SSブログ

カワセミ号の金運回るメンテ [Bikeアレコレ]


NANKAI.JPG


わたくし響の相棒カワセミ号





ただいまの走行距離5万7千キロ






そろそろ部品を交換しなくっちゃ

と言う事でショップのドックに入っています。



ドックへ.JPG


今回は忘れっぽい持ち主が

何時、何キロの時に

交換したか判るような

メモ的な記事なのであります(笑)



とりあえず夏前にOILを10W-40から15W-50に

交換して次はリアタイヤを外します。

汚れちょるな~.JPG



今日は

別に見た感じすぐに交換しないと

いけない感じじゃなかったけど

距離から考えるととっくに交換してても

良いくらい頑張ってくれたドライブチェーンの交換です。




今まで一度も開けたことの無かった

フロントのスプロケのケースの中は

見なかった事にしたい状態です。

初めて覗いた禁断の歯車.JPG


イチゴパックの半分くらいの

スラッジを取り除いてあげました。




ドライブチェーンを交換するけど

スポロケも相性があるので

前後とも交換しましょう。

5万7千キロありがとう.JPG


5万7千キロ走ったスポロケですが

山はまだ削れてないので

お店の人が感心していました。



そりゃ、1300ccのパワーを全然使ってないもん。




錆びています.JPG


チェーンの方はさすがに表面が錆びてきて

もう磨いてもダメになったので

今回の交換となりました。





新しいチェーンは

金運カラー.JPG


RKのやや控えめな金運カラーの

チェーンです。






整備中のシーンって好きなんです.JPG



整備の邪魔をしながら

さも自分が整備したように

写真を撮るのであります。


新品は綺麗です.JPG


あぁ、こうして新品を付けると

カッコイイ!




リアタイヤをスイングアームに装着して

NEWチェーンをセットしたら

出来上がり。

完成!.JPG



ウフッ!




走る度に金運の輪が回る

開運マシーンの完成です。











本日ちょっと前の日のわたす]




北九州市八幡東区東田にある

ギャラリー.JPG


北九州イノーベーションギャラリー






雨の日にブラリとやってきたけど

雨です.JPG


初めて入った。




会社でチケットをもらってたし、

雨でする事が無かったので行って見たのであります。

カメラ展.JPG


ライカなど男心をくすぐる

メカニカルなカメラもあったけど

撮影禁止と聞いて

テンションが下がってしまってさっさと出ました。





そのまま建物からも出ようかと思ったけど

フリースペースで北九州市周辺の

古い写真があったので見てみたよ。




おそらく北九州の方か出身じゃないと

あまり面白くないと思うネタだと思うけど

小倉城にジェットコースターがあったなんて知らんかったよ。

小倉城.JPG


恐らく昭和30年代後半から40年代の写真だとは

思うけど僕の記憶には無い。




しかも若松区の高塔山にロープウェイがあったなんて

ビックリ!

高塔山.JPG



まだ痕跡とか残ってるのかな?




それとツーリングの待ち合わせにしてる

香春のRの前にある香春岳の昔・・・

香春岳.JPG



山がペッタンコじゃないぞ!



セメントを採るのに頂上は既に削られているけど

今より倍の高さがある頃だ。





あとチンチン電車が走ってる写真などもあり

ちょっと懐かしい気分になって

ギャラリーを出るのですが

ついでに目の前にある

東田高炉へ寄ってみた。

1901.JPG



雨なんで

だ~れもいないよ


これが通ると火事注意.JPG



高炉まで行くと屋根があるので

ゆっくり見れますが

やっぱり廃炉になったとは言え

萌える工場ですよ。


魔光炉.JPG


八幡製鉄を支えた溶鉱炉をそのまま

保存してるのだけど

ちょっと色が綺麗過ぎて逆に

錆びた色の現役の高炉の方がカッコイイかも。


萌える.JPG



一度
廃墟&近代化遺産で紹介しているので

サラッと見て終了!







帰りながら歩いてる歩道の足元の照明を見ると・・・


ジオン軍のザクを発見!

ザクだ.JPG



地面にめり込んでいます






あと、帰りに応援CDを・・・

がんばれ!日本.JPG


雨上がりに撮ってると

急に降られしまって濡れましたケロ




がんばろう、日本!









更に、おまけ

[本日の五右衛門]



木の上で寝るのか?.jpg


木の上で寝るようです

(もう殻が地味な奴に変っています)



nice!(79)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 79

コメント 56

ANIKI

新しいチェーンとスプレケでまた飛距離が伸びそうですね^^。
自分家の近くの観光名所「青葉城」にも昭和初期までロープウェイ
が在ったらしいとニュースで言ってましたね。
でもその形跡は行って見たもののありませんでした(泣)。。
by ANIKI (2011-06-02 23:44) 

ゴーパ1号

みーんなひとつになってがんばるときなのにさ。
ナガタチョーはなにやってんでしょ。
by ゴーパ1号 (2011-06-02 23:56) 

瓜坊主

スプロケ&チェーン、5万7千キロ未交換はスゴイ!
自分のも丁度5万7千キロなのですが、チェーンは3本目ですもの・・・;;
by 瓜坊主 (2011-06-03 00:10) 

ゆう

え~~~~!あの白い丸い貝殻が可愛かったのに~~~
ちくしょ~~渋い殻好みなのか!
スプロケやチェーン交換、思い出す~~
ツーで坂で気持ち悪くて停まってしまった(^^;)/
小倉城はべっくりだね~~
いつなくなったんだろうね~~
東田高炉、いつもどこに停めたらいいかわからなくて写真も
撮れんとです。
by ゆう (2011-06-03 01:16) 

博多人

小倉城のジェットコースターは、市役所を建てるために撤去されたそうです。勿体ない…(/ _ ; )
若松のロープウェイは知りませんでした。門司にもあったのご存知ですか?
by 博多人 (2011-06-03 01:49) 

あお

撮影禁止だとテンション下がる気持ち、わかります
ニューフェイス君達、可愛いですね
昨夜コメントしたはずが、残ってなかった・・・?
途中で寝ちゃったかも?
by あお (2011-06-03 01:51) 

トライスター

いいなぁ~SB♪
買った後もこうやってお金がかかるんですねf^_^;
夏のボーナスでいけるかな(笑)
by トライスター (2011-06-03 03:45) 

番茶犬

5万7千キロ走ったスプロケットとは思えませ~ん
丁寧な運転の賜物、夏に向けて準備万全ですね♪
by 番茶犬 (2011-06-03 06:09) 

miyomiyo

金運を廻すのには、結構先行投資も必要なんですね。
そんで徐々にバイクを金運アップのカラーにしてく計画だと察しました。
カワセミ号からゴールドラッシュ号に愛称が変わる日も近い気がします。
にしても廃墟探しの耳寄り情報がゲット出来ておめでとうございます。
廃墟センサーがピロピロしまくるのが待ち遠しいです。

by miyomiyo (2011-06-03 07:15) 

リュカ

金運の輪が回るなんて素敵です!!!
私にも金運まわってこないかなーーー。
宝くじ当たりますように!!(笑)
by リュカ (2011-06-03 08:11) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
昔の写真スゴイですね〜
小倉城のジェットコースターも驚きです!(◎_◎;)
北九州名物として再現してほしいです

by ガタロー (2011-06-03 08:19) 

せつら

RKって「ラッキー金運」って意味何でしょうか??(笑)
写真はホント響さんが交換してるようにも見えますね(^^)♪

小倉城のジェットコースター!!あれって炭鉱時代のトロッコを使ってるみたいに見えるのは僕だけ?(笑)

今年中にはリターンライダーになる予定ですので遊んでくださいね~♪
by せつら (2011-06-03 08:22) 

barbie

金運アップのチェーンですね。ハーレーはドライブベルトだけど、13万キロでまだ交換してません。金色のベルトってないかな(笑)
by barbie (2011-06-03 08:48) 

カレーパンマン

どもジモチ~のカレーパンマンです!
昔、同じくドジモチ~のカレーパンマン母に
聞いたことがあります。

小倉城のジェットコースターは現在の市庁舎
あたりにあったものらしいです。
市庁舎建設に伴い1970年頃に撤去されたんで
響さんの記憶にはないでしょうね。
(ボクも2歳なんで憶えてません!)

高塔山のロープウェイも同じ時期まであったとのこと。
山頂は展望台と河童地蔵の間くらいに乗り場があったらしいです。
麓駅は現在佐藤公園になってます。
以前探したけどボクの観察眼では遺構は発見できず。

宇宙大怪獣ドゴラって映画でカラー画像みれますよ
by カレーパンマン (2011-06-03 09:08) 

アマ

やっぱりチェーンはRKのゴールドが良いですよね。
スプロケはAFAMですか? (^^)
by アマ (2011-06-03 09:50) 

yakko

お早うございます。
安全のためにはしっかりと整備することが大事ですね〜〜(*^^)v
古い写真も良いものですね〜〜
by yakko (2011-06-03 10:19) 

Silvermac

当地にも廃止されたケーブルカーがあるようです。
整備をしっかりしておくのは必要ですね。
また、探検をしてください。
by Silvermac (2011-06-03 10:43) 

sig

こんにちは。
カワセミ号、涼しい顔してすでに57000kmですか。日頃の手入れがいいから男前の姿はキンキラキンのままですね。生まれ変わって、これからの響さんの活躍ががまた楽しみです。
小倉城以下3点の写真、ジェットコースター、ロープウェイ、高速道路、石灰岩の需要急増など、日本がまさに高度経済成長路線をまっしぐらのときの写真ですね。今とは比べ物にならない活気に溢れていた感じでした。
by sig (2011-06-03 11:39) 

宗像調査部

 えっ、響ちゃん小倉城に有ったジェットコースター知らなかったの?
それじゃあ、高塔山や皿倉山と帆柱山の間に有った遊戯施設とかも?

昭和30~40年代の北九州は、勢いが有りましたよ!
by 宗像調査部 (2011-06-03 12:34) 

かおりん

バイクメンテを記事にすれば記録として分かりやすいですね。
あと数千キロでまた4万キロごとの点検でいっぱい交換予定箇所が。
この間はずした左右のロングカウル、あけてビックリ、エンジンオイルが漏れ漏れΣ(・ω・ノ)ノ
すぐ交換ってほどではなかったので、もうすぐであろう4万キロごとの点検時に一緒に整備しなければ。

五右衛門ちゃん、やっぱり人影を察知すると貝の中に一瞬で隠れちゃうの?
メダカと一緒に飼ったら食べられるかな?
!!あ゛っ 宝くじ今日までじゃん。”金運”で思い出した! 
by かおりん (2011-06-03 12:38) 

レイリー

幸せなバイクだな~
チェーンやスプロケ周りって一旦はファッション性などでも交換したりしますが、その後は見向きされなかったり。。。
とても5.7万キロも走っている車両に見えません。
更に素晴らしい廃墟!
工場系大好きな者としてはウズウズしちゃいます (^^
by レイリー (2011-06-03 12:48) 

slow

バイクのことは
よ~わからんけど~
これで響さんが
安全・快適に
金運もupさせながら
お出かけできるのは間違いないね~
昔の写真っておもしろいよね~
しかも、アタシなんか
そうそう!そうだったね~なんて
地元の昔を知ってるオバサンには
たまらなく面白いんよね~
五右衛門さんは
気ままでいいわぁ~
お家、すぐとかえられて~♪
by slow (2011-06-03 13:06) 

よっすぃ〜と

ゴールドチェーン良いですね~。
でも、うちのヴァル・ヴァロちゃんは元からゴールドだったけど、金運良くないな…、いや、むしろ下がってる(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-06-03 14:24) 

luces

走るたびに金運がアップする仕様は良いですね。ピカピカできれいです。
ということは、バイクにマニ車を装着すれば、走るたびにお経を読んだことになるかも。
五右衛門君はもう成長してお引越しなのでしょうか、毎日お着替えするのでしょうか。
by luces (2011-06-03 14:26) 

くまら

バイクに乗ってた頃、チェーンは何度か磨きましたが
交換はしなかったなぁ~
スプロケットも・・・
因みに当時私がバイクをばらすと
必ずネジが1つ余るのでした^^;
by くまら (2011-06-03 18:25) 

susumu

小倉城いいですね。
南蛮造りの天守閣はとっても美しいです。^^
でもジェットコースターは天守閣を建てた細川忠興公もビックリですね。(笑)
by susumu (2011-06-03 20:18) 

Little_Rock

新品パーツ、気持ちいいよね!これで走りもばっちりだ。
by Little_Rock (2011-06-03 20:30) 

さる1号

金運のチェーン良いですね。
勢いでホイールも金運カラーにしてしまうとか。
ヤドカリ、やはり着替え感覚で引っ越しているような気が・・・

by さる1号 (2011-06-03 20:52) 

hoshizou

ヤドカリ君って、きっと、隣の貝殻は良く見えるんでしょう。
移った後、いつも前の貝殻がよかったって思っているはずです。
ちなみに、私は、出勤、時動いている車線に変更すると、元の車線が動くという
【前の車線のほうがよかったの法則】に打ちひしがれています
by hoshizou (2011-06-03 20:54) 

ひろろん

ぼくのマシンも、今日15W-50に衣替えです。
新しいオイルはギアが軽くて気持ちいい。
さぁ~行くぞ~

by ひろろん (2011-06-03 21:56) 

conta

今日はドキッとするような写真がなかったんでgoodです。
by conta (2011-06-03 22:16) 

熊鹿夫婦

響さんへ
金運セットですなあ〜。天下のまわりものだから巡り巡って私達夫婦の目の前にやってくることを祈っとります。by他力本願夫婦より
by 熊鹿夫婦 (2011-06-03 22:41) 

ごろすけ

フロントスプロケのケースに詰まった鼻くそ。
さぞカワセミ号くんも気になっていたでしょうね(笑)

by ごろすけ (2011-06-03 22:54) 

ローキン

金運チェーン、3億円狙いですか?
あたったら、おすそわけしてくださいね~
え、もちろん、金運をですよ(^0^)/
by ローキン (2011-06-04 00:00) 

taka4

始めまして!ブログ初心者です。いつも楽しく拝見させていただいてます^^
響さんの写真構図やコメントにいつも へー!や、ははは!と声を出すことも 笑
機械物はやはりメンテですね!安心と言うお守りで遠出が出来ますもんね。
by taka4 (2011-06-04 00:06) 

しろのぽ

消耗品がひとまわりして、お金の流れも回ってくるでしょうか・・・
小倉城のジェットコースター?
もちろん知りませんが笑えます。

ていうか、オカヤドカリ。
昔は、夏になるとペット屋さんの店先で、たらいにごしゃっと入れて売られていた気が。
ちなみにあれ、指なんかはさまれると、ものすごい力なのでめちゃくちゃ痛いです。
もしはさまれたら、水に入れると力が緩みます。
ええもちろん経験者です(T▽T;)
by しろのぽ (2011-06-04 00:49) 

an-kazu

若戸大橋・・・でしょうか?
私が想像していたより、以前に開通していたのですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2011-06-04 07:38) 

yosi

カワセミ号のスプロケは減ってませんねー。
やはり響さんの乗り方が良いんでしょうね。

by yosi (2011-06-04 14:36) 

OJJ

ヤドカリが木の上で眠る・・知らなかった~
単車は40年ほどご無沙汰・・免許は無制限ですが・・。
by OJJ (2011-06-04 16:59) 

だい吉

5万キロもったなんてすばらしいですね~
それだけお金がかからなかったって事だけでも、金運UPですね^^/
ところで、スポロケかスプロケ。
どっちが正解なんでしょう^^;
僕は響さんと同じくスポロケでした。
by だい吉 (2011-06-04 20:38) 

小僧s

あっ同じチェーンだぁ オイラが交換したときはスプロケ買うマネーが無かったもんでチェーンのみでしたが(現在は前後スプロケ交換済)

オラ・・・何故か・・・いっつも、ゴールドに交換しちゃうんだなぁ
by 小僧s (2011-06-04 21:18) 

わたべ

カワセミ号は、幸せですね。ちゃんと整備してもらって。
私のバイクは、オイルを垂らしながらしばらく様子を見ることになりました。
よくよく見ると、CBのハーフカウルなかなかいいですね。
タンデムシートの座り心地もよさそうです。
by わたべ (2011-06-04 21:28) 

テリー

新しいチェーンとスプロケットで、安心してツーリングができますね。
by テリー (2011-06-04 22:28) 

BAN

5万7000kmとはスゴイですね^^;
スプロケはX.A.Mですか?
ブラウンがいい感じですよね
by BAN (2011-06-04 23:08) 

まつみママ

走る度に金運の輪が回る開運マシーンですとーー(@_@) 爆
いかにも 隊長の好みのチエーンでござりまする~~^(笑)
やっぱ相棒とはこれからも 出来るだけ永ーーーく付き合いたいでしょうし
確りと早目のメンテ怠らないように致しませんとねッ 
今回 最後にブランコに乗せたCD ・・これは何とも意味深いvv
そして あらら~~^(@_@) ヤドカリ君 落着きがないというか
浮気性と言うか困ったチャンですね でもこの行動 一つの運動かも~ 
まあ~空きの貝殻だし 色々住み替えて見て お好きな様に~(笑) 


by まつみママ (2011-06-06 11:11) 

響

◆ANIKIさんへ
昔はそう言えばロープウェイって
アチコチで見たような気がしてきました。
高度成長期の国内旅行ブームの影響かな?


◆ゴーパ1号さんへ
そうですよね。
足の引っ張り合いばかりです。


◆瓜坊主さんへ
えっ?
もう3本も?
純正の耐久性はかなり高いとは言ってたけど
ホンダ純正ってなかなかやりますね~。


◆ゆうさんへ
本当に気に入るまで
アレコレ入れ替わるみたいだよ。
強制的に出す方法をこれから秘密結社で探します。
小倉城って遊び場だったようだよ。
僕はいとうづ遊園地ばかりでしたので知らなかった。


◆博多人さんへ
そうかぁ!
このアングルは市役所側からなんですね?
門司は関門トンネルの上の山ですか?
たしかトンネルの横に基礎だけ残っていますね。

by (2011-06-06 12:13) 

響

◆あおさんへ
そうでしょう?
美術館とかなら納得なのですが
カメラの展示でカメラが使えない・・・・(汗)
コメントはどうもソネットのアクセス障害だったかも。


◆トライスターさんへ
大型バイクは意外とランニングコストがかかりますが
愛車に愛情が生まれるとそれが惜しいお金じゃ
無くなりますよ。(かなりギリギリまで交換しませんケロ)


◆番茶犬さんへ
純正のスポロケって見た目がイマイチですが
材質はかなり耐久性のいい物を使っているようですね。
アフターパーツの方があまり持たないそうです。


◆miyomiyoさんへ
投資と言うより必要経費で金運GETならば
一石二鳥です。
色合い的にあまりゴールドは好きじゃないのですが
ワンポイントの金を組み入れたカワセミ号です。


◆リュカさんへ
ジャンボ買いましたか?
金運を回し過ぎて遠心力で飛んでいかないように
しなきゃ!


◆ガタローさんへ
城を見ながら絶叫って今あったら
珍景ですね。
火の山のロープウェイも忘れられちゃうのかな?

by (2011-06-06 12:14) 

響

◆せつらさんへ
うまい!
買った僕も気付きませんでした。
ますます買ったばかりのジャンボが当たるような気がしてきた!
炭鉱のトロッコでジェットコースターって
そのまんまインディーの映画だ!
リターンライダーですか?
おめでとうございます。
どんなバイクで登場するのか楽しみです。


◆barbieさんへ
ベルトって13万も持つの?
車のメルト類ならとっくに交換だね。
金色のベルトは無理でしょうけどハーレーならいろんな
メッキパーツが出てるので金ぴかに出来るのでは?
(金色はあまり見ないケロ)


◆カレーパンマンさんへ
八幡育ちなので遊ぶときは黒崎の井筒屋の屋上か
いとうづ遊園地でしたので
小倉城まで足を伸ばすことが無かったようです。
さらに若松となると未知の世界です(笑)
しかし怪獣映画のロケに使われていたとは知りませんでした。


◆アマさんへ
チェーンはDIDなど選べたけど
在庫で一番嫌味が無い金色となるとこのRKのチェーンでした。
スポロケのメーカーを見るのを忘れてしまった!(汗)

by (2011-06-06 12:14) 

響

◆yakkoさんへ
整備は人任せですがキチンと距離などを記録しています。
地元の古い写真って「あそこがこんな風だったの?」と
ギャップが楽しいですね。


◆Silvermacさんへ
ケーブルカーの廃線なんてあったら巡ってみたいですね。
って、良く考えてたらそれって登山かも・・・
整備も完了したので梅雨までに一っ走りしてきました。


◆sigさんへ
通勤などでは一切使っていないカワセミ号ですが
気付けばいっぱい走っていました。
昔の写真って大好きなんですよ。
懐かしいと言うのもあるけど
当時の活気に元気付けられますね。


◆宗像調査部さんへ
そうなんですよ。
何時も黒崎のデパートの屋上かいとうづ遊園地でした。
皿倉と帆柱の間って今は広場のところ?
40年代に皿倉の下に住んでいましたが記憶が無いです(笑)


◆かおりんさんへ
BMWって4万キロおきに整備が推奨されてるの?
フルカウルって中が見えないので
たまに外してみるなどが必要かもね。
五右衛門とメダカは一緒に飼えません。
なんたって五右衛門は陸に住む生き物です。
思い出して買った宝くじが当たったら僕にも何かある?(笑)

by (2011-06-06 12:14) 

響

◆レイリーさんへ
チェーン回りは純正の地味な奴でも全然気になりませんでしたが
やっぱりアフターパーツは見た目が良いですね。
工場見学ツアーで北九州市って人気があるようです。


◆slowさんへ
先立つ物がないと冒険も出来ないので
金運は大事なのです。
昔の写真って知ってる場所が出てるとギャップが面白いですよね。
一度工事などで景色が変わると不思議と以前の風景を
忘れてしまいますので写真は残しておきたいです。
五右衛門の引越しはよりによって地味な殻を気に入ったようです。
どうやっても出ないようならキラキラでデコっちゃおうかな?


◆よっすぃ~とさんへ
元からゴールドってなあなかゴージャス仕様ですね。
やはり変化した瞬間が一番ご利益があるのかもしれませんよ。


◆lucesさんへ
お経でご利益を振りまく仕様ですか?
ツーリングに行っただけで凄い回数を読み上げたことになるかも。
五右衛門は最初の殻が窮屈だったのかも。


◆くまらさんへ
注油などをしっかりしてたから交換無しで良かったのかも
しれませんよ。
僕もネジが余ったり最後のネジが外れなくて
ネジを丸くしちゃうなどがあるので迷わすショップに頼みます。

by (2011-06-06 12:15) 

響

◆susumuさんへ
あの造りを南蛮造りと言うのですね?
さすが博学でいらっしゃいます。
細川さんも自分のお膝元で絶叫マシーンが走るとは
思いもしなかったでしょう。


◆Little_Rockさんへ
スグに汚れちゃう場所ですが
しばらくはピカピカを維持して金運を回そうと思います。


◆さる1号さんへ
ホイールまで交換が出来る金運が回って来ることを
祈りましょう。
ヤドカリは気に入る貝殻が見つかるまで引越しを
繰り返すようです。


◆hoshizouさんへ
入れ替わった後も何度か比べたりするようですが
まだ観察の回数が少ないのでなんとも・・・
車線は大体中央よりが無難に速いといった法則で走っていますが
右折ラインの無いところで
右折車に引っかかったら右折すんな!とつぶやいてしまいます。


◆ひろろんさんへ
暑いときはオイルの粘度を少し大きくしたほうが
シットリとギヤが入るようですね。
夏場はこのOILで乗り切ろうと思います。

by (2011-06-06 12:15) 

響

◆contaさんへ
アララ・・・
ドキッと写真をお待ちみたいですね。
なるべく載せるように頑張ります(チガウ?)


◆熊鹿夫婦さんへ
天下を回すほどパワーは無いと思いますが
巡ってくると良いですね。
その前に僕にいっぱい回って来てもらいたいものです。


◆ごろすけさんへ
ほんと鼻がムズムズした状態で我慢させていたようです。
CBって外し難いカバーなどで掃除がし難い場所なので
また溜めていく事でしょう。


◆ローキンさんへ
3億なんてそんなに欲張ってないです。
バラ買いなので前後賞が無いので2億?


◆taka4さんへ
コメントありがとうございます。
機械はメンテが大事ですが自分がするより頼んだ方が
速いのでショップ任せでございます。
なにより僕がいじるより安心(笑)


◆しろのぽさんへ
お城と絶叫マシーンに組み合わせは見てみたかったね。
そうそう、オカヤドカリは大量入荷されるので
そのままゴシャゴシャしていました。
で、挟まれたらそんに痛いの?
大きくなったら気をつけます。

by (2011-06-06 12:16) 

響

◆an-kazuさんへ
若戸大橋です。
よくスグにわかりましたね。
僕が物心が付いたときにはもうあった気がします。
昔は歩道もあって歩いて渡れましたよ。


◆yosiさんへ
純正の部品ってなかなか良い奴を使っているようです。
なので純正にしようかとも迷ったけど
今回は金運カラーにしてみた。


◆OJJさんへ
こうやって木に登るのを見ると
ヤシガニと近い仲間って事が良く分かりますね。
小さいけど爪の部分なんか
ちょっぴり美味しそうに見えます。


◆だい吉さんへ
かんばり耐久性のいい部品だったようです。
新しい奴も大事に持たせていきたいですね。
スポロケとスプロケは気分次第?(笑)


◆小僧sさんへ
一緒ですか?
やっぱりお金を出して買うので
カスタム感が欲しいので色付きになっちゃいますよね。

by (2011-06-06 12:16) 

響

◆わたべさんへ
OILが漏れてるのですか?
ヤマハにしては珍しいのでは?(カワサキは良く聞きますケロ)
CBのハーフカウルは丁度良いですよ。
ネイキッドらしいシルエットを残して
かなりツアラー向きです。


◆テリーさんへ
ありがとうございます。
しばらくピカピカの状態をキープして
乗っていきます。


◆BANさんへ
スポロケのメーカーを見るのを忘れちゃいました。
色以外はどんだけ適当な選択だったのかバレちゃいます。
モリブデン配合で耐久性が良さそうなので
選びました。


◆まつみママさんへ
金運回る仕様はいいでしょう?
金欲バージョンです。
ブランコのCDはブランコは平和の象徴。
今は雨が降ってるけどやがて地面は乾いて
またブランコに人が戻ってくるといったイメージで・・・
な~んてね。

by (2011-06-06 12:19) 

ももず

金運、それで家の周りを走ってくださいw

by ももず (2011-06-19 18:49) 

響

◆ももずさんへ
お金を家の周りに並べて置いてくれてたら
喜んで回らせていただきます。
目が回って休憩するときは紅茶くらい出ますか?(笑)

by (2011-06-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。