SSブログ

久住ぐるっと1周ツーリング [ツーリング日誌]



[メール] ピロピロ~♪


[響さん、barbieさんから桃紙が届いてるけど走るの?]

と、tonojinからメールが来た。






そうだねぇ~

みんなGWなんだよね~



なんで僕は仕事してんだろうねぇ~?



毎年、こうつぶやきながら仕事して

サボらなかったことが無いってことで

今年も例外は許されません。



せっかく京都からbarbieさんとmityuさんが

九州に来てるんだから

1日くらいはお供したいもんね。

1 黄砂の濃度が素晴らしく濃いぞ.JPG


と、サボリの穴を埋める交代要員を見つけて

カワセミ号と一緒に出かけたのは良いけど

凄い黄砂で視界が数キロくらいしか無いぞ。



春らしい天気と言えばそうだけど

ちょっと濃度が濃すぎじゃネ?





ボンヤリと明るいバイパスを走って

久し振りにやって来たのは「香春のR」

1 香春のR.JPG



僕がバイクを停めてコーシーを飲んでると

tonojinが入って来た。




「おはようございます。」




「今日は他に誰か来ると?」(僕)

「う~んと、yosiさんには連絡してますよ」(tonojin)



と完全にtonojinに丸投げなのです。




香春のRからスタートするのは

僕らだけみたいなので

そろそろ出発しようと思ったけど

その前にコンビニでこれを購入 ↓

2 黄砂対策です.JPG


これだけ黄砂が降ってたら

着けてた方が良いでしょ?



3枚入りなので

1枚をtonojinに渡して出発!

3 マスクマン2台.jpg




2台のマスクマンは

程なくyosiさんが待つ小石原の道の駅へ

(ところで何で僕の先導やったん?)




連休中に道の駅なんかに寄った事がないので

バイクだらけでビックリ!



でもyosiさんのNEWバイクは目立つので

直に発見しました。

4 小石原.JPG

kawasaki ZX-12Rで

yosiさんはカエル顔と呼んでいます。




可愛いじゃないですか。


ケロロR






yosiさんとは前のホーネットの時に

高速を一区間だけご一緒しただけで

まともにツーリングに行くのは今回が初めてです。




tonojinプランによると

barbieさんとの待ち合わせが

瀬の本高原の三愛レストハウスに10:00ってことで

時間があるのでのんびりと行こうと思います。




で、マイナリストのツーリングって

基本的に企画した人が先導なんだけど

今回はtonojinだよね?




と言うとメチャクチャ嫌がるので

協議の結果ジャンケンで決めることに・・・・



はい・・・・

5 何?この展開・・・.JPG


そうですか・・・



そういうことですか・・・







着いて来やがれッ!

6 着いて来やがれ.JPG



何時ものファームロードを

何時ものように先導しております。



7 先週走ったぞ.JPG




連休中ですが

カレンダーは黒い日ですので

思ったより車も少なく

スイスイと走れています。


8 赤牛丼おはよう!.JPG



なのでかなり時間に余裕をもって

三愛のレストハウスに到着


9 チョッパーミーティングらしいです.JPG



芝生広場ではチョッパーミーティングが開催されていて

かなり賑わっています。




当のbarbieさんたちは

どうも道を間違って遅れるらしいので

いきなり団子でも食べながら

待ちましょう。



11 いきなり団子.JPG



食べ終わって

バイクがかたまってる場所だと見つけ難いだろうと思って

三愛の端っこにバイクを移動したら

足元は春リンドウの絨毯でした。

13 リンドウ.JPG


とっても好きな野草です。



そんな野草なんかを見てると

XL883LとKTMが入ってきた。

12 ようこそ九州へ.JPG

「ようこそ、九州へ」



mityuさんがしきりに道を間違ったのは

barbieさんだとアピールしています(笑)




おもろい夫婦です。





「何処行きたいですか?」と聞くと

「何処でも良いです、お任せします」と

阿蘇にはこだわって無いと

言うので適当に走ろうと思います。




ただ一つ「とり天が食べたい」のキーワードを

だけは承りました。





では、シュッパ~~ツ!

14 やまなみハイウェイへ.JPG


何で僕が先導してんだ?



ジャンケンしようとか誰も言い出さなかったぞ・・・






とりあえずキーワードの「とり天」をスグに

クリアしたいので長者原のヘルスセンターへ向かう事にしました。




15 木のトンネル(薄いケロ).JPG



牧の戸峠は一般観光客の車がノロノロ走るので

八丁原経由で行きま~す。



16 木漏れ日の具合が丁度いいのだ.JPG



緑のトンネルを走って

筋湯の前の草原へ


17 筋湯通過.JPG



まだ野焼き後の黒いままですが

山肌にはキスミレが満開で

ほんのり山が黄色に染まっています。




綺麗だったので

早速一発目の集合!



草原で集合!.jpg


今日はこんな

マイナリストメンバーで走ってます。




もうちょっと緑になった草原を見てもらいたかったけど

今年は桜も何もかもがちょっと遅いみたいだね。


3 キスミレの丘.JPG


では先導の続きを・・・


18 ミチュウさんから追われています.JPG



筋湯から泉水山の草原を見ながら

湯坪温泉の前を通過して

長者原に到着!




まだ11時台なので

食事の前に裏にある蓼原湿原へ行って見ました。


4 蓼原湿原.JPG



ここもまだ草原になってなくて

黒いままです。




でもこの長い木道がとってもいい感じなんです。



先まで歩くかどうか協議しましたが

人が多くなる前に食事をしようということで

引き返してレストランへ

(食い気優先ってヤツです)




barbieさん達は当然とり天を食べるんだろうけど

僕は何にしようかな?



だって先週のツーリングでとり天を食べたばかりだもんな。



カレーか?

団子汁か?






う~ん・・・


19 二週連続のとり天.jpg


「とり天」って言ってしまった。




大好物なんで仕方ないでしょう。





ちょっと早い昼食を食べて

出発の準備をしていると

見覚えあるバイクが停まった。




誰?





旅風V2さんじゃないですか!

20 旅風V2さんと偶然に会いました.JPG

阿蘇で関東の友達とキャンプするらしく

阿蘇に向かってる途中らしく

あまりにも早く来過ぎてしまったので

しばらくお供したいと言うのでもちろんOK!




んじゃ、6台でグルッと久住でも回りますかぁ[グッド(上向き矢印)]

21 長者原の名所.JPG


県道11号線で

飯田高原を快走します


22 県道11号です.JPG




しかし流石にGWなので

車の列に引っ掛って

しばらくのんびり走行だよ


23 GWですが思ったより車は無い.JPG



でも阿蘇や久住と言った観光地では

バイクに道を譲ってくれる親切なドライバーが

多くてとても快適に走らせて頂きました。


24 やまなみの後半です.JPG



快適なまま

湯平温泉郷へ下って

ゲストをジェットコースターロードにご案内


25 ジェットコースター行っちゃって~!.JPG


自転車では走りたくない

凄いアップダウンのダイナミックな道で

折角なので先導無しで自由に走ってもらいました。


26 barbieさんたちに追いつかん.JPG


途中から追いかけて

僕も写真を・・・と思ったけど

追いつかないぞ~~!





結局追いつけないまま

逆に写真を撮られて

庄内町で梨ソフトを食べましょう


27 定番の梨ソフト.JPG




ここの梨ソフトはハズす事が無いので

安心して案内出来ます。




さぁ、この後なんだけど

ど~しようかな?

(決めて無いんかいっ!)




barbieさん達は今夜は小国の

黒川温泉郷の何処かに泊るらしいので

ゴールを小国に設定しないといけない・・・




まっ、適当にそっち方向に行きながら

ウロウロしてみましょう!

(良いのかそんなんで?)



28 奥肥後グリーンロード.JPG


ルートを奥肥後グリーンロードに設定して

走ってみました。




「それって何号線?」(barbieさん)

「いや、何号線とか番号なんか無いよ」(僕)


アイパッドで地図を出してくれたので

白い何も色が付いてない道を教えます。


「これって走れんの?」(barbieさん)


「マイナリストは数字や色が

入ってない道が大好きなんです」(僕)



と強引に納得させて

走ってるけどこの道が超快適なんだよ。


29 素晴らしい道なんですが長過ぎて飽きるんです.JPG



あまりに快適過ぎて

それが長いので最後には飽きてしまうと言う

とっても贅沢な道なのだ。


30 バックショットばかりになっちゃった.JPG




イヤ~!


ソロみたいに一気に走ったよ。






久住連山をグル~~~っと1周してきて

産山に到着です。







と、ここでグァ~グァ~倶楽部しちゃう



31 エミューでしたっけ?.JPG


野鳥じゃないですケロ・・・・

(これが野鳥やったら怖いワ!)





ダチョウじゃなくて

エミューかな?




これが結構キャワイイんだよ

32 見上げる目線が可愛い.JPG



目からラブ光線を浴びせられたので

フェンス越しの求愛行動を・・・・



33 草、食べる?.JPG



ほら~


お食べーーーー!






と、油断してたら


34 ここまで来るんかいっ!!.jpg



手まで喰われました

(そこまでクチバシが入るんかいっ!)






愛してる証拠です





みんなも手を食べられないように

楽しく求愛行動をとっています。

35 癒しの時間.JPG


多分、お肉になっちゃうんでしょうけど

可愛い奴らでした。






では産山にある池山水源へ行きましょう。




水汲み場は車がいっぱいだったけど

水源池は人も少なく綺麗な水を見れました。


5 湧き水です.JPG



偏光レンズなんかを掛けてると

水が無いみたいに見えて落っこちるほど透明です。



6 心も綺麗になりそうです.JPG



では、みんなでブクブク大会の開始です。



防水カメラ&防水携帯が

水中に入っていく


36 水中です.JPG



ヒァ~~~~!


綺麗だよーー!





一通り水中を撮って遊び終わると

旅風V2君がやってくれます。

37 出来るな旅風君.JPG


最初は手で水を汲んで飲んでいましたが

馬はそんな風にして水は飲まないと言ったら

頑張ってくれました。




でも周りの視線が痛いぞ


38 変な空気です.jpg



若さっていいね。








水源池を見て

そこから流れ出る川の方にも

カメラをブクブクさせてみた。


39 流れる川の中.JPG



ここも恐ろしく綺麗です。



湧水なので生き物がほとんどいないけど

とっても癒される水中の世界でした。




7 見せっこ中.JPG


みんなで水中の写真の見せっこをやって

旅風V2さんがここで離脱ってことで

集合!


8 mityuさんがいない.JPG


カメラの位置がバラバラなので

目線もバラバラでしかもmityuさん

いねーし!(笑)




集合写真を撮って駐車場へ戻ってると

途中に水源の水を利用してる

岩魚の養殖場があったので

見ていたらご主人が「水中が撮れるカメラなら

餌を蒔いてあげるから

そこで撮って良いよ」と言うので

カメラを構えて餌を蒔いてもらうと

ピラニアみないな状態になっちゃった


40 岩魚の群れじゃ~.JPG

動きが早すぎてピントが合いませんが

かなり迫力があります。




本来なら礼に岩魚の炭火焼なんかを注文するところでしょうが

お礼だけ言って撮り逃げするのであります。



お店のご主人が水中が撮れるカメラが欲しい欲しいと

言ってたので誰か売る人がいたら安く譲ってあげて下さい。







と言うことで

この池山水源で旅風V2君とはお別れです。

41 離脱します.jpg


写真の顔の加工が楽チンで助かりますが

職質とか受けないように注意してね。






では次へ行こうと思いますが

そうだ!先導役代わろうヨ





行き先を小国のtonojinが最近回った滝とか

大杉に行く事にしてtonojinの先導に代わります。




距離も近いので

三愛から回り道だけど

草原の中を走る道をチョイスしてもらいました。

(バイクで走るのは初めてなので嬉しいな)


43 小国の遠道.JPG




利用する機会がほとんどない道で

久し振りに通ったけど

僕をはじめ

ライダー全員が大好きな

無駄なクネクネをご堪能させていただきます。





車で走った時は細いのであまり快適と思わなかったけど

バイクには丁度いい道だね。


10 草原の端っこ.JPG


普通なら一面緑で

山々が見渡せれるのだが

黄砂はまだ抜けてないです。



48 霞まくりの景色.JPG



遠くに見える山がクッキリ見えると

もっと綺麗なんですが残念だね。




44 大好きな無駄なクネクネです.JPG



少しの間

無駄なクネクネをご堪能してもらって

途中の草原で撮影タイムを


9 撮影会開始.JPG



先導のtonojinのお勧めポイントで

みんなで飛ぶよ




飛ぶ意味はわかんないけど

草原見たら走るか飛ぶかしかないのだ。



なので飛びます・・・





せぇーーのっ


45 飛びます.JPG


ピョン





もう全然ダメ




もっかい





せぇーーーのっ!

46 呼吸の合わない奴らです.jpg



ウェーブ作ってんじゃないんだから・・・





もっかい!




せぇーーの!

47 かなり疲れます.jpg


ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]


キツイので

皆で揃えるのは

来年の宿題にしましょう。





じゃ、またtonojin、先導よろしく

50 蜂の群れに突っ込んだんですけど.JPG



ブォオオオーーーンと草原を走ってると

遠くに良い感じのクネクネが見えたので

停まって撮影


49 バイクでこそ走りたい道です.JPG



望遠撮影スポットだと思ったけど

ここでも黄砂が邪魔してるな。



カメラをポケットに入れて

みんなを追いかけますが

途中で虫の大群を前方に発見!




カゲロウか?






群れが近付くにつれて真っ黒の塊になって来た・・・





これって蜂やん!と

思った時には群れに突っ込んでいました。





バチバチバチ!

カンカンカン!



と蜂がヘルメットやバイクのシールドに

マシンガンのようにぶつかります。





とっさにカワセミ号のシールドに隠れましたが



こ・・・



怖かったよ~~~~!





首の隙間に入らなくてよかった。




みんなに追いついて「蜂やったろ?」と聞くと

誰も知らないらしい・・・・




なんで?




多分、前の4台が走った音に驚いて

近くにあった蜂の巣から一斉に

蜂が出てきたのでしょう。




Gパンを見ると腿の付け根に

3匹のミツバチがもがいていました。




バイク装備なのでむき出しの部分が無いので

刺されて無いけど

半袖なんかで乗ってたら

わきの下から入ってパニックだね。





僕だけ何も悪いことしてないのに

プチハプニングに合ったのが納得いかないけど

tonojin隊は順調に小国の「城村滝」へ

51 マイナリストはこうでなくっちゃ.JPG



tonojinは最近行ったばかりなので

案内はバッチリです。

(今のところはネ)





ちょっとマイナーな滝ですが

滝を覗ける抜け道も

案内がいるので安心です。

12 探検隊.JPG



蛇が怖いのでtonojinに先に行ってもらうと

蛇はいなかったけどマムシグサが咲いてるよ。


13 マムシ草に似てるやつ.JPG



噛み付かれそうな花だ。







道無き道をゆくマイナリストは

森を抜けて滝のある河原に降り立ちます。

14 いい感じの川です.JPG




水はあまり綺麗じゃないけど

その川の先はドーーンと滝になってる


15 かなり怖い滝です.JPG




ギリギリまで行って見たけど

スゲーー怖いです。







キャーー!

barbieさん、その遊びやめて~~~!!

16 barbieさんが苔で滑ったら火曜サスペンス劇場です.jpg


腰の力が抜けそうです。






しかし滝を上から見るのも

スリル倍増で楽しいね。






そんじゃ次のリクエストで

阿弥陀杉をお願いしてみます。

52 楽しいトノジンの迷走の時間です.JPG


まだ赤白のCBの乗っていた頃に

小国の巨木巡りをしましたが

阿弥陀杉だけが見つけきらなかったのだ。




tonojinが先月くらいに行ってるので

安心して後ろを付いて行ってると

どう見ても行き止まりのドツボ道へ入って行きます。




田んぼの農作業車が入る道じゃネ?





皆で頑張ってUターンして

tonojinから

先導交代宣言が出ました(笑)




僕でも良いですよ。



だってUターンしてるところから阿弥陀杉が見えてますから。






一本、入る道を間違っただけのようで

惜しいところまで来ていたようです。



無事に阿弥陀杉に到着






でかいです



17 生命力のあふれています.JPG



なのでやっぱりこのポーズで・・・





この阿弥陀杉は樹齢1300年で

巨木ですが

これでも1999年の台風18号で

ほとんどが折れちゃっても

この大きさって言うのが凄いんだよ。




みんなで巨木からパワーを頂いて

カメラセットをしたガードレールの下を見ると

溝が・・・

18 いわゆる溝ってやつです.JPG



何処にでもある溝ですが

あの四角い中にイモリを発見!




草むらの蛇が怖いので

またtonojinに先に行ってもらって

覗きますがやっぱりイモリだ。




でも水中写真はあまり水が綺麗じゃないので

嫌だな・・・





「秘密結社はそんな事関係無いんじゃない?」と

悪人tonojinがニヤニヤして囁くので

気持ち悪いけど

ブクブクっとやっちゃう。




で、濁って写らんよ(汗)




何枚か撮ってると

なんとかイモリらしきシルエットが

53 イモリだ.JPG


別邸で飼ってるレッド将軍と同じ

アカハライモリだね。






ウェーー!

ゴキブリみたいな奴が泳ぎよる~~~

と良く見たら・・・

54 タイコウチもいました.JPG



立派なタイコウチでした。



羽の部分はゴキブリだけど

全体像はサソリみたいでカッコイイね。

(えっ?気持ち悪いですとぉ?)




あまり見なくなった虫なので

姿が見れるって事は

環境が良いって事でしょうね。




阿弥陀杉のトイレで

カメラと塗れたジャケットの袖口を洗って

最後のスポットの鍋ヶ滝へご案内です。



おそらくこれが一番のメジャースポットじゃ

ないやろうか?(笑)




松嶋奈々子さんがお茶のCMを撮った場所で

何時の間にか駐車場も拡張されて

ライトアップもされるようで

本当のメジャースポットになってたよ。



19 鍋ヶ滝.JPG



そんなに大きな滝じゃないけど

自然の景色と調和の取れたとっても美しい滝で

しかも滝の裏に行けるので

かなり人気のある滝になっていました。



22 パワーがもらえそうです.JPG




見えないパワーとマイナスイオンをもらって

ツーリングの疲れを癒しましょう。



20 滝の裏から.JPG



みんなそれぞれ滝を満喫してると

対岸に行くのに滝の裏を行けば良いものを

頑張って渡ろうとするお方が二名ほどいらっしゃいました。


55 落ちないでね.jpg



岩には苔とかが生えてるけど

無事に渡れるのでしょうか?




落ちないで~

落ちないで~

落ちないで~




・・・





渡りやがった








チッ!






じゃ、みんな無事に対岸に揃ったので

集合!



21 滝の裏へダッシュなのだ.JPG


滝のカーテンの中なので

誰がどれかわかんないけど

楽しい一時でした。





バイクまで戻って

最後は小国ステーションで解散します。





すっかり17時を回っていますが

沢山遊べて良かったです。



56 解散!.jpg



泊る温泉はこの近所なので

もう大丈夫って事なので

名残惜しいけど解散して

僕らはまた来た道を戻ります。





57 ジャンケンしてないのにナンデ先導してんだ?.JPG


何で僕が先導なのか

解りませんがかなりハイペースで

戻りました。




なのでかなり遅い復路のスタートでしたが

明るいうちに小石原に着いたよ。


58 明るいうちに小石原へ着きました.JPG



とりあえず山道だけでも

明るい時間にクリアできたので

僕の使命は終わりました。



ここでyosiさんとtonojinと解散します。




今日はゲストを迎えてのツーリングでしたが

しっかり自分達も楽しめて良かったです。




また走りましょう!




と、言うわけで解散後はyasiさんは嘉麻峠へ

tonojinは僕を置いてぶっ飛んで帰りました。



さすがに帰り着いたときは真っ暗でしたが

今日は黄砂をたっぷり浴びて

カワセミ号が白っぽくなって可愛そうだったので

水洗い&WAXまでかけちゃうのであります。

59 水洗い洗車&WAX.JPG



それでは

またマイナースポットで会いましょう。



tonojiさんのレポはココ
yosiさんのレポはココ
barbieさんのレポはココ
mityuさんのレポはココ
旅風V2さんのレポはココ


nice!(110)  コメント(128)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 128

yosi

おおーっ数年ぶりの一番乗りではあーちませんか。о(ж>▽<)y ☆
先日は最初から最後まで先導して戴きありがとうございました。
次回はジャンケンなしで私が先導させていただきます。(迷走するかも。)
響さんの水中撮影の熱意に感動いたしました。あんな風にやっていたのね。


by yosi (2011-05-07 13:35) 

旅風V2

このブログに登場するのは一昨年の10月以来二回目ですねww
またも偶然みなさんを発見したって言うww
マップルを覗いてみたり抜け道を覚えたり後ろで響さんのツーリングテクを盗んだりと必死でしたが、とても楽しかったです^^
また遊びましょう!
by 旅風V2 (2011-05-07 14:19) 

さふぁいあ

とっても楽しそうなツーリングですね。
行きたい、九州・・・・・もっと長い休みが欲しいですね~。

by さふぁいあ (2011-05-07 16:32) 

よっすぃ〜と

エミューですかね? ホントに目がキュート(>_<)

僕のカメラも防水仕様だから水中写真に挑戦しなくちゃ!
by よっすぃ〜と (2011-05-07 16:37) 

おとー党

おほぉ~。
当日は 私 皆さんの近くにいたんですね~。   残念。
いつかは 皆さんとご一緒してみたいですねぇ。 (^^)

by おとー党 (2011-05-07 17:49) 

とし

久住を満喫されましたねぇ~・・・。
2日ですか~?確かにこの日の黄砂はハンパじゃなかったですもんねぇ~!
四国まで1日で800Km以上走って体もバイクも砂まみれになりましたよ(笑)
旅風V2さんの馬の被りモンはいいですねぇ~。。。
参考にさせてもらいますよ♪~
ジャンプは難しいんですよねぇ~ホント!数回は撮り直さんとですもんね!
で、今回いい手を発見しました・・・。
高速連写で(10枚撮り)見事にTAKE1でオッケーですよ。。。

またどこかで会いましょう・・・。


by とし (2011-05-07 18:06) 

わたべ

鍋ヶ滝の景色は、初めてじゃないけどやっぱり独特ですばらしいですね。
水のカーテン、一度体験したいです。渡渉が、無事でよかった?ですね。
by わたべ (2011-05-07 18:20) 

Live

阿弥陀杉、巨大で凄いですね~。
観ようによってはドラゴン?麒麟麦酒のキリン?って感じ見えます。
by Live (2011-05-07 19:08) 

まつみママ

只今 前記事コメ入れました読んでください。
by まつみママ (2011-05-07 19:17) 

おかき

凄く楽しそうなツーリングだったようですね
写真見るだけでも楽しくなれますよ。
いつか一緒に走りましょうねぇ~。。
by おかき (2011-05-07 19:35) 

tonoji

今回の企画はおでだったの~
今頃気づく私ですが(笑)先導じゃんけんいいね~
いつもながら、参加して面白いツーリングだけど
今回は旅風くんがいいエッセンスを与えてくれました。
次は、yosiさんが先導に名をあげてるので
当分はないな(笑)そろそろ西のほうへ走りたくないですか?
って言って見る^m^

by tonoji (2011-05-07 20:07) 

n

m&bさん達は
福岡生まれの私より九州の道を走っていますね~
旅風さん、オモロwww
by n (2011-05-07 20:17) 

susumu

バイクで走るのにとってもいい季節になりましたね~。
ちょっと黄砂は残念ですけど・・・。^^
by susumu (2011-05-07 21:25) 

ちぃちぃ

はぁ~笑いすぎてお腹イタイ ^^

馬や大仏?は合成ではなくホントにかぶってるんですか?
日頃から持ち歩いてるとしたらビックリですーー;


by ちぃちぃ (2011-05-07 21:52) 

BAN

今回も楽しいツーリングでしたね
自分も4日に三愛に行って、同じ草原の道を走りましたよ
自分も通ったことあったのですが、当時は求めてる快走路ではなかったので
特に何とも思わなかったのですが、今回、のんびり走れて良いなと思いました^^

ジャンプ写真ってタイミングが難しいですよね^^;
by BAN (2011-05-07 22:06) 

j-taro

カレンダーの黒い日、5/2に走りましたが、こちらは通勤や仕事の車で混んでました(^^;

それにしても、今年の黄砂はひどいですねぇ(TρT)
by j-taro (2011-05-07 22:09) 

あかえび

黄砂が凄かったですね~(ーー;)
バイクやジャケットが黄色になりました。エアクリーナー交換しないと駄目だろうなぁ。まるで砂漠を走ったみたい。

賑やかなツーリングで素晴らしい!!
by あかえび (2011-05-07 22:10) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
“タイコウチ”、明快な質実剛健は彫刻、
名前もくっきりしてて、すばらしい…*、
太鼓を打ってるところは、未だ見たことないけど、
子供の頃、郷里で明かりに誘われ、飛んできたで、
驚いたり、感心したり!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-05-07 22:23) 

さる1号

ジェットコースターロード、走ってみたい・・・・でも遠すぎ(><)
草原の道も憧れです。
by さる1号 (2011-05-07 23:05) 

なん

九州の道,憧れます。
いつか絶対走るぞ~。
お馬さんのマスクマン,nice!でございました~。(^^♪

by なん (2011-05-07 23:23) 

ももず

黄砂、東京でもすごかったよ~
barbieさん達と楽しいツーリング、羨ましいですぅ
しかし、一点、いただけない部分が・・・虫・・・
急いでスクロールしましたが。(>_<)

by ももず (2011-05-07 23:54) 

あら!みてたのね

こんばんは。
望遠で待ち受け最高ロケーションスポット作品がいいですね♪
黄砂の影響で少し霞んでいるのもまた風情があって、わたしは好きです♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-05-08 00:12) 

barbie

もう面白すぎです(笑)
蜂事件は知らなかった〜梨ソフトゴチでした。
帰ってきたばかりなのにまた行きたい、マイナリストと行く九州ツーリング(^_−)−☆
次回は西?ってtonojiさんが言ったはりますよ(笑)
迎撃します〜♪( ´▽`)
by barbie (2011-05-08 00:35) 

しおつ

今回も堪能させていただきました。
ほんと面白い。
自分もバイクでツーリング行きたい〜と思いつつ、
明日もバイクで撮り鉄です。あっ、もう今日か。
by しおつ (2011-05-08 00:51) 

miyomiyo

ジャンケンで勝った人が先頭ぢゃないんすか?
どーひて負けた人なんすか?

黄砂って凄まじいんですね~、くしゃみが止まらなくなりそーです。
ついでにメンタマも黄色くなっちゃったりしちゃいそーです。
フデリンドウにマムシグサ、キスミレと野草の宝庫で羨まし過ぎです。
今回は廃墟が無かったのが寂しいです。

by miyomiyo (2011-05-08 00:51) 

T2

旅風V2くん、面白い!
じゃんけん先導、お疲れ様でした?
今年、流行らせます? 
だれも来なくなったりして(笑)
by T2 (2011-05-08 00:53) 

ぱんだ

旅風V2君の水飲み写真
やけに離れて撮影されてないですか
私は、他人みたいな(笑)
若いってすばらしい
マイナリストのホスト役3人オモローです。

by ぱんだ (2011-05-08 01:22) 

HIRO

こんにちは。
先導ツー?お疲れ様でした。
帰省の時の九州遠征に行った所が結構ありました(笑)
今度は、水中撮影出来るビデオカメラがあるから...
by HIRO (2011-05-08 05:50) 

番茶犬

先導ジャンケンツー、お疲れ様でした。
旅風さんウケました、面白すぎです
蜂は、自分だったらパニくっていたかも(汗)
by 番茶犬 (2011-05-08 06:47) 

Silvermac

バイク特攻隊、縦横無尽ですね。
by Silvermac (2011-05-08 06:48) 

木鶏

出掛ける前に読んじゃいけないレポでした^^;
大作すぎる!読むのに時間がかかる!
展開場面が多過ぎて、ついていけない!
わろた!!! 全員がおもろ~!!!
え~ぇ感じの写真にジ~ンときた^^;!!!

じゃっ!でかけますぅ~!(^・^)
by 木鶏 (2011-05-08 07:39) 

熊鹿夫婦

響さんへ
とり天!とり天!あ〜九州に渡ゃよかった。エフにも行ってみたいし〜。
by 熊鹿夫婦 (2011-05-08 08:21) 

obasan

いい季節ですねえ
グヮ~グヮ~クラブも野草の観察も雑魚観察もツーリングも・・・・なんでもできちゃう阿蘇周辺
ハルリンドウがきれいねえ・・・めずらしいです。
今年は桜を見て歩いたら、キスミレを逃しました。今度はハルリンドウが目標だな。
by obasan (2011-05-08 08:33) 

たくや

お二人の先導役ご苦労様でした。
皆さんいつも楽しそうで良いですね~
黄砂が無ければもっと気持ち良く走れたのに残念。
by たくや (2011-05-08 09:15) 

sarry

水飲みシーン チョーうけました(爆
しかし凄い透明度ですね~
最後の滝も一度行ってみたいですね!
by sarry (2011-05-08 09:34) 

せつこ

爽やかな季節を、爽やかなメンバー♪
楽しそうですね、今はバイクの季節ですね…違った、響さんは、年中でした。
あの水を飲む馬には。。。(笑) ゆかいなメンバーでもあるのね。
(良い趣味で☆☆ 響さん、いつお仕事をするの?)
by せつこ (2011-05-08 09:56) 

CARRERA

響さんの楽しそうなツーリングを見ていると、無性にバイクが欲しく
なるんですよ!


by CARRERA (2011-05-08 10:06) 

かおりん

走りたくなる阿蘇のベストばかりじゃないですか!
最近走ってないところばかりな気がする♪
みなさんとご一緒したかったわ~(*´∀`)ノ
by かおりん (2011-05-08 10:35) 

luces

黄砂に霞む景色は美しいですが、実際に黄砂の中を走るのは
辛いでしょうね。
ダチョウは人の身長よりもう少し高いくらいですか。どちらも可愛い顔をして攻撃的です。
野生のタイコウチは初めて見ました。
こちらではイモリとか、タイコウチとかタガメとか見ませんねー。
by luces (2011-05-08 10:46) 

海を渡る

楽しそうですね。
九州へは何度か行きましたが、
また行きたい所ができました。
by 海を渡る (2011-05-08 10:50) 

テリー

楽しいツーリングの写真ありがとう。
春リンドウ、かわいいですね。
水中写真の岩魚、きれいに撮れていますね。
by テリー (2011-05-08 11:17) 

MINI☆みきてぃ

とり天!大分~って感じですねヾ(o´∀`o)ノ
とっても綺麗な景色がいっぱいで癒されました(*>ω<*)
それにしても馬…笑ってしまいました。笑

ほんと黄砂がすごいですね~(´・ω・`)
どうにかならないものなのか…;

お暇があったらいるか島にご来店を~!笑
まぐろカレーやまぐろバーガーと少々珍しい?ものがあります(=◎ω◎=)
by MINI☆みきてぃ (2011-05-08 15:54) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
今回も楽しそうですね〜 d(^^
僕もyosiさんブログに感化されて初めて鍋ヶ滝に行きました^^
そう言えば、石の上を歩いてるカップルがいましたね〜^^
僕も「オチレ〜」って念じていましたけど、無事クリアーしましたね^^;
by ガタロー (2011-05-08 17:22) 

ゆき

先導お疲れ様でした=*^-^*=
じゃんけんって言い出しっぺが負けるシステムのようですが
響さん、もしかして言い出しっぺじゃなかったですか?
今回は素晴らしい滝が拝めてよかったですo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-05-08 17:25) 

うえいぱうわ

おつかれ様でしたー。
黄砂すごいけど、これは走りたくなる道ばかりですね。
滝も良いなあ。

by うえいぱうわ (2011-05-08 19:32) 

ゆう

う、馬が水飲んでるシーンで大爆笑・・・(^^;)/
エミューの顔は可愛いよね~~
これが野鳥だったら人気出ると思う
GWもさほど多く見えないけど、帰りの小石原あたりとか
混まないの?
あぁ~~阿蘇に行きたくなる~~
新緑の緑もあと少しって感じだね~
by ゆう (2011-05-08 19:48) 

だい吉

タイコウチを見てると何でかゴジラに出てきたガイガンを思い出してしまいました(笑)
大阪もGW中はすんごい黄砂でした^^;
僕もいつか無駄にクネクネしたいです^^/
by だい吉 (2011-05-08 20:15) 

アマ

ハルリンドウにマムシグサ(^^)
良い季節になってきましたね~

黄砂の中でも楽しめるマイナリストの皆さんは最強ですね(^^)
by アマ (2011-05-08 21:27) 

ローキン

皆さん、本当に楽しそうで・・・羨ましいです。
馬は反則ですね~大笑いしました。(^0^)

by ローキン (2011-05-08 21:52) 

トライスター

気持ちよさそうですね~♪
大型の免許をとったまではいいけど
なかなかその先が進まんです^^;

宝くじにでもあたらんかなぁ~
未だに買った事ないですケロ^^;
by トライスター (2011-05-08 22:08) 

旅風V2

響さんそれパスワードがわからなくなった古い方のブログっすww
by 旅風V2 (2011-05-08 22:59) 

ANIKI

読んでて実に面白かったです^^。
マイナースポットがメジャーになってしまう悲しさはありますよね。
by ANIKI (2011-05-09 07:42) 

びくとる

ご無沙汰しておりました。
やっと落ち着いてきたので復帰です。
ツーリング、気持ちよさそうですね。^^
by びくとる (2011-05-09 14:29) 

水郷楽人

阿弥陀松、貫禄十分ですね。そして池の水の綺麗なことには感動物でした。
by 水郷楽人 (2011-05-09 14:30) 

くまら

タガメかと思いきや・・タイコウチなんですね
子供の頃よく居ましたが、最近全然見かけないです^^;
by くまら (2011-05-09 16:46) 

hoshizou

九州の皆さんからメールが来るたび、悔しい思いをしていました
barbieさんご夫妻も、楽しかったことでしょう。
by hoshizou (2011-05-09 20:33) 

hir

わ、、、楽しそう、、、
新緑の九州! いいっすねえ
いつもながら、楽しそう
水中写真!堪能させていただきました
強力な武器ですね!!すごい!面白い!
by hir (2011-05-09 21:25) 

micyu

楽しい九州ツーをありがとうございました。
黄砂はちょっと迷惑だけれど、見所いっぱいの楽しい1日でした。
九州万歳!
by micyu (2011-05-09 21:35) 

たいが

記事を見ながら地図とにらめっこ。
今度探検したいと思います^^

その日、私もツーしてました。
同じく途中でマスクを購入しましたよ。
それでも、帰ってから鼻かんだら汚れてましたが( ̄▼ ̄|||)
by たいが (2011-05-09 22:43) 

sig

水中カメラ、大活躍ですね。岩魚の写真、最高!! 岩魚たべた~い!
それにしてもなんてすごい場所があるんでしょう。滝の上の写真、見ただけでビビりました。
by sig (2011-05-10 00:30) 

ひろろん

2日だったんですね。
前日に"3キスミレの丘"のまさにこの写真の所で昼寝してました。
あそこはとても気に入ったなぁ。 その後地熱発電所見に行って・・・
ジェットコースターロードは田代橋からの帰りに(もちろん宇佐経由にした)
寄りたかったけどむりだった~。 いつか走ってやる~

>偏光レンズなんかを掛けてると水が無いみたいに見えて落っこちるほど  透明です。
ってのは、過去に落っこちましたね?

阿弥陀杉。 折れる前のを見てみたかったなぁ。。

by ひろろん (2011-05-10 00:31) 

響

◆yosiさんへ
お早いコメントありがとうございます。
先導な何故かもうクセになってるのかも(笑)
迷走も大歓迎ですよ。
楽しい未知なる道への迷走を期待します。
水中撮影は一発で綺麗に撮れないのでムキになっちゃう。

by (2011-05-10 04:44) 

響

◆旅風V2さんへ
久し振りだけどスグに判っかったよ。
バイクのどこに発信機を付けたのか今度こっそり教えてね。
またサプライズ登場をお待ちしています。

by (2011-05-10 04:44) 

響

◆さふぁいあさんへ
九州はいいところでしょう?
今回走った久住の回りはバイクで走ると最高です。

by (2011-05-10 04:44) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
エミューの見上げる目線はキュートでしょ?
防水カメラって防水ってわかってても
入れる瞬間かなり不安になっちゃいますよ。

by (2011-05-10 04:46) 

響

◆おとー党さんへ
近県をかなりニアピンしていたでしょうね。
また帰省したときはどこかで合うかもしれません。

by (2011-05-10 04:47) 

響

◆としさんへ
四国ツーリングお疲れ様でした。
被り物は動画を撮って画像処理しなくても良い
ナイスアイデアですが
かなり勇気がいります(笑)
セルフの連写は設定しましたよ。
なぜかボツの山なんです。
どんだけ息の合わないメンバーなんでしょう!

by (2011-05-10 04:47) 

響

◆わたべさんへ
鍋ヶ滝はメジャーになってしまっていました。
まぁ、綺麗なので仕方ないですね。
裏にいける滝でしたが山奥になったので
それまでかなりマイナーでした。

by (2011-05-10 04:47) 

響

◆Liveさんへ
あの杉のグネグネ感が迫力を倍増させてくれていますね。
Liveさんがおっしゃるとおり生き物のようです。

by (2011-05-10 04:47) 

響

◆まつみママさんへ
はい!
チェックさせていただきます。

by (2011-05-10 04:48) 

響

◆おかきさんへ
天気は黄砂一色でしたが
黄色くなりながらみんなハイテンションでした。
一緒に走るときは宜しくお願いします。

by (2011-05-10 04:48) 

響

◆tonojiさんへ
そうだよ。
メールで出席確認が来るまでバイクに乗る予定じゃなかったもん。
誘ってくれてありがとう。
この日に走ってないとGWは一回も乗らないことになっていました。
西って何処?
長崎か?

by (2011-05-10 04:48) 

響

◆nさんへ
タブンnさんより九州を走っちゃったかもよ。
挽回しに来なくていいですか?

by (2011-05-10 04:49) 

響

◆susumuさんへ
気温はちょうど良い感じですね。
春って霞むし黄砂も降るので絶景向きじゃないけど
風が甘い香りがして大好きです。

by (2011-05-10 04:49) 

響

◆ちぃちぃさんへ
あれ、バイクの荷台に積んでるんだよ。
動画を撮るので顔を処理しなくていいようにかぶってるみたい。
でも、かなり回りの目線が痛いよ(笑)

by (2011-05-10 04:49) 

響

◆BANさんへ
三愛をウロウロしてたら絶対誰かに会いますね。
日がズレてたらBANさんにばったりだったでしょう。
ジャンプは口で「せぇ~の」って言ってたんだけどなぁ~(汗)

by (2011-05-10 04:50) 

響

◆j-taroさんへ
連休じゃない会社も多かったのでしょうね。
僕は最初から連休なんて無かったので
人事でした(笑)

by (2011-05-10 04:50) 

響

◆あかえびさんへ
あんな視界が悪くなるほど降るってあまりないですよね。
ジャケットはその日に着ただけで
洗濯しました。

by (2011-05-10 04:50) 

響

◆xml_xslさんへ
アハハ!
太鼓を打ってるからタイコウチなんだろうか?
昔は普通にいたのにすっかり珍しい虫になっちゃいましたね。

by (2011-05-10 04:50) 

響

◆さる1号さんへ
あのジェットコースターロードはめちゃ楽しいですよ。
車だとアップダウンが激しすぎて快走は出来ないでしょうが
バイクだともう楽しくて仕方の無い道です。

by (2011-05-10 04:51) 

響

◆なんさんへ
九州だとやっぱり阿蘇がお勧めですが
一通りメジャーな場所を見たら今回のような
人知れぬ隠れた快適ロードも良いですよ。

by (2011-05-10 04:51) 

響

◆ももずさんへ
黄砂でジャケットも何もかも黄色になりました。
ももずさんも何時かバイクで登場しますか?
虫?
あ・・・ゴキブリみたいでサソリみたいな奴ね(笑)

by (2011-05-10 04:51) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
春はどうしても霞むので
絶景は難しい時期ですが
今回の黄砂の濃度はかなり濃かったですね。
見渡す草原が霞んでちょっと残念でした。

by (2011-05-10 04:51) 

響

◆barbieさんへ
蜂事件は僕だけ合いました。
文章で書けない怖さでしたが
漫画で黒い蜂の塊が追っかけてくるのがあるでしょ?
あれに近いよ(笑)
九州を気に入っていただけてほんと嬉しいよ。
tonojinが西って言ってるのは北九州から西なんで
長崎とかかも。
まちがって東に行ったときが迎撃してね。

by (2011-05-10 04:52) 

響

◆しおつさんへ
深夜のコメントありがとうございます。
連休は撮り鉄ですか?
連休用の臨時運行列車狙いとか?

by (2011-05-10 04:52) 

響

◆miyomiyoさんへ
最初は休憩のたびにジャンケンって言ってたけど
負けたら1km走って休憩って言い出す人がいるでしょう?
まぁ、僕なんですけどね。
阿蘇久住方面には廃墟は無いのだ。

by (2011-05-10 04:52) 

響

◆T2さんへ
ジャンケンは一回だけでしたが
その後もつい先導しちゃうクセが着いてしまっています。
困ったものです。

by (2011-05-10 04:53) 

響

◆ぱんださんへ
はい、かなり離れていました。
「何あの馬~!」的な感じでした(笑)
まだ長崎方面へ案内したことが無いのでその時は
ホスト宜しくお願いします。

by (2011-05-10 04:53) 

響

◆HIROさんへ
先導ツーでした。
95%は前でしたもん(笑)
九州遠征もまたやってください。
バイクで走りたいと思った道がいっぱいあったでしょ?

by (2011-05-10 04:53) 

響

◆番茶犬さんへ
動画用の被り物みたいですよ。
処理が楽だけどかなり人前でかぶるのは勇気がいります。
若さって良いですね。
蜂はバイク用の装備が役に立ちました。
転ばなくてもこんなことでも役に立つようです。

by (2011-05-10 04:53) 

響

◆Silvermacさんへ
はい、今回もグルグルと久住連山を回って来ました。
綿密な計画なんてありませんでしたが意外と色々と見れた
ツーリングでよかったです。

by (2011-05-10 04:54) 

響

◆木鶏さんへ
カテゴリーが「ツーリング日誌」の時は
写真自主規制枚数ギリギリの80枚前後で記事を書きますので
どーしても長くなっちゃうので注意です(笑)
ジ~ンと来てくれてありがとうございます。
いってらっしゃいませ~~!!

by (2011-05-10 04:54) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
とり天は美味いよ~!
柔らかシューシーだよ。
九州は逃げませんので「えふ」目当てでも
とり天目当てでも来てくださいね。

by (2011-05-10 04:54) 

響

◆obasanさんへ
タダ走るだけになりがちな阿蘇でも
遊べるもんだね~。
野草も雑草じゃなくて「野草」と呼べる花がいっぱいで
楽しいです。
ハルリンドウは小さくて可愛いよね。
秋吉台には無いの?

by (2011-05-10 04:55) 

響

◆たくやさんへ
慣れた道なので先導は楽チンでした。
黄砂は何も皆が楽しく走ってるときに来なくても良いのにね。

by (2011-05-10 04:55) 

響

◆sarryさんへ
ほんとうに馬が水を飲んでるみたいですよね。
最後の鍋ヶ滝は高さも無いし規模も小さいけど
水のカーテン具合が綺麗で
急に人気が出た滝です。

by (2011-05-10 04:55) 

響

◆せつこさんへ
バイク仲間って京都と九州で離れていても一度一緒に走ると
スグに打ち解けあうのが良いですね。
え、いつ仕事するかって?
そりゃ、ツーリングと野鳥観察の合間ですよ(笑)

by (2011-05-10 04:55) 

響

◆CARRERAさんへ
特に気候がいい今の時期はバイク虫が騒ぎますね。
僕もバイクへリターンする前はGW前後と10月に
バイクの虫が毎年騒いでいました。

by (2011-05-10 04:56) 

響

◆かおりんさんへ
阿蘇は例年ならもう緑になってるはずなんだけど
まだ黒かったよ。
最近走って無いと言いつつタンデムながら出雲までいっちゃってて
羨ましかったよ。

by (2011-05-10 04:58) 

響

◆lucesさんへ
黄砂は行きはマスクをしてたのでなんとも無かったですよ。
ただジャケットが汚れたのでその日のうちに洗濯でした。
ダチョウは大きくて怖いけどエミューは可愛かったですよ。

by (2011-05-10 04:58) 

響

◆海を渡るさんへ
九州もマイナースポットを回ると奥が深いですよ。
僕でもまだ知らない道がいっぱいです。

by (2011-05-10 04:58) 

響

◆テリーさんへ
リンドウやマムシグサなどを見るツーリングも良いですね。
岩魚の養殖場にカメラを突っ込むのはレアな体験です(笑)

by (2011-05-10 04:58) 

響

◆MINI☆みきてぃさんへ
とり天は大分の名物ですよね。
やわらかくて僕の大好物です。
黄砂はよりによってGWに降らなくてもって思いますが
こればかりは仕方ないですね。
まぐろカレーやまぐろバーガーってとっても魅力的です。

by (2011-05-10 04:59) 

響

◆ガタローさんへ
鍋ヶ滝へ行きましたか?
僕が始めて行った時は気付かずに素通りしちゃうような滝でした。
ブラックガタローさんの願いむなしく渡っちゃいましたか?(笑)

by (2011-05-10 04:59) 

響

◆ゆきさんへ
アハハ!
確かに言い出しっぺが負けますよね。
誰が言い出しのかな?
僕だったかな?
鍋ヶ滝はメジャーになっちゃいましたが綺麗な滝で
案内できてよかったです。

by (2011-05-10 05:00) 

響

◆うえいぱうわさんへ
黄砂は残念でしたが
景色よりも走って気持ちのいい道を
チョイスしてみました。

by (2011-05-10 05:00) 

響

◆ゆうさんへ
エミューは可愛いよ。
飼いたいかも。
小石原の陶器市は次の日なので混んでなかったよ。
三愛もバイクを停めれたし渋滞も一箇所もなかった。
新緑から緑になるんだどうけど阿蘇はまだ黒かったので
緑の草原はもうちょっと先かな?

by (2011-05-10 05:00) 

響

◆だい吉さんへ
ゴジラに出てたガイガン?
ちょっとマイナーな存在ですか?
タイコウチと・・・ガイガン・・・
と良く見たらほんと爪の部分がソックリですね。
無駄なクネクネばライダーを元気にさせてくれます。

by (2011-05-10 05:01) 

響

◆アマさんへ
三方五湖ツーで出会った2人は無事に迎撃しましたよ。
阿蘇の野草がたくさんあるので
遠征お待ちしております。

by (2011-05-10 05:01) 

響

◆ローキンさんへ
止まると止まった場所でスグに遊んじゃうメンバーなので
毎回楽しいです。
馬はかなり目だっていました(笑)

by (2011-05-10 05:02) 

響

◆トライスターさんへ
バイク熱が上がったところが買いごろです。
坑口探検用には今のバイクが良いだろうし
探検と切り離してまずはツーリング向きのバイクかな?

by (2011-05-10 05:03) 

響

◆旅風V2さんへ
あれ?
これは失礼しました。
張り替えます。

by (2011-05-10 05:04) 

響

◆ANIKIさんへ
ありがとうございます。
コアなファンと仲間内しか知らないような状態が理想ですが
いい場所はスグに広まってしまいますね。

by (2011-05-10 05:05) 

響

◆びくとるさんへ
ご復帰おめでとうございます。
GWから梅雨までがバイクで一番気持ちが良いときですね。

by (2011-05-10 05:06) 

響

◆水郷楽人さんへ
阿弥陀杉はぽっきち折れちゃってこの大きさなんで
凄いです。
池の水は阿蘇の伏流水なのでとっても冷たくて綺麗でした。

by (2011-05-10 05:07) 

響

◆くまらさんへ
タガメは少し長い奴ですよね?
こういった水の中の昆虫って見ないです。
特にゲンゴロウなんてペットショップで¥4000で
売ってるのしか見たことがないです。

by (2011-05-10 05:08) 

響

◆hoshizouさんへ
メール?
アハハ!
そりゃ、九州へhoshizouさんをおびき寄せる
餌に決まってるじゃない。

by (2011-05-10 05:09) 

響

◆hirさんへ
新緑の風景って良いですよね。
黄緑色の山って紅葉する山より好きです。
水中写真は撮ってみないと判らない好奇心をくすぐる
最高のアイテムになりました。

by (2011-05-10 05:10) 

響

◆micyuさんへ
こちらこそ長旅で良くぞ九州へ来てくれて感謝します。
行き当たりばったりで満足に案内できませんでしたが
またお越しいただければご案内しますので
また桃紙降臨を待ちます。

by (2011-05-10 05:11) 

響

◆たいがさんへ
走ったログなどをブログに張らないので
参考にしようと思ったら面倒でしょう?(ごめんなさい)
でも記事から地図を辿れるのは走りなれた証拠です。
黄砂は何時に無くかなり濃かったですね。

by (2011-05-10 05:13) 

響

◆sigさんへ
岩魚は九州では珍しいですよ。
じっくし炭で焼いた岩魚は骨まで食べれるので美味しいですよね。
滝の上に行ったところは写真が伝わらないけど
メチャ高いところでした。

by (2011-05-10 05:15) 

響

◆ひろろんさんへ
キスミレをベットにしたなぁ~!!
でもあの草原は気持ちが良いよね。
で田代橋に行ったと聞いてビックリです。
偏光レンズでズボッたことはバス釣りでやらかしたことはあるけどね(笑)

by (2011-05-10 05:17) 

yakko

お早うございます。
大変楽しく拝見させて戴きました(^。^)
岩魚の養殖場の餌やりの光景は迫力がありました〜( ・_・;)
ライダーお仲間のメンバーが分かりましたよ(^_-)-☆
by yakko (2011-05-11 09:46) 

とり天

忘れたころに書いてやるぞーーーーーーーーー!


とり天ってつい口ばしりたくなるでしょーーーーー(;◇;)!!!




あぁ゛、、中指がつった。
by とり天 (2011-05-11 09:56) 

響

◆yakkoさんへ
岩魚の養殖って九州では少ないので
面白かったです。
餌をやるとピラニア状態でした。
今回のライダーさんは京都からで元気ですよね~!

by (2011-05-11 14:07) 

響

◆とり天さんへ
九州へおけかえりなさいませ。
とり天ってつい言っちゃうね。
何かの魔力がかかってるのか?
中指・・・
親指打ちなんでまだ大丈夫じゃ!

by (2011-05-11 14:10) 

OJJ

まあ、なんと楽しく遊んで・・・
久住山と由布岳では山焼きの時期が異なるのですか?
by OJJ (2011-05-11 22:14) 

響

◆OJJさんへ
阿蘇エリアと由布岳は自治体も違うので
野焼きの日もズレると思います。
実はまだ阿蘇の野焼きに一回も行けたことがないので
そんなに詳しくありません(汗)

by (2011-05-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶しましょ角島の猛禽類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。