SSブログ

森へ行こう!・・・築城湿原で追いかけっこの巻 [グァ~グァ~倶楽部]


世の中はバレンタインディですが

僕にはまったく関係ないイベントなので

今日も倶楽部活動報告




ここで野鳥を探します.JPG


福岡県築上郡にある

築城湿原




野鳥ウォッチングのフィールド.JPG

素晴らしい景色ですが

ユネスコ世界遺産には登録されませんでした。




なぜなら

僕が勝手に名付けた湿原だから・・・

(上空にはF15イーグルやF2戦闘機が飛んでいます)





今回はこの

なんちゃって湿原の奥で

野鳥ウォッチングだ!




航空自衛隊基地によって造られた森なので

明るく開放的な森が広がっていて

なにより歩きやすいのがマル




しばらく森の木を見上げながら

野鳥を探して歩きますが

あまり射程距離内にはいないぞ



いっぱいいるので観察だけなら

かなりの野鳥を見れるのだけど

今日は写真無しかぁ?と思ったら

いた!




ヒワかマシコのどれか.JPG

ベニマシコ?


多分アトリ科だとは思うけど

遠すぎて固体識別ができません。






この子以外は

ヒバリの仲間からツグミがたくさんいたけど

イマイチ射程距離に入ってくれない。



明るく開けた森って言うのが

野鳥からも侵入者が丸見えなのが

ダメみたい。




じっと待ってた方がいいのかな?




すごくそれが苦手なんですが・・・(汗)






築城湿原の奥まで歩いて

一休み。



上ばかり見て歩いたので

首が疲れた。




目線を下に移すと森の中が見える


森へ・・・.JPG


その木立の根元をたまたま見たときだった




目が合った!




キ・・・

キジだ!.JPG

キジだな




手前の草が邪魔だったので

一歩前に出た瞬間だった・・・・




ピューーーー!!



は、ハエーー!



ナンチュー駆け足の早い奴だ








まるでチョコボのように森を走り回る

キジを全力で追いかけます。






チョコボの奴はたしか・・・こっちの方に行ったな・・・?



ソロリ・・・

ソロリ・・・





イタッ!




「ソコォーー!」 [カメラ]パシャッ

うわ~!ピンボケった~!!.JPG


ンガーーー!!


ピンボケた~!!





再び逃げるチョコボ




追うグァ~×2倶楽部





静かな森で

壮絶なバトルが繰り広げられる







ハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァ[あせあせ(飛び散る汗)]






追い詰めたぞ




ソコダーー!!



パシャ![カメラ]



ンガーー! 顔が・・・.JPG

ンガーーー!!



か、顔が・・・・・・(汗)






その渾身のシャッターを切った直後、

奴は森の奥へと走り去っていくのであった




鳥の癖に飛ばずに

足vs足で勝負に出てきた

正々堂々とした
奴だったな。




負けだ・・・

(キビ団子用意するんだった)







野鳥観察はストーカーと

覗きだと言ったけど「駆けっこ」も追加!


nice!(86)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 86

コメント 62

なな

グァ~グァ~部長、お疲れ様で~す。
いつ来てもコメントがいっぱいで、ひるんで帰る雑魚部員です。
 
キジはわかるよ~ エッヘン(^・^)
たまに見かけます。
写真までは撮れないけど、鳥がいると気になる今日この頃です。
by なな (2010-02-14 20:48) 

ゴーパ1号

カワラヒワにも見えますね^^
「ンガ〜」の気持ちわかります^^;
by ゴーパ1号 (2010-02-14 20:55) 

かおりん

キジって美味しいらしいですね。。。
by かおりん (2010-02-14 21:00) 

hoshizou

んがっ ってがきデカからでしょうか。
グァ~グァ~倶楽部も雑魚部屋も、キレイで面白い写真ありますので、
図鑑にできそうですね。(セリフつきの写真でね。)

ん~  じゃ、私はマイナリスト図鑑でも作ってみるかっ

by hoshizou (2010-02-14 21:19) 

SHIMASHIMA

キジなんて、しばらく見てませんね。
なかなか見られるところもないのでは?
景色が良いところなんですね。
by SHIMASHIMA (2010-02-14 21:28) 

HEIJI

ああ〜、こういう写真は自分も多いです。
「頭隠して尻隠さず」ですね。いや、隠しているわけではないか(^^;
葉っぱがかぶっているけれど、最初の写真良いなあ。

by HEIJI (2010-02-14 21:43) 

ちゃつ

なんとーーーーー!!!!
やんばるくいなーーーーー!????∑(T▽T)
と思ったのはキット私だけですね(;T▽T)・・・・
って書きながら思い出した。。。去年の夏に鹿児島で
キジを見かけてヤンバルクイナだ!ヤンバルクイナだ!!
って言って追いかけたことを・・・(T▽T)・・・地元のおばちゃんに
それは、きっとキジだろう(´_ゝ`)
って言われて、やっと納得して帰ったことが・・・(T▽T)・・・
私の中でキジとヤンバルクイナは同じカテゴリーのようです(T▽T)

by ちゃつ (2010-02-14 22:06) 

ごろすけ

次回はちょこぼの全体写真のアップをがんばって!
by ごろすけ (2010-02-14 22:23) 

よっすぃ〜と

キジですか!?
30年前にはうちの近所の田んぼ道にもつがいで出現しました。
あ~、あのキジたちは何処へ行ったのだろう…。
by よっすぃ〜と (2010-02-14 22:27) 

三四郎

お疲れ様でした。

パス゜ーカでも難しいの~?
by 三四郎 (2010-02-14 22:33) 

momotty

次回は是非ナイスショットが撮れるのを
応援しておりまーす(汗)

o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ グァーグァー倶楽部!!
by momotty (2010-02-14 22:52) 

miyomiyo

いや~自分は、チョコボかと思っちゃったです。(実在してないし~。)

たくさん撮影したんだと思うんですけど、とにかくおつかれさまでした。
追いかけて、息を整えてぶれないよーに、それも配水管で撮影って体力必要ですよ~。
カメラを猟銃に持ち替えると、まさしくハンターです。

ズボらないでヨカッパですね。

by miyomiyo (2010-02-14 23:08) 

テトラ

築城湿原って聞いた事無いな~、と思ったら…そういう事ですか(笑)
しかし良い場所ですね~。ここは私も探索したい!
グァ~×2倶楽部、遂に日本の国鳥の登場ですね(^^)。
私も佐賀や二丈辺りの舗装林道を走ってると
目の前をキジが横切る事があるんですが、
見れてラッキー!って嬉しくなります。
by テトラ (2010-02-14 23:35) 

j-taro

通勤路の途中にキジ牧場?があります。
キジの肉や玉子を買うことができるようですが…(^^;
by j-taro (2010-02-14 23:45) 

とり天ぷら

今日も天ぷらでw

キジは最近見てないなぁ~っっ
ベニマシコってレア~♪ミディアム。。
私のブログはグァ~グァ~ネタまでもーちょっとw

私には築城の血がまざっているのです。
母方の祖父は築城出身だけど、行ったことないけど湿原のうっすらもやがある写真がいいですね!
by とり天ぷら (2010-02-14 23:47) 

sig

キジがこんなにみごとに撮れたなんて、大収穫ですね。
昔、秋の刈り入れが済んだ田でキジを見つけたら、すぐに飛び去ったのですが、実はそれは敵を巻く技で、そのあと地上をすごい速さで駆け戻っていたのです。私が立っていたそばにメスが居たんですよ。卵を抱いていたのかも。偉いものだと感心しました。
by sig (2010-02-15 00:29) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
萌え立つような緑、靄のようなもの、
小川と覆い被さるような木々、
まるで別世界、夢のような、
生き返るような、生態反応の息吹、
ベニマシコ らしきお方、
目を閉じて高僧のような風体、
すばらしい!、(^。^)/


by xml_xsl (2010-02-15 00:51) 

ゆう

キジの逃げ方がチョコボの逃げ方とドンピシャ頭で合って
ウケますた。
それを追って行く響さんの姿は前記事の低姿勢の姿・・・
どんだけ~~~~
駆けっこもグァ~グァ~倶楽部必須アイテムなのか~~
鳥観察にハマりそうなハマらなそうな微妙なところにいます。
by ゆう (2010-02-15 01:07) 

unico

野鳥を見つける事ができるのは豊かな自然が
残っているからですね。
湿原は鳥さんの隠れ家です。

キジさ~んっ!?あの独特の派手な配色。
(これまたタイムリ-(^^;?)
私も一度だけ野生のキジを見つけた時は
感動しました~。
やっぱり、きび団子用意しなくっちゃ。
by unico (2010-02-15 01:08) 

obasan

5月くらいになると、ママがお子ちゃまつれて、近くの土手の道路を横切ることがあります。
オスのケーンっていう声も独特よね。
祖父は認可もらって、孵化させてましたね。ヤマドリも!
鳥の好きな祖父でした


by obasan (2010-02-15 01:38) 

りんご

きび団子を持ってのリベンジ記事、
楽しみにしています~♪
by りんご (2010-02-15 05:02) 

せつら

体力が必要な倶楽部になってきましたね(汗)
僕んちの裏山にキジいますよ~!
普通に農道歩いてます。(笑)
二十歳くらいまでキジと孔雀は同じ鳥って思ってました。
by せつら (2010-02-15 08:12) 

ニンジャXR君

おはようございます。
その昔、POPさんと山でキジを追いかけた事があります。
「今晩は、キジ鍋じゃー!」
崖に追い詰めると、さすがのキジも飛んで逃げました。
キジって走るのが速いですね。
リベンジを期待しております。

by ニンジャXR君 (2010-02-15 08:18) 

miyaP

お疲れさまでした(^^)
それにしても、キジって野生でいるんですね。
結構ビックリしましたw( ̄o ̄)w!
by miyaP (2010-02-15 08:50) 

yakko

お早うございます。
築城に住んだことがありますが、湿原があるとは〜〜(@_@;)
その上、雉までも〜 (゜◇゜)ガーン
by yakko (2010-02-15 09:21) 

GATA

グァ~グァ~倶楽部活動盛んですね。
キジは昔はクワガタ撮りに山に入ると見かけましたが今はどうなんだろう。
今度山の奥で農家してる友達に聞いてみよぉ~っと!
by GATA (2010-02-15 10:23) 

awakuran

キジとの格闘お疲れ様でした~
惜しくもベストショットは逃してしまいましたが
緊迫した現場が目に浮かびました(^-^)

by awakuran (2010-02-15 10:26) 

yama

一緒に雉を追っかけている気分になり
楽しかったですーv
by yama (2010-02-15 10:42) 

水郷楽人

なかなか上手く撮影できないものですね。水郷も良くあります。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-02-15 11:38) 

たくや

野生のキジですよね?
そんなの見たことないです!
by たくや (2010-02-15 12:43) 

まつみママ

折角湿原の奥の方までキョロキョロと 探し回って
やっと出逢ったにも関わらず 逃げられるとは残念!
さすがその名も轟く(←此処に力込めてねっ!笑)
ストーカー響さんも なめられちゃった様ですね
逃げるが勝! 足の早い奴には叶わないものなのね。
そうそう今度こそ きび団子確りお腰につけて行って下さい。
 
by まつみママ (2010-02-15 15:18) 

sarry

チョーうけました!
キジを発見したら、すかさずウ○コ座りで捻り寄らねば!ですかね(笑)


by sarry (2010-02-15 16:10) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
本当に素晴らしい風景ですね!!!
ユネスコ世界遺産の審査委員の方は何やっとんじゃー。。。
チョコボのように足が速い・・・チョコボは乗せてくれるのに(笑)
by あら!みてたのね (2010-02-15 16:53) 

tonoji

みんなのコメ見てると、キジって普通にいるのね(^_^;)
すっかり動物園くらいしか見れないもんか(笑)
がぁ~×2挑戦してみたけど、コンデジだと難しいな
浜辺走りすぎて砂だらけになりました(-.-)
by tonoji (2010-02-15 17:35) 

坊主頭

部長、お疲れ様です!
「駆けっこ」リョウカイであります!
しかし、猛禽は追えそうにないですけど。(笑
福岡在住なのでしょうか?ちなみに坊主は福岡で暴れています。
by 坊主頭 (2010-02-15 18:38) 

e-g-g

顔は隠れてるけれど,ピントはちゃんとキジ君に合って、、、
ところで上空には戦闘機、
ということはこのエリア、どんな音世界なんでしょう?


by e-g-g (2010-02-15 19:00) 

hir

楽しませて頂きました!
流石響さん! いいなあ 超ナイスです
私、響さんのノリがツボです(笑)
しかし、キジって派手な鳥なんですね、、、
私が子供の頃には、近所にいたんですが、今は、絶滅してしまいました、、、
by hir (2010-02-15 19:07) 

oasis

ストーカーに駆けっこは付き物ですよってお~い!!(笑)
派手で目立つから敏感で逃げ足も速くなるように進化したのかな?
リベンジ期待してます。
by oasis (2010-02-15 22:50) 

tomi

最後の2枚笑わせてもらいました!
さすが!
いい感じのボケ具合なのに・・・
そうか、こうすれば使えるんだなぁ。と勉強させていただきました。
写真のピント甘くてボツばっかりなので・・・汗
by tomi (2010-02-15 23:28) 

ちくまえ。

昔(小学生頃)ボタ山に居たキジを追いかけまわしてました(笑)
確かに飛ぶより走ってましたね。
どーもこーもならんようになって飛ぶみたいでしたよ。
メスは地味な茶色だったよーなー・・

もうスグ我家にもグァ~×2モノが帰ってきます。
玄関がウンコだらけになるけど毎年巣立ってるので
一応繁殖地ですばい(^ ^)
by ちくまえ。 (2010-02-15 23:50) 

みぃ

キジ!!!
野生のキジが見られるんですか~スゴイ!
まんま、桃太郎の世界ですね♪
by みぃ (2010-02-16 01:23) 

うに

大爆笑~!!
チョコチョコと素早く走るから、余計に追いたくなっちゃいそうデス。

by うに (2010-02-16 08:42) 

ももず

つっこみどころが多くて・・・
>築城湿原 って響さんの命名なのぉぉぉ!じゃ、世界お産に登録w
>キ、と間を空けてじらしたわりに そのあとの
キジだな。は冷静すぎっ! (笑
>チョコボって聞いて草原がダンジョンに見えたのは私だけ?
キジといい、セキレイといい、vs響さんとは足なのかー
最後に、きび団子・・・爆笑しましたw

by ももず (2010-02-16 16:34) 

たあきよ

こんな綺麗なキジが居るなんて!!
鳥とのかけっこ・・相当疲れそうです~(絶対負けますっ)
by たあきよ (2010-02-16 16:54) 

テリー

お疲れ様、キジとの競争、面白そうですね。いい運動になるのでは?
by テリー (2010-02-16 18:36) 

月光14th

お~雉だ!
生肉を食べると精力が付くとか・・・(笑)
by 月光14th (2010-02-16 20:12) 

夢錦叶右衛門

キビ団子は、持って行くべきです。
オッキイ声では、言えませんが チョコボ って何ですか?????分かりません
チョコボール??? チョコバット??? さっぱり 分かりません。

by 夢錦叶右衛門 (2010-02-16 22:00) 

an-kazu

ホントに逃げ足の速いヤツですよね(^^;)

実家の庭に、良くメスがトコトコやってきますが(^^)
by an-kazu (2010-02-16 22:00) 

barbie

きびだんごがあるなら犬もお供しますよ(^^でも私みたいなやかまし屋が行ったらいっぺんに逃げられますね(^^ゞ
by barbie (2010-02-16 23:37) 

響

◆ななさんへ
何で帰るん?
キジ見るけど撮影がこれほど困難だとは思いませんでした。
何かのきっかけでもの凄く近くで見れたりする瞬間があるので
ナイスショットを撮ってね。


◆ゴーパ1号さんへ
ヒワ君はちょっと遠くて
写真の解像度が悪くてよく分からなかったです。
「ンガ~」を察してくれてありがとう。


◆かおりんさんへ
喰うな~!
でも美味しいらしいね。
あの運動能力を見る限り肉は固そうだな。


◆hoshizouさんへ
ガキデカは子供らしからぬ、読んで無かったです。
雑魚もグァ~グァ~も全種類そろえたいです。
コレクションするのは男の本能ですね。


◆SHIMASHIMAさんへ
探そうとして見つかる鳥じゃないですね。
アッ!と気付いてもしっかり見ようと
こっちが止るとピューーと逃げます。

by (2010-02-17 20:08) 

響

◆HEIJIさんへ
こんなパターンって悔しいですよね。
最後の写真なんて僕には珍しいほど
ドンピシャのピントなんです(泣)


◆ちゃつさんへ
ヤンバルクイナだとニュースだぞ。
まぁ、僕もサギの子をキウイって呼んでたけど・・・
どっか歩いてないかな?
ヤンバル君


◆ごろすけさんへ
はい!
次回見つけた時は逃がしません!
そのまえに探すといないんだな~(汗)


◆よっすぃ~とさんへ
なんと番で?
ものすごいシャッターチャンスじゃないですかっ!
でも、メスだけだと何の鳥がわからないでしょうね。


◆三四郎さんへ
これはバズーカとかの問題じゃなくて
足の速さと体力です。
とにかく足の速さは凄いのです。


◆momottyさんへ
応援ありがとうございます。
次回見たら絶対に追い詰めてやる気です。(←迷惑な奴だ)

by (2010-02-17 20:09) 

響

◆miyomiyoさんへ
チョコボのモデルかもしれないよ。
キジのショットはたった3枚です。
全てUPしました。
3枚を撮る以外はわたくし、
全力で走っておりました(笑)


◆テトラさんへ
湿原なんて無いけど雰囲気があるよね。
走ってると見るけど
写真を撮ろうとすると難しい鳥だよ。
国鳥なんだから同じ日本人にはサービスしてほしいです。


◆j-taroさんへ
キジ牧場って聞くのが怖いけど
もしかして食べる?
エェーー!
卵ですよね?
そうであってほしい・・・


◆とり天ぷらさんへ
築城の血が入ってるの(ってどんな血だ?)
湿原なんて無いけど雰囲気がいいよね。
あの森は明るいしメタセコイヤも好きなので
お気に入りです。


◆sigさんへ
見事に撮れていますか?
もう最後の写真なんて毛の模様までわかるほど
ピントが合ってるのに首が無くて
普通に失敗するより落ち込みました。
卵を守るキジの習性ってちょっと感動!

by (2010-02-17 20:09) 

響

◆xml_xslさんへ
人口の森だけど
雰囲気はいいでしょう?
適度な下草のおかげで色んな野鳥が住める
環境になっているみたいです。


◆ゆうさんへ
ほんと足の速さと格好がチョコボなんだよ。
人間が勝てるわけ無いよね。
撮り観察はいつも手元にカメラを置いて
チャンスが巡って来たときだけ撮って見ればどう?
間島でもそうだったけど探すといないもんです。


◆unicoさんへ
いろんな野鳥がいるって良い事だよね。
隠れ家に侵入です(これもタイムリー?)
やっぱりキビ団子は必要だね。
犬と猿まで付いて来ると困るけど・・・


◆obasanさんへ
そんな横切るシーンとか撮りたいんだよ。
でも、狙って撮るのは難しそうですね。
キジを育てってたの?
そうだ、ヤマドリって山にいる鳥かと思ったら
正式な名前でビックリしました。


◆りんごさんへ
リベンジしなきゃ!
多分、キビ団子は僕のおやつと化するでしょう!。

by (2010-02-17 20:09) 

響

◆せつらさんへ
文化部じゃなくて運動部として認識してもいいかも。
でかいレンズのおかげで腕力も付いています。
裏山にキジですか?
なかなか良い環境にお住まいで羨ましいです。


◆ニンジャXR君さんへ
キジを人間の足で捕まえるなんて無理です。
僕なんか飛ばずに足だけで遊ばれましたよ。
キビ団子のトラップしかないかな?


◆miyaPさんへ
良い環境でしょう?
でもって野生じゃないキジって見たことないです。
コメントでキジを飼育しているところがありようですが
見てみたいです。
やっぱり食べるのかなぁ?


◆yakkoさんへ
湿原じゃないですよ。
でも、なんとなく湿原の雰囲気がある風景でしょう?
下が走れる草なのでキジには住みやすい環境なのかも。


◆GATAさんへ
倶楽部活動は新緑までの期間が勝負ですので
頑張ります。
キジは偶然見るけど探すとなると苦労しそうですね。

by (2010-02-17 20:10) 

響

◆awakuranさんへ
いや~、疲れました。
小さいくせにあの足の速さは半端じゃないですね。
スケールスピードに直すとバイク並?


◆yamaさんへ
あいつは足が速すぎです。
最後まで飛ばずに完全にナメられました(笑)


◆水郷楽人さんへ
野鳥撮影は難しいです。
疲れたけど追いかけっこは
ちょっと興奮して楽しかったです。


◆たくやさんへ
完全な野生です。
でたらめ足が速いですぞ。
完敗でした。


◆まつみママさんへ
偶然に出会った瞬間にもっと焦らずに
綺麗に撮っておけば良かったです。
後は完全にキジの野郎にナメられました。
次回はキビ団子持って頭脳戦に持ち込みます。


◆sarryさんへ
ありがとうございます。
追いかけてもムダってことがわかったので
次回はウ○コ座りプラス匍匐前進で近寄って見ます。

by (2010-02-17 20:10) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
アハハ!
ここが本当に世界遺産に登録されたら
ビックリものです。
中を流れる小川がちょっと湿原っぽいだけです。
キジの足の速さはとてもじゃないけど人間では勝てません。


◆tonojiさんへ
たまに田舎の路地とかで見かけるよ。
探すと難しいと思うけど
見たらラッキーって思います。
コンデジでもOKだよ。
だって撮った写真は全部5mくらいしか離れてないんだよ。


◆坊主頭さんへ
しっかり足も鍛えないといけない
運動部の様相になってきました。
福岡県ですが僕は北九州で暴れています(笑)
2大都市で一緒に暴れましょう。


◆e-g-gさんへ
そうなんですよ。
ピントがこれでもかっ!ってくらい珍しく合ってるでしょう?
それが悔しくてたまりません。
音ですか?
戦闘機が飛び立つときは内蔵が揺れるような音だけど
しばらくすると鳥のさえずりしか聞こえない
ギャップのある場所です。

by (2010-02-17 20:11) 

響

◆hirさんへ
ありがとうございます。
僕の悔しさわかっていただけます?
ピントがあんなに合ってるのに首が無いガッカリ感・・・
探しても見つからない鳥だけに悔しいよぉ~!


◆oasisさんへ
いやいや、ストーカーが追いかけ出したら
かなりヤバイ状態です(笑)
とにかく奴の足をどう封じるかが今後の課題です。


◆tomiさんへ
キジに写真は3枚だけなんです。
たった3度しかシャッターチャンスが無かったけど
1枚くらいまともに撮れて欲しかったです。
ガッカリです。


◆ちくまえさんへ
やっぱり奴は人間の足をナメてんな。
くそ~~!
もうスグ帰ってくるってことはあの可愛い奴ですね?
巣が作られた家は縁起が良いんですよね。


◆みぃさんへ
田舎でしょう?
でも、見ようと思ってもそんな都合よく見れない鳥でもあります。
桃太郎の世界ならキビ団子でモデルになってもらいます。

by (2010-02-17 20:11) 

響

◆うにさんへ
汗かいちゃいましたよ。
足が速いとは知っていましたが
実際に駆けッコすると実感できますよ。
奴は半端じゃないです。


◆ももずさんへ
ハイ!築城湿原は僕が勝手に命名しました。
お産登録ありがとうございます。
そう、このナンチャッテ湿原ってFFのフィールドに似てるのです。
ポーションと装備は完璧にして入りましょう。


◆たあきよさんへ
キジって綺麗ですよね?
もっと見たいと思うでしょう?
でしょう?
えぇ・・・頑張りましたとも・・・(汗)
負けましたケロ


◆テリーさんへ
良い運動にはなったけど
理想としては写真を撮り終えるまでじっとして欲しかったです。


◆月光14thさんへ
やっぱ、食べるんかい!(笑)
キジ鍋とか聞いたことはあるけど食べたこと無いですね。
あの運動能力から推測すると肉は硬そうな気がします。

by (2010-02-17 20:11) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
やっぱりキビ団子は必要ですかねぇ?
チョコボ・・・
すみません! やってないとわかりませんよね?
ゲームのファイナルファンタジーに出てくる可愛いキャラです。


◆an-kazuさんへ
足も速いし林の木をスラロームのように
華麗に走る姿も美しいです。
でも、写真を撮るまで待って欲しいかも。


◆barbieさんへ
きび団子持ってたらbarbieさんがお供に?
どんだけ食べ物に釣られるの?(笑)
いや、2人で挟み撃ちしましょう。
奴はオスなので女性なら油断するかも。

by (2010-02-17 20:12) 

Qoo

響さん、面白すぎ(^O^)
うける
一緒にはしゃぎたい
by Qoo (2010-02-19 05:50) 

響

◆Qooさんへ
ありがとうございます。
奴にはナメられたままなのでリベンジします。
Qooさんがいてくれたら挟み撃ちしたいです。

by (2010-02-20 18:10) 

さる1号

1回目のバトル見落としていました。
足VS足での勝負だったのですね。

by さる1号 (2011-02-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。