白い奴 [Bikeアレコレ]
ブォンブォン
カワセミ号出動!
と、言ってもツーリングじゃありません。
小さな部品交換のため
HONDAのディラーへ向かってるだけでございます。
写真ではよ~わからんけど
ABSのコードがプラプラしないための
単なる留め金具の奥の方がポッキリ折れちゃった。
昨年の秋くらいから振動で
クラックが入ってたようでタイヤ交換の時に
ポッキリが発覚。
無いでも困らないような部品だったので
そのままほったらかしのまま岡山ツーリングなんかに
行っちゃっていました。
でも何か不具合を起こさないための部品だと思うので
やっぱり交換しようと思ったら5000円もするらしく
しばらく悩んだすえ交換に向かいます。
しかしこの時期の街中って
工事だらけで嫌んなっちゃう
いまだに無くならない
予算使い切りって奴ですか?
痛んだ橋を直してるらしいです。
この継ぎ目の何処が
痛んでいるのかサッパリわかりませんケロ
で、近くのドリーム店に行くまでに
4ヶ所の車線変更を強いられながら
到着!
なんだか久し振りな気がします。
OIL交換もタイヤ交換も別の場所で
しているので整備のデータを見てもらうと僕の来店は
夏以来らしいです。
で、5000円もした小さなどうでも良い部品を付けて
貰うのだけどなんと工賃が6000円ですとぉ~~!?
じゃ、自分で取り付けしようと思って説明を聞くと
どうも構造上ホイルを外さないといけないらしく
仕方ないので取り付けをお願いしました。
出費ついでに高~い100%化学合成油のOILを
交換をしてあげましす。
カメラを買ったばかりなので
財布がやたらと軽くなっちゃったよ(汗)
ドリーム店はよくキャンペーンでOILを半額で
交換してくれていたのだけど
最近はそんな案内はなくなったので
今後は普通のショップでOIL交換するようにした方が
安く済みそうだな。
でも、折角久々に来たんだから
ここでしか出来ないことやっちゃう
ドゥルルルルルーーーー!!
店頭に停めてあった
白い奴を見つけて
「こいつ動くぞ・・・」
・・・・と行くはずが・・・・
って、このバイク、
説明受けないと
動かし方がわかんないですケロ~~!
今更ですがやっとVFR1200Fの試乗をしております。
発売当初に試乗を薦められたのだけど
今日乗ってるこの白い奴はその時にはまだ出ていなかった
デュアル・クラッチ・トランスミッションバージョンだ
早い話がマニュアルミッションベースの
オートマだよ。
しかし早い話じゃないのが
動かし方が普通のバイクとも
スクーターとも違うので
説明を受けないと
何をどうすれば発進できるのかさえわかんないです。
見ての通り
ハンドルの左側にはレバーは無いです。
子供のチャリンコでさえ
レバーが付いてるので
これはちょっと違和感がある見た目です。
ギヤは全て電子制御で
ハンドルスイッチに配置された
ボタンで操作します。
後、普通のバイクには無い
サイドブレーキ的なやつがコレ ↓
ハンドルの付け根部分にある
レバーを引くとブレーキがかかり
サイドのボタンを強く押すと解除される仕組みらしいです。
ギヤはハンドルのスイッチで操作するので
当然ステップは足を乗せるだけの役目です
なので左足は
信号待ちで地面に降ろすか
サイドスタンドを出す仕事しかしません。
エンジンはV4らしく
小刻みな振動と独特のトルク感があります。
出てからしばらく経ってるので
詳しいインプレはいらね~だろと
思って後は適当に近所をブラブラ走り回って終了!
馴れてくると楽しいけど
ギヤを完全にバイク任せにしていると
ツーリングでは退屈になっちゃうかもな。
馴れたとは言っても
つい信号ではクラッチを探してしまうのでありました。
白い奴を戻すと
青い奴の整備が出来上がっていたので
同じ場所をウロウロします
ボタ山の前で
一緒の位置にバイクを停めて
写真を撮って本日のウロチョロは終りです。
試乗も何時もHONDAばかりなので
次回のOIL交換は
試乗ついでに他のバイク屋も巡ってみても
おもしろそうだな。
これとかさ ↓
へえっ、最近はこういうバイクがあるんだー。知らなかったー。進んでるんだなぁ、世の中は。
楽そうだけど、やっぱりクラッチ握ってチェンジのほうが良いよね!バイクは体全体使って乗るものだと思います。
by Little_Rock (2011-02-21 22:53)
私のようなバイクしろーと向けの機構なのでしょうか?
by an-kazu (2011-02-21 23:03)
渋滞のろのろの時は楽チンそうだけど
シフトペダルは残して欲しいな!
by ごろすけ (2011-02-21 23:09)
あああーっ、こんないい代車を・・
自分なんか110ccのスクーターなのに。。ずるい・・
って試乗か。。
私も新宮のドリーム店でまたがり~たしてました。
どうでも良い部品と工賃で11000円も払ったんだから、
試乗ぐらいはしないとですね。
>交換をしてあげましす。
動揺が文末に見られます。。(笑)
by ひろろん (2011-02-21 23:12)
部品交換、大変な出費なのですね。
ドキドキしちゃう!
by ゴーパ1号 (2011-02-21 23:24)
楽そうだけど乗らされている感じになりますね。
レバーを探して、つま先が動きますよね。
by たくや (2011-02-21 23:39)
ウチの場合、オートマってすぐ飽きそう・・・・
車ですら、未だにMT乗ってますので^^;
by 瓜坊主 (2011-02-21 23:52)
オートマってどんな感じ何でしょ⁈Uターンで転けてしまいそうな気がしますが、ハイテクはそんなことさせないんでしょうね。
by 熊鹿夫婦 (2011-02-22 00:29)
響さん、こんばんは
私のもABSなんですけど、あの止め金具って、折れやすいんですか?
なんかあってもなくても良さそうですが。
しかもタイヤとらないと、付けられないって・・・。
VFR(クラッチ有り)は私も乗ってみましたけど、モーターみたいなエンジンですね。すごくジェントルな印象でした。
CBR1300XXが欲しいと妄想してるannexでした。
by annex (2011-02-22 01:17)
最近本当に工事が多くて、ちょっとイラっとくるときがありますね。
白い奴、動かし方を聞かないと乗れないバイクの出現しわたけですね。車に初めてAT車が出た時のようですね。そのうち車のようにこれが当たり前になるのでしょうか?
外見はカッコいいですね。
by としくん (2011-02-22 06:34)
最近かなり頻繁にホンダのお店に行っているのですがVFRは運転の仕方がわかんので試乗しきらんですよ(汗)
近未来的なデザインはナイスですが(笑)
by トライスター (2011-02-22 07:56)
hondaはまだ未体験!あ・・・教習車はhondaだったけろ。
なんか、面白くなさそう!
by obasan (2011-02-22 08:30)
最近のバイクはスゴイな~
完全に浦島太郎です (^^;
by レイリー (2011-02-22 08:34)
バイクにもセミオートマ的な波がきてるんですね~(^^)
はじめて車のオートマ乗ったときみたいにクラッチを探してしまいますよね♪
乗る分には楽チンでしょうが楽しさが半減しそうでちょっと残念です(><)
やっぱりバイクはギヤ付じゃないと♪
by せつら (2011-02-22 08:36)
これならボクでも乗れそうな気がします
って免許持ってませんでした(^^ゞ
そうそう、冒頭の写真の近くのデイリーにも
ゆうさんオススメのメロンパンが売ってるって
噂があるんですが・・・
by カレーパンマン (2011-02-22 08:44)
すごい事になってきましたね。私はギァチェンジのためにバイク乗っている様なものなのであまり縁がないかも知れません。
by conta (2011-02-22 08:52)
白いのもかっこいいです。
最近のバイクはすごいことになっているんですね。
びっくり。
by luces (2011-02-22 09:05)
まぁどこで不具合が起きて、走りに支障が出ても困りますし、
ささやかなパーツでも、替えておいた方が賢明ですね。
部品代も工賃も命の代金と思えば安いものです。
不況のバイク業界ですから・・・お布施だと思って行きましょう(笑)。
大型バイクってトルクの塊ですから、走り出せばこまめなシフトチェンジは
それほど無いですので、このDCTと似たようなものです。
ストップ&ゴーの渋滞時はらくさが違うでしょうね。
MTも楽しいですが新世代ミッションも有りだと思います。
by KENTA (2011-02-22 10:15)
こんにちわ〜!^^
カブのシフトにやっと何とか馴れてきた今日この頃 . . .
新しい技術が注ぎ込まれているようですね^^
今や車もオートマがあたりまえな時代 . . .
バイクもいずれ . . . は、必然なのかな〜?
ココまで鎧うなら手の前もカバーしててくれても良さそうなのに
by ガタロー (2011-02-22 10:19)
実は以前にバイクに乗っていたときに、
恰好はちゃんとしたバイクで、それでオートマ、
そんなのが中高年オジサンにはいいなぁ、
なんて思ってました。
でも、これ(VFR1200F)は大きそう、、、
ワタシに合うのは、やっぱりカブかな?
by e-g-g (2011-02-22 11:59)
こんにちは。
クラチレバーが無いのは、ヤマハのオートマもそうだったかな?(記憶が曖昧だけど、ホンダのエアラ(CB750A)も多分…)
by HIRO (2011-02-22 12:23)
部品代より高い工賃って微妙にショックですよね。^^;
by びくとる (2011-02-22 12:46)
VFRは良いバイクですなぁ。(笑)
タイミングが合えばVFRを乗っていたと思います。
縁あってのGSなんでしょうね。(^。^)
by あかえび (2011-02-22 13:00)
車はオートマしか運転できないけど、バイクはやっぱりギア付きの方がいいです(^з^)-☆
by barbie (2011-02-22 13:01)
バイクはスクーターを教習所で乗った以外ずっとギア付き。
かなり慣れるまで時間がかかりそうにも見えますがどうでしょう?
バックステップに交換したとしても左側がさびしいですね。
by しおつ (2011-02-22 14:02)
自分のバイクにまたがった瞬間、ホッとした事でしょうね。
ATの車に初めて乗った時の違和感を思い出しました。
by さる1号 (2011-02-22 16:44)
響きさん”白いヤツ”似合っていますぜ!。乗り換えませんか?
そう言えば以前のカワセミカラーに乗り換えた後の赤いヤツは
当時、直方のバイク屋さんで見かけたような・・・間違いでなければ<;O_o>
同じメーターの位置に、レーダー付いていたんで、、、、(^_^;)
by yosi (2011-02-22 18:04)
ダミーのクラッチレバーをつけたくなっちゃいますね。
ボクも試乗したいですが倒しちゃいけないというプレッシャーが・・・
by kei (2011-02-22 18:12)
工賃は部品代より高いですね。
by Silvermac (2011-02-22 19:19)
オートマは楽そうですがつまらなそうですね(>_<)
でも、試乗ってなんだかウキウキしちゃいますよね~
・・・あーしばらく試乗なんてしてないなー
最後の赤いの強そうですよね~ 試乗した方がいいかもですね(^-^)
by awakuran (2011-02-22 19:27)
VFRのDCTってやつですよね。欲しいです。写真で見ると、タンデムシートが小さいような気がするけど、2人乗りはどうなんでしょうかね。
by わたべ (2011-02-22 21:22)
ギヤ付きバイクは両手両足が全てバラバラの動きをすることで認知症の予防に効果があると言われてますが、デュアルクラッチだと左足が完全に遊んじゃうので、効果が薄れちゃいますね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-02-22 21:26)
部品を交換してもらおうとすると、部品代、工賃が半々というのが多いですね。
by テリー (2011-02-22 21:46)
これ、ちょっと前のツーリングで見ました。
なんかもう、別モノ。よくこんな操作性の違うもの出したなぁ~。
AT限定ならぬDCT専用免許が要りそうです。
by しろのぽ (2011-02-22 22:29)
白い奴は動かすのも大変なんですね^^;
そこはアムロのように勝手にマニュアル見て動かすとニュータイプと
呼ばれたかもしれませんね
でも、響さんにはやっぱ青い方が似合ってますよね
まさに青い巨星のようですから
by BAN (2011-02-22 22:55)
やっぱりクラッチがないと・・・・・・・・
やっぱりギヤチェンジがないと・・・・・・・
白いのは遠慮しておきます。
青いのでガンガン走りましょう!
by 三四郎 (2011-02-22 23:13)
◆Little_Rockさんへ
ギヤをハンドルのスイッチで入れると
ミッションベースなのでガチャンと音がします。
面白い機構ですよ。
by 響 (2011-02-22 23:24)
◆an-kazuさんへ
車のATとは違ってMTベースなので
クラッチを機械がやってくれるイメージです。
やっぱりMTに乗りなれてないと難しいかもしれません。
by 響 (2011-02-22 23:25)
◆ごろすけさんへ
そうですね。
指でギヤ選択するのも良いけど
シフトペダルでも出来るよにしてほしかったかも。
by 響 (2011-02-22 23:26)
◆ひろろんさんへ
車検の時の代車は僕もリード110でしたよ。
しっかりそれでツーリングしましケロ
動揺がバレちゃってる・・・(汗)
by 響 (2011-02-22 23:28)
◆ゴーパ1号さんへ
工具も整備場も無い僕は工賃をはらうしかないです。
でも僕が整備するよりディーラーなので信用できます。
by 響 (2011-02-22 23:29)
◆たくやさんへ
自分と違うタイミングでシフトチェンジするので
馴れるまで気持ち悪いです。
信号で止まる時はやっぱりみんなクラッチを探すと思いますよ。
by 響 (2011-02-22 23:32)
◆瓜坊主さんへ
車なMTが似合う車種なんで良いですね。
峠を走ってるときはATなんか乗るもんか!って
思ってたけど一度ATに乗っちゃうと戻れないです。
by 響 (2011-02-22 23:33)
◆熊鹿夫婦さんへ
Uターンは一度しましたが途中でギヤが変わると怖いかもしれないです。
後で気付いたけどマニュアルモードにしてギヤをホールドしたまま
Uターンすればよかったかも?って思いました。
by 響 (2011-02-22 23:35)
◆annexさんへ
あの留め金は粘り気の無いカッチンカッチンの金属みたいで
ボルトを均等に締めたり緩めたりしないと
ポッキリ行くようです。(改善して欲しい場所です)
XXってもしかしてCBからかっとび系に移行するの?
by 響 (2011-02-22 23:37)
◆としくんさんへ
初めて今のプリウスに乗ったときよりも分かりやすいシステムでしたが
一応ギヤがガツンと入るので安全な手順を聞かないと
怖いです。
現行のクラッチ式とこの新しいシステムをその日の好きな気分で
選べるようなバイクを出してほしいですね。
by 響 (2011-02-22 23:40)
◆トライスターさんへ
VFRはサイドスタンドもNに入れないとエンジンが止まるので
きちんと説明を受けないと乗れないバイクですね。
しっかり聞いて乗ると乗りやすいバイクでしたよ。
by 響 (2011-02-22 23:42)
部品・工賃高すぎですよね!
DCT良いですね~。
たしかマニュアル操作も可能ですよね。
by CARRERA (2011-02-22 23:42)
◆obasanさんへ
新しい機構なので一度体験する価値はありますよ。
まぁ、オーナーになったら楽な反面
退屈な時もあるかもしれません。
by 響 (2011-02-22 23:43)
◆レイリーさんへ
バイクも車ほどでは無いけど進化しているようですね。
ハンドル周りはスイッチだらけで
コックピットみたいでした。
by 響 (2011-02-22 23:45)
◆せつらさんへ
やっぱりクラッチを探してしまいましたよ。
MTモードにしてみたりATのスポーツモードにしてみたりと
結構面白い試乗でした。
でも、ロングツーでは退屈かも。
by 響 (2011-02-22 23:46)
◆カレーパンマンさんへ
システムに馴れてしまえば普通に乗れると思いますよ。
デイリーは何処も同じラインナップかと思ってましたが違うの?
でも、僕がよく利用する電子マネーが使えないのであまり
デイリーでは買いません。
by 響 (2011-02-22 23:48)
レスコメお疲れ様です(笑)
だれも突っ込まないので、ツッコンどきますね。
「こいつ動くぞ・・・」
←マニュアルぱらぱら見ただけでどうしてわかるんじゃ~ by セイラ^^;
by かっか (2011-02-22 23:49)
◆contaさんへ
ギヤチェンジは僕も好きだけど
長距離ツーリングでいくつか街を抜けるルートだと
クラッチを握る左手がやばくなったりするので
この機構がありがたい時もありそうです。
by 響 (2011-02-22 23:50)
◆lucesさんへ
バイクってあまり一からの新開発ってあまり無くて
新型といいつつ意匠をガラリと変えただけのモデルも多いですよね。
でも少しずつ進化しているようで今後mお楽しみです。
by 響 (2011-02-22 23:52)
◆KENTAさんへ
この技術を量産ベースで出したことがエライですね。
ギヤ付きがやっぱり好きですが
どっちもその日の気分で選べるスイッチがあるバイクを出して欲しいです。
しかし最近は車のショップでもそうですが
物を買ったから工賃が安いなんてことがなくなっちゃいました。
by 響 (2011-02-22 23:55)
◆ガタローさんへ
カブのシフトは慣れが必要ですね。
よくトップギヤから間違えてNに入って
慌てて戻したはずがローで死ぬ思いをした事がよくあります。
今のカブでもいきなりローとかに入るの?
by 響 (2011-02-22 23:57)
◆e-g-gさんへ
クルーザーなどで出せば意外と喜ばれるかもしれないですね。
乗り方からいってスポーツバイクよりギヤをギャチャガチャ変えて
走ることが少ないのでアメリカンクルーザーの方がATは喜ばれるかも。
by 響 (2011-02-22 23:59)
◆HIROさんへ
クラッチレバーが無いバイクでヤマハだとFJRがそうだったかな?
ダミーでも良いので欲しくなっちゃうのは僕だけ?(笑)
理想は今のCBの機構のままATのスイッチだけ追加って言うのが良いです。
by 響 (2011-02-23 00:02)
◆びくとるさんへ
そうなんです。
完全に予算オーバーでした。
今の工賃って手間にかかる時間により決まってるので
自分でやると数倍の時間が掛っただろうと思って納得しています。
by 響 (2011-02-23 00:03)
◆あかえびさんへ
VFRはツアラーとしても良いバイクですよね。
国産らしくない思い切った顔など
先進性を感じます。
バイクのオーナーになるのはその時のタイミングですよね。
GSはブームの先端だしカッコイイバイクです。
by 響 (2011-02-23 00:06)
◆barbieさんへ
バイクはあの自分のリズムでギヤを変える
楽しみもありますよね。
このバイクもMTモードはあるけど
足から伝わるあのギヤのカチャンて振動がないと
寂しい感じもあります。
by 響 (2011-02-23 00:09)
◆しおつさんへ
教習場で乗ったスクーターは怖かったです。
特に低速はアクセル開度と加速感がまだ体に染み付いてないので
難しいですよね。
by 響 (2011-02-23 00:11)
◆さる1号さんへ
やはり自分のバイクが一番緊張せずに乗れますね。
クラッチの無いバイクはスクーターとは違った
乗り味でしたよ。
by 響 (2011-02-23 00:13)
◆yosiさんへ
乗り換えですか?
う~ん、CBを気に入ってるので触手は動きませんでした。
赤白のCBを直方で?
1年ほど前に南区の貫にあるユニクロの駐車場で見かけましたよ。
レーダーは外したので違うかもしんないです。
by 響 (2011-02-23 00:14)
◆keiさんへ
そうなんです。
ダミーでも良いのでクラッチつけて欲しいです。
スイッチ類が多くてゴチャゴチャしているので
クラッチレバーをウインカーの解除スイッチにするとかね。
だってウインカーを消す時に何度もホーンを鳴らしました。
by 響 (2011-02-23 00:16)
◆Silvermacさんへ
今の工賃は全部時間の積で計算されますよね。
買ったらタダだった時代が懐かしいです。
by 響 (2011-02-23 00:18)
◆awakuranさんへ
乗り出して最初の勝手にシフトアップしてく感覚は
インパクトありましたよ。
試乗するときってドキドキしますよね。
特に大きなバイクは自分に乗れるのか?って不安になって
余計にドキドキしちゃいます。
最後の赤い奴はツアラー的なバイクでどんな乗り味が試乗してみたいです。
by 響 (2011-02-23 00:20)
◆わたべさんへ
VFRのシートはデザイン的にタンデムシートは狭く見えるけど
フラットでとっても乗りやすそうでしたよ。
足つきもCBより良かったです。
by 響 (2011-02-23 00:21)
◆よっすぃ~とさんへ
このままズットバイクに乗ってると認知症に良いってことかな?
頑張ろう!
手足4つとも全部仕事を与えることが大事なんですね?
by 響 (2011-02-23 00:23)
◆テリーさんへ
単純な部品だったのでまさかの工賃でした。
しかも交換したOILは安い銘柄を置いてなかったので
諭吉さんが飛びましたよ。
by 響 (2011-02-23 00:24)
◆しろのぽさんへ
HONDAらしい最新技術満載のバイクでした。
アナログ人間は説明が無いとヒョイって乗れません。
疲れやすい僕みたいなオジサンライダーは
CBに追加したい機能だと思いました。
by 響 (2011-02-23 00:26)
◆BANさんへ
ニュータイプのはずなんですが
あれ?サイドスタンドはいつ引っ込めたらいいの?
あれ?1速に入れて停めるときは?
なんてニュータイプでもわからんバイクでした(笑)
by 響 (2011-02-23 00:29)
◆三四郎さんへ
このギヤのシステムってロケットの方が
合ってる気がします。
ゆったりと乗る巨大なバイクは忙しくギアを変えるのは似合いません。
by 響 (2011-02-23 00:31)
◆CARRERAさんへ
最近は物を買ったからと言って
安くしてくれるなんて事がなくなっちゃいましたね。
MTモードもしっかり付いていますよ。
出来れば足で操作するチェンジレバーでも変えれるシステムに
してほしかったです。
by 響 (2011-02-23 00:33)
◆かっかさんへ
どうして解るかと言えばそれがニュータイプじゃ~!って言いたいけど
セイラさんから突っ込まれたら「はい!」って言うしかないです。
by 響 (2011-02-23 00:34)
エアークラッチされましたか^^。
自分も試乗したらなりそうですね。
by ANIKI (2011-02-23 00:41)
え~ニンジャなんすか~ 。
やっぱハヤブサでしょー。ゼッタイ
左側にレバーがないっつーのは自分のカワサキさんとおなじでしょーか。
ケロ、白いのは左足にクラッチペダルがありませんね~。
無意識に左足を動かしちゃって空を切りそーです。
ミラーにウインカーも付いててカッコ良いです。
倒して割っちゃったら高く付きそーです (^◇^;)
by miyomiyo (2011-02-23 00:42)
このタイプのバイクのオートマって・・・・
ちょっと寂しい気がします。
左足さんにも仕事をあげないと(笑)
by ローキン (2011-02-23 01:57)
クラッチレバーのないVFR1200Fは
スーパーカブの進化した姿なのか~と思ってしまいます。^^
Ninja1000非常に気になります・・・ 欲しい・・・。(笑)
by susumu (2011-02-23 03:14)
クラッチもペダルも無いっていうのは、スポーツバイクとして一つの可能性を探ってるように思います。
ま、ぼくは免許が無いので蚊帳の外ですが(笑)
by だい吉 (2011-02-23 03:47)
工賃が6000円にはぶっ飛びました(笑)
ボタン操作のあるバイクって全然知らなかったです。
いろいろあるのですね~。
うちのダンナのバイクも、そろそろ点検したほうがいいかも^^;
by リュカ (2011-02-23 05:27)
連邦の“新しい”白いヤツは
ニュータイプでも苦労しましたか(笑
昨年秋に、ご夫婦(?)でタンデムを見かけました
そんなのに良さそうですね
Ninjaは僕もちょっと乗ってみたい!
by T2 (2011-02-23 09:01)
バイクもこんな時代になったんですね~
一瞬、カブみたいなミッションか?と考えちゃいました^^
by くまら (2011-02-23 10:02)
こんにちは。
最初の写真、疾走感ありますね。乗ってる気分!
思いがけない出費はVFR1200Fの試乗費ってことですね。
でもカワセミ号がいちばん。真っ白空を背景のVFR1200F響さんの写真はGooですけど。
by sig (2011-02-23 10:32)
コ―ユーのはバイク~って感じですね。
50ccの原チャリ?は 地元でポンポンって言うんです。
今のはそんな音はしませんね。
by デルフィニウム (2011-02-23 12:17)
やはり装備は万全にしておきたいところですね。
by 水郷楽人 (2011-02-23 12:24)
ん?志免のボタ山っぽいけど?
by F (2011-02-23 17:40)
楽しそうなおもちゃで遊びましたね~( ´艸`)プププ
白いやつは、走ってて退屈過ぎて寝ちゃうかも・・・(^。^;)
by てんてん (2011-02-23 23:13)
こんばんは。
VFR1200F白塗装最高に格好いいですね♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-02-23 23:41)
お、まつみママさんがいない・・・
白いやつもかっこいいですがやはり
隊長にはカワセミ号がお似合いですわ♡
(褒めたらポイント貰えるかしら)
by ももず (2011-02-24 16:58)
連邦の白いやつですね。HONDAは扱いやすいですから、乗りやすい
んじゃないんですかね。2輪はやっぱりホンダが世界クラスですね。
それがし乗ってるカワサキは、マニアの世界になりつつあります。
by ノリパ (2011-02-24 22:18)
◆ANIKIさんへ
車でもミッション車を借りてしばらく乗ってたりしたら
エアクラッチ踏んじゃいますよね。
by 響 (2011-02-25 12:35)
◆miyomiyoさんへ
ただの試乗なんで隼でもいいですよ。(乗れるかな?)
レバーが無いと寂しいよね。
車みたいなウインカーのレバーを付ければ
スイッチ部がスッキリすると思います。
ミラーにウインカーって高そうなので倒せないですね。
by 響 (2011-02-25 12:35)
◆ローキンさんへ
長距離ツアラーさんには最適なバイクかも。
でもちょっと左半身がお暇になりそうなバイクでした。
by 響 (2011-02-25 12:35)
◆susumuさんへ
スーパーカブともちょっと違いますが
1200ccでローターリーミッションって無いですよね?
Ninja1000の顔付きは今時で
ちょっと気になる存在です。
by 響 (2011-02-25 12:35)
◆だい吉さんへ
クラッチが無くてしかも走りたい時は
MTのような感覚でも走れるのは凄いことですよね。
機会があれば限定解除しましょう。
by 響 (2011-02-25 12:36)
◆リュカさんへ
高いでしょう?
もう自分でやろうにもホイルを外すような工具を持ってないので
しかり6000円払いました。
一緒に乗って出かけるなら点検したほうが良いですよ。
by 響 (2011-02-25 12:36)
◆T2さんへ
ニュータイプでもビビリなので
そのまますんなりとスタートできなかったです。
でもこういったバイクは試乗でも乗っておかないと
時代に追いつけなくなりそうです(笑)
by 響 (2011-02-25 12:36)
◆くまらさんへ
1200ccでカブのシステムは恐いです。
プリウスを初めて運転するときみたいな
新感覚ですね。
by 響 (2011-02-25 12:37)
◆sigさんへ
バイクって意外と維持費がかかりますよ。
でも、辞められないです。
VFRの試乗は楽しかったけど
やっぱりカワセミ号が一番乗りやすいです。
by 響 (2011-02-25 12:37)
◆デルフィニウムさんへ
ポンポン?
それは可愛い呼び方ですね。
漁船みたいです(笑)
by 響 (2011-02-25 12:37)
◆水郷楽人さんへ
小さな部品でも何か意味があって
付いていると思うので
高い出費でしたが交換して安心しました。
by 響 (2011-02-25 12:37)
◆Fさんへ
似てるけど違います。
遠賀郡にあった炭鉱のボタ山だよ。
坑口はもう無いです。
by 響 (2011-02-25 12:38)
◆てんてんさんへ
楽しいバイクでしたよ。
乗るまでドキドキするけどその
ドキドキも楽しいです。
by 響 (2011-02-25 12:38)
◆あら!みてたのねさんへ
白いバイクなので
ちょっとそれっぽい格好で乗ったら
白バイと間違えられるかもしれません。
by 響 (2011-02-25 12:38)
◆ももずさんへ
まつみママさんは何処かにお出かけ?
白い奴も良いけどやっぱりカワセミ号の方がしっくりきますね。
嬉しい言葉ありがとうございます。
褒めてポイントをGETなんてそんなサラリマーンな
やり取りはダメです。
でもおだてに弱いので5ポイントあげちゃう。
by 響 (2011-02-25 12:39)
◆ノリパさんへ
連邦のバイクは乗りやすいですね。
CBもかなり乗りやすいのですが
馴れてくると少し物足らなくなります。
by 響 (2011-02-25 12:39)
ハ~~イ 只今~^^ 笑。
居ないとか 出かけたとかさッ 何なの~~~吃驚!
まるでこれじゃあ~オバサン達の井戸端会議じゃ~^ん 爆
でも この記事確かに夜遅く見た記憶あるわ~
他にも訪問してたりしたのでコメ 後でしようとして時間無かったのね
眠かったし ドジ子だから又間違えちゃって 後で笑われるしさ~
と言う事でして お二人さん 納得頂けたかしら 笑
バイクに跨っている隊長カッコイイです~~♪ 私も走って見たかったです
今頃今更ながらの話ですけど・・ 男に生まれたら私レーサーになる!
と 言って周りでは呆れていましたけど 本気でそう思ってました
以前鈴鹿サーキットとか 一番良く行ったのは富士スピードウェイです
観戦してても 好きだから飽きません。 又話が長くなりそうなので
今日の所は 此処まで
白いのもいいけど やっぱしカワセミ号が一番 お似合いですぅ~^^♪
純粋に心からそう思って居ます↑の様な下心は一切御座いません事よブッ^
by まつみママ (2011-02-25 19:27)
◆まつみママさんへ
お帰りなさいませ。
何時現れるかわからないなぁ~!
で、レーサーですか?
レースクイーンじゃなくてレーサーですか?
鈴鹿も冨士SWも近いとなれば夢見てもおかしくないですよね。
僕も車で峠を走ってるときは何時かはF-1に乗るとばかり思っていました。
カワセミ号が似合うって言ってくれると嬉しいです。
下心が無いみたいなので1ポイント多く6ポイント上げちゃう。
by 響 (2011-02-26 13:10)
ずるい~(--〆)
by ももず (2011-02-26 15:53)
◆ももずさんへ
見付かった・・・(汗)
まさか、戻ってくるとは・・・(爆)
by 響 (2011-02-27 09:39)