SSブログ

志布志湾に残る要塞跡 [廃墟&近代化遺産]




霧島連山の新燃岳が噴火する前









廃墟ハンターは鹿児島にいた








響秘密結社の秘密基地・・・



チデジアンテナではありません.JPG




地下ケーブルを介して

地下秘密情報部内にて

秘密通信を傍受解析している





そして秘密結社の

情報網は地球規模をも超え

宇宙まで達したのであった

ソーラレイ.JPG




人工衛星と

秘密巨大パラボナアンテナによって

隠された廃墟の位置を探るのが秘密結社の目的だ


飛びたいか?.JPG



こんなに目立つが

あくまでも秘密基地なのであった。






で、その衛星通信からの暗号を

地下の情報解析ルームで分析し

衛星が示すGPSの座標を追うと

鹿児島県の志布志を示しているようだ。




情報エリアは全世界から太陽系までをも網羅しているが

今回の物件は都合が良い事に日本だった。


穴だ.JPG



早速鹿児島県の志布志市に

秘密結社から一人の廃墟ハンターが

送り込まれた。




日南海岸沿いに南下をした廃墟ハンターは

太平洋に面したR448上で

この廃墟を発見!


入り口は塞がりかけています.JPG




入口付近は土砂が積もって

入る気も無いが

奥行きが結構あるようだ。


仕切りに奥にまだいけそうです.JPG



10mほど奥で一度仕切られていてるが

小さな出入口から更に奥へ行けそうな雰囲気だ。




これは昭和19年に

米軍のオリンピック作戦に対抗するために

旧日本軍の重砲兵第十五連隊が築いた

内之浦砲台跡。





国道沿いにはこの穴しか見当たらなかったが

国道から苔でズルズル滑ってまるで

人の侵入を拒むような

細い道を海側へ向けて入って行くと

案内板が建っていた。

親切な看板.JPG



道路は苔だらけでABSが作動しまくりで

恐怖を感じたが

こうして判りやすい看板を立ててくれる

志布志市に感謝だ。




その看板に沿って山道を行くと

一応歩ける状態にはなっている

要塞までの道.JPG




薄暗い道を数分歩くと

すぐに内之浦の要塞へ到着だ


今でも判り難い形状です.JPG




砲台の施設の一部だが

この遺構はその中のトーチカの跡だな





以前はトーチカがいくつも現存しており

砲台は6ヶ所と7門の高射砲が配備されていたようだ


知らないと何の為のものかわからないよね.JPG




この周辺に残るほかの遺構の情報は

まだ秘密結社から送られていないため

最初の弾薬庫とこのトーチカだけの調査となった。




この要塞は米国が行うオリンピック作戦である

南九州への上陸を阻止することが目的だったが

その作戦を遂行する前に終戦を向かえ

この要塞の出る幕は無く作戦は中止となったようだ。




覗けるかな?.JPG





とりあえずこのトーチカを調査するが

あの穴から中を覗いてみよう。




しかし秘密結社が送り込んだ廃墟ハンターは

名に反比例するようにビビリなので

しばらく覗くかどうか考えるのである。






誰かがいたらどうしようなどと

考えていると妄想が・・・


誰かが見てるかも.JPG



やっぱ、誰かがこっち見てるのであります







しかしこんな事では秘密結社の名が・・・







って、事で頑張って覗いてみた・・・のであります


結構ビビッています.JPG








中はこんな感じだ ↓


誰もいなくて良かったです.JPG


誰もおらんでよかった・・・のであります




普通はこういった物件の内部は

空き缶や落ち葉がゴミがあるのが普通だが

とっても綺麗なのであった。




とりあえず覗く義務を果たしたので

秘密結社へ帰ろうと思ったが

どうも裏へ回れるようだ。



夏場は来れん.JPG



裏へ回るとトーチカへの入口を発見!




そりゃ、誰かが入るんだから入口はあるよな。






ロープで入れないようになっているため

こっちからも覗くだけ


入り口からみたところ.JPG



誰もいないのは確認済なので

普通に覗いてトーチカの調査は終了!





海側へ行けば特攻艇震洋の基地などもあるようだが

道が細くて苔でABSが作動するほどなので

すこし先まで行ったところで調査を終ったのであった。




丁度、Uターンするスペースの所に

海蔵観音と言うところがあるようだ

巨木と観音様と石塔群です.JPG



ジャングルの中にあるので

ちょっと異様な雰囲気だが

子孫繁栄を祈願して作られた観音堂らしい。




無事に国道まで戻り

要塞から見える志布志の海を眺めて秘密結社に

調査書を打電して今回の任務は完了

穴ポコから見える風景です.JPG



要塞跡を探しながら亜熱帯の森の中だったので

ついでにキノボリトカゲも探したけど見付かりませんでした。

残念!(秘密結社の生物研究室で飼おうと思ったのに)

最初に出てきた基地は秘密結社の施設ですが

内之浦宇宙空間観測所としてカムフラージュしています。

日本初の人工衛星「おおすみ」を発射した

ロケット基地はココ

(タダで入れます[黒ハート]


nice!(113)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 122

yosi

一枚目のアンテナの写真は本物ですか。響きさんが作ったの?
その昔ゴジラの映画で光線か電磁波を発射した武器のように見えるのですが。
トーチかはゴミ箱にならずに綺麗に残っていますね。
by yosi (2011-02-03 01:09) 

ばん

お写真が素晴らしいので、一回に出すのがもったいない~~~。

by ばん (2011-02-03 03:41) 

Silvermac

誰か居たらゴーストかも。
by Silvermac (2011-02-03 05:29) 

yakko

お早うございます。噴火前で良かったですね。
秘密基地は絵になりますネ〜〜 f(^ー^;
by yakko (2011-02-03 06:11) 

番茶犬

流石に熱帯植物が生えてる辺りですと緑が綺麗ですね
しかも暖かそうで・・・。春の訪れが待ち遠しいです
by 番茶犬 (2011-02-03 07:04) 

yoriko

ドキドキしながら読み進めました。
誰もいないで良かった~^^ホッ☆
by yoriko (2011-02-03 07:12) 

ゴーパ1号

かっこイイな。アンテナ。
by ゴーパ1号 (2011-02-03 07:22) 

海を渡る

いつも面白く一気に読んでしまいます。
写真もきれいで、遺跡再発見で楽しいです。
by 海を渡る (2011-02-03 07:27) 

旅爺さん

ふくわ~~うち!”今日は節分ですね。
鹿児島には楽しい所が沢山ありますね。
冒険好きの爺は行きたくてたまりません。いいな~~!”
by 旅爺さん (2011-02-03 07:31) 

sotetsu

1枚目のアンテナがいい感じですね~。(笑)

by sotetsu (2011-02-03 07:49) 

カレーパンマン

秘密結社の基地、
時折ドでかい花火を打ち上げてくれるんで(笑)
そのときには輪行で行こうと企んでおります!(^^)!
by カレーパンマン (2011-02-03 07:57) 

ふゆん

目ーーー!
ちょっと怖かったよぅ・・・
どきどきどきどき
ここ行ってものぞけないだろな
のぞけるのしゅごい!
by ふゆん (2011-02-03 08:04) 

せつら

秘密基地にはもってこいの物件ですね(^^)v
穴を覗くときは、毎回ドキドキしますよね~(汗) 兵隊さんがいたらシャレにならんし f^^;) (笑

いつか行きたい大久野島♪
by せつら (2011-02-03 08:12) 

momongaz

おひさしぶりです。
一枚目のアンテナ、何用なんでしょうか?
あまり見たことが無い気が...
by momongaz (2011-02-03 08:19) 

barbie

志布志はbarbie号10万キロの記念の地です(笑)また行きたいな〜
by barbie (2011-02-03 08:23) 

KENTA

トーチカの入り口はドキドキものですね。
映画と違って、ホンモノなだけに臨場感満点です。
もう響さんには悪路を分け入るKLX125と
それを乗っけるトランポを増車していただいて、
探索装備を拡充してほしいです(笑)。
by KENTA (2011-02-03 08:59) 

tonoji

ぜひトーチカの覗き窓からゴロゴロと潜入して欲しかったぞ
触れてないって事は、大好きなゲジゲジくんはいなかったようですね。
ABSは後付でも欲しかったぞと思う今日この頃(笑)
by tonoji (2011-02-03 09:07) 

くまら

出来れば、旧日本軍の軍服来て
入って欲しかった(爆)
by くまら (2011-02-03 09:27) 

デルフィニウム

眼が可愛いw
派手な秘密基地ですね。カモフラ成功です^w^
by デルフィニウム (2011-02-03 10:15) 

レイリー

秘密基地、怪しいですね~
きっと地下にゲッターロボあります!! (^^
戦争遺構もだんだん少なくなってきましたね。
コチラは使用されなかったところなので訪れやすいですね。
房総半島に遺構が結構あって見てきましたが未だに凄みを感じます。
いい景色の中にもこういうものが残っているのですね。。。
by レイリー (2011-02-03 10:21) 

たくや

この辺りも火山灰が積もっているのでしょうか?
by たくや (2011-02-03 10:36) 

sig

秘密結社の秘密基地が、実は内之浦宇宙空間観測所だなんてバラしていいのかな? それにしてもこれもすごい廃墟ですね。廃墟って時の経過と共にこんな風に自然に土に埋もれていくものなんですね。
by sig (2011-02-03 11:04) 

テリー

一枚目、本物ですか?
二枚目、三枚目子供の頃見たSF映画を思い出し、わくわくしますね。
鹿児島って、今でも、ジャングルみたいな所があるのですね。(当たり前かーー)
by テリー (2011-02-03 11:08) 

せつこ

秘密基地が…1人で行くのは怖そうだけど、探検隊があったら仲間に参加したい。
新燃岳、この周辺は、大丈夫なんですか?
by せつこ (2011-02-03 11:32) 

綾小路曽根斗麿

案内板があるということは、トーチカを保存していて
見学してねということなんでしょうね。
探検にはもってこいの場所ですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-03 11:45) 

annex

響さん、こんにちは。
このトーチカは、写真で見る限り中はあまり劣化してませんね。すごいな。
厚さ50cmはありそうな壁だ。
覗くのに結構勇気がいりますね。なにか生息してそうで。
by annex (2011-02-03 12:10) 

miyomiyo

一枚目は新型ワクワクトラップかと思っちゃいましたよ~。
噴火の時にアンテナが上を向いてて火山灰で天こ盛りになっちゃったんぢゃないかと心配でなりません。
今は下向き?なんでしょーか。

by miyomiyo (2011-02-03 12:17) 

さる1号

一枚目、なんかいい感じですね。
遺構、内部が綺麗ということは、市が定期的に掃除しているのかな。

by さる1号 (2011-02-03 12:24) 

アマ

秘密基地から一転、廃墟に(^^;)
トーチカはまだ使えそうな感じですね。

被害に遭われている方には申し訳ないのですが
  新燃岳を見に行ってみたいです。(不謹慎ですが)
by アマ (2011-02-03 12:31) 

かおりん

トーチカの中に鳥の巣が出来ないのが不思議です。
雨風からも守られて快適だと思うのに。もしや蛇っていう天敵が?!
よく覗けましたね~
by かおりん (2011-02-03 12:32) 

GATA

なるほどー。こんなりっぱな秘密基地があるから廃墟レーダーの感知能力が高いんだ!(笑)
by GATA (2011-02-03 13:12) 

びくとる

すごい秘密基地ですね。^^
巨大なアンテナとかもすごくて圧倒されちゃいますね。^^
by びくとる (2011-02-03 14:25) 

木鶏

The秘密基地!素晴らしい~^^
九州はなぞだらけ??
by 木鶏 (2011-02-03 15:56) 

てんてん

響秘密結社の秘密基地・・・
ここは怪獣映画に使うべき・・・
トーチカのお目め最高です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
行ってる時に噴火しても、トーチカに隠れれば大丈夫!
でも埋もれたら、発見されないかも・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-02-03 16:22) 

shindy

こんどこそ、キノボリトカゲをGETしましょうね。
って、指宿と油津での繁殖って情報がありますが・・・

by shindy (2011-02-03 18:43) 

リュカ

今回の語り口も面白くて
にやにやしながら読みました^^
by リュカ (2011-02-03 19:27) 

たーさん

鹿児島も戦争の名残いっぱいあるんですね~
南無阿弥陀仏です。
しかし今は最新の秘密基地と化しているって何か複雑ですね^^
しかしあのアンテナ派手ですな。
by たーさん (2011-02-03 19:33) 

まつみママ

最初のアンテナ可愛い~♪ 本当に有るのかしら?笑
秘密結社から 送り込まれた廃墟ハンター君 
中々気概があって良い様だけど・・ ビビリマン!ブッ 
勇気を振り絞って覗いたんだったら最後まで確認しないとね 笑
それでも このビビリマン君ついてるわ~^少し遅かったらねつ
もう~大変!ヤバイヤバイ ドッカーン!と空高く打ち上げられてるかも~
くれぐれも ご用心する様お伝え下さいね。
あッ それと トカゲ発見出来なくて 残念でしたね~~
ヤレヤレですわ~ だって どうだ~~!とアップするでしょうし
最後の最後 海の展望 素晴らし~~^^い。

by まつみママ (2011-02-03 19:34) 

oasis

アンテナから怪電波をだしているのかと思ってました(笑)
覗き込んでいるる響さん無防備すぎますよ~。
もっと低く構えないとやつら(誰?w)にやれますよ~!

by oasis (2011-02-03 19:47) 

よっすぃ〜と

覗き込んだら、旧日本兵の骸骨がぁ~…なんてことは無いですはな(^^;
by よっすぃ〜と (2011-02-03 19:50) 

susumu

響秘密結社の秘密基地・・・
スゴイですね。宇宙規模じゃないですか。(笑)
これなら新たなる廃墟が発見できそうですね・・・。^^
by susumu (2011-02-03 20:29) 

tansta48

でだしが面白~い!!楽しめました^_^

by tansta48 (2011-02-03 20:38) 

瓜坊主

ココの砲台の存在はまったく知りませんでした。
行ってみたくなりましたが、ちょっと遠いなぁ・・・・
by 瓜坊主 (2011-02-03 20:43) 

ガタロー

こんばんわ〜!^^
任務遂行ご苦労さまです!^^
響さん . . . 秘密結社の一員だったのでありますね?!^^
さすが隊員 . . . あの穴を覗くとは?!
ガタローは覗けないであります!!
向うから誰かが首を引っ張りでもしたら失禁してしまうであります(ーー;
by ガタロー (2011-02-03 20:44) 

うえいぱうわ

残っているものなんですね、こういうの。
そのうち出てきちゃダメなものとか見て
しまったりして(笑)
by うえいぱうわ (2011-02-03 21:02) 

招き猫

トーチカや砲台が使われなくて済んで良かったですね。
トーチカの中に旧日本軍の戦闘服を着た人が見えるのですが
案内の人がいるんですか?
by 招き猫 (2011-02-03 21:16) 

Little_Rock

最初の写真のインパクトが凄い。青い空を背景にして現実ばなれした造形が何とも言えません。ウルトラマンかなんかに出てきそう。
by Little_Rock (2011-02-03 21:17) 

N

まるで戦場カメラマンのようですね(^o^)/
「秘密基地」ってぐっときます^^;
by N (2011-02-03 21:22) 

conta

いやいや、なかなかの力作ですね。
by conta (2011-02-03 21:32) 

ローキン

是非、弾薬庫の中へ、ほふく前進して欲しかったです(笑)
しかし、1枚目の写真は何につかうアンテナですかね~???
by ローキン (2011-02-03 21:43) 

an-kazu

いやぁー、楽しませていただきました(^^)
by an-kazu (2011-02-03 22:36) 

slow

だめだって~
あたし、相当なビビリなんで
ドキドキしたよ~~
怖いなぁ~(^^ゞ
けど見ちゃった~
任務(^^ゞお疲れ様でした~♪
by slow (2011-02-03 23:08) 

響

◆yosiさんへ
秘密結社が作ったことにして置いてください。
サービス精神旺盛なので道路沿いにあって
ペタペタ触れるようになっています。

by (2011-02-04 17:31) 

響

◆ばんさんへ
ありがとうございます。
一回で書かないと内容を忘れちゃうもんで・・・(汗)

by (2011-02-04 17:32) 

響

◆Silvermacさんへ
そんな想像をしちゃうので
ビビッてしまうんですよ(汗)

by (2011-02-04 17:33) 

響

◆yakkoさんへ
噴火前でよかったです。
風向きによってはかなり灰が降ったかもしれません。
秘密結社のメカはカッコイイでしょう?

by (2011-02-04 17:35) 

響

◆番茶犬さんへ
宮崎の日南海岸を過ぎると
山に生えてる木の生態系が変わるきがします。
南国はいいですねぇ~!

by (2011-02-04 17:36) 

響

◆yorikoさんへ
もし誰かいたら
このレポ書く前に気絶していたと思います。

by (2011-02-04 17:37) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
巨大アンテナとビームが出そうなアンテナいいでしょう?
家の防御と地デジ用に欲しいです。

by (2011-02-04 17:40) 

響

◆海を渡るさんへ
ありがとうございます。
海沿いにはこうした遺構が多いので
海を渡るさんが何時も見てる島にもこんな要塞が残ってると思います。

by (2011-02-04 17:42) 

響

◆旅爺さんさんへ
いま鹿児島と宮崎は大変ですが
見所の多いところで面白いですよ。
特に鹿児島は幕末からこっそり近代化をすすめていただけあって
見るところが多いです。

by (2011-02-04 17:46) 

響

◆sotetsuさんへ
アンテナにもなるしビームも撃てそうです。
家の地デジアンテナにしたい気分です。

by (2011-02-04 17:47) 

響

◆カレーパンマンさんへ
花火ですか?
僕も見たいな。
まさか自転車でここまで?と思ったけど
輪行ってことで安心しました。

by (2011-02-04 17:48) 

響

◆ふゆんさんへ
遠いところですので
見ないで帰ったら後悔してもまた来れないので
勇気を出して覗いて見ました。
夏場だとさらに変な虫とかいそうで覗けないかも。

by (2011-02-04 17:50) 

響

◆せつらさんへ
兵隊さんがいたらですか?
そ、それは怖いけどやっぱりつい敬礼しちゃうかも。
大久野島は涼しいときがお勧めですよ。

by (2011-02-04 17:52) 

響

◆momongazさんへ
何用でしょう?(笑)
撮っておいてすみませんが全然判りません(汗)
地デジ用ってことにしておいてください。

by (2011-02-04 17:53) 

響

◆barbieさんへ
あのね、九州を一周するライダーでも
この志布志を通る人って少ないよ。
さすがbarbieさんだ!って思ったもん。

by (2011-02-04 17:55) 

響

◆KENTAさんへ
KENTAさんがおっしゃる通り小さなバイクが欲しいです。
とっても理想な冒険体制ですが
車を買い換えないよ~。

by (2011-02-04 17:56) 

響

◆tonojiさんへ
ゲジゲジがいたら覗くのも怖いよね。
最初の深い穴だと鹿児島なので
巨大な奴がいたかもしんないよ。
確かめて見て。

by (2011-02-04 17:58) 

響

◆くまらさんへ
そんな格好して入ってるのを見つかったら
めちゃくちゃ怪しまれるでしょうね(笑)

by (2011-02-04 17:59) 

響

◆デルフィニウムさんへ
秘密結社の設備が巨大で目立つのが悩みの種です。
使わない時は地下に入れるよう改造したいな。

by (2011-02-04 18:00) 

響

◆レイリーさんへ
ゲッターロボとは懐かしい!
房総も重要拠点なので大きな要塞の跡がたくさんありそうですね。
見てみたいです。

by (2011-02-04 18:02) 

響

◆たくやさんへ
近くの都城市にも降ってるので
おそらく量は少ないかもしれないけど降ってると思いますよ。
掃除がほんと大変そうではやく終焉してもらいたいですね。

by (2011-02-04 18:04) 

響

◆sigさんへ
アハハ!
バラしちゃいましたね。
でも、良いのです。
いっぱいアチコチに基地があるから(笑)

by (2011-02-04 18:05) 

響

◆テリーさんへ
まさにSFの世界ですよね。
鹿児島でもこの太平洋側になると
南国らしい森に変わります。

by (2011-02-04 18:08) 

響

◆せつこさんへ
探検隊に入ってくれたら心強いです。
最初は覗き係りからスタートですが良いですか?

by (2011-02-04 18:10) 

響

◆綾小路曽根斗麿さんへ
ほかの遺構な埋もれるがままにしてるようですが
この一個のトーチカだけはしっかり保存してるようです。
ありがたいことです。

by (2011-02-04 18:12) 

響

◆annexさんへ
作った時期が戦争末期より少し早かったのか
物資も行き届いていたようでコンクリートもしっかりしていました。
何か生息というと鹿児島にいる巨大ゴキブリとか
でっかいゲジゲジがいそうで恐ろしいです。

by (2011-02-04 18:14) 

響

◆miyomiyoさんへ
ワクワクトラップというより雑魚ビーム砲ですね。
一撃です
・・・
(死ぬやん)

上を向いてるアンテナは今はどうなってるんだろうね?
気になってきた。

by (2011-02-04 18:16) 

響

◆さる1号さんへ
トーチカの中は意外と綺麗でした。
草を刈った痕もあるので管理してくれているようです。
真夏は草がすごくて近寄れないかも。

by (2011-02-04 18:17) 

響

◆アマさんへ
廃墟ですが貴重な遺構です。
秘密基地のメカはカッコイイでしょう?
大好きな場所です(タダだもん)
新燃岳は僕も記録として撮りに行って見たいです。

by (2011-02-04 18:19) 

響

◆かおりんさんへ
鳥の巣が出来ないのは低いからだと思うよ。
ヘビも怖いけどこういった所って
スズメバチが良く巣を作るので注意です。

by (2011-02-04 18:21) 

響

◆GATAさんへ
廃墟センサーの感度はここからの通信を利用しています(笑)
あまりロケットを飛ばさなくなったので
ちょっと寂れていました。

by (2011-02-04 18:22) 

響

◆びくとるさんへ
巨大メカってカッコイイですよね。
それがロケットの発射施設となると規模も大きくて
見応えタップリでした。

by (2011-02-04 18:23) 

響

◆木鶏さんへ
あっ!
アイコンがクマさんに変わった!
九州は面白いでしょう?
特に遠い鹿児島は残る文化も独特で楽しいです。

by (2011-02-04 18:25) 

響

◆てんてんさんへ
ここで埋まるなら溶岩に当たった方が良いです。
秘密基地はまさに
てんてんガメラの舞台にうってつけでしょう。

by (2011-02-04 18:27) 

響

◆shindyさんへ
もうshindyさんのキノボリトカゲ情報のおかげで
見つけたくてたまらないです。
やらせでも良いので僕に見つけさせてください(笑)
で、これを見つける企画だとジャングル歩きがメインになっちゃう?(汗)

by (2011-02-04 18:29) 

響

◆リュカさんへ
久しぶりに探検モードでレポを書いて見ました。
崖に落ちたり巨大ヘビの演出が無くてそれが
反省点です。

by (2011-02-04 18:30) 

響

◆たーさんさんへ
要塞の跡の近くにロケット基地があるのです。
鹿児島は知覧など戦争にまつわる遺構が多いですよ。

by (2011-02-04 18:32) 

響

◆まつみママさんへ
アンテナは本物ですよ。
何に使うかは知りませんがロケット基地なので
衛星からの電波を受けてるのは間違いないでしょう。
穴ポコはビビリなので入口しかお見せできませんでしたが
キノボリトカゲが見つかった日には
最大の写真サイズでUPしたいと思います。
でもキノボリってネーミングが可愛くないですか?
どんな生き物でも名前の前に「キノボリ」を付けると可愛くなります。
例:キノボリコアラ・キノボリモグラ
例外:キノボリコックローチ・キノボリゲジゲジ

by (2011-02-04 18:38) 

響

◆oasisさんへ
アンテナはビームも出せそうです。
いや、今は安全装置が働いてるけど
何かあれば出るかも。
や、奴らですか?(汗)

by (2011-02-04 18:41) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
そんな想像すると怖くて覗けなくなるって!
で、そんな骸骨があったらあの看板立てた人は何してたぁ~!?
って事態になります。

by (2011-02-04 18:43) 

響

◆susumuさんへ
宇宙規模だったのです。
内緒でお願いします。
遺構も楽しいけどすぐ近くにあるロケット基地は守衛で名前を書いただけで
自分の車で入れるので楽しいです。

by (2011-02-04 18:44) 

響

◆tansta48さんへ
ありがとうございます。
たま~にこんな探検モードになります。

by (2011-02-04 18:45) 

響

◆瓜坊主さんへ
ここはマイナーですよ。
しかも遠すぎ!(笑)

by (2011-02-04 18:46) 

響

◆ガタローさんへ
任務完了であります。
覗くだけで精一杯であったであります。
最後にもう一つ・・・・遠かったであります!

by (2011-02-04 18:48) 

響

◆うえいぱうわさんへ
今のところ出てきちゃダメな奴は
出てきてないので大丈夫です。
できれば一生でてきてほしくないですケロ。

by (2011-02-04 18:49) 

美美

身の安全を確保!
こんなに秘密兵器や基地を暴露してしまって
やばくないですか...
なんて楽しみたくなりますね(^^)/
by 美美 (2011-02-04 18:50) 

響

◆招き猫さんへ
招き猫さん何か変なの見えますか?
気のせいでは?
ねえ、
気のせいだと言って!言って!

by (2011-02-04 18:51) 

響

◆Little_Rockさんへ
実際に使っていたアンテナなんでしょうが
どう見てもSF系の戦隊物にでてくる武器ですよね?

by (2011-02-04 18:53) 

響

◆Nさんへ
戦場ほど危険はありませんが
ビビリなんてドキドキ感は最高潮のまま探検しました。
秘密基地って言う言葉は男ならみんな好きなフレーズですね。

by (2011-02-04 18:55) 

響

◆contaさんへ
ありがとうございます。
遺構を紹介しているのにかなり
マニアックな文面で申し訳ないです。

by (2011-02-04 18:56) 

響

◆ローキンさんへ
汚れていい服を着ててもあの穴はイヤです。
絶対鹿児島なんで巨大なゴキとがゲジがいるもん。
アンテナは地デジ用ってことで・・・(笑)

by (2011-02-04 18:59) 

響

◆an-kazuさんへ
どういたしまして。
なかなか行けない遠い場所でしたので探検気分のまま書きました。

by (2011-02-04 19:04) 

響

◆slowさんへ
怖い物みたさで見ちゃうでしょ?
僕も怖い物見たさの好奇心が勝ってしまったので
覗いてしまいました。
目が合わなくて良かった!

by (2011-02-04 19:15) 

響

◆美美さんへ
基地は暴露しても
まだ沢山あるので大丈夫です。
ロケット基地が自分の基地だったら自慢です。

by (2011-02-04 19:18) 

しおつ

一枚目の写真のアンテナは何故こんな色なんでしょうね。
ウルトラマンにでも出てきそう。
ウルトラマン自体、もう古いかな。
by しおつ (2011-02-04 23:28) 

カレーパンマン

響さ~ん
「花火」って宇宙まで行っちゃう奴ですよ(^◇^)
ここにいくの、輪行でもかなりの距離があるんですが・・・
ブルーノくんで一緒に出かけません?(笑)
by カレーパンマン (2011-02-05 11:12) 

luces

改造人間の手術が行われていそうな怪しさですね。
by luces (2011-02-05 14:53) 

HIDE

任務ご苦労様でございました。
夏ならマムシに噛まれそうな場所ですね。
ちなみに拙者、昔のあだ名がマムシでありました。
by HIDE (2011-02-06 08:03) 

響

◆しおつさんへ
アンテナは色からしてウルトラ警備隊カラーですよね?
今もあたらしいウルトラマンが出てるので
決して古くないと思います(笑)

by (2011-02-07 11:22) 

響

◆カレーパンマンさんへ
宇宙までいっちゃう奴ってめったに上がらないですよね?
仕分けされちゃったし・・・(汗)
ブルーノ君は完全街中専用チャリとなっています。
GT号でも10km乗ったら良い方かもしれません。

by (2011-02-07 11:22) 

響

◆lucesさんへ
秘密基地には最高でしょう?
改造人間になりたいですね。
いくら食べても太らないように改造してほしいです。

by (2011-02-07 11:23) 

響

◆HIDEさんへ
暖かいところなので冬眠しないマムシがいるかも。
ニックネームがマムシですか?
とっても強そうですが、もしかして「番長」ですか?(爆)

by (2011-02-07 11:23) 

あら!みてたのね

こんばんは。
秘密結社の大冒険。。。参加してみたくて心ここにあらず状態!
by あら!みてたのね (2011-02-08 18:28) 

ももず

ビビリのハンターを送り込むとはゆるい秘密結社ですことw
私も入れて貰えそう♪
ただし、虫嫌い汚れるの嫌い、ですけど
暗いとこなんか出そうなとこ、高いとこは大丈夫w
人はいなかったけど、ほら壁にうっすら・・・ゾゾゾ
木登りトカゲは大丈夫だけど、例外のやつはごめんです!
by ももず (2011-02-09 16:35) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
探検隊希望ですか?
間違いなく穴ポコの偵察隊に任命されますよ。
大丈夫なのを確認してから僕が入ります。

by (2011-02-09 17:29) 

響

◆ももずさんへ
ビビリでも通用する探検隊です。
入れなくても覗くだけで気がすむユル~イ秘密結社の任務なのだ。
しかし虫が怖いのなら隊員は無理ですね。
だって隊長も怖いもん。

by (2011-02-09 17:33) 

空

内之浦の砲台跡は画像の砲台跡の他に国道の上の山の中にも残っていたと思います。
入り口がコンクリートと石積みの弾薬庫跡も残っていましたよ。
by 空 (2011-02-25 22:12) 

響

◆空さんへ
あの弾薬庫みたいな穴から登るのですか?
少しは登ったのですが
すぐに根性なしなので引き返してしまいました。
案内板によるとまだまだ残ってそうな場所ですね。

by (2011-02-27 17:57) 

空

響さんへ


私が15年程前に地元の人に連れて行ってもらった時は砲台跡が3ヶ所と蒲鉾型の弾薬庫跡が1ヶ所ありました。
響さんの画像の砲台跡は国道のPの所では?
確か…その上の山の中だったと思うのですが(^_^;)
2年程前に行ってみましたが私も見つけられませんでした(*_*)
年月で埋まった?まさか…です。
しかし鹿児島、宮崎の基地跡や入れる地下壕、掩体壕、トーチカ、などありますよ。


こちら探索に来られた時には是非ともオススメ…指宿海軍基地跡の壕、出水海軍基地跡の高射砲隊の地下壕、串良海軍基地跡の地下壕、相良海軍基地跡の地下壕など…私は1人では入れませんでした( ̄○ ̄;)(笑)

桜島の蛟龍の掩体壕とスリップもまだ残っている みたいです。
地下壕もまだ入れるのかな~?

こちらに探索に来られた時は…案内しますよ(笑) ブログの方は今後も拝見させてもらいます(*^o^*)
by 空 (2011-02-28 22:44) 

響

◆空さんへ
鹿児島の山は僕が住む福岡の山とは違って
草木の元気が良すぎて
よほど人が来るところじゃないとなかなか入れないですね。
しかし鹿児島は基地の跡が多くて
とても一人では探しきれないです。
そこまで行くのに時間を使うので
あまり時間の掛かる探検が出来ないのが難点です。
でも、また時間を見つけて探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

by (2011-03-05 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色になった禁断の餌台観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。