたのですが
一度狩りが解禁されてから見なくなりました。
かなり学習の応力は高そうです。


◆うにさんへ
ピィピィもピヨピヨもいいいですよ。
ただ撮影難易度は増しますが・・・
水に浮く鳥は見慣れているようで
実はけっこう書類が多いんですよね。
なので図鑑が無いとさっぱり名前がわかりません。


◆bisさんへ
今年もよろしくお願いします。
野鳥は昔から好きだったのですが
写真に収めるのが難しくてあきらめていましたが
すこしづつチャレンジしたいと思います。


◆かざぐるまさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
グァ~グァ~倶楽部の入部は鳥が好きで(食べることも含む)
スズメとメジロの見分けがつく程度であれば大丈夫です。

by (2010-01-08 20:17) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
散歩道で見かける野鳥を見るのが楽しいのです。
あまり珍しい鳥を追い求めると大変なことになります(笑)
ポケットに小さな双眼鏡を入れておくと良いですよ。


◆ふったんさんへ
ふったんこそバズーカの出番では?
まぁ、ふったんが小鳥を狙ってるのがイメージできないけどね(笑)
矢筈山の上り口の池なんか色々と飛んできそうじゃない?


◆テリーさんへ
野鳥を狙うとたしかに超望遠がほしくなりますね。
デジスコなんてあれば無敵なんでしょうが
値段が高すぎます。
バイクが買えそうですもん。
せいぜいフォーサーズカメラで望遠レンズを組み合わせて
トリミングして撮るスタイルになりそうです。


◆HIYOKOさんへ
野鳥の会に入るほど名前もしらないし
道具も揃っていません。
ただ、カワセミとトンビとキタキが大好きで
昔から好きな冬の遊びだったのです。


◆たくやさんへ
ウグイスって鳴き声はするけど
姿が見えないで有名な鳥ですね。
見つけても木の奥の枝などに止っていて
撮影は難しそうです。

by (2010-01-08 20:17) 

響

◆GATAさんへ
カワセミは普通に見れるけど
ヤマセミはレアですね。
野鳥撮影にはまるとカワセミを見ると
その次はヤマセミでそうなるともう抜け出せない泥沼らしいです。


◆アマさんへ
安物の10倍の双眼鏡ですが
肉眼で見れないギリギリが見えるので面白いですね。
8×42の42に意味がイマイチわかってないのです(笑)
オオバンってレアなんですか?
今まで意識してどんな種類がいるのか見たこと無かったです。
きちんと観察するとハマリそう!


◆よっすぃ~とさんへ
翼は人間の憧れですよね。
カッコイイです。
まぁ、顔はカモですが・・・


◆ちゃつさんへ
カモもじっくりみればかわいいでしょ?
29ちゃいでこんな自然に興味をもつなんてエライぞ~
32さいのオニーさんの僕がほめてあげます。
ツヨポン用を野鳥に転用とはナイスアイデアです。
遠くを見るときは老眼は関係ないのでバッチリだ!

by (2010-01-08 20:23) 

響

◆イナテツさんへ
カモでも色んな種類がいるようで
どれだけ見つけれるか試してみようと思います。
野鳥はさびしいですか?
実は何かと忙しくてバイクにじっくり乗れる日がない僕もさびしいのです。
丸っと一日開く日を見つけて走りたいです。


◆hirさんへ
3つもぉ~?
天津飯も喜びそうです。
悟空の戦を観戦する脇役に必要です。
青雲を見るのはかなり大きな倍率ではないですか?


◆miyomiyoさんへ
もともと鳥は継続してたけど
写真が無いと記事に出来なかったというだけです。
休日まるっと野鳥をみたりはしなくて会社の行き帰りの森で見るが
僕の普段の行動です。(廃墟も寄り道するけど・・・)


◆an-kazuさんへ
コクチョウは優雅ですよね。
野生となるとかなり貴重な気がします。
九州まで飛んで来ないのかなぁ~?


◆とり天さんへ
とり天さんの名前で鳥達はみんな天ぷらにビビッてる可能性アリです。
カチガラス捕獲隊結成する?
カラスの野郎と違って人里で暮らすわりにはATフィールドが広いので
近付くとスグに逃げます。
騒ぎそうなちゃっつんととり天さんは2・3歩後ろからお願いします(笑)

by (2010-01-08 20:37) 

響

◆テトラさんへ
アハハ!
図鑑かったの?
凄い人になたtらジャングルのスナイパーみたいに身を潜めて
捕る人もいるみたいだね。
とりあえず公園なんかにいる身近な野鳥で訓練したいと思います。


◆hoshizouさんへ
そうです。
意外と小鳥ちゃんファンが多いようです。
将来の夢は野鳥が頭や肩に乗る
森のおじさんになることです。


◆かおりんさんへ
グァ~グァ~倶楽部の企画って
どこかの池に行くとか?(笑)
題名は良く気付いたね!
意識して長くしてるけど深い意味はないよ。
ananはオッチャンは立ち読みしにくいな~!
でもエロいのは見てみたのでコッソリと・・・


◆あら!みてたのねさんへ
こちらこそヨロシクお願いいたします。
飛翔に瞬間って
何度も逃げられたのでチャンスは何度もありました。
とにかく大群だったので練習できました。


◆もっちさんへ
これだけいっぱい獲物がいたら
何度もチャレンジできるので誰でも撮れると思います。
水鳥はまだ大きいので良いけど小鳥系になると難しいですね。


◆三四郎さんへ
変な事?
それをやっちゃうと犯罪ですので
街中では野鳥がいても覗かないようにしています。

by (2010-01-08 21:08) 

HEIJI

やった〜、鳥見るの楽しいですよね。
自分も冬はベランダの植物もお休みなので、鳥見ることにしています。
まだ初心者ですけど〜(^^;
楽しみ〜。

by HEIJI (2010-01-08 23:18) 

響

◆HEIJIさんへ
元々野鳥は見るのは好きだったのですが
記事にしようと思ったのはHEIJIさんの影響ですよ。
とりあえず望遠レンズを手に入れます。

by (2010-01-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。