SSブログ

別物キャベツ [グァ~グァ~倶楽部]



戸畑区にある夜宮公園


夜宮公園.JPG




この公園には菖蒲池があって

当然今は咲いてないけど

カワセミがいないかなぁ~?って

思って来て見たけど雑魚も居ないので

ダメですた。



ジョビ♂.JPG



ジョビ君と

シロハラが相手してくれただけだったよ


シロハラ.JPG


後はドバトの大群が

公園内でガサゴソ餌を探ってるだけなので

キャベツを見に行こう!




別の急に草食系男子になったわけじゃないけど

若松区にあるキャベチュ畑

別物キャベツ.JPG



ゆうさんが言ってたNIKONのカタログの

キャベツが気になって来てみた


CAEMUTJW.jpg

(↑ ゆうさんが気になってる別物キャベツ)



見た感じ北海道っぽいし

キャベツが大きいので札幌大球って言う品種かもね。




で、僕もゴロゴロしたキャベツを探して

別物キャベツの写真を撮ろうと思ったのだけど

まだ育ってなくてソフトボールくらいの大きさしかないよ

千切り何杯分?.JPG




でも、この普通のキャベツの隣で

別の意味で別物キャベツを発見!





紫です.JPG



レッドキャベツの畑は初めて見た







これで絵が描けそう.JPG



こうして見比べると

怪しい色だな。





これを食べて育った青虫は

青いんだろうか?



はっきりと色が違います.JPG



と、言う事で元々は広角レンズで撮ると

別物キャベツになるって話だったけど

レッドキャベツ見て満足して終了しちゃったのであります。









[本日のわたす]






わたくしチョコが大好きです。


別にバレンタインにチョコくれと言ってる訳じゃありませんが

良く自分でコンビニで買って車の移動中に

ポリポリ食べるのが大好きなんです。



で、何時も買ってるチョコの並びに

冬季限定のMeltykissがあったので

買ってみた。


はまってるチョコ.JPG

ラムレーズン味で

ハーゲンダッツもラムレーズンが好きで良く食べてるので

違和感無くポリポリ食べながら運転してたんだけど

4個入りの内3つを食べ終わったくらいで

何故か顔がほんのり・・・・ポッ




信号待ちで何気なく

パッケージを読むと

「運転中はご遠慮下さい」って書いとぉーやん!

(お酒コーナーに置いてよ)




道理でラム酒の原酒のビリビリ感がメチャ美味しいって

思ってたらかなりアルコールがキツイチョコだったらしいです。





運転チェンジの言い訳になりました。


nice!(75)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 75

コメント 40

ANIKI

二色に彩ったキャベツがいいですね。
自分も育ててみようかな。。。

by ANIKI (2011-01-28 00:39) 

ゆう

あ”っ!
ヨカッパ!先に広角を買われたかと思った(^^;)/
もう悔しい思いはすたくないので響さんが別物キャベツを
撮る前にわたすは広角を買わないといけない気が「今」すて
来ますたが・・・何か?
やっぱ別物キャベツは広角じゃなきゃダメでそう?
思い出せばどこかのホームで撮ったアングルが響さんの撮った
広角コンデジとかなり違って衝撃的だったなぁ~
あれからコンデジは広角じゃなきゃって思って今のオリンパス
ミューなんだけど・・
やっぱこの記事で先に広角買って響さんより先を行く決意を
すたようなしないような・・←まだ微妙・・
by ゆう (2011-01-28 01:17) 

kaon

広大なキャベツ畑ですね~さすが九州!
「デッカイど~九州~★」これは北海道の
フレーズでしたっけ?(^^)
隊長はチョコ好きだったんですね~
知らんかったです。
by kaon (2011-01-28 01:32) 

さる1号

キャベツ畑、実に壮観ですね。
二色比べると紫は確かに違和感が・・・・・
限定チョコ、限定の文字に誘惑されそうです。~(^-^*)

by さる1号 (2011-01-28 03:52) 

木鶏

いつも思うことですが、何か色んなこと、特に自然系のことを
すごう~く詳しくご存じですね、響博士!
紫色系の野菜って、緑色系に比べて何かの栄養素がべらぼう
に多く含んでいるんでしたよね??何かは忘れましたが・・・^^;
by 木鶏 (2011-01-28 04:58) 

アマ

それがもうじき春キャベツになるんですね( ´ρ`)
レッドキャベツの色・・・どうにも違和感ありますね~

小鳥も鳥インフルが心配ですね(>_<)
by アマ (2011-01-28 05:29) 

Silvermac

私も好きですが、Blackが好みです。
by Silvermac (2011-01-28 05:34) 

yoriko

お早うございます^^
レッドキャベツ私も初めて見ました☆
ホント青虫の色、気になります(笑)
チョコ美味しそう~ダイエット中なので控えてますが
見てたら無性に食べたくなってきちゃいました^^;
by yoriko (2011-01-28 06:57) 

かっか

ジョビオ君がまるまるしててかわいいですね。
レッドキャベツを食べてムラサキ色になったイモ虫を想像してしまいました。。
ちょっとコワイかも。

ところで別物キャベツって何ですか(・ε・?

by かっか (2011-01-28 06:59) 

番茶犬

レッドキャベツは、千切りにした切り口が見えないとアレですよね
広角は面白いですね、フルサイズの5Dで12mm使った時は目が回りそうになりました(笑)
by 番茶犬 (2011-01-28 07:02) 

カレーパンマン

夏はひまわりがキレイなとこですよね。
キャベツのコントラストが見事です。
今度、見に行ってみよう\(^o^)/
(収穫されてなけりゃいいけど)
by カレーパンマン (2011-01-28 07:10) 

かみさま

レッドキャベツの畑はなんか恐ろしい(^_^;)
by かみさま (2011-01-28 07:18) 

ゴーパ1号

確かに紫キャベツ畑はみた事ないかも。
by ゴーパ1号 (2011-01-28 07:21) 

barbie

マロングラッセやパウンドケーキでもほんのりです(^з^)-☆
by barbie (2011-01-28 07:55) 

くまら

キャベツ畑を見ると
何故かエイリアンを思い出します^^;
by くまら (2011-01-28 10:00) 

yakko

お早うございます。
レッドキャベツはポリフェノールが多そうですね〜
体に良さそう〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2011-01-28 10:12) 

テリー

赤いキャベツ、、味は堂なんでしょうね。
チョコレート、私も好きですが、余り甘いものを食べると、気持ちが悪くなるので、ほどほどにしか食べられませんがーー。
by テリー (2011-01-28 11:42) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
キャベツ畑に目を向ける感性が素晴らしい!!
響さんの手にかかるとキャベツ畑も立派なアート作品ですd(^^
カメラ講座ブログ . . . 熱望しま〜す!^^
by ガタロー (2011-01-28 12:29) 

海を渡る

レッドキャベツは同じ味なんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-01-28 12:49) 

sig

サラダづくりに欠かせないレッドキャベツは、こんなところでこんな形で育っているんですね。勉強になりました。
ラムレーズンも大好きです。チョコの場合はラム酒入りのやつね。
by sig (2011-01-28 14:38) 

たくや

2色でスライスして食べると美味いです!
by たくや (2011-01-28 15:27) 

てんてん

レッドキャベツの畑、初めて見ました。
たしかに不気味ですね~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-28 17:45) 

annex

響さん、はじめまして。
13年ぶりにリターンしたCB乗りです。とても楽しいブログですね。
特に、廃墟、近代化遺産のレポートはとても興味深いです。
写真も素晴らしいです。
キモイシリーズは苦手ですがww

by annex (2011-01-28 18:56) 

ちゃつ

わたすもソコのキャベキャベ撮った~♪
別物キャベキャベにはならなかっぱケロ(T▽T)…
夜宮公園の横も仕事でいつも通りかかるー!!
去年の菖蒲の時期は暫しそこでサボりングしよった(T▽T)w

で、ゆうさんは響トラップに惑わされて
結局何を買ったのだろう?(T▽T)ww
by ちゃつ (2011-01-28 19:27) 

n

カメラ講座ブログ?(笑
上の方に一票!
是非お願いしますm(__)m
by n (2011-01-28 21:45) 

susumu

夜宮公園は西日本工業倶楽部の近くにあるのですね。
自然が残された素敵な公園っぽいです。^^
琵琶湖でもかわせみは見れるみたいですが、
バズーカ砲みたいな望遠レンズでないと
写真は無理かな・・・。
by susumu (2011-01-28 21:48) 

miyomiyo

広角?
すれ!するんだ!!ゆうさん!!!
やっぱキャベツは青虫の少ない冬に限ります~。
紫色のキャベツ畑で愛を叫ぶとどーなっちゃうのか知りたいです。

by miyomiyo (2011-01-28 23:04) 

あら!みてたのね

こんばんは。
夜宮公園の木漏れ日も素敵な散策道、暖かくて心地よさそう!
鹿児島、宮崎県境の新燃岳噴火で野菜への被害が心配されますね。
広大なキャベツ畑のキャベツさん、元気に育ってね!
レッドキャベツってはじめて見ました・・・お味は!?


by あら!みてたのね (2011-01-28 23:50) 

kein1100

こうして見比べると怪しい色だな。これを食べて育った青虫は青いんだろうか?.....この一項好きだな~
私もチョコ大好きです。ラミーとバッカスが大好きです。
お互い酒気帯び??にならないよう注意しましょ!(笑)


by kein1100 (2011-01-28 23:52) 

うえいぱうわ

チョコでも注意しないと、今のご時勢は
大変な事になってしまいますね。
気をつけよっと。

by うえいぱうわ (2011-01-29 00:03) 

あお

子供も食べちゃいそうだから
大きく書いておいてもらわないと・・・
シロハラさんは、いつも怒ったような顔してますね^^;
by あお (2011-01-29 00:24) 

an-kazu

白菜やキャベツ畑を見ると、エイリアンのタマゴがたくさん並んでいるように見えてしまいます(^^);
by an-kazu (2011-01-29 15:39) 

ももず

ジョビ君、可愛いなぁ! オレンジ好きなので特に可愛い♡
浜名湖に行くので野鳥が多いらしいから望遠持って行きますわw
キャベツ畑壮大ですねw(1個お土産に持ってったのでは?)うそですw
そうかそんなチョコがあるんですね
チョコはあまり好きじゃないので・・・(気持ち悪くなるんですよね)
で、誰に運転代わったんですか? 知りたい・・・(笑
by ももず (2011-01-29 21:38) 

響

◆ANIKIさんへ
レッドキャベツはサラダに入れると
彩りも綺麗で良いですね。
是非育ててみてください。


◆ゆうさんへ
キャベツ撮るだけに広角を買ったの?って
思ってしまうゆうさんのレンズ熱は
僕にもうつってしまいそうだよ。
広角と標準レンズと望遠の3兄弟が揃えば何処に行っても
遊べるね。


◆kaonさんへ
工場地帯のイメージの北九州だけど
郊外に出るとこんな広大なキャベツ畑が
あったりするんです。
チョコは好きですよ。
ただ、カロリーを気にしてあまり沢山は食べないようにしています。


◆さる1号さんへ
サラダに入ってるレッドキャベツは良く見るけど
栽培してる畑を見るのは始めてでした。
結構怪しい風景ですね。


◆木鶏さんへ
田舎が好きなのとそれだけ
何時もウロチョロしてるってことかもしれません(笑)
赤い野菜の栄養ってたしかポリフェノール的なやつですよね?


◆アマさんへ
鳥のインフルは心配ですね。
鹿児島のナベヅルも今年はそれで見にいけなかったので
早く終焉してほしいです。


◆Silvermacさんへ
僕も何も入っていないチョコなら
ブラックが大好きです。
このラムレーズンもかなり大人な味がしますよ。


◆yorikoさんへ
サラダじゃ良く見るけど栽培してるところって
見ないですよね。
青虫ですが実際は食べたからって紫になったりしないのでしょうが
いたら面白そうですよね。


◆かっかさんへ
紫の青虫は実際に見たら
毒を持ってるように思っちゃうかもしれませんね。
別物キャベツって広角レンズで撮ったら
普通じゃないように見えるって意味らしいです。


◆番茶犬さんへ
切り口も紫だと徹底して良かったかも。
フルサイズだと画角が同じなので広いでしょうねぇ。
で、フルサイズのカメラを持ってるって羨ましいです。


◆カレーパンマンさんへ
そういえば道路際にはヒマワリを植えていましたね。
海岸線を走っててあそこのパッと開けた風景になる
瞬間が好きです。


◆かみさまさんへ
サラダがあるので何処かで作らないといけないのでしょうが
こうして栽培してる風景はちょっと異様な色ですね。


◆ゴーパ1号さんへ
僕も田舎を走って色々と野菜を見るけど
レッドキャベツの畑は初めてみました。
結構なインパクトがありますね。


◆barbieさんへ
洋酒を使ってるデザートは
大人の味になれななるほどアルコールがきついですよね?
でも、これが美味しいんだ!


◆くまらさんへ
アハハ!
たしかに卵に似てるかも。
しかしもっと白菜の方がエイリアンの卵にイメージですよ。


◆yakkoさんへ
ポリフェノールが多いとは嬉しいですね。
サラダの中に入ってる割合をアベコベにして欲しいです。


◆テリーさんへ
レッドキャベツはよくサラダに入ってるけど
普通のキャベツと変わらない味のような気がします。
彩りを添える役目もあるのでしょうが栄養も特別な物を持ってそうです。

by (2011-01-30 04:48) 

響

◆ガタローさんへ
感性というかこういった広い場所が好きなんですよ。
広い場所を広角で撮ったり
望遠で撮ったりするとそれぞれ違った畑に見えるのが面白いですね。


◆海を渡るさんへ
何時もサラダに入ってるときに他の野菜と一緒に
食べちゃうのでレッドキャベツ単体の味をしりません。
多分、普通のキャベツを変わらない味のような気がします。


◆sigさんへ
畑で見るレッドキャベツはちょっと異様な風景でした。
ラムレーズンのチョコですが
このラム酒の原酒がしっかり入ってて大人のチョコレートでした。


◆たくやさんへ
市販のサラダには1:9の割合くらいでレッドキャベツが入っていますが
半々で食べると美味しそうですね。
体にも良さそうです。


◆てんてんさんへ
普通のキャベツは何度も見るけど
レッドキャベツの畑は初めてみました。
最初は紫蘇?って思っちゃった。


◆annexさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
バイクにリターンですか?
しかもCBとは嬉しいなぁ!
山奥の廃墟巡りには向きませんがCBで色んな風景を
見れるのでこれから楽しみですね。
よろしくお願いいたします。


◆ちゃつさんへ
やっぱ広角がいるようだよ。
でも、あのカタログは広角の10mmじゃなくて
20mm前後で撮ってるような気がする。
夜宮のサボりングは同じようなサボリーマンがいっぱいだよね?
レンズはグァ~グァ~倶楽部ミーティング記事で明らかに!


◆nさんへ
いやいや、僕なんかより強力な
ツーリングでもデジイチ講座を始める
デジイチ倶楽部のメンバーがいるじゃないですか
僕も習いたい気分です。


◆susumuさんへ
そうですよ。
綺麗な洋館のすぐ近所です。
琵琶湖とはかなり大きな場所なのでカワセミが居ても
遠そうですね。
でも大きなフィールドで琵琶湖って特有の生き物も多いので
色々と珍しい物が見れそうです。


◆miyomiyoさんへ
広角は面白いよね。
使う頻度はちょっと少ないかもしれないけど
バックに忍ばせたいアイテムです。
愛を叫びたいけど収穫してる農家の人に迷惑になりそうです(笑)


◆あら!みてたのねさんへ
木漏れ日は暖かそうですが
実際は4度くらいしかありません(笑)
寒かった~!
新燃岳は心配ですね。
さすがに僕の住むところまでは影響は無いけど
しばらくは南下は控えます。


◆kein1100さんへ
春に紫の青虫みたらご報告いたします(笑)
バッカスのチョコなんて美味しそうですね。
休日限定のチョコですね。


◆うえいぱうわさんへ
普通にマカダミアンナッツチョコや小枝の
コーナーにあるのでサッサと買い物してると
小さい注意書きなんか読まないですよね。
味がやけに大人の味がするのでもしや?と見たら
結構きつ目のアルコールでした。


◆あおさんへ
最近はチョコの棚のポップに大きめの注意書きが書いてありました。
シロハラさんは結構近付かせてくれる野鳥なんだけど
たしかに目付きは何時も怒っていますね(笑)


◆an-kazuさんへ
アハハ!
やっぱりそっちを想像しちゃいますか?
白菜の方がもっとエイリアンエッグチックですよ。


◆ももずさんへ
浜名湖に行くの?
うなぎを食べに?(それしか思い浮かばない)
キャベツはまだ育ってないので持って帰ってないですよ。
(育ってたら?)
チョコで気分が悪く?
以前、板チョコを3枚食べたら気分が悪くなった事があります。

by (2011-01-30 04:49) 

まつみママ

↑ ブッ 何んと 3枚も食べたの~~~^(@_@)
そりゃ^誰だって気持ち悪くなりますわよ~飽きれた!笑
 ↓ ↓ マジにコメント。
寒さ厳しいし出かけるのも億劫なこの所 何んと今度はキャベツ?
さすが隊長 ネタ探しも中々です事! 感心しますわ
レッドキャベツ ポリフェノールが沢山なので ドロドロの血液も
サラサラになる効果あるそうですからねッ た~くさん召し上がれ~
見ただけで一個も持ち帰らなかったの~? 私ならせめて一個でもいい
勿論〇〇払ってですよ!<`ヘ´> 
煮ても焼いても炒めても生のまま 万能野菜ねvv
シロハラ君見てたらドキドキしちゃいました だっていい顔してるんだもん
間もなく 義理チョコの日到来! お送りして上げても言いいけど
チョコだけに溶けちゃいそ~だし いつもパフェとか甘い物良く食べてるし
摂り過ぎの感あり これ以上スマートなボディに影響及ぼすと悪いので
止めときますね。笑


by まつみママ (2011-01-30 14:26) 

響

◆まつみママさんへ
チョコは一枚目が美味しかったので2枚
もうちょっと入りそうだったので3枚食べてみたら気分が悪くなりました。
(鼻血はでませんでした)
キャベツに限らず広大な畑の風景って良いですよね。
持って帰りたかったけどまだソフトボールくらいの大きさしかなくて残念。
もちろん〇〇払ってです。
あぁ、チョコ・・・
撮り過ぎの感があるとは鋭い!
そうなんです、控えなきゃいけないのの美味しいチョコを見つけてしまったんです。

by (2011-01-31 22:34) 

めぇてる

冬季限定のMeltykiss・・美味しそう♪
探してきます。。。
by めぇてる (2011-02-01 12:03) 

響

◆めぇてるさんへ
普通にスーパーでも置いていますが
注意書きのないお店もあるのでお酒が弱い人が知らずに食べたら
危ないかも。

by (2011-02-02 01:09) 

響

niceを押して頂いた方、ありがとうございます。

by (2011-02-02 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。