SSブログ

たまには仕事してます [響な日々]




そろそろ山はスズメバチが出る頃だね~

って何時ものように田舎道をウロチョロしてたら

道沿いのクヌギの木にカブトムシを発見!


まだいたぞ!.JPG



メスみたいだけど

まだいるとは思いませんでした。




この時期にクヌギの木に行くと

いるのは名も判らない虫と

ほとんどスズメバチなんだけどね






折角なので雑魚用の網で・・・


網はいつでも出せます.JPG



捕獲!



メスだね.JPG


そのまま持って帰って

甥っ子にあげました。





と、そんな遊びばかりしてる思われがちな僕ですが

きちんと仕事もやっています。






[本日のわたす]



内勤がメインでいつも職場の分析室に引きこもりの僕ですが

どうもアチコチと行かされる

白羽の矢が刺さったようで

出張研修がしばらく続くようになりました。


田舎者がやってきました.JPG



早速千葉の幕張まで飛んじゃうのですが

いきなり北九州空港のスタフラが2時間も

遅れてくれる・・・[むかっ(怒り)]





で、当日の朝なんだけど

普段と違ったこういった日って

しっかり目覚ましをかけて時間通りに起きると

思うのですが・・・・




はい・・・




どっぷりと寝坊してしまいました。




あわててスーツを着て

シャツのボタンがズレたまま出発したので

しっかりカメラも忘れてしまいました。




仕事なのでカメラなんか

いらないと思うケロねぇ~





仕方ないので古い低スペックの携帯で

撮っています。




と、そんなドタバタしながら空港に向かったのに

2時間も遅れるなんて・・・(汗)





そして、なんとか間に合って缶詰の数日間を終えて

とんぼ帰りです。


ゲリラ雷雨の雲.JPG



でも、羽田まで戻る間に

昼ごはんを食べて帰るのためにここに

寄り道。



玉.JPG



幕張からりんかい線に乗って

とりあえず一つくらいは観光しとこ!と

思って入ってみた。




で、自由に見れる展示コーナーはTVっ子なので

テンションあがる物ばかりでしたが

とりあえず携帯のカメラで撮って面白かったのが

何時も張り付いて見てしまうジオラマ ↓

模型です.JPG


サザエさんの街をジオラマ化した奴なんだけど

とてもミニチュアとは思えないクォリティの高さでございます。


歩けそうな錯覚してしまいそう.JPG


ミニチュアのケースに携帯のカメラを

ベターとくっつけて見ると

自分が街を歩いているように見えるのが面白い!

サザエさんが出てきそうです.JPG


あ~、面白かった・・・・って

御飯を食べに来たんでした。




ちょっと離れているけど

ヴィーナスフォートに移動

モールで涼みます.JPG


昔、ラスベガスに行った時に見た

モールとそっくりです。



ここで食事.JPG


ここで適当に御飯を食べて

日本初の車のテーマパークの

MEGA WEBに入ってみる

これも試乗したい.JPG


タダで一杯見れて

とっても良い所です。



タダって大好き!




近かったら毎週来てもいいかも。

試乗したい.JPG


無料のアトラクションでしばらく遊んで

羽田に移動して無事北九州に帰還しました。




単独行動だったら

もう一泊して東京の人と遊んで帰りたかったと

後ろ髪を引かれつつ終了!




と、これで終了ならいいのだけど

これは単なる序章なのでありました。


nice!(68)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 45

たくや

思いっきりお台場で仕事していましたね(笑)
この後何が・・・?
もしかしてレインボーブリッジの下行きました?
by たくや (2010-09-19 21:11) 

アマ

オオスズメバチの死骸をよく見るようになってきました。
世代交代が始まってそうなので、山は危険になってきましたね(^^;)

出張という言葉に憧れます(^^)
by アマ (2010-09-19 21:23) 

ゴーパ1号

なるほど。ジオラマは携帯カメラの方がリアルに見えたりして。
by ゴーパ1号 (2010-09-19 22:13) 

ちぃちぃ

響さんが仕事してる!?
しかも出張?ホントにぃ~(失礼)

第二幕たのしみです♪
by ちぃちぃ (2010-09-19 22:37) 

yatoho

響さん こんばんは

分析室で何を分析なさるのでしょうか・・・・興味津々♪
お台場って・・・・行ったことありません^^;電車乗って行ってこようかな。。。
by yatoho (2010-09-19 22:49) 

j-taro

響分析官でしたか(^^)
どんな分析してるのかな?
自分はQC系の分析でGPCやGLC、原子吸光などをブンブン使ってます(^^;
by j-taro (2010-09-19 23:20) 

さる1号

分析の仕事って雑魚の分析かな・・・・
しかし、序章とはただならぬ気配、ワクワクします。
by さる1号 (2010-09-19 23:40) 

tonoji

とうとう東京まで出張できる身分になったのですね(^^♪
会社のからくりを思いっきり楽しんでしまいそうな気がするけど
たぶん気のせいですよね(笑)
by tonoji (2010-09-19 23:48) 

kei

東京出張カッコイイです。
小さい町工場の自営業は出張ないです。
by kei (2010-09-20 00:26) 

hoshizou

出張が多くなるということは、響ワールドが、またさらに広がる予感。
日本を埋め尽くしたら、次は世界制覇だっ。

by hoshizou (2010-09-20 00:55) 

ひろろん

とうとう関東進出ですね。 期待してますっ。
でも、なんか仕事してるように見えないんだよなぁぁ。。
(さばける響隊長だから、仕事なんてさっさと片付けちゃうんでしょうね
・・たぶん)

序章・・が気になりますね。。

by ひろろん (2010-09-20 01:06) 

あお

スーツ姿の響さん、想像出来ないんですが^^;
フジテレビの近くはたまに行きますが
中に入ったことないです
サザエさんの街があるなら行ってみようかな
by あお (2010-09-20 01:53) 

uni

私の昼の生息地に近い所までいらしてたのですね。
と言いつつ、お台場は詳しくなくて、参考になりました。面白そうです。
その後・・羽田を出る前に何かが?
by uni (2010-09-20 03:16) 

よっすぃ〜と

九州→東京→九州 とんぼ返りはキツイッすね。
名古屋→東京→名古屋でもとんぼ返りはキツイので、できるだけ一泊したいです。
by よっすぃ〜と (2010-09-20 07:48) 

an-kazu

日程に余裕がある時は、声をかけて下さいね(^_−)−☆
実はフジテレビには行ったことがない(; ̄O ̄)
by an-kazu (2010-09-20 08:23) 

リュカ

この時期にまだカブトムシが居たとはビックリです。
ほんとに暑かったですものね~。
東京、とんぼ返りだったのですね。もっと時間があったら
一緒に飲みたかったです!(笑)
by リュカ (2010-09-20 10:02) 

せつら

まだまだ昼間が暑いから虫も勘違いしてるんでしょーかね?(^^;
仕事も遊びの延長にしてしまってるような響さん!さすがです(^-^)b
by せつら (2010-09-20 10:46) 

かおりん

たまには出張で東京なんか行きたいです。

スズメバチってこれから出る生き物なんだー… 気を付けよう。
by かおりん (2010-09-20 11:04) 

sig

こんにちは。
たまには仕事、って書いてあるけど、仕事の様子はどこにも見当たらないから、やっぱり遊んでるみたいだよ。
それも昭和30年代から近未来まで。やっぱり響さんはスケールが違うなあ。
by sig (2010-09-20 11:43) 

miyaP

さざえさんの街があるとは知りませんでした。
今度自転車で行って見ます。
by miyaP (2010-09-20 13:31) 

miyomiyo

お台場まで来てたんですね~、バイクだったら良かったのに。ザンネン
出張ですか、、、、東京湾の水質とか棲息してる雑魚を調べにきてたんでしょーか。マシャカ
湾岸署の前でイデヨ!をやって帰ってほしかったです。

by miyomiyo (2010-09-20 14:21) 

ひろくるくる

はいっ?僕の寄り道コースですね。

でも、フジテレビにはいったことないです。
by ひろくるくる (2010-09-20 16:16) 

テリー

分析のお仕事でしたか、科捜研の沢口靖子さんのようなお仕事でしょうか。
by テリー (2010-09-20 16:26) 

ごろすけ

響さんに単独行動の出張をさせると
こうなることを会社は知っているの
でしょうか?
by ごろすけ (2010-09-20 16:58) 

BIJIN

序章って・・・・
どうなったんだ~。。。
by BIJIN (2010-09-20 19:46) 

もっち

僕も東京出張の時 平日の渋谷駅に下りてあの人の多さに驚いた!
横浜から動向の現地同僚にマジメに聞いてしまった・・・

今日は、お祭りがあるの?かと(^^ゞ

同僚は、目が点になってました。(笑)
by もっち (2010-09-20 19:55) 

ちゃわ犬

お台場に来られたのですね~^^
by ちゃわ犬 (2010-09-20 19:57) 

SHIMASHIMA

台場には、昨年ガンダム見に行きました。

by SHIMASHIMA (2010-09-20 20:55) 

響

◆たくやさんへ
レインボーブリッジの下に何が?
ほんと時間があればあれこれ周りたいところでしたが
スーツだし・・・(汗)
後って言うのはまだ来月のことです。


◆アマさんへ
いまからがスズメバチが凶暴になるころですよね。
死骸を見るってそんな世代交代の戦いでもあるの?
出張だけなら良いけど研修なので・・・(汗)


◆ゴーパ1号さんへ
ナントカ記念館とかに行くとジオラマってよくあるでしょう?
あのミニチュアの街に携帯のカメラ目線が丁度リアルに見えるので
お勧めです。


◆ちぃちぃさんへ
いや、さすがに仕事中じゃないですから!
きちんと終わってからの出来事ですよ。
で、来月からまた研修があるんですけどね(泣)


◆yatohoさんへ
何を分析か気になりますか?
面白い実験なら良いけど
普通に環境関連の分析ですよ。
お台場はまだ色々と建設中で何が出きるか今後も楽しみですね。

by (2010-09-21 11:33) 

響

◆j-taroさんへ
分析してますが「官」じゃないです(笑)
j-taroさんは金属関係の分析?
土壌とか?
原子吸光分析などは使ったことはありますが
今は有機がメインなのでガスクロマトグラフばかり使っています。


◆さる1号さんへ
雑魚の分析なら楽しくてサボらないかも(笑)
まぁ、序章って言うほどでもないけど
また来月も連荘でこんな出張研修が続くのです。
誰か変わってくれないかなぁ。


◆tonojiさんへ
東京へ行ける身分ってなでしょう!?(笑)
会社のからくりで楽しむなら
普通の出張にしてほしいです。
だったらサッサと仕事を自分のペースで終わらせて
いっぱい遊べるやん。


◆keiさんへ
カッコイイですか?
えぇ~!
遊びなら喜んで何度でも行きますけどね。
でも田舎者なので移動でオロオロしてしまいます。


◆hoshizouさんへ
仕事で遠くへ行く時は足が無いので
そんなにウロチョロできないかも。
世界に目を向けたら行きたい場所だらけで
戦場カメラマンみたいなしゃべり方で日本に帰って来るかも。


◆ひろろんさんへ
進出ってたまたま行っただけですよ。
海側しか走ってないけどバイクではいけないと
思いました(笑)
で、きちんと仕事を終わらせてからお台場に来てますからね!(笑)


◆あおさんへ
僕もスーツはあまり着る事無いですが
暑い日はウロウロしにくい格好ですね。
フジテレビの社屋内は意外と楽しかったですよ。
近いと行かないんですよね(笑)


◆uniさんへ
お昼はこの近くで行動してるのですか?
幕張から羽田の間で観光といったらお台場しか
思いつきませんでしたが面白い施設が多いですね。
その後は来月にまたいっぱい研修が・・・(泣)


◆よっすぃ~とさんへ
単独行動だたったら
ちょっともう一泊して遊びたかったですね。
名古屋から東京って九州人からみたら
近いイメージですが地図みて自分で走ろうと思ったら
遠いですね。


◆an-kazuさんへ
東京は遊びでゆっくりと行きたいですね。
でも、移動手段が複雑過ぎて
恐ろしいです。
フジテレビのミュージアムはタダだし
楽しかったですよ。


◆リュカさんへ
また太平洋高気圧が戻ってきてるので
夏は続きそうですね。
東京はゆっくりとあそびたいですが
リュカさんってお酒強そうですよね?(笑)


◆せつらさんへ
しっかり昼間はまだ夏ですね。
今外を見ても入道雲がモクモクで
季節感がないです。
もっと涼しい時に出張に行きたいな。
(もちろん仕事がはかどるからですよ)


◆かおりんさんへ
たまに出張で出るならいいけど
研修っておまけが付いてるのでブルーなまま飛びました。
でもこれが来月も続くらしいのでまだブルーのままです。
スズメバチは一番凶暴になる時期なので気をつけようね。


◆sigさんへ
アハハ!
すみません。
きちんと仕事してる証拠写真を撮っておくんだったな。
研修なんてキライですがお台場の観光は面白かったです。
お台場だけならまた行きたいです。


◆miyaPさんへ
サザエさんの街のミニチュアはかなりリアルで
携帯のカメラで覗くと楽しいですよ。
自転車で行けるのが羨ましいです。


◆miyomiyoさんへ
バイクじゃあんなところ怖くて走れないよ。
関門海峡の水質は調べたりしていましたが
今回は仕事というより研修でした。
スーツでシェンロンはやったことないので
やりたいな。


◆ひろくるくるさんへ
ここは寄り道コースですか?
色々あるけど歩いて見て周るには広すぎますね。
とりあえず初めていったの一番目立つランドマークへ行ってみました。


◆テリーさんへ
そんなお堅い分析じゃないです。
有給まで使って事件を調べて解決する仕事とは正反対で
サボって遊ぶことを重もんじる仕事です


◆ごろすけさんへ
今回は3人での行動でしたので
お台場の後はまっすぐ帰りましたが
一人だとスーツケースを宅急便で送って
どっかで遊びたいところですね。
とうぜん、次の日はサボリで・・・


◆BIJINさんへ
これな小さな研修で
来月のまたドド~ンと長い研修が入ります。
バイクに乗れないよ(汗)


◆もっちさんへ
アハハ!
人の多さにはビックリしそうですね。
公共の交通機関での移動だったけど
田舎者ですのでドキドキしました。


◆ちゃわ犬さんへ
はい!
お邪魔しました。
来てたというよりご飯を食べに寄っただけなんですけどね。
色々と楽しいところが多いようなのでまた行きたいです。


◆SHIMASHIMAさんへ
そうなんですよ。
どうせ行くなら去年のガンダムがあるときにして欲しかったです。
なので次回の研修は静岡がいいかな?

by (2010-09-21 11:34) 

まつみママ

あらら~^^!お台場等に出没していたなんてエーーーッ!ですう~
まさかまさか こんな直ぐ側でウロウロして居たとは 存じませんわ~笑
一応 ご出張でしたのね それは失礼致しました。笑
で 又東京に来れれる予定在るんでしょうか?・・・遊びじゃあ無いのよねッ仕事となると慌ただしくてそれに何方かご一緒だったりして
自由行動は無理ですわね 幕張の帰りに響さんの好みそうな所行けて
良かったですねvv 前々記事にてアップしましたでしょフジテレビ辺りを
ほら 近くの海でハゼ釣りしてた所です。
此処は乗り回したり遊ぶもの多いしその他色々見て廻ると 散財しますよ
何処が良いかなんてお仕事だし都合よく行きませんしね 頑張って下さい
少しの時間でも行った先々で撮って来て 又アップして下さいね。

by まつみママ (2010-09-21 16:57) 

にったん

響さんは環境分析がお仕事だったんですね。
じゃあ、環境計量士さんなんですか?すごいですねぇ。

私、昔派遣で環境分析を行った事ありますよ!
HPLC・IC・原子吸光・ICPとか。
懐かしいです。

出張お疲れ様でした☆
お台場は観光できましたか?
今度こちらにいらっしゃる時は予告して下さい。
by にったん (2010-09-21 17:50) 

せつこ

響さんは分析官でしたか♪
遊びが本業で、趣味がお仕事だったりして・・・時々その辺に出没して楽しんで。。。素晴らしい人生だ(^。^)
by せつこ (2010-09-21 21:41) 

kaon

鉄道萌え~~~ですね。

最近はとてもお忙しいようですね。
身体に気をつけてください。
by kaon (2010-09-22 00:58) 

響

◆まつみママさんへ
時間があったらまるまる1日遊べそうな場所ですね。
ただバイクではウロウロしたくない道です。
車いっぱい、トラックいっぱい、コワ~イ!
でもこの周りでハゼが釣れるんだ~!
出張の荷物から竿が飛び出るのを見つかったら
言い訳が難しそうですね。(ハマちゃんかよ!)
次回は東京じゃないけどしばらく
アチコチ行かないと行けないようです。


◆にったんさんへ
その資格をご存知ってことは関連のお仕事をされています?
僕のメインは作業環境の方なのでそっちの資格は持っています。
原子吸光やICPも馴染みの装置です。(あまり見たくないケロ)
お台場は予定外でしたが
飛行機の時間に余裕があったので寄れてラッキーでした。


◆せつこさんへ
「官」はいりません。
そんなお堅いことやってないですもん。
まぁ、濃度計算なんかを間違ったらえらい事になりますけどね。
「仕事が趣味」なんて一度でいいから言ってみたいです。
できる男って感じで憧れます。


◆kaonさんへ
行くだけならいいけど
前後の準備もあるので忙しいですね。
いまからバイクが気持ちいのに・・・(汗)

by (2010-09-22 11:19) 

e-g-g

矢が刺さりましたか、、、それはそれは
でも、せっかくだからあちこち分析して回りましょ。

by e-g-g (2010-09-22 17:30) 

barbie

明日から横浜出張で週末が台なしです。みなとみらいのすぐ横でずっと会議。週末は雨降らせてやる(笑)
by barbie (2010-09-22 22:49) 

Little_Rock

フジテレビ本社、こっちの人はあまり行かないです(笑)サザエさんのジオラマ、なかなかのものですね。あの湾岸署は見たのかな?
by Little_Rock (2010-09-22 23:35) 

幸

転勤じゃなくて良かったですね(笑)
今度こちらに来る時は予告を(東映の予告ばりに)
捕まるの覚悟で、飛行機に紙テープ投げますから。。。
by (2010-09-23 00:46) 

木鶏

出張して仕事をしている証拠写真が1枚もなく、FujiTVがメイン。。。
流石でR!!
by 木鶏 (2010-09-23 16:48) 

T2

行き先は、東京だけ?
どうせなら、あちこち行かせてくれるといいのにですね~
あ、 仕事か・・・・・(笑)

by T2 (2010-09-23 22:12) 

ももず

皆さん(barbieさんも)こちらにいらっさるのに
お仕事ですか、残念・・・
お台場は車関係のイベント結構ありますよ
来週ならあったのに。

by ももず (2010-09-24 17:00) 

響

◆e-g-gさんへ
はい、とうとう刺さってしまいました。
バイクで行けるならいいのですが・・・(汗)


◆barbieさんへ
あらら・・・でも横浜なら
ほら!中華街があるじゃない。
僕も仕事中はいつも「雨降れ」と思っています(笑)


◆Little_Rockさんへ
近いといかないパターンですか?
面白いのがいっぱいあるので次回は
観光で行きたいです。
湾岸署もみたい。


◆幸さんへ
九州ラブなので転勤はホームシックにかかりそうです。
東京方面ってなかなか行くこと無いけど
来月は横浜かな?


◆木鶏さんへ
あっ!証拠写真を忘れました。
カメラを忘れて出たのが痛かったです。


◆T2さんへ
今回は幕張がメインでした。
個人的にはどうせいくなら普段はいけない地方へ
行ってみたいですね。


◆ももずさんへ
車関連のイベントが多いって良いですね。
まだ行ったことが無い場所だらけで
ゆっくり観光したいです。
東京って僕の好きな古い建物って多いんですよね。

by (2010-09-28 18:22) 

たあきよ

響さん来てたのですね~(出張ですけろ。お疲れ様でした!)
信州もまた行ってたのですねo(^-^)oすんごい綺麗でした☆旅フォト

ビーナスフォートはラスベガスと一緒ですか!!
フジテレビにメガウェブ(・∀・)☆
また来てくださいね~(…って仕事だけろ~)
by たあきよ (2010-09-29 09:29) 

響

◆たあきよさんへ
そうなんですよ。
仕事じゃなかったらもっと遊べたのにモウ!
でもメガウエイブは楽しいですね。
たあきよさんがもかなり好きそうな場所ですよね?

by (2010-09-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。