SSブログ

チェンジ [雑魚部屋タイムズ]




みなさん、こんばんは

木登り大好き.JPG


借り部屋の時間です。




木登り大好きです。





五右衛門と正宗ですが

不覚にも同じ貝を用意してしまって

それに入っちゃったので

どっちがどっちか判らなくなってしまっています。



まぁ、飼い主の僕は

よく見ればわかりますので問題はありません。





さぁ、今夜は最近借り部屋をリ・ニューアルしたばかりなのですが

ちょっと飼い主のイメージ通りじゃなかったので

レイアウトを変えました。




今までの流木や珊瑚を

取っ払って一本の木を入れて見た。

レイアウトチェンジ.JPG



シンプルにこの木だけをメインにして

生活必需品を並べて完成!


こんなんで良いかな.JPG



水場と海水の入った五右衛門風呂も

設置しました。


海水も必要らしいjpg.jpg


設置はしましたが

浅くしないとヤドカリのくせに溺れるそうなので

深さ1センチ程度の五右衛門風呂を

作ってあげました。







では、五右衛門が今の

殻に入る前の引越しシーンを見ますか?



動画でも撮ったのだけど

新しいサイバーショットの動画ファイルが

PCに取り込めないので

写真だけしかUPできなかったけど

伝わるかな?



お引越しスイッチが入りました.JPG


まずは何時もの貝殻選択からスタート





あれこれ触って

どうもこの貝殻に決めたみたい。

興味を持ったらしい.jpg



選び終わったら

しっかり計測


アナログな計測.jpg


しっかり計測と言っても

測り方は超アバウトです



不動産と一緒で

外観が気に入ったら次は部屋の

中も気になりますね。

さらに調べるようだ.jpg


気に入るでしょうか?


覗きます.jpg



中も気に入ったようで

引越し開始!


体制整え中.jpg



新しい貝殻を入りやすい向きで

固定して・・・





ヒァ~~!


これは恥ずかしくて見せれない


倫理上お見せできません.jpg



真っ白な恥ずかしい裸体を

一瞬さらして今までの動きで一番機敏な

動きで新しい貝殻の中へ


引越し完了.jpg



これで引越しは完了したのだけど

続けさまに貝殻を変更する

五右衛門でした


引越ししすぎ.jpg



結局ドリルアーマー系に

落ち着いたようです。

ドリル系がお好き?.JPG


う~ん、似合ってるよ。





では久しぶりに

[きもいシリーズ]



アメンボとコイ.JPG


鯉じゃなくて

アメンボを撮ったつもりです。





以上、カウントダウン中の響とバイクと川遊びでした。


nice!(76)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 76

コメント 48

アマ

木登りするってことは
  やっぱりヤドカリってヤジガニ系なんでしょうかね~(^^)
by アマ (2011-06-16 22:05) 

熊鹿夫婦

響さんへ
ワンルームだなっ!ってこら(~_~;)あたりまえでしょ!やっぱ兄貴のBlogは辞められん
by 熊鹿夫婦 (2011-06-16 22:25) 

ゴーパ1号

かわいいだろうな〜
by ゴーパ1号 (2011-06-16 23:02) 

hoshizou

えっ カウントダウン中ってなに??
気になって、人面魚が直視できない
by hoshizou (2011-06-16 23:15) 

半世紀少年

可愛いもんですね~。
おどけた表情?がなんとも言えない(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-16 23:22) 

のんの

ドリルアーマーって言葉ぴったりの貝殻ですw
by のんの (2011-06-17 00:05) 

akipon

ご無沙汰しています。
引っ越ししている姿がメチャ可愛いですね。
実物が見たいです。
by akipon (2011-06-17 00:09) 

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
ヤドカリさん、お住まいになみなみならぬ、
感心と≠こだわり・自己主張、センスがあり、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2011-06-17 00:42) 

ひろろん

ひゃ~かわいい。。
R18指定はそんなに恥ずかしいのでしょうか。。
なんだか、キモイシリーズが芸術作品になっていて、
おもしろくなぁい。。  って(笑)
あれっ、カウントダウンって。。
今年はどこっていってましたっけ。。 和歌山? 北海道とは言って無かったよーな。。

by ひろろん (2011-06-17 01:08) 

ゆう

18禁か・・・ちくしょ~
んでもヤドカリのお尻見てみたい~~
最後の白い殻は可愛い~
でもあれはずっと入ってなさそうな殻だ
by ゆう (2011-06-17 01:35) 

GATA

ヤドカリ癒されますね~。
木登りするとは知りませんでした。
カウントダウン中ですか!
なんのカウントダウンなんだろう?
by GATA (2011-06-17 04:36) 

conta

私もちょうど自分の貝殻をあれこれ探している最中ですので、ヤドカリさんの気持ちが良くわかります。
by conta (2011-06-17 06:44) 

obasan

エ・・・・・なにをカウントダウンしてるの?

ぷぷぷ・・・・・・ヤドカリのR18!
どれくらいまで大きくなるの?
by obasan (2011-06-17 07:50) 

リュカ

わたしは18歳以上なので見せて下さいっっ(笑)
気になるぅぅぅぅーーー
お引っ越し前にいろいろ確認してる姿が
すっごい可愛いですね。
by リュカ (2011-06-17 08:04) 

タカチケンジ

同じ貝に入っているのに見分けがつくんですか!?
海水と真水を用意しなくてはいけないとか、
浅くしないと溺れてしまうとか初めて知りました。
by タカチケンジ (2011-06-17 08:12) 

miyomiyo

五右衛門には斬鉄剣がマストアイテムです。
是非とも用意してあげてくらさい。
そしたら逃亡されてるかも知れませんケロ。
新居の白亜の豪邸も居心地良さそーです。
次はサザエの殻を用意してほしーです。

by miyomiyo (2011-06-17 08:36) 

blue field

R18の中身が気になってヤドカリのお引っ越し動画をyoutubeで探しました(汗

で、カウントダウン中とは???
by blue field (2011-06-17 08:54) 

sig

こんにちは。
響さんの合いの手がおかしくて、笑いながらこらえながら見せていただきました。ぜひ動画でも見たいですね。なんとかお願いします。
キモいのは鯉の鼻先なんですか。目玉が怖いです。
by sig (2011-06-17 08:55) 

海を渡る

ヤドカリはそんなに何回も引っ越しをするんですか。
体が大きくなって引っ越しするのかと思っていました。
可愛いですね。
by 海を渡る (2011-06-17 09:05) 

さる1号

引っ越しシーン、今度は動画で見てみたいです。
殻を選ぶ姿、確かに不動産の選び方と一緒ですね。
外見チェックして間取りチェック、内装チェック・・・・・
にしても・・・引っ越し好きですね。

by さる1号 (2011-06-17 09:12) 

luces

迷って迷って、結局一番狭そうなのを選んでしまったような。
部屋選びは難しいですね。

by luces (2011-06-17 10:18) 

yakko

お早うございます。いろいろな楽しみがあって日々充実していますネ〜
by yakko (2011-06-17 10:26) 

まつみママ

オッハ~^(笑) 可愛い子ちゃん(^o^)丿
見てると楽しくなって来ま~すvv
世話している隊長も 今この子達にぞっこんなのでは~(笑)
しかし慎重派なんですね 色々測ってみたり 居心地まで確かめるとは
とても その小さな生き物からして 想像ですらつきませんでした
これから 此の愛すべきペットちゃんの為
せっせとお気に入りの貝殻のお家 見つけて上げましょう~♪
本日のおまけのキモッ! それ程でもないし 鯉?だか何だか
五右衛門たちに免じて 許して上げましょう~
by まつみママ (2011-06-17 10:47) 

かおりん

突っ込みどころ満載で笑いました!
ホントはどっちが五右衛門がわからないんじゃ?('ー')
で、ヤドカリが溺れるの??(‥)
真剣なまなざしで新居の計測が可愛過ぎ!
貝をキラキラにデコして羽付けたりしたい。ヒョウ柄もオススメ('ー')rどぉ?
by かおりん (2011-06-17 12:22) 

くまら

あ、アメンボ発見!!
by くまら (2011-06-17 14:07) 

うえいぱうわ

ヤドカリって思ってたよりも頻繁に家を借り換えるんですね。
もっとじっくりといくものかと思っていました。
それとも性格の問題なのかな(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-17 17:03) 

aucnet2011

ヤドカリって可愛いんですね~♪
by aucnet2011 (2011-06-17 18:52) 

テリー

ヤドカリ、木登りが好きなんですね。お家の引っ越し、是非動画で見せて下さい。
最新のサイーバーショットの動画がPCに取り込めないと変ですね。PMB を最新版にしていますか?

by テリー (2011-06-17 19:16) 

susumu

ドリルアーマー系カッコイイです。
ヤドカリって成長するとかなり大きくなるのかな・・・^^
by susumu (2011-06-17 19:23) 

わたべ

>まぁ、飼い主の僕は
>よく見ればわかりますので問題はありません。

ホントかなあ?夜中にこっそり交換してるかも…。
by わたべ (2011-06-17 19:25) 

sarry

頻繁に引っ越しするんだー
何か意外ですね~
そうそう溺れちゃうんですね^^; もっと意外だったな~
by sarry (2011-06-17 19:45) 

よっすぃ〜と

木にとまっていると昆虫みたいですね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-06-17 19:47) 

ローキン

かわいいですね~
是非、お引越しの動画を見てみたいです。殻に飛脚のマークでも!
どれぐらい素早いのか(笑)

by ローキン (2011-06-17 21:45) 

an-kazu

R18・・・(´∀`*)ウフフ

流木、ダムサイトに行くと無料配布してますよね(*^^)v
(でかすぎるか(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2011-06-17 22:02) 

あお

流木や珊瑚、砂も綺麗で豪邸ですね^^
18禁のお尻って、
サザエみたいに巻いてるんでしたっけ?
by あお (2011-06-17 22:22) 

slow

綺麗で素敵なお家がたくさんあるんだもん♪
そらぁ~
とっかえたくなるんやろね~

ってかさぁ~
R18なのね~
そうなると
み・て・み・た・い~ヽ(´▽`)/へへっ
by slow (2011-06-17 22:49) 

BAN

何度見ても可愛らしいですね
でも、察するに・・・どっちがどっちだか分からなくなってませんか?^^;

カウントダウンはツーリングでしょうか?
いや、でも梅雨だし違うかな
by BAN (2011-06-18 01:09) 

旅風V2

加工で隠していた部分をよく餌にして魚釣ってたのを思い出しました
by 旅風V2 (2011-06-18 01:35) 

ANIKI

家の住み替えってこうするんですね^^。
裸体はちょっとドキドキしました(笑)。。
by ANIKI (2011-06-18 10:19) 

響

◆アマさんへ
多分ヤシガニに近い種類だと思います。
ココナッツも好きみたいなので
大きさは違うけど親戚かも。


◆熊鹿夫婦さんへ
ナイスな突っ込みありがとうございます。
嬉しい!


◆ゴーパ1号さんへ
はい、そりゃもう
可愛いですよ~!


◆hoshizouさんへ
人面魚と思わせといて
おでこに乗ってるアメンボが主人公なんです。
カウントダウンはもうネタバレです。


◆半世紀少年さんへ
可愛いでしょ?
仕草も計算されてるような可愛さなんですよね。


◆のんのさんへ
あのまま回転したら
地底へ潜れそうです。
強そうなネーミングって萌えます。

by (2011-06-19 03:36) 

響

◆akiponさんへ
可愛いでしょう?
どうですかakiponさんも。
飼うと見れますよ。
ベールに包まれた引越しが(笑)


◆xml_xslさんへ
気に入るまで選ぶようです。
選ぶ時も起用に貝殻をまわすのでその仕草も可愛いのです。


◆ひろろんさんへ
R18はちょっと恥ずかしいので見せれません。
僕のキモイシリーズは実は
芸術だったのです。
気づいてくれてありがとう。


◆ゆうさんへ
恥ずかしいシーンは18禁でした。
でも、ゆさんはカメラのモニターで直接見たでしょ?
殻は気に入ったら出て来ないので出す方法を考えて。


◆GATAさんへ
木登りが大好きなんですよ。
砂に潜るので砂を敷いてるけど
木に登って下にはあまり降りてきません。


◆contaさんへ
引越し準備中ですか?
いい引越し先が見付かると良いですね。
良い物件があったらクルクル回してみてください(笑)

by (2011-06-19 03:42) 

響

◆obasanさんへ
オカヤドカリのあの部分はちょっと
恥ずかしい部分でした。
大きさはどれくらいだろう?
中くらいのザリガニくらい?


◆リュカさんへ
大人のリュカさんには見せれますが
ブログ上では・・・(笑)
剥き身になった五右衛門はペットと言うより食材?


◆タカチケンジさんへ
スグには見分けは付きませんが
微妙な特徴があるのでなんとか見分けれます。
海水と真水はまだ役にたってるのかどうかは解りませんが
一応お手本では入れるようになってるので入れています。


◆miyomiyoさんへ
引越しでちょうどタイムリーな記事だったかも。
miyomiyoさんも新居に入る時はもちろんお尻から入りましたよね?
サザエに入る頃は最大級の大きさだな。


◆blue fieldさんへ
見ましたか?
カブトムシの幼虫みたいだったでしょ?(笑)
カウントダウンは僕もブログの引越しでございました。


◆sigさんへ
動画ファイルをどうにか設定してがんばってみましょう。
キモイのは鯉じゃなくてその鼻先の
アメンボです。


◆海を渡るさんへ
気に入るまでアレコレ試してみるようですよ。
全身がスッポリ入れる大きさを好むようです。


◆さる1号さんへ
殻は結構慎重にクルクル回して選ぶみたいですよ。
その仕草がまた可愛いのです。
また新しい貝を探して見たくなります。


◆lucesさんへ
全体の大きさも大事ですが
お尻の入り具合も大事なのかもしれません。
合ってないともぞもぞしちゃうのかも。


◆yakkoさんへ
毎日は引越ししないみたいですが
なかなか飽きさせない奴等です。

by (2011-06-19 03:55) 

響

◆まつみママさんへ
引越しシーンはかなり可愛いです。
最初は何度もするけど一度決まるとなかなかチェンジしてくれないので
最近はどうやって殻から出すか思案中です。
鯉は大丈夫でしょう?
ほんとうはおでこに乗ってるアメンボなんですけどね。


◆かおりんさんへ
どっちか解らない?
ドキッ!
うんにゃ、微妙な違いがあるので解るけど
スグには解らないのが難点です。
色塗っちゃおうか?
ヒョウ柄?
塗る方が難しいやん。


◆くまらさんへ
ありがとうございます。
鯉が目立ちすぎて見えないですよね。


◆うえいぱうわさんへ
最初だけはあれこれチャンジするようで
今は落ち着いています。
退屈なのでもっと引越ししてほしいです。


◆aucnet2011さんへ
可愛いでしょう?
あの目に見つめられて飼ってしまいました。


◆テリーさんへ
木の上が落ち着くみたいですよ。
動画は買った時に付いていたソフトを入れたら良いのかと思って
入れてみたけど家のPCも会社の新しいPCも
受け付けてくれませんでした。
気長にやり方を検討してみます。


◆susumuさんへ
あの貝の形はカッコイイですよね?
ビーチコーミングしててもあんなのは落ちて無かったです。


◆わたべさんへ
アハハ!
こっそり交換されたら毎回大変です。
でも名前を付ける時にしっかり観察して微妙な違いを見つけてるので大丈夫です。

by (2011-06-19 04:08) 

響

◆sarryさんへ
最初は落ち着ける貝殻が見付かるまで
一通り入って見るようです。
で、ヤドカリのくせに溺れるらしいのですよ。
面白い習性です。


◆よっすぃ~とさんへ
生息地に行くとこんな風に木にいっぱい
ヤドカリがぶら下がってるのか?って思いました。


◆ローキンさんへ
素早いといっても普段ののんびりな動きのオカヤドカリなので
たかが知れていますが
あの無防備な時間をすこしでも減らす努力を感じる素早さでした。


◆an-kazuさんへ
九州のダムでも流木配りやってるのかな?
納得する枝ぶりの流木ってなかなか無いので
選び放題をやってみたいです。


◆あおさんへ
珊瑚は宮古島で拾って来たのでタダです。
18禁のお尻はサザエほどでは無いけど
クルッと巻き付けれるようなカーブを描いていました。


◆slowさんへ
貝殻は最初からもっと派手な奴を置いておけばよかったです。
まぁ、今回のドリルアーマーはカッコイイので
そのままでいて欲しいな。
R18は恥ずかしいのでダメです。


◆BANさんへ
解りにくそうでしょ?
たしかにスグにはわかりませんが
さすがに飼い主の僕にはわかるのです。


◆旅風V2さんへ
元々はこの子らも釣りの餌だったんだよ。
乱獲で許可された業者しか獲れないみたいです。


◆ANIKIさんへ
ヤドカリの引越しって可愛いですよね。
何度も見たいけど一度気に入るとなかなか引越しして
くれないです。

by (2011-06-19 04:18) 

ももず

ヤシガニは食べられるんですよね・・・
いえいえ五右衛門君たちは小さいし無理でしょう
(だから誰が食べると言った!!!) (ーー;)
ドリル系のおうちいいみたい~
by ももず (2011-06-19 23:24) 

響

◆ももずさんへ
五右衛門も最大級になったら
どうにか食べれるかも・・・ってコラッ!
ももずさんを見たら殻の奥の奥まで逃げる訓練をさせなきゃ!

by (2011-06-20 01:09) 

てんてん

ドリルアーマー系の貝殻!
ピッタリ納まってますね♪
by てんてん (2011-06-21 07:55) 

響

◆てんてんさんへ
地味な貝殻よりドリルアーマーの方がいいですよね。
しばらくこのスタイルで過ごして欲しいです。

by (2011-06-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。