SSブログ

初乗りはアートに触れる豊後高田ツーリング [ツーリング日誌]




ひっさしブリ振りのサボリツー




天気も良いみたいだし

バイクに乗っちゃうよ~~!




で、とっても遅いギリギリの時間に決めたツーリングだけど

土曜日なのでもしかしたら

一緒に行ける人がいるかもしれないので

掲示板に書き込むと4人のマイナリストが網に掛かった。






[晴れ]

香春の朝

1 香春.JPG


あまり早い時間に待ち合わせすると

寒し、なにより自分が折れそうなので

遅い9時に設定




香春のセメントのプラントがうっすらと

朝靄に浮かんでいる






あぁ・・・・久しぶりだ

久々の香春のR.JPG


朝、エンジンを掛けようとすると


ギュル・・・・・



ギュル・・・・・






エッ!・・・・・エェーーーー!!





もう一回




ギュル・・・ル・・・ル・・・ドバババババーーーーブォーーン!






はぁ~アブネ~!




企画者なのに遅刻するかと思った!




久しぶりにエンジンを掛けたので

バッテリーが危険でアブネー状態でした。



予報では最低気温が2度だったので

完全真冬装備で出ます。

電熱グローブ.JPG


グローブはゆうさんから強奪した

電熱グローブで足は履くとサイボーグの足みたいになる

ハイテクモモヒキで武装して出ました。





2 香春のR.JPG


香春の[R]に着くとめにまるさん(CB1300SB)が一番で

僕が到着するとtonojiさん(CB400SF)

お初のこうさん
(CBR1100XX)が到着!

「始めまして、よろしくお願いします」





するとエンジンが正月休み中で起きてくれなかった

ちゃつさん(ガチャピン号)
が少し遅れるのメールが・・・・



ちょうどtonojiさんもこうさんも朝食を食べてるので

しばらくちゃっつんの到着を待つ。




ちょっとするとちゃっつんも無事合流!




魔よけのシールをもらったので

遅刻はチャラだ!

3 魔よけです.JPG

様々な災いから守ってくれそうです。

アリガト





tonojiさんとこうさんはもう一緒に走ってるけど

僕とめにまるさんとちゃっつんは今年初走りです。




それでは散歩みたいな2010年初の

ツーリング、スタートォ!!



4 出発.JPG


行き先は大分県の豊後高田


5 中津へ.JPG

響ファームロード(HFR)のステージ1だけを走って

県道から中津市街地へ入ります。(山手を走るHFRは寒いしトイレが心配だから・・・)




やっぱりトイレが近くて

市街地経由で正解です(笑)



車も連休だけど国道じゃないので

それほど多くなく、宇佐に入ると

信号も少なくてスイスイです。

6 長洲です.JPG


やたらとペッタンコの田舎道を走って高田を目指す

8 ぺッタンコの地形です.JPG



天気も最高で

ポカポカしてきたよ


7 高田へ.JPG


やっぱりツーリングは青空の下でやりたいね。





そんな中、一度場所だけ見てたので

狭い路地をクネクネと迷わず入って

豊後高田トリックアート美術館に到着!


美術館.JPG


ちゃっつんは一回来たけど

人がウジャウジャで入るのを断念したらしいけど

今日はマイナリストの貸切状態で

お客は僕達だけだ。




700円の入場料金を払って

中へ!





中は目の錯覚を利用した

楽しい仕掛けが一杯です。



このひょろ長い絵を・・・.JPG

こんな絵に描いた長ひょろ~いコーシーカップを

持ったようにして覗き穴から見ると・・・・





持ってるように見えるのだ.JPG

持ってるように見える!




オモシレー!





んで、これをやって見たかった ↓

いじめです.JPG


僕がチッチャイ!(笑)




巨大なtonojiさんが「400ccだと思って飛ばしやがって~!」と

僕をいじめます。






そしてスピードを出し過で

お縄を頂戴して拘留生活をしていためにまるさん ↓


スピード違反で逮捕ですの.jpg


いや、しっかり飛ばしてたようですが・・・






すべての罰から解禁されて

今日は初乗りでしたが・・・


もう飛ばしません.jpg


ここまで反省しているので

もう許してやって下さい。







そんな楽しい仕掛けを

完全貸切で遊ぶマイナリスト

マイナリスト貸切タイムです.JPG




誰もいないことで

段々と大胆になって行きます

鼻ホジホジ.jpg

何でもリクエストに答える29ちゃい。




昭和の街で町おこしをしている

豊後高田らしく昭和の風景を模した

仕掛けもある

昔、公園に来ていました.JPG

懐かしい風景だよね。(僕は知らないけど)


これは紙芝居のドクロの目が何処に移動しても

追ってくるっていう仕掛けだよ。






この風景も懐かしい! ↓

懐かしい風景です.JPG

僕は知りませんが

5円とか10円で駄菓子が買えた古き良き時代。


めにまるさんは「1円で買えるのもあったよね?」 ・ ・ ・ いや、それは知らん





そんな年齢のギャップの乗り越えて

みんなでワイワイと遊ぶ





他には

これ何に見える ↓

何に見える?.JPG


女性が鏡を見てる絵なんだけど

骸骨です。



他には虫探し

何してる?.JPG

みんなが探してる絵の中には

セミ・カブトムシ・バッタ・クワガタ・カマキリ・蝶がいますが

探して見てください。

探してください.JPG



ちょっと写真のコントラスが悪くて

見難いのもあるけど見つけれますか?




先に自分が見つけるとメチャ優越感を感じれるぞ。


「あっ、俺、バッタ見つけた! これはマジカルバナナで言ったら

200点くらいはなるぞ」

と言ったら「古ぅ~!!」って当然のようなリアクションが!




で、みんな無事に全部の虫を見つけましたが

どうでしたか?



答えはまた来週!なんて

引っ張っても仕方が無いので

お見せしましょう 
(150円/一見)


答え.jpg

囲っただけですが

ここまで判ればOKですよね? 




それでは貸切のトリック部屋で

2010年初のシューーゴォーーー!!

集合!.jpg


こんなメンバーで遊んでます。






バイクをトリックアート美術館に置かせてもらい

昭和の街を散策

商店街を歩きます.JPG


ちょうどお昼になったので

御飯は「箔刺西雨珈琲舎(ブラジル)」で

ブラジル.JPG



とても「ブラジル」と読めませんが

昭和のハヤシライスを食べます

(tonojiさnだけカレーです)


昭和ハヤシライス.JPG

懐かしい味ですが

そもそもハヤシライスを食べるのも懐かしいかも。



僕はカレーと同じく大好きなので

御飯にかけなくても飲めます。


飲み物として認識しています。



お店を出て街をブラブラ






こんなオブジェを発見!

気持ちワルッ!.JPG

気持ちワルッ!



これを玄関に飾ってるけど・・・






で、ちょっと僕が入ってみたかった

元銀行の中にみんなを誘って入って見ます。

金だ.JPG

元、銀行らしくお札の博物館みたいにないっていて

入るのも無料です。



僕の小遣い.JPG

あっ、僕のお小遣いが展示されています。



毎月これくらいなんだよ。


(本当だよ! だって下はただの紙だから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






あと、シークレットマークを探しで遊ぶ

探して見て.JPG


新札が出た頃は探してたけど

確かにこんなのがあったよね?




とりあえず置いてたルーペをカメラのレンズにくっつけて

「ホ」を撮影!

探してみて.jpg


ほらあったでしょ?

(って言うか、G10のマクロ性能は凄いぞ)





手持ちのお札で試して見てください。




もし無かったら交番に届けましょう!






みんなでハイテンションでワイワイ遊んでると

めったに見れない金庫の中も見せてくれました。

金庫の中をうろうろするマイナリスト.JPG


元オーナーの隠れ家にもなってらしいです。



掛け軸の裏に隠し扉もあるんだよ。






そして現オーナーの趣味がなんと・・・・




オーナーの趣味は雑魚!.JPG

雑魚部屋だ!



飼ってる魚はなんとタナゴではないか!



オーナーは不在でしたが

近代化遺産に住んで雑魚も飼ってるなんて

きっと話が合いそうな気がします。




外にでて出発前のトイレ

トイレの時間.JPG



小春日和のお堀の中で

雑魚が泳いでいます。

雑魚が泳いでいます.JPG

網、突っ込みたい!




では、トイレもすませたので出発しますが

ちゃっつんのリクエストで穴ポコ探検をすることに!




昭和ロマン館はいい?



と、僕とちゃっつん以外は来たことが無いそうだけど

「それはまた今度ってことで・・・」(ちゃっつん)



完全に穴ポコモードになったちゃっつんの一言で

昭和ロマン館は昭和の彼方へと追いやられて

穴ポコに向かってGO!

9 宇佐です.JPG


宇佐神宮の渋滞を避けるために

すこし遠巻きに向かうコースを取ります


10 ジャンプ台.JPG


宇佐の平野を駆け抜けて

R10を横切ります。

11 田舎道.JPG



昼を回って気温は12度くらいかな?


日差しがあるのでめちゃ気持ちがいい

12 穴ポコへ.JPG


少し後戻りするコースになったけど

無事に穴ポコに到着!




またマイナーな場所へ来ちまったぜい.JPG


ちゃっつんは前に来たときは入らなかったくせに

リクエストだけはチャッカリするようだ。


穴が好きなマイナリスト.JPG

でも、今日は何故か入って行くぞ!




どうした!?



永遠の28ちゃいから1歳年を重ねて

大人になったのか?






で、中だけど・・・・


スゲーー寒い!

穴ポコの全貌.JPG


でも、この素彫りのノミの痕が

美しくも感じてしまう謎の穴ポコ



一説には旧日本軍陸軍による隧道らしいが

詳細は不明。



それではみんなでゾロゾロと入る・・・






あまりの寒さに恐怖の巨大ゲジゲジはいないようだけど

こいつが冬眠中でした。


キクガシラこうもりです.JPG

可愛いキクガシラコウモリ



完全に寝ています。






真ん中を過ぎると

下が少しぬかるんできたので

引き返したけどめにまるさんは最後まで行ってた。



「向こう側に出たらカメラのピントが

全然合わないようになったっちゃねぇ」(めにまる)



何か、怖いんですケロ・・・(汗)




でも、そんな恐怖の穴ポコでも

集合写真を撮っちゃいますぜ


一人多いなんてオチな無しだぜ.JPG

どうです?


6人とかいませんよね?






謎の隧道から外を見ると

楽園に見えます

出口が楽園に見える.JPG


出るとポカポカでホッとする。




まだ時間は早いけど

この時期の夕方の冷え込みを味わいたくないので

早目に引き上げてえふって帰る事にしましょう。


14 帰るよ.JPG

さぁ!

帰りも僕が先導です。




HFRステージ4から・・・


15 天気は最高!.JPG


HFRステージ3→2→1とノンストップで走り抜けます

16 庭に戻ってきました.JPG


最後の案山子さんに「ただいま」の挨拶をして

今年初の「えふ」





えふった.JPG


ここでも貸切でした。




ミニパフェセットでマッタリ過ごします

いちごのパフェです.JPG


イチゴだよ。



しばらくデジイチや

こうさんの職業やらの話でダベリング

和みの時間.JPG


かなりの時間、えふで過ごしてしまったけど

冬のツーリングはこんなゆとりが有った方が良いね。



こうさんとtonojiさんは合馬峠越でめにまるさんと同じ

方向なのでここで解散!



「お疲れ様でした!」







香春町のR322に出た場所で

道なりに分かれて

僕とちゃっつんと帰るけど前を見ると夕日が綺麗!




信号待ちの時にちゃっつんに

「ふったんチックなショットを土手で撮ろうや」と言うと

賛成らしい。



17 土手.JPG


で、土手を走ってるんだけど

後ろ見たら・・・・



アレ?




何でtonojiさんとこうさんが来てるんだ?


まぁ、どっちからでも距離があまり変わらないので

こっち側に来たんだろうと思い走る続けるけど

なんだか太陽が雲に入りそうなので

土手をあきらめて急遽農道へ!

18 2度目の解散!.JPG


急いでメイキングを開始!

リメイクは地味.JPG


こうさんも初めてなのに

何の説明も無く4台で・・・






「やりすぎふったんチック」

やりすぎふったんチック×4.JPG



あぁ・・・・


カッコイイ!

(やりすぎ感たっぷりですぜ)




これを撮ると判ってれば

めにまるさんにも寄り道してもらったんだけど

残念!




その後太陽は雲に隠れ

バイパスに出た途端、ちゃっつんは何時ものように

野郎走りになって消えて行った



僕は4車線が嫌いなので裏道に反れるので

こうさんとtonijiさんとも離脱して

家路を目指す。








丘陵地を走るカワセミ号に

一度姿を消したはずの真っ赤な夕日が当たる・・・・







バイクを停める

ツーリングのエンディング.JPG
(直方市頓野からみた夕日)



やっぱりバイクって良いね。







今日は急なお誘いに乗ってくれた

メンバーに感謝します。

トリックアートに行きたかったけど一人じゃ

遊べないもんね。



また沢山、アチコチ行きましょう。









今年も一杯走るぞ~~!!







[ちゃつさんからケッパリ動画 ↓]




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村
nice!(85)  コメント(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 85

コメント 130

あかえび

こんにちは~(^^)/
箱連隊GS隊のzumeちゃんが「えふ」にいたそうです。
マイナリストの迫力で話しかけられなかったとか・・・(笑)
フルサイズイチゴパフェに挑戦します。(^^♪
by あかえび (2010-01-10 13:27) 

きゅんぱち

初対面でも気のいいバイク乗りさんたちがいいですよねぇ。
ふったんチックなショット…かっけぇ〜っす♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-01-10 13:52) 

せつら

初乗りは天気もよくてナイスな日でしたね(*^-')♪
昨日4時半くらい田川の201号走ってたの響さん達だったんだ! すれ違って オヤッて思いましたよ(^-^)bついて行けばよかった(^-^)
by せつら (2010-01-10 14:37) 

masa

響さんこんにちは!
初乗りおめでとうございます。
天気もよくよかったですね、トリックアート楽しそうです。
昨日は仕事でしたので、今日ちょっと走ってえふって来ましたが
太陽は一度も拝めませんでした、日頃の行いがわかりますね。
by masa (2010-01-10 17:10) 

xml_xsl

響 さん、、こんにちは、┌|・.・|┐
いい一日の始まりの、期待が膨らむ朝凪、
綺麗な稜線シルエットは睡っている、
引き締まった・しっとり・真っ新の冷気が鼻先を擽る、 (* ̄。 ̄*)
朝靄がキラ!キラ!輝き、
美味しそうにさえ見えるホク~*ホク~*、
サク!サク!、(^o^)、トースト色!、
拠点に向かって発進したくなる、歌が聞こえる ♪~*
あぁ~*、いい、ショット!、すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-10 17:12) 

sig

こんにちは。
またまた楽しい場所をたくさん見せていただきました。
トリックアート美術館はうちから1時間以内のところにもあるのですが、
いったことはありませんでした。
おかげさまで行った気にさせていただきました。
ラスト2枚はすごい! 決まりぬいてる!
by sig (2010-01-10 17:23) 

しおつ

夕陽とバイクと仲間たち、いい写真ですねえ。
電熱グローブ欲しいなあ。
バイクに乗る度に凍えます。
by しおつ (2010-01-10 17:25) 

HIYOKO

英彦山川沿いの土手でしょ? 昨日私も
そのあたりバイクでぶらぶらしてましたよ!
タイミングがよければ遭遇してたかも・・・残念。
by HIYOKO (2010-01-10 18:06) 

なな

4人ふったんカッコいいぃ~。
「ホ」の字やら、夕日の写真もシュテキ~。
G10の使い方、教えてください。チンプンカンプンなのです。
 
トリックアート、行きたいぞぉ~。
by なな (2010-01-10 18:20) 

たくや

トリックアートおもしろいですね
大きくなったり小さくなったり

「やりすぎふったんチック」格好いいですね!
今年もいっぱい走って下さい!

by たくや (2010-01-10 18:38) 

めにまる

あぁ~~~~!!その後があったのかぁ~!ん~残念!
でも曇り予報だったのが終始気持ちのいい晴れだったし、
トリックアートも楽しかったし、なによりみんなと走れたから、
復活後の走り初め(はしりぞめ)としては大満足♪
また一緒に走りましょう♪
一円のお菓子・・・かた~い飴玉(ビー玉舐めてるみたいだったよ)
by めにまる (2010-01-10 19:38) 

ハル

nice!ありがとうございます。
楽しそうですね。
あ~~ 久しぶりにツーリングしたいなぁ~。
by ハル (2010-01-10 19:53) 

abika

お天気がよくて、よかったですね^^
トリックアート美術館~おもしろそうです。
夕陽とバイクの写真~nice!!です♪♪
by abika (2010-01-10 20:47) 

tsk

トリックアート気になってはいるんですが、
まだ行ってないです(><)
ほんと楽しそうですね~。
by tsk (2010-01-10 21:32) 

うえいぱうわ

トリックアートって面白いですね。
こういう所にも行ってみたいなあ。
でもああいう所にはみんなで行か
ないと楽しさも半減だしなあ。

by うえいぱうわ (2010-01-10 21:39) 

夢錦叶右衛門

お札に ホ の字 知らなかった
確かめようと 財布から1万円札を出そうとしたら 無い 無い !!!

さびしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

千円札が2枚しか 無かった  トホホ

by 夢錦叶右衛門 (2010-01-10 21:48) 

yakko

こんばんは。
久しぶりの長編大作でしたね〜 感動 ! しました。
若いって素晴らしい・・・ライダーって素敵ですね(^。^)
by yakko (2010-01-10 22:17) 

yosi

あ~、今回の下道を使うツーは参加したかったなー。

檻に入っている「めにまるさん」がツボにはまって笑ってしまいました。

バイクに乗ると風になれるし、友達になれる。^^
by yosi (2010-01-10 22:17) 

月光14th

トリックアートおもしろいですね~。
鼻の穴・・・やるな~(爆)
by 月光14th (2010-01-10 22:18) 

miyomiyo

トリックアート美術館だっっっっ。
タチカワの近くのタカオ山口駅前にもあります。
今からレポが楽しみであります♪◎◎

穴ポコにはゲジはいなかったんですか。ザンネン
にしても集団でチックですか。
シェンロンよろしく、そのうち誰かが100人くらいでやっちまいそうな予感です。マシャカ

by miyomiyo (2010-01-10 22:22) 

クドフ

こんばんは~

僕も昭和の町は何度か行っているのですが、トリックアートは知らなかったです(汗
面白そうですね~今度行ってみまっしゅw

寒い中お疲れ様でした。

夕日をバックに撮った集合写真、かっこよかったです!

ではでは~♪
by クドフ (2010-01-10 22:32) 

hir

夕日の集合写真、カッコいいっす!
雲が良い感じですよね
こんな風景を見せられると、走りたくなっちゃいます
by hir (2010-01-10 22:57) 

luces

カブトとクワガタとトンボ見つけました。
キクガシラコウモリの寝ている姿はカワイイですが、この子のカオはキモチワルいのであまり好きではないです。
今年のスタートも楽しそうですね。
by luces (2010-01-10 23:03) 

pace

ハヤシもあるでよ!
by pace (2010-01-10 23:08) 

ごろすけ

どうすればバイクに乗りながら写真を撮れるんでしょう?
やっぱり努力ですかね!
by ごろすけ (2010-01-10 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
1枚目の愛車のカット・・・最高に格好いい!!!
ツーリングに出かけるぞって喜びの表情が出ている感じ(^_^)v
電熱入りグローブってあるのですね・・・わたしも買おう!
股引はユニクロ製でバッチシ耐寒(笑)
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-01-10 23:28) 

テリー

ツーリング、楽しそうですね。
by テリー (2010-01-10 23:30) 

テトラ

うわ~楽しそうだな~!天気も良さそうだし…私も行きたかった^^;
トリックアート美術館ではマイナリストの芸人魂爆発ですね(笑)。

雑魚部屋には目が釘付けになりました!
これってカゼトゲじゃないですか?
早く私も捕まえたいな~。春が待ち遠しいです。
by テトラ (2010-01-10 23:36) 

TOSHIAKI

こんばんは~・・・♪
初ツーリング、おめでとうございます。。。
いつもながらの満喫ツーでしたね・・・!
昭和の町は懐かしかったですね、トリックアート美術館は素通りしたんですが、
メッチャ面白そうですね、次回は是非寄ってみます。。。

天気もよく、ここ数日の中では一番気温も高かったんでは・・・?
楽しさ全開! 今年もたくさんいいとこへ案内して下さい。
お疲れ様でした♪
by TOSHIAKI (2010-01-10 23:38) 

hoshizou

楽しそうな遠足でしたね。
久しぶりに元祖マイナリストっぽい記事を見て、ヤッパリ原点は
バイクに乗って、遊ぶだな~と実感しました。
by hoshizou (2010-01-10 23:59) 

ゆう

電熱グローブ活躍してくれた?ヨカッタ
トリックアートってものがあったのかぁ~~チラナカッタ
29チャイのちゃつさん、目を隠してないのを見たかったな(笑)
今年はやり過ぎたふったんよね~~
「やり過ぎた」マタガリ~タも早く流行らせなくては~~
by ゆう (2010-01-11 00:27) 

tonoji

一体誰が晴れ男?トリックアートのみんなの
はしゃぎ様は楽しかった。穴っぽこも探検も
マイナリスト感満載で楽しめました。
すっかり集合写真ケッパリってしまいましたが(^_^;)
一部顔出しなかったので許してください(爆)
次に遊べるとき楽しみにしています~♪
by tonoji (2010-01-11 00:30) 

SHIMASHIMA

トリックアートは、その場ではそうでも無かったりしますが、
後で写真を見ると楽しさが数倍になりますね。

by SHIMASHIMA (2010-01-11 08:15) 

Qoo

楽しそうで良いなー
盛りだくさんの一日でしたね
トリックアート面白いですね
蝶とカブトムシ・トンボしか見つからなかった
by Qoo (2010-01-11 08:41) 

旅風V2

お久しぶりです!あけましておめでとうございます!

僕も三日に高田とトリックアート行ってたんですよ。
どうやら今回は先回りしすぎたみたいですね!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1382322555&owner_id=13408592(mixiでスンマセン・・・)
あと少しでまた大きなバイクが手に入りそうなので、その時はご一緒させて下さいね!旅風でした!
by 旅風V2 (2010-01-11 09:02) 

ぺけぶい

トリックアート面白いですね。
今度行ってみようと思います。

今年も素晴らしい画像拝見させて頂きますので、
宜しくお願い致します。


by ぺけぶい (2010-01-11 09:11) 

HAYA

トリックアートの写真、面白いですね。2-3年前に東京タワーのトリックアートに行きましたが、あの時はカメラを忘れて後悔したことを思い出しました。(結局携帯のカメラでとった)
それと夕陽をバックにした写真、なんか絵になって格好いいですね!
by HAYA (2010-01-11 11:06) 

うに

その穴ボコ、一人じゃ入れそうにないけれど
大勢ならば入っていけそうです。
コウモリ、ちょっとかわいぃ。(^^)
穴の中から見た外の景色をみると
異空間だなぁって感じます!
by うに (2010-01-11 11:36) 

an-kazu

宇佐神宮をスルーだなんて、
なんて贅沢なツーリングなのでしょう(^^;)

by an-kazu (2010-01-11 11:51) 

くるちゃんペッ

初走りいいですねえ。
うーん、いつ乗れるのか目の前真っ暗
状態です。


by くるちゃんペッ (2010-01-11 13:24) 

miyaP

こんにちは。
オイラの初乗りは通勤でした。。。
はぁ トリックアートいってみたいなぁ(ノ_-;)。。。
by miyaP (2010-01-11 14:44) 

よっすぃ〜と

いやぁ~、良い夕陽が撮れましたね。
夕陽って思いの外速い速度で沈んでいってしまうのでタイミングが難しいんですよね。
by よっすぃ〜と (2010-01-11 15:27) 

シエル

豊後高田にこんなところがあったんですねぇ、面白そうなところですね。
セミやらトンボやら、クワガタ、けっこう早く見つけきったほうだと思うんですが、こういう絵を作る人って頭の中の構造ってどうなってるんだろうって思いますね。
リターンしたら美術館、博物館めぐりしまくるっていうのもいいですね。
夕日をバックにバイクと・・・。
かっこええ・・・(惚れ惚れ)
by シエル (2010-01-11 15:48) 

Y.Y

響さんのツーリングレポート、久しぶりですね。
晴れてて本当に気持ちよさそうです。
僕は日曜日に走って、筑豊の炭坑の残骸を
探索していたんですが、曇ってて寒かったです。
by Y.Y (2010-01-11 16:22) 

ももず

長ぁぁぁくて、楽しいレポでした (笑
どこかで新年のご挨拶をしたはずなんですが、はて?
とりあえず今年も宜しくお願いします
トリック館とか3D館とか、ついはしゃいじゃいますよねー
以前大騒ぎしてたら隣の小学生が冷静に見てて
ちょっとひいてましたがー

by ももず (2010-01-11 17:55) 

リュカ

トリックアートは面白いですよね~。
かなり楽しめます♪
一万円札、にらめっこしたのですが
目がくらくらしたので断念しました(笑)
by リュカ (2010-01-11 18:18) 

小僧s

トリックアートでオイラもコレやってみたいw 
確かに、ソロだとカメラのセッティングに手間取ってなかなか撮れないもんですよね~(今度、生贄を連れて行こうっと)

しかし・・・穴ポコ!好きですよねェ(笑)

by 小僧s (2010-01-11 18:40) 

bis

夕焼けの写真かっこいいなぁ~
by bis (2010-01-11 20:41) 

こう

最初、一台だけ離れた場所に止まっていたのは
プラントをバックに撮るのに絶好の場所だったんですね!
うちの嫁は、セメントプラントをハウルの城と呼んでます(w
本当に天気にも恵まれ、トリックアートで芸術に、
お札で勉強、穴ポコで探検とし、えふでグルメ、
最後には、夕日をバックに決まった一枚!
充実した一日をありがとう御座いましたm(_ _)m
by こう (2010-01-11 21:04) 

セローおじさん

こちらのほうでは、トリックアートを見るには那須まで遠征せねばなりませんが行くだけの価値は有りますね、でもやっぱ一人じゃつまんないからお仲間でワイワイ行くのが正解です!
読み応えのある記事でした”夕日の情景にもグ~!
by セローおじさん (2010-01-11 22:02) 

YASUZOU

「昭和の街」、行~ってみて~。
一万円札の「ニ」「ホ」「ン」、目を皿にして探しましたが、「ン」が見つかりませんでした。娘はまだ探しています。
by YASUZOU (2010-01-11 22:24) 

unico

トリックアート館最高ですね。昔、新婚旅行((^^;汗)で行った
スペインのダリ美術館のようです。
メーテルがおられる美術館はどちらでしたっけ?
夕日をバックの皆様はカッコ良すぎるので
携帯の待ち受けにいたしやした…Gメン2010
次回南下したら、夕日をリクエストしてみよぉ(^o^)
んで、えふさんでイチゴるんです。
by unico (2010-01-11 22:48) 

かざぐるま

いつもながら充実したツーリングですねぇ。
やっぱり大勢で走るのは楽しそう
一人じゃここまで遊べないですもんね。
鼻ホジホジとか・・・

トリックアートの隠し絵、思わず”エビちゃん”を探してしまいましたが・・・^^;

by かざぐるま (2010-01-11 23:03) 

みぃ

冬のツーリングの朝は、ドキドキしますよね~。
実際、バッテリー上がりでドタキャン経験のある私としては、
かなりドキドキします(苦笑)。
でも、無事にエンジンがかかって、楽しんで来られて良かったですね。
きっと日ごろの行いがよいのでしょう♪
by みぃ (2010-01-11 23:41) 

F

お札の隠し文字とキリンビールの隠し文字は
どちらが元祖なのだろー??
ど近眼なので簡単に見つけられると思いましたが
近眼にも押し寄せる老眼の波…
by F (2010-01-12 09:37) 

ふったん

ああ~行きたかったッス。
この日メチャ天気よかったですもんね~
雨が降れ~って念じてたのに(笑)ウソです。
寒い時は時間に余裕を持ってノンビリ遊びがいいですよね^^
あああ・・・・行きたかった。
やり過ぎチックはタバコをくわえてください(笑)
さて僕は・・・いつ・・・走れるのか・・・
by ふったん (2010-01-12 12:20) 

響

◆あかえびさんへ
そういえばえふにいた時
バイクが入って来たけど出て行きました。
お気軽に声を掛けてくれたら良いのに。

by (2010-01-12 19:05) 

響

◆きゅんぱちさんへ
バイク乗りはスグに打ち解けるのが良いですね。
やり過ぎショットはお気に入りです。
一人でやるとちょっと恥かしいのです。

by (2010-01-12 19:06) 

響

◆せつらさんへ
貴重な晴れ間だったようです。
サボッて良かった!(笑)
あれ?見かけたのですか?
時間も合ってるので僕達です。

by (2010-01-12 19:07) 

響

◆masaさんへ
どうもこの日だけが天気が良かったようですね。
運が良かったです。
でも連休は雨もなんとか持ちこたえてくれて
良かったですね。

by (2010-01-12 19:09) 

響

◆xml_xslさんへ
朝は日陰は真っ白に霜が降りていましたので
めちゃ寒かったですが
日差しでポカポカしてくるのが最高に気持ちがいいです。

by (2010-01-12 19:10) 

響

◆sigさんへ
トリックアートはトリックを楽しむというより
遊び場ですね。
ここはかなり遊べました。
夕日のショットは年初め一発目にしては上出来なショットかも。

by (2010-01-12 19:11) 

響

◆しおつさんへ
電熱グローブはフル充電で2時間ってことですが
朝の2時間だけでも大助かりですね。
電熱無しでもウインターグローブの性能はしっかりあるので
もっと早くから強奪してればよかったです。

by (2010-01-12 19:13) 

響

◆HIYOKOさんへ
そうです。
本当は木屋瀬あたりまで行って撮ろうと思ってましたが
雲が出てきたので農道になってしまいました。
方城くらいだったかな?

by (2010-01-12 19:14) 

響

◆ななさんへ
G10のマクロは使えるよ。
1センチまで寄れるでしょ?
それで内臓のデジコン1.4倍をONにすれば
ルーペが無くても撮影できるかも。
もちろん十字キーの左を押して花のマークをONだよ。


by (2010-01-12 19:16) 

響

◆たくやさんへ
トリックアートは美術館って言うより僕達の遊び場となっていました。
やりすぎショットはこれからも定番になりそうな予感がします。

by (2010-01-12 19:17) 

響

◆めにまるさんへ
ごめ~ん!
ちゃっつんと土手を帰って
いい場所があったら2台で・・・って思ったら
4台でした。
復活を祝福するようないい天気でしたよね。
こんな日に走れて最高でした。
で、その1円の駄菓子はやっぱり知らないです(笑)

by (2010-01-12 19:19) 

響

◆ハルさんへ
冬の貴重な晴れ間にツーリングできてよかったです。
やっぱり朝は寒いけどバイクって良いですね。
天気がいい日はツーリングに出かけましょう!

by (2010-01-12 19:21) 

響

◆abikaさんへ
トリックアートは不思議で面白いし
なにより体を張って遊べるのが良いですね。
夕日のショットは間に合ってよかったです。

by (2010-01-12 19:22) 

響

◆tskさんへ
トリックアートは毎年中身が変っているようですよ。
なんだか毎年行かないといけなくなりました。
みんなと遊ぶとテンションが上がる場所です。

by (2010-01-12 19:24) 

響

◆うえいぱうわさんへ
これは大人も子供を遊べる美術館ですね。
なにより写真が自由っていうのがいいです。
写真を撮る場所まで示してくれてるので親切設計でした。

by (2010-01-12 19:26) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
1万円札なかったですか?
僕も給料日まで過ごす最後の1枚くらいしかないですよ(笑)
たしか千円札の中にもあったような気がします。

by (2010-01-12 19:27) 

響

◆yakkoさんへ
フルコースのツーリングの3分の2くらいの写真しか使っていないけど
ツーレポを書くのは面白いです。
思い出してニヤニヤしながら書けるのが良いです。

by (2010-01-12 19:29) 

響

◆yosiさんへ
ご一緒できなくて残念!
めにまるさんはリアルな写真だったかも。
とりあえず牢屋からでてバイクに乗れるようになったことがおめでたいです。

by (2010-01-12 19:31) 

響

◆月光14thさんへ
絵なんだけどしっかり鼻をホジホジされてるように
見えるが大うけでした。
女性ってことを忘れるくらい遊んできました。

by (2010-01-12 19:32) 

響

◆miyomiyoさんへ
近くにあるなら遊んできてください。
ゲジ×2はいなかったね。
ちょっと寒すぎたのかも。
みんなに見せて恐怖のどん底に落としてやろうと思ったのに・・・

by (2010-01-12 19:33) 

響

◆クドフさんへ
凄い路地の奥になるので
普通の観光では見落とす美術館ですよ。
結構遊べて来年も行きたいです。
夕日のやりすぎショットは皆でやるとカッコイイです。

by (2010-01-12 19:35) 

響

◆hirさんへ
年明けからずっとイマイチの天気が続いているけど
やっとスッキリ晴れた日に走れました。
はつひのでは見れなかったけど初ツーリングでこんな夕日が見れて良かったです。

by (2010-01-12 19:37) 

響

◆lucesさんへ
トンボはみんな苦労してましよ。
よく見つけました!
そう!蝙蝠君の鼻は確かにちょっとグロイかも。

by (2010-01-12 19:39) 

響

◆paceさんへ
懐かしいCMのフレーズだ!(笑)
ナイスな一言コメントありがとうございます。

by (2010-01-12 19:40) 

響

◆ごろすけさんへ
バイクに乗りながらの写真ですか?
念写が出来れば一番良いのですが
とりあえずアクセルを持たない左手に仕事をさせています。

by (2010-01-12 19:42) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
やはり何時も待ち合わせしている工場のプラントを見ると
今からツーリングに行くんだと言う気になりますね。
あ、僕も真冬以外はユニクロのあったか素材のモモヒキを愛用です。

by (2010-01-12 19:44) 

響

◆テリーさんへ
久し振りのツーリングでしたが
天気も手伝ってやっぱりバイクっていいナーって思った1日でした。

by (2010-01-12 19:45) 

響

◆テトラさんへ
ギリギリですみません。
トリックアートはずっと行きたくて生贄を誘える日と思っていました。
銀行のオーナーの趣味はビックリだね。
多分カゼトゲですばい!

by (2010-01-12 19:46) 

響

◆TOSHIAKIさんへ
やっと走れました。
しかもメチャ天気が良くて嬉しい~!
トリックアートは遊び場として行くならお勧めです。
で、また天気がしばらく良くないのでまた冬眠かぁ?(汗)

by (2010-01-12 19:49) 

響

◆hoshizouさんへ
やっと走れました。
マスツーもかなり久し振りだったかもしれないです。
やっぱりバイクの集まりはバイクが一番テンションあがりますね。

by (2010-01-12 19:50) 

響

◆ゆうさんへ
電熱グローブは2度しかない中をインナー無しで行けたよ。
29ちゃいは何でもやってくれます。
なので33ちゃいは調子にのってリクエストしました。
何でもやりすぎショットやっちゃおう!

by (2010-01-12 19:52) 

響

◆tonojiさんへ
自称晴れ男です!(笑)
いや、急だったのに遊べてよかったです。
トリックアートはかなりHITしました。
マピチュピチュは反対方向なのでまた今度ね。

by (2010-01-12 19:53) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
トリックの錯覚はモニターでみると効果倍増で面白いですね。
貸切で遊べてラッキーでした。

by (2010-01-12 19:55) 

響

◆Qooさんへ
真冬のツーリングですので通常に半分くらしか走っていませんが
天気も良くてよかったです。
蝶を見つけました?
みんな最後まで見つけれなかった奴です。

by (2010-01-12 19:57) 

響

◆旅風V2さんへ
お久し振りです。
3日にここにいたのですか?
行動範囲が広いですね。
大きなバイクでの登場お待ちしています。

by (2010-01-12 19:58) 

響

◆ぺけぶいさんへ
トリックアートは結構遊べますよ。
貸切でしたのでちょっとアレコレやりすぎたかも。
今年もこれを皮切りに沢山走りたいですね。

by (2010-01-12 20:00) 

響

◆HAYAさんへ
トリックはカメラのモニターで見て効果がはっきりわかるようになっているようです。
夕日のやりすぎショットはお気に入りです。
もう少しで雲に隠れるところで焦りました。

by (2010-01-12 20:02) 

響

◆うにさんへ
みんなで入れば穴ポコだって平気です。
でも、懐中電気を持ってたので先頭でした(汗)

by (2010-01-12 20:04) 

響

◆an-kazuさんへ
だって宇佐神宮は渋滞するんです。
去年は秋に行っているので良いのです。
八幡宮の総本山なのでデカイですよ。

by (2010-01-12 20:05) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
やっと乗れました。
バッテリーが危険で車検の時に交換かな?
真っ暗なお先を開いて光の中へ飛び出して行ってください。

by (2010-01-12 20:06) 

響

◆miyaPさんへ
ツーリングはまだですか?
天気がいい日が続かないけど
春が待ちどおしいですね。

by (2010-01-12 20:09) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
そうなんです。
雲に隠れそうだったので焦りましたよ。
焦ってるときに限って止まれない場所だったりするんですよね。

by (2010-01-12 20:10) 

響

◆シエルさんへ
隠し絵は得意なようですね。
(あっ!エビチャン隠すの忘れた!)
リターンへの道が刻々と迫っていて
先が楽しみです。

by (2010-01-12 20:11) 

響

◆Y.Yさんへ
もう一ヶ月ぶりくらいですか?
まぁ、毎年こんなペースだったような気がします。
炭鉱の残骸探しですか?
冬の探検に最適ですよね。
何か見つけましたか?

by (2010-01-12 20:14) 

響

◆ももずさんへ
いや、ツーリングレポの中ではとっても短い方です(笑)
トリックアートはかなりハイテンションで遊んでしまいました。
子供に負けないで遊んじゃいましょう。

by (2010-01-12 20:18) 

響

◆リュカさんへ
トリックは判ってしまえばなんて事無いけど
考える人は凄いですね。
1万円見えませんでしたか?
やっぱり虫メガネは必要かも。

by (2010-01-12 20:20) 

響

◆小僧sさんへ
どれやりたいですか?
もちろん鼻の穴ホジホジでしょう?
穴ポコは帰り道だったんで寄っちゃいました。
僕のリクエストじゃないですよ。
本日の紅一点様からです。

by (2010-01-12 20:22) 

響

◆bisさんへ
夕日が雲に隠れそうで焦りましたよ。
並んで撮るとカッコイイですよね。
次回も夕日が出たらやりすぎショット頑張ってみます。

by (2010-01-12 20:23) 

響

◆こうさんへ
参加待ってたので来てくれて嬉しかったです。
離れているのはお察し通りプラントショットを撮るためでした。
ハウルは平尾台の下のセメント工場の方がピッタリな形がありますよ。
ツーリングの行程としては散歩みたいなコースですが
フルコースツーリングでもヨロシクお願いします。

by (2010-01-12 20:26) 

響

◆セローおじさんさんへ
トリックアートはみんなで行くと盛り上がりますよ。
真冬なので近場でしたが
これから距離を伸ばしてアチコチへ行きたいと思います。

by (2010-01-12 20:28) 

響

◆YASUZOUさんへ
昭和に町は懐かしいものいっぱいですよ。
どのお店も昭和の懐かしい物を展示していて面白いです。
「ニ」と「ホ」を見つけただけでも凄いです。
頑張って探してください。

by (2010-01-12 20:30) 

響

◆unicoさんへ
新婚旅行ですか?
僕も懐かしい響きだ!(笑)
メーテルがいる美術館って何処だっけ?
空港にはメーテルロボットがいますよ。
やり過ぎショットを携帯に?
夕日って見れるようでもこういったショットって場所とかがなくて難しいんですよね。
いちごはたまに凍ってるけど美味しかったよ。
フルサイズでよかったかも。

by (2010-01-12 20:33) 

響

◆かざぐるまさんへ
久し振りのマスツーリングでした。
トリックアートはたしかに一人では遊べないので
生贄を捕獲して正解です。
そう、こんかいは久し振りだったのでエビちゃんを隠すのをすっかり忘れてしまいました。

by (2010-01-12 20:36) 

響

◆みぃさんへ
今まで放置してても普通にかかってくれてたので安心してたけど
放置しすぎたようです。
エンジンも目覚めて天気も良くて
やっぱりツーリングは楽しい!

by (2010-01-12 20:38) 

響

◆Fさんへ
キリンは有名ですよね。
でも最近ビンビールを飲んでないな~。
えっ!
Fさんにも老眼の波が?
僕は33ちゃいなのでまだまだです。


by (2010-01-12 20:40) 

響

◆ふったんさんへ
なかなか走れないね~
錆びてるって聞いたけど・・・(汗)
やりすぎにはタバコね?
了解!
電子タバコを革ジャンのポケットに入れっぱなしだった。

by (2010-01-12 20:42) 

もっち

おーーーーーーーーーーっ!

この穴ポコは・・・

また凄いところ知ってますね(笑)
子供の頃遊びましたよ(^^ゞ
自転車でライト点けず一気!みたいな(笑)

へーまだあるんだ。
by もっち (2010-01-12 20:55) 

わたべ

今年は寒い日が続くというのに、もう初ツーリングのレポですか…。
脱帽です。
私は、3月までは、冬眠します。
by わたべ (2010-01-12 21:54) 

teru

おっ!!!
集合写真!!
何気に今流行り!?のteru撮りじゃないですか!!!(笑)
やっぱ地味だねぇ~(笑)
by teru (2010-01-12 22:03) 

たあきよ

貸切トリックアートみなさん楽しそうですね~(*^_^*)
友人から写真を見せてもらったことはあるけど、一度も入ったことありません。行ったら行ったで楽しそう!
ハヤシライスもパフェもかなり美味しそうだし、夕日もとっても綺麗(*´ー`)
今年初ツーリングもとてもおもちろかったです♪
by たあきよ (2010-01-13 12:00) 

響

◆もっちさんへ
この穴ポコの自転車で?
しかも無灯火でとは根性試しみたいな遊びですね。
僕は「や~い!や~い! 弱虫~!」て言われても出来ません。

by (2010-01-13 19:43) 

響

◆わたべさんへ
九州もこんな天気は貴重ですよ。
運良く走れてよかったです。
3月までとは待ち遠しすぎますね。

by (2010-01-13 19:45) 

響

◆teruさんへ
はい、teru撮りです。
気軽に出来るポーズなので頂きました。
っていうか穴ポコが狭いのでこれしか出来ない・・・(汗)

by (2010-01-13 19:48) 

響

◆たあきよさんへ
トリックアートは面白いですよ。
いい遊び場になりました。
ハヤシライスもカレーの影に隠れちゃっていますが
たまに食べると美味しいですね。

by (2010-01-13 19:51) 

ちゃつ

出遅れてますが(T▽T)
やり過ぎチックがカッコ良過ぎだからコメントしちゃうもんねー(T▽T)!!!
めっちゃカッコイイ~~~~~~
やっぱモデルが良いんでそ?ね?そーでそ??
あの鼻の穴に指突っ込みトリックアートの彼女も最高♪(・∀・)
・・・・って断っても良かったんですか?(T▽T)でも断ってたら
私の出番がないジャマイカ(T▽T)www
お札のニホンの隠し文字・・恥ずかしながら初めて知りました(T▽T)

てか日頃見れない金庫の中より雑魚部屋にモッスゴ
食いついてた響さんに心の中で、まぢっすか隊長!?(;T▽T)と、
突っ込んでみたのは内緒ですww

帰りのアナポコもカッコ良く撮れてる!!前回の時は
ブレまくりだったからー(T▽T)www
今度アッチ方面に行く時は掩体壕でも良いね~(・∀・)
てかてか、えふに居る時グリーンのZRXがーっ!!
もしかして今のオーナーなんじゃ???て私が言ったの覚えてますかー?
あれビンゴだったみたいです(・∀・)www

てかお疲れ様でした(今頃言う(T▽T))また来月(?)宜しくお願いします!
by ちゃつ (2010-01-13 21:28) 

響

◆ちゃつさんへ
やり過ぎポーズはかっこいいのでお気に入りです。
結局後で夕日が出たけど
これはこれでカッコイイよね。
鼻の穴ショットはちょっと載せていいのか迷いました(載せてますが)
金庫も実はHITしたのだけど雑魚を見るなんてなかなか無いもん!
オーナーに会って見たい。
で、えふのオーナーもニアピンしてたの?
声かけてくれればいいのにね。

by (2010-01-14 23:15) 

barbie

私も網に掛かりたかった(笑)
仕掛け面白いね。
ハーレーも輪行出来れば参加出来るのに(^^
by barbie (2010-01-15 08:56) 

響

◆barbieさんへ
桃紙召集をかければ良かったですね(笑)
網にかかると変なポーズのリクエストが容赦無く飛んできますよ。
baebieさんならほとんどのコントショットはOKだと思いますが!v

by (2010-01-15 16:09) 

che

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
大勢でのツーリングはとても楽しそうですね。
写真も綺麗で大好きです。
by che (2010-01-16 18:26) 

響

◆cheさんへ
いらっしゃいません!
コメントありがとうございます。
バイクは一人で冒険するツーリングも大好きですが
みんなとワイワイ遊ぶツーリングも楽しいですね。
また綺麗な景色を求めて走りたいと思います。

by (2010-01-17 02:19) 

かっちゃん

響さん 
あけおめです。
寒いのに関心します。エンジンかかってよかったですね。
この時期不安になりますよね。
おっ 電熱グローブ いいですね
トリックアート おもろい 穴ポコもおもしろい
今年も 響さんの ブログ楽しみに拝見させてもらいまぁーす。
by かっちゃん (2010-01-17 08:43) 

スミッチ

楽しそうでいいですね
「やりすぎふったんチック」の写真いいですね。こうゆう遊び心がいいですね
by スミッチ (2010-01-17 23:14) 

響

◆かっちゃんさんへ
あけおめです。
この日は暖かでツーリング日和でしたよ。
朝は寒くても確実に気温が上がるって言うのは
我慢できます。
トリックアートはみんなで行くと遊び場でした。

by (2010-01-20 21:08) 

響

◆スミッチさんへ
やりすぎは今年のテーマになりそうです。
恥ずかしいけど馴れてくれるとみんなマヒしていくことでしょう。

by (2010-01-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。