SSブログ

白石海岸でビーチコーミング [ビーチコーミング]





夜明けの響灘


夜明け.JPG



春めいた日が多くなったけど

朝はメチャ寒いよ~~!



霜しも.JPG




そんな霜降る響灘の

キャベツ畑から今日はスタートです。



一面キャベツ.JPG



朝日を浴びるキャベツ畑から



まだ食べれません.JPG



楽しい一日の開幕です


冷え込んでいます.JPG



今日はいったいどんな風景に

出会うだろう



キャベツの夜明け.JPG





キャベツの上から

ホオジロが綺麗な声で鳴いています


ホオジロです.JPG



松の木のテッペンでも鳴いています


天辺が好きみたい.JPG






そのまま野鳥を探して

グァ~グァ~倶楽部活動かと思わせといて

海響に変身!


松林.JPG


さぁ、松林へやってきました。






今日は健康ウォーキングとも言う

ビーチコーミングDAYでごいざいます。




大きく移動して

宗像市の白石海水浴場へ

やってきた海響。





シーズンオフで

車で海岸まで入れないため歩いて松林の中を進みます


松林にサボテンが生えています.JPG



なぜか松林の中に

サボテンが生えていましたよ




更に進むと海が近い感じになってきた

海が近い.JPG



だ~れも居ない松林を進んで

砂地に変わった道を行くと砂の上に

コロコロしたやつがいっぱい転がっています。



ウンココロコロ.jpg


けっこう新しいウンキョです。




砂にたくさん付いている足跡は人間かと思ったけど

全部二本爪でした

2本爪だよ.JPG



どっかから僕を見てるのか?




ちょっと心細くなってきた・・・





でも、その小道を抜けると

スグに目の前に大海原が広がりました

全部は無理!.JPG



ひろ~い!




今日のビーチコーミングはこの海岸が舞台ですが

ずっと海岸が続いていますけど

あんな遠くまでは行かんぞ。




そんな中途半端な意気込みで

ビチコースタート!

今日もビーチコーミングします.JPG




見た感じ漂着してる物も少なそうで

あまり大した物は無いかな?



ウニだよね?.JPG



ウニの白骨死体と

ピンクの亀の手

ピンクの亀の手がいっぱい.JPG



船みたいな形の板に

いっぱいくっ付いてるけど

何かの漁具かな?





他に何か無いかと探すと

以前みたハリセンボンがここにも上がっていました

ハリセンボンの大量死なのか?.JPG



産卵か何かの時期なんだろうか?





さらに進むと

エイリアンに見えるウマズラハギの

干物発見!


空気を入れたら元通り?.JPG

風船ですか?




カワハギだけあって皮が丈夫なので

こんな皮だけが残ったのでしょう。



空気を入れたらシャキっとしたカワハギに戻りそうです。






そんな感じで

他に珍しそうな物は落ちてなかったけど

コレは?

これは?.JPG


何でしょう?




どうやって使うのか

考えてみたけど

やっぱりコレかぁ ↓

この使い方で良いですか?.JPG


わけ判らなくなったときに

頭にかざす物と判断されます。

(ハンガーの残骸じゃね?)







で、海岸を引き続き歩いていると

頭に「?」をかざす物を見つけたよ

タイヤの痕だ.JPG



砂浜に続くタイヤの痕





最初はチャリかと思ったけど

2本が平行しているので小さなリアカーみたいな

ものかもしれない。






何処まで続くんだろう?と

思って一人電車ゴッコをしながら

タイヤの痕を追ってると・・・


海に!.JPG



海に入りよった!




逆かもしんないけど

それでも海から出てる~!




ここはロマンチックに

竜宮城からのお使いが通ったと言うことにしましょう。





その竜宮城の使者が落とした

宝石 ↓

収穫すくない日でした.JPG



サンドグラス



オシャレ~~!







ゴミだけど

こうなったらゴミじゃなくなります。








後はイノシシにビビリなが戻って終了です。

またどこかの海で会いましょう。


nice!(77)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 60

Live

キャベツいっぱい出来てますね~。
今、高いから欲しいなぁ~。
by Live (2011-03-07 21:44) 

熊鹿夫婦

響さんへ
さぶそう〜どんな時間から活動しとるんですか?美しい〜。名古屋赴任以来こんな美しい海岸には直ぐにはいけず、伊豆育ち海人の私には羨ましい限り。こんなとこにイノ夫がいるとは?以前、林道で対面した時はセローとともに固まりました。

by 熊鹿夫婦 (2011-03-07 21:45) 

OJJ

恐るべし響灘!海岸にイノシシが・・・
キャベツの紫色の写真が秀逸かと。
by OJJ (2011-03-07 21:48) 

ナビパ

キャベツ畑が凄く幻想的になるんですね。
拝見していてすごく楽しいです。
砂浜も撮影楽しめますね。^^b
by ナビパ (2011-03-07 22:04) 

conta

不思議な二条痕、気になります。
by conta (2011-03-07 22:09) 

yosi

あの二条痕は、(T▽T)な方の所から続いているんでしょうね。
ニアミスだったのかな。
by yosi (2011-03-07 22:13) 

j-taro

春キャベツの季節ですねぇ(^^)

by j-taro (2011-03-07 22:24) 

トライスター

あはは(笑)
ハリセンボンはともかく
ウマズラは相変わらずうけます(爆)

今度スーパーで刺身用にさばいてもらって
ポン酢と赤いわさびみたいなやつ(度忘れ)やもみじおろし
で食べてみてください!!
意外にうまいですよ!!

あんな不細工なのに・・・ プゥッ^^

by トライスター (2011-03-07 22:35) 

デルフィニウム

イノシシくん・・・怖いですよーヤダ♪ヾ(≧Ⓓ≦)ノヤダ♪
音符つけてどーするよw

シーグラスともいいますね。
角が取れてまるくなりたいわ~(性格)体型は十分丸いのです。
by デルフィニウム (2011-03-07 22:59) 

カレーパンマン

海にはポタでよく行くのに砂浜に降りることって
なかなかないですね・・・
サンドグラス、さがしてみよ
by カレーパンマン (2011-03-07 23:10) 

ゴーパ1号

サボテン、なんかかっこいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-03-07 23:34) 

たくや

ご無事に生還おめでとうございます。
猪の視線を感じませんでしたか?
ガラスは色つきのも綺麗ですよね。
by たくや (2011-03-08 00:46) 

ローキン

舟形の漁具は潜行板ではないでしょうか?
トローリングをするときに(疑似餌を船で引っ張る釣り)疑似餌を
水中に潜らす漁具だとおもうのですが・・・
私も、ハマチを釣るときに使います・・・あんまり釣れませんが(笑)
by ローキン (2011-03-08 01:19) 

ゆう

広角を買って別物キャベツを撮ろうと探すけど白菜しかないんだよね~~
やっぱキャベツはそっち方面なのか・・・
リヤカーは足の向きからして海からあがってるね・・
やっぱあれはハリセンボンを海から引き上げてる人がいて
砂浜に落として行ってるんだよ(妄想)
by ゆう (2011-03-08 01:53) 

さる1号

ウマズラハギのひからびたものは本当に風船みたいですね。
二条痕、海に入ったまま出てきていないのか、それとも陸に上がって海に戻っていないのか・・・・・某国特殊部隊の上陸跡だったりして
by さる1号 (2011-03-08 06:10) 

レイリー

キャベツ畑が良いですね~
海から遠いのでとても憧れます。
by レイリー (2011-03-08 06:21) 

めぇてる

2枚目の写真好きです
海岸のお散歩とっても楽しかったデス
by めぇてる (2011-03-08 06:33) 

番茶犬

キャベツ写真情景感が、とってもNice!です

by 番茶犬 (2011-03-08 06:41) 

かっか

イノシより、リアカーがコワイ!!
だって、押したり引いたりしたら、足跡が真ん中につくはずなのに、
ついてないじゃないですかぁぁぁ  ?
by かっか (2011-03-08 06:47) 

旅爺さん

散策でこんなに色々と幅広く楽しく過ごせる所はいいですね。
by 旅爺さん (2011-03-08 07:01) 

barbie

今日はどのカメラで撮らはったんかな?むっちゃ鮮やかですね。キャベツ畠?グラニュー糖をまぶしたお菓子に見えました(^з^)-☆
by barbie (2011-03-08 07:33) 

slow

6枚目のキャベツ畑、なんとも素敵な色ですね~☆
素敵~♪

またしても
独りでパソコンの前に居るのに
声だして笑ってしもたぁ~
?には、マイッタわ(#^.^#)
カワハギも膨らませてみたんじゃないかと
想像しちゃいました(*^^*ゞ
海から上がったのか、海に戻ったのか・・・・
不思議だね~
好奇心旺盛な響さんらしいリポートですわね。
ぼ~~~~っとしてるアタシは、気付かないかも(^^ゞ

by slow (2011-03-08 08:59) 

Silvermac

高知県黒潮町に「砂浜美術館」があります。
鯨も見られますよ。
by Silvermac (2011-03-08 10:16) 

海を渡る

キャベツ畑はいいですね。
ビーチコーミングは楽しいですね。
広くてきれいな砂浜だから余計に楽しいでしょうね。
それにしても、イノシシまで出るんですか!
by 海を渡る (2011-03-08 10:17) 

sig

こんにちは。
ほんとにすばらしい写真だなあ。特に早朝の写真。
ところでサンドグラスって、なんですか? 砂の石英質が固まったもの?
by sig (2011-03-08 10:43) 

綾小路曽根斗麿

山にいるはずのイノシシ君が海岸に出てくるんですか。
出くわしたらたいへんですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-08 12:00) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
今回はキャベツ畑をアートにしちゃってますね^^
いつ見ても素晴らしい写真ですd(^^
ほおじろ目線のキャベツ畑の日の出ってあんななんでしょうね^^
今度チャレンジしてみま〜すd(^^
海から伸びたタイヤの跡 . . . 謎ですね〜^^;
by ガタロー (2011-03-08 12:15) 

くまら

キャベツ畑にホオジロ・・・なんか以外です。
サンドガラス探しに私も海行って・・・やっぱり寒いのでやめて置きます^^;
by くまら (2011-03-08 14:24) 

KENTA

キャベツ畑のレタッチ感がnice!ですね。
リアカーの謎が気になりましたが、朝方の海も良いですね。
基本スロースタート気味の自分にはなかなか撮れない画です。
早朝からお疲れ様でした。
by KENTA (2011-03-08 14:27) 

あら!みてたのね

こんにちは。
夜明けの海岸美しいですね♪
3月というのに厳しい寒さ、霜の表情がいいですね。
ウマズラハギの乾物・・・正にエイリアンですね。
by あら!みてたのね (2011-03-08 17:01) 

ひろろん

さすがだ・・・

あたりまえの景色が芸術とメルヘンに溢れている。。
うんきょまでをもが、ブログに華を咲かせている。
うんきょを意のままに使いこなす、そう
あなたこそ、真のブログマスターです。
・・・
いや、マジで、凄いと思ってます。
by ひろろん (2011-03-08 17:32) 

幸

茨城には龍宮城という廃墟があるみたいですが・・・
足跡って乙姫様のじゃ無いですよね?
by (2011-03-08 19:22) 

tansta

海沿いにも猪が住んでいるはずはないので、
今回は、某国特殊部隊上陸装置の轍とその自走式猪型糧食
を偶然にも取材班は捉えたのではないでしょうか^_^
by tansta (2011-03-08 21:10) 

miyomiyo

ウニとウマヅラはイノシシが食したって説は成り立ちませんか?
良いもん食し過ぎて出しちゃったみたいな~。
その後、竜宮城に行って食されちゃったとか。(笑)

by miyomiyo (2011-03-08 21:31) 

テリー

キャベツ畑のしゃしんがいいですね。望遠と、広角で撮影されたのでしょうか。特にキャベツ畑四枚目がいいですね。
by テリー (2011-03-08 21:53) 

だい吉

あぁ、投げ釣りしたいですぅ!!

by だい吉 (2011-03-08 22:14) 

susumu

不思議な砂浜の二本線ですね・・・
海から上がってきてるようだし、
片方の線をまたぐように足跡がついているようだし
本当に不思議~ですよね。まさに???
by susumu (2011-03-08 23:26) 

あお

二本爪ってイノシシだったんですね
海で何してたんでしょ
よく出るんですか?
by あお (2011-03-09 02:21) 

ANIKI

朝焼けの写真綺麗ですね。
あの干し物、シュールです(笑)。。
うちの嫁もサンドグラス探しが趣味で家に飾ってます。

by ANIKI (2011-03-09 07:47) 

せつら

メルヘンチックな推理に感動(TT) ウルウル

亀がリヤカー引いて、乙姫様が「てやんでぃ」って言いながらハリセンボンを亀に投げつけてる光景が目に浮かびました(妄想) (笑)
by せつら (2011-03-09 08:32) 

luces

まだまだ朝の冷え込みは厳しいですね。
カワハギの皮にびっくり。頑丈なんですねー。
by luces (2011-03-09 09:17) 

びくとる

キャベツ畑、とても素敵です。綺麗な眺めです。^^
カワハギ、、、なんかスゴイですね。^^;
by びくとる (2011-03-09 12:35) 

ももず

寒そうな活動ですねっブルブル・・・
カワハギの皮面白いですねっ♪ 元に戻る・・・かも?
それにしても不思議な跡・・・
現実的なワタクシ、一本が行きで一本が帰りじゃ?
などと。
今度張り込みしてみてくださいw
by ももず (2011-03-09 18:54) 

まつみママ

夜明けの響灘! 美しいいですね うっ~とり
こんな朝を迎える事が出来るなんて 幸せ~♪
最も本人はそれどころか メッチャ寒かった様だし
確かに春とは言えまだまだ寒いですぅ~
所で本日お昼近く大きな地震あって大揺れ
この様なマンションの上階は凄い揺れるので恐いですぅ
折角コメント入れたにも拘らず途中で慌てて電源ポチ!
なので先程のカキコは 没!・・ああ~あ シクシク。
2枚目 見た途端 これザラメのおせんべいに見えちゃった
又可笑しな狂った目に惑わされない様に御注意! 爆 
ピンクの亀の手??何それ~  それに??とか 笑
おまけに竜宮城から乙姫様が尋ねて来たの?まさか!
とても綺麗で美しい響灘だけど・・不可解な所も魅力ですね。

by まつみママ (2011-03-09 19:05) 

ヒイロ

綺麗だ~
相変わらず綺麗です・・
惚れちまいましゅww

キャベツもとり方一つであんな風に撮れるんですね!
すごい!

ビビリモードの海響さん・・大変おもろいですww
はてなマーク・・いいなぁ(ちょっと羨ましいwww)

ただの海でも響さんの手にかかればこんなに面白くなるなんて・・
尊敬の眼差しです(☆3☆)w
by ヒイロ (2011-03-09 19:11) 

せつこ

キャベツ畑、圧巻です(^ー^)
海岸って不思議がたくさん発見されますね、車が海から??いや~~逆かな?色々考えさせられますね。
by せつこ (2011-03-10 10:32) 

てんてん

ビチコー楽しいですね♪ ψ(`∇´)ψ
半漁人の行商用のリアカーでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-03-10 14:54) 

響

◆Liveさんへ
今年は寒さが激しくて雨が少ないし
野菜の生育は悪いようですね。
ここのキャベツもこころなしか小ぶりでしたよ。


◆熊鹿夫婦さんへ
夜明けの風景って綺麗だけど
寒いですよね。
海に囲まれた伊豆育ちで海が無いと言うのはキツイですね。
時間を見つけて海まで走って発散してください。
でっかいイノ夫はスグに逃げないので睨めっこ状態になるけど
あの時間ってドキドキですね。


◆OJJさんへ
海岸にもイノシシがいるようです。
海沿いの集落の畑でも荒らしてるのかな?


◆ナビパさんへ
広いキャベツ畑って好きなんです。
浜辺も半分は健康のための散歩ですが
半分は何か面白い物が落ちてないか探す散策です。


◆contaさんへ
あのタイヤの痕は何でしょうね。
広い浜なので誰かがいればその人の痕だとわかるけど
誰もいませんでした。

by (2011-03-11 03:19) 

響

◆yosiさんへ
タイヤの痕はかなり長い距離でしたよ。
(T▽T)とは岬を一本挟むのニアミスではなかったようです。


◆j-taroさんへ
早生キャベツですね。
大好物のブロッコリーの季節が終わろうとしています。


◆トライスターさんへ
ウマズラの皮は完全に風船状態で笑えました。
ウマズラを魚屋で見つけたら買って食べてみますね。
カワハギは大好きなのでこれもきっと美味しいでしょう。


◆デルフィニウムさんへ
ウリ坊なら抱っこするんですけどね。
爪の大きさから想像すると大人のイノシシっぽいです。
シーグラスはもっと色んな色が拾えればいいのですが
これだけしか見つけれませんでした。


◆カレーパンマンさんへ
走り出すとなかなか寄らないでしょう?
サンドグラスになれば綺麗ですが
新しい奴はガラス片なので危険ですので注意してください。


◆ゴーパ1号さんへ
サボテンは生命力を感じますね。
砂地でも育つのは流石サボテンです。

by (2011-03-11 03:20) 

響

◆たくやさんへ
イノシシと遭遇せずに良かったです。
まぁ、出合ったときは鍋にしてあげますけどね。


◆ローキンさんへ
そんな風に使う道具だったのですか?
ルアー釣りはやっていましたが
トローリングは知らないので何の道具かと思いました。
ハマチ釣ってみたい。


◆ゆうさんへ
広角は買った時しか使ってないのでは?
それほど出番が無いよね。
でもターゲットを見つけてカッコイイ写真撮ってくれ。
そうかぁ、あのタイヤの痕は
ハリセンボンをばら撒いていった犯人の痕だったかぁ(笑)


◆さる1号さんへ
ウマズラハギのしおしおバージョンも面白いですよね。
穴を塞いで空気を入れてみたいです。
特殊部隊だったら松林潜んだままかも。


◆レイリーさんへ
キャベツ畑は広くて大好きな風景です。
海に囲まれてる分で北九州は恵まれているかもしれません。


◆めぇてるさんへ
朝の風景は綺麗で大好きなんだけど
寒くてたまりません。
海岸もまだ風が冷たいです歩いてると丁度良くなります。

by (2011-03-11 03:20) 

響

◆番茶犬さんへ
キャベツは食べるのも好きですが
畑の風景も好きです。
千切りにしたら何人分だろう?と思いながら
シャッターを切りました。


◆かっかさんへ
リアカーと言うかあのタイヤ痕は
ミステリーでしょう?
恐い想像をすると恐いのでメルヘンな想像をしましょう。


◆旅爺さんさんへ
広い海岸なので流石に端っこまでは歩けませんでしたが
良い運動になります。
歩きにくいので適度に足の筋トレにも良さそうです。


◆barbieさんへ
これはデジイチとまだTX5ですよ。
霜で真っ白になった葉っぱは
砂糖と見てしまうのは流石だ!


◆slowさんへ
キャベツはなるべく毎日食べるようにsていますが
多分、ここの畑のキャベツが市内に流通しているので
このキャベツを食べてると思います。
カワハギはほんと膨らませてみたら面白そうですよね。
でも空気を口で入れるならカワハギとチューしないといけないので
ヤだな。

by (2011-03-11 03:21) 

響

◆Silvermacさんへ
砂浜美術館で美術も鑑賞できて
しかも鯨まで見れるとは羨ましいです。
ツーリングで駆け抜けただけなので
じっくりと散策してみたいです。


◆海を渡るさんへ
綺麗な砂浜でもゴミが多いですよ。
だたビーチコーミングってゴミが流れ着く今が楽しいので
ちょっと寒いけど頑張って通っています。
まさかイノシシはその漂着物を狙って出てきてるのかな?


◆sigさんへ
朝は寒いです。
天気が良くなる証拠なんでしょうがカメラを持つ手が
スグにかじかみます。
サンドグラスって呼ぶと可愛い感じですが
元はゴミです。
割れたビンの破片などが波に洗われて丸くなった物ですよ。
集めて小物を作ったりする人がいるようです。


◆綾小路曽根斗麿さんへ
もうイノシシは人間のエリアで生活するのが
当たり前のような状況になってきましたね。
松林の裏は畑があるのでそれを狙ってるのかも。


◆ガタローさんへ
キャベツ畑って広くて並んでるキャベツは
被写体にピッタリです。
キャベツ畑で迎える日の出もなかなか良かったです。
挑戦してみてください。

by (2011-03-11 03:21) 

響

◆くまらさんへ
綺麗な鳴き声がして振り向くとホオジロでした。
キャベツ畑の周りでは結構たくさんいるようですよ。
海は確かにまだ寒いです。
でも歩いてるとそのうち暖まりますよ。


◆KENTAさんへ
僕も夕日は見るけど朝日ってなかなか見ないですね。
しかも朝日が出る日って放射冷却で
メチャ寒いです。


◆あら!みてたのねさんへ
天気が良い日の朝は寒いです。
ウマズラハギはほんと作り物みたいになってて
面白かったです。


◆ひろろんさんへ
そんなにおだてても鐘のヒントは無いです。(笑)
で、メルヘンでもないですよ。
載せてるのはウンキョと死骸ですもん。


◆幸さんへ
龍宮城って廃墟ですか?
もしかして怪しいホテルとかでは?(笑)
乙姫様の足跡ならもっと小さい足跡を希望します。


◆tanstaさんへ
え~、特殊部隊だったのですか?
秘密をバラした僕は追われる身になるのか?
姿を写してればスクープですね。
惜しい!

by (2011-03-11 03:21) 

響

◆miyomiyoさんへ
イノシシがウマズラの身だけを?
魚の皮を残して食べるなんてまるで僕みたいじゃないですか。


◆テリーさんへ
望遠と広角ですが
広角はコンデジです。
広いキャベツ畑って撮ってても面白いです。


◆だい吉さんへ
フィッシャーマンの目線ですね。
たしかにこの海岸はキス釣りにいいですゼ。


◆susumuさんへ
タイヤの痕はミステリーでしょう?
真相は多分こうだろう?って思うところはあるけど
ミステリーのままの方が面白いですね。


◆あおさんへ
多分二本の爪で思いつくのが豚の仲間だったので
イノシシかと・・・
あの口蹄疫で二本爪の豚は感染しないと言うので覚えました。
最近は民家がる所なら普通にでてくるようですよ。


◆ANIKIさんへ
嫁様もサンドグラスを集めているのですか?
飾り方によっては綺麗ですよね。
今度は干からびたウマズラも飾ってください。

by (2011-03-11 03:22) 

響

◆せつらさんへ
アハハ!
そのハリセンボンには申し訳ないけど
ウケる!
見てみたいかも。


◆lucesさんへ
カワハギって名前通り
皮を剥いで食べるほど皮が頑丈みたいです。
サイフとか出来ちゃうかも。


◆びくとるさんへ
工業のイメージな北九州市ですが
北部海岸にはこんなキャベツ畑が広がっています。
好きな風景なのでよく立ち寄りますが
朝日の畑もなかなか良かったです。


◆ももずさんへ
朝は寒かったですよ。
で、ももずさんの冷静な推理に感心です。
行きは一本で帰りの一本なのですね?
って!いうかどっちも海に入ってるやん!
正体はなんじゃ~?


◆まつみママさんへ
夜明けに行動するなんてツーリング以外じゃ
珍しいのです。
しかし寒い朝でした。
宮城県の地震の揺れですか?
電源が安全装置かなにかで切れるの?
地震は恐いです。
霜がザラメに見えるとはなかなかの喰いしん坊です。(笑)

by (2011-03-11 03:22) 

響

◆ヒイロさんへ
ありがとうございます。
夜明けでウロウロした甲斐がありました。
?マークに見えるでしょう?
とぼける時に使いましょう。(向きに注意です)


◆せつこさんへ
タイヤの痕は謎のままです。
メルヘンな想像をして楽しみましょう。


◆てんてんさんへ
何を行商してるんでしょう?
新鮮な魚かな?
って、仲間を売ってんじゃん!

by (2011-03-11 03:23) 

りか

海の探検すきすき~~~(*゜▽゜*)
北海道では見られない魚の死骸。
リヤカーのオッサンも、宝物を探しに海岸を彷徨っていたのね。
足跡から判断すると…確実に海から陸にあがってる(笑)
今石狩の海は、駐車場にも車が入れないくらいの大雪です。
春になったら、私も砂浜を見に行こうかな~。
by りか (2011-03-11 11:55) 

響

◆りかさんへ
魚の死骸は死んでるけど笑えちゃいます。
リアカーの謎は深まるばかりです。
石狩って聞くだけで雪がどっさりな風景を想像しています。
北の砂浜にはどんなのが落ちてるのか楽しみですね。

by (2011-03-11 19:59) 

りか

ほしぞうさん…地震で…大丈夫かな~。
電話が通じないです。
by りか (2011-03-13 00:35) 

響

◆りかさんへ
そうなんですよ。
僕がドコモで☆ZOUさんがソフトバンクで
どっちも繋がらないようです。
多分大丈夫だと思いますが大勢の方が混乱しているので
心配ですが祈りつつ待ちましょう。

by (2011-03-13 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曽根干潟馬込天主堂で心を洗おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。