SSブログ

ハゼドン・ヨッシーふたたび [雑魚部屋タイムズ]


ケロケロ




みなさん・・・


めちゃ可愛い!.JPG



こんばんは


ケロケロ.JPG


雑魚部屋の時間だケロ






今日も網と改造ペットボトルを担いだ

怪しい人がウロウロするのだケロン



つづらの棚田.JPG


猛暑も過ぎてやっと

遅い彼岸花が咲きました

蔵.JPG



この花が咲くと涼しくなるけど

日が短くなって遊ぶ時間が

少なくなるんだよね。


白い彼岸花も咲いています.JPG



今日は福岡県の浮羽郡にある

つづらの棚田に来ています。


山小屋.JPG


すっかり観光名所になってしまってて

走りながら見る農村の一角に咲く

彼岸花のほうが良いかな?





それではお墓参りを済ませて

雑魚捕獲しますよ~!

何か凄い主がいそうな池.JPG




さぁ、今日こそは雑魚部屋の

住民を真剣に捕獲してやるつもりです。

(住民が更新されないと水槽を見るのが飽きます)





まだ野原は夏.JPG



池から流れ出る

用水路や田んぼの小川を覗きまくる


触ると燐粉が付きます.JPG




そして小さな用水路で

網を入れていたらコイツが・・・↓

捕獲!jpg.jpg


凶暴なハゼドン




でも、このハゼドンたったの

2センチくらいしか無いんだな。



ザクザク入る.JPG


ザックザク捕れるので

ちっこいのを選んでみました。


チッコイです.JPG



この小ささなら

住民が喰われる事もないだろうから

雑魚部屋へ招待してみたよ。


可愛いかも.JPG


以前、小さな雑魚部屋住民を食い荒らした

ハゼドン5cmは怪獣チックでしたが

こいつはまだちっこいので可愛い!


水槽に入れるとキョロキョロしています.jpg



心配していた餌は

普通に金魚の餌をパクパク食べてるようなので

安心しました。


砂粒と変わらない顔のでかさ.JPG


とりあえず危険な5cmになるまで

雑魚部屋住民として仲良くしようと思います。




あ、それと

ヨッシー.JPG


ハゼンドンと同じくらいのサイズの

ヨシノボリのヨッシー1.5cmも同時に仲間入りしました。


ヨッシーも捕獲しています.JPG


幼魚ばかりで

まるで幼稚園みたになった雑魚部屋ですが

雑魚の成長を見守りながら楽しみましょう。





そんなわけで本日の捕獲成果はこんな感じですが

逃がした中にはこんな大物もいたよ

でかい!.JPG


なんでも食べちゃう

危険なデカさです。


噛み付かれたらどうしよう.JPG


さすがにこのサイズはタナゴンも

食べられちゃうので入れれません。



そして

言い忘れてましたが

この捕獲作戦中に我が雑魚捕獲隊に

損害が発生しました。





僕のメインの武器である

高級網がナント・・・




折れました.jpg

折れちゃった・・・・(泣)





水中で魚を追い掛け回してると

結構な水の抵抗がかかるのだけど

それに耐え切れなかったようです。




赤かったので

シャア専用網って呼んでたのに残念です。









それでは、気を取り直して

今日も忘れていませんよ~





キモイシリーズをドSな僕からプレゼント


次の世代へ.JPG


18禁です



ハナムグリの愛の営み

まつ毛があるぞ.JPG


白黒の縞々もこうやって

近くで見ると毛だらけなんだね。





では、最後に撮ってる僕も

鳥肌が立ちましたが

真っ赤な口紅がセクシーだったのでつい・・・・

チュウしましょうか?.JPG


誰か、

チュウ[黒ハート]してみて!




nice!(66)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 34

リュカ

カエルはホンモノがすごく苦手です(笑)
(発掘のバイトしてたころ、ウシガエルに追いかけられてからダメw)
いきなりのアップにちょっとビビりましたが
写真だと可愛いですね~~。

by リュカ (2010-09-27 23:09) 

なな

ハゼドンちっこくて可愛いね~。
ヨッシーも1.5か。
よっちゃん、何センチあるんだろ。
まったく姿を見せてくれないんだよね。
水換えの時、計ってみなきゃ。
by なな (2010-09-27 23:20) 

タン・ロン

シャア専用網・・・・
出来る事であれば網そのものもミカンの袋網の如く赤にして欲しかった(笑)
by タン・ロン (2010-09-27 23:22) 

招き猫

響さん大丈夫?甘くない?
先代ハゼドンは5cmで雑魚部屋に来たんでしょう。
今度の子は小さいけど、他の小魚を食べ始めるのが 
あと3mm成長してからだったらど~する~。

「見るな!」って理性が止めたけど、
私、幼虫図鑑に入っちゃった(=_=)
404種類見たけれど分からなかった・・・。
今から寝ます。。。ふふふ
by 招き猫 (2010-09-28 00:01) 

ぺけぶい

どんかっちょ、久々に拝見出来ました!
シャア専用網残念でしたが、
量産型網で、また捕獲頑張ってください(^^)/*
by ぺけぶい (2010-09-28 00:30) 

アルマ

シャア専用網、残念でしたね(T_T)
3倍の速度で折れた…とか。


by アルマ (2010-09-28 01:17) 

あお

ハゼドン、可愛いですね
カエルも虫も、写真ならば大丈夫
ここで鍛えられました^^;
アイテムいろいろあるのですね~
by あお (2010-09-28 02:11) 

肥前のFe

  何か話しかけているような カエルちゃんにnice 1
by 肥前のFe (2010-09-28 03:57) 

せつら

彼岸花!さすが上手いです♪撮り方でかなり奥行きが出ますね(^^)

シャー専用のモビル網もそろそろ新型投入の時期だったのでは??
次はゲルググあたり?(笑)
by せつら (2010-09-28 08:11) 

月光14th

はぜどん!なつかし~(笑)
交尾の季節ですね~?(爆)
by 月光14th (2010-09-28 08:31) 

an-kazu

カエル・・・卵のほうが苦手です(^^);

彼岸花の風情、捉え方がイイですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-09-28 08:58) 

よっすぃ〜と

3倍の捕獲量で無理をさせすぎたのでは?(>_<)
復活のシャアは水陸両用タイプで(笑)
by よっすぃ〜と (2010-09-28 09:51) 

くまら

ハゼ・・・こっちで言うゴリの事なのかなぁ・・・
マメコガネのそんな所見ちゃだめ^^
by くまら (2010-09-28 11:06) 

たくや

18禁は邪魔したらかわいそうですよ(笑)
今思い出したのですが今年はエリザベスどうしました?
by たくや (2010-09-28 11:21) 

テリー

曼珠沙華、きれいですね。シャー専用網、残念でしたね、まあ、寿命かも知れませんね。
雑魚部屋の住民が増えて、今後どうなるか、楽しみですね。
by テリー (2010-09-28 14:43) 

sig

こんにちは。
かえる君もとてもいいけど、3枚目の「ひがんばなの棚田」は最高傑作写真ですね。すばらしい!! どうしてこんなみごとな写真が撮れるのか、ついヒガンじゃいます。ハゼドンの成長が楽しみですね。
by sig (2010-09-28 15:39) 

sarry

カエルnice!です^^
彼岸花って難しいですよね~ 上手く撮れないんですよ
勉強させて頂きました、
キモイシリーズも解像感が凄い! まつげ? も見えてますね~
by sarry (2010-09-28 15:47) 

まつみママ

ド でかい蛙君に一瞬怯んだけど・・見てる内にこの蛙ちゃん
可愛く思えて来ました・・ナジェ?笑。洗脳されちゃったのかも~(ーー゛)
相変わらずお写真綺麗ですねvv今日は特に彼岸花の棚田が凄く素敵!
今は何ともチイちゃくて可愛いハゼドン これがまたまた成長して大きくなり
凶暴な雑居部屋荒らしと成りえると思うと ねッ ご用心!確り観察ねvv
又 又 ドドドSさんたら~ったくも~~^毛むくじゃらなんか嫌いです!
誰も喜ばないそんな余計なプレゼントするから ほらねv
お気に入りのシャア専用網 ポキッ!なんですよ~~祟りじゃ~笑。
by まつみママ (2010-09-28 17:14) 

ビータン号

こんばんは!楽しいブログ、ネタです。あはは(笑)
紫川でも虫取り網で小さな魚がとれるんですが、小さい魚の名前なんて全然わかりませんでした。
でも雑魚捕獲ネタのおかげで、だいぶ勉強になりました。
それにしても棚田の撮り方、上手ですね!
by ビータン号 (2010-09-28 19:28) 

熊鹿夫婦

雑魚部屋シリーズオモロい!オモロい!
話しかけてきそうな奴等で笑えます。なに撮らせてもいけてます。
by 熊鹿夫婦 (2010-09-28 19:46) 

kojirou

美しい棚田ですね、萌えますわ。
シャア専用網残念でした。次はサイコフレーム
内臓の網を導入してください。
by kojirou (2010-09-28 20:19) 

miyomiyo

やっぱ彼岸花っつーたら田んぼですよね~。
もーこれはセットで考えんといかんでしょー。
にしてもカナブン(?)の画像は、マイナリスト会員になってから後悔の方針とした方が良いと思います。

by miyomiyo (2010-09-28 21:58) 

kei

交尾画像にドキドキしたのはボクだけ?
さすがカナブン恥ずかしがらず堂々と合体中です(笑)
by kei (2010-09-28 22:04) 

さる1号

一面の彼岸花壮観ですね。
田の畦道に咲く彼岸花も赤白混じっていい感じです。
アゲハの斜め後ろからのショット、綺麗ですね。

by さる1号 (2010-09-29 08:06) 

tonoji

うちの小庭にもきもいシリーズ増殖中です(@_@)
気がつくと肩にポタッと・・・うー考えただけでも
ゾッとする(笑)
by tonoji (2010-09-29 09:40) 

たーさん

爬虫類系苦手な僕はカエルのUPはようとりません(笑)

ハゼ系の魚のつくだ煮や、から揚げ美味しいですよ^^

何でも食べちゃいますんで~

しかし写真綺麗ですね^^
by たーさん (2010-09-29 09:46) 

luces

暑い暑いと思っていても、ちゃんと彼岸時期には彼岸花が咲くんですね。
あぜ道に咲き誇る姿がとても美しいです。
シャア専用の足が折れちゃったんですか。
これは「あんなの飾りです!」とはいかないようですね。

by luces (2010-09-29 16:47) 

e-g-g

彼岸花の最初の写真、素晴らしい!
その次も、次の次も良いですけどね、
とにかく、花の赤と石垣と緑のコントラストが、ほんと絶妙、
惚れ惚れしますよ。

by e-g-g (2010-09-29 21:11) 

che

網は残念でしたね・・・次期新兵器に期待w。
ヨッシーはダボハゼですかね?
by che (2010-09-29 21:31) 

Little_Rock

ウギャ、最後の写真、これはまいった。
自転車で走ってる時、踏んづけると大変です。
by Little_Rock (2010-09-29 23:58) 

yakko

お早うございます。
棚田&彼岸花・・・絵になりますね〜
by yakko (2010-09-30 10:20) 

miyaP

雑魚部屋幼稚部は成長が楽しみですね。
by miyaP (2010-09-30 10:55) 

ももず

蛙はめちゃ美しく?撮れていて嫌いな人でも見ちゃうでしょう
棚田は文句なく美しい!アングルも素晴らしい!(ベタ褒め♡)
雑魚部屋の捕獲作戦は楽しい話題として、
いつものドS・・・このカナブンみたいなハナムグリ、キモイ・・・
カナブンは時々家に入り込み夜中に羽音ぶ~~~んとさせて
宇宙船か?と思ったことがあります。
しかし、最後の毛虫ちゃんは残念でした♪
何故か虫嫌いなワタクシ、毛虫だけは大好きなんですw
だからチュウ♡したいけど、毒あったりするからやめときますw
by ももず (2010-09-30 14:58) 

響

◆リュカさんへ
ウシガエルは僕も気持ち悪いですよ。
あれ、ルアー釣りしてたらたまに釣れるんです。
恐怖ですよ。


◆ななさんへ
このサイズなら仲間を喰ったりしないので大丈夫かな?
よっちゃんの身体測定をやってください。
少しは大きくなってるんじゃない?


◆タン・ロンさんへ
網も赤く?
それは派手派手でカッコイイですね。
売ってたら即買いです。


◆招き猫さんへ
ハゼドンはかなり凶暴だけど
愛嬌はたっぷりなのでしばらく口の大きさに
注意しながら飼いたいと思います。
また虫の図鑑を?
夢に出るのでは?(笑)


◆ぺけぶいさんへ
こんばんは!
あのシャア専用網の色は気に入ってたのに残念です。
また釣具屋に行って売ってたら
2号機を買う予定です。


◆アルマさんへ
見た目がかっこいいので
強度を過信していました。
パワーは3倍でも装甲は通常と一緒みたいです。


◆あおさんへ
ハゼドン可愛いでしょう?
あの目がヒョコリでてるのがたまらないです。
でもちょっと大きくなると
小さな魚を食べちゃうので危険な奴です。


◆肥前のFeさんへ
あのカエルはかなり可愛いです。
アマガエルとモリアオガエルは大好きです。


◆せつらさんへ
彼岸花はまだ満開じゃなかったけど
石垣との相性はバッチリですね。
シァア専用網は残念でしたがまた2号機を探します。


◆月光14thさんへ
夏も終わって虫は子孫を残すのに
一生懸命ですね。
虫も涼しくなったので秋の虫に入れ替わりました。


◆an-kazuさんへ
僕もあのプヨンプヨンの卵は苦手です。
彼岸花は石垣の棚田によくマッチしていますね。
でも、あの群生地帯の彼岸花も見てみたいです。


◆よっすぃ~とさんへ
ニュータイプの出来損ないと言うことでしょうか?
最大Gをかけた時にパァ~ンと
折れました・・・いや
落ちました。


◆くまらさんへ
こういった何処にいるハゼをみんなゴリって呼んだりしますね。
九州では「ドンコ」って言います。
コガネは昼間から盛んでしたよ(笑)


◆たくやさんへ
邪魔してないですよ。
見てただけ・・・
今年のエリザベスは水槽が雑魚で使ってたので
田んぼに野生を何度か見に行きました。
飼っても可愛いけど田んぼで生き生きと泳いでるのを
見るのも楽しかったですよ。


◆テリーさんへ
シャア専用網は今年買ったばかりなんですよ~
量産型の三倍のパワーなので寿命が短いのかな?
実戦投入しすぎたかも。


◆sigさんへ
山間の棚田と彼岸花って良い組合せですよね?
観光地化しつつあるのが残念ですが
それ以外の季節は誰も来ないような山奥なんです。
なので写真の撮り方とかじゃなくて場所がいいからでしょう。


◆sarryさんへ
カエルは目がクリクリして可愛いですよね。
彼岸花は難しいですね。
棚田などといった舞台を用意しても貰わないと
どう撮っていいかわかりません。


◆まつみママさんへ
カエルは笑ってるでしょう?
可愛いですよね。
ハゼドンは口に入る奴ならなんでも食べちゃうので
口の成長を注意しながら飼いたいと思います。
毛むくじゃらは僕も苦手ですが
どうです?
この情熱の真っ赤な唇は・・・


◆ビータン号さんへ
ありがとうございます。
紫川は昔はオヤニラミなど色々捕れたけど
今はカワムツばかりですね。
どの辺で捕ってます?
(情報収集は大事なのだ)


◆熊鹿夫婦さんへ
雑魚は飼っても面白いんですよ。
何がって?
それは「タダ」ですから!
あと、愛情もって接してると雑魚語がわかるようになります。


◆kojirouさんへ
九州らしい石垣の棚田です。
この時期だけ人が来るかなりの山奥です。
次回はサイコフレーム?
雑魚の心の声が聞こえそうですね。


◆miyomiyoさんへ
彼岸花と田んぼの組み合わせは王道ですね。
でもベランダでもいいと思いますよ。
いつ天空のベランダで紹介するの?


◆keiさんへ
ドキドキしました?
もしかして18歳以下じゃないでしょうね?
だたったら見てはいけません。


◆さる1号さんへ
昔は赤い彼岸花だけだったけど
白も植えて観光地化が進んでるようです。
素朴な感じを残してて欲しいです。
でも赤と白ってめでたいのでこれも良いかな?


◆tonojinさんへ
キモイシリーズってあの地球外生物のイラガ?
そろそろ繭を作るころじゃない?
あの繭の内蔵でタナゴ釣りをすると良く釣れるそうです。
やってみて。
(繭になるとあの毒針な無くなるそうです)


◆たーさんさんへ
この笑ってる可愛いカエルもダメですか?
ハゼ系は白身で淡白で美味しいですよね。
でもこいつら2センチくらいなんで
喰えません。


◆lucesさんへ
今年は遅くて咲かないかと思ったら
夏からいきなり秋になって
慌てて咲いた感じですね。
シャア専用網の足は無いと
溝まで網が届かないのでそのセリフは言えません(笑)


◆e-g-gさんへ
ありがとうございます。
棚田と彼岸花の組み合わせはベタですが
上手く撮れた気になるので好きです。
あっと言う間に全国で満開になったようですね。


◆cheさんへ
網は重なった部分がパイプに入ったまま折れてるので
修理不能でした。
ヨッシーはおそらく「トウヨシノボリ」だと思います。


◆Little_Rockさんへ
最後のは僕も苦手です。
あの赤い唇で迫られたら気絶します。
自転車はお互い泥除けがないので踏むと危険ですね(笑)


◆yakkoさんへ
棚田と彼岸花の組み合わせは似合いますね。
ちょっとベタですが適当に撮っても
それっぽく良い写真になるので好きです。


◆miyaPさんへ
新たな仲間は基本的に肉食ですので
あまり成長はしてほしくないけど
しばらくは間近で観察できそうなので楽しみです。


◆ももずさんへ
カエルは枯れ木模様になってるけど
目が可愛いですよね。
カナブンキライですか?
たしかに網戸によくはりついていますが
あれってミドリ色の奴では?
毛虫は大好きですか?
まぁ、見方によれば粘土アニメのニョキみたいで可愛いですけど
なでる気にはなれません。

by (2010-10-02 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。