SSブログ

ブルーノ君いらっさい [チャリンコブラブラ]



イッチニッ!イッチニッ!イッチニッ!イッチニッ!



パンパン!




「よく出来ましたお嬢様」

「これできっと来年もアルムの山へ行けますね」




「ロッテンマイヤーさん!」





の国からお越しになった僕のブルーノ君が

我が家へやってきました。

(オーイ! そこってドイツじゃネ?)





と、その前にブルーノ君を買ったショップ

「BIKE PITO 庄」へお迎えに!


BIKE PITO庄です.JPG

GT号を買った時に

トレックが欲しくて探しに入って色々とお世話になった

プロショップのBIKE PITO庄さんです。[電話]093-644-3370)




結局GT号もトレックも当時は取り扱っていなかったので

別のショップで買ったのだけど

今回探していたブルーノ君は北九州で

唯一取り扱ってるショップなのでございました。





しかし、ミニベロってコチラではまだマイナーなジャンルなのか

輸入はしたけど全然売れないと嘆いていた所に

僕が来店してド・ストライクなカラーとモデルを見つけて

即買いしてしまったというわけです。



ネットで買おうかととも思ったけど

自転車ってバラバラで出荷されて

ショップで組み立てるので信用あるショップで

買いたかったのでこの発見は嬉しかったよ。





店主も「入れるの早すぎたかも」と

言ってたけど、ってことは北九州で

ブルーノ君に乗ってるのはまだ僕だけか?




ウシシ!






一通り説明を受けて

車に積んで近所の警察署で防犯登録を

済ませて帰りました。(500円)



乗りたかったけど会社帰りなんで真っ暗なので

そのまま家の中へ!




部屋に持ち込んでシゲシゲと眺めます





変速機 ↓

ダブルレバーが泣かせます.JPG


どうだ!

昔懐かしいダブルレバーだっ!




ブレーキレバーにチェンジレバーを内臓しているのが

普通だけど、これはかなり気の利いた

レトロな演出じゃぁございませんか。





んで、田んぼ道や林道ばかりを走っていた

GT号には付いてなかったベル ↓

ブルーノ君にはこのチンチンが似合う.JPG


このスタイルにはこのチンチンベルでしょう!



パフパフホーンでもいいのだけど

売って無い・・・(汗)





そして停まったときに横にするのが可愛そうなので

純正のサイドスタンドを装備します ↓

センタースタンドだぞ.JPG


センタースタンドって言うのが

気に入りました。





んで、ブレーキは ↓

カンチ~!.JPG


自転車好きは見てすぐにわかる

カンチブレーキです。



ワイヤーを束ねてブレーキシューを挟む

きわめてシンプルで懐かしいシステムを採用しています。




ちょっと仕事が忙しくて

しかも寒波が来て乗れそうにないので

それまでここで過保護に過ごしてもらいましょう。


床の間に飾っておきます.JPG


ただいま、

我が家の家宝のブルーノ君なのでありました。


nice!(60)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 60

コメント 60

tsk

カッコイイ!
ミニベロ、友達に勧められましたが
なかなか乗らないような気がして買ってないです。
流行の先取りですね。
by tsk (2009-12-17 00:25) 

masa

納車されたんですね!
寒い寒いと言ってられませんね、うずうず!
by masa (2009-12-17 00:42) 

みぃ

空色の自転車って可愛くて良いですよね♪
私が以前はまっていた自転車も空色でした。
身体壊して乗らなくなって、マンションの廊下でサビサビになってますが、
磨いてレストアしてみようかな・・・なんて(笑)。
by みぃ (2009-12-17 01:02) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
変速器が∠坂道へ誘う様子、想像します!、
はい!、センタースタンド実に、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
サドルの明るい色、フレームの地中海色、
いい感じ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-12-17 01:19) 

ゆう

床の間に自転車の図は初めて見たぁ~~~べっくり
レトロな自転車の購入、お風呂修理の懐の傷も癒えますね。
車輪が小さいからこれは一生懸命漕いでるように見えるよね?
by ゆう (2009-12-17 02:04) 

NO NAME

タイヤをdurano(20*1.1)に変えるといいですよ。
by NO NAME (2009-12-17 07:05) 

ふったん

床の間に・・・(笑)
可愛くても戦闘力もありそうでコレは楽しそうな自転車ですね!
昨日辺りから強烈な寒波が来てますから・・・
初乗りはしばらくお預けになっちゃいそうですね。
by ふったん (2009-12-17 07:48) 

yosi

ミニベロを床の間に飾るところは流石です。
お座敷犬状態ですね。
寒波が早く治まるといいですね。

by yosi (2009-12-17 08:18) 

せつら

レトロと新しさが融合したバイシクーですねぇ~!!
それにフラッシャーなんかつけて昔流行った自転車のレプリカにしましょう!(笑)
床の間に保管!さすが響さん。このまま鏡餅を置いてしめ縄して新年ですか?あ(笑)
by せつら (2009-12-17 08:20) 

tonoji

ピカピカの自転車はいいな~(⌒∇⌒)ノ""
床の間に置いても絵になる(笑)
うちのチャリはすっかりガラクタ扱い受けてます(爆)
こんな近所に、こんなお店があったんだ?
財布の紐をしっかり縛って・・・今度覗いてみよう(^_^;)
by tonoji (2009-12-17 09:12) 

sannoji

横から見るとハンドルがオオツノの旦那のようで色合いといいまさにアルプスの気分で走れますね。
床の間に、飾られた自転車を見てふと数年前に他界した友人が20年ほど前なんですが、個人売買でFX400を買い一緒に引き取りに行ったときに、売主が床の間のような所にFXを飾っていた?(ただ置き場所が無くて置いていたのか?)事を思い出しました。
九州の方では、床の間には目出度い品や大事な品を必ず最初に置くんですよね。

その後、3人で部屋からFXを出して軽トラに積み込むまで散々でしたが^^;
でも、どうやって入れたのかな?
今になって疑問です。(やっぱり数人で入れたのでしょうね。)
by sannoji (2009-12-17 09:15) 

しろのぽ

細部までツボを突いた装備でオサレですね。
乗る人も、それなりの装備で乗らねば(笑)
とりあえず、濡れた路面を走って、泥はねだらけにする気には当分ならないでしょう。
東京では自転車ブームも定着した感があるほど、スポーツバイクがうじゃうじゃしてますが、ミニベロはまだ少数派みたいです。
2台目買うなら、ご近所散歩用にミニベロ!と思うんですが、資金が・・・orz
by しろのぽ (2009-12-17 09:17) 

瓜坊主

床の間にチャリとは!(笑
自然すぎて一瞬気付かないほどでしたが、コーシー噴きました(笑
by 瓜坊主 (2009-12-17 12:28) 

夢錦叶衛門

先週の幕張での自転車ショー(正確な名前がわからん)
前回の倍の広さですよよよよ!!!   
東京モーターショーが縮小して開催されたのに
自転車 キテマス
試乗コースもあって 1万円~100万円の自転車まで
自由に乗れてました。  ミニベロ キテマス。。。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-17 12:43) 

たくや

メカ的になんも懐かしいです。
このレバー今でもあるんですね。

床の間に飾るとは思いませんでしたよ(笑)
ちなみに我が家はヘルメット置き場になっています。
by たくや (2009-12-17 15:24) 

三四郎

おいおい・・・・・
床の間は神聖な場所だと思うのだけれど・・・・・自転車?

チャリには記憶に無いくらい乗ってないな~
by 三四郎 (2009-12-17 16:52) 

アマ

なんだか凄い場所に鎮座されてますね!
後ろに掛け軸もお願いしますm(__)m 
by アマ (2009-12-17 17:03) 

pace

床の間の宝物が素敵!
ブルックスのサドルですか?
ダボが付いているので泥除け付けるとかっこいいかもね
by pace (2009-12-17 18:07) 

よっすぃ〜と

なるほど、伝家の宝刀なわけですね。
床の間nice!です。
by よっすぃ〜と (2009-12-17 18:54) 

miyomiyo

うぉ~、ドロップハンドルだー。
走る気満々なのがビリビリ伝わってきます。
九州一周くらいしないと、熱が治まりそうになさそうです。

もう定位置は床の間で決まりでしょう。
掛け軸の代わりに自転車を掛けましょう。
なので浴槽工事のついでにハンガーも取り付けてもらいましょう!

カッコエェ~。

by miyomiyo (2009-12-17 19:42) 

かおりん

ソコに置く? (笑)
良い色!
ブレーキレバーってあんなところに付いてるの?
サドルもよく見たかったな。
by かおりん (2009-12-17 19:44) 

oasis

シートとグリップ(?)がブラックじゃなくて
ブラウンなのがポイント高いです^^
オシャレなチャリなのでやっぱり街中が似合いそうですね。
by oasis (2009-12-17 19:46) 

awakuran

床の間に飾っても違和感が・・・
ありますよね・・(>_<)
細かい作りがマニア心をくすぐりますね(^v^)

by awakuran (2009-12-17 19:59) 

yamamen

床の間に置く響さん、ナイスです(笑)。
これで、ちょっと出てきたお腹を引っ込めましょうね~。

坂を登ってもウエストサイズが変わらないんですよね~。
やっぱ有酸素運動です!!。
by yamamen (2009-12-17 20:04) 

sig

うーん。
こう見ると、やっぱ、一番似合うのは床の間だな。
雨の日は泥んこになるから乗っちゃいけませんよ。
by sig (2009-12-17 21:34) 

teru

いいなぁ!!これ!!
正直自転車にはそんなに惹かれてなっかたけど、コンパクトで可愛いカッコイイこいつには僕も惹かれちゃいそうです!!
マジでいいなぁ~!!
ところで、ブルーの君ってスイスから来てるだけあって、やっぱり結構お高いの??(^^;

by teru (2009-12-17 21:39) 

miyaP

綺麗な色のマシンですね。
ピカピカの機械はどこに置いても画になりますね。
by miyaP (2009-12-17 21:42) 

テトラ

良さげなお店ですね~。
ブルーノ君、カッコイイし色も良くて目立つから
ほんと、盗難には気を付けて下さいね。

何気に床の間のフクロウが気になります^^;
by テトラ (2009-12-17 21:44) 

HEIJI

自転車のことは全然わからないのだが・・・
これは良いですね〜。
必死にこげば寒さも忘れる?・・・晴れていれば、ですけど〜
by HEIJI (2009-12-17 22:53) 

barbie

ブルーのブルーノくんカッコいいです。アレックスモールトンのSAKURAちゃんとのツーショット撮りたいな(^_-)-☆ 早く京都にいらっしゃい!とさりげなく桃紙送ってみたりして(笑)
by barbie (2009-12-17 23:37) 

きくりん

ブルーノ君、、、♪おめでとうございます♪
                乗るのが楽しみでしょ^^

家の中で、サイクリングしたと@@見た(笑)
by きくりん (2009-12-18 00:27) 

うに

ウシシ!  …の気持ち、すごーく判りますっ♪(^m^)
床の間に似合う、素晴らしくレトロな逸品ですね?
ふくろうサンが、邪魔だと言っているように見える…のは…
ワタシだけ…??
デビューが楽しみですね♪
by うに (2009-12-18 00:38) 

T2

乗り心地のいいクロモリだそうで
クラシカルな雰囲気(懐かしいとも言う)プンプンです
床の間に飾るとは・・・
さすが!やられました(笑)

by T2 (2009-12-18 00:39) 

an-kazu

床の間っすか?
 家宝ですねこりゃ(^^;)
by an-kazu (2009-12-18 00:42) 

うえいぱうわ

ミニベロとは、これまたツウな物を。
それに、この色はとても良い色だと思います。
初乗りが楽しみですね。


by うえいぱうわ (2009-12-18 01:35) 

かみさま

飾られた場所が凄すぎます(^_-)-☆
by かみさま (2009-12-18 07:13) 

STEALTH

これは凄い。センスいいなー・・・。色も隅々のパーツも最高です。
ちなみに私の改造Escapeは舐めて走っていると、たまにこの手のミニベロにマクられます。
速いですよー。早く乗ったレポートを。
by STEALTH (2009-12-18 10:29) 

くるちゃんペッ

いいですねえ。
ほしくなっちゃうじゃないですかあ。
by くるちゃんペッ (2009-12-18 16:41) 

月光14th

これこれ!
by 月光14th (2009-12-18 22:03) 

月光14th

こらこら!
by 月光14th (2009-12-18 22:04) 

月光14th

おいおい!
by 月光14th (2009-12-18 22:05) 

響

◆tskさんへ
お友達もミニベロを?
車に積む事が多いので折りたたみ自転車を探してたら
こいつを知ってしまって衝動買いでした。


◆masaさんへ
あまり寒いと乗る気にならないけど
春まで待ってたら売り切れてしまうかもしれないので
とりあえずGETしときました。


◆みぃさんへ
色が僕には似合わないほど綺麗なんですよ。
サビサビになってます?
たまに自転車で出かけると何時もの風景が違って見えて面白いですよ。


◆xml_xslさんへ
変速機があるけどエンジンがショボイので
スグに降りて押す構えです。
ゆっくり押して綺麗なカラーを見せびらかします(笑)


◆ゆうさんへ
意外と安かったんだよ。
タイヤが小さいので車にも楽勝で積めるし
ワクワクトラップが乗っててもOKなのだ。
街中探検号プラスデジイチがあれば完璧だけどね。

by (2009-12-19 12:04) 

響

◆NO NAMEの名無しさんへ
アドバイスありがとうございます。
duranoですか?
1.1とはかなり細身で走りそうですよね。
完全に車道仕様になりそうだけど
僕の遅さはかなり交通の邪魔だと思います(笑)
誰かに負けそうな時はこっそり細くしてスピードUPしてみます。


◆ふったんさんへ
戦闘力は結構見た目以上にあるみたいだよ。
乗るのはポカポカな日しか乗らないので
当分床の間に飾られていることでしょう。


◆yosiさんへ
家宝ですから!
ここに飾るのは当然です。
何処の町を探検しようかとウキウキしながらリストを作成中です。


◆せつらさんへ
フラッシャー・・・・
僕は欲しくても買ってもらえなかった代物です。
デッカイテールランプは付いてましたが
あのウインカーは羨ましかったです。
で、みんな一回目の電池が切れるとそのままって奴が多かったですよね(笑)

by (2009-12-19 12:10) 

響

◆tonojiさんへ
絵になるでしょう?
掛け軸より似合う自転車でございます。
近所なんで覗いてみてん。
店主も明るくていい方だよ。
現物パワーに負けないようにね。


◆sannojiさんへ
そう言われて見ればハンドルが角に見えてきますね。
FXを床の間に?
値段的に気持ちはわかるけど底が抜けなくて良かったですね。
現行で出てるときは一番欲しいバイクでした。


◆しろのぽさんへ
これは普段着のまま乗ろうと思ってます。
僕の散策スタイルだと気合を入れた格好の方がかなり浮いちゃいそうです。
どう?
しのろぽさんも行っちゃう?

by (2009-12-19 12:16) 

響

◆瓜坊主さんへ
外人の自転車ですが
床の間に合うでしょう?
このまま寒い日が続くと春までココに飾っておきそうです。


◆夢錦叶衛門さんへ
自転車ショーはみたいですね。
福岡にモーターショウが来てるけど自転車も来てるかな?
ロードモデルになると100万円って普通にあるのでビックリですよね。
ミニベロ来てますか?
流行るとパーツなどが色々出てまた財布が軽くなりそうです。


◆たくやさんへ
変速機のレバーには僕も飛び付いてしまいました。
昔のBSが出してたロードマンを思い出します。
たくやさんの家ではヘルメットが家宝なんですね?(笑)


◆三四郎さんへ
今のところ我が家の家宝ですから・・・
チャリは良いですよ。
独特の空気感を持っています。
何時もの街が違った風景に見える不思議な感覚になれます。


◆アマさんへ
家宝の置くべき場所はここしか無いかと・・・
意外と床の間が似合うと持ったのは僕だけ?

by (2009-12-19 12:25) 

響

◆paceさんへ
サドルはブルーノの純正サドルですよ。
皮の薄いサドルにしたいと思ってるけどオケツ痛いだろうな~(汗)
泥よけ、考えて見ます。


◆よっすぃ~とさんへ
とりあえず、外を走って汚れるまでは家宝として
ここに鎮座してもらいます。
乗るまで眺められるのもナイスなのだ(笑)


◆miyomiyoさんへ
走る気満々なムードがいいでしょう?
でもタイヤは20インチとオコチャマサイズなギャップがカワイイのだ。
サイズも床の間にバッチリで計算されて作った感じがします。
さすがスイス人!


◆かおりんさんへ
綺麗な色でしょ?
ブレーキは上を持ってもいい場所にも付いてて
乗りやすいよ。
サドルは合皮なんだけど皮風な感じがとっても似合うチャリだよね。
かおりんも行っちゃう?


◆oasisさんへ
GIOSなどのブランドだと完全に今風のミニベロがあって
20インチは変わらないけど使ってるバーツはブラックな物が多いですね。
迷ったけど坂道を押して歩くにはコッチのほうが似合うと思って購入しました。


◆awakuranさんへ
え~!違和感ありますか?
もう、見慣れたのでとっても合うんじゃないかと錯覚していました(笑)
細かいパーツの選択が購入の決め手です。

by (2009-12-19 12:34) 

響

◆yamamenさんへ
GT号をここに置いたらブーイングが出そうだけど
ブルーノ君だとピッタリサイズなんだよね。
運動目的でGT号を買ったのでブルーノ君は全く別のお仕事をやってもらいます。


◆sigさんへ
やっぱり違和感ないでしょう?
我が家に和洋折衷の空間が出来ました。
雨に日は乗りませんよ。
なんたって乗り主が根性なしですから!


◆teruさんへ
これ、いいでしょう?
バイクとの住み分けはバッチリじゃない?
車にも積めるし行動範囲が広がるよ。
値段は使ってるパーツがそれほど高級じゃないので6万くらいです。


◆miyaPさんへ
とにかくブルーノの自転車って塗装が綺麗なんですよ。
中間色を上手く組み合わせてレトロチックなカラーが多いですね。


◆テトラさんへ
開店からもうすぐ10年になるお店ですが
ここはいいショップですよ。
フクロウ?
何気に昔からあるので気付かなかった!
うん百万する奴だったらどうしよう?



◆HEIJIさんへ
これは誰にでも受け入れやすい自転車だと思います。
買い物でも本格的な格好で乗っても
どっちでも行けます。

by (2009-12-19 12:42) 

響

◆baebieさんへ
モールトンやビアンキを探しててブルーノ君に行き着きました。
京都は車やバイクじゃ恐ろしいので
これで散策したいのですよ。
車で行く時は後ろに乗せて行きます。


◆きくりんさんへ
乗るのが楽しみだけど当分、寒くて床の間を飾っていそうです。
家の中で乗る・・・・って
って、何で判ったの?


◆うにさんへ
ハイグレードなミニベロと迷ったけど
レトロなパーツ満載のこのモデルにほれてしまいました。
ふくろうは昔からあるので存在を忘れてました。
誰が何処で買って来たんだろう?
まさか、お宝?


◆T2さんへ
GT号がアルミフレームだったので
どんな乗り味かちょっと興味あります。
漕ぎ出しのダッシュなどはクロモリのバネが効きそうですよね。
とりあえず、乗るまでは家宝として扱います。


◆an-kazuさんへ
似合うでしょう?
サイズも計算されたようにピッタリなのです。
まぁ、一度乗っちゃうと流石にここには置けませんが・・・


◆うえいぱうわさんへ
折りたたみ自転車を買おうと思ってたけど
こんなしっかり乗れるモデルがあるとは知らなかったのです。
はやく暖かくならないかな~!

by (2009-12-19 12:49) 

響

◆かみさまさんへ
アイコンがっ!
飾る場所はココしかないでしょう?
なんたって家宝ですから!
意外と似合うって新発見もありました。


◆STEALTHさんへ
懐かしいパーツが満載でしょ?
えっ!STEALTHさんが抜かれるの?
ウフフ・・・それは今から乗るのが楽しみになってきたぞ。
でも、エンジンが僕だからな~。

by (2009-12-19 12:52) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
これ良いでしょう?
僕がくるちゃんペッさんとこに住んでたら
瀬戸内海に浮かぶ島を全部回っちゃいたいです・・・と何気に薦めてみる。


◆月光14thさんへ
デターー!
分身の術だな?


◆月光14thさんへ
あっ、すみません。
神聖な場所ですが我が家の家宝なんで・・・


◆月光14thさんへ
ど、どれが本物の月光14thさんなんですかっ!?
赤い仮面に惑わされっ放しです。

by (2009-12-19 12:55) 

Little_Rock

おー。良いじゃないですか。
こっち(関東)じゃ、けっこう小径車、流行ってますよ。
ダブルレバーとか、カンチとかちょっと古め仕様がグーですね。
by Little_Rock (2009-12-19 21:49) 

Onoue

おおお!ブルーノじゃないすかっ!
かっこいい!しかもドロップハンドル。レトロ感がオシャレですね。
ミニヴェロツーリングやりましょうよ!
僕はGaapを出動させます!
by Onoue (2009-12-20 11:51) 

響

◆Little_Rockさんへ
こちらではホールディングバイクは良く見かけるけど
ミニベロ系はまだ少数ですね。
なので欲しい時に困ります。
細かいパーツのチョイスがいいでしょう?

by (2009-12-20 14:48) 

響

◆Onoueさんへ
流石!
良く御存知で。
ドロップハンドルって中学生以来ですよ(笑)
乗れるのか?
で、一緒に走るにはもうちょっとリハビリを・・・(汗)

by (2009-12-20 14:50) 

たあきよ

ブルーノ君といったら、アイルトン・セナの甥っこがブルーノ君です。来年F1でびゅー
床の間に似合いますね!?!
カッコ良いですなぁ~(´ー`*)
by たあきよ (2009-12-21 17:02) 

響

◆たあきよさんへ
えっ!
甥っ子の名前はブルーノ君だったの?
それは嬉しい一致です。
家宝ですので今もそこに鎮座しています。

by (2009-12-21 19:13) 

e-g-g

これはチャーミング、なかなか良いですね!
そしてカンチレバーブレーキ、
由緒正しき自転車はこうでなくちゃ!
by e-g-g (2009-12-21 20:44) 

スミッチ

カッコいいですね。ブルーノ君、変速機とかブレーキとかもしぶくていいですね。しかもドロップハンドルいいなあ
by スミッチ (2009-12-22 12:32) 

響

◆e-g-gさんへ
カワイイ自転車でしょう?
もう一目ぼれなんですよ。
使ってるパーツも購入の決め手です。

by (2009-12-22 19:18) 

響

◆スミッチさんへ
懐かしいパーツとハンドルが最高です。
色も合わせて僕の欲しい自転車にビッタリとはまりました。

by (2009-12-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。