SSブログ

温泉街で人気のブルーノ君とグァ~グァ~倶楽部 [チャリンコブラブラ]


久々にブルーノ君の出番です





今日は

ここからスタート.JPG


由布岳が見えるこんな所まで来てしまいました。






もちろん、家から乗ってこれるはずもなく

当然車に積んでのチャリンコブラブラです。

野焼きの後みたいです.JPG


GT号より小さいので

車に荷物を積んだままでも簡単に積めて

車載がかなり楽になりました。





今回は由布院の街外れのワイナリーから

スタートしてみます。

(車をタダで停めやすいから)

由布院の街です.JPG



しばらく長閑な由布院の田園風景の中を走って

川沿いを行くと少しずつ温泉街らしくなってきます。




途中でわき道を入って

車やバイクでは絶対渡れない線路を

渡っちゃいます。

こんな道はチャリか歩きだけだ.JPG


チャリンコらしい抜け道だよ。



そして街へと入って行きますが

明確な目的は無くて

今まで観光で歩いてなかった路地を

ウロウロしてると

こんな所に行き着きました。

大人の遊園地.JPG


あれ?

こんな所あったっけ?



こんな所に来て見ました.JPG


「九州自動車歴史館」で結構前からあったそうだけど

一本路地に入ってるので今まで

気付かなかったようだ。




入場料が800円とちょっとお高いので

入ろうかどうしようか迷ってると

中から係りの女性の方が出てきて

「ワァ~!カワイイ色の自転車ですねぇ」

「小さくてとっても可愛いな~、

入られるんでしたら入口のところに停めて良いですよ」

と、しきりにブルーノ君を褒めるので入ることに(汗)




中に入ると

自動車歴史館と言うだけあって

レトロな車が沢山展示されています。

お値段はおいくら?.JPG


とりあえず一番高そうなジャガーXK140




デカイキャデラックなどの並びには

僕のブルーノ君と同じカラーの車が

ブルーノ君と同じ色.JPG


コルベット?


滑らかなボディの曲線がとてもセクシーだね。






ほとんどは名前も判らない古い車ばかりだけど

車好きには楽しいスポットです。

今乗ったらオシャレだよね.JPG


もう、これとか

乗って街を走ったら注目されること間違い無しだぞ。




館内はこんな感じ.JPG



館内は外車ゾーンから

国産ゾーンなどに分かれていて

その合間にバイクなども展示されてるよ。


三丁目の夕日みたいです.JPG


古きよき時代の車がいっぱい!




僕が小さい時にはまだ走っていた

オート3輪 ↓

オート三輪のエンジンはこんな場所だっけ?.JPG


エッ?

エンジンってこんな場所にあったの?




知らなかった・・・・


でも、良く転んでたのは知ってるよ。






で、一番HITしたのがヨタ8

名車だね.JPG


今、リコール問題で大変なトヨタだけど

これは名車だよね。


今でも憧れの車で

展示してる車は凄く程度が良さそうだけど

いくら位するんだろう?

(金かよ!)



このまんまのスタイルでまた出せばいいのに。





で、車がテーマの博物館だけど

端っこには僕の大好きな鉄道模型が動いていました。

見飽きないかも.JPG



どうしてこういうのって見飽きないのだろう?



乗りたい!.JPG


座りこんで走ってる電車目線で見てると

このジオラマの世界に入ったような

妄想にふけって何時間でも眺めれます。



家に欲しいです.JPG


この列車に乗りたいよね?




エッ?

そう思うのって僕だけ?

(多分、乗るとジャットコースター並の絶叫マシーンだと思うけど)










外に出るとブルーノ君が観光客から囲まれています。



(展示品じゃないんですケロ・・・)









持ち主を差し置いて

どうもあの色が女性にモテるようです。




恥ずかしいのでグループが去るのを待ってから

ブルーノ君に跨り金鱗湖まで行ってみました。



金鱗湖.JPG




平日なのに観光客が多いですが

言葉が通じない人が大半です。

(子供も変に大人びたサングラスをかけてる)



そんな時代なのね。






湖畔をゆっくりと回って一休み

温泉街散策にピッタリな相棒.JPG



床の間が棲家なので

まだ綺麗です。



湖畔にブルーノ君を停めて

湖を見ると温泉が湧き出る湖らしく

グッピーや外来魚のテラピアが悠々と泳いでいます。




スズキ目シクリッド科 「テラピア」 ↓

テラピアです.jpg



ありがたくないほど

ウジャウジャいます。





金鱗湖の後は

お土産屋の並ぶストリートへ


ネコ.JPG



ご存知ネコ屋敷

メタルネコ.JPG



ネコだらけのお店です。


ここではブルーノ君、大人気.JPG


ちょっとここで物色・・・




ネコ屋敷.JPG


中で買い物してると

また外でブルーノ君が注目を浴びています。



どうも持ち主と違って

奴はモテるようです。





奴だけモテるのは悔しいので

誰もいない郊外へ

こんな道も自転車の出番.JPG


観光ではなかなか歩かない

路地裏探検をします。



路地裏探検中.JPG



すっかり賑やかになってしまった

由布院の街もまだ外に出ると

こんな昔ながらの路地が残っているよ。



路地裏の風景.JPG



オシャレなメインストリートもいいけど

こんな風景を見るのも由布院の楽しみ方の一つだと

思います。




で、ウロウロしてると

温泉街らしく足湯もあるよ

足湯に浸かって帰ります.JPG


これに浸かってから

引き返しましょう。






由布院の森号.JPG

ゆふいんの森号を見ながら

ゆっくりと足湯に浸かります。




足だけでも浸かると

帰りが思いのほか楽になった気がする。




帰りは川沿いを走るサイクリングロードで

戻りましょう。





快適です.JPG




川沿いなんで色んな鳥がいるので

予定してなかったけど

さっそくグァ~グァ~倶楽部活動の開始!





白目が怖いけど可愛い奴です.JPG


[カイツブリ]




スグ潜っちゃう鳥だけど

凄く浅い川なので潜れないようです(笑)




流石に今日は望遠レンズの排水管は持ってきてないけど

18-250mmのレンズをつけて来てるので

なんとか写せます。





またしばらく大分川沿いを走ると

中州に丸いムクドリを発見!



仲良し.jpg



並んだまま

仲良く歩いて何処かに行きました。





川なので当然

カモもいるよ。

ハデです.JPG

[コガモ]


オスはやっぱり綺麗だね。






しばらく観察していると

みんな動きがシンクロしてて面白い

息が出来ない.JPG




何か合図してるわけでもなさそうだけど

動きがみんな一緒なんだな。






で、そんな観察ばかりしてたら

帰れないので

カメラをバックにしまって

再び走り出したけど

セグロセキレイの水浴び風景を見つけたので

またまた寄り道・・・・




セキレイの水浴び.jpg


狂ったように浴びまくり


ずぶ濡れ.jpg


ずぶ濡れです



なんだかやけくそのように洗っています.jpg



壊れているようです



そこまで濡れる?.jpg



そんなにグショグショで飛べるの?って

心配したけど普通に飛んで行くのであった。








車は渡れないけど自転車ならOKです.JPG


では、最後に川を渡って

スタートした由布院ワイナリーへ到着!







記念にワイン樽を盗んで帰ります

持って帰ります.JPG




では、またモテモテのブルーノ君とともに会いましょう!




                      by たったこれだけでお尻が痛い響


nice!(103)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 60

ハイマン

S800
いつ見ても欲しいと思う!
by ハイマン (2010-02-28 21:29) 

たくや

コツベットのつぎはメッサーーシュミットですね
トヨタS800ホンダは無かったですか?
それよりブルーノ君をかざってあげましょ~
未だに床の間ですか?
by たくや (2010-02-28 21:32) 

luces

もてもてブルーノ君、都会でも田舎道でもよく映えますね。
懐かしい自動車、見たことあるのやら、無いのやら沢山あって面白そうです。エンジン付きの自転車というのもありましたね。
by luces (2010-02-28 21:40) 

せつら

あの自動車博物館!昔、宝珠山村にあったんですよ(^-^)b やっぱり自転車でゆっくり廻るのもいいですね~♪
by せつら (2010-02-28 21:43) 

ごろすけ

コルベットの後ろの女性が何だか
怖いんですけど(笑)
by ごろすけ (2010-02-28 21:56) 

unico

自動車資料館は実に楽しそうですねぇ。
こういう所、大好きです!神戸の川崎重工のカワサキワールドも
最高に楽しいところです。ジオラマもありますよ。

ネコグッズのお店ですか~・・・私はグッズよりも生きている
猫様の方が好きですね。(会話ができないし:笑)

by unico (2010-02-28 22:00) 

なん

こんばんは。はじめまして。
ご訪問&コメント,ありがとうございます。
懐かしい自動車,惹かれます。
自動車メーカーの博物館では感じられない雰囲気がいいですね。
由布院に行くときは是非行ってみたいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。(^^♪
by なん (2010-02-28 22:03) 

かいつぶりん

湯布院良さそうな風景ですね。
クルマに自転車積んで現地を走るのも良いですね。
by かいつぶりん (2010-02-28 22:04) 

hir

ヨタ8いいっすよね
私はプラモで作って自分で悦に入ってました、、、
由布院サイクリング、景色もよくて気持ち良さそうですね 
そろそろ温かくなってきはじめたので、私も自転車乗らなきゃ、、、 お腹が、、、
鴨の一家心中はヒットでした!

by hir (2010-02-28 22:41) 

sannoji

金鱗湖の近くにある下ん湯は、湯布院が有名になる前に良く通った温泉でした。
夜中に、田舎の仲間と良く通ったのですが玖珠や日出生台で自衛隊の戦車が道路を横切るのに出くわした事もありました。
玖珠の春日うどんを良く食べたのを覚えています。
また、九重のレストハウスの2階にあった風呂がお気に入りだったのと九酔渓のお茶屋さんでアルバイトしていた女の子が可愛かったのを思い出します。
後に、その子が無名塾に入団して居なくなった時は、がっくりしましたねぇ。
by sannoji (2010-02-28 23:07) 

シエル

あら、由布院だ、懐かしい~。
16年位前はよく行っていたんですが、観光化が進んでからはまったくといって良いほど行ってません。
自動車博物館、その頃からありましたがその頃はもっと薄汚れてすすけた感じの建物でしたから綺麗になっていてびっくりしました。
まだあるんですね、いいなぁ久々に由布院に行ってみたくなりました。

by シエル (2010-02-28 23:15) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ギア付きの明るいスカイブルー号、
フットワークの機敏さがいいですわ、
行動範囲と機動力が、一気に拡大!、
楽しさも格段に増してますね!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-02-28 23:52) 

momotty

ブルーノ君っていうんだ?
とってもオシャレなチャリンコですね、
モテモテ間違いなし!
のってる響さんもきっと素敵な
チャリマンなのでしょう(*^。^*)
by momotty (2010-03-01 00:04) 

ポルシェ 91111

楽しいお写真ありがとさん。
由布院懐かしい。
車の話、ヨタハチは駄作。ホンダのS800を妬んでなんかパブリカ だったか、大衆車をスキンチェンジして作った車。名車でも何でもありません。当時からヨタハチとさげすまれてました。ホンダのエスハチはスポーツカーとして作られエンジンにしろスタイルにしろ当時の花形でした。欲しかったけど高嶺の花。

蛙面の赤い車、メッサーシュミットじゃ無いかな。床の間に飾りたい、いくら位するんですかね?200万は下らないですよね?
by ポルシェ 91111 (2010-03-01 00:16) 

tsk

湯布院散策はあまりしたことないですね。
地元だから逆にね・・・なんて言い訳してみたり。
記事を読んでたら見て回りたくなりました。

by tsk (2010-03-01 00:31) 

HEIJI

やはりスカイブルーの魅力かなあ。
自分も見とれるかもしれませんよ。ブルーノ君に。
子供の頃はオート3輪って車と思って見ていたけれど、
こうして見るとバイクに近いものだったんですね。
by HEIJI (2010-03-01 00:37) 

あお

こんばんは
てんこ盛りな一日、お尻も痛くなりそうですね
セキレイさんの水浴び、気持ちよさそう^^
by あお (2010-03-01 01:33) 

yosi

楽しい遊び方をしてますね。
景色のいいところを
myチャリでチャリブラなんて洒落てる。
by yosi (2010-03-01 09:58) 

miyomiyo

隊長自ら前のプロフィールでnice!を入れてたんで、どんなコメ入れしてるかワクワクしてしまいました。
でも入ってない。ザンネン
折角ワイナリーに行っても試飲できないミタイナもどかしさを感じます。
せめてブドウソフトだけでもっつーても無かったりしてさらに残念な気持ちになったりしませんか。
こんだけの記事で食がないのが気になったりもします。
ブルーノ君、人気絶好調で羨ましいです。
やっぱマタガリータは整理券付きで有料ですか?

by miyomiyo (2010-03-01 12:00) 

文旦

今日は~
豪華なフルコースの一日でしたね。
とても楽しかったです。
by 文旦 (2010-03-01 12:01) 

かおりん

あのネコのお店は大好き☆
湯布院を自転車でってのはちょうどいいかもですね!
一緒にポタする日を楽しみにしてますよ(*v.v)
ブルーノ君にも会ってみたいです。
by かおりん (2010-03-01 12:28) 

sig

ひゃー、また楽しいところを案内してもらいました。
ブルーノ君って、ネーミング自体が最高なんだけど、
自動車博物館のガラクタ(失礼)と一緒に並んだところは、誰が見ても展示品のアイキャッチャー。(ブルーノ君がガラクタというわけではありませんよ)博物館でもネコ屋敷でも、みんなが集まってモテモテなのも無理はありません。
それにしても自動車博物館、じっくり見てみたいですね。懐かしいものだらけなんだもん。それにしても気になったのは「ミュージックホール中州」の看板でした。
by sig (2010-03-01 14:47) 

アマ

チャリでブラブラも良いですね(^^)
バイクや車だと違う風景に出会えます。
歩きだと時間の消費が大きいし・・・チャリはやはり便利ですね(^^)

湯布院の風景も素晴らしいですね。
by アマ (2010-03-01 15:55) 

GATA

湯布院はポタリングには最高ですね。
見どころいっぱいで疲れたら足湯!
いいな。いいな。

by GATA (2010-03-01 16:52) 

pace

いいね!いいね!いいね!いいね〜!
by pace (2010-03-01 19:01) 

うえいぱうわ

メッサーシュミット欲しいなあ。
お金持ちになったら買えるかな(笑)

ぼろそーきんのように生きていさっ(笑)

by うえいぱうわ (2010-03-01 20:00) 

とり天

隊長が好きな招き猫~♪
黄色だったらぜんぶほしいw
穴場満載♪
自転車ってバイクで入れないもっとレアなところに入っていけるからいいですよねっ!
by とり天 (2010-03-01 20:37) 

yogawa55はやぶさ

風車アイコンのナイスにびっくり!
てんこ盛りの内容で、まさに響ワールド!!
by yogawa55はやぶさ (2010-03-01 21:01) 

oasis

ブルーノ君、展示品と見間違えちゃうのもしょうがないかな?ってぐらい溶け込んでますね(笑)セグロセキレイには笑わせてもらいましたwww
by oasis (2010-03-01 21:19) 

テリー

あはは、また、楽しく、読ませてもらいました。
古い自動車は、あまり、興味がない(といいつつ、自動車ショーにはよく行っていますがーー)、鉄道模型、興味があります。次回は、是非、動画を入れてくださいね。長いのであれば、You Tube にアップロードして、アップロードが完了して、You Tube での処理が終われば、貼り付けというのがでてきますので、それをコピーしてブログにを貼り付ければ、できますよ。
by テリー (2010-03-01 21:57) 

an-kazu

マジメな話、ブルーノ君の盗難には気をつけて下さいね!
by an-kazu (2010-03-01 22:06) 

かざぐるま

オッサレ~なブルーノ君はどこに置いても画になりますね。
で、その樽。。。持って帰って何に使うんでしょう?
by かざぐるま (2010-03-01 22:21) 

hoshizou

グァ~×2倶楽部の写真に、オネエ言葉でコメント書いてると
しばらく思考がオネエになりませんか?

by hoshizou (2010-03-01 22:30) 

みぃ

コレは、中身が濃いですね!
倶楽部活動もしっかりこなしつつ、
色々攻めていて。
特に「九州自動車歴史館」が楽しそう~。
車の背後に佇むマネキン嬢が気になりましたが(笑)。
by みぃ (2010-03-01 22:39) 

よっすぃ〜と

ヨタ8のバラバラッっていう空冷二気筒のエンジン音好きだったな~。
かわいらしい形の列車はディーゼルでしょうか?パンタがありませんね。
by よっすぃ〜と (2010-03-01 23:14) 

坊主頭

相変わらず、面白いブログですね
写真にはいっている「セリフ」がサイコーです
by 坊主頭 (2010-03-01 23:19) 

tonoji

先日言ってたのはこれだったんですね~
チャリあれば・・・平日に行けるっては羨ましいな(^^♪
ブルーの君はそんなに女性に人気が・・・
φ(..)メモメモ 参考にします(爆)

by tonoji (2010-03-02 02:11) 

響

◆ハイマンさんへ
S800いいですよね?
多分、今乗ったら馬力がなくて流れに乗るのに
苦労しそうですが憧れます。


◆たくやさんへ
やっぱりメッサーシュミットで良かったのですね?
自信がありませんでした。
ホンダは気付かなかったです。
ブルーノ君は正月の間は廊下に出しましたが
また床の間です。


◆lucesさんへ
ブルーノ君は乗ってるときには見れるような事はないけど
停めておくと目立つみたいです。
エンジン付きの自転車ありましたよ。
まさに言動付き自転車ですね。


◆せつらさんへ
そうだったんですか?
あれ?それって岩下コレクションでは?
由布院をグルッと回るのは自転車が丁度良かったです。


◆ごろすけさんへ
あのマネキンは自動車ショーをイメージしての展示でしょうか?
夜は怖そうですよね。

by (2010-03-02 11:44) 

響

◆unicoさんへ
川崎重工のミュージアムも行ってみたいです。
僕の好きなジオラマもあるって事なので1日中遊べそうな予感がします。
ネコグッズのお店は本物の珍しいネコもいるんだけど
人が多くて奥まで入らなかったよ。


◆なんさんへ
コメントありがとうございます。
古い車ってデザインが素晴しいですよね。
由布院はバイクでツーリングしてても気持ちいい場所なので
きた時は是非寄ってください。


◆かいつぶりんさんへ
やっとカイツブリが撮れたけど
ちょっと遠くて残念。
自転車を車に積むと遊びの幅が広がりますよ。


◆hirさんへ
ヨタ8はデザインがかわいいですよね。
春の陽気の日がボチボチとでてきたので
自転車で出かけるチャンスです。


◆sannojiさんへ
下ん湯は新しくなったけど古い丸見え状態の方が良かったですね。
僕は夜中に筌の口温泉へ行ってました。
九酔渓のお茶屋のオネーサン?
あぁ、見たかったかも。

by (2010-03-02 11:45) 

響

◆シエルさんへ
由布院はちょっと観光が進みすぎちゃいましたね。
自動車の博物館は何故か初めて知ったのですよ。
いつもヘンテコなエリアばかり行ってたからかもしれません。
今でも一歩中心から出ればまだ情緒を残した風景に出会えます。


◆xml_xslさんへ
かわいいけどしっかりロードモデルらしく
走りは良いですよ。
後はエンジンがしっかりしてれば何処まででも走れます。


◆momottyさんへ
とても僕みたいなオッサンが乗る自転車じゃないでしょう?
でも一目ぼれしちゃったので僕の足になってしまいました。
素敵なチャリマンならよかったのにブルーノ君、お気の毒!(笑)


◆ボルシェ91111さんへ
性能ではホンダのS800でしょうね。
とても買えないトヨタ2000GTのオモチャみたいで可愛いイメージで
好きな車だったのです。
メッサーシュミットはいくらするんでしょう?
もし買えても維持できそうにないです。


◆tskさんへ
地元だとあえて行くことが無かったりしますよね。
観光の中心地よりあの郊外の雰囲気が好きです。
誰もいない路地の民家がカフェだったりするのが良いですね。

by (2010-03-02 11:45) 

響

◆HEIJIさんへ
やっぱり色が目立つみたいです。
ビアンキとか前からこの色はあるけどミニベロで小さいので
女性の目を引くのかな?
オート三輪ってこうしてじっくり見るとバイクの
トラック版みたいですね。


◆あおさんへ
テンコ盛りに見えて午後のひと時だけなのです。
春らしい日でしたので野鳥ものびのびしていました。


◆yosiさんへ
チャリンコブラブラの僕流スタイルです。
1日まるっと乗るのではなくて
見たい場所をブラブラするのが僕の自転車ライフなのです。


◆miyomiyoさんへ
あぁ、良くお気づきで・・・
たまにログインして更新しないと過去の記事に全部
ウザイキーワード広告が入っちゃうのですよ。
ついでにナイスを押してみました。
食がないのは移動中に食べて午後からの散歩だったからです。
マタガリ~タは女性限定です(笑)


◆文旦さんへ
自転車でブラブラしてると野鳥が見つけやすいですね。
でも自転車を停めると逃げるので間合いを詰めるのに苦労します。

by (2010-03-02 11:45) 

響

◆かおりんさんへ
猫屋敷、犬屋敷と並んでて僕もあのストリートの中では
必ず覗くお店だよ。
今回は2階のニャンコには対面してないけどね。
僕のポタは距離が短いのでかなり物足らなさを感じちゃうかも。


◆sigさんへ
ブルーノ君ってメーカー名をそのまま言ってるだけで
なんのヒネリも無い名前ですが
呼びやすいのでそのまま呼んでいます。
レトロなデザインなのでレトロな車と並べても違和感ないでしょう?
ミュージックホール中州に反応するsigさん、ステキ!


◆アマさんへ
自転車独特の景色がいいですよ。
これで京都や他のマイナーな街を散策できたらいいなぁって
思っています。


◆GATAさんへ
のんびり1周するには由布院は丁度いい広さです。
このまま車で移動して別府とかでも散策しようかと思ったけど
別府って坂が多いのでやめました(笑)
黒木の川沿いもポタに良さそうですね。


◆paceさんへ
ありがとうございます。
乗ってるエンジンが遅いので景色もゆっくりと流れて
楽しいです。

by (2010-03-02 11:46) 

響

◆うえいぱうわさんへ
メッサーシュミットはカッコイイですよね?
名前に自信が無くて書かなかったけど
これで街を走って目立ってみたいです。
ボロ雑巾のようになってお金を貯めますか?(笑)


◆とり天さんへ
また「これ買って!」ってねだられるかもよ。
路地の路地ってなんで楽しいんでしょう?
ようするに人んちの庭を覗く散歩みたいになっちゃうのだけど
覗きが好きなのでOK?・・・ミタイナ
あの線路をまたぐ道はトライアル車じゃないと無理だね。


◆yogawa55はやぶささんへ
たまにログインするのです。


◆oasisさんへ
レトロ繋がりで展示品と妙にマッチしてるでしょう?
セキレイさんは狂ったように水浴びしていました。
けがれた人生を精算するよように・・・(笑)


◆テリーさんへ
鉄道模型楽しいですよね?
走ってる車両も良いけど周辺の町や山の風景のミニチュアを見るのが
大好きなんです。
動画でしょう?
PCのスペックが低いので買い換えたら動画撮って見ます。

by (2010-03-02 11:46) 

響

◆an-kazuさんへ
ありがとうございます。
ちゃんとワイヤーロック付けてるけど
目を放さないように安全な場所に停めるように気をつけていますよ。


◆かざぐるまさんへ
オサレでしょう?
まぁ、僕が乗ってなくて停めてるときに限りますが・・・
タルはフタを取って野外で入るお風呂にしたいです。


◆hoshizouさんへ
今回はまだ会話が少ないけど
前の雑魚部屋でムツ子のセリフを書いてるときは
オネェ言葉が癖になりそうでした。


◆みぃさんへ
自転車でブラブラしてても鳥を見るとつい・・・
しかも温泉で川の水が温かいのか雑魚も活発で
ワクワクトラップを仕掛けたくなりました。
古い車を見るのは楽しいですね。
特に小さい時に見た記憶のある車を見ると当時の思い出が
蘇ります。


◆よっすぃ~とさんへ
空冷でしたっけ?
もう車で空冷っていうだけでレアですよね。
ゆふいんの森号は・・・・
あれ? 
ディーゼルだっけ?
そういえば電化されてなかったかも。


◆坊主頭さんへ
ありがとうございます。
鳥や魚ってついセリフを入れてしまう癖があるんですよ。
これは良く撮れた!って写真だけは何もセリフを入れないですが
大体、入れちゃいます(笑)


◆tonojiさんへ
うん、有言実行って言いたいけど
寝坊して到着したのが午後でした。
観光地ではあいつモテるようです。
色かな?
バイクもこの色にしてみる?

by (2010-03-02 11:47) 

yatoho

響さん こんにちは

ブルーノくんてブルーだからブルーノ君なのですか?
何気におしゃれな色ですね^^

by yatoho (2010-03-02 15:47) 

ももず

湯布院へチャリで?
と思ったら積んでったんですね。
うちのサービー号は2台積むとトランクからはみ出てしまうので
後部座席倒さねばなりません。(-_-;)
今度どこかでチャリツーしたいなぁ、ブルーノ号とw
いや、響さんと、という意味ですよ!
観光では見られない湯布院の風景堪能しましたが
グァ~グァ~倶楽部活動まで! 感動ですぅ
まつみママさんもすっかり倶楽部員になるようですよ。
私もズームニッカー買って貰おうかと思っていますw

by ももず (2010-03-02 18:55) 

まつみママ

本当に 楽しい方ですね。 元気溌溂 愛情一本! 爆。
別に茶化してなど居ません 読み進んで行く内に こちらまで
ルンルン気分にさせられます~♪ 可笑しくて楽しくて~♪
特に今回は大盛!てんこ盛り\(^o^)/色々と楽しめました。
東京は本日冬に逆戻り 寒! 凍える気持ちも晴れました。
ブルーノ君に負けないように スマートに頑張らなくちゃねツ
by まつみママ (2010-03-02 19:15) 

うに

由布院に行くときは、なんだか忙しなく見て回ることが多くて…
のんびり歩いたり、自転車で巡ったり、してみたいなぁ。
自動車歴史館なんぞ入ってしまったら、もぅ楽しくて
長居してしまいそう(^^)
樽、持たないで、乗って帰れば楽ですよ~!(笑)
by うに (2010-03-02 19:39) 

たいよう

正統派ポタリングですね~(笑)

さすが響きさん
素敵なポタリング日記^^
by たいよう (2010-03-02 22:16) 

デイル

自動車資料館、大昔から気になってました。
(ちょっと高いので入りきらんやった)
結構面白そうなので、今度行ってみます。
相変わらず、鳥達は癒されます。
今後グァ~グァ~にも参加したいです。
by デイル (2010-03-03 08:20) 

響

◆yatohoさんへ
ブルーノはメーカーの名前なんです。
スイスのブランドで僕には似合いませんが
そんなこと承知で乗っています(笑)


◆ももずさんへ
由布院はさすがに県外なので乗っては行けないです。
ちょっと知ってる温泉街でも人がいない路地まで探検できる
チャリは楽しいですね。
おまけにグァ~グァ~との遭遇もあってラッキーな日でした。
あれ? ま、まさかグァ~グァ~倶楽部入部ですかぁ?
こんな部に入部希望が出るなんて雪が降りそうです。
いつか自転車に乗ったまま野鳥を追う変な軍団が出来上がるかと思うと
恐ろしくなります(笑)

by (2010-03-03 21:13) 

響

◆まつみママさんへ
愛情一本ありがとうございます。
ルンルン気分が伝わって嬉しいですよ。
グァ~グァ~観察も足湯も堪能できたし
お尻以外はルンルンでした。
そう、ブルーノ君のようにモテるにはスリムにならないと・・・・
いや、あの色の服を着ればいいのか?
モテ方が判りません。


◆うにさんへ
お土産屋が並ぶ道は買い物に夢中になっちゃいますよね。
やはり由布院は一歩路地を入ってのんびりと散歩するのがお勧めです。
自動車博物館は展示車両の程度も良くて見応えありました。


◆たいようさんへ
正統派ですか?(笑)
ちょっと距離がボタと呼べるかどうかが疑問です。
ただ運動が目的ではないのでのんびりとした時間が過ぎて
これはこれで自転車を堪能したって言ってもいいかな?


◆デイルさんへ
何故かあの自動車博物館のある路地に足を踏み入れなかったのですよ。
なので大昔からあっても僕には新鮮でした。
たしかに800円は迷うよね?

by (2010-03-03 21:23) 

Little_Rock

自動車歴史館、なかなかの内容ですね。
鳥さんたちの写真のキャプションは笑っちゃいました(^^)
by Little_Rock (2010-03-03 22:47) 

たあきよ

ブルーノ君モテモテですね☆
自動車歴史館に馴染んでましたね・・・
レトロな車がたくさん展示されてますね~
F1のドライバーズパレードに登場しそうな車達です~o(゚∀゚)o

由布院は10年ぐらい前のちょうど今頃卒業旅行で行きました~
滞在時間が短すぎてあまり覚えてないのですが、、、
ゆっくりと訪れたいところですね♪

訪問遅れでコメント書きそびれちゃいましたが・・
山口ツーリング記事素敵でした!
山火事&黒焦げ秋吉台生で見れたら凄すぎる迫力そぅです!!
&雑魚部屋復活もうれしゅうございます♪
by たあきよ (2010-03-04 15:08) 

ドラもん

こんな休日を過ごしたいです。自転車でブラブラするのって、楽しいですよね。読んでいて、ニヤニヤしてしまいました^^
by ドラもん (2010-03-05 19:13) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
愛車フルーノ君を褒められると弱いですね。。。
鉄道模型はついつい時間を忘れますね・・・男のロマン!
3輪自動車も懐かし~い^^;
by あら!みてたのね (2010-03-06 10:54) 

響

◆Little_Rockさんへ
古い車って今思うと素敵なデザインの車が多いですね。
思わず見入ってしまいます。
鳥は雑魚に引き続き見てると
会話が聞こえるようになってしまいました。(笑)


◆たあきよさんへ
自動車博物館は規模は小さいけど
車好きならちょっと寄って見たくなる場所ですね。
山口ツーまでさかのぼって見ていただいてありがとうございます。
3月に入ると阿蘇なdも野焼きに入ります。
雑魚部屋もまだ捕獲作戦は先ですが
一応、ドジョウも冬眠から覚めたみたいです。

by (2010-03-09 11:20) 

響

◆ドラもんさんへ
自分の街でも自転車でのんびりと路地裏を探検すると楽しいですよね。
また何処かの小さな街に持ち込んで走ってみたいと思います。


◆あら!みてたのねさんへ
自転車は色が可愛いのでウケがいいようです。
特に女性に人気があるので羨ましいです。
鉄道模型は小さくなって模型の中を歩いてみたいといった妄想にかられます。

by (2010-03-09 11:24) 

e-g-g

ブルーノくん、だんだん興味が湧いてきて、
ずっと見続けていると、眠っているナニかが目を、、、

「昔ながらの路地が、、、」の風景、良いですね~
未舗装の道も素晴らしい!
こんな風景、もう少し身近にあったらなぁ

写っている古い自動車、
ジャガーもコルベットもメッサーシュミット?も
ミゼットも、ヨタ8も、
み~んなリアルタイムで見てますよ。
乗ったことがあるのはスバル360と
マツダのキャロルだけですけどね。

by e-g-g (2010-03-19 17:30) 

響

◆e-g-gさんへ
あら?
眠ってる何かが?
小さい自転車だと車や電車に乗せて
知らない街を散策できるのでお勧めですよ。
往年の名車をリアルで見たなんてうらやましいです。

by (2010-03-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。