SSブログ

今年もここからMerry X’mas [響な日々]


ピンボケならまかせろ.JPG


今年もこの日がやってきました。



近所のイルミ.JPG



世の中はクリスマス一色ですが

街中のどのイルミネーションより

美しいクリスマスツリーへとやってきたのだ。



ドレスUPされたシメタン.JPG


今年も輝いていますよ!


「しめたん」(志免炭鉱竪坑櫓跡)





正確に言うと去年より輝いています。

(ライトが増えたらしい)

今年も輝いています.JPG



廃墟ハンターにとっては

このうえなく聖なる場所でございます。



月.JPG


保存会の方の頑張りで

今年もしっかり光ってますが

このライトが消えると

いきなりお化け屋敷みたいになるギャップが面白いのだ。





モノクロで撮って見ると

ここが廃墟だってことが良く判る

モノクロにするとやっぱり廃墟だな.JPG



暗くそびえる廃墟も大好き!





家族でパーティをしたり

カップルが手を繋いで歩いてる時間に

今年もここから・・・・



今年もここから.jpg




                        
by 今年も寄付しなかった響より
nice!(89)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 89

コメント 112

C-100

一番乗りしちゃいました。
今年もいろいろありましたが、(一昔前にはすったもんだがありましたなどというCMも)いま風邪引いてつらいです。インフルエンザではないようですが。又来年もいろいろなところにいってレポを書いて読ませてください。
何時の日か静岡にも来てください。
by C-100 (2009-12-24 08:46) 

F

はやいっ(>_<)!!!
昨日は車中より遠くから眺めました
それにしても消える瞬間までいらっしゃったとは…!!
おそれいりましたm(_ _)m
by F (2009-12-24 09:00) 

masa

おはようございます!
廃墟とは思えぬ様ですね、
これって、建物傾いてます?
by masa (2009-12-24 09:19) 

かおりん

私も23日21時過ぎごろにいましたヨ!
マイリナストの丘に立って撮ったけど一人シェンロンは出来なかった(≧ω≦)
会わなかったね? 誰かに会わないかなって期待してたんだけどなぁ。
イルミだらけかと思ったけど、ライトアップだったのね。。
夜のしめたんはなかなかの迫力でした!!
by かおりん (2009-12-24 09:29) 

ゴーパ1号

さすが!響さんっ!
by ゴーパ1号 (2009-12-24 10:29) 

たくや

Merry Christmas&Happy Christmas
by たくや (2009-12-24 11:50) 

ふったん

おお~今年も行っちゃったんですね!!
綺麗ですね~(笑)やっぱ響さんココ似合ってますよ。
ではではMerry Christmas!
by ふったん (2009-12-24 12:33) 

小父蔵

 良いお天気です、楽しいクリスマスをお過ごしください^^
by 小父蔵 (2009-12-24 13:24) 

くるちゃんペッ

やっぱ、しめたんはいいなあ。

たしか、去年は倉敷にいらっしゃったと思われます。
初対面で感動しました。

今年は・・こられないですよね(笑)
by くるちゃんペッ (2009-12-24 13:48) 

かざぐるま

Merry X,mas!

イイですね~!金色のクリスマスツリー!!
最近流行のカラフルなライトアップじゃないのがイイ!!
北部九州へ上陸の際は、是非ココでシェンロンしたいです。^^
by かざぐるま (2009-12-24 15:43) 

小僧s

チャラチャラしたイルミネーションよりも、厳格さがありますね!

ライトアップしてるとは流石だ(^-^)

by 小僧s (2009-12-24 15:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
廃墟とはとても思えない素晴らしい・・・1枚目ファンタスチックなクリスマス・ツリーに見えるのが不思議!
Merry Christmas !
素敵なクリスマス・イブを・・・♪♪♪
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-12-24 16:41) 

T2

Happy Christmas!
少しづつずれてあの場所に居たのが、面白い!
僕は21時30過ぎです


by T2 (2009-12-24 17:14) 

sig

こんばんは。
これはすてきなクリスマスカードですねー。
響さんがそのまま宇宙船に乗って月に向かう発射台に見えてきました。
どうぞ よいクリスマスを。
by sig (2009-12-24 17:20) 

遊

もっとも響さんらしいMerry Christmasですね。こんなユニークなカードは初めてです。すばらしいシェンロンのシルエットも!・・・感動しました。
たくさんの感動を頂いた今年も暮れようとしています。
来る年もますますお元気でご活躍ください。
by 遊 (2009-12-24 17:30) 

momongaz

クリスマスらしくライトアップされているところが凄い!
面白い形してますねぇ~
by momongaz (2009-12-24 17:56) 

よっすぃ〜と

来年はぜひコッソリ侵入してLEDイルミで飾り付けを!(笑)
by よっすぃ〜と (2009-12-24 18:01) 

blue field

あれ?いらしていたんですか!?今回はお会いすることができると思っていたので残念orz...
18:00~18:30の間にマイナリストの丘と滑り台の上でしっかり撮影してきました♪あっ、そう言えば僕も寄付していない(爆

by blue field (2009-12-24 18:35) 

pace

素敵なカードをありがとう
by pace (2009-12-24 18:37) 

なな

クリスマスイブイブに遊んできたんですね。
寒そうな薄着に見えます~。
 
ライトアップされた実物も見てみた~い。

by なな (2009-12-24 19:10) 

hir

メリークリスマス!
おお!これは変わり種 威風堂々としたクリスマスツリーですね
これは見物ですね
素敵なクリスマスを!
by hir (2009-12-24 19:28) 

せつら

メリクリクリー[るんるん][るんるん] 田川の二本煙突もライトアップしてますよ[ウィンク][手(パー)] 志免炭はまだ廃墟のとき近くに会社の独身寮がありまして歓迎会と称して肝試しで行かされた思い出があります( ̄▽ ̄;)
by せつら (2009-12-24 19:45) 

アマ

いつも素敵な”しめたん”ですね(^^)


by アマ (2009-12-24 20:35) 

ゆう

こんな真っ暗な中、後ろ向いてシェンロンしてたらカメラ盗まれそうだ(笑)
クリスマスライトアップ、近かったら見てみたいけどここがどこにあるのか未だにわかりません(^^;)/
クリスマスに偶然逢うっていうシチュエーションがあればよかったのにね~~
by ゆう (2009-12-24 20:49) 

sannoji

メリークリスマスです。
しめたんをライトアップとは粋ですねぇ。
一人で九州に帰省する機会が有ったら久しぶりにいろんな所を回ってみたいもんです。
故郷は遠きにありて想うもの~ですね。
ちなみに、エンゲル係数の低い我が家のクリスマスは明日です^^;
by sannoji (2009-12-24 21:04) 

Little_Rock

おー、これ、これ。
SFチックな雰囲気、大好きです。
by Little_Rock (2009-12-24 21:24) 

miyomiyo

トンネルの中でナトリウムランプに当たってるみたいです。
そのせいか、より一層廃墟チックに見えます。
来年はサンタの帽子を被ってジドリして下さい (・_・)(._.)

by miyomiyo (2009-12-24 21:33) 

yakko

こんばんは。
スゴく輝いていますね〜 Merry・Xmas !! ☆
by yakko (2009-12-24 22:10) 

ごろすけ

どこにでもあるようなクリスマスツリー
より立派ですね。
保存会の方々にniceあげます!
by ごろすけ (2009-12-24 22:16) 

yogawa55はやぶさ

上弦の七ケ月で一杯したい気分です。
もちろん志免で。
締めはまだ早い!
by yogawa55はやぶさ (2009-12-24 22:24) 

魔太郎

メリークリスマスです。
美しいですね~。
by 魔太郎 (2009-12-24 22:28) 

teru

か、カッチョえぇーーー!!!(><
昨日はかなり悩んだけど、結局行かなかったんですよね(><
こんなん見せられると、やっぱ行っとけばよかったと、激しく後悔するじゃないか(>< (笑)
1枚目と2枚目の写真も、クリスマスって感じがよく出ててイイですね(^^
by teru (2009-12-24 23:04) 

akipon

Merry X’mas!
東京タワーのライトアップよりカッコいいかも。
by akipon (2009-12-24 23:41) 

うに

すごーい! 下から見上げたトコロなんて、たまりません。
メリークリスマス☆
by うに (2009-12-24 23:56) 

hoshizou

やっぱり行きましたね。
ちょうど2年前です。
私は24日のこのシェンロンの丘で、シェンロンしてました。
響さんはシェンロンじゃなかったけど・・
T2さんとか、かおりんとか、みんな行ったみたいですね。
カメラ部と絶対遭遇するとおもったけどな~。teruさんは絶対。。
by hoshizou (2009-12-25 00:44) 

きゅんぱち

いよっ!さすがっ!
(^ー^)/
魅せてくれますねぇ♪響さん!
かっけぇ〜っすよぉ♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-12-25 00:46) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素晴らしいですね。
魅了されてしまいました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Merry Christmas!
by kaoru (2009-12-25 06:07) 

ちゃつ

私は昨日行ってきたーヽ(T▽T)ノ
昼間にギャラリーの前でシェンロンするより
全然恥ずかしくなかったーーーヽ(・∀・)ノ
ただ、、、立坑櫓までの道がわからなくて旦那チンに連れてって
もらったんだけど、、、旦那チンの目が点になってた(T▽T)…
アナタこんなとこでもやっちゃうんですか?・・・(・.・)みたいな。

公園側には誰も居なかったし、、、とかいう問題でもないらしいww
by ちゃつ (2009-12-25 09:24) 

月光14th

メリークリスマス!
岡山の黄色い人も同じようなアイコン・・・。
by 月光14th (2009-12-25 11:19) 

リュカ

メリークリスマス!!!
すっっごいカッコイイですね!
そんじょそこらのツリーなんか比じゃないくらい
迫力もかっこよさも満点です(笑)
お月様が一緒に写っているのがステキですね。
by リュカ (2009-12-25 15:11) 

sadabouz

ずっと止まってた車は響さんだったのかな、、、?
僕もライトが消える瞬間までいたんだけど、、
あとで映像見たら真っ暗、、、(爆)
by sadabouz (2009-12-25 16:16) 

kei

メリークリスマスです。
廃墟だなんてとんでもないですね。
芸術品です。
by kei (2009-12-25 16:35) 

awakuran

メリークリスマス~
ライトアップすると廃墟って事を忘れてしまう
建物ですね(^-^)

by awakuran (2009-12-25 18:41) 

oasis

お~サンクチュアリからとは!?
このアンバランス感が好きです。
ありがたや\(^o^)/
by oasis (2009-12-25 21:58) 

an-kazu

Tower Of Terrorに見えてきました(^^;)
by an-kazu (2009-12-25 21:58) 

みぃ

「しめたん」という名前、最初は人名だと思ってたんですよね(笑)。
なんとも愛嬌のある響きなんですが、実態は渋い建造物でした。
何だかダンディーなツリーですよね♪
by みぃ (2009-12-25 22:31) 

ぱんだ

ネオンかっちょエ~
(ってそこ)
おおぴろげなシェンロンも
なかなか堂に入っていますね!
さすがです。

最近光に変えたんですが
旧のシステムがうまく作動しなくててんてこまいです
しばらく復旧に時間が掛りそうな予感・・・

by ぱんだ (2009-12-25 23:23) 

りゅう

2枚目の写真綺麗ですね。
今日はたくさんの人が天神で降りてました。
雨も降らず、あんまり寒くないいいクリスマスでしたね。
さぁ!今後は正月だ!この時期はお酒を飲む理由が
事欠かないので大好きです(笑)
「メリークリスマス」の後は「よいお年を!」ですね。ってまだ早い?
by りゅう (2009-12-25 23:26) 

STEALTH

えらい幻想的な写真がならびましたな。少しいい感じのクリスマスって感じですね。
by STEALTH (2009-12-26 00:26) 

miyaP

モノクロ写真のしめたんがカッコイイですね。
by miyaP (2009-12-26 00:38) 

響

◆C-100さんへ
お久し振りです。
お早いコメントありがとうございます。
僕もインフルじゃんばいけど喉がやられてガラガラ声で
声だけ聞くとダンディーです。
しっかり治して来年も色々回りたいと思います。
静岡も行ってみたいです。

by (2009-12-26 03:35) 

響

◆Fさんへ
Fさんは何処ダー?って探しましたよ。
いや、消えるまでいないです。
ただ、モノクロにしただけです。
20時過ぎまでいて庄屋でリーズナブルな食事して帰りましたよ(笑)

by (2009-12-26 03:36) 

響

◆masaさんへ
カッコイイですよね。
えっ?傾いてる?
いや、タブン、ガッシリしてるので傾いて無いと思います。
もし、そう見えるなら撮った僕が傾いています。

by (2009-12-26 03:38) 

響

◆かおりんさんへ
マイナリストらしくしっかり行ってたね。
20時ちょいに撤収したので入れ違いだ!
一人シェンロンできなかったってしっかりしてたじゃん!
カッコ良かったよ。

by (2009-12-26 03:39) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
変な人と言われるけど褒めていただけて嬉しいです。(エッ?褒めてない?)

by (2009-12-26 03:40) 

響

◆たくやさんへ
素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
僕は今年も廃墟でした。

by (2009-12-26 03:41) 

響

◆ふったんさんへ
性懲りもなくまた来ちゃったよ。
似合ってるって最高の褒め言葉です。
サンキュー!

by (2009-12-26 03:42) 

響

◆小父蔵さんへ
ありがとうございます。
僕にとっては聖なる場所で過ごせて幸せです。

by (2009-12-26 03:43) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
くるさんのアイコンの場所へまた来ちゃいました。
あれからもう1年なんですね。
今年は連休が無くて何処にもいけない寂しい年末年始になりそうです。

by (2009-12-26 03:45) 

響

◆かざぐるまさんへ
ここ、カッコイイでしょう?
実際はもう少し白っぽく光ってるのですが
ホワイトバランスをちょっといじって金色になるようにしてみました。
こんな廃墟は全国でもココだけかも。

by (2009-12-26 03:46) 

響

◆小僧sさんへ
廃墟にライトを当てるなんて僕が廃墟を見出した頃には考えられませんでしたが
時代は変わったようです。

by (2009-12-26 03:48) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
廃墟ハンター的にはこれはもう立派なクリスマスツリーなんでございます。
この時期にここに来れたのが嬉しいです。
電気が消えれば廃墟なんですけどね(笑)

by (2009-12-26 03:50) 

響

◆T2さんへ
そうですね。
日はみんな一緒みたいで僕は20時過ぎまでいたかな?
入れ違いだ!

by (2009-12-26 03:50) 

響

◆sigさんへ
発射台とはなかなか良い表現ですね。
そうやって見るとまたカッコよく感じます。
廃墟ですが僕にとってのクリスマスツリーの紹介でした。

by (2009-12-26 03:52) 

響

◆遊さんへ
そんなに感動していただいて僕の方こそ感動しています。
変な人と言われますがなんか嬉しいです。
廃墟も光る時代ですので廃墟ハンターもそろそろ世間に認めてもらえる日も近いかな?

by (2009-12-26 03:54) 

響

◆momongazさんへ
廃墟なんですが
こうやって光ると怪しさタップリですが
綺麗でしょう?
迫力もUPして見応え十分です。

by (2009-12-26 03:56) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
僕ももっと侵入したいのですが
保存会の方がいらっしゃいますので
ロープの結界を越えれません。
竪坑のイルミネーションバーションもちょっと見てみたいですね。

by (2009-12-26 03:58) 

響

◆blue fieldさんへ
丁度暗くなって空が紫に写るいい時間ですね?
僕は19時半ころに着きました。
入れ違いだ~!(汗)

by (2009-12-26 04:00) 

響

◆paceさんへ
廃墟ですが良いですか?
壊すとか色々言われていた廃墟ですが今では光る時代になりました。

by (2009-12-26 04:01) 

響

◆ななさんへ
また来てしまった!
シェンロンは上着を脱いでの真剣シェンロンでございます。

by (2009-12-26 04:02) 

響

◆hirさんへ
メリークリスマス!
たまにはこんなツリーも良いでしょう?
僕にピッタリな場所なんです。

by (2009-12-26 04:03) 

響

◆せつらさんへ
二本煙突も行ってみたかったのですが
やっぱり竪坑に来ちゃいました。
煙突は毎月1日に光るんでしたっけ?
遠くからは見たけど近くでまだ光った煙突を見てないので
機会があれば狙って見ます。

by (2009-12-26 04:06) 

響

◆アマさんへ
何時来ても素晴らしい廃墟です。
残念なのは蔦をバッサリ切られちゃってることかな?

by (2009-12-26 04:07) 

響

◆ゆうさんへ
高速の須恵Pから丸見えだよ。
須恵で降りたら竪坑を見ながら目指して行けばいいので簡単なのだ。
コメント読んでるとみんな行ってるけど見事に時間差でズレてるのが面白い!

by (2009-12-26 04:09) 

響

◆sannojiさんへ
廃墟が光るいい時代になりました(笑)
故郷も一度離れて再訪してみると
色んな発見があるかもしれないですね。

by (2009-12-26 04:10) 

響

◆Little_Rockさんへ
こんな風景ってなかなかお目にかかれませんよね。
現実離れしたこの景色が大好きです。

by (2009-12-26 04:12) 

響

◆miyomiyoさんへ
ホワイトバランスを金色になるようにしているので
カッコイイでしょう?
サンタの帽子ですか?
その格好ならかわいい女性にしてもらいたいです。

by (2009-12-26 04:14) 

響

◆yokkoさんへ
ありがとうございます。
金色のツリーは綺麗でしょう?
廃墟なんですけどね(笑)

by (2009-12-26 04:16) 

響

◆ごろすけさんへ
コンクリートの竪坑のツリーなんてココだけだと思います。
保存会の方の頑張りで文化財登録になりました。
感謝ですね。

by (2009-12-26 04:19) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
しめはまだ早いです。
でも、今年もカウントダウンとなりましたね。

by (2009-12-26 04:20) 

響

◆魔太郎さんへ
メリークリスマス!
廃墟ハンターのツリーはいかがでしたか?
カップルはいないけどかなりメルヘンなツリーでしょう?

by (2009-12-26 04:22) 

響

◆teruさんへ
福岡タワーに行ってたもんね。
でもしっかり廃墟に行って変な人まっしぐらだ。
1枚目に2枚目はホント近所の家のイルミだよ(笑)
街に行かなくてもしっかりごまかせる腕を持ってるのだ。

by (2009-12-26 04:24) 

響

◆akiponさんへ
あの天下の東京タワーよりってそりゃ言い過ぎでしょう!
でも、廃墟ハンター的にはやっぱりココかな?
でも東京タワーが廃墟になれば逆転もありそうです。

by (2009-12-26 04:25) 

響

◆うにさんへ
そびえる廃墟は迫力あるでしょう?
しかもしれが光ってるとなると更にカッコ良いのです。

by (2009-12-26 04:26) 

響

◆hoshizouさんへ
2年前の反省でしっかりシェンロンやってきましたよ。
ここに行かなかったら何で行かない?と怒られそうなので
しっかり行ってきました。
みんな時間差でしっかり行ってたようで面白い!

by (2009-12-26 04:28) 

響

◆きゅんぱちさんへ
ありがとうございます。
ここはやっぱり僕にとって特別な場所ですね。
初めて光る廃墟を見て感動した場所なんです。

by (2009-12-26 04:29) 

響

◆kaoruさんへ
普通なら素敵な街のイルミネーションを見るのでしょうが
廃墟ハンターらしく、今年もこの廃墟へ来ちゃいました。
kaoruさんも素敵なクリスマスを!

by (2009-12-26 04:31) 

響

◆ちゃつさんへ
旦那チンも一緒にシェンロンやってもらいたいです。
公園側ではカップルがいたけど普通に僕はやってしまったよ。
寄付した?

by (2009-12-26 04:32) 

響

◆月光14thさんへ
その場所です。
この時期と年末年始だけ光るんですよ。
光ってないない夜に今度来て見ようと思います。

by (2009-12-26 04:33) 

響

◆リュカさんへ
カッコイイでしょう?
壊すなんて言ってた廃墟がこんな風に豹変しちゃうのに感動です。
月も光る廃墟を見に来たのでしょうか?
とっても綺麗な月との競演です。

by (2009-12-26 04:35) 

響

◆sadabouzさんへ
そんな遅くにいたの?
僕は20時過ぎに出たよ。
真っ暗になると凄いギャップがあるでしょ?

by (2009-12-26 04:36) 

響

◆keiさんへ
光ってるから良いのですが
普通に昼間に見るとやっぱり廃墟ですよ(笑)
でも、だからこそ僕は芸術に見えます。

by (2009-12-26 04:37) 

響

◆awakuranさんへ
そうでしょう?
廃墟どころか光ると立派なクリスマスツリーになるのです。

by (2009-12-26 04:38) 

響

◆oasisさんへ
僕の聖なる場所からお送りいたしました。
とっても素敵な場所でしょ?

by (2009-12-26 04:39) 

響

◆an-kazuさんへ
廃墟ですが光ると立派なクリスマススポットになりますね。
カップルも沢山来ていました。

by (2009-12-26 04:44) 

響

◆みぃさんへ
しめたん、愛称がいいでしょう?
結構愛されてる廃墟なんですよ。
だって普通は廃墟なんか光らせないでしょう?(笑)

by (2009-12-26 04:45) 

響

◆ぱんださんへ
ネオンは近所の民家のイルミです(笑)
ヒカリにチャンジですか?
僕も光に変えましたがPCがボロなので何の変化も無かったです(笑)
復旧頑張って下さい。

by (2009-12-26 04:47) 

響

◆りゅうさんへ
やっぱりこの時期は天神は多いでしょうね。
昔はよく出かけていましたが今は避けるようになっちゃいました。
さぁ!お酒にシーズン到来ですね。
おもいっきりR氏になちゃって下さい。

by (2009-12-26 04:49) 

響

◆STEALTHさんへ
幻想的ですか?
イルミはSTEALTHさんが行ってたような場所に行きたいけど
これ、近所の民家のイルミです(笑)
竪坑のライトUPは自信を持ってカッコイイと言えます。

by (2009-12-26 04:51) 

響

◆miyaPさんへ
モノクロもいいでしょう?
でも、モノクロにすると一変して廃墟っぽくなるから不思議です。
まぁ、元は廃墟なんで当然ですが・・・

by (2009-12-26 04:53) 

tonoji

写真だけ見てるのに耐えられなくなって
行ってみました~(^_^)v
雨だったけど、やっぱ生はいいですね(笑)
足元ズルズルでダッシュでコけそうになりました(>_<)

by tonoji (2009-12-26 14:07) 

響

◆tonojiさんへ
やっぱり耐えれなくなりましたか?
雨でもまたしっとりとしたしめたんが見れたのでは?
シェンロンの丘は芝生なんて雨だと滑るよね。

by (2009-12-27 02:54) 

しおつ

あれっ、一人で行かれたのでしょうか?
いつものお仲間がご一緒かと思ってました。
by しおつ (2009-12-27 11:38) 

yosi

響さんをはじめ、ブロガーの皆さんいらしてたんですね。
暗くてよく見えなかったけど、今度はminoristの丘を探してみたいと・・・
ってどの辺?(笑)
by yosi (2009-12-27 19:10) 

せつら

さすが響さん[ひらめき] よく知ってますね~(`・ω・)
by せつら (2009-12-27 20:19) 

響

◆しおつさんへ
ここは家族サービス?で行きましたが
メンバーも入れ違いでここに来てたようです。
誰かに会うと思ってたけど見事にみんな微妙にずれていました。

by (2009-12-28 00:25) 

響

◆yosiさんへ
絶対誰かに会うかと思ってたんだけどズレてました。
シェンロンの丘は公園側に盛った小さな山が2つあって
竪坑側の山がそうです。

by (2009-12-28 00:27) 

響

◆せつらさんへ
初めて行った時のインパクトは凄まじくて
これで3年連続の通いです。

by (2009-12-28 00:28) 

kimiko

ライティングされた廃屋・・・聖なる夜にふさわしい~☆

写真サイコーです!!w
by kimiko (2009-12-28 04:49) 

響

◆kimikoさんへ
廃墟でもここまで注目されるともう廃墟ではないですよね。
変な時代になってきました(笑)
写真、お褒めの言葉、ありがとうございます。

by (2009-12-29 01:02) 

barbie

しめたんとお月さんのツーショットが気に入りました(^^
イルミネーションのぼかしステキですね(^_-)-☆
by barbie (2009-12-30 23:08) 

響

◆barbieさんへ
寒いけど月が綺麗な季節ですよね。
イルミを見ると冬を感じます~!
by (2010-01-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。