SSブログ

カラス天狗 [グァ~グァ~倶楽部]



福岡県の豊津から大分県の宇佐まで

山間のクネクネで行ける響ファームロード






その途中のトンネルのパネル ↓

パクってなんかいませんゼ.JPG


何かのキャラを想像してしまいそうですが

別物です。



けっして何かのパクリではございません。




丸い耳は無いし

一本下駄ですよ。





近くに山伏が修行していた

求菩提山があるのでそのカラス天狗の

キャラクターです。




今日は無理やり鳥つながりってことで

そのカラス天狗の山から

海側へ行ったところでグァ~グァ~倶楽部活動やります。

ビーチコーミングしましょ.JPG



とりあえずミサゴか何かいないか

海岸まで行ってついでにビーチコーミングします。





すると本家のキャラクターの仲間

が漂着しておりました


可愛がってあげてください.JPG




カモメも浮いていないので

砂浜の端っこの草むらを見てみると

何がゴソゴソ動いてる


シロハラ?アカハラ?.JPG


アカハラかシロハラだと思うけど・・・





シロハラだな

5 シロハラかな?.JPG



お腹が白いので

シロハラです。





地面が大好きで

いつも地面をほじくっています。


6 地面を突くのが好きです.JPG



いかにも小鳥っぽいけど

スズメにの倍くらいの大きさです。





小鳥といえば

一番身近のジョビさん発見!



1 ジョビさん.JPG



メスです。




4 美形です.JPG



葉っぱが無い季節なので

とっても観察がしやすいよ。




でも、やっぱり寒いようで

見てるとまん丸になっちゃいました。

2 まるまるしています.JPG



フグみたいです。









で、その小鳥を狙う猛禽類も

見つけました。


a あんた誰?.JPG


向こうを向いてるけど・・・



ミミズクじゃないよね?






気付かれないよに

回り込んでみると

やっぱりチョウゲンボウでした

b チョウゲンボウでした.JPG



主にネズミなどの小動物を狙うので

今の時期は田んぼの畦なんかを見渡せるところに

留まっているようだよ。



e 天辺は好きです.JPG



で、何時ものように

見てると逃げられるのだけど

今日はしつこく追っかけますゼ




で、最後はこの標識の上に留まってくれました

c 何処まで追えるか.JPG



可愛いよねぇ~!




同じ小型の鷹類の隼もカッコいいけど

これはどちらかと言うとチーターみたいで

可愛い顔しています。


d 飼いたいです.JPG



大きさもハトくらいなので

飼って見たいです。





放し飼いで口笛吹いたら肩に留まってくれるのが

夢です。




で、もし夢が叶ったらどうするかと言うと

見せびらかすに決まってんでしょう!




nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 67

コメント 32

oasis

う~ん、ヘタに中国を責められませんね(笑)
by oasis (2011-01-21 21:31) 

SHIMASHIMA

いやいや・・・
完全にパクリですね(笑)
漂流したプーさんも、何か悲しさをかもしだしてる・・・
by SHIMASHIMA (2011-01-21 23:16) 

miyomiyo

アヒルさんぢゃないんですよね。タブン
って天狗なのに鼻がありません。
耳と一緒に隠してしまったんでしょーか。
チョーゲンボー、是非飼い慣らしてみて下さい。
コーナーの先のネズミ取りも知らせてくれるカモです。

by miyomiyo (2011-01-21 23:26) 

Silvermac

築城→中津→宇佐にはよく走りました。
by Silvermac (2011-01-22 05:09) 

海を渡る

小鳥たちは可愛いですね。
最近鳥の写真をよく撮りますが、小鳥は小さくて難しいです。
未だに名前と一致しません。
by 海を渡る (2011-01-22 07:37) 

さる1号

パクリの元ネタは何だろう?こんなのありましたっけ?

by さる1号 (2011-01-22 07:45) 

sarry

知り合いのCMさんのHPで、手乗り長元坊を見ました
(手じゃなく腕乗りですが^^;) 餌がドライフードで良いなら
飼って見たいけど、生餌はな~ 気持ち悪いでしょ^^;
by sarry (2011-01-22 07:50) 

あら!みてたのね

おはようございます。
可愛い~漂着物ちゃんに和みますね!
ジョビ♀ちゃん可愛いですね♪
ホント!寒いのでしょうねまん丸お腹がまた可愛い~♪
by あら!みてたのね (2011-01-22 08:32) 

カレーパンマン

そのうち黄色いガ○ダムも流れつきそう(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-01-22 09:20) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
鳥にも詳しいと楽しみ方が広がりそうですね〜^^
じっくり辺りを見回してみま〜す!^^
by ガタロー (2011-01-22 10:21) 

まつみママ

やった~^!お先にーーっていい加減 止めにしないとねッ笑
何んと言っても グァ~グァ~倶楽部が一番の楽しみ~♪
又 こんな可愛い顔したチョウゲンボウに出会えてしまうなんて
羨ましいです事!最後の横向きのショット ヒゲの様なフワフワ
見ただけで可愛くて狂いそうです~~~ ←変な奴でしょvv 笑
所で隊長! 是非チョウゲンボウちゃん捕獲して 飼いならし
肩に乗せたり他にも芸を仕込んで全国ネットでご披露して下さい
何時の日か現実に希望叶えられる様 切に願ってお待ち致してますvブッ
さてこれからお出掛けなので 時間あったら 寄り道して鳥ちゃん
探して見様かな~出会うといいけど、期待薄・・では頑張って見ますね。 
by まつみママ (2011-01-22 11:06) 

luces

体の模様といい目の下のラインといい
まさしくチーターですね。
カラス天狗のリボンがまさにアレです。
by luces (2011-01-22 11:20) 

招き猫

周防灘に打ち上げられた彼にどんな流浪の歴史があったのか・・・。
砂浜には遺跡に劣らない興味が打ち上げられておりますな(ー’`ー;)

チーターだ!! 前々から思っていたのですが、
猛禽は肉食獣と同じように、目の位置が前にありますね。
鳥って・・・ウンチをする前に体を膨らませるんですが、
このときはどうでした?(笑)

by 招き猫 (2011-01-22 15:42) 

ももず

いいのいいの。(フン)
チョウゲンボウのお顔、好みですわ♡
そうそうその顎のふわふわが堪りません♪
先日庭でしきりに穴掘ってる鳥がいて、
ちょうどすずめの倍くらいでちょっと赤っぽかったので
アカハラか、シロハラ君だと思います
目があったら、なんか低い声で鳴いて飛んでいってしまいました
(窓に張り付いてないわよっ!)
by ももず (2011-01-22 16:56) 

kein1100

鳥の姿!凛として素敵ですね。
by kein1100 (2011-01-22 17:58) 

てんてん

チョウゲンボウって猛禽類でしょ~
「放し飼いで口笛吹いたら肩に留まってくれるのが夢です。」って・・・
片 血だらけになりませんか~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-01-22 18:14) 

j-taro

ジョビさんって、風景にとけ込んでるカラーリングですねぇ。
by j-taro (2011-01-23 00:30) 

an-kazu

ドナ◯ド・ダックと合体しちゃったみたいです(^^);
(カラスの口は黄色だっけ???)
by an-kazu (2011-01-23 00:34) 

ANIKI

あれ?このぬいぐるみって。。
赤い服じゃないのですね。
by ANIKI (2011-01-23 00:53) 

うえいぱうわ

あのキャラクター、つっこんだら負けなような
気がします(笑)
もう少しなんとかならなかったのかな。

by うえいぱうわ (2011-01-23 01:20) 

あお

カラス天狗って・・・^^;
どうみてもアヒルだし
チョウゲンボウ、ペットにしたら
レッド将軍が狙われますよ~
by あお (2011-01-23 01:46) 

熊鹿夫婦

アヒルだあ〜
最近、岐阜県しらおスキー場付近で道路を横断する奇妙な鳥を目撃!
写真も取れませんでしたが響さんに鑑定して欲しいくらいかわいいやつでした。キウイ体型
by 熊鹿夫婦 (2011-01-23 04:40) 

susumu

あはは、グァ~グァ~倶楽部ののっけからカラス天狗のキャラクターですか~。
こういうのって好きですけどね~。^^
チョウゲンボウはカワイイけど流石に目は鋭いですね。
by susumu (2011-01-23 05:33) 

miyaP

あっ!ドナル〇!
by miyaP (2011-01-23 06:46) 

響

◆oasisさんへ
いや、これはパクリじゃないでしょう。
一瞬パクリって思っちゃいますけどね(笑)


◆SHIMASHIMAさんへ
えーー!
やっぱりパクリでしょうか?
水玉のリボンじゃなければこんな疑惑は無かったのに・・・
捨てられたプーさんへUFOキャッチャーの景品かな?


◆miyomiyoさんへ
カラスです(キッパリ)
カラス天狗には鼻はありませんよ。
カラスのクチバシです。
ネズミ捕りも?
上手い!


◆Silvermacさんへ
このキャラのある広域農道が出来て
築城から宇佐まで走るのが楽しくなりました。
R10はいまだにキライです。


◆海を渡るさんへ
水鳥ならまだ被写体が大きいのでいいのですが
小鳥は難しいですよね。
名前は僕も判らないので図鑑を車に常備しています。


◆さる1号さんへ
パクリ元はミッキーとミニーで
ドナルドも入っています(笑)


◆sarryさんへ
チョウゲンボウ飼いたいですね。
餌は生餌はあまり見たくないかな?
普通の鶏肉とかじゃダメ?(って言っても飼えないでしょうけど)


◆あら!みてたのねさんへ
何時も見るジョビですが癒されます。
漂着物は場所柄ハングルや読めない漢字の漂着物が多いです。


◆カレーパンマンさんへ
それが流れ着いたら面白いでしょうね。
きっと水に浮くと思うのでありえない話じゃないかも。
(溶ける?)


◆ガタローさんへ
野鳥って冬が一番種類が多いので
気付いたら見てみてください。


◆まつみママさんへ
チョウゲンボウ可愛いですよね?
肩に乗せてみせびらかしたいです。
そしたらまつみママさんにもアゴのフワフワの毛に
触らせて上げます(一回100円)
お出かけですか?
鳥撮ってきてくださいね。
いなかったので今日の夕ご飯は焼き鳥なんてオチはダメです。


◆lucesさんへ
チーターを思わせる模様でしょう?
もうそれが可愛くてたまりません。
カラス天狗は本家には内緒でお願いします(笑)


◆招き猫さんへ
この海の方角から言うと瀬戸内海を旅してきた可能性があります(笑)
ハンターの共通したところ発見ですね。
ウンチは大丈夫でした。
よくサギなどが撒き散らして逃げます。


◆ももずさんへ
勝負しないの!
アゴのフワフワ触ってみたいでしょう?
もし僕が飼ったら触らせてあげますよ。
もちろん一回100円ですケロ
アカハラ発見ですか?
意外と近くまで寄れる野鳥ですが
逃げちゃいました?
張り付いてないのに何で?(しかも低い声で?)
そこが野生の深さだね。


◆kein1100さんへ
鳥って可愛い奴もいますが
猛禽類のカッコよさは憧れますね。
バイクとの共通も多いです。
ホンダはウイングマークでブラックバードもあるし
チョウゲンボウの親戚の隼もありますね。

by (2011-01-24 18:18) 

響

◆てんてんさんへ
血だらけにならないように
北斗の拳みたいなゴツイプロテクターを装備したいです。
ちなみに大きな音がなる口笛を吹けませんケロ


◆j-taroさんへ
ジョビは地味なカラーですが
顔の可愛さは一級です。
遭遇率も高くてありがたい野鳥です。


◆an-kazuさんへ
あっ、やっぱりそう見えますよね?
カラス天狗のクチバシは黒だと思うけど
これも子供受けを考えたのでしょうか?(笑)


◆ANIKIさんへ
これってUFOキャッチャーのパチ物かもしれません。
それか赤い服とセットとか。
どこかに赤い方が流れ着いてるかも。


◆うえいぱうわさんへ
あの女の子のカラス天狗の水玉さえなければ
疑惑はおきなかったでしょう。
まぁ、水玉は特許じゃないし目をつむって下さい(笑)


◆あおさんへ
カラスに見えないですよね?
山伏の修行場がないと絶対これがカラス天狗だって思わないでしょう。
しかも有名キャラと微妙に被ってるし(笑)


◆熊鹿夫婦さんへ
鑑定するって言っても
僕も図鑑といつもにらめっこですよ。
で、スキー場でキウイ体型ですか?
それってもしかして白い鳥?
ラ、雷鳥だぁ~~~!!


◆susumuさんへ
鳥繋がりでカラス天狗です。
どうしてもパクリかどうか見て欲しかったのです。
チョウゲンボウは小さいけど立派な猛禽類の顔していますよね。


◆miyaPさんへ
しぃ~~~!
内緒で・・・(笑)

by (2011-01-24 18:19) 

半世紀少年

あのキャラクターは・・・・(・.・;)
シロハラのまあるいの、可愛らしいです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-25 00:06) 

響

◆半世紀少年さんへ
キャラはオリジナルですが
色々混ざってるよね?(笑)
シロハラは結構近寄らせてくれるのですきな鳥です。

by (2011-01-25 11:56) 

スミッチ

和白干潟でジョビさんオス、メス見ました。
クロツラヘラサギは空振りでした。やでやで
チョウゲンボウの顔いいですね


by スミッチ (2011-01-25 12:34) 

OJJ

去年の春2月、初めて野鳥観察会に参加して講師の先生(工:たくみさん)から、『チョウゲンボウ』の名前を教えられ印象深いです。
姿は初めてです。ありがとう!
by OJJ (2011-01-26 08:40) 

響

◆スミッチさんへ
和白干潟も野鳥観察で有名ですよね。
そう言いながら一回も行ってないです。
クリツラヘラザギは干潟に入る多々良川に入ったところにいるらしいです。
見れなくて残念でしたね。

by (2011-01-26 18:56) 

響

◆OJJさんへ
名前がチョウゲンボウってとても鳥の名前って思えないですよね。
大きさはハトくらいで可愛い猛禽類です。

by (2011-01-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜島の穴ポコカワセミ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。