SSブログ

イモリの死んだフリ [グァ~グァ~倶楽部]



みなさん、こんばんは

何時ものアオ.JPG


グァ~グァ~倶楽部です。




いや、今回も気になるオタマを見に行くので

カテゴリーは雑魚部屋か?





もう、どっちでもいいかぁ!






しゃて、気になるオタマですが

そろそろ足でも出てきたころでしょうか?



近所の用水路の中にいる

ウシガエルのオタマは・・・

小さな足が生えています.JPG


写真では見難いけど

めちゃ小さい足が出てるよ。






しかし可愛くないね~








と、用水路を見てると

カッパ!



カッパや!.JPG



カッパがおるぞ

(亀じゃね?)







今度カッパを抱っこした時はまたレポしますね。







じゃ、響魚道へ行くよ





魚道に行く前に

ちょっと手前の田んぼを覗いてみましょう


オタマだらけ.JPG



この田んぼにもカエルの卵があったんだけど

見事にオタマジャクシになっています。



↑写真の中のブツブツは全部オタマですぜ。






ほらね ↓

普通のカエルだと思われます.JPG




多分ツチガエルみたいなありふれた

カエルのオタマだと思うけど

そのオタマの中にイモリ発見!


いっぱいいます.JPG




ここで見れるなら

魚道でも見れるかも。





そして響魚道・・・

魚道.JPG




地面がグジュグジュなので

ウルトラ警備隊ブーツを装着します。


最新バージョンのブーツ.JPG


グレードがUPしたブーツでございます。





水溜りを覗くとやはり

自然界の厳しい環境で間引かれたのか

オタマの密度が低くなって

観察しにくい状況になっています。





なので響秘密結社が誇る

雑魚部屋必殺の捕獲網の出動です。



採取.JPG


一瞬でヌマエビと一緒に

オタマを採取!







う~ん・・・


足・・・

足はいったい何時になったら出る?.JPG


出てないな。






水中の他の奴はどうかと探すと

予想通りやたらとイモリがいますよ。




ヤマアカガエルの子です.jpg



オタマは相変わらずオタマのままの

奴しかいませんでした。





変化の無いオタマを見てても面白くないので

イモリウオッチングをしちゃおう!

水中のイモリ.JPG


水中で見ると

怪獣みたいでカッコイイよね。






真正面から見ると

これがまた愛嬌タップリなんだよ

可愛くなってきたでしょ?.JPG


ねぇ?






んじゃ、今日はこの目が合った

イモリ君に遊んでもらいましょう

水中から出たレッド将軍.JPG



その遊びと言うかイモリにとっては

冗談じゃないような事ですが

イモリって死んだ振りするって知ってる?




僕も実際は見たことがないのだけど

どうも死んだ振りをする習性があるんだよ。




岩を水で濡らしてあげて

指でイモリ君をひっくり返す・・・




クルッ



あれ?




もう一回



クルッ!




もう一回・・・






で、

デターー!





イモリの死んだ振りです

(ちょっとグロテスクですが目を反らさずに見るのじゃ)


ギャーーーと言ってない?.JPG




もう、こうなったら観念したのか

指でツンツンしても死んだ振りを貫き通します。





イモリの死んだ振り.jpg




おそらく自然界のこの状態になるときは

天敵に襲われて逃げれないと思った時に

お腹を見せて毒々しさをアピールするのだと思います。



可愛そうなので

元の体制に戻してあげると

水溜りの中に逃げて行きました。




はい、観察終了!



また何週間後に来よう。








んじゃ最後に・・・

[本日のヤマセミ様]



本日のヤマセミ様.JPG




もうちょっとで

手乗りヤマセミか?



もうちょっとで手乗りヤマセミです.JPG




つづく







[おまけ]


ゆうさんが蛍を河内貯水池に見に行くと言うので

僕も時間が空いたので行って見ました。

夕闇の河内.JPG


真っ暗になるちょっと前に着いたら

ゆうさんは既に到着しとります。




で、肝心の蛍なんですが

結構飛んでるけど

道が横で週末でみんな蛍を見に来るので

車の明りでほとんど写真はダメ


撮るのは難しい.JPG


心のシャターを切って

思い出に残すのが良いようです。



ゆうさんから
「ヘビ」って

何度も脅かされながら

見てるとカレーパンマンさん親子と会えました。

会えました.JPG


「はじめまして」



そうしてるとtonojinも仕事を抜け出して

やってきて僕の地元の黒川へ移動してみることに・・・




丁度ほたる祭りをやってるので

期待は出来そうです。



僕の先導で峠を越えて

到着!




ここでとりあえず夜遊び組みで

集合しましょう。

僕の地元で集合.jpg


私服にノーパンレーパンに

ネクタイといったバラバラなグループです。



で、蛍だけど肉眼では綺麗なんだけど

写真に撮るとイマイチでした。

黒川.JPG


なので

みんなで携帯の画面を振り回して

ナンチャッテ蛍を・・・

ナンチャッテホタル.JPG


気が済んだので

近所のジョイフ〇で

僕の好きなイチゴオーレをゆうさんに不味いと

言われながら飲んで食べてしゃべって

夜は更けて行くのでした。

器用です.JPG

(カレーパンマン2号の力作)



そのご「何時になったら帰ると?」コールが

カレーパンマンさんに入ったので

蜘蛛の子を散らすように解散するのでありました。


nice!(93)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 67

ゆう

おたまで安心すとったらヤマセミさまがぁ~~~!
し、しかもめっちゃジャストピントで!
これどこにおったと?
響魚道?
ツーは行けなくてヤマセミさまが出し抜かれて・・
悔しくて悔しくて・・(^^;)/ 
イモリっておたまは食べないの?
by ゆう (2011-06-04 22:08) 

テリー

うわー、すごい、ヤマセミですね。実物を見たいなー。
by テリー (2011-06-04 22:24) 

よっすぃ〜と

ひぃぃぃぃ!きもいですぅ(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-06-04 23:11) 

slow

ちょっとキモイんだけど~
笑えちゃうのは
響さんのコメントと写真の中の文字のせいだぁ~(#^.^#)
貫くんですね~ワハハ~♪
もう、ど~にでもして!・・・って(*≧m≦*)

ってかさぁ~
カッパだよ!亀じゃなくて~
ヤマセミさんって
かわいい~ね~☆
by slow (2011-06-04 23:13) 

BAN

イモリって、死んだふりとかするんですね
確かに、あの赤い腹を見たら食べれないような気もします^^;

by BAN (2011-06-04 23:14) 

yosi

yamasemiはかなり近距離だったみたいですね。
by yosi (2011-06-04 23:15) 

うえいぱうわ

ヤマセミさまのヘアスタイルが素敵です。
by うえいぱうわ (2011-06-04 23:37) 

miyomiyo

もーここまで来れば一生オタマのままってことはないですか?
オタマの状態で種として進化しちゃってるとか。
そんでオタマのまま、大人になって産卵するみたいな?
ついでにヤマセミ様の飛んでるお姿も見てみたいです。

by miyomiyo (2011-06-04 23:52) 

ローキン

ヤマセミはかっこいいですが・・・
イモリ君は、苦手ですね~(--;

by ローキン (2011-06-05 00:43) 

にゃびのママ

うわぁ~初めてヤマセミみました。
かわいいのですね。
生で見てみたいなぁ~
響さん、サンクスです。ヤマセミに癒されました。
by にゃびのママ (2011-06-05 01:25) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
どこへでもずんずん・憶せず侵攻できる、♪└|・.・|┐♪
天下無敵の、“ウルトラ警備隊”レインブーツ!、
こころなしか、ずいぶん垢抜けして洗練されてるやに、
初めてドーンと海辺に仁王立ちで登場したときの、
インパクトが激減してもうたです、残念!!、(-.”-;)
(笑)(^^)
ペンキ塗り立て赤腹くん、
強烈な柄、そして見事な調和に感心、見とれました!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-06-05 02:12) 

あお

アオサギさんだけでグァ~グァ~倶楽部はお終いかと思ったら
最後にポイント高いお方が!
で、つづくって~?
本当に手乗りにしちゃったとか!?
by あお (2011-06-05 02:28) 

hoshizou

ココまで足が生えないって事は、本当にイモリのオタマじゃないですかね。
楽しみになってきた。
さて、嬉しいご報告を。
先日拉致したチビイモリーズが、ついに、目の前で亀のえさを食べるように
なりました。
最初は、きっとアレが食べ物と思ってなかったのでしょうね。
それでもミミズなどは与えず、腹が減れば食うだろと思ってたら、今は、
私の気配に気付くと、洞窟から出てきて、喜んで食べてます。
by hoshizou (2011-06-05 03:52) 

Silvermac

こんなキレイなイモリは初めて見ます。
by Silvermac (2011-06-05 05:48) 

Little_Rock

うーん、イモリのカラーリング、強烈だぁ。
これじゃ天敵もびっくりだね。
by Little_Rock (2011-06-05 05:59) 

obasan

あ・・この子 男の子みたいだね。
家には女の子しかいないから、サッチャンは男の子がほしいんだって。
イモリの正面顔はかわいくて好きよ。
あの、強烈な紅い色はきっと彼らの慎み深さの裏返し。
by obasan (2011-06-05 06:31) 

さる1号

ウシガエルのオタマは初めて見ましたが、迫力ですね。
イモリの死んだふりはひっくり返った時だけなのかな。
腹筋が弱くてひっくり返ると動けなくなるとか。(笑)


by さる1号 (2011-06-05 06:55) 

おかき

写真の中のブツブツ見て
鳥肌が・・・
(((゜Д゜)))))ガクガクブルブル

触れない(;´Д`)うぅぅ。。
by おかき (2011-06-05 07:12) 

j-taro

イモリの死んだふり…(笑

真っ赤なお腹が良いですわぁ。

響さん相手だったら、逆効果ですな。
by j-taro (2011-06-05 07:54) 

kimiko

ツンツンしてもしんだふり…根性ありますね~!
すぐ吹いちゃうワタシはムリっ。ww
ヤマセミ、、カッコいい鳥さんですね☆
むかしはこれがカワセミだとばかり思ってました。(´д`;
by kimiko (2011-06-05 08:12) 

たくや

我が家のイモリにも芸を覚えさせないと(笑)
by たくや (2011-06-05 10:27) 

熊鹿夫婦

響さんへ
"死んだふり"飼っていた従兄が見せてくれたの想い出しました。今から40年以上前のこと…
by 熊鹿夫婦 (2011-06-05 10:35) 

リュカ

写真の中のブツブツ、これが全部カエルになるところ想像したら
卒倒しそうです(笑)
イモリのおなか、まっかっか!!!
たしかにこんな色見せられたら、食べる方も躊躇しちゃうかもですねw
by リュカ (2011-06-05 10:48) 

slow

わぁ~
蛍情報が増えとる~~♪
アタシもさ
行ったのよ昨日(6/4)
同じく
車のライトが・・・・(T^T)ウルウル
目で見るようにはいかにね~

アタシは携帯で・・・・もやってないから
気がすまないし~^_^;
リベンジすっかなぁ~
by slow (2011-06-05 12:58) 

sarry

ヤマセミ手なずけてますね~
こんな写真を撮りたいな~!

by sarry (2011-06-05 13:10) 

海を渡る

こんにちは。
イモリの死んだふりは面白いですね。
イモリにとっては迷惑なことでしょうね。
ヤマセミの写真はいいですね。
by 海を渡る (2011-06-05 13:17) 

ドラもん

イモリのお腹、スゴイですね。死んだフリとは知りませんでした(^^)
by ドラもん (2011-06-05 15:30) 

yakko

こんにちは。
いろんな成長過程のおタマを見る事ができました。
うちの紫陽花にもアマガエルちゃんが鎮座していましたよ。
真っ赤なイモリ ヤマセミ 見てみたいです ∈^0^∋
by yakko (2011-06-05 17:11) 

カレーパンマン

ども、1号です!
先日は2号ともどもお世話になりました!

by カレーパンマン (2011-06-05 17:29) 

Silvermac

PS 1枚目は絶品です。
by Silvermac (2011-06-05 17:44) 

beetan

イモリの死んだふりは笑いました~♪
ヤマセミはよく撮れてますよね。スゲーって思いました。
もうホタルの季節なんですね~
by beetan (2011-06-05 20:50) 

susumu

カワセミは綺麗だな~って思うけど、
ヤマセミはカッコイイな~って思います。
イモリは・・・ インパクト強すぎ~(笑)
by susumu (2011-06-05 20:53) 

レイリー

イモリの死んだふりは可愛いですね~ (^^
ヤマセミ様、すっごいナイスです!
by レイリー (2011-06-05 21:36) 

スミッチ

1枚目が好きです。ヤマセミもいいけど
イモリのお腹、真っ赤で面白いですね。死んだふりって通用するんですかね、
やっぱりこういう色を見せられると食欲がげんなりするのかな
by スミッチ (2011-06-05 21:44) 

なん

死んだふりの写真,辛くなったらボクもまねてみようかなぁ。
きっと,だれも構わずに放置されるのがオチだろうな~。(爆)(^^ゞ

by なん (2011-06-05 22:02) 

kei

やっぱりヤマセミよりカワセミですね。
ボクの住んでる関市はシンボルの鳥がかわせみです。
by kei (2011-06-05 22:10) 

せつこ

良い写真ばかりですね^^
1枚目の写真が素敵…と思って見て居たら、ヤマセミが出てきた。
こちらも素晴らしい、やはり良いカメラは違いますね。
by せつこ (2011-06-05 22:18) 

くまら

もう蛍ですか??早!
by くまら (2011-06-05 22:30) 

ぜふ

やっと足がでてきましたか、よかったです。
ヤマセミさますごいアップですねー
by ぜふ (2011-06-05 23:11) 

めぇてる

イモリとオタマの会話、笑いました
イモリの正面顔かわゆい♪
けど、お腹はさわりたくな~い


by めぇてる (2011-06-06 00:26) 

yatoho

おはようございます。

そういえばもう蛍の季節ですね、ではかえるの合唱を聞きながら見に行ってきます^^
by yatoho (2011-06-06 07:22) 

awakuran

おたまじゃくし、なかなか足が出ませんねー
いもりの死んだふりは天敵には効きそうですね。
赤と黒のコントラストが毒々しいですね。

by awakuran (2011-06-06 08:45) 

まつみママ

あれからどれだけ日が経ったでしょうね
最初見つけた時からの様子を 思い出してて
イモリか?カエルか?さてさて どっちかな?って
遠く離れた地のお方も 大分真剣に期待して待って居ましたね
それなのに・・手も足も出ない! 一体その正体は誰?なんでしょう~
イモリが ”お前のパパじゃあないよ” と言っているし ね(笑)
鮮明な真っ赤ッカッカ!腹 思わず うわ~~~ やめて~~ 
それが死んだふりして見せるとは 大した赤ッ腹?(笑)な奴ですね。
ヤマセミ様 可愛いいと言うより 堂々としてて風格感じます 
by まつみママ (2011-06-06 11:47) 

響

◆ゆうさんへ
響魚道は滝の上とかにたまに留まってるけど
遠すぎて写真は撮れないよ。
これは犀川の上流です。
イモリは小さなオタマは食べるみたいだけど
今回のオタマはもう食べられないほど大きくなってるので
一緒に泳いでいたよ。


◆テリーさんへ
ヤマセミ様は可愛いですよね。
実物はしばらくハトと間違えて気付かないかも。


◆よっすぃ~とさんへ
キモイでしょう?
触ってあげてください。
でも、その後はしっかり手を洗いましょう。


◆slowさんへ
やっぱりあのお腹はキモイ?
なので奴らの武器になってるんでしょうね。
カッパやったでしょ?
胡瓜で釣ってみたいね。


◆BANさんへ
あの死んだ振りは最終手段みたいです。
ひっくり返してスグにおきて逃げようとするのが
急に諦めるので笑えます。

by (2011-06-06 12:19) 

響

◆yosiさんへ
ヤマセミ様は天気が良かったので
ちょっと距離があったけどなんとか鮮明に撮れたかな?


◆うえいぱうわさんへ
あのツンツン頭は最高ですね。
水に飛び込む瞬間はペタって寝ますが
別の鳥みたいになっちゃいます。


◆miyomiyoさんへ
一生オタマだとそれは両生類じゃなくて
オタマと言う名の魚です。
雑魚部屋があるときなら飼ってみたかったかも。


◆ローキンさんへ
イモリは可愛いけど
どうしてもチャームポイントのお腹がグロテスクですよね。
あの派手なカラーはイザと言う時の最終兵器なのでした。


◆にゃぴのママさんへ
ヤマセミ様は可愛いですよね。
一箇所になかなか長くいてくれないので
チャンスは少ないけどまた見つけて来ます。


◆xml_xslさんへ
レインブーツはスルっと履ける
最新のタイプです(笑)
作業服など売ってるお店にあるブーツは機能的で良いですね。
アカハライモリのお腹は確かにペンキみたいな色です。

by (2011-06-06 12:20) 

響

◆あおさんへ
手乗りヤマセミだったら最高です。
チョウゲンボウとヤマセミを
両肩に乗せて回るのが夢です。


◆hoshizouさんへ
イモリではないのは間違いないでしょう。
エラが飛び出てないのでカエルです。
ただ成長が遅いよね。
捕獲イモリがとうとう人工餌を食べたの?
これで長生きは確定かな?


◆Silvermacさんへ
鮮やかでしょう?
ペット屋で売ってるアカハライモリは確かにここまで
真っ赤じゃないですね。


◆Little_Rockさんへ
あの色にみんなビックリするのでしょう?
毒をもってるのでその警告色でもあるのかもしれません。


◆obasanさんへ
オスメスをスグに見分けれるのが凄い。
サッチャンが欲しがってると知ってれば
送ってあげればよかったね。(クール宅急便で・・・)
真っ赤なお腹がやたらと綺麗な子でした。

by (2011-06-06 12:20) 

響

◆さる1号さんへ
ウシガエルは可愛くないけど
オタマも可愛くない大きさです。
イモリの死んだ振りはいじられてもう逃げれないと悟ったら
やる仕草みたいです。


◆おかきさんへ
触れないのはオタマ?
イモリ?
確かに苦手な人には鳥肌物ですね。


◆j-taroさんへ
死んだ振りはかなり上手でしたよ。
ツンツンと突いてもまったく動きません(笑)
10秒ほど触らないでいるとクルッと戻って
走って逃げます。


◆kimikoさんへ
命がけの死んだ振りなので真剣勝負なのでしょう。
ヤマセミはかなり好きな野鳥です。
カワセミはいっぱい見れるけどヤマセミの方が
こちらではレアですよ。


◆たくやさんへ
イモリに芸?
アハハ!
まずは「お手」と「おかわり」からですか?

by (2011-06-06 12:20) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
40年前のイモリもやっていたのですね。
やっぱり本能だな。
40年前だと飼わないでも近所にいた頃では?(笑)


◆リュカさんへ
これがカエルになって鳴きだしたらうるさいでしょうね。
イモリのお腹のあの毒々しさは最終兵器なのでした。


◆slowさんへ
丁度今がホタルを見るのに良い時期みたいですね。
車も入らない真っ暗なところが良いけど
そこまで行くのが怖いので写真は諦めました。
良い所があったら教えて下さい。


◆sarryさんへ
手なずけれたら良いですけどね。
笛吹いたら手に止まるとか・・・
息を殺さないとスグに逃げちゃう仲です。


◆海を渡るさんへ
イモリはタブン必死だったと思います。
ちょっと悪いことしちゃったかな?(笑)
ヤマセミは探すといないけど適当に川をドライブしてたりすると
出会うんですよね。


◆ドラもんさんへ
あのお腹が最終兵器みたいです。
たしかにあれを見ると食べようと思わないでしょう。

by (2011-06-06 12:21) 

響

◆yakkoさんへ
アマガエルは可愛いですよね。
大好きです。
卵は泡なのは見たことがあるけどオタマは見たことがないです。
何時からミドリ色になるんだろう?


◆カレーパンマンさんへ
こちらこそ。
遅くまでおつき合いいただきありがとうございます。
まさか臨時のホタル企画で会うとは思いませんでした。
帰宅時は大丈夫でしたか?
仁王立ちだったとか・・・(笑)


◆Silvermacさんへ
ありがとうございます。
あれが鶴だったら自慢の1枚になるところでした。


◆beetanさんへ
イモリの死んだ振りは僕も始めてみたけど
こんなに完璧に死んだ振りをしてくれとは思いませんでした。
ホタルってやっぱり情緒があって良いですね。


◆susumuさんへ
カワセミ、ヤマセミは野鳥の中でもかなり大好きな部類です。
山じゃなくて綺麗な川にいるので通うのも楽しいです。
イモリはかなりど派手でしょ?


◆レイリーさんへ
イモリは完全に「お手上げ」状態になるのが
笑えます。
本人は生死をかけた真剣なしぐさでしょうけどね。

by (2011-06-06 12:21) 

響

◆スミッチさんへ
死んだふりして更に毒をアピールする
あのお腹は最後の武器なのでしょう。
僕も遊んだ後はしっかり手を洗いましたよ。


◆なんさんへ
辛くなったら死んだ振りって一種の現実逃避ですね(笑)
僕も辛くなると現実逃避の妄想が増えます。


◆keiさんへ
カワセミがシンボルの街って良いですね。
いっぱいいるのかな?
九州だと大分県はメジロで佐賀県はカササギ・・・
あれ?僕の住む福岡県って何だ?
(今しらべるとウグイスでした)


◆せつこさんへ
ヤマセミ様は結構近くに飛んできてくれました。
もうちょっと馴れてくれたら手に留まってくれないかな?


◆くまらさんへ
夜は半袖では寒いくらいの時期から飛ぶので
九州だけではなくて他の地方もそろそろでは?
入梅して雨が降る前が良いかも。


◆ぜふさんへ
残念!
足がでたのはウシガエルのオタマでした。
でかくて全然可愛くないです。
ヤマセミ様は運良く近かったのですよ。


◆めぇてるさんへ
小さいオタマだとイモリの餌になっちゃうようですが
もう大きいので一緒に泳いでいました。
お腹はちょっと奇抜すぎる色と模様ですよね。


◆yatohoさんへ
もういっぱい飛んでいましたよ。
入梅で雨がいっぱい降る前に行ってきました。
ただ車の通りが多くて写真は没でした。


◆awakuranさんへ
オタマはのんびりした成長ですね。
イモリのお腹はこうしてひっくり返してみると
かなり強烈ですね(笑)


◆まつみママさんへ
カエルの子で間違いということになったけど
成長が遅すぎていったい何度通わせるんだ!?って感じです。
でももってかえって観察はしません。
五右衛門たちの世話で手一杯だもん。
でもオタマを見たらヤマセミ探しがしやすい場所の近所なので
また行っちゃうかも。

by (2011-06-06 12:26) 

木鶏

カレーパンマン、わろたっ!!
イモリ、勉強になった!!!
オタマ、昔の可愛い頃を思い出した!
いつもおもろくて、響さんに感謝(^・^)
by 木鶏 (2011-06-06 13:18) 

坊主頭

カッパ、やっぱりいるんですね・・・(笑
by 坊主頭 (2011-06-06 16:36) 

招き猫

なんちゃって蛍で「ホタル狩り」を堪能できました。
ありがとうございました。
by 招き猫 (2011-06-06 17:30) 

sig

始めっからアオサギの見事な飛翔と、ラストの山セミのドアップにびびりました。オタマは相変わらず正体を明かしませんね。しぶとい!
それに比べたらイモリの死んだ振りの方がかわいいってもんです。ホタルシーンの1枚目、ブルーがすてきです。ホタルが写らなくっても、十分にフォローされてます。

by sig (2011-06-06 19:54) 

しおつ

田んぼと鉄道写真は撮っていたのですが、
おたまのことは忘れていました。
イモリはまだ見たことがないので、探してみよう。
by しおつ (2011-06-06 22:00) 

ごろすけ

大阪の箕面市に住んでいた時、近所の小川
に蛍がいたのを思い出しましたが写真より
自分の目で見るのが一番ですね
by ごろすけ (2011-06-06 23:25) 

ANIKI

イモリの死んだふり、nice!です^^。
小さい頃、赤腹を捕まえて遊んだ記憶が蘇ります。。
by ANIKI (2011-06-07 07:49) 

tonoji

ホタルMissionお疲れ様(笑)
たまには、夜遊びも楽しいね。
ホタルうまく撮れてるじゃない♪
おでも早くG12を使いこなさないと・・・
いまじゃコンデジと変わらん気がww
ただ重いだけみたいな(爆)
by tonoji (2011-06-07 08:54) 

OJJ

わたしも腹見せて死んだふりしようかな・・
(余りのメタボのブサ腹に)廻りが卒倒したりして・・
by OJJ (2011-06-07 22:39) 

美美

記事上半分はちょっとかってにモザイクをかけて^^;
苦手なの、ごめんなさい<(_ _)>
ヤマセミさんは綺麗ですね~
モザイク蛍も素敵ですね(^^)/
by 美美 (2011-06-07 23:27) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
ウチのチワワ達も時々ひっくり返ったイモリみたいなポーズで、マッサージのおねだりをします^^
夜の甘々も良いですね〜^^
ホタルも景色もライブで見るのが一番ですねd(^^

by ガタロー (2011-06-08 10:16) 

響

◆木鶏さんへ
イモリは気持ち悪いかもしれないけど
あの死んだフリは見事でした。
オタマはこれでも最大級の大きさなのでそろそろ変化があるはずです。


◆坊主頭さんへ
いるんですよ河童。
だって次のツーリングではミイラを見ましたもん(笑)


◆招き猫さんへ
ナンチャッテ蛍は情緒がないですよね。
今は各地で餌の放流などで増えましたが
どこも道路が近かったりして絵になりません。


◆sigさんへ
ヤマセミ様は結構近いでしょう?
まだ10メートル以上離れてるけど
そのうち手乗りになってほしいな。
イモリの死んだフリは本当にしたので笑ってしまいました。
奴は真剣だったのでしょうが面白かったです。


◆しおつさんへ
しおつさんが何時も撮影しているエリアの田んぼって
とっても水が綺麗そうですよね。
色々と生き物が見れそうです。


◆ごろすけさんへ
昔は結構いたのですが人が手を加えないと見れなくなりましたね。
餌のニナを放流してるのでどこも道沿いなのが
ちょっと残念です。


◆ANIKIさんへ
本能って凄いですよね。
やっぱりイモリにとってあのお腹の派手な色を見せるのは
最終手段みたいです。


◆tonojiさんへ
お疲れ~!
蛍はもうちょっとレンズの前を飛んでくれないとダメだね。
G12はかなり良いカメラなんで
使い倒してね。
ダメならちょうだい!(笑)


◆OJJさんへ
上手く行かないときは死んだフリがいいかも(笑)
イモリは生きるか死ぬかの大勝負のつもりですけどね。


◆美美さんへ
アカハライモリのお腹が得意って方はいないでしょう!
僕もこいつ派手すぎやろ~!と
気持ち悪がりながら突いていました。


◆ガタローさんへ
チワワさんとは可愛さの比較が・・・(汗)
チワワさんはなでなでしたくなるけど
イモリはなりません。
ホタルの撮影って難しいので目で見るの楽で良いですね。

by (2011-06-08 12:08) 

アマ

ヤマセミが普通?に見られるのが
  何度拝見しても不思議でなりません(^^;)?
関西でははっきり言って見れないですから・・・

ホタルも写真となると車の光とかは邪魔になりますよね。
といいつつ、自分も車なので大きな声で文句は言えませんが(爆)
by アマ (2011-06-08 15:38) 

てんてん

小さい頃遊んでたのにイモリが死んだふりするなんて知りませんでした^^;

by てんてん (2011-06-08 18:32) 

響

◆アマさんへ
ヤマセミはこちらでもレアですよ。
なかなか出てきてくれません。
ホタルは撮影が難しいですね。
アマさんのように綺麗に撮りたいです。


◆てんてんさんへ
野生のイモリはしっかり死んだフリをするようです
実際目の前でされるとイモリには悪いけど
笑ってしまいました。

by (2011-06-09 10:54) 

ももず

黒鷺?すごい写真ですね〰お見事ですぅ
ヤマセミさんもよく撮れてて羨ましい~さすが隊長♪
イモリの裏を見たらゲッコーでしたっけロゴを思い出しました
ハワイあたりでTシャツになったりしてますよねw
by ももず (2011-06-19 18:56) 

響

◆ももずさんへ
あれは普通のアオサギです。
ヤマセミ様は僕が念じれば出てきてくれるようです。
まぁ、たま~にですケロ
ハワイでアカハライモリ・・・

by (2011-06-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。