SSブログ

平戸根獅子の浜ツーリング [ツーリング日誌]




[三日月] 昨晩のこと・・・




ゆうさんのホタル鑑賞にお付き合いしてたときに

tonojinに「明日、走ると?」と聞くと

「一応何処かに行こうかと思ってる」と言うので

良い子は寝る時間にツーリングが決まりました。




[晴れ]


一夜明けて九州道の鞍手PA

1 2台でスタート.JPG


あまりにも遅い企画上げでしたので

ここから出るのは

言いだしっぺの2台だけ(笑)




誰の企画か曖昧ですが

行き先は僕が決めたので

僕の先導でスタート!

2 九州道下り.JPG



今日は梅雨前に海響になるべく

長崎県の平戸を目指します。



梅雨の晴れ間のような

雲の多い日ですが

貴重な晴れになるかもしれませんので

お腹一杯に走り溜めするよ。

(実際に次の日に梅雨入り宣言が発表されました)




3 西へ.JPG



九州道から

福岡都市高速へ入って

tonojinが僕を抜いて引っ張ってくれました。


4 ももち.JPG


そのまま拾六町からETCが使えない

別料金の西九州道へ入るので

そのまま料金を一緒に払ってくれるのか?と

期待したら料金所の手前5メートルで先頭を

譲りやがった!




仕方が無いので

後ろに並ぶ車の列に焦りながら

グローブを外して財布を出して

効率よく2台分僕が払ってチケットをタンクバックに挟んで

財布をなおしてグローブを着けて



あぁ~!疲れた。




ETCまだ?とちょっと嫌味を言って

料金所を抜けると

ひろろんさんがいたのでここで合流。




料金所のPAでコーシータイムにして

次の集合場所の前原シェルへ





5 しげさん、かおりん登場.JPG


周りに何も無いところにあるスタンドなので

目立つって理由でこっち方面のツーリングの

集合場所にしてる前原シェルです。



ついでに

給油をしてるとshigeさんがお見送りに

来てくれたよ。



ホタル祭りの実行委員の会長をやってるので

お見送りだけらしいですが

来てくれてありがとう。



ちょっとするとかおりんも到着!


6 かおりんの夏仕様のカウル.JPG


フルカウルをハーフに変えて

夏仕様にしたF800ST




何故かここでバイクを磨きだす

かおりん・・・





んじゃ時間なのでそろそろ出るけど

二丈浜玉道路(有料)のタダ抜けの

出口に自信が無いと言うと

そこまでshigeさんが案内してくれるって。



7 しげさんのちょい先導.JPG



頼もしいですぜ!



2stの香りを懐かしみながら

有料道路の生活道路部分だけを案内してもらって

shigeさんに見送られながらR202

8 必ず走る良い所.JPG



唐津湾を見ながら唐津街道を走って

そのまま何時ものパターンで

日本三大松原の虹ノ松原へ

9 三大松原です.JPG



せっかくなので

脇道に入って停まって見ます。


4 虹の松原の真ん中辺.JPG



松の香りがして

涼しいです。




多分、今日はこれから暑くなるだろうから

体力があるうちにここで集合写真を撮ろう!



3 虹の松原.jpg


何も言わないでも

まとまりの無いポーズを取ってくれる

素晴らしいメンバーです。




で、この虹の松原なんだけど

バイクを停めて

ヘルメットを脱ぐとかおりんが

「セミが鳴きよう」



確かにもうミンミンといっぱい鳴いています。





まだ夏のセミが出るには早いから

何だろう?と思ってると

tonojinのバイクの横にセミが・・・


1 ちっちゃいセミ.JPG


ちっちゃ!

(アブかと思うよ)




ミンミンセミよりふた周りくらい小さいぞ。




ハルゼミかな?



始めて見たよ。

2 ハルゼミ.JPG


UPで見ると

普通のセミだけどね。





セミを撮ってると

近くの葉っぱにナマコが付いていました。



11 ナマコがいました.JPG



気持ち悪っ!

(何の幼虫だろう?)




何故か行く先々でこんなのを

見つけてしまう事が最近多くなった気がします。



何で?






はい、虫は無視して

さっさと先へ行くよ。

12 唐津市郊外へ.JPG


R202から少しR204を呼子側に走って

県道33へ

13 短い広域農道.JPG


そして国見山麓広域農道へ

入ったのは良いけど

分岐を間違ってまたR202を走っちゃうので

ありました。





まぁ、そんくらい良かろう




14 伊万里市街地.JPG


ナビに従って伊万里大橋の入口を通過して

伊万里市街地を抜けて

松浦一酒造へやって来ました。

15 酒の匂いじゃ.JPG


って、この酒造さん、

伊万里大橋を渡ったすぐ近くにあるんだけど

何でナビは市街地周りで行かせるかなぁ~[むかっ(怒り)]





リクエスターのtonojinも場所を

知らなかったので仕方が無いか。





では、酒造へ


5 可愛い河童.JPG



カッパですよちゃっつん





可愛いカッパに出迎えられて

中へ入ります。


6 酒造さんにお邪魔.JPG



かなり歴史がある酒造さんで

入口付近は昔の農耕器具など

いろんな展示物が並んでいます。




中にはバイクもあったよ

8 オーナーのバイク?.JPG


もう全然車種がわかんねぇ


でも、かなり古そうで

とっても綺麗な状態で保存されています。





で、やっぱり一番多いのがカッパ

7 セクシーなカッパがいます.JPG


その昔、この酒造さんには

珍しい物があると言う噂があって

梁を架け替える工事の時に

なんと梁の上からカッパのミイラが出た事で

有名な酒造さんなんです。






酒造の奥に祭壇が作られています


9 水神様として奉っています.JPG




オカルト系の雑誌や

テレビでも見たことがあるけど

水神様としてこの酒造を守ってるようです。




でも、やっぱりカッパには見ないけどね

10 カッパのミイラ.JPG



ちょっとビビってしまいますが

水神様ですので

しっかり手を合わせて

お酒の鑑賞会へ

11 買い物中.JPG


試飲が出来ないのが

残念でたまらない。




買って送ってもらおうか迷ったけど

車で来た時に寄る事にして

松浦一酒造からすぐに山手へ入る

k5のクネクネへ


16 やまびこロードへ.JPG


k11へ入って

少し南に下ったところから

広域農道へ入ろうと思ったら

行き過ぎちゃった(汗)

17 間違った道.JPG



気持ちの良いコーナー分だけ

行き過ぎたので

Uターンして戻ります。

18 気持ちのカーブでした.JPG




そして入りそびれた

広域農道へ・・・・・



19 やっぱり一回はこんな道を走らないとね.JPG


いや~、

これは正しく「農道」ですねぇ~




間違ってるようだねぇ~


20 マイナーロード.JPG



大蛇に遭遇などもあったけど

ちょっとだけショートカット出来る道だったようで

走る予定だったやまびこロードの途中に出れました。


21 林道からのギャップが気持ちが良い.JPG




後はバビューーン!と

平戸へ近付きます。



22 トンネル.JPG



かなり以前に走って以来だったので

とっても新鮮な景色に思えます。


23 緑が夏っぽくなってきた.JPG



やまびこロードの田平側の終盤戦は

フィニッシュにふさわしい快走ロードでした。



24 広域農道のフィニッシュ.JPG



やまびこロードを終点まで走ると

すぐに平戸大橋です。


12 平戸大橋.JPG



何時もの橋がよく見える

所に寄ってみました。




急坂で微妙にベストアングルをずらして

しまいましたが

ここでイデヨ!

13 アングルが端っこになっちゃった.JPG


シェンロ~ン!・・・(端っこバージョン)



やっとかないとね。








で、これからお昼なんですが

何食べる?

(夜が遅くて決めるヒマなんて無かったもん)





「平戸の鯛茶漬け?」



「足りると?」(かおりん)

「う~ん、ちょっと少ないかな?」


「わたしが何時も行くチャンポン屋さんならわかるよ」(かおりん)

「よし!決定。かおりんチャンポンで行こう!」




「はい、先導よろしく」

25 平戸市街地.JPG


企画者は先導するだけじゃなく

先導できる人を選任するのも重要な仕事なのだ。




平戸港の所にお店があって

運良く開いていたので

港の端っこに駐車させていただきました。

14 平戸の港.jpg

小さな港ですが

なかなか良かところです。





ここ平戸は長崎県らしく

平戸ちゃんぽんが食べれるお店がたくさんあって

かおりんお勧めは

気まぐれで何時開いてるかわからないけど

今日は開いていた「亀」

15 かおりんお勧めのお店.JPG


観光客受けしそうなお店が並ぶ中で

飛び抜けて渋い店構えのお店に

入っていきます。


16 「親父、冷でいっぱい入れとくれ」って言いたくなる.JPG


今から乾杯しそうな

雰囲気です。




暑いけど

暑い中で熱いちゃんぽんを食べるんじゃ~!

17 平戸ちゃんぽん.JPG



魚介タップリスープが

メチャ美味しかったです。



「ひろろんさん、ご馳走様でした」







汗が出たので外でちょっと涼みます。




しばらく港の海風でクールダウンさせて

川内峠

26 川内峠.JPG



薄く雲が掛かってるのが

残念だけど綺麗だよね。




駐車場にラジコンヘリと飛行機を持った

おじさんがいてそのラジコンに喰い付くひろろんさんを見て

出発!




島の西側の細い道を南下してると

名も無き綺麗な棚田がありました。

18 名も無き棚田.JPG


真っ直ぐな棚田もあり

山の等高線に沿ったような棚田もあって

なかなか綺麗です。




こんな海と棚田を見ながら

クネクネと走ってると

根獅子(ねしこ)の浜の近くまで来ました。

44 いっぱい遊びました.JPG


根獅子の浜の周辺はとっても綺麗なビーチが多くて

その中でも一番ビーチコーミングが楽しめそうな

人津久海水浴場にバイクを停めて遊ぶことにします。

(タイトルと違いますが気にしない)





実はこれが本日のツーリングの

メインなのだ。




完全に僕の遊びに付き合わせているのでありますよ。



バイクシューズを脱いで靴下も・・・・





ヒャーー!


気持ちが良い~~!!

29 気持ちが良いです.JPG



振り向くとみんなやっています。

28 みんな裸足.JPG



水が恐ろしく綺麗で

水没OKな携帯やカメラで遊ぶよ。


35 水没携帯.JPG

(tonojin携帯)





僕のサイバーショットも

ブクブク・・・




30 砂浜の中.JPG



透明度最高!



白い砂は

遠浅で何処までも真っ白だ。




でも、こんな砂浜ってあまり生き物がいないんだよね。



砂地から岩場に変わるところなんかが

面白そうなんだけどな。





Gパンなので膝までが限界なので

どうしようか?





「いいかねぇ?」

「別に良いんじゃない」(tonojin)



「tonojinもやる?」

「いや、今日は前に名前が書いてるやつだからダメ」(tonojin)



「ひろろんさんもやろうよ!」

「今日はダメですってば」(ひろろん)



「かおりん・・・」

(かおりんに言うとセクハラだ)





じゃ、僕だけかぁ・・・




40 やっちまった.JPG




とうとう

パンツになった海響です


38 けがしてすみません.JPG



海と皆様の液晶画面を汚さないように

愛のモザイクをいれています。


34 さぁ一緒に!.JPG


次回はみんな水着持参か?




Gパンの呪縛から解き放たれた

海響はこれで遊べる範囲が10倍になりました。


41 めちゃ綺麗なところです.JPG


届かなかった

岩の周りも遊べます。


39 泳いでる気分になれそうですか?.JPG



ポコポコと岩があって

宮古島の海に似ています。



37 小さなエビくらいか?.JPG



こんな岩場に生き物がいるけど

魚は小さな何かの稚魚がいただけで

ほかに何かいないか探すと・・・



31 貝殻のお土産と思ったら先住民が・・・.JPG


ヤドカリ!





その殻カッコイイね。

「うちのオカヤドカリの

五右衛門に譲る気は無い?」


33 殻は譲る気が無いようです.jpg



かなりすっとぼけた顔しています。




絶対我が家のオカヤドカリの

五右衛門や正宗の方が可愛いです。



その殻、五右衛門の方が似合うと

思うんだけどな~

32 その殻が良いな.jpg



全力で拒否られました。





ならば・・・


43 この子も譲ってくれませんでした.JPG


別のヤドカリを見つけて

力ずくで引っ張り出そうとしましたが

めちゃ引っ込む力が強いって知ってた?




殻は諦めます。





んで、他のメンバーは?




まるで海女になったようなかおりんは

「わたしここで1日中遊べる」と言い残して

遠くの岩場まで行ってたけど戻ってきたかおりんの

手には・・・







綺麗な貝殻?・・・イエイエ






綺麗な模様の小石?




イエイエ


42 海女さんかおりんの収穫.JPG



食材!




しかも 「つ・ま・み」




本当に海女さんでした。





持って帰れないので

逃がしていました。




と、そんな写真を撮ってるけど

僕はパンツ・・・



そろそろGパンを履かないと

変態です。



それでGパンを履こうとしたら

中にヤドカリが入ってる!




tonojinの仕業じゃったよ[むかっ(怒り)]



クッソ~!

大事な所を挟まれたらどうするんじゃい!




やっと人前に出れる姿に戻って

足の砂を綺麗にして

マイナリスト初

ツーリングでみんなでやる

ビーチコーミングは終了!




再びバイクに戻って

折角なので平戸島の先っちょを目指しましょう。

45 先っぽへ.JPG



クネクネ道から

快適なワイディングが続くR383へ出て

程なく東経129度21分

北緯33度11分の宮之浦に到着。




橋でつながった最西端ですが

着いたのは最西端にある漁港で・・・

19 微妙に納得いかない先っチョ.jpg


とても歩いて行く気になれないので

最西端の漁港周辺を散策。




すると漁港の右端に

小さな神社がありました。

20 カニが死んでいます.JPG


小さいでしょ?

(鳥居の下に死んでるカニが巨大に見える)




これはちょっとくぐれません。

21 大きくなった気分になれます.JPG



その小さな神社の上には

恵比寿神社がありました。


22 岩山には恵比寿様が.JPG



さすが漁港にある神社って感じです。




で、本殿もなく

祠だけですけどね。

24 大漁と漁の安全を願っています.JPG



でも、これがなんとも素朴で

良いな。



ちょっと小高い岩山の上にあって

そこからの眺めはなかなか綺麗です。

23 宮之浦の風景.JPG


釣り客相手の瀬渡し船が多い漁港でしたが

端っこにも最西端のモニュメントがあったので

カワセミ号を前に停めて記念撮影。


46 到達記念.JPG



その後ろにかおりんが控えていたので

スグにカワセミ号を前に避けて

停まってると暑いので

漁港の広いスペースの真ん中に網があってその周りを

グルグルと回りながら待ちます。



撮影が終わったかおりんが僕の後ろに付いて

グルグル




その次のtonojinも撮影終わって

3台でグルグル




マグロの回遊みたになってきました。



で、ひろろんさんも撮影かと思ったら

マグロを撮ってました。



宮之浦から出た回遊魚4台は

回り道無しのメインルートで

平戸大橋の近くの千里ヶ浜海水浴場まで

一気に走って休憩


47 らんぷう前.JPG


さすがにビーチコーミングはしませんが

ここで帰りのルートを考えます。




来た道を戻るのはどうも

僕のルート作成の中ではNGなので

どうしようかな?




少し来た道とかぶる部分があるけど

やまびこロードを走って途中から高速で

帰ることにしましょう。



やまびこロードの先からがイマイチ自信が

無いのでやまびこロードの入口まで

案内した後に

かおりんに先導をバトンタッチします。



ツーリングの折り返しで走りも

少しダラ~となっちゃう時間帯ですが

かおりんにバトンタッチして正解!

48 先導かおりん.JPG


一瞬で目が覚めました。




かなり刺激的なペースで

アッと言う間に佐世保三川内ICでした。



k11からk54・k53で三川内ICと言うルートを辿って

高速に乗って帰路へ

49 長崎道へ.JPG



ETC休日割りの駆け込み乗車で

車が多いと思ったので

休憩地の金立SAまでフリー走行で行くことにしました。


50 僕の前は甘木の方のR1.JPG



でも、みんな淋しがり屋みたいで

結局かたまって走る・・・ミタイナ





金立SAで最後の休憩

51 ソフトでクールダウン.JPG


ソフト食べて

しばらくマッタリ過ごして

解散!



「今日は夜遅いお誘いだったのに

ありがとうございました」



それでは最後まで

安全運転で帰りましょう!

52 ETC割駆け込み渋滞.JPG



車は多いけど

流れはスムースだったので

思ったより明るい時間に帰れそうです。




なので初めて新しく出来た直方ICで

高速を降りて見ることにします。

53 直方IC初利用.JPG


夕日が綺麗




次の日に入梅宣言が出たので

貴重な夕日でした。


 25 エンディング.JPG


梅雨入りしちゃって

結局僕の春の遠征ツーはお流れになりそうだな。



でも、遠征に負けないほど

楽しいツーリングが出来た海響のツーリングでございました。




またパンツになる時に風になりましょう。


nice!(106)  コメント(150)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 150

熊

初めてコメントいたします。西方面はもの凄く気持ちいいですよね!私もこの間生月島にいきました。帰りは、多久、厳木、三瀬経由で帰りましたよ。響さんのツーリングレポートはいつ見ても楽しいので、家族でドライブする時に参考にさせて頂いてます。
by 熊 (2011-06-07 14:33) 

あら!みてたのね

こんにちは。
酒造処をお守りしているオカルト系の水神様には驚き。
わたしも思わず手を合わせました。。。
日本三大松原の虹ノ松原は初めて拝見させていただきました!
ツーリング仲間の皆さまのまとまりのない(笑)ポーズに拍手。
ラストのシルエットに哀愁を感じます!!! 良いショットですね♪
by あら!みてたのね (2011-06-07 16:06) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
美味しい“シッタカ”のおる、
夢のような白砂の海、すばらしいぃなぁ…*、(^。^)/
唯一の≠憂い(ウレイシイ発見)は、
“名前”があるという、前に!!
機密情報≠事故自己漏洩!、
(-.”-;)   (゜∇゜)   \(^。^)/
by xml_xsl (2011-06-07 16:51) 

luces

この時期にもうセミがいるんですね。しかもちっさい。
葉っぱの汁でも吸っているのでしょうか。
水神様はご利益ありそうなお姿ですね。
顔もポーズも可愛いです。
by luces (2011-06-07 17:52) 

あかえび

梅雨が明けたら暑い夏が待ってます。
エンジンの熱気とシートの暑さが恨めしく感じるのは間違いなし。^_^;
by あかえび (2011-06-07 18:13) 

yosi

初夏の蝉には驚きです。
この時期に蝉がいるんですね。
Gパン脱いではいる響さんの男らしさにnice!です。
かおりんさん、もこっそり海女さんしてたんですね。(>_<)

by yosi (2011-06-07 18:20) 

たくや

この時期に日光でも蝉が鳴きますよ、名前忘れましたが・・・
今度はパンツも脱がないで下さい。
携帯とカメラは波で流されないようにネ。
by たくや (2011-06-07 19:12) 

わたべ

棚田は、なんだかジグソーパズルみたいで面白いですね。
磯遊びってやつは、夢中になりますよね。
カニはいなかったのかな。
海の水が綺麗なのが、うらやましいです。
by わたべ (2011-06-07 19:14) 

熊鹿夫婦

響さんへ
毎回、充実したツーリングルートに驚きます!美しいところばかり巡るカワセミ号のブルーが本当にカワセミに見えてきた!
by 熊鹿夫婦 (2011-06-07 19:54) 

ちゃつ

河童のミイラ…ミイラだからOhIkeさん物件!!
って言ったら、とのじんが、ある意味
わたし物件だと思うよって臭わせてたから
???何で?って思ってましたが…河童の方とは(T▽T)
・・・完全に忘れとったわー(;∀;)ww
河童はリクエストするくらい河童好きなとのじんに
担当を譲ることにして、面白い河童企画まってるよー
っと、ココで、とのじんに投げてみるww
っていうか同じ日の記事でお互いの物件を
ぶつけてるのに吹いた(´゜3゜):;*.:;ブッw
私も響的物件見つけてきたよ(T▽T)ww
是非、見てみてね(;∀;)って響さんは既に
行ってたりしたかもだけど!!
何だかオデの居ぬ間に楽しそうな企画が上がって(;0;)
ちょっぴり(T▽T)チクショー気分なチャッPでしたー(笑)
by ちゃつ (2011-06-07 20:01) 

yakko

こんばんは。
ライダーさんのチームワークの良さに(。)カンド- よべば響、いや 響きますね〜 素晴らしいです。人生、充実していますね。(^。^)
by yakko (2011-06-07 20:09) 

よっすぃ〜と

出た!カッパのミイラ(^^;
しりこだま取られないようにね。
by よっすぃ〜と (2011-06-07 20:29) 

くまら

毎度楽しそうなツーリングですね
次回は海パン持参で^^
by くまら (2011-06-07 21:06) 

miyomiyo

優良物件はなかなか引き渡してくれないヤドカリさんでしたね。
次回は賃貸も検討してみて下さい。(?)
にしても暑い中で熱いちゃんぽんって、、、、自分なら即ダウンしちゃうのは必定です。
冷やしちゃんぽんってないんですか?

by miyomiyo (2011-06-07 21:06) 

shindy

虫は無視してって、
牧師さんテイストだなぁ~
ライブでツッコミてぇ~!

by shindy (2011-06-07 21:12) 

海を渡る

いつも楽しそうなツーリングですね。
ワクワクしながら見入ってしまいます。
by 海を渡る (2011-06-07 21:13) 

レイリー

走り甲斐がありそうですね~
毎度の素敵な景色に美味しい食べ物!
いいな~ (^^
最後の1枚がどれだけ楽しかったかを語ってますね!
by レイリー (2011-06-07 21:15) 

susumu

ルンパッパなカッパではなくて、恐怖のカッパのミイラとは・・・。(驚)
平戸はいいところですね。平戸城は100名城の一つなので、ぜひ訪れてみたいお城です。
本場のちゃんぽんも食べてみたいけど、遠いので鈴鹿のリンガーハットでガマンしときます。(笑)
by susumu (2011-06-07 21:40) 

ローキン

か、カッパだ~
あまりのリアルさに・・・これ本物?と・・・・
今回も、充実したツーリングで、メンバー様の息もぴったり。
羨ましい限りです!
by ローキン (2011-06-07 22:15) 

カレーパンマン

あの夜遊びの翌日にこんなに遊ぶなんて(>_<)
すごいパワーですね。
集合場所と時間を聞いてたんで自転車でお見送りに
行こうかと思ってたんですが、全然別方向で遊んでました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-06-07 22:16) 

ゴーパ1号

あー旅がしたい!旅先の酒蔵行きたい!
by ゴーパ1号 (2011-06-07 22:24) 

ごろすけ

川内峠って、素敵な道ですね
風になれそう(^^♪
by ごろすけ (2011-06-07 22:27) 

hoshizou

充実していますね。コレはすごい。
yamamenさんがパンツで泳いでいたのを思い出しました。
私は、かおりんがいたらできないな~。

by hoshizou (2011-06-07 22:29) 

OJJ

カッパ以外は意外と楽しそうな・・特にカオリンちゃんぽん美味しそうです~
タマキビ(小さなつまみの巻貝9はベトナムさんが良く食べに来ます。
by OJJ (2011-06-07 22:33) 

Silvermac

寝る閑ありますか。\(^_^)/
by Silvermac (2011-06-07 22:40) 

瓜坊主

長崎は久しく行ってないので行ってみたい・・・・
気になるのは帰りはノーパンか?って事です(笑

by 瓜坊主 (2011-06-07 22:50) 

テリー

ツーリングレポート、楽しく、読ませて戴きました。素敵な、仲間ですね。
防水カメラは、確かに、水の中にいれても大丈夫と思いますが、携帯電話は、大丈夫なのかな、ちょっと心配です。
HDRの写真、いいですね。最後の夕日の写真も、かっこいいです。
by テリー (2011-06-07 22:50) 

ひろろん

いや~楽しいツーでした。(笑)

>「ひろろんさんもやろうよ!」
>「今日はダメですってば」 (ひろろん)
これじゃー、まるで女の子の日みたいじゃないか~ぁ。

あのとき本当は、

"今日は勝負パンツじゃないからムリ"

って言おうとしたけど、

ちょっと、刺激が強すぎると思ってやめときました。(笑)

by ひろろん (2011-06-07 22:56) 

surbo_step

響さん、根獅子は「ねしこ」ですよ。

また、長崎県に来て下さい。
by surbo_step (2011-06-07 23:07) 

美美

集合写真を見るといつもみんなさん素敵な表情で
羨ましくなっちゃいます^^
道路を走って、綺麗な海で遊んで、美味しいちゃんぽん食べて
最後にはあんな素敵な夕陽!
ちょっと出来過ぎなツーリングすばらしい~♪
水没OKの携帯、海水でもOKなんですね。
by 美美 (2011-06-07 23:20) 

ちぃちぃ

おぉ~私も最近「松浦一酒造」の記事をUPしたばかりです♪

伊万里にも「伊万里ちゃんぽん」ってあるらしいけど食べなかったんですかぁ?

棚田フェチの私(笑)
場所が気になってしょうがない ^^;
土谷棚田じゃないのかな・・・?
by ちぃちぃ (2011-06-07 23:34) 

miyaP

人前に出られない姿でカメラに収まるとは…さすがです(^^)
by miyaP (2011-06-07 23:35) 

のんの

もう、セミだなんてビックリ!
海の綺麗さにまたまたビックリ!!
そして、響さんのズボンの脱ぎっぷりにビックリ!!!(笑)
夕日に写るシルエットがステキに見えるのは気のせいでしょうか?
by のんの (2011-06-08 00:04) 

ANIKI

あのカッパ、よくテレビで見かけますけど
こちらにあったんですね。
夕日と響さんのシルエット、カッコイイですね。。
また夕日の写真が撮りたくなってきた(笑)。。
by ANIKI (2011-06-08 00:08) 

kei

愛のモザイクnice!
笑えました。
by kei (2011-06-08 00:42) 

sig

こんばんは。
セミでびっくりしていたらとんでもない。カッパのミイラとは! 写真撮らせてもらって、特種ですね。それにしても何という顔のつくりでしょうか。眼と鼻の位置が一直線なんて、こんな生き物、考えられませんね。大蛇も見たかったなー。
さすがにラスト、ばっちりきまりましたね~。
by sig (2011-06-08 00:49) 

あお

うわっ、脱いじゃったんですか
モザイクかけるとよけい・・・^^;;;
棚田の風景は素敵ですね
ちゃんぽん食べたくなりました
by あお (2011-06-08 01:24) 

ゆう

モザイクか・・
ちっ、わたすが撮ってたら手書きでパンツこさえて
アップすたのに~~
夕陽の写真、いいね~~
夕陽か朝日でXTと写真撮りたくなって来たぁ~~
明日こそはちょこっと乗ろう・・もう何日乗ってないんだ・・
by ゆう (2011-06-08 02:05) 

さる1号

造り酒屋に河童・・・・
そういえば河童がキャラクターの日本酒がありましたね。河童は酒好きなのでしょうか。
海が気持ちよさそうです。今度は海パン、浮きわとシートを積んで海水浴ライダーですね。
by さる1号 (2011-06-08 03:59) 

ちゃわ犬

良い仲間ですね^^
海に入るの気持ちよさそうです!!
透明度がいいですね~
by ちゃわ犬 (2011-06-08 06:30) 

番茶犬

GW前は、まだ寒い寒いと言ってたのに
いつの間にか暑くなって、海に入ったら気持ち良さそう~
by 番茶犬 (2011-06-08 06:51) 

ぜふ

ハルゼミですね~ 松が好きなので間違いないですね。
ところで、チャンポン大好きなんですが、このお店の雰囲気がまたいい!
近所にあったら毎日・・いや毎週くらい行くと思います^^

ところで、野良ヤドカリより、五右衛門くんたちのほうが断然イケてますね^^
by ぜふ (2011-06-08 07:11) 

yatoho

おはようございます。

お酒とカッパ・・黄桜ですか?それしか思い浮かびません^^;
ちゃんぽん美味しそうですね。


by yatoho (2011-06-08 07:19) 

半世紀少年

松林がいい感じですね~。
それと海、かなり綺麗なんですね。
by 半世紀少年 (2011-06-08 07:52) 

にゃびのママ

いいでうすね~
台風のない平戸、海も綺麗だし。
あ~また行きたいなぁ~
でも、九州は楽しいところ満載、制覇出来ませんね。
えふ、絶対に行きますよぉ~
響さん、宜しくですっ
by にゃびのママ (2011-06-08 09:12) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
古いバイク . . . 「 TWN 」とありますね^^
それがメーカーの名前で、確か「トライアンフ...W.???...ニュール.??? 」の略だったと思います^^;
現イギリスのバイクメーカー「 トライアンフ 」と関係あるのかないのかはわかりませんが、1950年代のドイツ産まれで「 BOSS-350 」と言う希少なバイクかと思われます
マフラーの形状からもおわかりの通りツーストです^^
by ガタロー (2011-06-08 11:25) 

sarry

あのカッパのミイラ有名ですよね~
水曜スペシャルとかで見た事あるな~^^;

by sarry (2011-06-08 12:03) 

タカチケンジ

ご訪問とniceありがとうございます。響さんのブログを拝見しながら構成や文章を参考にさせてもらってましたところ思いもよらぬniceに感激しております。
by タカチケンジ (2011-06-08 12:25) 

かおりん

カッパ酒造で買った日本酒美味しかった~!もう一本買えば良かったマジで。
よく行く平戸なのに知らなかった、びっくりするほど透明感のあるビーチ!!
めちゃ楽しかった~ 遠浅なのでずっと潜っていたい(笑)
そうだ、今度はショートパンツを下に履いておこう(o・・)o 
帽子とビーサンも持参で。
快適なやまびこロード、先導車に着いて行くばかりなので
自分が先導となると遅いんですょ スミマセン…
あ、それとチャンポンを食べた「うどんの亀」、
本当は、後ろに座っていたオヤジさんがずっと作っていたのですが、、、、
なかなかいい雰囲気のお店だったでしょ!
また美味しいところご案内します☆
お疲れ様でした(^^ゞ
by かおりん (2011-06-08 12:57) 

うえいぱうわ

カッパのミイラってここだったんですね。
こういう謎は謎のままがいいのかも(笑)

それいんしても水がきれいなところですね。
こういう海なら楽しそうです。
by うえいぱうわ (2011-06-08 13:13) 

旅爺さん

この記事の長さはギネスものですね。
カッパのミイラはテレビで見ました。
by 旅爺さん (2011-06-08 13:15) 

びくとる

水が透明で気持ちよさそうです。
パンツ一丁で入りたくなる気持ち分かります。w
いいな~。防水なコンデジがほしい。^^
by びくとる (2011-06-08 13:36) 

sari

え?二丈・・・タダ抜けの道があるのん?
探してみようかしら(おい

バイクはやっぱりいいな~
気になる場所があったら、すぐ停められる。
響さんの記事読んでて、こっそりバイクの免許取っちゃおうかと
ふと思ったけど、
バイク買ったら、バレバレですね(^^;)
by sari (2011-06-08 14:33) 

tonoji

前日に決まったとはいえ、楽しい一日になりました。
いや~海に入るならそう言ってくれればよかったのに
行きたかったカッパも一人では不気味で楽しめないから
みんなで行けて正解でした♪
えっかおりんの先導のやまびこロード・・・あれで↑・・・
遅いのか(ーー;) うーんまだまだ知らない世界がありそうです。
梅雨入りですが、合間をぬっていろいろ遊びましょう(^^♪

by tonoji (2011-06-08 15:31) 

アマ

とうとう梅雨入りですね~
高速1000円も終わってしまいますし・・・つらい季節です(^^)
まさかパンツ一丁で海に入ると思いませんでした。気持ち良さそうですね
by アマ (2011-06-08 15:48) 

めぇてる

あ~潮の香りがしました
いつもみんなでポーズいいですね
最後の1枚
いい1日が過ごせたな~って伝わってきます
by めぇてる (2011-06-08 18:07) 

てんてん

カッパのミイラは伊万里にあるんですね^^
以前TVで見て気になってました。
by てんてん (2011-06-08 18:21) 

j-taro

もうセミがいるんですね。
もうすぐ、幼虫の抜け殻があちこちに落ちてる季節になりますね(^^;
by j-taro (2011-06-08 19:11) 

BAN

まさかパンツになるとは・・・さすがです^^;
自分も久しぶりに平戸に行きたくなりました

by BAN (2011-06-08 21:21) 

Nori

今度は、「海水」パンツでお願いします。(笑)
by Nori (2011-06-08 21:34) 

T2

エンターテイメントも、ココまで!
パンツ一丁(Tシャツ着てても)響さんに脱帽です
帰りのやまびこロード
響さんが、「目が覚めた」って書いてあるのに
かおりんさんの「遅いんですよ スミマセン」に
笑っちゃいましたけど・・


by T2 (2011-06-08 22:28) 

園長

ご無沙汰してます。
平戸ちゃんぽんっていろんなお店があるんですね!
ツーリングで海遊びっていいですね。
今度、ヤルキー学園でも開催してみたいです(笑)
by 園長 (2011-06-08 22:35) 

なん

河童のミイラ,生きてるうちに見てみたいデス。
平戸は高校の修学旅行で行きましたヨ。
懐かしの修学旅行コースツ-リングもいいかな~。(^^♪

by なん (2011-06-08 22:42) 

slow

今回も盛りだくさんでしたね~
よく見る風景やタワー・虹の松原・・・・
いいわぁ~
虹の松原では
次回、是非、唐津バーガーを食べましょう~♪
美味しいよ~☆
しかし・・・・ぱ・ぱ・パンツ姿・・・ (゚O゚;)

ほ~んと面白いね~響さん
シェンロ~ンも
nice!
最後の夕陽を見る背中が
哀愁ただよってる~ヽ(´▽`)/へへっ

by slow (2011-06-08 22:51) 

uni

梅雨の晴れ間に快走でしたね。
最初のカッパ、ズーミンかと思いました。
by uni (2011-06-08 22:59) 

リュカ

水神様かっこいい!!!(笑)
こういう雰囲気大好きです^^
カッパのミイラと呼ばれてるモノなど観たことがありますが
よくつくったなーって感心しちゃいます。
by リュカ (2011-06-09 07:51) 

響

◆熊さんへ
コメントありがとうございます。
生月島は良いですよね。
島の西側のサンセットロードなんて最高です。
変な所ばかりですが参考にしていただいて光栄です。

by (2011-06-09 10:32) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
ちょっとカッパには見えないけど
一人じゃ見れないかも。
虹ノ松原ですが三大松原の中では一番大きいのかな?って
思います(2つしか行ってないケロ)

by (2011-06-09 10:32) 

響

◆xml_xslさんへ
白い砂浜は気持ちがいいですよね。
おもわず裸足になってしまう砂浜でした。

by (2011-06-09 10:32) 

響

◆lucesさんへ
どうもこのセミは松林が好きみたいです。
地面から出たばかりなのかも。
水神様はちょっと夜に一人で見るのは・・・

by (2011-06-09 10:33) 

響

◆あかえびさんへ
そうですね。
梅雨の晴れ間もまたムシムシして暑いですよね。
今のうちに暑さに馴れておかないといけません。

by (2011-06-09 10:33) 

響

◆yosiさんへ
ハルに出るセミみたいですよ。
あの海はGパンで入れる範囲だけじゃ
もったいないと思って入っちゃいました。

by (2011-06-09 10:33) 

響

◆たくやさんへ
日光も赤松などが多そうなので
一緒のセミかな?
パンツまで脱いじゃうともうレポはモザイクばかりで
何を伝えたいかさっぱり?状態になるでしょう(笑)

by (2011-06-09 10:34) 

響

◆わたべさんへ
有名な棚田では無いけど
海からせり上がるような棚田がカッコイイです。
カニは石の裏にいそうですが
フナ虫が多いのでやめました。

by (2011-06-09 10:34) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
今回はビーチコーミングをメインにしてみた
ツーリングでした。
食材もGETできて楽しいですよ。

by (2011-06-09 10:34) 

響

◆ちゃつさんへ
あれ?担当を譲ると?
もう「かっぱ=ちゃっつん」って図式が出来てるんだけどな。
響的物件はあの洋館?それとも妖怪?
どっちも羨ましいスポットだったぞ~!

by (2011-06-09 10:35) 

響

◆yakkoさんへ
並んで走るバイクは自然と遊んでる時も息が合うように
なるようです。
人生・・・大袈裟です。
とりあえずバイクに乗った日は充実しています。

by (2011-06-09 10:35) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
カッパって地域によっては怖い妖怪ですよね?
福岡もカッパ伝説が多いけど
カッパのメス(女性?)がみんなセクシーです。

by (2011-06-09 10:35) 

響

◆くまらさんへ
そうなんですよ。
流石に泳ぐことは無いだろう?と思っていましたが
あの勢いなら泳いでいました。

by (2011-06-09 10:35) 

響

◆miyomiyoさんへ
あの貝殻、いいでしょ?
欲しかった。
ちゃんぽんはまだ真夏じゃないのでOKです。
冷やしは付け麺的なやつならどこかにあるかも。

by (2011-06-09 10:36) 

響

◆shindyさんへ
あの駄洒落は懐かしいね。
サラッと流すように書いたつもりですが
さすがshindyさんは見逃しませんね。

by (2011-06-09 10:36) 

響

◆海を渡るさんへ
ドライブじゃこうはいかないのが
バイクって不思議な乗り物だって思いますね。
1日に車より走れる距離も長いのでいっぱい遊べました。

by (2011-06-09 10:36) 

響

◆レイリーさんへ
長崎の平戸ってステキな風景が満載です。
最後の夕日は久し振りに見たきがします。
丁度高速を降りるタイミングだったので久々の
エンディングショットを撮ってみました。

by (2011-06-09 10:36) 

響

◆susumuさんへ
ルンパッパのままなら良いけど
月日が経ったカッパさんでした。
平戸って何度も来ていますが実は平戸城はまだ一回もいってないです。
平戸のちゃんぽんは魚介スープで
本場はやっぱり長崎市内ですよ。
うん、リンガーに近い味です。

by (2011-06-09 10:37) 

響

◆ローキンさんへ
カッパは一人では怖くて見れないですね。
でも水神様です。
寄り道はビーチ遊びがメインになちゃって
あまり寄ってないけど結構回れたツーリングだったかも。

by (2011-06-09 10:37) 

響

◆カレーパンマンさんへ
カレーパンマンさんも早朝から遊んでたじゃないですかっ!
ここまで自転車でお見送りに来てたら
ビックリしちゃいますよ。(って、高速だし)

by (2011-06-09 10:37) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
古い酒造さんっていいですよね?
あの甘い醗酵臭がたまらない!

by (2011-06-09 10:37) 

響

◆ごろすけさんへ
川内峠ま短い草原ですが
海が見える草原でとっても気持ちが良いです。

by (2011-06-09 10:38) 

響

◆hoshizouさんへ
履いてたパンツをトノジンに見せたら
それだったら良いのでは?と許可をもらったので
パンツになりました。
かおりんも個性的な方々といつも遊んでるので免疫がありそうです。

by (2011-06-09 10:38) 

響

◆OJJさんへ
カッパも水神様ですのでしっかり拝みましょう(笑)
あの貝はタマキビって言うのですか?
ひっくるめてビーナとか呼んでいます。
塩茹でしたら良いおつまみになりますね。

by (2011-06-09 10:38) 

響

◆Silvermacさんへ
はい!
ツーリングだと多少の寝不足でも起きれます。

by (2011-06-09 10:39) 

響

◆瓜坊主さんへ
パンツに端っこは濡れたけどノーパンにならなくてすみました。
濡れたら海水浴場なので着替えれそうな場所があったので
そこでノーパン覚悟でした。

by (2011-06-09 10:39) 

響

◆テリーさんへ
携帯も大丈夫みたいですよ。
後で漁港の水道で洗いました。
HDRは曇った時などに処理すると怪しくって大好きです。

by (2011-06-09 10:39) 

響

◆ひろろんさんへ
いや~、パンツ一緒になってほしかったな。
勝負パンツっていったいどんなんや~?
ひろろんさんがラジコン好きって判った日でした。

by (2011-06-09 10:39) 

響

◆surbo_stepさんへ
そうなんです。
「ねしし」って書いて「ねしこ」って自分で行き先を
みんなに説明してたのに「ねしし」って書いちゃっています。
ご指摘ありがとうございました。

by (2011-06-09 10:40) 

響

◆美美さんへ
バイク仲間ってステキです。
走って楽しいし食べるところもなかなか渋い選択で
当たりな日でした。
しかも久々の夕日ショットが撮れて嬉しい!

by (2011-06-09 10:40) 

響

◆ちぃちぃさんへ
おっとカッパさんはニアピン?
試飲で「おやじ~もう一杯」と言ってる
ちぃちぃさんを見てみたかったです(えっ?言ってない?)
棚田は平戸島の中だよ。
ズレてるかもしれないけど地図をリンクしておきました。

by (2011-06-09 10:40) 

響

◆miyaPさんへ
遊んでるときはパンツでも全然気になりませんが
さすがにUPするときはモザイクを入れました(笑)
次回はTバックで・・・

by (2011-06-09 10:41) 

響

◆のんのさんへ
涼しい松原でしたがセミの声を聞くと暑く感じちゃいますね。
ズボンは普段はキチンと畳みますよ(そう言う問題じゃない?)
逆にビーチでパンツ姿できちんと畳んでる姿の方が
シュールかも(笑)

by (2011-06-09 10:41) 

響

◆ANIKIさんへ
ちょっと不思議系な企画の番組で何度か出ていますね。
検証して動物だとか色々言っていましたが
水神様で良いと思います。
夕日のショットは久し振りです。
あのタイミングって1分くらいしかないので忙しいです。

by (2011-06-09 10:41) 

響

◆keiさんへ
パンツがちょっと派手な色だったので
モザイクをいれました。
今度からツーリングのときは見せパンを履いて出るようにします。

by (2011-06-09 10:42) 

響

◆sigさんへ
カッパのミイラは酒造を守ってさらに
お客も呼ぶ千客万来の水神様でした。
でも、一人で見るのは怖いですね。
ラストは久し振りにみた夕日でエンディングを飾れてよかったです。

by (2011-06-09 10:42) 

響

◆あおさんへ
そうでしょう?
絶対モザイクをかけた方が怪しく見えるって
思ってたけど無しでも変態でした(笑)
魚介たっぷりのちゃんぽんは美味しかったですよ。

by (2011-06-09 10:42) 

響

◆ゆうさんへ
遊びたくて我慢できずに脱いじゃった。
夕日は久し振りに見た気がする。
丁度家の近所で空が赤くなったので久々のショットだよ。

by (2011-06-09 10:43) 

響

◆さる1号さんへ
やはり水が命の酒造と河童ってつながりがありそうですね。
カッパがキャラになってるのは黄桜だったっけ?
海パンと浮き輪ってもうはやツーリングじゃなくて
そのまんま海水浴です。

by (2011-06-09 10:43) 

響

◆ちゃわ犬さんへ
すごく透明度の高い海で
膝まででは我慢できなくなりました。

by (2011-06-09 10:43) 

響

◆番茶犬さんへ
今年は寒かったけど
丁度いい気候が少なくてもう入梅ですよ。
なので海はもう泳げますよ。

by (2011-06-09 10:43) 

響

◆ぜふさんへ
ハルゼミの声って高原の夏を思わせる鳴き声ですね。
魚介たっぷりのちゃんぽんは美味しかったですよ。
渋い店構えがまたいいでしょう?
また機会があれば寄って見たいと思います。
ヤドカリは絶対五右衛門の方が可愛いですよね?
あの殻も絶対五右衛門の方が似合うと思います。

by (2011-06-09 10:44) 

響

◆yatohoさんへ
お水あっての酒造なので
やはりカッパがまつわる事が多いのでしょうね。
ちゃんぽんは本場の長崎のちゃんぽんと少し違ってて
魚介スープの美味しいちゃんぽんでした。

by (2011-06-09 10:44) 

響

◆半世紀少年さんへ
三大松原ですので
走ってても距離が長いので気持ちが良いですよ。
東シナ海の海の透明度はなかなかです。
おもわず入っちゃいました。

by (2011-06-09 10:44) 

響

◆にゃぴのママさんへ
台風のときは海に囲まれてるのでちょっと・・・(汗)
晴れた日に訪れて欲しいです。
でもまずは「えふ」なんですね?(笑)

by (2011-06-09 10:45) 

響

◆ガタローさんへ
なるほど~
トライアンフが由来のバイクかな?
2ストって言うのもレアな感じがします。
しかし良く分かりましたね。
凄い!

by (2011-06-09 10:45) 

響

◆sarryさんへ
あのカッパさんは何度もTVに出ていますね。
場所をしっかり調べた事が無かったので初めて行きました。

by (2011-06-09 10:45) 

響

◆タカチケンジさんへ
とんでもございません。
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
って参考に?
は、恥ずかしい(笑)

by (2011-06-09 10:46) 

響

◆かおりんさんへ
カッパ酒造は近い?のでまたかおりんのことだから
ブラッと買いに行くのでは?
次回はあのおつまみの貝も持って帰りましょう。
で、かおりん先導はちょっと気合が入って楽しかったよ。
ルート選択もバッチリ!
これからも先導よろしく!
ちゃんぽんも今後もひいきにしようと思います。

by (2011-06-09 10:46) 

響

◆うえいぱうわさんへ
カッパのミイラの実物はやっぱり
一人で見るのは怖いかも。
今回遊んだ海はキリシタンにまつわる場所なので
裸足で入りました。
裸足だけでは我慢できなくなるほど綺麗でした。

by (2011-06-09 10:46) 

響

◆旅爺さんさんへ
ツーリングは長くなっちゃいます。
(数回に分けるってことを知りません)
カッパのミイラは有名ですよね?
実物は初めてみました。

by (2011-06-09 10:46) 

響

◆びくとるさんへ
海の綺麗さは素晴らしいですね。
裸足だけでは我慢できなくなりますよ。
防水カメラですがさすがに海水なので
後で水道でジャブジャブ洗いました。

by (2011-06-09 10:47) 

響

◆sariさんへ
二丈浜玉道路でしょ?
有料の両端はタダ区間がありますよ。
降り損なうと料金所が待っています(笑)
バイクは危険な乗り物ですが安全第一で乗れば
素晴らしい乗り物です。
で、なんでコッソリ?

by (2011-06-09 10:47) 

響

◆tonojiさんへ
海は裸足で歩けば気持ちがいいかな?程度に考えていたけど
膝までだったらちょっと行動範囲が狭かったね。
かっぱも遠回りしたけど
なかなかインパクト大でした。
お酒も美味しいみたいなので車で行ったときは買いだめしよう。

by (2011-06-09 10:47) 

響

◆アマさんへ
梅雨に入っちゃいました。
まだ長雨とは行かないけど休みと晴れが合わない
確率が高くなりました。
海はみんなパンツで入りたくなる海ですよ。

by (2011-06-09 10:48) 

響

◆めぇてるさんへ
真夏の海は暑いけど
今の海は丁度良くて遊ぶには最高です。
夕日も久し振りに見れてラッキーでした。

by (2011-06-09 10:48) 

響

◆てんてんさんへ
僕も伊万里にあるとは知っていましたが
何処にあるのか知りませんでした。
リクエストがあったので丁度いい立ち寄り場所となりました。

by (2011-06-09 10:48) 

響

◆j-taroさんへ
夏のセミはうるさいですよね~
特に朝に鳴くので夜勤明けで寝ろうとしたら
うるさくてたまりません。

by (2011-06-09 10:49) 

響

◆BANさんへ
ぼくもまさかのパンツです。
でも絶対パンツになりたくなりますって!

by (2011-06-09 10:49) 

響

◆Noriさんへ
海パンを履いて来てたらもう確信犯ですね。
ツーリングで泳ぐってやったことが無いので
面白そう!

by (2011-06-09 10:49) 

響

◆T2さんへ
いや、あの海はパンツになりたくさせる魔力があります。
かおりん先導はなかなか刺激的ですよ。
まぁ普通に走ってるだけみたいですケロ(笑)

by (2011-06-09 10:50) 

響

◆園長さんへ
走ってる?
平戸は平戸ちゃんぽんなるものを売りにしてるようです。
魚介たっぷりスープで美味しいですよ。
海で遊ぶなら見せパンツもお忘れなく。

by (2011-06-09 10:50) 

響

◆なんさんへ
修学旅行で平戸って珍しいのでは?
観光だったら平戸城と教会?
バイクで走るとまた良い島なんですよ~。

by (2011-06-09 10:50) 

響

◆slowさんへ
虹の松原を通過したのはまだ店が開いてない時間です。
帰りは高速ルートになったので
バーガーのオヤツにはありつけませんでした。
スペシャルが美味しいですよね。
パンツはもうちょっとカッコイイパンツにすればよかったな。
次回は夕日バックのパンツ姿で撮ってみよう。

by (2011-06-09 10:50) 

響

◆uniさんへ
入梅しましたが前半はまだ晴れ間が出るので
チャンスといかして遊びたいですね。
カッパはあまりカッパらしくなかったです。

by (2011-06-09 10:51) 

響

◆リュカさんへ
歴史あり酒造さんって良いですよね。
お酒の醗酵の香りが最高!
リュカさんだと全種類のお酒の試飲をしちゃうのでは?
カッパさんはかなりインパクトありました。

by (2011-06-09 10:51) 

招き猫

こんなセミ、見たことなかよ!
翅が枠組みだけみたいでカッコイイね。
かおりんさんご贔屓のちゃんぽん屋さん、どこかしら雰囲気がかおりん風。
響さんのパンツ姿ね~。
別にモザイクを入れなくても・・・誰も気にしないんじゃない?(^◇^)
by 招き猫 (2011-06-09 11:36) 

barbie

むっちゃ楽しそう~まぢで行きたかったです(笑)
今年のGWはお天気悪くて平戸に行けなかったのが心残り。
しかも最西端行ってるし(笑)
次回の九州ツーリングは最初から海パン履いていきます(笑)
by barbie (2011-06-09 13:49) 

たーさん

皆さん楽しそうですね~
海に入って遊ぶのがなんとも響さんらしい(^.^)
で、携帯で水中写真も流石です。
スマホにして失敗したかもです~
by たーさん (2011-06-09 14:15) 

GATA

楽しみつくしてますね~。
サスガです!(^o^)b
海の中の写真とっても綺麗です!
by GATA (2011-06-09 15:33) 

ゆき

ぎゃ~(>_<)かっぱ~(>_<)
今の時期貴重な晴れの日に気持ちのいいツーリングですね(*^^*)
ぼく、悪乗りして真っ裸になりそうですd=(^o^)=b
by ゆき (2011-06-10 00:15) 

きくりん

うわぁ~
今回も、美味しいところ逃がしてしまちゃたミタイナ

羨ましいツ-ですね^^

次回、参加する時はカッパでなくココナッ水着持って着ま~す。
けして、、、逃げないで下さいょ~
by きくりん (2011-06-10 01:22) 

McCoy

錚々たるメンバーですね~b
どこまでも走れそうな方&バイクばかりで^^

どの写真を拝見しても、
季節はもう夏なんですね~。
バイクで海へというのはとても好きなシチュエーションです。
僕も梅雨のうちに面倒な仕事を全部片付けて、
暑さ本番になる前の夏を楽しみに行きたいです^^b
by McCoy (2011-06-10 12:13) 

響

◆招き猫さんへ
ハルゼミは僕も始めて見ました。
海沿いの松原でしたがなんだか高原へ来てるような感覚になる
鳴き声でした。
パンツのモザイクは怪しさ倍増でしたね(笑)

by (2011-06-12 16:02) 

響

◆barbieさんへ
前夜に桃紙メールを送ってたら来てたかもしれないね。
平戸は日本の端っこなんで
また良い雰囲気なんだよ。
次回の上陸のさいはここもお勧めだよ。

by (2011-06-12 16:05) 

響

◆たーさんさんへ
結構走りが多いツーリングプランだったので
たまにはこうした息抜きの遊びも良かったです。
シーズ前なので海も飛び切り綺麗でした。

by (2011-06-12 16:06) 

響

◆GATAさんへ
ちゃんぽんも美味しかったし
海もめちゃ綺麗で最高でした。
ソロで誰もいなかったらパンツも脱いでいたかも(笑)

by (2011-06-12 16:08) 

響

◆ゆきさんへ
今思えば梅雨前の走り納めの日だったようです。
この後晴れても夕立などが付き物になりますね。
早く梅雨が明けないかな?
(入ったばかりですケロ)
真っ裸・・・全身モザイクで誰だかわからなくなりそうです。

by (2011-06-12 16:11) 

響

◆きくりんさんへ
携帯のバッテリーが切れてたのでtonojinにメールしてもらったけど
きくりんが来れなくて残念。
砂浜で踊るきくりんのバックダンサーは任せてくれ!

by (2011-06-12 16:13) 

響

◆McCoyさんへ
実際本当の真夏になると海じゃなく山へ行きたくなるのですが
この時期は本当に海が気持ちが良いです。
海開きしてなくても十分泳げます。
バイクで海沿いを走るのって至福の時間ですよね。

by (2011-06-12 16:15) 

まつみママ

今日は~
少し出遅れて来てみれば どんどん更新進んでて (@_@)
では早速 コメ出発 進行ーーー! (笑)
始めに一言! オ~~ヤダ 蝉のアップとナマコ 要らない!
虫は無視して さっさと先に行って下さい! ドS隊長さん
序でに カッパのミイラ(ー_ー)!! コワッ! ←これも パス
で その上パンツ姿でご登場とは・・も~う言葉も失います
いくら我が子(?)の為とは言え 力尽くで引っ張るとは可哀そうに・・
で 本日の行動はとても 褒めた物でなし いたずらっ子丸出し!
唯一最後の最後夕日のショット 素晴らしいいですぅ~ ヤレヤレ。ブッ 
by まつみママ (2011-06-15 17:06) 

響

◆まつみママさんへ
アワワ・・・
全部パスされちゃうところでした。
ハルゼミって初めてなので登場させてみたけどナマコはS心丸出しです。
パンツになるとテンションMAXで楽しいよ。
みんなでやろう!(危ない集団だ)
最後の夕日にはやられたでしょ?
狙い通りなのだ(笑)

by (2011-06-15 19:49) 

ももず

おパンツ姿だなんて、はしたない・・・
とても直視できませんわ、恥ずかしい~(乙女

by ももず (2011-06-19 22:48) 

響

◆ももずさんへ
そんなこと言わないでしっかり見て・・・なんて
言ったらますます変態だ!
はしたなくない格好で海に入るってどんな格好が良いのかな?
何も履かないとか?
それはイヤ~ン(乙女

by (2011-06-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。