SSブログ

ニューフェイス登場 [雑魚部屋タイムズ]



みなさん、こんばんは

黄菖蒲.JPG



雑魚部屋の時間です。




と、言っても水槽を撤収してしまった

秘密結社には空の水槽しかありませんケロ







まぁ、そんな硬いことは言わないで

今日もお出かけしましょ

テントウムシ.JPG




鳥がいないので

虫ばかり撮ってるつもりは無いのだけど

ほら!



これは綺麗な奴を見つけたぞ ↓

宝石みたいな虫.JPG



七色に光るタマムシと同じ仲間の

ウバタマムシって名前の虫です。





虫は得意な方じゃないけど

これはクワガタムシやカブトムシと同じように

触ることが出来る虫です。



顔はやっぱり虫.JPG


目も宇宙人ぽくて可愛い?







で、日は変って雨の日の響の休日

ハウルの動かない城.JPG




雨なので

何処に行くわけでもない休日でしたが

ちょっと離れた所にショッピングに行ったら

何故か帰った時の僕の手にはこんな物が・・・



こんな箱に入っています.JPG



小鳥じゃないよ




つい、買ったと言うより

連れて帰ってしまった。





つい、と言えば衝動買いみたいですが

実はこれは雑魚部屋を撤収した時から

秘密結社の中で進められていた計画なのであった。

雑魚部屋用の流木.JPG




その為ににビーチコーミングと言う

健康的な遊びをしながら

流木をせっせと集めたのであった。





雑魚部屋の初期の小さいサイズの水槽を

とりあえず仮住まい用として

セッティング開始!

仮部屋です.JPG


水場を作って

木に登るのが好きなので

流木も入れてあげます。





さぁ!





出ておいで






「五右衛門~~!」

「正宗~~!」


五右衛門です.JPG



はい!


秘密結社初登場の

オカヤドカリの・・・これはどっちだ?





五右衛門か?



もうメロメロです.JPG



とにかく業界で言うところのSサイズの五右衛門と

MとSの中間サイズの正宗の2匹が秘密結社へ

仲間入りしました。





これが衝動買いじゃない証拠に

3月で行った宮古島は

受入用の物品を仕入れるためでもあったのだ

宮古島の貝.JPG


宮古島の貝宝館で

しっかりヤドカリの家を購入しています(笑)





元々オカヤドカリは釣りの餌になっていたけど

数が減って許可を得た業者しか採取できないようなので

現地調達はせずに5月くらいにペット屋に出荷されるといった

情報を得ていたのでペット屋でめでたく目が合った2匹が

我が家へやって来たのです。






あぁ、

もうこの目を見ちゃうと

つい手に取ってたんだよね

こっちが正宗だっけ?.JPG




仮部屋ですが

早速、宮古島の貝を入れてあげました。


仮部屋完成.JPG


コロコロと適当な大きさを並べて

ちょっと目を離すと

五右衛門がいない!






まさか、脱走か?




上蓋をしっかりしていないと脱走するらしいので

餅焼網を乗せて重しで固定していたので

逃げれないと思うけど・・・・







あぁ、

こいつヤドカリだった



引越しやがった.JPG



殻を入れ替わってやがったぞ






ちょっとしか目を離してないので

意外と早業みいだ。





なので一番解りやすい貝殻で五右衛門と

正宗を識別するのは難しそうです。






では、新生雑魚部屋を今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。

五右衛門は可愛いのだ.JPG





nice!(96)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 60

miyomiyo

冒頭で、ムシムシ倶楽部かと思わせといて違う展開に持ってくんですね。
ビーチでヤドカリゲットしたんすか?
ってヤドカリの餌って何なのか知らんです。
亀の餌?金魚の餌?それとも練り餌でしょーか。
にしても黄菖蒲の群生が金運アップの予感を漂わせてくれます。

by miyomiyo (2011-05-31 23:41) 

くまら

ヤドカリが売っているとは知りませんでした
玉虫系・・・ここ数年お遭いしてないです^^;
by くまら (2011-05-31 23:48) 

Live

やどかりって、結構お引越し好きみたいなので、コロコロ変わるみたいですよ。でも、敷金礼金なしって、気軽ですよね。
by Live (2011-06-01 00:15) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
やどかり君、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
やはり、カメラマンの力、大と、
改めて、感謝!!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2011-06-01 00:33) 

なん

やどかりチャンのおうち,優れモノですネ。
五右衛門君も正宗君も毎日の引っ越しを楽しんでいるのでしょうネ。

ボクも引っ越したいんですけど,先立つものが・・・。(^^ゞ

by なん (2011-06-01 00:36) 

slow

めちゃくちゃキュートだわぁ~☆
ほ~んと
この目に逝っちゃう~(#^.^#)
by slow (2011-06-01 00:46) 

ゆう

うわっ!目を離した隙に宿を変わる!
すげぇ・・・見てみたい~~~
ってかカブトエビの季節にこのヤドカリを飼うとは、もう
カブトエビブームは去ったんだなぁ・・・と遠い目(^^;)/
しかもわたすんちのカブトエビにちゃつさんが付けた名前が
確か権左衛門・・・似てますね
最後の貝殻がめっちゃ可愛い!
宿変わったらアップされるのでそうか・・楽しみ
by ゆう (2011-06-01 01:50) 

番茶犬

ヤドカリの引越し、見たこと無いですけど
相当素早いのでしょうね
目が合って、って何となくわかります
by 番茶犬 (2011-06-01 06:05) 

さる1号

ヤドカリの家がセットで売っているとは・・・知らなかったです。
そんなに一般的なペットだったとは。
目を離した隙に殻をかえるなんて、まるで洋服感覚。
いっぱい殻があるから毎日着替えたりして・・・・
by さる1号 (2011-06-01 06:12) 

Silvermac

立派なヤドカリ邸宅が出来ましたね。
by Silvermac (2011-06-01 06:16) 

レイリー

ヤドカリ可愛いですね~
以前に脱走して庭で殻だけ見つかったっけ・・・
by レイリー (2011-06-01 06:33) 

ぜふ

うわー、ウバタマもぐーっと寄るとキレイですねー
目がほんとにカッパ寿司の宣伝にでてくるのにそっくり!^^

それにまさるとも劣らないヤドカリのかわいさ。
ペットショップで目を合わせないようにしよ。。
by ぜふ (2011-06-01 06:50) 

熊鹿夫婦

響さんへ
私達夫婦の家もご用意頂くと…助かります。いえいえそんなに贅沢は言やしません。ブール・東屋付きの庭…あっ丁度写真にあったようなやつです。ご一考を
by 熊鹿夫婦 (2011-06-01 06:57) 

カレーパンマン

昔は小倉のデパートの前あたりで
ミニウサギといっしょに売ってたもんですが
そんなに希少なものになってしまったんですね。

ラストの画像、ムチャクチャかわいい!
by カレーパンマン (2011-06-01 07:11) 

肥前のFe

この目つき なんとも漫画チック^^
 餌は金魚ので いいのかな?
 生き餌でないとダメなのかな?
by 肥前のFe (2011-06-01 08:14) 

yatoho

流木が良い感じです。
集めた甲斐がありましたね^^
by yatoho (2011-06-01 09:02) 

ゴーパ1号

アニメ系のお目目なのですね。
by ゴーパ1号 (2011-06-01 09:07) 

sarry

この眼はカワイイですね~
しかしそんなに直ぐに入れ替わるんですね、知りませんでしたよ^^;
入れ替わる瞬間は見たくない様な気がしますが・・・
by sarry (2011-06-01 09:09) 

luces

つぶらな瞳が可愛いです。見つめられたら連れて帰ってしまいそう。
おニューの白い家もお似合いです。

by luces (2011-06-01 09:39) 

テリー

ウバタマムシのおめめ、かわいですね。
ヤドカリ君の今後の展開が楽しみですね。
by テリー (2011-06-01 09:44) 

まつみママ

ウワ~ッ 叉かよ~ってねvv 嫌いな虫登場なので ビビりました
その上 雑魚部屋に 何やらニユーフェイスご登場!
まさかまさか ニュルニュルでは無いでしょうね~~^(ー_ー)!!
けど今回は何と! ヤドカリ君 クリクリ目で可愛いではないですか
然も 素早い行動で気に召すまま入れ替わるとは 吃驚ですぅ~
それぞれに付けられた名前も良いわ~^ 隊長らしくてねvv (笑)
これで 叉楽しみが増えましたね。 次回も楽しみだわ~~♪ 
by まつみママ (2011-06-01 11:59) 

招き猫

よかった~(>_<) ヤドカリでよかった~。
何を買って来られたのかとヒヤヒヤしていたんですよ。
なにせドSの響さんのことだから・・・。
by 招き猫 (2011-06-01 12:01) 

conta

響さんのヤドカリ君は幸せ者のようです。私も家を立替ようとおもっているんですが、なかなか彼の早業のように行きません。
by conta (2011-06-01 12:37) 

アマ

いきなり宿替えとはビックリしました(^^)
箱の写真を見たとき、ハトの絵だったのでそのままハトかと・・・
by アマ (2011-06-01 13:18) 

sari

あら♪
こうやって見ると、ヤドカリも可愛いですね^^
by sari (2011-06-01 13:43) 

たくや

おめめが可愛いですね~
ヤドカリ育てるの大変じゃないですか?
by たくや (2011-06-01 14:35) 

びくとる

ヤドカリ、可愛いですね。^^
おうちもそうやって売っているとはすごいです。
by びくとる (2011-06-01 15:45) 

たーさん

オカヤドカリって言うのがいるんですね。
で、ペットショップで売っているんだ~
奈良には居そうに無いワン!
でもカワユイですね~
by たーさん (2011-06-01 16:50) 

yosi

石鯛釣りのエサ!?。
ヤッパリ水は海水でしょ。飼育が難しそうですね。
by yosi (2011-06-01 17:16) 

にゃびのママ

ヤドカリ買えるんですね。知りませんでした本当に住み替えもするとは、ビックリです。
by にゃびのママ (2011-06-01 18:19) 

よっすぃ〜と

ヤドカリちゃん、おめめがマンガっぽくてカワイイ(^^
by よっすぃ〜と (2011-06-01 18:48) 

うえいぱうわ

ヤドカリのうちって売ってるんですね。
あの貝殻に隠れた所ってどんな形してるんだろう。
チト気になります(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-01 19:27) 

せつこ

南の方は派手な虫が居るのね、七色のようなウバタマムシ初めて見たよ。
ヤドカリの名前がいいわね♪
どんどん成長して大きくなったら、響さん大きな貝殻を調達してあげないと!
by せつこ (2011-06-01 21:07) 

shindy

秘密結社!
ポケモン事業に参入か?
それ
イシズマイ(断言)
割とタイムリーだ!

by shindy (2011-06-01 22:06) 

響

◆miyomiyoさんへ
ペット屋でGETです。
自然の中で捕獲できたらいいのだけどそんな環境じゃなくなってる
っていうのがちょっと残念ですね。
餌は雑食でやや植物系を好むみたいですよん。


◆くまらさんへ
オカヤドカリは餌じゃなくてペットに時代に
なったようです。
玉虫って偶然みるけど探して見つかる昆虫じゃないですね。


◆Liveさんへ
あんなに引越しが早いとは思いませんでした。
地味な殻に入られちゃって
どうやって出そうか模索中です(笑)


◆xml_xslさんへ
ヤドカリは目が可愛いですよね。
カメラを向けると目が良いのか
よくカメラ目線になってくれます。


◆なんさんへ
一度気に入った殻に入ると体の大きさが変らないと
変更しないようです。
こんなに気軽に引っ越せるヤドカリが羨ましいですね。


◆slowさんへ
目が反則的に可愛いでしょう?
もっといろんなペット屋を回って飼おうと思ったけど
一軒目で目が合って負けてしまいました。


◆ゆうさんへ
カブトエビは自然の中で観察しに行くよ。
一度卵までコンプリートしたのでまた同じレポしか
書けないのしなによりあの水代えが面倒なので
今回は水無しで飼えるヤドカリです。
どっちにしても甲殻類が好きなのが発覚しましたよ。
459君がどこかに行ったらオカヤドカリ飼わない?


◆番茶犬さんへ
引越しシーンはなかなか可愛いですよ。
器用にクルクルと貝殻を回して大きさを確認するのが
また可愛いです。


◆さる1号さんへ
貝殻のセットが売ってるくらいなので
かなりメジャーなペットなのですよ。
ペット屋の貝殻はペイントなどがされてて
好きじゃないのでナチュラルな奴を買っておきました。


◆Silvermacさんへ
仮部屋なので
ヤドカリともども直ぐに引っ越す予定です。


◆レイリーさんへ
やっぱり脱走の名人みたいですね。
木登りが得意みたいなので気をつけます。


◆ぜふさんへ
ウバタマって初めて見ましたよ。
裏返すとパチンとはじける虫の綺麗な奴だと思ったら
玉虫の親戚でした。
オカヤドカリの目は危険ですが
是非見てきて下さい。


◆熊鹿夫婦さんへ
ヤドカリの家ってプール付きで
オシャレでしょう?
熊鹿夫婦さんもヤドカリだったら我が家へお招きしたのに(笑)


◆カレーパンマンさんへ
なんでミニウサギと?
釣りの餌だったけどやはり乱獲が原因みたいですよ。
こんなに可愛いのに針を刺すなんて・・・・
なので僕は何時もルアー釣りオンリーです(魚には針を刺すケロ)


◆肥前のFeさんへ
反則的な可愛い目でしょう?
餌はかなり何でも良いような感じです。
これから色々と試して見ますね。


◆yatohoさんへ
流木を集めたのは良いけど
どうもしっくりとイメージに合う形が無いので
ショップで買ってみようかと考えています。


◆ゴーパ1号さんへ
このアニメ系の目にやられました。
ついゲージの中に手を入れてレジに向かっていました。

by (2011-06-02 00:05) 

響

◆sarryさんへ
おそらくペット屋から入っていた殻が窮屈だったのでしょう。
僕も入れ替わる瞬間を見てないので
次回はしっかり観察したいと思います。


◆lucesさんへ
是非お出かけの際はペット屋へ寄って
目を合わせて来てください。
飼うか飼わないか我慢大会になるでしょう。


◆テリーさんへ
タマムシはメジャーなタマムシの綺麗さには劣りますが
なかなかメタリックで綺麗でした。
ヤドカリは毎日癒されています。


◆まつみママさんへ
今回の虫は綺麗なのでいいでしょ?
オカヤドカリの五右衛門と正宗をよろしく
お願いしますね。
まぁ、どっちが正宗とかすぐにわかんないですけどね。
飼育用の水槽さえあれば気軽に飼えるのでまつみママもどうぞ。


◆招き猫さんへ
ドSな僕は写真でみんなに見せ付けるのがSなだけで
飼うのは無理です。
なので飼うのはこんなに可愛いやつなのでした。


◆contaさんへ
僕もこんなに気軽に引っ越せるヤドカリが羨ましいです。
しっかり人気の貝もあるようで
観察してると面白いです。


◆アマさんへ
ペット屋からの殻が小さいかったのでしょう?
だって全部引っ込めない大きさでしたもん。
入れ物は小鳥用に仕切りを入れてヤドカリを入れるようです。


◆sariさんへ
可愛いでしょう?
特に陸で生活するオカヤドカリは目が良いのか
大きくて可愛いです。


◆たくやさんへ
オカヤドカリはその名の通り
陸に住むやどかりなので面倒な水代えもいらないし
かなり楽チンですよ。


◆びくとるさんへ
ヤドカリの家は宮古島ならではの買い物でした。
単品でも買えるのでまた買い付けに行こうかな?
(2匹を連れて・・・)


◆たーさんさんへ
水替えも無いので楽なヤドカリですよ。
奈良でも今の時期のペットショップなら
売ってると思います。


◆yosiさんへ
元は釣り餌ですので
現地の魚で考えるとブダイとかかな?
水は水道水ですよ。
海水は無いなら無いでも大丈夫みたいですが
仮部屋から引っ越すときは海水のお風呂も検討中です。


◆にゃぴのママさんへ
ヤドカリの海の中にいるやつは
海水を作らないといけないので面倒ですが
これは陸に住むやつなので飼うのは楽チンです。


◆よっすぃ~とさんへ
あの目にやられたのですよ。
どうぞよっすぃ~とさんもペット屋に行って
目を合わせて来てください。
耐えれるかな?


◆うえいぱうわさんへ
ヤドカリの家が売ってるくらいだから
かなりメジャーなペットなのです。
貝殻に隠れた場所は恥ずかしいので・・・・ヒ・ミ・ツ!


◆せつこさんへ
ウバタマムシは本州でもいると思うけど
数は少ないかも。
貝殻は大丈夫!
まだLサイズもLLサイズまで用意済みです。


◆shindyさんへ
ポケモンにもヤドカリがいるの?
強い?
とにかく防御力は強そうですね。

by (2011-06-02 00:10) 

リュカ

ウバタマムシ、ほんとに宇宙人みたいです(笑)
きっと触れないけど、こうやって写真で見ると
可愛いですね。
ヤドカリが家を換えるところ見てみたいです。
by リュカ (2011-06-02 06:52) 

awakuran

自分も海水をやってた時に普通のヤドカリを何度か飼いました。
見ていても可愛いんですよね~

by awakuran (2011-06-02 10:26) 

sig

こんにちは。
冒頭の黄菖蒲とウバタマムシに眼を奪われていたら、更に更に・・・
五右衛門と正宗くんは宮古島の出身でしょうか。もしかしてグアムやサイパンかも。餌は何でしょうか。
by sig (2011-06-02 10:49) 

sig

こんにちは。
冒頭の黄菖蒲とウバタマムシに眼を奪われていたら、更に更に・・・
五右衛門と正宗くんは宮古島の出身でしょうか。もしかしてグアムやサイパンかも。だとすると英語を話しますよ。ところで餌は何でしょうか。
by sig (2011-06-02 10:49) 

海を渡る

こんにちは。
ヤドカリってこんなに可愛かったんですね。
今度家を引っ越すところなんかを見てみたいですね。
by 海を渡る (2011-06-02 11:20) 

つっつの母

引越し中は、海老か、しゃこみたいな体なんでしょうか?
裸のムキ身というわけではないような。
ぜひ、引越し中のレポをお願いします
by つっつの母 (2011-06-02 13:57) 

GATA

可愛いニューフェイス誕生だ~!
早速引っ越しするとはおしゃれさんのようですね。(^o^)
by GATA (2011-06-02 14:29) 

ももず

虫虫倶楽部が出来ても入りませんっ!
ニョロ系爬虫類系は大丈夫なんだぜっ♡
ヤドカリ可愛いですね〰目が♪
ヤドカリみたく、家を住み替えたいわ〰
(さて、遡るか・・・) (ーー;)
by ももず (2011-06-02 16:18) 

barbie

ヤドカリちゃんかわいいでずね。
お家作ってあげたいな〜
パッチワークとか、ドログリーのパーツとかで
でも気に入ってもらえへんかったらショックかな(^^;;
by barbie (2011-06-02 19:50) 

かおりん

これはめちゃかわいい!!
私も飼ってみたいかも♪(・∀・)b
最後のショットなんかキュートすぎる☆
タマムシはやっぱり一色のテカッとしたあのタマムシがいいな、でも珍しい虫。
最近大きめの虫シリーズが多くない?(o・・)o この間のゾウムシといい…
by かおりん (2011-06-02 20:34) 

hoshizou

ヤドカリの目は、白目がなく、縦長の黒。
これって、アンパンマンの目と共通です。
私は、グアムに行ったとき捕まえたヤドカリを、コッソリ持ち込みました。
4ヶ月ぐらい一緒に生活しました。
長生きするといいですね。
by hoshizou (2011-06-02 20:57) 

ゆき

あ!響さんも小鳥を飼って・・・
と思ったらヤドカリ( ̄^ ̄)
でも、流木も貝殻も産地直送で凄く贅沢だ~
(*^^*)
トロピカルな雰囲気がセンスを光らせますねd=(^o^)=b
by ゆき (2011-06-02 21:33) 

BAN

健康的な遊びかと思われたビーチコーミングに、こんな理由があったとは^^;
なんでヤドカリ??と、思いましたが可愛いんですねー
最後の写真なんてとても良いと思います
by BAN (2011-06-02 22:00) 

響

◆リュカさんへ
タマムシの仲間は小さな光る宇宙人みたいでしょ?
あのメタリックカラーが見事でした。
ヤドカリの引越しは早いので見逃してしまいました。


◆awakuranさんへ
ヤドカリって可愛いですよね。
水槽の中だと良い掃除屋だったのでは?


◆sigさんへ
ウバタマムシの輝きも本家のタマムシとは違った
綺麗さがありますよね。
五右衛門は何処産だろう?
沖縄周辺だとは思います。


◆sigさんへ
英語だと困ったな~
雑魚語は理解するようになったけど
英語だと難易度が高くなっちゃいます。


◆海を渡るさんへ
オカヤドカリの中でも
色の薄い奴はこんなに可愛いのです。
引越しシーンは見てみたいので観察中です。


◆つっつの母さんへ
シャコとヤドカリは同じ仲間なので
頭部はソックリですね。
釣り餌に良さそうです(笑)


◆GATAさんへ
ショップで入っていた殻が窮屈だったのだと思います。
だって引っ込んでも全部隠れきれていなかったんですよ。


◆ももずさんへ
ニョロ系でもなく今回は甲殻類でした。
カブトエビに引き続き僕って甲殻類が好きだったようです。
遡りコメントありがとうございます。
僕も追います。


◆barbieさんへ
実際の貝じゃないと難しそうですが
木登りが大好きなのでジャングルジムなどは
喜ぶかも。


◆かおりんさんへ
今の時期は丁度入荷する時期みたいだよ。
ショップで目が合ったらかなりヤバイぞ。
オリジナルの七色のタマムシはなかなかいないよね~
探して見付かる昆虫じゃなくなってるよ。


◆hoshizouさんへ
アニメ系の顔でしょ?
なんとグアム産の奴をこっそりと?
でも4ヶ月だけとは残念ですね。
ヒーターとか入れて無かったのでは?
イモリと肩を並べるくらい長生きらしいですよ。


◆ゆきさんへ
野鳥から小鳥へと自然な流れに見せかけて
ヤドカリってオチでした。
流木はイマイチデザインは水槽にマッチしてないので
近い内に良いのを探して来ます。


◆BANさんへ
流木探しは淡水魚の水槽に入れる為でもあったので
色々と探したけどあまり形の良いのは落ちて無かったですね。
なのでとりあえず入れたけどまた
形の良いのをショップで探して見ようと思います。

by (2011-06-03 00:06) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
響さんが言われように目が可愛いですねd(^^
家にこんなのがいると癒されますね〜^^
by ガタロー (2011-06-03 06:55) 

なな

おー、可愛い。
私はずいぶん前から陸亀を飼いたいと思ってるけど
孫が亀好きなので、さらに欲しい。
しかも旦那まで亀が好きらしい・・・。
だーからミドリガメを息子が欲しがった時賛成したわ!と今頃思い出す。
 
でも、ライトで保温したり大変そうよねぇ。
オオヤドカリもいいなぁ。
孫が喜ぶかも。
あ、「よっちゃん」って言えるようになったよ。
by なな (2011-06-03 20:11) 

Little_Rock

貝を変える瞬間をぜひ写真に撮ってください(笑)
by Little_Rock (2011-06-03 20:34) 

an-kazu

新しい世界が・・・楽しみです(^^)v
by an-kazu (2011-06-04 07:41) 

のんの

ヤドカリさんの目がかわいい!!
私もあんなおめめパッチリになりた~い
by のんの (2011-06-04 13:03) 

ゆう

ほらっ、ななさん「オオヤドカリ」って言ってる(笑)
by ゆう (2011-06-04 22:47) 

なな

あ、オカヤドカリなのね(^^ゞ
メガネかけても読めなくなってる~。
by なな (2011-06-05 11:05) 

響

◆ガタローさんへ
癒されますよ。
まぁ、あまり見てても変化が無い奴らですが
好きな場所から掃除などで無理やり移動させると
また活発に目覚めるので面白いです。


◆ななさんへ
餌は陸亀の餌を与えています。
飼い方は真冬は保温がいるなど亀に似てるかも。
よっちゃん元気みたいですね。
長生きだ!
さすが生き物ブリーダーのななさんです。


◆Little_Rockさんへ
一度気に入るとあまり殻を変えないそうで
なかなかチャンスがありませんが頑張って見ます。


◆an-kazuさんへ
梅雨などで外で遊べないときは
良い癒しになってくれそうですよ。


◆のんのさんへ
あの目にやられてしまいますね。
ゆっくり選ぶつもりがついその場で
買ってしまいました。


◆ゆうさんへ
ほんとだ!
化け物みたいな名前になっとる!


◆ななさんへ
オオヤドカリだとヤシガニみたいなのを想像しちゃうよ。
僕もツーリングマップルの字が限界になってきた(笑)

by (2011-06-06 12:12) 

てんてん

最後の一枚可愛いです~♪
by てんてん (2011-06-08 18:41) 

響

◆てんてんさんへ
可愛いでしょう?
しばらくはまりそうな生き物ですよ。

by (2011-06-10 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。