SSブログ

英彦山から山国川へ [雑魚部屋タイムズ]





すこ~しポカポカ


何桜でしょう?.JPG


時々ブルブル




そんな三寒四温な日々で

体調壊してないですか?






みなさん、

こんばんはグァ~グァ~倶楽部の

時間でしたが野鳥がいなかったので

雑魚部屋の時間でございます。


コチョコチョするのに良いですよ.JPG




何か珍しい野鳥を探してウ~ロウロしていますが

あまり良い出会いもない状態でございます。






目新しい鳥はいなかったけど

ど根性な木を見つけて元気を貰います

たくましい木.JPG



コンクリートでも頑張っています。





こっちは鼻毛のように

天に向かっています


鼻毛.JPG



植物ってデリケートなようでも

たくましくもありますね。


法面.JPG




そんな法面(のりめん←その読み方は最近知った)を見ながら

山道を走って英彦山方面へ



英彦山へ.JPG



久し振りに響魚道に来て見たけど

入れんよ


入れんよ.JPG



今年のドカ雪の重みでやられちゃったのかも。





もしかしたらヤマセミ様と出会えるかもと

思ってやってきたけど

不在でした。




まだ寒いので餌の雑魚がいないのかな?




キノコとかなら

生えてるんだけどね。

キノコ鍋にどうですか?.JPG




でも、水はメチャ冷たそうです

魚道.JPG



山女かなにか

泳いでないか探したけど居ないな


渓流の岩.JPG



そんな渓流の横の水溜りに

春らしいものを見つけたよ。






気持ち悪くなんか無いよ


ドアップでどうぞ.JPG




触るとプルンプルンします





こんな寒い時に卵ってことは

ニホンアカガエルか

アカハライモリかも。




レッド将軍はここから持って帰ったので

アカハライモリの卵だと思います。








卵の水溜りに潜って見ましょう。



ブクブク 〇   


水中からみたイモリの卵.JPG


メチャ手が冷たいです。



このまま暖かくなるまでじっとして

水が温むと細胞分裂を始めるのかもよ。



(ねぇ、知ってるぅ? イモリの子供ってオタマジャクシなんだよ 豆しば.JPGフフフ)





まだ寒い山の中だけど

結構面白い物が見れますね。






渓流の岩に生えていた苔なんて

イデヨ・シェンロンしてるんだよ。



ほら ↓

手みたいなコケ.JPG



気持ち悪いですか?(笑)





そうですか・・・






では野鳥探しに英彦山を越えて

山国川の源流から攻めたいと

思いますが

ちょっと草本金山跡に寄り道します。


鉱山関係の家かのう?.JPG



古い鉱山の廃家を見ながら

山手に入ると金山跡です。



久々に来ました草本金山.JPG




当然ですが

誰もいません。





山奥じゃろ~.JPG



山奥だもん





初めて訪れた時は

精錬所跡を目指している時に

草むらから飛び出したウリ坊にビビッて

ズッ転けたけど

今日はタヌキに会いました。

野生を思い出せ.jpg



すぐに逃げるかと思ったら

超やる気の無いポン太でした。



精錬所跡.JPG




のそのそと

鉱山の森の中に入って行きましたが

ポン太が去るとまた一人ぼっちになっちゃいました。


これを登れば金山の坑道があります.JPG




でも、良いのです。



この寄り道は

これがやりたかったからだもん





パラララッパラ~~♪


何故かハンマーを常備しています.JPG


「とんかちぃ~~!」





これも長靴と一緒に車に

常備されています。







そうです



割るんですよ







石を・・・



石英分が多いかな.JPG


金を手にするために・・・





まぁ、鉱山が捨てたカスの岩なんで

そう簡単には出ませんけどね。






と、言うことで金は出ずに

次回はこの金山がある一級河川の山国川の源流から

下流までの56kmの旅をしたいと思います。



「つづく」








[本日のわたす]



今日、本屋で雑誌を買うと袋に一緒にこんな物が

入ってた ↓



応募してみた.jpg


なのでライオンをフリーハンドで書いてみたよ。



まぁ、佳作にも入んないでしょうケロ





口の周りは白いんじゃ?なんて

クレームは受け付けません。





それとガソリンススタンドで

給油してたらショッカーの車が入って来た



ショッカーが給油にやってきた.jpg


ショッカーの営業車みたいです。



「貴方も人造人間になりませんか?」って

営業なのか?






そして最後は

今年最初のキモイシリーズをどうぞ ↓

キモイシリーズスタート.JPG


寒いので棒切れで

突付いても動きません。






nice!(97)  コメント(106)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 106

トライスター

あの鉱山跡一度行ってみたいです!!
坑口ってあるんですかね!?
最後のガなかなかキモいですね(汗)
by トライスター (2011-03-20 01:23) 

だい吉

是非、改造して頂いて疲れない身体が欲しいです(笑)
by だい吉 (2011-03-20 01:33) 

レイリー

自然って逞しいですね!!
久し振りに里山散策したいな~
東京都でもあることはあるんですが、山の懐が狭くてチョッと歩くと反対側の町に出ちゃうのが難点です (^^;
by レイリー (2011-03-20 06:37) 

カレーパンマン

ポン太、あり得ない位やる気がないですね・・・
野生の動物にもこんな奴がいるんだと
やる気のないボクもちょっと一安心(笑)
by カレーパンマン (2011-03-20 06:53) 

かっか

イモリの卵ってこれだったんですねー
なんだかナタデココみたいですね^^

そういえば、4月1日から全人類がショッカーに支配されるっていうウワサがありますが、その前触れ・・・違いますね^^;
by かっか (2011-03-20 07:07) 

hir

イモリの子供って、オタマジャクシだったんですか、、、
知らなかった、、、
金が出るんですか! ちょっとわくわくしますね
by hir (2011-03-20 07:20) 

ちゃわ犬

近所の木蓮 蕾を見て
春はもうすぐ?! そんな気がしました。
でもまだ寒いです・・・
by ちゃわ犬 (2011-03-20 09:31) 

たくや

我が家のイモリは地震も計画停電も関係無く平和にしていますよ。
by たくや (2011-03-20 09:40) 

あら!みてたのね

おはようございます。
あまり良い出会いがないと仰りながら、素晴らしい素材を見つける感性に賛辞を贈りたいと思います♪
ど根性の木2カット、ロングの写真で状況が分かり、アップを強調する構成にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-03-20 09:43) 

yosi

九州北部には鯛尾金山の他に金山があったんですね。
何グラムぐらいゲットできましたか?
私もカナヅチを持っていきたくなりました。(笑)

by yosi (2011-03-20 09:52) 

せつら

あの鉱山には、近々金属探知機とダウジングの棒を持ち込んで一発当てたいと思ってます( ̄▽ ̄)b (笑)
あの卵を見ると、醤油かけて食ったら美味いかな?って考えちゃうのは僕くらい?f(^^; アハハハ
by せつら (2011-03-20 09:56) 

テリー

すてきな自然とのふれあいですね、春を感じますね。この続きが楽しみですね。カメラは新しいカメラですか。
by テリー (2011-03-20 10:20) 

肥前のFe

われと来て 遊べや ひびきハンターさん
                -- ポン太 ーー
by 肥前のFe (2011-03-20 11:32) 

Silvermac

草本金山跡良いですね。
by Silvermac (2011-03-20 11:56) 

sig

こんにちは。
イモリの卵とタヌキと金鉱石の3点セットなんて、東京では逆立ちしたって見られません。まあ、タヌキは2年前に近くの丘の藪で見ましたが、まさかと思いました。
by sig (2011-03-20 12:47) 

tonoji

是非是非!
秘密結社で金の精製する際は見学させてください(笑)
かえるの卵は、金魚池に入れて欲しかった。
孵るとえさになっちゃうからやっぱだめかな(^_^;)
by tonoji (2011-03-20 13:21) 

熊鹿夫婦

響さんへ
ツーリング中、魂抜けたやつはよく見ますが…ぽん太寝ぼけてるのか疲れてるのか?お尻かわいいですよね
by 熊鹿夫婦 (2011-03-20 14:07) 

リュカ

やんちゃなライオンって感じで可愛らしいです^^
最後の蛾の写真!なんだか化石みたいでカッコイイですっ
by リュカ (2011-03-20 14:10) 

kein1100

いつも、写真!すばらしいですね。
最後の写真っ”モスラ”?
また、楽しみにしてます。
by kein1100 (2011-03-20 14:13) 

よっすぃ〜と

暖かい日と寒い日の気温差が一気に10℃くらい変わるので、お腹を壊し気味です。
三寒四温というよりも四寒三温の印象もありますし…。
by よっすぃ〜と (2011-03-20 15:15) 

てんてん

ポン太って、野生のポン太でしょ~
逃げないなんて珍しい( ^ω^ )
響さんはイラストもお上手ですね♪
by てんてん (2011-03-20 15:20) 

アマ

この間伺った時、英彦山は暗くて見えませんでした(ノ_・。)
日本三彦山を制覇したいな~と思ってみたりしてます。
by アマ (2011-03-20 15:26) 

luces

昼間からタヌキに遭えるところって良いですね
うちの近所にもいるらしいのですが、見たことはありません。
金が採れたら教えてください。
by luces (2011-03-20 16:57) 

幸

車にとんかち常備って、職質とかの時大丈夫なんでしょうか?(笑)
鉱山の廃家みたいな家で老後はゆっくり暮らしたいです。
by (2011-03-20 17:01) 

海を渡る

いろんな発見があって面白いですね。
by 海を渡る (2011-03-20 17:33) 

an-kazu

>次回はこの金山がある一級河川の山国川の源流から
>下流までの56kmの旅をしたいと思います。

何て私好みの記事なのでしょう!
ワクワクしちゃいますv(^_^v)♪
by an-kazu (2011-03-20 18:59) 

招き猫

イモリでしょうね。理由は、な~んかカエルのような気がしないから。
こんなのは持ち帰らないのですか?孵化するところを実況中継して欲しいな。
冬の蛾は動かないので、雌は翅が退化し、
雄は食べないので口が退化してしまっているそうです。
そんな蛾を響さんは突いたんだ( 一一)ヒドイんだ。
by 招き猫 (2011-03-20 19:05) 

susumu

冬から春へ・・・
雪が解けて人けのない山道を行こうとすると
倒木で通れなかったりしますよね。^^
それにしても太い幹がポッキリと折れてますね・・・。
by susumu (2011-03-20 19:43) 

slow

色んなもの見っけてますね~
鼻毛・・・って(*≧m≦*)
ポン太を、こんなにアップで(^O^)
18日、出かけた先に何やら池?のようなのがあって
なんだろ?って覗いたら
オタマジャクシがウヨウヨ~泳いでたよ
佐賀県の三瀬村あたりをウロウロしました~v(^^)v
響さんのような
面白い収穫はなかったけどね~(ノ_・。)

by slow (2011-03-20 20:03) 

くまら

え?狸が出るんですか??
野生のたぬきって見た事ないです
by くまら (2011-03-20 20:56) 

ごろすけ

東北も早く暖かくなってほしいですね。

by ごろすけ (2011-03-20 21:30) 

ゆき

イモリの子供がおたまじゃくしだったとは・・・∑(; ̄□ ̄A
金が出たときは一儲けして人造人間になれますね((o(>▽<)o))

by ゆき (2011-03-20 22:24) 

uni

最後のキモいの、知らずに手をついたりしたらショック死しそうです。
by uni (2011-03-20 22:55) 

うえいぱうわ

え?イモリの子供ってオタマなんですか??
そうなんだ。オタマ。
by うえいぱうわ (2011-03-20 23:42) 

ひろろん

とうとうショッカーと秘密結社の戦いが始まるんですね・・・
そ、それとも共同して連立政権を組むのかな。
ぼ、ぼく、しょっかーに入ろうかなぁ。。  キーッ!
by ひろろん (2011-03-20 23:53) 

ローキン

ショッカー凄い。
××将軍が運転してませんでしたか?(笑)
by ローキン (2011-03-21 00:18) 

さる1号

やる気のない狸の表情が笑えます。
コンクリートをものともせずに生える植物、根性ありますね。
なんか感動・・・
by さる1号 (2011-03-21 07:41) 

yogawa55はやぶさ

お掃除用品で快適な生活を!
そんな営業車だと推定します。

”人造人間” はキカイダーでの表現。
ちなみに”改造人間”は仮面ライダーでの表現だったような。。。。。
まちがっていたら御指摘を!
by yogawa55はやぶさ (2011-03-21 08:00) 

響

◆トライスターさんへ
坑口ありますぜ。
いつものコンクリート詰めのいやらしいやつじゃなくて
中が覗ける塞ぎ方だよ。
精錬所の左奥の山の上にあります。

by (2011-03-21 09:55) 

響

◆だい吉さんへ
僕も20代の体力を維持できる人造人間の体がほしいです。
寝ないで遊べる体もいいかな?

by (2011-03-21 09:56) 

響

◆レイリーさんへ
里山散策は大好きです(夏場以外は)
福岡県の山もそんなに山深くないですが宮崎県などへいけば
遭難するほど山が深くなっちゃいます。

by (2011-03-21 09:56) 

響

◆カレーパンマンさんへ
完全に野生を放棄している顔のポン太でした。
目やにが凄いのでちょっと体調不良なのかも。

by (2011-03-21 09:57) 

響

◆かっかさんへ
プルプル感はナタデココかも。
苦手な人はカエルの卵を想像しちゃうのでしょう。
来月からみんなショッカーですか?
給料は良いのかな?

by (2011-03-21 09:57) 

響

◆hirさんへ
真っ黒なオタマですよ。
途中経過を知りたいのでまた観察に通いたいと思います。
金は以前に少し出たので持って帰りましたが
砂金より微量でした(笑)

by (2011-03-21 09:57) 

響

◆ちゃわ犬さんへ
もくれんが咲くと春が来たって感じですね。
その後菜種梅雨でボトボト花が落ちるイメージです。
まだコートは手放せませんが野山の植物などはもう春を告げていますね。

by (2011-03-21 09:57) 

響

◆たくやさんへ
イモリはもし水槽が倒れて水が出てしまっても
肺呼吸なのが強みですね。
あののんびりした動きを見てると癒されます。

by (2011-03-21 09:58) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
ど根性の木はいいでしょう?
おそらく何処の法面でも見れると思いますが
木の形が「木」らしいので撮って見ました。

by (2011-03-21 09:58) 

響

◆yosiさんへ
鯛生金山とは距離が離れているけど
阿蘇火山系の鉱脈なんでしょうね。
カスの岩から何グラムも採れるんだたっらまだ操業してるよ(笑)
でも転がってる岩の中に金の塊がまだ眠ってるかもしれないよね。

by (2011-03-21 09:59) 

響

◆せつらさんへ
ダウジング棒の出動ですか?
んじゃ、その後ろをトンカチ持って付いて行って良いですか?
で、イモリの卵に醤油をかけて・・・・ウェ~!!

by (2011-03-21 10:01) 

響

◆テリーさんへ
イモリの卵を見ると春って感じですね。
卵の水中写真は新しいカメラです。
後は野鳥狙いでしたのでデジイチですよ。

by (2011-03-21 10:01) 

響

◆肥前のFeさんへ
素敵な俳句をありがとうございます。
大村の長崎空港のポン太も見に行きたいです。

by (2011-03-21 10:01) 

響

◆Silvermacさんへ
鉱山跡って大好きです。
村の痕跡は少ないですが
鉱山の一部がまだ残ってて金を含む岩が転がっています。

by (2011-03-21 10:01) 

響

◆sigさんへ
タヌキよりアライグマがいるようですね。
見てみたいです。
イモリの卵はイモリを捕獲した場所なのでたぶんイモリの卵です。
渓流沿いの綺麗なところしか居ないですね。

by (2011-03-21 10:02) 

響

◆tonojiさんへ
なんで秘密結社が金を精錬していることを知ってるの?
やばいな。
イモリの卵はたぶん餌になっちゃうでしょうね。
でも毒とか無いのかな?

by (2011-03-21 10:02) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
魂の抜けた奴・・・・
笑ったらいけないけどウケてしまいました。
夜行性なんでぶつかっちゃうんでしょうね。
ポン太のお尻はタヌキがよくかかる毛が抜ける病気みたいで
丸見えでした。

by (2011-03-21 10:02) 

響

◆リュカさんへ
ありがとうございます。
後は背景を描いて出すだけです。

by (2011-03-21 10:02) 

響

◆kein1100さんへ
最後のはモスラです。
石に同化してしまっていました。

by (2011-03-21 10:03) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
僕もよくお腹を壊します。
春とは言ってもまだコートは手放せませんね。

by (2011-03-21 10:03) 

響

◆てんてんさんへ
ポン太は野生ですよ。
近かったので威嚇されるかと思ったけど
こんな奴でした。
イラストはありがとうございます。
落書きは大好きです。

by (2011-03-21 10:03) 

響

◆アマさんへ
日本三彦山があるなんて知りませんでした。
制覇って事は登山ですか?
英彦山には一度登りましたがめちゃキツかったですよ。

by (2011-03-21 10:04) 

響

◆lucesさんへ
そうですよね。
本当なら夜行性ですが
あまり体調の良くなさそうなタヌキだったので
昼間から餌を探していたのでしょう。
金は砂金のカス程度が岩を割った断面にくっついてるのが
たま~に出る程度ですよ。

by (2011-03-21 10:04) 

響

◆幸さんへ
職質されたら正直に岩石割りますって言います。
鉱山の廃家に住みますか?
ムカデとかが出そうで怖いです。
でも、美味しい空気を吸って過ごす日々もいいでしょうね。

by (2011-03-21 10:04) 

響

◆海を渡るさんへ
海でも山でもいろんな風景が見れて楽しいです。
山の散策はヘビとかがまだ出ていない今が遊び時です。

by (2011-03-21 10:04) 

響

◆an-kazuさんへ
ありがとうございます。
よく多摩川の源流などのドキュメントを見るとワクワクします。
たぶん、an-kazuさんも好きな番組なんだろうな。

by (2011-03-21 10:05) 

響

◆招き猫さんへ
僕もイモリかカエルか確かめたいけど
飼うのは難しそうなので断念しました。
でも、ちょくちょくと通って様子を見たいと思います。
で、蛾ですが突付きました。
ツンツンしたらお尻を振り振りして嫌がっていました。

by (2011-03-21 10:06) 

響

◆susumuさんへ
そんなに山奥の林道じゃないのですが
今年の雪は九州でも凄かったので木も折れたのでしょう。
根っこからなのでもしかしたらシロアリかも。

by (2011-03-21 10:06) 

響

◆slowさんへ
鼻毛なら普通のその辺の法面からも出ていますので
探してね。
一度鼻毛に見えちゃうとずっと鼻毛に見えちゃうマジックです。
僕が始めてイモリのオタマジャクシを見たのはその隣ので
背振ダムだよ。
そうだ!三瀬の北山ダムにカワセミを探しに行こうっと!
三瀬鶏食べた?

by (2011-03-21 10:06) 

響

◆くまらさんへ
タヌキは普通は夜行性なので夜に峠なんかを走ってると
良く見ますね。
僕も昼間に逃げない奴を見るのは初めてです。

by (2011-03-21 10:07) 

響

◆ごろすけさんへ
そうですね。
とにかく寒さだけでも和らいでくれると
助かると思います。

by (2011-03-21 10:07) 

響

◆ゆきさんへ
イモリも両生類なので小さい時はカエルとソックリです。
サンショウウオになるとウーパールーパーみたになるのでしょうが
しばらく通って観察してみたいと思います。

by (2011-03-21 10:08) 

響

◆uniさんへ
その想像力が素晴らしいです。
僕もグチュってなった手を直視できそうにありません。

by (2011-03-21 10:08) 

響

◆うえいぱうわさんへ
そうですよ。
オタマですよ。
すこし大きくならないとこの卵が何なのかはわかりませんが
夏にイモリがいっぱい居た場所なのでイモリと決め付けています。

by (2011-03-21 10:08) 

響

◆ひろろんさんへ
戦いませんよ。
闇のシンジケートは地下でつながっているのです。
ショッカーに入社希望ですか?
響秘密結社の方が給料いいのに・・・

by (2011-03-21 10:09) 

響

◆ローキンさんへ
これは営業車なので将軍じゃなくて
背広着た方が乗っていました。
でも、有事のときは変身するのかも。
尾行すればよかったな。

by (2011-03-21 10:09) 

響

◆さる1号さんへ
自然界に生きる植物って凄いですよね。
もっと大きく育つと根っこがコンクリートを破っちゃうかも。

by (2011-03-21 10:11) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
どっちも作り物の人間でどっちも強いですよね。
仮面ライダーシリーズの現行の変身シーンがカッコイイです。
大人もメダルを買ってるらしいです。

by (2011-03-21 10:13) 

半世紀少年

平地にははるがきているんでしょうが、山奥はまだまだ冬ですね。
早く桜の花を見たいものですね。
by 半世紀少年 (2011-03-21 12:57) 

Dandelion

ショッカーの皆さんも、この御時勢大変なんですね・・・
営業まで掛けないとやっていけないなんて・・・^^
by Dandelion (2011-03-21 16:06) 

OJJ

初歩の野菜作り・・って本を買ったら、同じくライオンのイラストの・・
今更お絵描きね~ 
英彦山も春はまだですか?
三寒四温→(白酒)→五臓六腑→七転八倒→苦渋の決断・・・何か変?
by OJJ (2011-03-21 17:05) 

ゆう

アカハライモリの卵・・・
商売になりませんか?イオンでアカハライモリを400円くらいで売ってたよ~~
オタマジャクシから育てたら随分愛情がわくと思いますが・・
んでも間違いでカエルが生まれたらと思うと持ち帰る勇気が
ありません(^^;)/
by ゆう (2011-03-21 17:21) 

slow

三瀬鶏食べたよ~v(^^)v
こないだじゃなく、前回ね。
三瀬蕎麦食べたことある?

アタシ、蕎麦は好物じゃなかったんだけど
「彦」っていう蕎麦屋さんのは
絶品だべ~~~
温かいつゆにつけて食べるやつがおすすめ
あそこのは
数ある蕎麦屋のなかでも絶品ですわ
こないだは
生憎(ノ_・。)定休日でした。
きっと(^^)そのうち
知らない間に
響さんと遭遇・・・・しそう~♪
怪しい(^Q^)/゛カメラマン見つけたら
ひびき~~~~~って叫んでみることにすっかね~(^^ゞ

by slow (2011-03-21 17:38) 

響

◆半世紀少年さんへ
春が被災地にはやく訪れると良いですね。
そう願って今日も元気にウロウロしています。
(近所ですが・・・)

by (2011-03-21 18:13) 

響

◆Dandelionさんへ
ショッカーも新入社員が入る時期なので
営業の研修も忙しいかも(笑)
車のドライバーは普通のサラリーマンでしたが指令が入ったら
変身するのかも。

by (2011-03-21 18:15) 

響

◆OJJさんへ
ハガキを貰って捨てる前に何気なくマジックで落書きしたら
塗り絵みたいになったのでベタ塗りしてみました。
三寒四温から面白い変換をありがとうございます。

by (2011-03-21 18:17) 

響

◆ゆうさんへ
なんですと!
400円だと推定1000個の卵があってそれを完売したとするとぉ・・・
40万円ですか?
フフフ・・・

by (2011-03-21 18:19) 

まつみママ

少しポカポカで ピンクの可憐な花に癒され
2枚目の木の芽に和み ←産毛のようなツンツン好きだしねッ笑
所が何んと キノコ辺りから少々気味悪くなり
で とうとう来た~~~~~ッ ツブツブオタマジャクシの卵 キモッ!
でもって ポン太までご登場!何だかこの子 うらびれてやつれてない?
それに何ですか なんで赤いとんかちなの? 長靴と常備してるとは
益々職質受けたら即 一晩留置される事間違い無しでしょうね ブッ
本日唯一心和ませてくれたのがこのライオンさんのイラスト\(^o^)/
前の記事でも同様感心したのは 中々絵がお上手ですね
これは書けそうで誰でも真似出来るものでなし凄いです 感心しました
然し又々嫌な事に 最後の最後そろそろ又悪ふざけの嫌な予感
肝ッシリーズ再開しそうで ↑上で褒めた事は取り消ししようかな・・・
by まつみママ (2011-03-21 18:33) 

響

◆slowさんへ
さすがグルメははずしてないですね(笑)
彦ですか?
聞いたことあるけど行ったことないです。
麺を付けて食べる蕎麦って大好きです。(最近豊後高田で食べました)
怪しいカメラマン・・・
確かに回りに誰も居なくて何を撮ってるのか判らないような人が居たら
確率高いかも。

by (2011-03-21 18:45) 

響

◆まつみママさんへ
え~~!唯一大丈夫だったのがイラストですか?
キノコは綺麗・・・・・でもナイカ・・・
卵は命の息吹だぞ~~!・・・って言っても気持ち悪いよね。
最後のは化石みたいでカッコイイだろ~・・・っていってもウンって
言ってくれなさそうなので認めます。
はい、気持ち悪そうな奴を意識して撮っています。
なんたってドSですから。

by (2011-03-21 18:52) 

miyomiyo

倒木なんぞ、かめはめ波を使えば楽勝だと思います。
ライオンのイラストは素晴らしいです。
さすがプロの仕事ですね~。(違う?)
出来ればシェンロンポーズだったり、バイクに跨がってたり、カワセミ様が頭に乗ってた方がマイナリスト達だけには受けが良いよーな気がします。
でも後援がサッポロライオンだけに、ビールジョッキを持ってた方がスポンサー受けするかもです。
最後のは磨崖仏ならぬ磨崖蛾かと思っちゃいました。

by miyomiyo (2011-03-21 19:26) 

へらんこりぃ

 ご訪問ありがとうございました☆
えーーー!イモリの子供ってオタマジャクシだったのかー!!!
 最後の写真、抜群に気持ち悪いです☆…
自然ですねーー^^
by へらんこりぃ (2011-03-21 20:13) 

kawasemi

節電だって立派な援助です。
東北関東大震災に対するツイッターをブログに載せました。ご覧ください。そして考えましょう。
by kawasemi (2011-03-21 22:06) 

美美

今回はちょっと気持ち悪かったなあ^^;
でもイモリがおたまじゃくしだったとは
勉強になりました。
最後の一枚はキモクないですよ(^^)/
by 美美 (2011-03-21 22:51) 

あお

鳥さんいなくて残念でした・・・
野生のポン太さんて見たことないので
ちょっと羨ましいです^^
金探すよりイラストで稼げそうですね
by あお (2011-03-22 00:19) 

響

◆miyomiyoさんへ
イラストはあくまでも落書きレベルなので
複雑な構図は無理です。
磨崖蛾とは参りました。
もっと早く言ってくれたらパクって記事を変えたのに(笑)

by (2011-03-22 08:09) 

響

◆へらんこりぃさんへ
御訪問ありがとうございます。
自然の中には不思議なものが沢山あって面白いですね。
でも大半は気持ち悪いですが・・・。

by (2011-03-22 08:10) 

響

◆kawasemiさんへ
九州でも節電していますが
送れる量に限界があるようですね。
それでもいろんな形で援助していけたらと思います。

by (2011-03-22 08:15) 

響

◆美美さんへ
イモリは気持ち悪くて蛾はOKですか?
人によってさまざまですよね。
イモリの卵は触れるけど蛾は無理です(笑)

by (2011-03-22 08:17) 

響

◆あおさんへ
山奥ってレアな野鳥に出会いそうですが
なかなか出会いませんね。
イラストは落書きレベルなので稼げません。

by (2011-03-22 08:18) 

三四郎

うぅぅわわわ~
最後の写真でぶっ飛んだ~
三四郎がこの世で一番嫌いな物を載せるな~!  ハァ ハァ ゼィ ゼィ

それまではとても良い雰囲気だったのに!!!  あれ怖いんだもん・・・・ 
by 三四郎 (2011-03-23 09:29) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
山に川に石に . . . センサー冴えまくりですね〜d(^^
きっと僕がソコに行ってもただの山にしか見えないんでしょうね^^;
何処に行っても楽しむには、それなりのセンサーを備えなければいけない事 . . . 響さんのブログから学んでいるような気がします^^
もっと好奇心を旺盛に観察して更に楽しめるように頑張りま〜すd(^^

by ガタロー (2011-03-23 14:59) 

ももず

そうそう、たくましい木やなんやかんやはいいけれど、
ブツブツ物はいただけません・・・(-_-;)
見過ごしそうなものたちを素敵な写材として紹介するなんて
響隊長はすごいっ!(キモ系さえなけりゃな・・・)

by ももず (2011-03-23 18:41) 

yatoho

美味しそうなお蕎麦ですね。
明日は出かけるのでお昼はお蕎麦を食べます!決めました!

by yatoho (2011-03-24 23:19) 

響

◆三四郎さんへ
こんなに怖がるのを見ると
こっそり背中にくっつけたくなるのは僕だけ?(笑)

by (2011-03-25 21:55) 

響

◆ガタローさんへ
変なところに好奇心が回って困りますね。
でも、しょーも無いところでも
遊べるメリットがありますよ。

by (2011-03-25 21:55) 

響

◆ももずさんへ
ブツブツは生命の息吹なんだぞ~!
見過ごしそうな奴を食材・・・イヤ・・写材として紹介する
僕は凄い!
褒められたのでもっと頑張ってキモイ奴を探してきます。

by (2011-03-25 21:56) 

響

◆yatohoさんへ
蕎麦は美味しいそうでしょう?
ちなみに記事が2つぶっ飛んでますケロ(笑)

by (2011-03-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。