SSブログ

初ツーリングは本州へ [ツーリング日誌]


1 山茶花の咲くころ.JPG


山茶花が咲く

まだ寒い中




行ってきました

初ツーリング


2 初ツーリングだよ.JPG



やっと顔を出した

お日様の下、今年最初のツーリングに

行って参ります。


3 初ツーリングは本州です.JPG



連日の雪で九州の山側は

積雪がヤバイかもしんまいので

山口県に渡って海沿いを走ろうという

企みでございます。




1 中国道です.JPG


寒くてくじけたらいけないので

誰も生贄を捕獲しなかったせいで

10時といった超のんびりしたスタートで

中国道を走っています

(遠くに行く気ゼロだな)







道路の日陰の隅っこの水溜りは

カッチンカチンに凍ってたので

朝早く出てたら凍結で危なかったかも




2 美祢西で降りました.JPG


遅いスタートで少しずつ暖かくなったとはいえ

長い高速走行は寒いので

美祢西ICで高速を降りて一般道で

山陰日本海側を目指します。




県道33号線から

美祢でR315へ入って北上すると・・・







「アレ?」





???

3 ンギャーー!.JPG



「無い!」






「あれが無いぞぉ~~!!」






 ↓ ホラ これだよ、これ!

4 これが無くなっちょる.JPG
(悲しいので合成してみた)




廃墟の塔が無くなっちょる!







稼動中の工場の中にあって

廃墟が邪魔だったのでしょうか?








うわ~ん、残念!




5 北上.JPG


すこし先に使われていない

巨大ホッパーもあるけどこれも

壊されちゃうのかな?





横目で惜しむようにチラチラと

見ながら先へ

6 急にひんやりと・・・.JPG




で、更に北上を続けると

急に風が冷たくなってきた








イヤ~!

気のせいか白い奴が両脇にあるんですケロ・・・



7 雪が残ってるぞ.JPG



今から低い峠を

越えるのだけど大丈夫かなぁ?これ





まぁ、積もってたらUターンだな。




ソロだし臨機応変に行こう!

と気軽に考えていたけど・・・

8 バイクがデロデロになる~!.JPG



年末にピカピカにしたカワセミ号が

デロンデロンに汚れちゃいます。




しかもこの先

車のタイヤが通るところ以外は

雪が積もってて

カメラも出せない落ちたら滑って転ぶ

一本橋みたいな走行がしばらく続きました。



Uターンも出来んやん

(橋の上はさらに危険がアブネー状態です)




対向車でバイクが来たので

先へは行けそうですが

これがずっと続いてたらイヤだなって

思ってたら

頂上の大ヶ峠トンネルに入り

そこを抜けると雪から開放されたよ

9 峠を越えたら雪も減りました.JPG


後はスイスイとバイパスを通って

目的地の青海島(オオミシマ)


10 港で休憩.JPG



走り通しで来たので

日本海を望む仙崎港で休憩しましょう。






ファ~~!

11 仙崎の港です.JPG



風は冷たいけど

日差しはポカポカです。






軽くストレッチなんかをしながら

何気なくカワセミ号を見たら・・・





ゲェーー!

12 ナンジャこの汚れはぁ~!.JPG


キッチャネェーー!




これ、

塩カルだよね?





もう、帰ったらまた水洗いだよ・・・(汗)






で、10時と言うメチャ遅いスタートだったので

丁度お昼になりました。



仙崎なんでやっぱりウニ丼か?

13 南国っぽいけど雪があるよ.JPG


港を出て

すこし戻ったところにある

お土産屋の並ぶ乗船待合所の

お寿司屋でウニ丼喰っちゃお

4 今日はここでお昼ご飯.JPG



朝食を食べたのが遅かったので

ミニサイズのウニ丼にしてみました

14 ウニ丼.JPG


甘くて美味しいんだよなぁ~

これが。




でも、ミニサイズなのに1680円もするので

結構贅沢なお昼ご飯なのであります。

(レギュラーサイズだと2800円くらいだったかな?)





では、

お腹も満たしたので

青海大橋を渡って青海島へ





途中で予想外の雪が積もったエリアがあって

ビビッたけど

それを抜けると気持ちの良い

シーサイドランが待っています。

16 まだまだシーサイドラン.JPG



良く考えてみたら

ツーリングで仙崎のウニを食べには来たけど

青海島へ渡るのは初めてです。



車では何度か来たけど

今日は車で来た時も行った事の無かった

遊歩道から海上アルプスと言われる景観を

眺めてみようと思います。




やたらと明るいおじさんのいる駐車場にカワセミ号を

停めて遊歩道を歩きます。

(バイクは100円)

5 野良ニャン.JPG



遊歩道の入口で

ニャンコが見送ってくれました。



6 遊歩道だよ.JPG


海風・・・ピューーーーーー!!




階段があったりして

夏場はハードらしいので

涼しい季節を選んで来たけど

ちょっと涼しすぎたかも。





でも、しばらく歩いていると

上着を脱ぐくらいに暖まったぞ





で、その遊歩道からの眺め ↓

17 青海島の風景.JPG



綺麗じゃろ~~!




7 ビーチじゃないです.JPG




周囲40kmのこの青海島の

北岸にはこうした日本海の荒波に削られて

形成された絶壁や岩礁が

独特の景観を作り出していて海上アルプスと呼ばれています



9 青海島らしい風景だ.JPG



波で削られて色んな形になった

岩はそれぞれ名前があるようだけど

遊歩道の中ほどにある

象の鼻 ↓

11 象の鼻.JPG



名前のある岩で唯一

形的に「なるほど~」と思える岩です。




遊覧船から見た時は当然

見上げる岩でしたが

遊歩道からだと上から見下ろす事になります。


12 乗り出し注意.jpg



見晴らしの良いところは

かなりのデンジャラススポットだったりするので

高所恐怖症の人はあまり

展望台の端っこに寄らない方が良いかもよん


13 あんな絶壁から見ています.JPG

↑ こんな絶壁だったりするので

落ちないようにしましょう。




10 十六羅漢.JPG



遊歩道はショートカットで駐車場へ戻る

Aコースとフルコースで戦う

Bコースとで分かれるのだけど

折角暑くない時に来たので

フルコースのBを選択




遊歩道です.JPG



Bコースへ行くと

大岩の近くまで行けるみたい





先にある展望所から ↓

Bコースの眺め.JPG


立派にそそり立ってるねぇ~!




尖がった岩の上には

何か鳥が留まっていますが見える?






コンデジしか持って行ってなかったけど

ビヨ~ン!とズームしちゃお・・・


15 天辺にミサゴ.JPG


で、これが限界ですが

ミサゴだ。





カッコ付け過ぎだぞ!






海上に一際目立ってそそり立つ

大岩は近くで見るとスケール感が

マヒしちゃいます。

16 クライミングの練習にどうぞ.JPG



イヤ~~!

楽しかったね。




来て良かった。








でも、フルコースはちょっと

疲れます・・・

17 結構くたびれるよ.JPG


最後はイッキに階段を下って

道路へ戻ってバイクを停めた駐車場へ




駐車場に戻ってくると

陽気な駐車場のおじさんが

いきなり僕に芸を披露してくれるらしいよ(笑)



18 大道芸が始まった.jpg


「ほら、スゲーじゃろ?

おにいさんついてるよ、一人で見れるなんて滅多にないよ」




駒を空中で回したり

トランペットも吹いてくれたりしたけど

この曲乗りは凄い!


19 真似できん.jpg


TVにも出たらしけど

これをやれと言われてもズッコケそうで真似できません。



観客は僕だけなんだけど

拍手しながら御礼を言うと

調子が出てきたのか

トランペットを吹いた後は

ホラ貝まで持ち出して吹き出した




地元の結婚式などにも呼ばれたり

所さんの笑ってこらえてにも出た人気者らしいので

あやかって一緒に撮影してもらいました。

20 見る人もやる人もワンマンショーでした.jpg


で、猫の餌代として

普通は100円と言いたいところですが

僕一人のためにやってくれたので

大判振る舞いで500円も入れてきたよ

21 餌代は自分で稼ぐ猫.JPG


何にもしない猫だけど

おじさんが「これが餌代を自分で稼ぐ猫」って

紹介するので入れないわけにはイカンでしょう!(笑)




おじさんもバイクに乗るらしく

しばらくお話して

青海島を後にします。

18 戻るよ.JPG



再び青海大橋を渡って

帰路へ

19 島から出ます.JPG




島から出たらもう雪が怖いので

素直に海沿いのR191で帰ります。

20 日本海を見ながら走る.JPG



コバルトラインと呼ばれているけど

真冬でもとっても綺麗な海を

見ながら走ります。


21 コバルトブルーがよかろう?.JPG



日置町からみのりロードに入って

豊北町までワープ


22 広域農道を走っています.JPG


再びR191へ出るので

そのまま一気に帰ろうかと思ったけど

海が綺麗だったので

角島が見えるMinorist海岸へ寄り道


24 ビーチコーミングしましょう.JPG



ちょっと見た目と違って寒いけど

綺麗じゃろ~!


22 角島.JPG



シーズンオフの海水浴場は

綺麗なので大好き!



23 真冬の海水浴場.JPG



誰もいないし

貸切のビーチだよ。

(海藻が多すぎじゃネ?)





なので何時もの奴を・・・

25 今年はマイナリスト5周年記念.JPG


波間に消えるメッセージ



って言うとロマンチックですが

今年はマイナリスト結成5周年記念と言うことで

予告CMです。






相合傘とか書いてみてぇな

(10代かよっ!)






ビーチに下りたついでに

ビーチコーミングしてみました



27 生きてたら美味そうな貝.JPG


あまり面白そうな奴は

漂着してないな。





角島が沖にあるからかな?


28 ヘッドライトにどうですか?.JPG



でっかいヘッドライトと

天然の塩漬けになったレモン



30 塩漬けのレモン.JPG



レモンの漬物が出来上がっていますゼ




カッコイイ流木でもあれば

拾って帰ろうと思ってたけど

収穫も無く終了!


29 冬らしい空.JPG



西の方角が曇って来たので

帰りましょう。





そうそう、この砂地のビーチにカワセミ号を停めたけど

砂にスタンドが埋もれないtonojinパッドⅡを

使わせていただきました。


26 トノジンパット大活躍.JPG


能登半島の千里ヶ浜で

スタンドパッドの救出に悩んだので

今回は回収紐付きのバージョンアップ版だ


24 跨った後にこの紐を引っ張ってパットを回収します.JPG


バイクに跨ってバイクを起こした後、

この紐を引っ張ってパットを回収するのだ。




この後にグローブなんかを

落っことすとまたイチからやり直しで

面倒なので気を付けよう。




26 R191です.JPG



土井ヶ浜の下り線で

レーダー反応をクリアして

曇った長門ブルーラインを走る


25 曇ってきた.JPG



大河内から

裏道を快走して下関ICから高速へ





北九州に入ると

また晴れてきました。


27 めったに寄らないPAで終了.JPG



最後は滅多に寄ることのない

門司の吉志PAで珈琲タイムして終了!


28 明るいうちに帰って洗車じゃよ.JPG


こんなに明るい内に終わるのは

もったいないけど洗車が待ってるんだよ。






では、

次回は山茶花の次に咲く

椿の花を見ながら風になりましょう。



                           y Minorist Hibiki


nice!(101)  コメント(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 144

こう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
今年の年末年始は、ずぅ~っと天気が悪いですね。
おかげで、今年はまだ初走りができてません(--;
太陽の射し方が、どの写真も素敵です。
角島は、言うまでもないですが青島もいいですね。
そして、何よりもウニ丼がっ!(w

by こう (2011-01-11 21:21) 

とり天

ツーリングらしい~!
冒頭を読んで、何泊かするツーリングにでかけたのかと思いました。
芸人のおじさんとネコ~!すごーい!なにあのおじさん!!
TVでも、、見たことないですが・・
コバルトブルーの海はほんとにきれいですね~♪
山口いいですね♪
by とり天 (2011-01-11 21:34) 

さえちゃ

餌代を稼ぐ猫だ~~。
このお猫様かなー、テレビで見たことあるですよ。わんこもいたような気がします。お金を入れる入れ物を首輪にしてたような、、、うちのお犬にもやってもらいたいものです(笑)

仙崎と言ええばかまぼこの美味しいのが食べたい、、、、うーーん。
by さえちゃ (2011-01-11 21:36) 

瓜坊主

ようこそ下関へ~♪
去年青海島に行ったときは、こんなオジサン居なかったと思うんだけどなぁ。
にしても相変わらず神出鬼没。
って、自分も一週間前くらいにコバルトラインを車で走りましたが。
またバッタリ出会うかもですね


by 瓜坊主 (2011-01-11 21:54) 

KENTA

この時期は凍結など心配なので、スロースタートが無難ですよね。
冬季でもしっかりバイクツーを楽しむのは本当のバイク好きですわ。
天気が良かったのは救いですね。
雪解け水汚れと塩カルは、青天のバイクツーでも嫌なもんです。
ホラ貝の動画にも感動しましたし、500円投入する響さんにも粋な男を感じました。
さすがだなぁ。
この調子で冬季ツーも廃墟巡りを楽しんでください。
お互い気をつけて行きましょう。

by KENTA (2011-01-11 22:11) 

番茶犬

福岡(会社の)人間が、東京に来ると冬は寒い&夏は暑いって
言ってるのを聞いてると、九州は2輪向きの地域だなー。
って思いますけど、今年は例外みたいですね。
積雪や凍結には、ホント注意してください
by 番茶犬 (2011-01-11 22:23) 

ゴーパ1号

うん!どこも綺麗ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-01-11 22:32) 

リュカ

見事な景色ですね~!
ウニ丼も美味しそうだし、いいな~(^^)
遊歩道の入口に居た猫ちゃんの表情が、うみに似ていて笑っちゃいましたw
by リュカ (2011-01-11 22:38) 

くゎめ

あちゃ~ これって8日土曜じゃないですか?
この日僕は北に行こうか南に行こうかさんざん迷って太宰府に行ったんですよ。北に行ってればお会いできたかもしれませんねぇ・・・残念。
by くゎめ (2011-01-11 22:47) 

ローキン

素晴らしい天気と景色の初ツーリング・・・
羨ましい限りです。
いまだ、冬眠中の北陸バイク乗りとしては、見て楽しませていただいております。(感謝)
by ローキン (2011-01-11 23:30) 

sannoji

2年前、実家に帰省した時に秋芳洞から青海島に出て遊覧船に乗って来ました。
昔、青海島はドライブや釣で良く出かけた所だったので非常に懐かしくいろんな事を思い出しました。
久しぶりに食べた仙崎の蒲鉾の美味しかった事。
何故か・・・平戸の川内蒲鉾も思い出しました。
by sannoji (2011-01-11 23:37) 

くまら

ここ数日の金沢。。。バイクで走ると間違いなく・・・
コケます^^
by くまら (2011-01-11 23:47) 

あかえび

ツーリングに行きたくなったけど、山は雪の影響が残ってる・・・(ーー;)
もうしばらく近場で我慢します。^^;
by あかえび (2011-01-11 23:47) 

hoshizou

ショッ    ショック!!!   無念すぎて、登場してしまいました。。。
でも、あの煙突も、最後にマイナリストに踊ってもらって、本望だったでしょう。
by hoshizou (2011-01-12 00:07) 

N

ドキドキハラハラな走行&おじさん的な初ツー(^^♪
冬の走行後の塩カルってやっかいですよね^^;
石川県千里浜での二輪走行はNも経験しましたが
気分最高でした(^o^)/海っていいですよネ!
by N (2011-01-12 00:29) 

半世紀少年

寒いから海沿いをって言うもんだから、てっきり瀬戸内かと思ったら・・・・
日本海とは・・・・。
日本海って寒いんじゃないですぅ?
愛知県から行く日本海って言うと北陸だから確実に寒いです。
でも、いいですね~海上アルプスとか見れるんですね。
見に行きたくなります。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-12 00:46) 

あお

ほら貝のおじさんと餌代稼ぐ猫、
いいコンビですね~
ミサゴさんも絵になるところにとまってくれたし
雪道もご無事で何よりでした^^
by あお (2011-01-12 02:11) 

さる1号

青海島の景観、みごとですね。
芸達者なオジさんもいい味です。
でも結構寒そうですね。

by さる1号 (2011-01-12 06:45) 

海を渡る

始めまして。おはようございます。
nice! ご訪問、ありがとうございます。
写真がきれいで内容の素晴しいブログですね。
見入ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-12 07:20) 

カレーパンマン

青海島、夏場はなんどか行ったことありますが
冬場も、いかにも「日本海っ!」って感じでよさそうですね。
(ポタるにはちょっと厳しそうだけど)
by カレーパンマン (2011-01-12 07:50) 

たくや

このおじさんいいなあ~
一対一で見ていると照れますよ。
by たくや (2011-01-12 09:18) 

せつら

ツーリングに付き物の現地の人との出会い♪(^^)
いーですね~!
ホラ貝を吹く駐車場のオヤジ!なかなかいませんぜ~(笑)

by せつら (2011-01-12 09:24) 

肥前のFe

海上アルプス 絶景絶景^^
  ここ 海まで下りるルートあるのかな~
by 肥前のFe (2011-01-12 09:39) 

テリー

すてきなツーリングでしたね。日本海の海、荒々しくて、いいですね。
この時期、雪が積もっているところは、怖いでしょう。私なんか、車でも、怖いので、バイクは、なおさらでしょうね。

by テリー (2011-01-12 09:42) 

miyomiyo

サザンカ良いですね♪
次はツバキで、九州と言えば肥後ツバキです。
是非ともレポをお願いしたいです。
ケロ、冬だってのに海の色が夏っぽ過ぎますー。

by miyomiyo (2011-01-12 09:52) 

めぇてる

楽しいツーリングでした
ありがとうございました♪
by めぇてる (2011-01-12 10:53) 

donque

冬の日本海や青海島、綺麗な景色ですね^^
ところで、気温はおそらく一桁台と思うのですが、
それにしては薄着のような・・・?
大丈夫でしたか?
by donque (2011-01-12 11:04) 

てんてん

ウニ丼うんまそ~
青海島の絶壁は、サスペンスドラマのラストの撮影にいいみたいですね~
次回の、響サスペンス劇場で、いかがですか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-12 12:05) 

tonoji

いい天気に走れてうらやましーぞー
誘ってくれたらよかったのにと思いつつ、
>一本橋みたいな走行・・・新年早々やらかすな(笑)
船酔いする人には危険だけど、青海島は船に乗っての
奇岩ツアーもお勧めです!
tonojinパッドⅡのご紹介ありがとうございます(^_^)b
役に立ってるようでよかった♪
by tonoji (2011-01-12 12:22) 

かおりん

あのおじさん、観客一人でもフルコースでお披露目なんて人がいい♪
秋に訪れた時も見事な大道芸を見せてくれました(ホラ貝はなかったが)
青海島はいいですよね~♪
またまたBコースを選ぶなんてMな響さん…^^
けっこうなアップダウンありますよ、あそこは。。
あのマイナリスト海岸、私も橋の反対側の海岸でよく遊びました!
白い砂浜がお気に入り♪
もう本州上陸しちゃったのかぁ! 羨ましい!

by かおりん (2011-01-12 12:32) 

slow

ご訪問・nice!ありがとうございました
素敵な日記ですね
めっちゃ楽しそう!
写真もいっぱいで~
美味しそうなウニ丼まで~

これからも
どうぞよろしくお願いいたします

by slow (2011-01-12 13:00) 

旅風V2

どうりで三連休に美祢のアレ探しに行ったら見つからなかったわけですよヽ(`Д´)ノチクショー!
by 旅風V2 (2011-01-12 13:36) 

barbie

もうちょっと近ければ自ら生贄になりに行ったのに(笑)
青海島行きたい〜ウニ丼食べたい〜温泉にも入りたい〜
マイナリスト5周年記念どんなイベントがあるのか今からワクワク(^_−)−☆
by barbie (2011-01-12 13:40) 

ももず

隊長、7枚もゆび入ってますよw
(あ、一枚は貝殻乗せてるゆびだけど)
ちゃんと撮ってくださいね~(といいつつ毎回楽しみにしているのだw)
今年は心を入れ替えて(?)ゲテモノじゃなく猫ちゃんの
出演率が高いじゃないですか!その調子で行ってくださいw
(ただ単に虫のいない季節だからか?)
青海島いいところですね~♪
景色もおじさんも猫も最高です♪
でもなんといっても、ウニ丼・・・食べたいし。
by ももず (2011-01-12 16:34) 

sig

こんにちは。
「海上アルプス」もすごかったけど、おじさんの芸もすごかった。
殊勝な顔でおじさんにえさ代を稼がせているネコちゃんは上手(うわて)ですね。
by sig (2011-01-12 16:55) 

まつみママ

↑ 良くもま~(笑) ちゃんと数までチエックされて居るし~^爆
でもね 今日は私もチエック!で~す。笑 
2枚目!エリザベスちゃん・←此の子の名は確かそうですよねvv
左側の外腿 ホツレ発見!大事に成らぬ内チクチクして上げて~~笑。
お気に入りデカ塔 跡形も無くなくなりショックです事!
それと 海をバックに主役を演じたカワセミ号 確り輝いていますね
でもその輝きは少々怪しげなネオン風にも見えるし~・・・ブッ
うに丼!これは美味そう~~きっとこれ食べたら元気になれると思う 
それにしても 青海島 最高(^O^)/メッチャ綺麗~^^^♪
少々お調子者でサービス精神旺盛なオジサン確かに芸達者だわ~
又先程の見送るニャン子も可愛いけど ”稼ぐ猫”可愛い~~^♪
最後に 誰も居ない砂浜を歩くっのって ロマンチックですぅ~
まあ~こうして一通り読み終えて思う事は・・やっぱしうに丼!かな~爆
↑ の誰かさんと同じ お色気なしでその上チエックマンとは スミマセン
隊長!こんな部員達ですけど呆れないで面倒ヨロシクvv では~又
by まつみママ (2011-01-12 18:42) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
海も山も同時に楽しめて最高ですね
カワセミ号光輝いている一枚素敵です。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

by 美美 (2011-01-12 18:52) 

ゆう

げっ!あの工場が・・・(^^;)/
べっくりだねぇ~~
あぁ・・かっちょいい廃墟がなくなるの悲しいねぇ~~
青海島の海沿いの道初めてだったの?
わたすは20代のときに初めて青海島に来たときにそこを
訪れたけど・・・
青海島って言えばソコかと思ってたケロ
ウニ丼、ひとりで食べてる~~~
きらくも値段が上がったし、ウニ丼の安くて美味しいところ
開拓しなくちゃいけないね。
by ゆう (2011-01-12 18:59) 

kojirou

この時期にツーリングするとは・・・若いですね。
凍結とかには十分注意してくださいね。



by kojirou (2011-01-12 20:07) 

yatoho

こんばんは

綺麗じゃな~~~^^すごい景色ですね!
おじさんのほら貝も楽しい^^
うに丼は、まずかったら怒り出したい値段ですね。
by yatoho (2011-01-12 20:45) 

幸

やっぱり経費考えると、保存より解体になってしまうのでしょうか?
角島は一度は行ってみたいです。
相合傘って・・・多分今の若い人は知らないんじゃ?
by (2011-01-12 21:02) 

ごろすけ

昔、冬に栃木県の山の方に四輪で行った時に
トンネルを抜けると一面、白銀の世界でゆっ
くりとUターンしたことが有りました(笑)
バイクではキツイですね!
by ごろすけ (2011-01-12 21:10) 

招き猫

青海島、絶景ですね。
私が行く時はオジサンの居ないときを狙います。
you tube を観終わったあとに出る「もう一回見る」の文字を見て
「もう充分です(>_<)」とつぶやいてしまいました。

by 招き猫 (2011-01-12 21:10) 

susumu

青海島・角島・・・ぜひバイクで走ってみたいですね。
この季節、やっぱり山側の雪や凍結がこわいです。
by susumu (2011-01-12 21:29) 

ちぃちぃ

このおじさん最高~♪
大爆笑させていただきました
 
おじさんとネコちゃんに逢いにいってみよっかなぁ(笑)
by ちぃちぃ (2011-01-12 21:37) 

しろのぽ

バイクで、雪の中の轍をたどって走るなんて考えただけで怖いです。
ワタシなら、路上の雪を見た時点でUターンですorz
しかし寒空の下、大道芸のおじさんは一日で何人つかまえたのでしょうか。
猫の太り方からするに、稼いだお金はちゃんとエサ代になっているようで
すね(笑)
ところで、手がちょっとカサついているように見えますが・・・
指先を数えてる熱心なファンもいるだけに、お手入れは怠りなく。(笑)
by しろのぽ (2011-01-12 22:32) 

uni

遺構は、うっかりしているとすぐに無くなってしまいますね。
とても寂しくなります。
この季節、塩カルから逃げ切れず、シーズンよりも洗車頻度が高いかもですね。
by uni (2011-01-12 22:36) 

Crayon

ご訪問頂きありがとうございました。
バナーの画像の軍艦島の被写体には興味津々です。
一緒にツーリング気分を味わせて頂きました! m(._.)m
by Crayon (2011-01-12 22:42) 

yogawa55はやぶさ

津和野の伝説に出てくる廃墟の塔が無くなっているなんて。。。。。
良き思い出です。 (ー ー;)
by yogawa55はやぶさ (2011-01-12 22:56) 

miyaP

メシ代を自分で稼ぐ男って紹介されたら誰かお金くれるかなぁ?
by miyaP (2011-01-12 22:57) 

an-kazu

撤去された遺構は残念でしたね(^^);
by an-kazu (2011-01-12 23:17) 

Little_Rock

駐車場係のおじさん、もっとお金稼げるところに行けば良いのに(笑)
写真に写ってる空模様が冬らしいですね!
by Little_Rock (2011-01-12 23:31) 

ぱんだ

峠は濡れてるだけと思って気を抜くと
案外凍っていて危険ですよね
滑らなくて良かった!
ウニ丼美味しそう、食べてみたい
それにしても、すっかりチョットツーリングの
エリアになった山口県・・・
恐ろしい時代になってきた(笑)
by ぱんだ (2011-01-13 00:21) 

tsk

おもしろおじさん、会ってみたい!
いい天気で、気持ち良さそうですね。
by tsk (2011-01-13 08:52) 

yoriko

海が物凄く綺麗ですね^^
行ってみたいなぁ☆
良いお天気でよかったですね^^
by yoriko (2011-01-13 08:57) 

あら!みてたのね

おはようございます。
初ツーリング寒かったでしょうね!
拝見する方としては和みます♪
青海島の海へ至一本道、祖正木には何があるんだろうってワクワク!
奇岩がそそり立つ絶景がス・テ・キ♪
愛車の塩害・・・お帰りになってからの洗車が大変ですね。。。
by あら!みてたのね (2011-01-13 10:10) 

たーさん

綺麗な海ですね^^
雪にも負けず行ったかいが有りましたね~
内用の濃いツーリングやったようで^^
次回も期待してますね。
by たーさん (2011-01-13 12:53) 

F

新年のごあいさつしましたっけ?
今年もよろしくお願いします。

セメント工場、11月に見たのが最初で最後となりました。
すべり込みセーフでした。
撤去の際は秘密結社に連絡してくれんといかんですよねー。
by F (2011-01-13 13:51) 

e-g-g

自分だって何年か前は“この寒さが良いのだーっ!”
とツーリングに出かけたのに、
そんなことはとんと忘れて、
この寒いのに良くまぁ、です。
でも、この季節にしか見られない風景もありますからね、、、
海の青さが印象的です。
by e-g-g (2011-01-13 14:28) 

熊鹿夫婦

自立するネコといい芸人達者な親父といい存在感バリバリですな!ツーリングたのし
by 熊鹿夫婦 (2011-01-13 14:39) 

アマ

青海島、見事な景色ですね(^^)
ミサゴもなかなか決まってますね!
by アマ (2011-01-13 14:48) 

GATA

駐車場のおじさんTVで見た記憶があります。(笑)
見事な景色がいっぱいでいいツーリングだなー。
僕も初ツーリングに行かねば!

by GATA (2011-01-13 15:28) 

yosi

青海島の碧濤台から見る海上アルプスは、冬の海の方が感じが良いです。
駐車場のおじさんは相変わらずサービス精神旺盛ですね。
自転車の曲乗りや曲ごま、さらには帰りにラッパで見送ってくれるもの。


by yosi (2011-01-13 17:01) 

よっすぃ〜と

エキパイしおしお~(>0<)
早く洗い落としましょ~。
by よっすぃ〜と (2011-01-13 17:09) 

sotetsu

nice!・ご訪問頂きありがとうございます。

餌代稼ぐネコやら勝手に芸を見せてくれるオジサン。
楽しそうですねー。


by sotetsu (2011-01-13 17:35) 

木鶏

内容満載!読み応え十分、笑いも座布団が足らんくらい!
日本海らしい風景、おもろいオヤヂさんに黙り込むネコ。。。

冬道は融雪剤でメンテが大変ですよね。。。
安全運転を続けてください。。。
by 木鶏 (2011-01-13 18:43) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
毎度綺麗な写真にみとれてしまいますd(^^
2日の早朝角島目指して出撃しましたけど、5分先の新下関高架橋の路面凍結であえなく撤退しました(ーー;
大河内温泉のr260をご存知とは . . . かなり詳しいですね^^
僕も角島に行く時はそこ( r260〜r262〜r40〜r34 )を通ります^^
赤田海水浴場から見る角島大橋は綺麗ですね〜^^
所さんの番組でそのオジサン見ました^^
直接本人に会ってみた〜い!^^
by ガタロー (2011-01-14 14:14) 

awakuran

道路脇の雪が寒さを物語っていますね・・・
寒いのが苦手な自分はしばらく貝になって
じっとしている事にします~

しかし、綺麗な海ですね(^-^)

by awakuran (2011-01-14 17:46) 

響

◆こうさんへ
振り返ってみるとバイクで走れる
貴重な日だったようです。
距離も短かったので寒さもこたえずに楽しかったです。
寒さが一定だと着たり脱いだりも無くて
かえって楽ですね。

by (2011-01-15 09:20) 

響

◆とり天さんへ
大分と海でつながってる山口も良かろう?
本州といっても端っこを踏んだだけでした。
駐車場のおじさんは一対一だと半強制的な
ワンマンショーなのでありました。
乗せ上手なとり天さんならもっと色んな芸を見せてくれるかもよ。

by (2011-01-15 09:22) 

響

◆さえちゃさんへ
あの駐車場のおじさんは名物おじさんみたいですね。
ワンコは見当たりませんでした。
どこかで出稼ぎなのかも。

by (2011-01-15 09:24) 

響

◆瓜坊主さんへ
駐車場のおじさんは出稼ぎでいなかったのかもよ。
バイクだったので市街地へは近付きませんでしたが
またバッタリ会うと思いますのでよろしく!

by (2011-01-15 09:26) 

響

◆KENTAさんへ
日本海側でもあまり雪が少ないところとふんで
出発したけど低い峠でもギリギリでした。
やはく雪や凍結から開放されて気持ちよく走りたいですね。

by (2011-01-15 09:29) 

響

◆番茶犬さんへ
福岡は山口は日本海に面しているので
意外と寒いのです。
宮崎と鹿児島まで行くと日差しなんかが違ってきますね。

by (2011-01-15 09:32) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
冬の山陰もなかなかでございました。

by (2011-01-15 09:34) 

響

◆リュカさんへ
うみさんカラーですが
この野良ニャンは不細工ですよ(笑)
話しかけてもノーリアクションでした。

by (2011-01-15 09:36) 

響

◆くゎめさんへ
久しぶりの晴れた8日でした。
短い時間のツーリングでしたが走れてよかったです。
大宰府はまだ車が多くなかったですか?

by (2011-01-15 09:37) 

響

◆ローキンさんへ
北陸は大雪みたいですね。
こちらも走れてよかったけど
積雪のある峠に囲まれているので
限られた方角にしかいけません。

by (2011-01-15 09:39) 

響

◆sannojiさんへ
蒲鉾も有名ですよね。
遊覧船は僕も昔乗りましたが引き返すころには
かなり船酔いが・・・
今日は寒くて観光客がいなくて遊覧船は一隻の出てなかったです。

by (2011-01-15 09:43) 

響

◆くまらさんへ
福岡も峠がいっぱいあって
行く場所が限られています。
早く自由に走れる春が来て欲しいですね。

by (2011-01-15 09:44) 

響

◆あかえびさんへ
また寒波が来てるようで
行き先の制限状態は続きそうですね。
我慢しましょう。

by (2011-01-15 09:46) 

響

◆hoshizouさんへ
あの塔は端っこだったし
かっこ良かったので残せばまだまだ観光名所になれたのにね。
最後にみんなで行けて良かったです。

by (2011-01-15 09:48) 

響

◆Nさんへ
とりあえず初ツーができてよかったです。
石川県の千里ヶ浜は最高ですよね?
入口と出口でずっこけそうになりますが
あの経験はバイク乗りなら絶対経験してほしいです。
(洗車はやっぱりしなきゃいけませんケロ)

by (2011-01-15 09:50) 

響

◆半世紀少年さんへ
そうなんです。
瀬戸内海側へ行けばなんの心配も無かったのですが
山陰でも端っこなんで行けるだろう、ってことで
行って見ました。
行けてよかったです。

by (2011-01-15 09:53) 

響

◆あおさんへ
餌代を稼ぐ猫って何も芸しませんが
おじさんがやたらと紹介するだけです(笑)
ミサゴは望遠レンズがあれば絵になったのに残念です。

by (2011-01-15 09:55) 

響

◆さる1号さんへ
青海島の景色も良いしあの芸も見れるので良いところです。
季節外れにいくとワンツーマンで見れますよ(笑)

by (2011-01-15 09:56) 

響

◆海を渡るさんへ
御訪問ありがとうございます。
たまたまメインのツーリングの時に来てくれて感謝です。
普段は廃墟と鳥や雑魚ばかりなんです。

by (2011-01-15 09:59) 

響

◆カレーパンマンさんへ
冬場の山陰は風が強くてボタリングには向かないでしょうね。
青海島まで自転車で行ける人がうらやましいです。

by (2011-01-15 10:01) 

響

◆たくやさんへ
最初は照れましたが
凄い!凄い!と言ってたら次々と芸を
披露してくれました(笑)

by (2011-01-15 10:02) 

響

◆せつらさんへ
ほら貝がこんなに近くで聞くのは初めてでした。
周りに壁があって反響するような音色は不思議ですね。

by (2011-01-15 10:04) 

響

◆肥前のFeさんへ
青海島のこの風景は船から見たことはあったけど
上から見るのは初めてでした。
何ヶ所か降りるところはありましたよ。

by (2011-01-15 10:06) 

響

◆テリーさんへ
峠の雪道は恐怖で写真はありませんが
車でも怖かったかも。
でも、シャーベットみたいな雪なので
慣れたら普通に走れたかもしれません。

by (2011-01-15 10:09) 

響

◆miyomiyoさんへ
山茶花はまだ真冬のイメージだけど
椿が咲くと春が近いってイメージだね。
ヤブ椿はいっぱいあるよ。

by (2011-01-15 10:10) 

響

◆めぇてるさんへ
ありがとうございます。
寒かったけど走れてよかったです。

by (2011-01-15 10:11) 

響

◆donqueさんへ
最高気温は9度だったかな?
遅い出発だったしハイテク素材の重ね着でしたので
寒さ対策が完全でした。(+カイロペタペタ)
下もウインドプロテクトジーンズとバイク用の高級股引で武装しました。

by (2011-01-15 10:15) 

響

◆てんてんさんへ
サスペンスの舞台にバッチリですね。
最後の大岩を見る展望所で
犯人が自供を・・・
もちろん芸をしながら犯人のおじさんが自供して
足元で猫が悲しい目をして鳴くクライマックスで良いですか?

by (2011-01-15 10:18) 

響

◆tonojiさんへ
寒さでくじける予定もあったのでソロでした。
遊覧船は帰りに酔ったのでももう乗りません(笑)
パッドは大活躍だったよ。
ありがとう。

by (2011-01-15 10:19) 

響

◆かおりんさんへ
BコースはやっぱりM?
暑い夏場は絶対避けたいね。
駐車場のおちゃんはあれからホラ貝を極めたんだろうか?
体も鍛えているようで腹筋もカチカチでした。
何がそうさせるのかな?(笑)
マイナリスト海岸の付近は綺麗だよね?
水着着たオネーサンがいたら完璧でした。

by (2011-01-15 10:45) 

響

◆slowさんへ
御訪問ありがとうございます。
ツーリングは近場でしたがシーズンに入ると写真の枚数も
1.5倍になります(笑)
うに丼を食べにまた行きたいところです。

by (2011-01-15 10:47) 

響

◆旅風V2さんへ
まさか壊されるとはビックリです。
工場の敷地内の撤去なので予告なしですね。
残念!

by (2011-01-15 10:49) 

響

◆barbieさんへ
もうちょっと近ければ・・・って
ほとんど九州寄りですぜ!(笑)
でもbarbieさんだったら誘ったら来そうな気がします。
「じゃ、次は響さんの番ね」と言われるのが怖いので誘うのに勇気が
いります(爆)

by (2011-01-15 10:51) 

響

◆ももずさんへ
指・・・くっそ~数えていやがったかっ!
冬用のグローブがモコモコで小指を立てても入るんですよ(汗)
ウニ丼美味しそうでしょ?
ちょっと量と値段が納得いかないので
色々と周辺のお店の開拓が必要です。
なので開拓用の費用を誰か猫みたいにくれるひといないかな?
駐車場のおじさんの対抗して芸をするももずさんと
餌代を稼ぐ響でどうでしょう?

by (2011-01-15 10:57) 

響

◆sigさんへ
あのニャンコが黒幕みたいですね。
芸と稼ぎが悪ければ後で駐車場の管理棟の中で
猫に叱られているのかも(笑)
もちろんその間は正座です。
by (2011-01-15 11:00) 

響

◆まつみママさんへ
チガ~ゥッ!
エリザベスはあの怪しい秘密結社の紋様になってるカブトエビです。
このタンクに張り付いていつも一緒にツーリングしてる奴は
ステファニーです。
ほつれ発見、ありがとうございます。
ウニ丼は美味しいですよ~
食べさせてあげたいけどステファニーの名前を間違ったので
殻だけです。

by (2011-01-15 11:06) 

響

◆美美さんへ
御訪問ありがとうございます。
山はまだ雪が怖いのであまり奥地へはいけないですね。
普段は廃墟ばかりですがどうぞよろしくお願いいたします。

by (2011-01-15 11:09) 

響

◆ゆうさんへ
ゆうさんもかなり以前の訪問の青海島だったんだね。
僕も車と遊覧船では来てたんだんだけど
バイクであのウニ丼の先へ行ってなかったので今回は
島へ行って見たよ。
海からみるのとはまた格別な眺めだね。

by (2011-01-15 11:12) 

響

◆kojirouさんへ
昼前からゴソゴソと出発して
こんなに明るい内に帰ってきたお気軽ツーリングでした。
若さがあれば広島くらいまで走ってみたいです。

by (2011-01-15 11:13) 

響

◆yatohoさんへ
青海島の景色は冬でしたがなかなか綺麗でした。
ウニ丼はちょっと高い気がしたけど美味しかったのでOKです。
もっと山盛りのお店が近くにないか探して見ます。

by (2011-01-15 11:16) 

響

◆幸さんへ
角島は天気がいい日のツーリングに最高です。
相合傘は「○○参上」や「う○こ」やモザイクがいる落書きと並ぶ
メジャーな落書きですがもう書かれることはないかもしれまいですね。
僕の学生時代は通学路の高速道路のトンネルの壁に
よく書かれていました。

by (2011-01-15 11:19) 

響

◆ごろすけさんへ
雪国のトンネルって怖いですよね。
想像以上に景色が変わっちゃったりします。
僕も低い峠でしたが雪が増えないかドキドキでした。
積もってたら積もってないトンネル内でUターンだったと思います。

by (2011-01-15 11:22) 

響

◆招き猫さんへ
駐車場のおじさんはトランペットとホラ貝を吹きながら
自転車を逆様に乗ってたら見に来てくれますか?
僕は猫とどっちが餌代を稼ぐか勝負します。

by (2011-01-15 11:25) 

響

◆susumuさんへ
青海島は冬でも綺麗で良かったです。
演歌の海みただったらどうしよう?と思っていましたよ。
早く峠も安心して走れる春が来てほしいですね。

by (2011-01-15 11:26) 

響

◆ちぃちぃさんへ
ハイテンションなおじさんと対照的な
マイペースなニャンコが面白かったですよ。
オフシーズンなので誰かに見せたくてウズウズしてる感じでした(笑)

by (2011-01-15 11:30) 

響

◆しろのぽさんへ
雪道をバイクで走るのはやっぱり怖いよね。
なんと手荒れを・・・・
いつもスベスベ20歳お肌ですが
ウインターグローブを長時間はめていたので
シオシオのカサカサになっちゃいました。

by (2011-01-15 11:33) 

響

◆uniさんへ
真冬の中国自動車道は雪が積もったように
塩カルで真っ白です。
車はあまり気にしなくなったけどバイクは洗ってあげないと
大変なことになりそうですよね。
面倒なので早く春が来て欲しいです。

by (2011-01-15 11:36) 

響

◆Crayonさんへ
コメントありがとうございます。
廃墟好きになったころから軍艦島は大好きでした。
今はすっかり観光地になっちゃいました。

by (2011-01-15 11:38) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
あの塔がなくなったのは寂しいですね。
道を間違ってない目印にもなっていました。

by (2011-01-15 11:39) 

響

◆miyaPさんへ
座ってるだけでお金がもらえるってうらやましいですよね?
miyaPさん、もらえるかなぁ?
可愛くしてないとダメですよ(笑)

by (2011-01-15 11:41) 

響

◆an-kazuさんへ
そうなんですよ。
もうガッカリです。
壊さないからいりますか?と言われても困りますが
残念です。

by (2011-01-15 11:43) 

響

◆Little_Rockさんへ
そうですね。
オフシーズンなので稼げないと思います。
でも、僕みたいなヒネクレ者が来るので
駐車場を管理しないといけないのでしょう。

by (2011-01-15 11:45) 

kaon

芸達者なおじさんと、稼ぎそうな(?)猫さんが素敵
ですね~。我が家のニャンコ軍団にも何か芸をさせねば
なりませんね~(←新しい収入源)
by kaon (2011-01-16 03:52) 

まつみママ

あらら~^^ 怒られちゃった・・(-_-;) 
ゴメンナサイ スミマセン 申し訳御座いません ペコリ
以後決して忘れませんので 許して~~^^
長過ぎるコメント飛ばしちゃってから もしや?と
一瞬 脳裏かすめたんですけどね・・(-_-;)
〇〇ちゃんと言う子他にも一杯居るので戸惑う・・
ヤッパシ物忘れ健忘症かな・・・ ショック!
で 何んと!殻 だけとは・・情けない シクシク
折角 御団子食べて元気に成りつつ有るのに
もし本当に殻だけ送ってきたら 踏んづけて当り散らしちゃう~^
私の思い描いている隊長は心優しき正義の人vv
それって ウルトラマン それとも 鉄腕アトムかッ!爆  
by まつみママ (2011-01-16 13:48) 

響

◆ぱんださんへ
家が高速のインターの近所なんでそのまま本州へいくのは楽チン
なんです。
でも、山奥じゃないので大丈夫と思ったけど
山口県は雪深いです。

by (2011-01-16 16:11) 

響

◆tskさんへ
おもしろいおじさんでしたが
急いでても捕まるパターンです(笑)
リアクションに困るかな?と思ったけど
実際に見ごたえある芸でしたので助かりました。

by (2011-01-16 16:14) 

響

◆yorikoさんへ
貴重な晴れの日でした。
今週も雪で走れてよかったです。
早く温かくならないかな~

by (2011-01-16 16:25) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
日本海らしくいい風景でした。
曇ってたら演歌の海になるので晴れてて良かったです。
この時期は走るのも寒いけど
帰ってからの洗車も大変でした。

by (2011-01-16 16:29) 

響

◆たーさんさんへ
昼前から出て明るい内に買えるお気軽なツーリングでしたが
思ったより綺麗な風景が見れて良かったです。
でも次回はもっと暖かな日に走りたいです。

by (2011-01-16 16:31) 

響

◆Fさんへ
ギリギリセーフだね。
壊した工場もこの塔が人気者って
知らなかったでしょう。
残念!

by (2011-01-16 16:34) 

響

◆e-g-gさんへ
僕も今でも車で出かけてる時にバイクとすれ違うと
こんなに寒いのにまぁ!と思っちゃいますが
次の日には自分がやっちゃいます。

by (2011-01-16 16:39) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
自立する猫はなんにもしないけど
おじさんがしきりに紹介するので
自動的に稼ぐシステムみたいです。

by (2011-01-16 18:59) 

響

◆アマさんへ
青海島は越前海岸をちょっとダイナミックにしたようで
かっこいいでしょう?
やっと走れたけど短い距離でした。

by (2011-01-16 19:04) 

響

◆GATAさんへ
TV見ましたか?
たまたま見てなかったようで僕は知りませんでした。
でも生で見れたのでラッキーかな?

by (2011-01-16 19:28) 

響

◆yosiさんへ
駐車場のおじさんはしばらく天気が悪くて
暇で仕方なかったのかも。
かなり積極的に見せてくれました。

by (2011-01-16 19:31) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
帰ってからそのまま洗車しましたよ。
これが面倒なんで冬のツーリングは大変です。
でも乗っちゃうんですよねぇ~

by (2011-01-16 19:33) 

響

◆sotetsuさんへ
コメントありがとうございます。
もう雪で観光客がいなくて芸を見せたくて
たまらなかったような感じでした(笑)
でも楽しかったのでまた来ますと言って出ました。

by (2011-01-16 19:37) 

響

◆木鶏さんへ
猫はどうやって餌代を稼ぐんだろう?と
不思議でしたがおじさんがそう言って
しきりに紹介するからみたいです。
わかっていても面白いのでつい払っちゃいます。

by (2011-01-16 19:39) 

響

◆ガタローさんへ
大河内温泉からのルートは時間的にも速いので
よく使わせていただいています。
菊水抜けコースも好きですが
今回は雪が怖かったので無難なコースです。
正月も雪が多かったので峠は通れませんね。
はやく自由にウロウロできる春になってほしいです。

by (2011-01-16 19:43) 

響

◆awakuranさんへ
寒かったけど日差しもあるし
気温変化が無いので着込み方も真冬仕様のままで
良かったので快適なうちでした。
ここで昼は暖かくなるとかになるとかえって
インナーを一段階薄くしたりと頭を使います。

by (2011-01-16 19:46) 

響

◆kaonさんへ
ニャンコが芸すると言うより
芸をしたあとに強制的に猫を紹介するといった
方法で稼いでいるようです。
「餌代はこの中へ」と書いた袋を首輪につけて散歩させましょう。

by (2011-01-16 19:48) 

響

◆まつみママさんへ
な~んて
ステファニーもエリザベスも人間?が出来ていますので
怒ったりしてないですよ。
で、ウニの殻を踏んづけたら棘が刺さっちゃうよ。
僕なら「覚えてらっしゃい」とむしゃむしゃと
ウニの殻を食べて
ターゲットに向けて棘をマシンガンのように口から発射してあげます。
と、そんな事書いて見たけど僕にはその銃口を向けないでください(笑)

by (2011-01-16 19:52) 

ヤフーのとし

響さん、こんちは・・・\(^o^)/

すみません、今頃になってのコメントで・・・。
一気に読ませていただきました・・・。

素晴らしい内容盛り沢山のソロツーですね♪
私もまだツーリング行けてないんで、今度の水曜日こそは!・・・ってテル坊に願ってますよ(笑)

青海島かぁ~・・・♪
フルコースの探索はよさそうですねぇ~。。。
次回ツーリングの参考にさせてもらいますね・・・。

写真も相変わらず素晴らしいッス!加工技術もね。。。
お疲れ様でした。。。
by ヤフーのとし (2011-01-23 12:47) 

響

◆としさんへ
御訪問ありがとうございます。
最近ずっと天気が悪いですよね。(土曜日に走ってきましたが)
青海島は遊覧船で見たけど
歩いて見たのは初めてでした。
冬の日本海もまた格別でしたよ。

by (2011-01-24 10:36) 

こうちゃん

はじめまして。二本煙突のすぐ近くに住んでる爺ライダーです。昨年35年ぶりで復活してバイク乗りしてます。ツーリングレポートとても楽しく拝見しています。事故や怪我の無いよう走って、いつかどこかでお会いしたいですね。
by こうちゃん (2012-01-15 17:26) 

響

◆こうちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
二本煙突となればお近くですね。
お会いしたときはよろしくお願いします。
by (2013-01-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。