SSブログ

真夏の昼下がりのお散歩ツー [Bikeアレコレ]



世間ではお盆休み見たいで

羨ましいネ・・・ッタクゥ





ちょっと前だけど夏らしい青空が広がる予報の日で

バイクで出かけたかったけど

お盆と言うことでお墓の大掃除でございます。



とりあえず午前中に汗をたっぷりかいて綺麗にした後は

精魂尽き果てて家でゴロゴロしてました。




昼寝して体力も回復したので

午後からメッサーラで散歩。

午後からお散歩.JPG


家の近所に峠を越えて

涼を求めて平尾台までやってきました。


平尾台に散歩に来た.JPG


すっかり夏の風景で

日差しは暑いけど風は幾分涼しいです。



やっぱり高原は気持ちが良い.JPG



一面濃い緑になった草原の中に

夏の野草が咲いてます。

お代官と仲良し桔梗屋.JPG


桔梗とクルマユリ

くるまゆりは小さくて可愛いです.JPG


かつては毎日のように

野草を紹介する記事を書いていましたが

一通り野草を紹介し終えたので久々の野草観察でございます。





草の中に入って野草を見てると

草がザワザワとなって気持ちのいい風が吹き抜けていく

(野グ○に見えるかもしれない)



岩に乗ってヨロヨロしてます.jpg

汗びしょびしょです.jpg


・・・


イチゴレンジャーサングラス持参です.jpg



久々にジェットヘルメットにイチゴレンジャー用の

サングラススタイルで遊んでます。




高原の空気を満喫して

平尾台の苅田側へ下って

勝山方面へ向かってると

後ろから赤白のCBが付いてくる。

誰か付いてくる.JPG


ちょっと飛ばしてみたけど

ビターーって付いてくるよ・・・(汗)





コーナーを曲がりながら(逃げながら)バックミラーを見ると

チラッとCBのリアにBOXが見えたので・・・




やっぱり、めにまるさんでした。

今川を見ながら走ってます.JPG


築城に行こうかと思ってたけど

戦闘機は飛んでる様子は無いし

めにまるさんはえふりに行ってると言うので

一緒に「えふ」へ行きます。

えふに向かってます.JPG



今川沿いを走って

いつもの「えふ」

おっさん2人でえふります.JPG



実は昨日もこっそりえふってました。(笑)

ミニパフェ.JPG

先日は誕生日だったので

勝手にお祝いとして桃のミニパフェを食べたけど

今日はレギュラーサイズを注文

レギュラーサイズのパフェ.JPG


モモが固くてフォークで刺そうとしたら

一個モモがぶっ飛んで行ったゾ・・・(汗)



自分の方に飛んだので良かったけど

一個間を空けて他のお客さんが座ってたので

そっちに飛んでパフェの中に入らないで良かったよ。





おっさん2人でえふでペチャくって

落書き帳もしっかり書いてると

1時間ほど前にゆうさんも来てたらしい。





落書き帳にしっかり誕生日のオメデトウコメントを

残してくれてます。


ありがとう!




ツーリングの企画の話などで盛り上がって

めにまるさんが企画するなら事前に下見するって言うので

「何で?」って聞いたら「A型だから」だって。


「僕もA型なんだけど下見なんて一回もしたこと無いよ」(汗)




昔、ツーリング企画する時に天気見てのGOサインや

ルートや食べるお店のことで重荷になってたことがあるけど

ツーリングの師匠である牧師さんにアドバイスを貰って

それからは自分が行きたいツーリングに

「この指と~まれ」的な感覚で企画するようになって

いい加減だけど企画が楽になったんだよね。



そう、今までいっぱい皆と僕の企画で遊んでもらったけど

実は僕が一緒に遊んでもらってたのだ。



知らないところに行ってガッカリスポットだろうが

道に迷おうが知ったこっちゃネー!

イケイケ!GO!GO!なのだ。




まぁ、そんな話やエボエボさんの話や

HNの後に「さん」を付けて呼び難いやら

色々話して解散しました。






僕は夜勤なのこのまま帰るけど

めにまるさんもモモを買って帰ると言うので

香春からここに来る新ルートを探してるめにまるさんに

香春までの抜け道を伝授しながら帰りました。

山越えコースで帰ります.JPG

えふから県道204号線(田川犀川線)で

大坂山の裾野を越える峠を抜けて建設中のバイパスの一部を通って

運動公園からショートカットで香春町の国道に抜ける道を伝授。





役にたったでしょうか?



今日は誕生日ってことでパフェを奢ってもらって

ラッキー!


ゴチソウサマでした。






盆明けたらマイナリストツーリングしましょうね。

(もちろん、下見無しのこの指と~まれ企画ですが・・・)



nice!(66)  コメント(102)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 102

なな

昨日牧師さんに会ったけど、響さんのブログ読むと
「羨ましい~」って思うんだって。
あれだけ自由奔放に走り回ってた人だからね~。

しかし、偶然めにまるさんに会うなんてね~。
えふは誰かいたほうが楽しそうだねぇ。
by なな (2009-08-12 00:03) 

とり天

夜更かししてますよぉ~今夜はゆっくり徘徊できてたのしーなー
ゆうさんのとこへのコメが一番だったことがまたうれしいのでしたw

桔梗が好きです。うちの家紋は雪輪に桔梗なのー♪

えふの道、こないだ帰りにものすごい白鷺の木があったよー!100羽はいました!ぐぇーぐぇーうるさくて民家の方も出てきてびっくりしてましたよ。いつもいますの??
写真UPしてないえふネタもありますが、もうホットでもないのでボツネタに。。。こちらでいうと私たちが行く茗ケ原みたいなかんじで、行けばだれかいて痕跡があって。楽しいですねー!って私も秘密基地にノートつくろーかな♪
by とり天 (2009-08-12 00:32) 

HAL

私も青空がすきーーw
夏サイコーーww

でも、お盆は臨時営業で無休です(>_<)

でもでも、台風の影響で海がシケてるから、
ちょうど良かったかも(^^;)
by HAL (2009-08-12 00:35) 

単騎

こんな晴れた日、全然無いですね。
今年は曇りの日多いです。
by 単騎 (2009-08-12 01:10) 

ゆう

ちょ、ちょっとこの石の下からのアングル!流行りそうな
感じです(笑)石探そうっと!
桃、硬かったよね~~?ひとつ向こうに座ってる人のパフェに
桃が飛んだらすげぇ~~ヨ、そんときもフォークで回収に行くんでしょうか?
ツー企画、A型は下見?あはは・・・
響さんくらい道を知ってたら下見はいらないけど、あまり
走ってなかったら下見しようかな~って気になるかなぁ・・
でもUターンや迷ってもそれもいいよね。
by ゆう (2009-08-12 02:41) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な青空に素晴らしい風景
お花も美しくて気持ちいいですね。
桃のパフェ、美味しそうですね。
ぶっ飛んだ桃一個だけでもいいので
味わってみたいです。
by kaoru (2009-08-12 05:23) 

hir

平尾台っていい所ですね
牧場みたい!
青い空がよく似合いますねえ
雨男の私は、ここ半年くらい青空を見てない気がします、、、
うらやましい!
by hir (2009-08-12 06:02) 

めにまる

偶然に遭遇するのってこれで2回目でしたね。1回目はドリーム。

そっか~企画ってそう考えれば楽チンですね。
教えてもらった道は、3日後にエボエボと行った
プラクティスツーでしっかり利用しましたよ。
R322から行けば、かなりショートカットで来ました。ありがとっ!
盆明け・・・ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
by めにまる (2009-08-12 07:05) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 07:20) 

key-k

おはようございます。
お盆休みの空いている電車内で記事を読んでいます。
仕事は辛いけれど、普段、座れない通勤電車が座れたりして
のんびり気分~♪

去年は平尾台を歩き回ったんでしたっけ?
夏らしい平尾台の風景はが良いですね!!

あ、誕生日おめでとうございます。
by key-k (2009-08-12 08:27) 

kimiko

お誕生日おめでとうございます~~☆
えーっと、ハタチちょっと前...?ww

平尾台の草原風景、最高~~! 夏ーーーってかんじ♪
まずはご先祖様のお墓をキレイにお掃除・・・エライっ!目がイタイですっ(笑)

「えふ」昨年も載っけてた桃パフェのお店ですよね・・?
生つばゴックンして見た零れそうなビッグ桃...
追討ちの上横2ショットに完全にKOされましたぁ☆ヽ(≧ρ≦)ノ
”青い空が好きだ” 哀愁おびた背中...惚れちゃいそ~~♡ww

by kimiko (2009-08-12 08:27) 

ゴーパ1号

めにまるさんとは、偶然だったのですか?
それにしても「えふ」パワーはすごいですね^^
by ゴーパ1号 (2009-08-12 09:01) 

yakko

お早うございます。
お墓の大掃除でしたか〜 お疲れ様でした。
うちも昨日の朝早く墓掃除とお詣りに行きました。
築城・・・懐かしい ! 住んでいたことありましたよ(^_-)-☆
平尾台も一度行ったことがあります。
「夏ってサイコー !」の青空と響さん 、カッコイイですね〜
桔梗とクルマユリ・・・とっても綺麗です (^。^)
by yakko (2009-08-12 09:03) 

yakko

ふたたび、お邪魔します。書き忘れましたf(^ー^;
 「お誕生日 おめでとうございます。\(^O^)/」
by yakko (2009-08-12 09:05) 

ちゃつ

企画が重荷になってた時期があるんですねー
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)
信じられない(T▽T)ナンチテー
響さんの企画は例えUターンあっても迷っても、まぢっすか!?的な
酷道があってもトータルでオモロイから許す!!!!!!!!
(って隊員のくせに隊長に向かって↑上から目線的コメントですが
何か?(T▽T)ww)
響さんの企画もだけど何よりマイナリストメンバーと遊ぶと
楽しいもんねー(・∀・)www

最近は大所帯傾向になってて参加を躊躇しがちですが…(T▽T)…
次回は盆明けですね。
by ちゃつ (2009-08-12 09:21) 

あかえび

お墓掃除お疲れさまでした。
その御褒美が青空なんでしょう。(^^♪

私は阿蘇周辺のツーリングは思いつきで走る事が多いですね。距離を走るときだけはそれなりに計画します。だから、阿蘇周辺のツーリングが大好きです。\(^o^)/
by あかえび (2009-08-12 09:22) 

肥前Fe2

  夏ですね お盆ですね 花きれいですね
  平尾台に えふ 北部九州の聖地ですね
  誰かに会える 期待できる場がある いいですね^^
  で お誕生日 ・・・ 何回目の?
  いえいえ 言わなくっていい 私も言いませんから^^
by 肥前Fe2 (2009-08-12 09:32) 

とり天

そーいえば!私も実はえふの桃、、、飛んでった。。
床にw
3秒ルールで旦那が拾って私の口に放り込んだよ。
大丈夫大丈夫(;;)
by とり天 (2009-08-12 10:19) 

ふったん

誕生日だったんですね~
オメデトウ御座います!
平尾台の青い空と涼しげな景色!
まさにイチゴレンジャー用のサングラススタイルがピッタリ(笑)
めにまるさんと響さんってよく遭遇しますよね!
ああ~誰かにバッタリ会って走りたいッス(汗)

by ふったん (2009-08-12 12:32) 

sig

こんにちは。
う~ん。今日の記事は、とても重い。
曽根風呂が重いんじゃなくて、
「自分が楽しめる企画に、この指とまれ」という行きかた。正解だと思います。
(せいかい、と打って何度変換しても 正解。どういうこっちゃ)
私は仕事でイベント企画などやっていましたが、
そう考えるようになってから企画が当たるようになりましたね。

by sig (2009-08-12 12:37) 

miyomiyo

走ってますね~。
野草は毎週紹介して欲しいです。
口に咥えてても良いです。

東京は台風去ってやっと青い空です。
今年の夏は短そうなので、やっぱりエアコンに当たって涼しく過ごしたいと思います。

by miyomiyo (2009-08-12 13:27) 

たくや

響さん
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
ご先祖様を大切にすると天気も良くなりますね
気持ちの良い日で良かったです、これこそツーリング日和です。
by たくや (2009-08-12 13:37) 

ムネタロウ

響さん、はじめまして!
私もバイクを持っていますが、最近はほとんど乗らなく
なってしまい、もったいないことになっております^^;
響さんの記事で、乗る気持ちを高めていきたいと思い
ます。
by ムネタロウ (2009-08-12 13:45) 

笑顔の堕天使

盆休みってなんですか?w
平尾台、行ってみたいです!!
いつか・・・遠くない未来に。
by 笑顔の堕天使 (2009-08-12 14:44) 

こう

お誕生日おめでとう御座います。
響さんはおいくつになられたんでしょうか?
写真からだと、結構お若く見えますが・・・。

写真が、見慣れた道で嬉しかったりします(w

えふの8月のパフェは桃なんですねぇ。
おっさん一人じゃいけないので、妻を連れて食べに行こうっと♪

私は、えふへは県道418→県道34→行橋添田バイパスと言う
南側からのルートしか通ったこと無いんですけど、
北側ルートの方が早そうですね。
今度、一人でぷらぷら出かけたときに走ってみます。

他にも抜け道とかあれば、記事にしてくださいねぇ。

by こう (2009-08-12 14:51) 

POP

こんにちは。

この、青い空が好きだ!

かっこいいです(^^)
by POP (2009-08-12 15:35) 

emuzu

はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~♪o(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-12 17:26) 

くるちゃんペッ

おめでとうございます。
僕も来月です。

なんか、山の上涼しそうですね。
by くるちゃんペッ (2009-08-12 17:42) 

よっすぃ〜と

なんか、パフェりたくなりました。
by よっすぃ〜と (2009-08-12 17:51) 

しおつ

平尾台、再訪したい。
バイクで行って写真も撮りたい。
サマージャンボ当たらないかなあ。
そうそう、自分もA型です。
会社の日帰り社員旅行は下見にいきましたねえ。
by しおつ (2009-08-12 18:54) 

月光14th

もものミニパフェが、ミニには見えない(笑)
涼しくなったら大阪においで(笑)
by 月光14th (2009-08-12 19:12) 

夢錦叶衛門

誕生日 おめでとう御座います。
偶然って 素晴らしい  俺もこそっと一人で行くと
いつものメンバーにバッタリ会う時があります。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-12 19:51) 

TOSHIAKI

響さん、誕生日おめでとうございます。
響さんのツーリングプランは完璧じゃないっすか~。。。
私はB型で、それはそれはいい加減ですよ・・・。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
by TOSHIAKI (2009-08-12 20:20) 

hoshizou

ツーリングの企画をするとき、私は、まず、企画書の作成。
参加者の性格と、血液型と、星座をもとに、みなが楽しめる場所と、
走りを科学し、前日はストッフウォッチで、タイムスケジュール確認と
予行練習。ご参加いただいた皆様が楽しんでいただくことだけを考え、
ホストに徹する人に、私はなりたい。

by hoshizou (2009-08-12 20:20) 

アマ

最近、私もツーリングの企画で頭を痛めております(^^;)
基本的に走ってるだけのツーリングばっかりなので
      この指とまれ。方式もなかなか難しい・・・(^^)
みんな嗜好が違うので仕方ないかな~と思いつつあります(>_<)
by アマ (2009-08-12 20:32) 

三四郎

誕生日おめでとう!!! パチパチハチ゜

いくつだっけ? まっ年の話はこっちへ置いといて・・・・・

「この青い空が好きだ」という感性が素晴らしいね~
草花を愛し、自然を楽しみ、雑魚を楽しむ   素晴らしい青年!

三四郎もそうだった・・・・・っと思う。


by 三四郎 (2009-08-12 20:42) 

shindy

お誕生日おめでとうございま~す。
下見ツーリングは昔してたことがあります。
下見なんていいながら、乗りたかっただけなんですが・・・
今は、子供たちよパパに時間をチョーダイって心境です。


by shindy (2009-08-12 21:07) 

しろのぽ

お誕生日ですか~、おめでとうございます♪
花や空の色を見るに、もう夏も折り返したな~という感じです。

この・・・青い空が好きだ

↑このあとに、何かオチを期待したワタシは、いったい何に毒されちゃってるんでしょうかorz
by しろのぽ (2009-08-12 21:33) 

テトラ

マイナリストツーの、あのゆる~い感じが好きです。
名物のUターンも楽しみです(笑)。

フォークに刺さらない桃って
どんだけ固いんじゃ~!って感じですね(笑)。
by テトラ (2009-08-12 22:06) 

リュカ

桔梗ってこの時期なのですね。
きれいだな~。
空も本当に青い!!

今日、誕生日だったのですね。
おめでとうございます(^^)

by リュカ (2009-08-12 22:29) 

ちはる@ナベ

お誕生日おめでとうございます!
ツーリングとはとても気持ちが良くて楽しそうですね♪
by ちはる@ナベ (2009-08-12 22:49) 

タン・ロン

気持の良さそうな場所、ここで野グ○とは更に気持良さそう(笑)
by タン・ロン (2009-08-12 22:52) 

Zn

お誕生日おめでとうございます!

クルマユリとても綺麗ですね~。見蕩れてしまいました。
パフェ最近食べてないので写真を見て猛烈に食べたくなりました。
by Zn (2009-08-12 23:16) 

ひろ

きれいな青空に、
おいしそうな桃パフェいいですね。
誕生日おめでとうございます。
by ひろ (2009-08-12 23:17) 

山

誕生日だったんですねー
おめでとうございます!!
しっかし、こんな田舎道で知った人に出会うって
みんなどんだけ走ってるんだー!!
他ではなかなか聞かないですよね(笑)
by (2009-08-13 06:37) 

akipon

関東飲み会でもえふの話題がでていました。そのうち
hoshizouさんが誰かと一緒にフラッと遊びに行くかも。
みんなで集まる場所っていいですね(^_^)。
by akipon (2009-08-13 07:51) 

yosi

「この指と~まれ」の企画があったら、ざひ指に止まりたいです。

by yosi (2009-08-13 12:28) 

yosi

「この指と~まれ」の企画があったら
ぜひ止まらせていただきます。
(¢_・)
by yosi (2009-08-13 12:29) 

F

いつも言い忘れてました!
お誕生日おめでとうございました!
たしかちくまえ。さんとタメの28才でしたよね?

by F (2009-08-13 19:02) 

響

◆ななさんへ
羨ましいって?
幸せ絶頂って感じだけどね(笑)
まぁ、たしかにあれだけ駆け回ってた人なんで
そう思うのかな?
えふはみんなで行っても一人で行っても好きです。
一人のときは落書きが長編になります(笑)

by (2009-08-14 11:54) 

響

◆とり天さんへ
夜更かしは美容の大敵ですよ。
家紋が桔梗ですか? 坂本龍馬さんと一緒だ!
えふの近くに白鷺のコロニーがあったの?
知らなかった。
あれって糞で木が枯れちゃうんだよね。
茗ヶ原はしばらくいってないのでまたお邪魔したいな。

by (2009-08-14 11:54) 

響

◆HALさんへ
夏空が続くと暑さでもう良いよってなるけど
今年は貴重な夏の空ですので暑いけど走ってきました。
お盆は海に入ってはいけないって先祖代々から言われてます(笑)

by (2009-08-14 11:55) 

響

◆単騎さんへ
そうなんですよ。
この日から曇ったり晴れたり夕立だったりと
すっきりしない天気ばかりです。
このまま秋になるパターンかな?

by (2009-08-14 11:55) 

響

◆ゆうさんへ
あの石はザラザラで意外とオケツ痛いよ(笑)
桃はぶっ飛んで行ってちょっと焦ったよ。
今年の桃は硬すぎだね。
下見はしないねぇ。
どうせ走るなら知らない場所を走りたいほうなんで・・・

by (2009-08-14 11:55) 

響

◆kaoruさんへ
今年の夏空はこれが見納めかもしれないですね。
でも、高原に咲く花もみれたし
こんな貴重な青空が出た時に走れてよかったです。

by (2009-08-14 11:56) 

響

◆hirさんへ
平尾台はいいでしょう?
小さいけど一応日本三大カルストですもんね
半年も青空を見てないってどんだけ雨男なんですかっ!(笑)
と、いってもこの日以来、1日中青空って無いきがします。

by (2009-08-14 11:56) 

響

◆めにまるさんへ
ほんとよく会いますね(笑)
僕も最初はどうせ企画するならみんなに楽しんでもらおうと
一生懸命でしたが道間違ったらどうしようとか
食事は何処で?とか考えてると不安になってました。
抜け道は使えるようでよかったですね。

by (2009-08-14 11:56) 

響

◆やまがたんさんへ
いそがしいところご訪問ありがとうございます。

by (2009-08-14 11:57) 

響

◆key-kさんへ
仕事ですか?
僕もフツーーーに仕事ですよ(笑)
誕生日はもう来なくてもいいけど来ちゃうんですよね~
おめでとうコメント、あろがとうございます。

by (2009-08-14 11:57) 

響

◆kimikoさんへ
ありがとうございます。
30代ってことにしておきましょう(笑)
しかしお墓ってなんであんなに暑いんでしょう。
クラクラしました。
背中に惚れそうですか?(爆)
頭の中では10秒カウントを数えてます。

by (2009-08-14 11:57) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
偶然に追撃されました。
えふはちょうどドライブしたいような道にあるので
みんな街中にあるより利用しやすいようです。

by (2009-08-14 11:58) 

響

◆yakkoさんへ
お墓掃除は大変だけど
綺麗になるとなんだか自分の部屋を綺麗にした以上に気持ちがいいですね。
築城に住んでたのですか?
僕は戦闘機が好きでよく見に行きますが
戦闘機うるさかったでしょう?
平尾台は近いのでちょくちょくいきますがやっぱり気持ちがいいですね。

by (2009-08-14 11:58) 

響

◆yakkoさんへ
わざわざおめでとうコメントありがとうございます。
また一歩、大人になりました(なり過ぎですが・・・)

by (2009-08-14 11:58) 

響

◆ちゃつさんへ
重荷って大げさでだけど
道間違ってはいけない!とか、ご飯は何処にしようとか
いろいろ考えてるとプレッシャーになります。
んで、今は、まーーたくぜんぜん気にしない図太い企画者です。
盆明けって言ったけどへ月末になりそう。

by (2009-08-14 11:59) 

響

◆あかえびさんへ
良いことしたら良い事ありますね。
暑かったけど貴重な青空です。
阿蘇はぼくもレポを書かない散歩ツーリングで行きます。
夏は涼しくていいですね。

by (2009-08-14 11:59) 

響

◆肥前Feさんへ
平尾台は一番身近な避暑地なんですよ。
えふもちょうど走りたくなるような距離にあるので
寄りやすいですね。
誕生日は35回目と言っておきましょう。

by (2009-08-14 12:00) 

響

◆とり天さんへ
え~!拾って食べたの?(笑)
僕は探してる間に3秒以上経っちゃったよ。
パフェのメインだったのでめちゃ悔しいです。

by (2009-08-14 12:00) 

響

◆ふったんさんへ
近所を一人でブラブラだったので
大型免許をトッテ最初に買ったジェットヘルをひっぱり出して
走ってました。
めにまるさんとはCB同士でも引き合ったのかも。

by (2009-08-14 12:00) 

響

◆sigさんへ
やっぱり企画する以上みんなに楽しんでもらわないと、と言った
プレッシャーが回数を重ねると重くなります。
今は何十人集まって道を間違おうが店が閉まってようが
おかまいなしです(笑)
おまけに参加者に道案内してもらうなんて日常茶飯事でございます。
イベント企画も企画する本人が真っ先に楽しいと思うことしないと
なかなか上手くいかないですね。

by (2009-08-14 12:01) 

響

◆miyomiyoさんへ
野草は久々でした。
あの小さなクルマユリは大好きなんで
しばらく写真を撮りまくりました。
口にくわえて立ってると世の中の淑女が寄ってきては
困るので自粛させてください。

by (2009-08-14 12:01) 

響

◆たくやさんへ
ありがとうございます。
大人の階段を順調に登っております。
(そーとう高いところまで登っています)
今回の夏空は見納めになるのじゃないかと思うような
今年の夏ですね。

by (2009-08-14 12:01) 

響

◆ムネタロウさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
バイク乗ってないですか?
気持ちの日を見つけて走り出しちゃいましょう。
家出るまで暑いと思っても走ると気持ちがいいですよ。

by (2009-08-14 12:02) 

響

◆笑顔の堕天使さんへ
僕も盆休みなんて無いですよ。
悔しいので渋滞のニュースみてニヤニヤしています(笑)
平尾台は走ってみたら「短っ!」って思ってしまうけど
景色は良いですよ。

by (2009-08-14 12:02) 

響

◆こうさんへ
ありがとうございます。
歳ですか?
永遠の少年を目指しています。
ハフェはもうしばらくしたらイチジクじゃないかな?
近道になる抜け道はそんなにありませんが
遠回りのクネクネ道なんてのはありそうです。

by (2009-08-14 12:03) 

響

◆POPさんへ
かっこいいですか?
ありがとうございます。
もう、この夏はこんな青空をふたたび見ないまま終わりそうな
勢いですね。

by (2009-08-14 12:04) 

響

◆emuzuさんへ
ありがとうございます。
みんなにそう言っていただけると
歳を取るのもわるくないって思えてきました。

by (2009-08-14 12:04) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
来月ですか?
家族パーティーとかあるのかな?
平尾台はバイクで気軽に行ける北九州唯一の避暑地ですよ。

by (2009-08-14 12:04) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
良いですね。
しっかりパフェって下さい(笑)
何パフェなんだろう?

by (2009-08-14 12:05) 

響

◆しおつさんへ
是非、再訪してください。
サマージャンボは僕も買ってますよ。
多分、今回は当たります(毎回そう思ってアレコレ買い物を計算しています)
社員旅行ともなると僕も下調べはするでしょう。
幹事だったのですね?

by (2009-08-14 12:05) 

響

◆月光14thさんへ
ミニは底が浅いのでやっぱりミニです。
でも、ちょうど良い大きさなんですよね。
大阪はいっつも行きたいと思ってますが
高速で行くかフェリーで行くか迷いどころです。

by (2009-08-14 12:06) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
ありがとうございます。
偶然って言い合わせて一緒に走るのとは違った
嬉しさがありますよね。

by (2009-08-14 12:06) 

響

◆TOSHIAKIさんへ
ありがとうございます。
僕のツーリングが完璧ですか?
道案内をメンバーに頼んで、探してる物件も他のメンバーが見つけて
食べるところまで人任せでたしかに終わってみれば完璧です(爆)
A型ですがこれが僕スタイルのようです。
B型の自由奔放さもツーリングを盛り上げるのに必要ですよ。

by (2009-08-14 12:06) 

響

◆hoshizouさんへ
企画書はちゃんとエクセルで作ってますよ。
参加者の性格は把握するようにして嗜好を合わせる努力をしていますが
企画者の特権で好き勝手にやっちゃいますね。
完璧なホストhoshizouプランに乗っかって走ってみたいです。

by (2009-08-14 12:07) 

響

◆アマさんへ
走ってるだけのツーリングでもいいじゃないですか。
僕も暑い夏は走ってばかりのプランになりますよ。
「走ってばかりのツーリングに行く人
この指、とーまれ!」でいいのでは?

by (2009-08-14 12:07) 

響

◆三四郎さんへ
ありがとうございます。
またしょーもない年輪を重ねてしまいました。
青空は大好きですね。
青空じゃないとバイクに乗らないくらいです。
三四郎さんも一緒に少年の心を持ち続けましょう!
(僕の場合は成長してないと言う見方もできます)

by (2009-08-14 12:07) 

響

◆shindyさんへ
ありがとうございます。
そうそう、下見って走ってみたいと言うのが先だよね。
う~ん、パパは時間が無いのね?
そりゃ、いっぱいサービスして貸しの貯金を作っておきましょう。

by (2009-08-14 12:08) 

響

◆しろのぽさんへ
ありがとう!
30台も半ばになってしまった。
へんな落ちを期待?
青空に感動してしまって何にも考えてなかったよ。

by (2009-08-14 12:08) 

響

◆テトラさんへ
僕も今のゆる~い感じじゃなかったら企画できないです。
Uターンは一応、申し訳ないと思ってます(笑)
明日の桃は刺さるといいな。

by (2009-08-14 12:08) 

響

◆リュカさんへ
桔梗の花は後半戦って感じでした。
誕生日は前日でした。
毎年、登校日でTVは戦争の話です(笑)

by (2009-08-14 12:09) 

響

◆ちはる@ナベさんへ
ありがとうございます。
かなり近所ですがカルスト台地へ来ると
ちょっとしたツーリング気分が楽しめるので好きなんです。

by (2009-08-14 12:09) 

響

◆Znさんへ
ありがとうございます。
クルマユリは小さくてあのカールした花びらがとっても
可愛くて大好きです。
パフェはゴテゴテしてなくて大人のスゥイーツでございます。

by (2009-08-14 12:09) 

響

◆ひろさんへ
この夏はこんな青空が少なすぎで寂しいですね。
桃のそのせいか硬くてぶっ飛んでしまいました(笑)
誕生日は3年に一度くらいの周期でいいです。

by (2009-08-14 12:10) 

響

◆山さんへ
ありがとうございます。
正確には6日です。
めにまるさんとはほんと偶然だけど
山さんとの遭遇が一番驚きましたよ。

by (2009-08-14 12:10) 

響

◆akiponさんへ
えふはそんな大都会でも話題に?
うんうん、フラッと遊びに来て来て!
怖いおっさんと一緒じゃなくてもオトポンさんとでも是非!

by (2009-08-14 12:11) 

響

◆yosiさんへ
天気がイマイチなんでなかなかGOサインが出ないです。

by (2009-08-14 12:12) 

響

◆yosiさんへ
この指とまったらUターンといい加減なプランの
洗礼を受けてもらいます(笑)

by (2009-08-14 12:12) 

響

◆Fさんへ
ありがとうございます。
歳バラしちゃ恥ずかしいですって!(笑)

by (2009-08-14 12:12) 

響

◆emuzuさんへ
ワー! 飛んじゃいました。
誕生日を祝う歳じゃないけど「おもでとう」って言われると嬉しいです。

by (2009-08-14 12:16) 

STEALTH

遅ればせながら、お、おもでとう!
少し兄貴ですね。私も2ヵ月後には追いつきますが・・・・
記事が夏模様一杯でさわやか!
私もそうですけど、オヤジブログはこうでなくっちゃね。
by STEALTH (2009-08-16 18:21) 

響

◆STEALTHさんへ
ありがとうございます。
2ヶ月ってもう一緒と同然です。(笑)
汗を一杯かいて加齢臭を出さないことが大事です。
今年の夏はもうこんな空をあまり見ないまま終わったね。

by (2009-08-16 19:10) 

あら!みてたのね

こんばん・・・
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。^^;
桔梗、クルマユリのかっと2枚がいいなぁ~♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-08-17 00:04) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます。
今年の夏は雨ばかりで野草が見れないかと思いましたが
なんとかキキョウとクルマユリを見つけて一安心です。

by (2009-08-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。