SSブログ

またまた秘境だったぜ!六峰街道ツーリング [ツーリング日誌]



今年のわたくしのツーリングコンセプト・・・







それは人の企画に乗っかること




1 何時もの集合場所.JPG




今年は仕事がサボれるかどうかが直前にならないと決まらない

状態が続いていたのであまり企画が上げれない代わりに

他のメンバーの企画とサボれる日が一致した時は

積極的に乗っかる作戦です。




んなわけで今日はOhIkeさんの提案で

ツーリングに参加させてもらいます。





何時もの香春のRにAM6:30集合

(本当は6:00だったのだけど僕の勤務が23時までだったので30分遅くしてもらいました)



1 小鹿田を抜けます.JPG


今日の参加者はOhIkeさんとめにまるさんの3台だよ。




かなり絞ったメンバーみたいだけど

みんなを誘い難い場所に行くのが手に取るように

わかる人選です。





行き先は宮崎県の高千穂から延岡に抜ける

「六峰街道」



一度は走って見たいと思っていたけど

60kmにもおよぶ大規模林道を走破するなんて

よほど好きな人じゃないと誘えないよね。





って、ことは僕は好きだと思われたんだろうか?

(まぁ、先週も林道ばかり走ってるので好きだと思われても仕方ないよね)



2 毎年恒例になったファームRのかかし.JPG


秋らしく今年もかかし祭りが行われている

ファームロードを抜けて

先週、雲海を見た亀石峠


3 今日は雲海無し!.JPG



今日は天気も下りみたいなので

雲海は出てないね。





少し肌寒い中を走ったので

何時もは寄らない三愛でトイレ休憩します

4 バイクが多いです.JPG



トイレを済ませて

ホットコーシーで体を暖めて出発。



5 広域農道で南下します.JPG



産山を抜けて

広域農道で波野を通過

6 波野通過.JPG



すっかり様変わりしたきんさん杉見て

三愛で飲んだコーシーがお外に「出たい!出たい!」と

言ってるので男の特権できんさん杉の横で

お外に出してあげました。

(トイレも作って下さい)




と、きんさん杉の写真を載せるのを忘れたまま

R325へ出ます。

7 蘇陽へ.JPG


そして宮崎県との県境にあるループ橋から

県道8号線へ入ると

こんな道でした ↓

8 前のツーリンでこんな道をいっぱい走った気がします.JPG


入口はセンターラインあったのにぃ~!



でも、好きだぞこんな道

(やっぱり好きなんだ)





さらに林道を進むと県道141号線との分岐に

ステキな水力発電所がありました。


9 発電所発見!.JPG




本来はその県道8号線をそのまま南下するのですが

OhIkeさん情報では彼岸花の綺麗なスポットがあるらしいので

その県道141号線を走ります


10 油断するとスグに置いていかれます.JPG



細いクネクネの林道が続くけど

ジワジワと前を走る二台から離される僕・・・(汗)



11 アット言う間にこんなに開いちゃう.JPG




落ちてる枝を踏んで

タイヤと地面の間で枝がコロコロ転がって

怖いんだよ。



ビビッてると容赦なく

差が広がります。


12 山の中ですが道は良い.JPG




なんとか直線で頑張って追いついています。




んで、彼岸花のスポットの近所まで来たけど

どうもあるはずの案内板が出てないので

判らないです。




林道の分岐で僕らを置いて偵察にいった

OhIkeさんを待つ間

栗拾いでもする?



3 秋らしい実り.JPG



と、食べごろな栗を見ても

猛暑の影響でちょっと実が萎んでるように見えます。


2 猛暑で実がしぼんでいます.JPG



まぁ、人んちの栗林なんで

勝手に拾うと怒られるけどね~!





で、森の向こうからバイクの音が近付いてきたら

偵察を終えて戻ってきたOhIkeさんでした。




「わからぁ~ん」と言うことで

さっさと先へ進む事にします。


13 好きな道です.JPG



林道を抜けた3台は

R265へ出て馬見原にある

馬見原橋




ヘンテコリンな橋だよ~!


6 馬見橋.jpg



昭和11年に出来た

変形フィーレンデール鋼橋って

珍しい構造の橋です。




見ての通り、

橋の下が歩道になってるのだ


4 珍しい構造です.JPG


しかも開いてる穴から

橋の下が覗ける構造です。





5 穴から下が覗けます.JPG



ちょうど橋の下なので日陰になるので

釣りとかしてみたくなる穴だよね。



その馬見原橋からは

蘇陽町の中を通るけどとっても良い雰囲気の街です。



7 とってもいい雰囲気の街です.JPG


朝から井戸端会議と

猫がのんびりと横切ってるような

長閑な田舎町です。




その一画にあるお店に移動します。

18 休憩します.JPG



馬見原橋から30秒で到着です。





「肉のみやべ」


15 オヤツタイム.JPG


名前の通りお肉屋さんですが

ここのコロッケが美味しいらしいですよ。



ベンチでコロッケを食べてる方は

熊本市内からこれを食べに来たそうです。



17 お肉屋さんです.JPG


中は肉屋そのものでしょ。





ほら、

これ!これ! ↓

16 コロッケが絶品です.JPG



ここで一押しのコロッケをオヤツにする

予定だったけどどうもその端っこに置いてあった

馬見原バーガーが気になって

オヤツなのにガッツリ食べる系になっちゃいました。


14 馬見バーガー.JPG



しかしこの馬見原バーガーはメチャ美味です。



コロッケがジューシーで

それにかかってる玉葱ソースが絶品です。





リピーター宣言します。





で、食べ終わって気付いたのですが

コロッケに入ってるジューシーな肉のミンチは

てっきり牛とばかり思って食べてたけど

どうも「馬」さんだったようです。



さすが熊本ですね。




めにまるさんもかなり気に入ったようで

コロッケが食べれない息子さんのために

保冷パックをお店から貰って冷凍コロッケを

連れて帰っています。

19 コロッケ搭載車両.jpg



では、予定外のガッツリオヤツでお腹も満たしたので

本日の本命スポットへ行きましょう。


20 それでは本番へ.JPG



R218を高千穂方面へ走って

R503からいよいよ「六峰街道」へ入りますよ


21 街道ですって.jpg



しっかり案内も出てる

立派な街道でございます。





さぁ!

ここから6つの峰を越える全長60kmにもおよぶ

尾根を駆ける天空の大規模林道へ突入だ!





ガソリンを満タンにして

シュッパ~ツ!


22 コロッケが離れる.jpg


と、林道に入った途端に

目の前を走るコロッケが遠ざかる・・・




う~ん!

ハイペースゥ~!



置いていかれて一人で山奥で迷子になりたくないので

頑張ってアクセルを開けます




ブォオオオオーーーン!

23 コロッケに追いつく.jpg



やっとコロッケに追いつく。






で、この六峰街道なんですが

街道と言うけどまったくの林道です。

(街なんかネェ~ゾ)




ナビの高度表示を見るとアッと言う間に

1000mを越える尾根を走る道へと入っていました。

8 六峰街道序盤の風景.JPG



こうして下界が見える場所もあるけど

基本的に木で囲まれた林道を

延々と走れる冒険ライダーバンザイな道です。


25 コロッケが速い.jpg



基本的に1.5車線だけど

夏の間に伸びた草でほとんどは1車線かな?



先導のOhIkeさんが一番神経を使うと思うけど

ペースが速いので僕はコロッケだけを見つけて

一生懸命走ります。






一心不乱にコロッケを追いかけていたら

峠に鳥居が

26 山頂にあった神社.JPG


普通なら「へぇ~、こんな所に神社があるんだ~」で

終るのだけど今日は神社仏閣のスペシャリストのOhIkeさん企画なので

こんな山奥の神社は寄らないわけにはいかないでしょう。





で、鳥居をくぐって階段を登るのですが・・・


9 何処に向かう?.JPG



これってもしかして登山なのでは?




だって、もう参道の階段とか無いもん

10 登山やん.JPG


あの鳥居はきっと

この諸塚山(1341.6m)の山頂にある

神社の鳥居だよ。



と、先の偵察をOhIkeさんに任せて

野鳥のさえずりを聞きながら休憩します。


15 フウロソウ.JPG



ヤマガラやシジュウカラのような野鳥が

頭上を飛び回っています。




足元に咲くフウロソウなどを見ながら待ってると

OhIkeさんが戻ってきて

「また恐ろしいほどの急坂がでてきたので引き返したよ」

と、言うことで山奥の神社探検は終了。




でも、そこからちょっと走ったところにあった

祠で安全祈願をします。

27 安全祈願.jpg


ヘルメット被ったままだぞ~!と

心のなかで叫んで

プチ登山で疲れた僕はバイクに跨ったまま

二礼二拍してお参りしました。

(アッ!僕もヘルメット被ったままやん)






諸塚村の分岐を過ぎたところで

林道が一時的に綺麗になります。

28 もはやコロッケだけが目標です.jpg



このままの道なら最高なんだけど

やっぱり細い林道へと変って行くが

再び峠道に入ったところで

道路が大崩落した現場へ


13 先っちょへ行けますか?.JPG




ほら!



道がスパッと無くなってるんだぞ。



怖いんだぞ!



と~っても危険なんだぞ。







とても近寄れそうにないと思ったけど

なんとか下には地面があるようだ。

12 恐ろしい場所.JPG



地面があることをしっかり確認して

崖っぷちショットを・・・



14 地面があるけど怖いぞ.JPG


「め、めにまるさん、早く撮って!」





前回の吊橋くらい怖いです。




今はこの崩落箇所の横に切り通しで

新しい道が出来てるけど

これだけザックリを崩れてるのは

深層崩壊って奴か?

16 あれがさっきの崩落現場です.JPG


数キロ先の開けた場所から見ると

かなりザックリいってるね。


17 結構ザックリいってるな.JPG




大雨の時は通りたくないルートだね。




その崩落箇所からまたしばらく走ると

阿蘇が望める展望所でストップ

29 阿蘇が見える展望所.jpg



何もさえぎるものが無いと

とりあえず展望所となるようです。




うっすらと遠くに根子岳が見えていましたが

それほど展望が良い訳ではないので

先へ進みますがこんな山奥に怪しい廃墟が出現!


30 怪しい廃墟.JPG


「大善自然公園」となってるけど

まるで刑務所の門のような剣の突き出た門で

固く閉ざされていました。




敷地内は草ボウボウで

何かの宗教団体の施設みたいで気持ち悪いです。




その自然公園を過ぎて

真弓岳(1073m)の横を通過して見えてきたのが

中小屋天文台「昴ドーム」です。

19 メタルきん肉マン.JPG


小さな天文台だけど

九州では指折りの星が見える天文台らしいです。




ホラ ↓

20 うまい!.JPG



自動追尾装置付きの望遠鏡を配していて

期待していったけど誰もいないやん・・・(汗)



当然、望遠鏡の建屋の鍵も閉まっていましたケロ




まぁ、望遠鏡は見れなかったけど

宇宙にロマンをはせるのはタダだよ。

21 昼でも星が見えるそうです.JPG


と、見えもしない宇宙を眺める

本日のメンバーはこんな感じです。




では、また宇宙に後ろ髪をひかれつつ

先へ進みますが

そろそろ林道も飽き飽きした頃にやっと六峰街道の

終盤を告げるETOランドに到着!


31 江藤ランド.jpg



曇ってるけど

やっと人の気配がする場所へ帰って来たって

実感できる場所だよ。




江藤さんが作ったのでETOランドなのかどうかは

知らないけどタダなので喜んで入って行きました。




園内からは遠く延岡市内が一望できます。


25 延岡市街地と旭化成の煙突が見えます.JPG


小さく旭化成の煙突が見える。



ではバイクを停めて

天空の遊園地で休憩だ

23 存分に走れまわれます・・・体力があれば.JPG



まぁ、遊園地って言っても

かなり寂れてるけどねぇ~!




早速乗ろうと思ったジェットコースターも

廃線状態です。

22 ジェットコースターの廃墟.JPG



寂しい!




人工スキー場などは人が遊んでるけど

ガラガラです。



風力発電の下に来てみると

プロペラの実物が横たわっていました。

24 羽をはじめてこんなに近くで見た.JPG



近くで見るとめちゃ巨大さがわかります。




へぇ~、でっけぇ~!と

上ばかり見ながら歩いていたけど

ふっと足元を見たら干からびたミミズが・・・


26 おびただしい量の干しミミズ.JPG



なんじゃ!このミミズの量は!




箒で集めたらすぐに一輪車くらいなら

満杯になりそうなほど干からびていました。




園内に池があって鯉が泳いでいたので

とりあえず干しミミズを葉っぱで摘んで与えてあげました。



優しいでしょ?

(干しミミズって沈むんだよ。 新発見だ)←ど~ても良いけどね





園内をグルッと一周して

最後にこれで遊びます。 ↓

27 男の命を賭けた勝負なのだ.JPG


わざわざバイクまでヘルメットを取りに行ってまで

してやってしまった・・・







展望所に行ってたOhIkeさんと合流して

ETOランドを後にして六峰街道は終了!



お疲れ様でしたぁ~!






って、これかお昼ご飯だよ。

32 また離される.jpg



普通の道に出ると

一気にペースが上がります。



まさか普通の道でもコロッケを

睨んで走るとは・・・(汗)




やがてR218へ出て

のんびりと延岡市街地へ向かいます


33 国道なのでゆっくりです.JPG


で、お昼ご飯は延岡発祥のチキン南蛮です。



お店の場所がわからないので

僕のナビに店の電話番号を入力して

本日始めての先導です。

34 本日唯一の先導です.JPG


延岡の市街地など

全く土地勘が無いので

ナビだけを頼りに市街地の中へ


35 延岡市街地です.JPG


市街地に入って

五ヶ瀬川を渡った角っこにある

目的のお店に到着!


28 ご飯ですよ.JPG



バイクを停めて

たいようさんを探すけど・・・・



あれ?

いない・・・




実は宮崎に同窓会で来てると言う

たいようさんをOhIkeさんが

この延岡に呼び出していたのでした。




僕らがETOランドで遊んでる間に先に着いちゃったようで

待ってる間にどっかに遊びに行ったのかな?



OhIkeさんが電話すると

ちょうど僕らが渡った五ヶ瀬川を渡って戻るところだって。




で、てっきり車で来てるはずなので

車ばかり見てたら・・・




29 近所の人かよ!.JPG


近所の人が散歩してるようにしか

見えんぞ。




車を裏に停めて

徒歩で延岡城跡を見に行ってたんだって。



それではみんな揃ったので

本場のチキン南蛮を喰うぞ~!!



30 チキン南蛮です.JPG


もも肉とむね肉を選べるけど

もも肉のチキン南蛮を注文しました。

ってもジューシーなチキンと

甘酢を特製のタルタルソースが美味いです。




めにまるさんはこの2倍くらいの

メニューを頼んでいましたが

馬見原でバーガーをガッツリ喰ってるので

満腹です。




しばらくマッタリと過ごして

熊本に帰るたいようさんの帰路のルートに

六峰街道を強く勧めてそれぞれの帰路へ




R10を北上しますが・・・・

36 なんか先の空が黒いんですケロ.JPG


行く先の空が黒いんですケロ~!



で、北川から山間部を走る頃には

小雨が降ってきたよ。


37 R10です.JPG


でも、このR10の宇目周辺だけは

景色も道も良くて大好きなんだよね。



しばらく好きな風景を眺めながら走ってると

先導のOhIkeさんがまるで知り合いの農家に

入るような道へ入っていく・・・




駅舎も何も無い

ただホームがあるだけの「そうたろう駅」でした。


32 REはロータリーエンジンのことじゃありません.JPG


ちょうど特急のRED EXPRESSが

離合待ちしていました。



バイクを停めていると

上り線に霧島&日向が離合していきました。

33 どっちも派手.JPG

どっちも「派手」です。





列車がいなくなると

急にローカル駅らしくシーンとなります


34 駅舎もない小さな駅.JPG



駅の前に農家が3軒くらいあるだけなので

当然無人駅です。



小雨模様がとっても似合う無人駅です。




歩道橋の下にバイクを雨宿りさせて

駅のベンチへ

35 石ころ.JPG


石!






ここに来たらこれを

見ないといけませんでした。




こういうの好きだなぁ~ ↓

36 好きです、こういうの.JPG



トトロのバス停が近いので

トトロでしょうか?




こんな暖かな歓迎は

心が和みます。




では、そろそろインナージャケットを着込む

時間になったので

小雨ついでにカッパマンに変身!

38 カッパマン変身.JPG


カッパを着るの面倒だけど

着てしまえば雨を気にしないでいいので

OKなんだけどここで

今日もやらかし隊が発生!




多分、この人がやらかし隊へ入隊するのは

珍しいぞ!




「あれ?」

「鍵が無い・・・」




OhIkeさんでした




キターー!




カッパを着てるときにどっかのポケットに

入れたかな?と探すOhIkeさんを尻目に

もう落としたと決め付けて探し出す僕とめにまるさん。




なんと今年に入って

バイクの鍵を探すのがこれで3回目ですよ。

ありえんでしょう!

(1回目はtonojinが廃道探検中に落として2回目は信州の山奥で僕が落としました)




まぁ、小さな駅で移動範囲も小さいので

見つかるでしょう。



まだバイクのバックなどをゴソゴソ探してる

OhIkeさんをほったらかして

地面を指差呼称しながら探してると

上り線のホームを探していためにまるさんが

「あったぁ~!」と鍵を発見!



どうも手に持ってたけど

何を思ったか無意識に捨てたらしいです(笑)



次回はお金とかお願いします。

(後ろをずっと歩きますから)




無事にそうたろう駅を脱出することができて

県道39号~53号線へ入って小半鍾乳洞へ向かいます。

39 寄り道中止.JPG


しかし雨が止まないので

予定をパスして楯ヶ城トンネルを抜けて

再びR10へ戻って大分光吉ICから高速へ


40 ペースが速いのでまたコロッケが目標です.jpg



車も少なくてスイスイと

宇佐まで走れました。



無料区間もあるので300円で走れるのは

嬉しいね。




37 宇佐で休憩.JPG



宇佐のコンビニで休憩して

カッパを脱いで

響ファームロードで帰ります。



薄暗くなるのでゆっくり走ってと

お願いしたけど速いんだよな。



僕の目はISO感度が悪いので

薄暗い時間がダメです。

(と、思ってたらOhIkeさんから「シールドがスモークやけよ」と言われました)




ヘッドライトを明るいHIDに変えてるコロッケ号が

終盤を先導して無事に香春のRに帰って来ました。

38 解散します.JPG



いや~!


走ったねぇ~!





多分520kmくらいだと思うけど

大規模林道を含むので

結構ハード系なツーリングでした。




多分一番ハードだったのは

林道を先導したOhIkeさんだと思うけど

コーシーを奢ってもらいました。



「鍵を探してくれたけ」





こうしてやらかし隊とコロッケと

ここで解散して帰ってから

カワセミ号を水洗い洗車とWAXをかけて終了!






             by 
次回はそろそろ普通の道を走るツーリングがしたいと思う響でした。


nice!(104)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 124

tonoji

六峰街道・・・なかなかハードな道のりだったみたいですね(・o・)
響さんがコロッケに置いて行かれるなんて、ペースを想像しただけでも
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです(笑)
OhIkeさんがやらかし隊に入隊してくれてΨ(`∀´)Ψ思ったのは
自分だけじゃないでしょう。って始まりはあたくしなのね(爆)

by tonoji (2010-10-01 09:47) 

かおりん

行きたかったわ~ 六峰街道っていうんですね。
あの崖崩れは恐ろしい(T□T)… 端っこに立ってミシミシいいませんでしたか?
立入禁止とかないんですね、夜走ったら間違いなく落ちます。。
そうたろう駅のノートに書き込みました?

あのコロッケリピートの際にはぜひ連絡を! 絶対食べたい~
よく考えたら、落とした鍵が見付かるって、とってもラッキーなことですよね!
やっぱり何かが起こるマイナリストツー(笑)
玄人って感じの3台の写真がかっこいいです!
by かおりん (2010-10-01 12:51) 

Silvermac

今日も長編、ご苦労様です。
by Silvermac (2010-10-01 13:55) 

F

うぎゃーーーーー!!!
実家の激近走ってるし、いつも行ってる「おぐら」やし!!
私は胸肉派です。もも肉は家でもできるけど、胸肉はお店じゃないとうまく出来ないから~(うちだけかも…)
ETOランドは干支の町だけじゃなくて江藤議員ともかかってたんかーー!!と、言われて気付きました。いつのまにそんな廃な感じに…
あ、水力発電所はそれだけですか?(T_T)
by F (2010-10-01 14:59) 

luces

秘境あり、がけ崩れあり、無人駅ありで今回も盛りだくさんですね。
前を走るコロッケがずっと気になりました。
食べてみたいですー。
by luces (2010-10-01 17:03) 

水郷楽人

大変な山道の連続でしたね。その後のコロッケが美味しそう。。お疲れ様でした。
by 水郷楽人 (2010-10-01 17:05) 

よっすぃ〜と

命がけの崖っぷちショットはほどほどに!(笑)
by よっすぃ〜と (2010-10-01 18:33) 

小僧s

こんばんは。
いやはや・・・六峰街道って気が置けないロードですね~対向車って来ないのかなぁ?
コロッケをお土産にしただけでコロッケ号とは・・・ウケルw ^^;



by 小僧s (2010-10-01 19:33) 

こう

大崩落現場、怖いものみたさで行って見たいです(w
でも、途中、バリケードとかで通行止めになってないんですか?
気持ちよく走ってたら、崩落しているのに気が付かず
そのまま飛べそうな気がするんですけど?(^^;
by こう (2010-10-01 19:53) 

なな

道も景色もブッ飛ばして、チキン南蛮食べたくなって
フライパンで鶏肉が焼けているところです。
チキン南蛮モドキですけどね。
私はムネ肉が好きです。
 
しつこく「コロッケ」書いちゃって~(笑)
by なな (2010-10-01 19:54) 

あかえび

次回はなおちゃんのチキン南蛮を是非。もも太郎のもも焼きもお薦め。今日から鮎の梁場も開店だとか(^。^)
by あかえび (2010-10-01 21:00) 

miyomiyo

林道を走るって絞り込んだのにモタードが一台もイナイとは・・・。
原木を積んだトラックとはすれ違わなかったですか (?_?)
にしてもこの遊園地は廃墟博物館ですか?って思っちゃいます。

by miyomiyo (2010-10-01 21:47) 

yosi

馬見原橋がいい感じです。
昔に作られた工作物の方がいいデザインしてますよね。
国も無駄遣いばかりするなら、こんなところに配慮すべきなんだけどな。
今日もなにげに、マイナースポット満載でしたね。

by yosi (2010-10-01 21:54) 

hoshizou

やっぱりコロッケがいいっ
私ね、こういう単純なネタって、大好きなんですよ。
回数を重ねるにしたがっておかしくなっていく。この感性、大好きです。
でも、問題は、  みんな私と同じとは限らないこと。
by hoshizou (2010-10-01 22:40) 

miyaP

このヘンテコな橋は素晴らしいですね。
この形には意味があるのかとか…そんなことはどーでもよくなりますね。
by miyaP (2010-10-01 23:41) 

sig

こんばんは。
「大善自然公園」の廃墟とか天文台とか、響秘密結社の出張所にしたらどうですか。それにしても道路の崩壊現場はすごかったなぁ。
by sig (2010-10-01 23:48) 

an-kazu

「よく来たな・・・」
どこぞの公衆トイレに、まったく同じ落書きがありました(^^);
by an-kazu (2010-10-02 00:15) 

さる1号

積んで走る程美味しいコロッケ、気になりますね。
コロッケバーガー、メチャ美味しそう。たしかにタマネギの甘味とコクが合いそうですね。
列車が居なくなった後のローカル駅がいい雰囲気で。

by さる1号 (2010-10-02 06:39) 

番茶犬

所々に出てくる「コロッケ追っかけ」
いつもながら、楽しませてくれる響さんの感性Nice!です

今回はシェンロン無いんですね・・残念

by 番茶犬 (2010-10-02 07:26) 

ひろくるくる

こういう道大好きです。

どこに出るのかドキドキしますよね。
by ひろくるくる (2010-10-02 08:34) 

kojirou

520kmですか、凄い。
コロッケを追いかけての追跡に
頭が下がります。
バーガーも南蛮もおいしそうです(ジュル)

by kojirou (2010-10-02 09:10) 

テリー

大崩落現場の崖っぷちにたつのは、危険ですよ。危険な山に登る私ですが、その崖っぷちには、たちたくないです。崩落した道路の下も、空洞になって無くても、強度的には、すごく、弱いと思います。
オートバイのキー、あって、良かったですね。本当になくしたら、どうするのと考えるとぞっとしますね。昔、アメリカで、借りたレンタカーのキーを、ゴルフをするために、服を着替えて、服と一緒に、トランクに入れて、えらく困りました。この時代は、キーを作ってくれる店があって、レンタカーの車のモデルを言ったら、なんと、1時間で、キーのコピーを作って持ってきてくれました。IC チップが入っているキーは、駄目ですよね。
by テリー (2010-10-02 10:55) 

まつみママ

今回も面白くツーリングの旅楽しめました。
大体いつもツブヤキ言葉が 可笑しいので
それが又長ーーーい記事でも飽きさせないと言う処があり
一気に読み進んでしまいます。
何がお外に出して~~とコーシーが言う?爆
コロッケコロッケと言いつつ後を追う 等々
噴出しながら読み進んでしまいました
後 鯉さんにそんな干からびたミミズ上げても余計なお世話
ありがた迷惑で 喜ばないと思いますよ~~^笑
馬見原橋には(@_@) 面白いですね~初めて見ました。
ローカルな駅もいい雰囲気あるし[そうたろう駅]って名が面白い
やっぱし9洲は良い所ですね。

by まつみママ (2010-10-02 11:19) 

HIYOKO

馬見原橋ってオモシロそうな橋ですね♪
行ってみたい所がまた一つ増えました。
by HIYOKO (2010-10-02 15:15) 

oasis

現場から決死のリポートありがとうございます。
でもやりすぎ~(>_<)高所恐怖症の僕にはたぶん出来ません。
速く走るには前の人にエサをぶら下げてもらうのが一番ですね。
それにしてもネコ良いタイミング。役者だなぁ(笑)
by oasis (2010-10-02 17:13) 

遅れ馳せながら・・・コロッケです(^^;)/

思った!思った!街道って・・・街ね~じゃん!って・・・意味が違うのかな?
朝は涼しすぎて、近かったよね~。
どっちにする?と言われて赤いカートを選んだけど、青は二人乗りだったのね?
気がつかんやった。CBの色に合わせたつもりでした。
宗太郎駅の石ころはオイラも大好きです。あの感性。

コロッケはもうないです。
高千穂行く時にまた食べよっ!
バーガーとチキン南蛮とコロッケと・・・
「目に」見えて「まる」くなりそうです。
by 遅れ馳せながら・・・コロッケです(^^;)/ (2010-10-02 18:33) 

ビータン号

すごいです!まったく知らないルートで感動しております。
コロッケ、ナイスです!笑っちゃいました。
ローカルな無人駅、とても雰囲気いいんですよね!
山口県じゃないんですが、なんか向こうから貴婦人号がシュポ~とか出てきそうな感じします。
それにしてもハードな走り、お疲れ様です!
by ビータン号 (2010-10-02 21:02) 

n

六峰街道、魅力的ですね~
どうせ崩落してるなら、舗装を剥いじゃえばいいのに(笑
無人駅の石、私もそんなの好きです^^
by n (2010-10-02 21:18) 

ゆき

長い長い六峰街道ツーリングお疲れ様です(*'-'*)
高い所から見る棚田がミルクレープのようで
おいしそうですねo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-10-02 21:31) 

KENTA

ビッグバイクが3台並ぶと、写真の良さもあって、
インパクト満点ですね。
バーガーは名前的に馬肉かもと、直感しました。
60kmにもおよぶ大規模林道・・・こんなまぞいルートは、
まさに響さんの為にあるようなものです(笑)。
崖っぷちの道路は、車両封鎖されてるんですよね?
写真のポーズは決まってるような・・・ビビッてるような・・・
ともかくnice!ショットです。
by KENTA (2010-10-02 21:54) 

たくや

さすらいのコロッケライダーを追いかけるのも大変です。
by たくや (2010-10-02 22:21) 

ANIKI

林道のざっくり崩壊がすさまじいですね。
また、廃墟化したジェットコースターも廃墟マニア
にはたまらない光景です。。。

by ANIKI (2010-10-03 00:24) 

ぱんだ

なかなか面白いルートですね
ETOランドはパラダイスの匂いがぷんぷんします。
あの時間に帰ってから
洗車ワックスなんて・・・
御見それ致しました。
by ぱんだ (2010-10-03 00:41) 

スマイル

こんばんは
いつも素晴らしいレポです♪
宮崎県出身の私としましては
「おぐらのチキン南蛮」にしびれました^^;
by スマイル (2010-10-03 00:57) 

半世紀少年

お外でしちゃぁダメですよ。つかまっちゃいますよ(^◇^)
でもこれからの季節、コーシーは飲みたいけどそのあとの生理現象が心配でなかなか飲む勇気がいるようになりますね。(^◇^)
あれ、ホントにヘンテコリンな橋ですね。
夏は日陰になって風が通っていい昼寝ができそうですね。(^v^)
頭上注意星が降ります。nice!です。
OhIkeさんどうしちゃったんでしょうか?カギ捨てたりして(^◇^)
で、いい人なんですね。コーシー奢ってくれたりして・・・。

by 半世紀少年 (2010-10-03 01:59) 

せつこ

六峰街道は、長閑な道ですね、ワタシも走ってみたい♪
へんてこな橋、またコロッケが美味しそう(^0^)
あれ・・・ゴーカート?
一緒に旅した気分、楽しかったわ、素敵なメンバーですね。
by せつこ (2010-10-03 05:09) 

ulyssenardin36000

あっという間に500kmオーバーの旅を読ませていただきました。橋の形時が経っても素敵なものですね。崩落の路も怖いですね!でも、そうした中を駆け抜けるコロッケのたびが素敵です^^ll
by ulyssenardin36000 (2010-10-03 07:05) 

hir

いつもながらの楽しいツーレポで、ひとりパソコンに向かいながら、にやにや拝見させていただいていると、かみさんに見つかってしまい、なにやってるの? と、不審がられてしまいました(笑)
お肉屋さんの揚げ物って、美味しいですよね

by hir (2010-10-03 07:44) 

yakko

お早うございます。長編大作、楽しませて戴きました(*^_^*)
一生 縁の無いところへ一緒に連れて行ってもらって(。)カンド-
by yakko (2010-10-03 08:47) 

てんてん

おはようございます。
ご訪問、nice!ありがとうございます。
すばらしいツーレポですね~
また、お伺いいたします。
by てんてん (2010-10-03 09:24) 

OJJ

旅物語、楽しかったよ~
免許は無制限だけど、400も乗れない爺さまです!
by OJJ (2010-10-03 09:57) 

ニンジャXR君

おはようございます。
食とバイクのミックスですね。
肉好きのワタクシには、たまらないです。
コロッケを積んでいても、速いとは!
凄腕の方なのですね。
ただ、コロッケは無事だったのでしょうか?

by ニンジャXR君 (2010-10-03 09:57) 

デルフィニウム

コロッケが無事だったかどうかが気になりました。
by デルフィニウム (2010-10-03 10:10) 

ゆう

コロッケが大好きな息子さんの為じゃなくて食べれない息子さんの為に・・なのね。
・・・で食べれたのかどうか気になります。
最近鍵はなくなる話、よくあるね~~
落としても音聞こえないよね、気をつけよっと。
六峰街道って言えば禄太郎さんを思い出す~~
コロッケがないときは何を見て走ればいいんでしょ・・
by ゆう (2010-10-03 10:11) 

barbie

今度の三連休、いまきん食堂を目指そうと思ってます。馬見原橋も行ってみたいな。行けるかな?馬見原バーガーもむっちゃおいしそう。馬肉ダメな人だけど、ここのなら食べられそう。桜コロッケというネーミングもいいですね。最後の鶏南蛮もおいしそう。九州はおおいしいもんがいっぱいで悩みます(笑)
by barbie (2010-10-03 10:49) 

ノリパ

そうたろう駅行きました。延岡城見た帰り道に。何もない駅でしたね。
九州もそろそろ走りたくなってきました。気持ちよい季節ですもんね。
by ノリパ (2010-10-03 15:08) 

さえちゃ

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

もうコロッケが頭から離れません、、、きっと食べるまで
「コロッケ」 という赤文字が頭の中でエンドレスに
ぐ~~るぐる待っていることでしょう、、、


、、、ころっけ。
by さえちゃ (2010-10-03 20:46) 

にゃびのママ

コロッケを追いかける響さん、今回も楽しいツーレポ有難うございます。
それにしても本場のチキン南蛮の美味しそうなこと。
あーー宮崎に行って食べた~い。
by にゃびのママ (2010-10-03 21:03) 

teru

写真にずーっとでてくるコロッケがうけました(笑)
しかしあのohikeさんがやらかすなんて!!(笑)
by teru (2010-10-03 21:26) 

ごろすけ

駅のベンチの石はなごみますね(^^♪
お仲間作ってあげたいですね。
by ごろすけ (2010-10-03 22:00) 

yogawa55はやぶさ

三重経由じゃなくて、国道10号線経由ってところにこだわりが感じられます。
宗太郎駅の赤い485系電車、とても価値がある画像です。
九州新幹線が全通したら、”有明”や”リレーつばめ”で使用されている車両(787系)に交代すると予想されます。
by yogawa55はやぶさ (2010-10-03 23:21) 

ひろろん

コロッケうまそうですねぇ~
食べに行きたいけど、店が閉まった頃にたどりつきそうで行けそうにないなぁ。。響さんもISO感度悪いんですね。 私は夜メガネチェンジしてます、なので昼はトンネルに入ると・・・そろそろ新しいの買おうかなぁ。
by ひろろん (2010-10-03 23:32) 

uni

早朝から暗くなるまで、本当にたくさん走りましたね。
1000m超の峠や、崩落現場、高い所が好きな私には魅力的です。
by uni (2010-10-03 23:46) 

りか

山道あり、ゴーカートあり、汽車あり、お腹一杯のハンバーガー。
ベンチの石…和むねぇ~~(*^o^*)まあ。座るか。。。
道が突然無くなってる現場、迫力ある~。
下に車が落ちていませんでした?心配(--;)
コロッケ~~~ケケケ~~~ 爆笑でした。
乾燥ミミズは風邪薬になりますよ。
お持ち帰りして漢方薬屋に売りましょう\(^◇^)/
by りか (2010-10-04 00:54) 

響

◆tonojiさんへ
六峰街道は個人的には好きなルートだけど
みんなでワイワイと走るルートじゃないので
限定メンバーだったようです。
タイヤが減ってグリップ感が無いので付いていけなかったよ。
そう、鍵を失くすのはtonojinが初です。

by (2010-10-04 01:22) 

響

◆かおりんさんへ
六峰街道はかおりんも好きかもね。
でも、半分くらいで飽きるよ(笑)
崩落道路はガードレールで行けないようにはなってるけど
突っ込んだらそのままダイビングします。
コロッケをルートにするツーリングはいつか企画しましょう。

by (2010-10-04 01:22) 

響

◆Silvermacさんへ
ありがとうございます。
ツーリングレポは書いてるときもツーリングの
思い出に浸れるので楽しいです。

by (2010-10-04 01:22) 

響

◆Fさんへ
実家の近所でした?
胸肉ともも肉のハーフで注文できたらいいな。
江藤議員っているの?
まさか冗談で言ったけどリアルだったのね?
そうたろう駅の石はFさんのレポをめにまるさんが覚えてて
ベンチまで確認しに行きました。

by (2010-10-04 01:23) 

響

◆水郷楽人さんへ
大規模林道は冒険気分満点でしたが
半分くらい走ると長すぎて飽きてきます(笑)
コロッケはトンカツやメンチカツの影にかくれがちだけど
ここの馬肉のコロッケは格別でした。

by (2010-10-04 01:23) 

響

◆lucesさんへ
かなかな秘境的なルートでした。
無人駅も東九州の主要線なので電化されていますが
雰囲気はめちゃローカルでいい所です。
コロッケは馬肉ですが美味しかったですよ。

by (2010-10-04 01:24) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
はい!
しっかり一番頑丈そうな地盤を選んで立ちました。
崩落後一番最初に走った人は落ちなくて良かったですね。

by (2010-10-04 01:24) 

響

◆小僧sさんへ
六峰街道の対向車は数台いただけでした。
たまに来るからドキッとしますね。
コロッケが林道では実際にいい目標物でした。

by (2010-10-04 01:24) 

響

◆こうさんへ
あの崩落箇所はCGみたいな無くなり方でしょう?
新道とガードレールで仕切られてるけど
オーバーランしたら落ちます。
大雨の後など自分が一番最初かもしれないので
あまり飛ばすと怖いことになりそうです。

by (2010-10-04 01:25) 

響

◆ななさんへ
チキン南蛮は北九州でも食べれるけど
やっぱり本場と違うね。
甘酢がよく効いてて衣が薄くて本場の方が断然美味いです。
コロッケ書きすぎ?
僕も写真を整理してから気付きました。
ちょっとしつこすぎるよね?(笑)

by (2010-10-04 01:26) 

響

◆あかえびさんへ
なおちゃんってタルタルソースがかかってないお店?
あかえびさんのもも焼きのレポみて
もも焼きのスイッチが入りました。
鮎の簗場は落ち鮎の時期だけなのですね?
サイズも一番大きな時期なので美味しいだろうな~

by (2010-10-04 01:26) 

響

◆miyomiyoさんへ
林道は軽いバイクでヒラヒラと走るのも楽しいけど
デカイバイクをねじ伏せて走るのも格別です。
まぁ、舗装してるので普通に走ってるだけですが・・・

by (2010-10-04 01:27) 

響

◆yosiさんへ
あの橋は僕は2度目なんだけどやっぱり変なデザインですよね。
ちょっと寄って見ようと思う橋です。
林道がメインだったので何時より立ち寄りスポットは少ないけど
かなり充実したツーリングでした。

by (2010-10-04 01:27) 

響

◆hoshizouさんへ
最後までコロッケで通そうと思ったけど
林道だけにしておきました。
(写真の書き込みが面倒だもん)
僕も単純なネタが大好きです。
逆に複雑なネタを書けと言われてもかけませんケロ

by (2010-10-04 01:28) 

響

◆miyaPさんへ
橋は面白いデザインですよね。
下の歩道の端っこなんて狭くて入れないデッドスペースですが
これはちょっと寄ってみたくなる橋です。

by (2010-10-04 01:28) 

響

◆sigさんへ
出張所にするとここまで来ないといけないのでパスです。
このツーリングで六峰街道はもうお腹いっぱいです。
しばらくは通らなくてもいい感じです。

by (2010-10-04 01:28) 

響

◆an-kazuさんへ
あはは!トイレで?
よく「右を見ろ」→「後を見ろ」って
落書きはよく見ますね。

by (2010-10-04 01:29) 

響

◆さる1号さんへ
このコロッケは積んで買える価値はあるほど美味しかったですよ。
肉がメインのコロッケって感じで
バーガーにもベストマッチしていました。

by (2010-10-04 01:29) 

響

◆番茶犬さんへ
実際に林道での走りはコロッケに目線を置いて
走っていたのですよ。
離されてコロッケを目標に出来なくなると走りが
ギクシャクになりました(笑)
目線って大事!

by (2010-10-04 01:30) 

響

◆ひろくるくるさんへ
林道は同じ大きさの道の支線が多くて
ナビが無いと迷いますね。
でも、普段は見れない風景が見れて楽しいです。

by (2010-10-04 01:30) 

響

◆kojirouさんへ
コロッケがちょうどいい目線の置場でした。
バーガーはお肉屋がつくるだけあって
肉の美味しさがたまらないバーガーでした。
チキン南蛮はこの延岡が発祥の地なので味も格別です。

by (2010-10-04 01:31) 

響

◆テリーさんへ
崩落箇所は一応感覚的にですが
大丈夫な場所を選びました。
まぁ、完全な自己責任ですね。
異国で鍵を詰めちゃうのもドキドキものですが
解決してよかったですね。
バイクの鍵はICが入ってるので失くせません。

by (2010-10-04 01:31) 

しろのぽ

なんか妙な出遅れ方orz
えーと、どこまで行って帰ってきたんですか?ってな距離感です。
崩落した林道は、写真をよーく見ないとどうなってるんだかわかりませんでした。で、わかってびっくり。
でも今回、ワタシとしては・・・

OhIkeさん鍵捨てるなよォォォォォ。

・・・に尽きます(笑)
by しろのぽ (2010-10-04 01:31) 

響

◆まつみママさんへ
今回も長い文にお付き合いいただきありがとうございました。
あの外に出したコーシーですが
飲んでから15分くらいしか経って無いんですよ。
寒いと近くて困ります(笑)
で干されたミミズですが鯉ってミミズで釣れるので
大好きかと思っていました。
実際にあげると食べてましたよ。
お腹壊してなければ良いけど・・・
翌日お腹を上にして浮いてたりして・・・
うん、考えるのはよそう!

by (2010-10-04 01:32) 

響

◆HIYOKOさんへ
馬見原橋は一本路地を入ったところにあるけど
案内表示は出ていますよ。
ちょっと面白いデザインで寄って見たくなりますね。

by (2010-10-04 01:32) 

響

◆oasisさんへ
現場は一番大丈夫そうな箇所を選んでいます。
あの林道は餌が前にないと減ったタイヤでは
追いつくことはできませんでした。
コロッケに感謝です。

by (2010-10-04 01:32) 

響

◆コロッケ@めにまるさんへ
街道ってどこがじゃ~!って思ったでしょ?
でも街道って名が付くくらいだから昔は道があったのかな?
絶対山中で野宿だよね?
こわっ!
カート遊びは楽しかったです。
周ってるときに係りの人がいれば乗ったのにね。

by (2010-10-04 01:33) 

響

◆ビータン号さんへ
六峰街道は旅ライダーには有名みたいだけど
全コース制覇するには気合がいりますよ。
先導が速いのでコロッケだけを目標に走っていました。
そうたろう駅は電線が無ければSLが似合いますね。

by (2010-10-04 01:33) 

響

◆nさんへ
六峰街道はダートだったら走りに来るでしょう?
60kmは魅力ですよね。
でも、全線舗装されとりました。
残念!

by (2010-10-04 01:34) 

響

◆ゆきさんへ
林道の60kmは長すぎました(笑)
半分くらいで飽きます。
でも飽きてももう進むしかないのであります。
棚田の遠景はたしかにミルククレープっぽいですね。
そういえばデザートが無かったツーリングでした。

by (2010-10-04 01:34) 

響

◆KENTAさんへ
3台の合計で3600ccですね。
僕は怖くてアクセルを半分しか開けれないので650ccですが・・・
六峰街道はドMコースです。
ドSな僕は打たれ弱いのでヨレヨレになりました。
崖ショットはお察しの通り微妙に腰が引けています。

by (2010-10-04 01:35) 

響

◆たくやさんへ
あのコロッケが走りの目標だったので
ちょっと油断して離されるとリズムが壊れて
走りがおかしくなりました。
バイクはやっぱり目線が大事ですね。

by (2010-10-04 01:36) 

響

◆ANIKIさんへ
あのジェットコースターは休止中となっていましたが
あのまま廃線になるでしょうね。
ジェットコースターの廃線なんて珍しいので歩いて見たかったです。

by (2010-10-04 01:36) 

響

◆ぱんださんへ
ETOランドは穴場ですよ。
小さい子をタダで遊ばせれるサイフに優しい遊園地です。
洗車は雨の中を走ったのでその日のうちに綺麗にしたくて
頑張りました。

by (2010-10-04 01:37) 

響

◆スマイルさんへ
おぐらのチキン南蛮をご存知とはさすが
宮崎県ご出身ですね。
やはり本場のチキン南蛮は肉汁たっぷりで美味しいです。

by (2010-10-04 01:37) 

響

◆半世紀少年さんへ
すみません。
走っても数分なんて場所にトイレが無いんですよ(笑)
寒い時期のコーヒーってなんであんなに早く
出たがるんでしょうね?
利尿作用があるとはいっても早すぎです。
バイクのガキを失くすのが流行していますので
半世紀少年さんも気を付けてくださいね(笑)

by (2010-10-04 01:38) 

響

◆せつこさんへ
六峰街道は楽しいけど林道60kmはさすがに
後半は飽きますよ。
でも、走りきった時の達成感は格別ですね。
んで乗ってるのは遊園地用のゴーカートです。
係りの人は呼んで来ないと誰もいませんのでこうして遊べます。

by (2010-10-04 01:40) 

響

◆ulyssenardin36000さんへ
あのヘンテコな橋はちょっと寄ってみようかって気になる
デザインですよね。
千メートルの尾根をコロッケが走ってる姿も楽しかったです。
後を走る僕にはいい目標物でした。

by (2010-10-04 01:41) 

響

◆hirさんへ
楽しんでいただけて光栄です。
お肉屋さんの惣菜は美味しいけど
ここは馬肉を置いてるお肉屋ですので
コロッケも馬肉でめちゃ美味かったですよ。

by (2010-10-04 01:41) 

響

◆yakkoさんへ
ここは地元の人でも一生走らないかもしれないルートでした。
こうして大崩落があっても補修されてる道路なので
利用する人もいるようですけどね。

by (2010-10-04 01:42) 

響

◆てんてんさんへ
コメントありがとうございます。
ツーリングの記録用のブログですが
良かったらまた遊びに来てください。

by (2010-10-04 01:42) 

響

◆OJJさんへ
バイクで走ると「旅」って表現が似合いますよね。
免許は無制限ですか?
400ccでも大きいですよね?
僕は250ccでリハビリして大型バイクに乗り換えました。

by (2010-10-04 01:42) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
馬肉コロッケはメチャお勧めですよ。
コロッケ搭載車のぺースが速いので必死にコロッケを見て走っていました。
コロッケは無事に家族の胃袋に納まったようですよ。

by (2010-10-04 01:43) 

響

◆デルフィニウムさんへ
コロッケはきちんと食べれたようですよ。
僕はこれを口実にドライブで食べに来ようと思います。

by (2010-10-04 01:43) 

響

◆ゆうさんへ
そう、このコロッケなら食べれない息子も食べれるかも?って
言ってました。
鍵は何か変なジンクスがかかってるようだね。
誰か代表で御祓いしてくれないかな。
六峰街道は一回走ったらみんな二回目はないでしょう?
そんなところでした(笑)
コロッケが無いときは・・・う~ん・・・
地面を見る。

by (2010-10-04 01:44) 

響

◆barbieさんへ
いまきんの赤牛丼だね?
あれも絶品です。
赤牛を喰うか馬を喰うか・・・
阿蘇だったららくだ山の地鶏もあるし肉星人は悩むよね。
でプランは決まった?

by (2010-10-04 01:45) 

響

◆ノリパさんへ
あの超ローカルな駅に行ったとは御見それいたします。
駅舎も無い駅でとても電化されてる路線の駅とは思えないですね。
九州は朝晩は冷えますが走るにはいい季節になりました。

by (2010-10-04 01:45) 

響

◆さえちゃさんへ
ここのコロッケは積んで買えるほど美味しかったですよ。
しかも今回ほどコロッケを見ながら走ったツーリングは
初めてでした。
餌見て走った気分です。

by (2010-10-04 01:46) 

響

◆にゃぴのママさんへ
餌を追いかけて走る馬の気持ちがわかるツーリングでした。
本場のチキン南蛮は甘酢と薄い衣が特徴です。
肉汁たっぷりで毎日食べるには重いけど
食べ応えありますよ。
またのお越しをお待ちしております。

by (2010-10-04 01:46) 

響

◆teruさんへ
林道では道を見るよりコロッケに目線を置いて走った方が
なんとか着いて行ける秘訣だったようです。
OhIkeさんがやらかすと「キターー!」ってなりますね。
どSなもんで・・・

by (2010-10-04 01:46) 

響

◆ごろすけさんへ
駅の石ころは癒されます。
石ころの仲間?
今度行く時は仲間を用意したいですね。
石を探さないと!
なんて書こうかな?

by (2010-10-04 01:47) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
三重の道も良いのですが高速で帰るのでR10がベンリですね。
リレーつばめが普通に見れるのもちょっと楽しみかも。

by (2010-10-04 01:49) 

響

◆ひろろんさんへ
薄暗い時間って道が見えないですよね?
僕も前はめがねでしたがバイクに乗るときはワンディタイプの
コンタクトに変えました。
まぁ、だからと言ってISO感度は変りませんが・・・(汗)

by (2010-10-04 01:51) 

響

◆uniさんへ
この時期は日も短くなって朝早く出て早く帰る
サイクルで遊ばないといけなくなりましたね。
高い所、好きですか?
では前回のツーリングで行った吊橋ルートなんてお勧めです。

by (2010-10-04 01:53) 

響

◆りかさんへ
崩落現場の下は落ちた道路の破片が見れました。
誰か落ちてたら怖いね。
ミミズは薬に?
これを飲むくらいだったら日頃の健康管理をきちんとやりたいです(笑)

by (2010-10-04 01:55) 

響

◆しろのぽさんへ
崩落現場は一歩下がってみると
綺麗に無くなってるように見えるでしょ?
怖いよね。
で、OhIkeさんもやらかす時はやらかすってことです。
今後のやらかしを期待しましょう。

by (2010-10-04 01:56) 

F(蛇足)

江藤議員って県北の有力有名衆議院議員です。(現在二代目。自民党)
てっきりご存じでおっしゃってたのかと思いました。
偶然とはすごい…
by F(蛇足) (2010-10-04 10:22) 

たあきよ

バイクのコロッケに釘付けでした。(もちろん本物のバーガーもすごく美味しそぅ♪)馬のニンジンなみに、響さんがコロッケに釣られて走ってるかのようで(^m^)
今回も大作&ツーリングお疲れ様でした~!
鍵はその後、金運UP鈴をつけたのですかね??
マイナリストの皆さんで鈴つけて走ってきたら凄い走行音になりそうです♪
by たあきよ (2010-10-04 20:48) 

響

◆Fさんへ
はい、存じ上げませんで
まったくの当てっぽしで言いました。
知事選には出ないのかな?

by (2010-10-05 02:14) 

響

◆たあきよさんへ
やっぱり前にエサがあると頑張れるようです(笑)
金運UPストラップはポケットになかでもゴワゴワして
不評でした。
でもみんなで鈴つけてたらジャラジャラと何かの巡業団体と
思われそうですね。

by (2010-10-05 02:16) 

TAKA

はじめまして
何気に拝見してましたが、マシンに詰まれたコロッケが
気になって気に気になって!!
500kmオーバーのロンツーを十分楽しめました。

by TAKA (2010-10-05 14:53) 

響

◆TAKAさんへ
御訪問&コメントありがとうございます。
あのコロッケは絶品でした。
冷凍コロッケはゆっくりと時間をかけて
揚げるとお店と同じ味になるそうです。
林道込みの500kmツーリングはちょっとハードでしたよ。

by (2010-10-05 18:33) 

遊伽団団長

いいルートですねぇ!
真似してもいいですか?
ただし、僕は高千穂あたりに寄って一泊したいです。
とても日帰りは無理です。
by 遊伽団団長 (2010-10-05 23:05) 

響

◆遊伽団団長さんへ
もしかして隼で六峰街道を走破ですか?
うん、僕でも走破できたのできっと出来ます。
一泊なら時間もたっぷりだし往復も出来ますね(笑)

by (2010-10-06 02:36) 

T2

まさかOhIkeさんまで鍵を捨てちゃうとは(笑)
へんな伝染病みたい
今回も、走り応えのあるツーでしたね~ すばらしい!
「大善公園」って、ちょっと検索したら
禄太郎さんのレポにあたりました
いや~ 面白いです。

by T2 (2010-10-07 07:22) 

響

◆T2さんへ
なんかみんな鍵を落とすにが流行ってるの?って
思っちゃいますよね。
一人だったら泣きますので気をつけましょう。
大善公園ってやっぱりあの門構えは怪しすぎると思います。
夜だと怖さ倍増です。

by (2010-10-09 08:13) 

クドフ

こんにちは。

高千穂の奥にこんなルートが潜んでやがったっっ!Σ(゚Д゚)
ってくらいびっくりしました。

勉強になりますわ~w

来月にでも行ってみようかとおもいます!

あっ、響さんが連れて行ってくれても良いですよ(笑)

ではでは。
by クドフ (2010-10-20 14:14) 

響

◆クドフさんへ
なかなか秘境てきな雰囲気満点ですよ。
落ち葉が増える前がいいかも。
紅葉すると綺麗かもしれませんが
わたくし林道が好きですが
しばらく林道はパスします。

by (2010-10-26 21:36) 

かみししがわ。たのき

面白い面白い面白い玉蘭面白かったです。今度わ上鹿川にもおいでください。うん良く上鹿川たのきにあえたらジョウジぁのカンコウひ-ごちそうしたいです。
by かみししがわ。たのき (2011-09-03 10:42) 

響

◆かみししがわ。たきのさんへ
返事遅くなりまして申し訳ありません。
上鹿川も九州の秘境な感じを秘めていますね。
ジョージアはブラックでお願いします(笑)

by (2012-03-08 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑の赤煉瓦レッド将軍に生餌を献上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。