SSブログ

金運がもたらす赤い彗星は・・・ [響な日々]



イグニッションを捻ると

モーターのように吹け上がるエンジン


6速MTですよ.JPG



6速MTのシフトレバーに手をかけ

静かにローに入れる



意外とシンプルなメーターです.JPG



さほど回転を上げなくても

ビックトルクのCB1300のように

アイドリングに近い回転数を保ったまま

静かにガレージを出る




エンストぶっこかないように

ビビリながら通りに出た後は

僕にとっては初めてのロータリーエンジンの

どこまでも加速していくような感覚を

シートに押し付けられる背中で楽しむ。




僕は初めてのロータリーエンジン.JPG


心臓部はあの13Bを搭載しているが

今時のエンジンルームらしく

何も見えやしねぇ





さぁ!

出てきなさい

真っ赤なモビルスーツさん


マツダらしいヌメッと系のデザイン.JPG



ロータリーエンジンを積む

唯一の車です。




足回りがとっても良く出来てるので

気負わずに速く走れます。



ただ、

このスタイリングは好き嫌いが分かれるところかな?

このアングル、好き嫌いが分かれるところ.JPG



だるまさんチックな

スタイルを可愛いと思えばアリなスタイルです。



6速MTも街中ではメンドクサイので

1→3→6の飛び飛びシフトなんかやっちゃいますが

峠などで流す時はクロスミッションが

気持ちよく決まってくれるのだ








そんなわけで・・・

ジオンカラー.JPG



僕の・・・





相棒の・・・・






赤いモビルスーツの・・・














代車ライフが終了!







アテンザ(アーガマ)改め

汚点ザの足回りがぶっ壊れたので

修理に出してました。



金を食いだした母艦.JPG




スタビライザー周辺が

そっくり交換になっちゃいました。







原因はただ









走り過ぎです。




僕がブログを始めて1年くらいしてから買ったのだけど

もう16万キロ近くも乗ってしまった!



バカじゃね?



通勤距離が長いせいもあるのだけど

ウロチョロし過ぎなのかもしれない。





そんな訳で急な出費の為

「僕の夏休みツーリング」で

こっそり、こっそ~り計画してた

北海道が・・・・・・・




人生ってこんなもの.jpg



遠くへ行ってしまいました。






どうした、僕の金運!



金運使い過ぎたか?

(使ってるの僕だけじゃないしね)







「本日のわたす」


今日も走り過ぎの僕らしく

車でウロチョロしてたら

R322沿いの金辺トンネルの小倉側で

久し振りに野猿を発見!

国道沿いの野良猿.JPG


歩道に数頭の群れで山から降りて来たみたいだけど

また畑を狙って悪さをしに来たのか?



nice!(116)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 71

SHIMASHIMA

あはは!
金運とは関係ないような気もしますが、
遠くへ行ってしまう北海道ツーリングの図が面白いです。
心の中で、この光景を何度も体験したような・・・
by SHIMASHIMA (2010-08-03 22:17) 

なな

熱演のお写真にバカ笑いしちゃいました。

しかし、残念でしたね。
また遊び資金貯めて行ってきてください。
ナビもつけたのにね~。
by なな (2010-08-03 22:31) 

こう

RX8のスピードメータはデジタルなんですねぇ。
タコメータがセンターにあるのは、流石スポーツカーで、やる気満々って感じ。
ロータリーは、運転したこと無いですけど、
おにぎり転がってる感じしますか?(w
スタビ周辺そっくり交換って、懐がかなり寂しいことに・・・。
でも、走行中に折れたりして事故にならずに良かったと思うしか(^^;
家のモビルスーツは、戦慄のブルー「ブルーディステニー」です(w
まだ、響さんの半分も走ってないです(^^;
by こう (2010-08-03 22:40) 

yamamen

北海道が~~~~~。
笑えましたよ~。

しか~し、響さんの北海道レポはめっちゃ楽しみです。
金運、復活させて行って来てくらさい!!。
by yamamen (2010-08-03 22:51) 

j-taro

16マンキロ?
うちの車は年1マンキロです(^^;

16万キロ走ろうと思ったら…定年が見えてきそうな歳になってる…Orz
by j-taro (2010-08-03 23:05) 

とり天

ひーーっ!

金運みんなで使いすぎたんだ(T□T)


とか言っておいて響さんのことだから、なんちゃってー実は行ってきました北海道!って私に書かれてギク!!!とかしてる響さんを妄想してねます。
おやすみなたい。




by とり天 (2010-08-03 23:14) 

ひろろん

あの・・・  ププッ
突っ込みどころ満・・  ププッ
っていうか質問したいことが一杯で・・
箇条書きにさしてもらいました。
1.こんないい代車出してもらうにはどうすればいいですか?
2.足まわりがいかれた時って、どんななりました?
3.10万キロ越えで予備交換したパーツってあります?
4.車ってナンキロぐらいまで走れますか?
5.ガソリン代はどこから出るのですか?
6.ロータリーってレッドが判らんぐらいよく回ってくれて
気づいたら回し過ぎてたり。。しませんか?

面倒な質問があれば、無視してくださって結構です。
お返事、お待ちしております。   ペコッ
 
by ひろろん (2010-08-03 23:24) 

n

いろんな意味で距離感欠乏症が慢性陽性^^
車だけで年3万キロ以上ですか?
バイクを合わせれば・・・
ブログランキングトップ2のお二人は
やはり鉄人(^^

by n (2010-08-03 23:38) 

アマ

てっきりお乗換えかと(^^)

車もバイクも乗ってますね。
みなさん距離感欠乏すぎです(^^;)
by アマ (2010-08-03 23:46) 

ゴーパ1号

あー、〈ゴ〉も自動車で北海道に行きたかったんだっけな。
忘れてた^^;
by ゴーパ1号 (2010-08-03 23:54) 

kaon

あ~~~びっくりしました。
カックイイーーー車に買い替えられたのかと・・・
ようは、走りすぎが原因でしたか、ご愁傷さまです~。
あの、走り方ではねーそりゃ行きますな(笑)

んで、次は北海道に?そんなに遠くない夢かもしれませんね!
隊長の行動力ならば~~~。




by kaon (2010-08-04 00:21) 

ゆう

風呂釜の修理のときのも油断させておいて、でっかい望遠デジイチ買ってたし・・・今回も油断出来ん!
北海道ツーはいいよいいよ~~わたすも今回は望み薄い感じだし~~、行かれると行きたくなるし~~~
・・ってか車は修理にしたの?
金運じゃらじゃら効果はわたすには来てます。
by ゆう (2010-08-04 00:37) 

hoshizou

やっぱり、北海道いきましょう。
町金融で法外な利息でお金をかれても行きましょう。
9月はじめなら、一緒に開陽台で早朝三角ステップ!!。
by hoshizou (2010-08-04 01:14) 

あお

金運かき集めて北海道へ!
皆さん、期待してるようですよ^^
野猿さん、食糧豊富な時期でも悪さを!?
by あお (2010-08-04 02:03) 

なん

お猿さまと遭遇, のどかな感じがnice!です。
でも突然出てきたら・・・と思うと怖いですネ。
北海道ならばキタキツネでしょうか。
ボクも計画4年,未だ実行できず・・・です。(^^ゞ
by なん (2010-08-04 02:25) 

yakko

お早うございます。響さんはバイクだけではなかったんですね〜〜
北海道の夢が叶いますように・・・∈^0^∋
by yakko (2010-08-04 06:20) 

ちくまえ。

初めて乗ったロータリーは13B搭載のコスモAPでした(古)
リッター5kmだったのとエンブレがあまり利かなかった記憶しかないッス。
当時ルーチェもロータリー搭載だったよーなー・・


逃げましたねぇ>北海道
私なんか定年まで諦めてます(^ ^; 

金運ってなんですか???(爆)>金に縁無


サルはこのあいだ香春で見ましたよ、檻に入ってないと怖いですな。
by ちくまえ。 (2010-08-04 06:32) 

かみさま

一瞬買ったのかと(笑)
車の整備の資格もあるんですが・・・
ロータリーエンジン組むの得意でした(^_-)-☆

それにしても16万キロ・・・
そんなに走っても平気なんですね(笑)

ほら・・・
メーカーは10万キロしかテストしてないし・・・
by かみさま (2010-08-04 07:31) 

KENTA

自動車は利便性だけで活用しているので、
マイレガシーは年1万キロくらいしか走りません(笑)。
仕事、通勤、家族サービス専用機ですね。
16万キロは凄いですね~。冒険家の真骨頂ですね!
北海道はここで中止とみせかけて、
土壇場で、やっぱり決行!なんでしょう?(笑)。
by KENTA (2010-08-04 07:38) 

半世紀少年

記事の書き出しが響さんにしては、怪しすぎます(^v^)
似合わないんですケロ(^◇^)
にしても、16万キロって・・・・
うろちょろするのも程度問題ですよね(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-04 07:46) 

せつら

ご愁傷様です(^^)♪ (笑)
走るマシンは整備が必要ですからね~!
目指せ20万㌔で☆  ちなみに僕のは18万㌔(汗)
北海道!!ここで諦めちゃうのは響さんらしくないんで、こっそりいきなり行ってまーす!見たいなブログを期待しちゃいます(笑)
by せつら (2010-08-04 08:03) 

yatoho

響さん おはようございます。

北海道は逃げていきませんから、次回のお楽しみですね^^
by yatoho (2010-08-04 08:27) 

月光14th

4年そこそこで、16万キロとは乗りすぎ(笑)
北海道は・・・は舞鶴からの予定で?(・.・;)
by 月光14th (2010-08-04 08:35) 

obasan

ウフフ・・響さんは走りすぎなのよ!
でも・・・私の手元にも15年物の280000kmを過ぎ着実に300000kmを目指すセレナがいます。
いつまで持つかなあ????まだエンジンは元気よ!
by obasan (2010-08-04 08:35) 

旅風V2

響さんこっそりそんな事を計画していたんですか(ノ∀`;) アチャー
ちゃつさんも今年は断念しているし・・・・・・
これは・・・・・・

ぼくが三人分楽しんでくるしかないようですねww
by 旅風V2 (2010-08-04 08:38) 

sarry

昔友人のRX-7に乗らせてもらったけど(ゼロヨンもどきで)
シフトアップのタイミングが音で分からなかったなー
バルブ付きならサージングで分かるけど、その時の感想が
この車モーターなの?って感想だったな~
自分の乗ってたランクルも25万kmで代替しました^^;
整備は自分で出来るけど、壊れるのと直すスピードが・・・
直すのが間に合わなくなりました^^;

by sarry (2010-08-04 09:43) 

F

16万㎞…アジアに持っていけばまだ新車です(笑)
ロータリーかぁ、懐かしい。エコとは真反対でしたねぇ。

by F (2010-08-04 09:52) 

くまら

我が家の1号車、9年乗って先日50,000km達成しました^^;
by くまら (2010-08-04 10:37) 

HIRO

こんにちは。
てっきり買い替え(笑)
この辺りを言い聞かせてます。

http://meigen.ko2ko2.net/kotowaza/money/0227.html
by HIRO (2010-08-04 10:38) 

かおりん

サルは宮崎のサルがいっぱいいる島で姉が襲われた事件以来、キライです。
怖ーい!!
都井岬でもバイクに飛びかかってきそうになって 大キライ!!

車、エンジンかけたらメーター部分が光って針がぐるっと動くやつ?
私のバイクもそうなんだけど、夜見るとカッコイイ! といつも思ってます(笑)
by かおりん (2010-08-04 12:34) 

tsuka

北海道ツーリングは残念ですね^^;寒い位に涼しいですよ今年は…
by tsuka (2010-08-04 13:09) 

BAN

車でもバイクでも良く走られるんですね
その行動力に脱帽です

北海道・・・
自分も計画だけはしてるんですが、なかなか実行できずにいます^^;
by BAN (2010-08-04 13:31) 

sig

こんにちは。
出だしはすてきですね。うなっちゃいました。
赤いモビルスーツもいいですが、やはり廃墟らしき風景の前のアテンザは精悍できまってますよ。
北海道が羽根を生やして逃げてくところは、演出効果抜群ですね。
by sig (2010-08-04 13:38) 

luces

北海道ツーリング楽しみです。
金運が更にアップしますように。
北海道は秋口が良いですよ。
大雪山系にナキウサギに会いに行くというのは
いかがでしょう。
by luces (2010-08-04 14:21) 

mimimomo

こんにちは^^
北海道が遠くへ羽ばたき・・・それが何か?風情の猿がとても面白いですね~
お猿さんには関係ないこと?カナ^^
by mimimomo (2010-08-04 14:41) 

GATA

また金運をつかみに鈴をふりに行かなきゃいけませんね。
僕もいい加減にえふに行かなくっちゃ!f(^o^)
野猿なんて出るんですね!
サスガ野生!顔に凄味があります。
by GATA (2010-08-04 15:45) 

よっすぃ〜と

今乗ってるレガシィが水平対向エンジンだから、次に買う車はロータリーだな!とか考えた時期もありましたが、最近はちっこい車が欲しいレス。
でも、生涯に一度はロータリーを所有してみたいかな。
by よっすぃ〜と (2010-08-04 16:30) 

ももず

ブルーのカワセミ号もお似合いだから
レッドのモビルスーツもお似合いだわ~♡と思ったら代車ですね
でもちゃんと修理して大事に乗られているのはりっぱですわ
金は天下の回りもの、また巡ってきますよ~
北海道旅行は残念ながら今回は私のとこに来ましたw
10月にカシオペアに乗って行ってきますわ♡
by ももず (2010-08-04 16:45) 

まつみママ

あらら~^↑ももずさんだ~^笑。知らない人は何の事ってねッ
レッドモビルスーツ カッコイイ~^響少年にピッタシじゃん!
カワセミ号もお似合いだし折角だからこの際こちらにチェンジしては如何?
他人事だからいい加減に・・て 思うでしょうけどそうでは有りません
響さんは個性的だし何でも 目立つ方がお似合いと思えるし です。
ジャラジャラのお守 待っていれば 金運はきっと訪れてくれます
北海道も夢じゃあない! 願事念じて懸命にお仕事に専念すればーです。
果てしなく何処までも何処までも続く真っ直ぐな道 北海道 大好きです。
後一言!あまり走り回ってドリフト族と間違えられませんようくれぐれも注。 
by まつみママ (2010-08-04 19:27) 

ちぃちぃ

北海道を追いかけてるトコ
生で後ろからみたかったなぁ~
響さんならすぐに捕まえられそうだけど ^^

金運は~
多分、えふの金運ストラップがマイナリストノートから外れていたのが
原因かと思われますが・・・ ^^;
by ちぃちぃ (2010-08-04 19:57) 

しおつ

毎度笑わせてもらってます(笑)
赤いスポーツカー、一度は乗ってみたいですね。
MT車なんて、いまでは会社のフォークリフトぐらいしか乗りません。
北海道、一度ゆっくりバイクでまわってみたいですが、
定年後の夢かな。
その頃バイクはどうなっているかなあ?
by しおつ (2010-08-04 20:03) 

miyomiyo

赤いRX-8ぢゃダートとかグラベルは無理でしょー。
昔、ロータリー乗ってました~、ブーンってエンジン音はオンリーワンの魅力です。
んでって低速ぢゃトルク皆無でも、フライホイールが回り始めると誰にも止めらんないって雰囲気でした~。
北海道マップルは2010年の最新版ぢゃないですかっっっっ。
こりゃもー、後ろ髪引かれまくりで夜もまともに寝らんないでしょ~。

by miyomiyo (2010-08-04 20:17) 

瓜坊主

4年で16万キロ!?(滝汗
スゲー走ってるんだろうなと思ってましたけど、ここまで走ってらっしゃったとは;;
足回りもリフレッシュできたんで、今度は目指せ!20万キロですね♪
by 瓜坊主 (2010-08-04 20:20) 

うえいぱうわ

どんまい。
そういう時もあります。
私はお金だけじゃなくて、時間もありませんが(笑)

ロータリーエンジンは一度試してみたいです。
何せ、あれだけですしね。

by うえいぱうわ (2010-08-04 20:45) 

幸

一瞬、どんな金運なんだ?とビビリました・・・
13Bいいですよね!
コスモクーペとか、RX-3とか(笑)
けど、こっそり行っちゃったりしません?北海道(笑)
by (2010-08-04 21:10) 

hir

シフトノブのロータリー型がマツダの心意気を感じさせますね!
え!代車ですか、、、残念、、、
でも、16万キロって、、、すごいですね 確かに足回りにきそうですね
そのフットワークの軽さで、これからも楽しませてください!
by hir (2010-08-04 21:11) 

ぱんだ

おっっ・・・
新しいの買ったんだ!
って

代車 かぁいぃぃぃぃ!

長く乗ると足回りがねぇ
こちらも23万キロ超えですが
エンジンは快調ですが
アンダーが出まくりで
早めにハンドル切らないと
コーナー曲がれませんんんん!
by ぱんだ (2010-08-04 21:22) 

yosi

僕には新車が来ないけど
免許を取った娘にもうじき中古車が来ます。
もちろん僕のよりかなり年式が新しいヤツ。
そろそろ新しいのがほしいよね。

by yosi (2010-08-04 21:25) 

ごろすけ

最近の車はエンジンルームがぎっしりですね。
昔のコスモは、スカスカでした(笑)
by ごろすけ (2010-08-04 21:38) 

muzina

インプレッションでも始まるのかと思ったw

前の車から買い換えられて、僕の記憶ではそんなに時間が
経ってない気がしますが、16万キロ!
バイクと併せたら・・・・

北海道は今回残念ですが、新たなチャレンジをお待ちしています。
「時間」と「手段」と「資金」さえあれば、「月旅行」にでも行きそうな
響さんにカンパイ!
by muzina (2010-08-04 21:46) 

an-kazu

まぁ、あちこと走りまわっているおかげで
我々を楽しませてくれておりますので(^^)
by an-kazu (2010-08-04 22:34) 

momotty

6MTすごーっ!
我が家のレガシイは5MTっす。
なんせ、TETSUさんが
「車はマニュアルじゃないとダメ」派っす。
以前の180SXもマニュアルですた。

こないだ、長野へ帰省した時、アタシも運転しましたよ。
いちおマニュアル運転できまーす($・・)/~~~
持っててよかった、免許・・・
by momotty (2010-08-04 22:48) 

さる1号

響さんじゃない・・・出だしの感覚から他のブログに来てしまったかと戻ってしまいました。
逃げた北海道を引き寄せるために金運ストラップを拝みましょう。

by さる1号 (2010-08-04 23:25) 

tonoji

いや~持ち上げるだけ持ち上げて
落とし様が上手いな~(笑)
代車だと思いっきり楽しめますね♪
それにしても響きさんの演技力には
感心します(^^)これは崖なのって
錯覚してしまった(笑)
by tonoji (2010-08-05 00:15) 

yuuri37

金は天下の回り物だぜ!!
今頃、北海道にいたりしないか・・・がははは^^w
by yuuri37 (2010-08-05 00:57) 

uni

ヘビーメタルな背景に、赤い彗星が映えますね。
修理代が査定額を上回ったのではありませんか?
でも直して使う、モノを大事にするのは偉いです。
それにしても、
カワセミ号にも自転車も乗ってて、車が16万キロとは・・・
秘密結社の改造人間3体くらいで活動してませんか?
by uni (2010-08-05 01:52) 

T2

赤い彗星が代車とは、すごいなぁ
しかし、16万!  4年弱で!?
バイクもクルマもその走行のおかげで
この楽しいブログができる、ということですね(^o^)

by T2 (2010-08-05 06:26) 

でぶねこ

4年で16万kmは確かにウロチョロし過ぎですね(゜ロ゜;)エェッ!?
北海道ツーリング断念しちゃうんですか?お金なんか何とか
なりますよ!宿は車中泊で食料は朝市2往復ぐらいすれば
お腹いっぱいになりますよぉ~(^-^;
by でぶねこ (2010-08-05 08:58) 

ちゃつ

北海道~流れたんだ~(ノ´▽`)ノ♪
や~それは残念だったね~(ノ´▽`)ノ♪
今回ダメでも次回があるよ~\(^0^)/♪ドンマイドンマイ♪
何かわからんけど響さんのコッショリ北海道が流れて
スンゲー嬉しいワタシがおるのは何故かぴら??\(^0^)/♪わーわー

ぁ、でも夏休みまで流れたわけぢゃないんだよね・・・(TεT)チッ
by ちゃつ (2010-08-05 09:59) 

おとー党

猿を捕まえて、芸を仕込んで、北海道ツーリングの資金を稼ぐ!
 っていうのはどうですか? (笑)

by おとー党 (2010-08-05 15:16) 

木鶏

車好きのドイツ人が言ってましたね~
「マツダは、ヨーロッパの車好きが大好きな日本車だ!」

by 木鶏 (2010-08-05 16:55) 

YASUZOU

ロータリーエンジンといえばRX-3、RX-7あこがれました。
今でも乗ってみたいです。シュ~ンと加速するんでしょうね。
by YASUZOU (2010-08-05 21:39) 

sannoji

ご無沙汰してました。
忙しさと暑さにかまけてしばらく休日は釣三昧でした。
金辺トンネル付近の野ザルさんはかなり余裕かましているポーズですね。
by sannoji (2010-08-05 22:05) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
北海道が逃げていく写真は加工して撮ろうと思ったけど
三脚立ててリアルに表現してみました。
あまり入念に計画すると逃げるジンクスがあるようです。


◆ななさんへ
あの逃げるシーンはイメージしたまま撮れたよ。
北海道は逃げないけど資金から逃げられては
ちょっと辛い・・・
でもまだ秘策は残ってるのだ。


◆こうさんへ
ロータリーはやはりスムースですね。
アイドリングはそれなりに振動があるので
レシプロと変わりないけど加速が気持ちがいいです。
戦慄のブルーってサブタイトルがカッコイイですね。


◆yamamenさんへ
やっぱり北の大地はお金がかかりますね。
個人的には信州ラブなのですが
カワセミ号が元気なうちに走っておこうと思ってました。
秘策がないわけじゃけど体力が・・・(笑)


◆j-taroさんへ
通勤距離があるのでどうしても距離が伸びちゃうけど
週末もほとんど県外へ遊びに出るのでそれが原因ですね。
そんなわけで新車が勿体無くて買えないです。


◆とり天さんへ
そうです。
みんな使いすぎだよ。
僕の分も残してくれないと困ります。
「なんちゃって~!行って来ました」となるように
もがいて見ようかな。


◆ひろろんさんへ
質問オッケ~!
何でこぉ~い!
んで、1番=ディーラーにいきなり行って「今日修理に出すので
代車下さい」・・・「急なので試乗車しかないですよ」となります。
2番=ハンドル回すとギュルギュル音がなってコンビニの
駐車場で注目を浴びます。
3番=今回のスタビと車検でリアのサスペンションを変えている以外は
そのままです。
4番=前に乗ってたレグナムは23万キロ乗りました(まだ走りそうだったよ)
5番=ガソリン代は爺が小切手を切ってくれます
6番=そんなに回してないのでわからん。
てな具合でよろしいでしょうか?


◆nさんへ
バイクではまだ急性だったけど車は既に慢性距離感欠乏症だったようです。
天気が悪かろうが寒かろうが暑かろうが
ウロウロ出来てしまうのが悪いのだ!


◆アマさんへ
やっぱり危険な病気ですね。
治療代はこんな修理代に形を変えて支払うはめになりました。
でも、やめれないだろうなぁ~


◆ゴーパ1号さんへ
忘れちゃダメですよ。
でも、忘れるくらい軽く考えてたほうが
行けなくなったときのショックも小さくて良いかも。


◆kaonさんへ
なかなかスポーツカーって今の時代は乗りにくいですね。
道は混んでるしバイクがあるとどうしても実用性のある
車じゃないと買えないです。


◆ゆうさんへ
ほんと何か欲しいと思ってる時に限って
痛い出費が襲って来るね。
風呂釜の時はナビをガンマンしたけど
今回は北海道か?
まだ秘策はあるけどね。


◆hoshizouさんへ
やっぱり東北までのプランを組んでると
北海道に手が届きそうになるのでちょっと北海道上陸を
企んでみました。
三角ステップは苦手なので開陽台は避けようかな?
(プランニングでは通りますが・・・)


◆あおさんへ
とりあえずお金の掛かる飛行機でひとっ飛びプランは
消えました。
初のカワセミ号が空を飛ぶチャンスだったのに・・・


◆なんさんへ
お猿は冬場によく見かけるけど
夏場に見るのは久しぶりでした。
キタキツネに出会って見たいです。
計画4年とはかなり暖め過ぎなのでは?
そろそろCBで飛び出しちゃう?


◆yakkoさんへ
大好きな廃墟探検などは車で行くことが多いので
どうしても距離を走ってしまいますね。
北海道、応援ありがとうございます。


◆ちくまえ。さんへ
初期のロータリーは燃費が悪かったですよね。
リッター3kmなんてのも聞いた事があります。
でも、あの回転効率の良いエンジンは何時までも残して欲しいです。
北海道は逃げられました。
クソッ!
猿に八つ当たりしたい気分です(笑)


◆かみさまさんへ
ロータリーエンジンなんてオーナーになったことがないので
中を見たことがないです。
車は16万キロ程度ではまだまだ乗れますよ。
ただ、どうしてもブッシュ類は劣化するので
交換が必要です。


◆KENTAさんへ
車は通勤、廃墟探検、家族サービスと
かなり酷使していますので今回の出費は仕方ないですね。
北海道は実はまだどうにかならないか
思考中です。


◆半世紀少年さんへ
ちょっとドラマチックな出だしにして見たかったのです。
いつも「こんばんは雑魚部屋の時間です」ばかりでは
無いのだ!(笑)
ウロチョロはこれからも自粛することなく
続く予定です。


◆せつらさんへ
おっ!18万キロですか?
くっそ~!負けてる・・・
追い抜くように頑張ります。
前の車は23万キロ乗れたのでそれより乗り倒しと思います。
車を手放す前提で乗る方もいますが
最後まで乗り倒してこそ車も浮かばれることでしょう。
北海道は逃げないのでじっくりと作戦を考えます。


◆yatohoさんへ
ありがとうございます。
急な出費だったのでツーリング貯金から
引き出してしまいました。


◆月光14thさんへ
やっぱり乗りすぎですか?
フェリープランだと敦賀からみたいです。


◆obasanさんへ
30万キロとはかなり走ってるね。
そう、今の車ってエンジンは元気だよね。
他のパーツが耐えれなくなるようです。


◆旅風V2さんへ
うん、僕の分も楽しんで来てね。
熊に襲われたらいいのに・・・とか
雨が降れば・・・なんて思わないで
応援しますので楽しんで来て下さい・・・クソッ!


◆sarryさんへ
ロータリーの回転って独特ですよね。
今は車種が選べないのが残念です。
25万キロのれば車も使命を終えた感じですがすがしいですね。
僕もこれ以上無理だっってまで乗るつもりです。


◆Fさんへ
そうプラス思考で考えるようにします。
ロータリーエンジンって回転運動をそのまま回転運動に
するので効率は良いのだけど何故かエコに結びつかないですね。


◆くまらさんへ
おぉ~!5万キロ・・・・
新車に近いイメージなんですケロ・・・
とっ替えっこしませんか?(笑)


◆HIROさんへ
そうです!
頑張って働いて働いて
夢を実現するのじゃ!


◆かおりんさんへ
猿って悪さするよねぇ~
観光地の猿って変に人馴れしてるので性質が悪いよ。
で、香春周辺って野ザルが普通に歩道を歩いてるので
注意だよ。
メーターは動作確認で全部が一度動く奴でしょ?
あれってカッコイイよね。
カワセミ号もいっちょ前にキーを回すと全部動くよ。


◆tsukaさんへ
そうなんです。
もし行くならどんな格好で行くか迷っていました。
行くなら八月の終わりから9月の始めに行く予定でしたが
天気とかはその時期ってどうなんだろう?


◆BANさんへ
廃墟などは車で行くほうが多いですよ。
ツーリングは北海道以外にも計画は沢山あるのですが
実現するのが追いつかないですね。


◆sigさんへ
スポーツカーってやっぱり乗るとワクワクさせる魅力がありますね。
現実はどうしても実用性を求めるので
なかなか買うまではいかないけど
運良く代車で回って来ました。
でも廃墟探検はやっぱり馴れたアテンザの方が良いですね。

◆lucesさんへ
北海道行きたいな~
秋口ですか?
バイクだとちょっと寒そうだけど
紅葉も見てみたいです。
そのナキウサギも見れるなら見たいです。
実現するように頑張ります。


◆mimimomoさんへ
あの北海道地図には今回行く予定だった場所が
びっしりと書き込まれていました。
ツーリング貯金を使ってしまったのでしばらくはお預けです。
猿はおまけなので何の関係も無いです。


◆GATAさんへ
えふに行って金運をGETする時は僕の分も少し
残しててね。
香春周辺の山って猿が多いんだよ。
歩いてる時に出会いたくないな。


◆よっすぃ~とさんへ
僕はスバルの水平対抗エンジンにまだ乗ってないので
アテンザがぶっ壊れたら考えようと思ってました。
廃墟探検するので僕も大柄な車は眼中に無いです。


◆ももずさんへ
モビルスーツ似合ってるでしょ?(自分で言うな)
でも廃墟探検にはこの赤い奴は不便そうなのでダメです。
僕の金運はもしかしてももずさんとこに?
か、返せぇ~~!!


◆まつみママさんへ
まつみママさんまで似合うなんて言ってくれて
照れるなぁ~(買いませんケロ)
目立つ車も良いけどグァ~グァ~倶楽部の活動には
地味な色の方が有利ってこともあるので
しばらくオンボロアテンザで頑張ります。
北海道・・・・ツアーで行くのは簡単だけど
カワセミ号を持っていくとなるとお金が掛かるのが悩みです。


◆ちぃちぃさんへ
あの場所を探すのに苦労したんですよ。(頓田貯水池です)
えっ!
金運ストラップが外れていましたか?
う~ん・・・自分で付けててなんですが
邪魔だもんね(笑)


◆しおつさんへ
一番保険代が高くなる車種と色ですね。
MTも今は選べない車種ばかりの世の中なので
貴重な存在です。
乗り方を忘れる前に乗れて良かったです。
定年後のバイクライフも良いけど
今の体力でしか出来ない旅もあると思うので
頑張ってみたいな。


◆miyomiyoさんへ
そう、RX-8だと廃墟探検は無理だね。
昔のロータリーよりかなり癖が押さえられた感じはあるよ。
地図は今年版でしょう?
本当に行く気満々だったのだ。


◆瓜坊主さんへ
通勤距離が片道32kmもあるんです。
でも週末毎に県外へ行くのが一番の原因だったみたいです。
前の車が23万キロ乗れたので30万キロ目指します。


◆うえいぱうわさんへ
どんまい、ありがとうございます。
ロータリーエンジンはもっと色んなメーカーが
技術を凌いで開発してたらもっと良いエンジンが
開発さてたかもしれないですね。
最新のロータリーエンジンはちょっと昔ほど癖が無いのが残念!


◆幸さんへ
RX-3好きだったな~
アクセルを放すとマフラーから青い火が出るのも
カッコよかったけど
それだけ燃料を撒き散らして走ってたってことですよよね?
こっそり?・・・・・ドキッ!


◆hirさんへ
そうなのです。
代車なのであります。
とにかくいっぱい乗るのけど廃車になるまで乗りたいので
チョコチョコと出費が出そうです。


◆ぱんださんへ
欲しいけど自転車積めないし
廃墟探検向きじゃないので買えても選択しないでしょうね。
前に乗ってたレグナムが23万キロで廃車だったけど
今回はそれ以上に乗れそうなので頑張ります。
ぱんださんも30万キロ目指しましょう。


◆yosiさんへ
娘さんに車?
初めての車って嬉しいんですよね~!
僕は車は動けばいいので30万km目指して
頑張ります。


◆ごろすけさんへ
ほんと今の車ってエンジンルームびっしりですよね。
特に軽などのスペース効率は驚くばかりです。
手も入らないし整備が大変そうに思えます。


◆muzinaさんへ
そう、阿蘇の高岳に登った時は前の車だったもんね。
ゆうさんと佐多岬へ遊びに行った時が
10万km前後だったような気がする。
月旅行は無理でしょうがその分、小さな幸せいっぱいで
楽しみたいと思います。


◆an-kazuさんへ
じっと出来ない性格なので
仕方ないのですが
そう言って頂けるとこれからもいっぱい走れそうです。


◆momottyさんへ
もうAT免許だけで良いような世の中でMT免許って素晴しい!
慣れればMTって面白いですよね。
ただ坂道発進で後に車がベターって付くと
緊張します。


◆さる1号さんへ
スポーツカーがカッコよく出る演出を僕なりに
イメージしてみました。
北海道を呼び戻すためにはとりあえず逃げた金運を取り戻すほうが
先ですね?
頑張ります。


◆tonojiさんへ
16万kmのオンボロの修理に
けっこう楽しい代車を貸してくれたマツダは良いメーカーだ。
あれは崖だよ・・・5mくらいの(笑)
そんな計画があるので今年はツー企画を上げる暇が無いのでありました。


◆yuuri37さんへ
コメントありがとう。
いきなり鋭いとこ付くなぁ~!
で、まだ九州でくすぶってますけどね。


◆uniさんへ
廃車になるまで乗るつもりなので査定額が気にしてないけど
ちょっと痛い出費でした。
足周りって高いですね。
でも、これで30万キロを目指せそうです。


◆T2さんへ
なかなか良い代車を貸してくれましたよ。
週末はこの赤い奴で県外へ出ろうと思ってたけど
思ったより早く修理が終わっちゃった。


◆でぶねこさんへ
やっぱり走り過ぎ?
流石に北海道はホイホイと行ける場所じゃないので
しっかり貯金をとって置いたのですが
急な出費で引き出してしまいました。
もう出たばかりだけど間違ってボーナス出ないかな?


◆ちゃつさんへ
なんだ?
とぉ~っても嬉そうなのは何故だぁ~!
くっそ~!
どこか金、落ちてないかなぁ~
拾ったら直ぐにでも行ってやるんだけどな。


◆おとー党さんへ
アハハ!
かなり気の遠くなりそうな壮大な計画ですね。
その前に噛みつかれたりひっかかれたりで
北海道へ行くまでにボロボロになりそうです。


◆木鶏さんへ
ピュアなスポーツカーを出す数少ないメーカーですね。
乗れば楽しいけどどうしても車は道具なので
実用性を求めてしまいますね。


◆YASUZOUさんへ
RX-7は僕も乗りたいですね。
もっと支持されてもいいと思う車なんだけど
やはりミニバンなどの便利さからは抜け出れないですね。


◆sannojiさんへ
釣り三昧、良いじゃないですか!
サーフなどだと返って暑そうですが
水辺は気持ちがいいです。
ノザルの奴等はかなり態度デカそうでしたよ。






by (2010-08-05 22:37) 

barbie

車でも距離感欠乏症(笑)すごいですね。
16万キロといえば、ハーレーなら殿堂入りですよ(^_-)-☆
うちの車は8年で4万キロも走ってませんでした。

by barbie (2010-08-05 23:35) 

響

◆barbieさんへ
barbieさんを見てかなり重症な距離感欠乏症かと思ったけど
気付かないうちに車で発病してたようです。
しかしバイクで走るのと車は違うので
やっぱりbarbieさんのウイルスは強烈だ。

by (2010-08-07 00:06) 

XXAR2

学生時代、出たてのFDに乗せてもらったけど、
アノ物凄い加速には目が付いて行きませんでした(汗)
当時はレビン(AE86)に乗ってたんで、比較にならんですが。
でも...フル加速すると、長過ぎるボンネットと
フワフワ・ダメダメなサスのせいで前が見えなくなってたなぁ~
by XXAR2 (2010-08-07 09:35) 

テリー

車は、16万キロも乗ると、あちこちが、おかしくなりますね。
by テリー (2010-08-07 14:43) 

響

◆XXAR2さんへ
その頃は峠で遊んでたのでAE86が欲しくてたまらない時期でした。
FDも憧れましたが燃費を聞くと
僕には「無理」と思いました。


◆テリーさんへ
前の車は23万キロ乗ったので
それを超えてもらう予定です。

by (2010-08-09 12:29) 

ドラもん

赤いスポーツカー、カッコイイです。角があれば完璧ですね(^^)
by ドラもん (2010-08-26 09:13) 

響

◆ドラもんさんへ
角とはデザイン?
もしかしてシャー大佐仕様の角ですか?
僕がオーナーなら付けて見たいです。

by (2010-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。