SSブログ

Brunoで行く大川ブラブラ [チャリンコブラブラ]




大川を探検.JPG



福岡県の南西部を流れる

県下一の大河、筑後川



その下流に広がる家具の街として有名な

大川市で久し振りにブルーノ君と散歩したいと思います。


久しぶりに登場のブルーノ君.JPG




久し振りだったので

タイヤのエアがほとんど抜けていましたケロ・・・・(汗)






それではポンプでシュコシュコとエアを入れて大川の

旧三潴銀行本店跡からスタートします。


立派な建物だ.JPG



明治42年(1909年)に建てられた銀行の跡で

現在は三潴銀行記念館となっています。

(ちなみに「三潴」と書いて「みずま」と読みます 300円/読)





と、銀行から走り出すのですが

大川と言えは・・・そう。





最初に出てきたあの赤い橋だよね



マンホールも昇開橋.JPG

街のマンホールだって

この昇開橋だよ。

(魚はきっと筑後川名物の「エツ」だと思う)





散歩には良いコースです.JPG



国鉄佐賀線の鉄橋で

大きな船が通る時に真ん中の橋が

上に上がる可動橋です。


ペンキ塗りたて.JPG


国鉄佐賀線の鉄橋として1935年(昭和10年)に

架けられましたが1987年に廃線となって

今では歩道として利用されています。


塗る前は色褪せて朱色でした.JPG



で、かなり老朽化が進んでて

色褪せてしまってたのですが

丁度佐賀県と福岡県に跨ってるので

メンテの予算の折り合いがつかずにほったらかし状態だったけど

やっと修復工事を始めたようです。




しばらく足場が組まれて見れなかったけど

足場が取れてペンキ塗りたてを見ることが出来ました。




まだ歩道部分の工事が続いてるので

渡れないけどピカピカの昇開橋が見れて良かったな。




その橋の下は有明海と同じく

干潟が続いてて

僕の大好きなムツゴロウとトビハゼがいっぱいいるよ

トビハゼ君.JPG



雑魚部屋で飼いたくて

仕方ないんですケロ・・・・(汗)

(飼い方がわかりません)


持って帰りたい.JPG



喰っても美味しいらいよ。

(コラッ!)




もっと近付こうと頑張ったけど

干潟なんで足が少しずつ埋まって行くので

これ以上はカンベンして下さい。





大川周辺の船溜まりの特徴はこの棒.JPG


大川周辺独特の係留棒(もやい棒?)を見ながら

古い大川の街の路地を探検開始!


大川の町並み.JPG



筑後川の堤防の横には

昔からの家並みが続いています。



水門の道.JPG



堤防道路を渡って

路地へ





現在は苦戦してるようだけど

家具の生産が盛んな街なので

細い路地の中にも製材所などが点在しています。

家具の街なので製材所が多いです.JPG


そしてやたらと多いのが

倉庫かな。

倉庫だらけの街.JPG



家具作りが盛んだった頃は

材料などを入れるのにフル稼働だったのでしょう。


路地裏の風景.JPG



細い路地の十字路を

ブルーノ君のチンチンを鳴らしながら

進むと昔ながらの良い風景が残っています。


タバコ屋.JPG



もう見ることもめっきり少なくなった

たばこ屋





少し大きな通りには

船宿の名残なのか旅館が多いです。

船宿の名残かな?.JPG


なんか良い雰囲気だな~って

思うけど泊まる人っているのかな?





余談ですが

この周辺って「古賀」さんって名前の方が多いですね。



古賀さんの表札がやたらと目に付きます。

(何処見てウロチョロしてんだ?)





で、適当に路地をウロウロして

再び筑後川昇開橋の所まで戻って来ました。




廃線になったと書いたけど

痕跡は鉄橋意外はほとんど残ってなくて

元の線路は短いけど歩道に変わっていました。

廃線跡の歩道.JPG



無意味に曲がってるように見えますが

線路は真っ直ぐだったと思います。


廃線跡はこんな感じ.JPG


歩道の脇には当時の信号や

ポイントに切り替え装置などがオブジェのように

置かれています。


錆びた信号.JPG


その鉄道のオブジェと並んで

本当のオブジェも並んでるよ ↓


こんなオブジェがあります.JPG

たぶん、家具を作る街だから

木を削るノミ?





ほら、

削ってるように見えるでしょ?

石を削るよ.JPG



石がこんな風に削れるんだったら

斬鉄剣もビックリだぞ





と、こんなオブジェの並ぶ歩道を進んで

スタート地点の銀行跡へ戻って来て

ブルーノ君との散歩は終了!





せっかく佐賀に来たので

井出ちゃんぽんを食べて帰りました。


井出ちゃんぽん.JPG


やっぱり麺にたどり着くまでに

お腹いっぱいになります(汗)





では、満腹の大川から

Brunoと響がお送りいたしました。

足場が外された鉄橋.JPG


nice!(84)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 48

Little_Rock

エンジンの付いたバイクで駆け抜けるのはまた一味違って、小回りが利くミニベロならではのレポートですね。大川ってあの家具で有名な街ですか。家の近所に大川家具の店があります(ってどうでもいいか)。そういえば今回はアイス食べてませんね(笑)
by Little_Rock (2010-09-22 23:26) 

j-taro

チャリで移動するなら、山盛りチャンポンが必要ですね。
それにしても旨そうだなぁ(^^)
by j-taro (2010-09-23 00:02) 

miyaP

自転車目線街を走ると、バイクとは違ったものが見えてきますよね。

by miyaP (2010-09-23 00:19) 

あお

ブルーノ君、久しぶりですね
昭和の雰囲気の町並み、干潟もあったりで
良い所ですね
トビハゼ君も可愛いし・・・
この次は腰までの長靴持参で^^

by あお (2010-09-23 01:53) 

アルマ

いい街並み、景色ですね!マンホールのこだわりがナイスです。
ちゃんぽん、もしかしてこれで普通盛りですか?
すごい量ですね・・・。
by アルマ (2010-09-23 02:06) 

歩鉄の達人

今晩は。
私も佐賀線の廃線跡を佐賀駅から高瀬駅まで歩きましたが、
私が歩いた、昨年の11月には工事が始まっていて、昇開橋が歩けなくて、かなり遠回りして歩いた記憶があります。
昇開橋を過ぎた、デザインプロムナードも懐かしいです。
マンホール写真も当然撮影しています(笑)
マンホール写真も結構はまりますよ(笑)
by 歩鉄の達人 (2010-09-23 02:22) 

熊鹿夫婦

響 様
自転車って猫目線な感じがしませんか?私もBD-1で路地裏散策するのが大好きなので勝手に共感してました。写真撮り出したきっかけもそんな散策ですが、響さんのように表現出来たらどんなに楽しいかと拝見してます。(画像もコメントも)

by 熊鹿夫婦 (2010-09-23 03:57) 

かみさま

井出チャンポン美味しそう(^_-)-☆
麺を食べるのに野菜がこぼれそうな
特大盛りですね♪
by かみさま (2010-09-23 05:44) 

an-kazu

見知らぬ地でも、響さんのレポは一緒に行ったように感じられてイイですね(o^^o)
by an-kazu (2010-09-23 07:11) 

さる1号

可動橋のある風景良いですね。
整備予算の折り合いもついて良かったかと。
ハゼのトボケた顔が何とも癒されます。

by さる1号 (2010-09-23 08:06) 

miyomiyo

随所に画像のボケ味が出てて良い感じです。
トコロで橋はチャリで渡らなかったんですか?ナンデ
それと自転車のサドルには馴染みましたか?
こんだけ走れれば富士山まで自走して来ちゃえそーです。(ナイ?)

by miyomiyo (2010-09-23 09:39) 

yosi

昇開橋のお色直しが終わったところですね。
次回は歩いて渡りましょう。

by yosi (2010-09-23 09:53) 

ゴーパ1号

ブルーノさんは、どんな所でも絵になりますね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-23 10:02) 

スマイル

おはようございます
響さんは、ブルーノ君というお仲間もいたのですね☆
ムツゴロウくん、可愛いですね~
お色直しの済んだ昇開橋も素敵です・・・
チャンポンのボリュームは満点~美味しそうです♪^^;
by スマイル (2010-09-23 10:25) 

たくや

お散歩するには良い場所ですね
水色のフレームが絵になります
by たくや (2010-09-23 10:31) 

hoshizou

ちゃんぽん食べタイ
佐賀軒の特ちゃんぽん きくらげと卵がのっているやつ。
アレの野菜大盛りが食べたいっ。
今度連れてってください。
by hoshizou (2010-09-23 10:33) 

ごろすけ

ムツゴロウを育てるために、まず干潟
を造りましょう(^^♪
by ごろすけ (2010-09-23 10:56) 

ニンジャXR君

こんにちは。
自転車ならではの、散歩的な感じがniceですね。

by ニンジャXR君 (2010-09-23 11:01) 

sig

こんにちは。
銀行跡、「ブルーノ君にはブルーのシャツ」がキマりましたね。
トビハゼやムツゴロウ君は、日頃泥まみれの写真しか見てないのですが、こんなすてきな柄があるんですね。
タバコ屋さんには感動です。
by sig (2010-09-23 11:05) 

よっすぃ〜と

もう少し涼しくなってくれると自転車で走り回るのも良さそうですね。
by よっすぃ〜と (2010-09-23 11:20) 

スミッチ

井出ちゃんぽん、もやしなのど野菜がすごいですね
赤い橋、こういうの残して欲しいですよね

by スミッチ (2010-09-23 12:01) 

まつみママ

うわ~い ブルーノ君 お久し振り~♪ 笑
今日もマタマタ爽快な気分にさせられる海から始まるお写真の数々
多分行く事も見る事も無いだろう~と思われる佐賀大川の街並
そしてお目目パッチリの可愛いムツゴロウちゃん達・・出目だけど・・ブッ笑
そうそう^此処でムツゴロウちゃん達に警告!!
 コノオニイサン二 ツカマラナイヨウニ ゴヨウジン!ツレカエラレテ
 ザッキョベヤ ナドトイウ スイソウニイレラレ アゲク モシシタラ
 タベラレチャウカモ~^ (-_-;) ←少し遊んでみました 笑。
歩道脇でずっこけて居る様な人が居たりして・・笑今回もお疲れ様でした。
それと疑問 タバコ屋さんの看板に”タスボお持ち合わせでない方”って
タスボて?何のことか 解りますか 知らないの私だけかな~・・
最後のお写真 キラキラ輝いて居る海原 素晴らしい~~(^O^)/


by まつみママ (2010-09-23 12:20) 

uni

昇開橋は歩道だけの利用となると、とても贅沢な歩道橋ですね。
可動部分に乗ったままリフトUPしてほしい。
by uni (2010-09-23 13:33) 

にゃびのママ

大川でのだめちゃんを思い出してしまいました。
それにしても響さんって多才ですね。
熊鹿夫婦さんも私達と同じで響さんの大ファンなんですよ。
あーーーまた、九州へいきたーーーーーーーい。
by にゃびのママ (2010-09-23 15:30) 

かみねんど

ブルーノ君カッコイイですね、このあいだ自転車に乗ったら面白さを再認識した次第です。ははは。
by かみねんど (2010-09-23 15:31) 

ナビパ

気の向くままペダルの向くまま
自由で良いですね。気持ち良さそうです。
ムツゴロウが可愛いですね^^
by ナビパ (2010-09-23 16:01) 

木鶏

ブルーノ君カッコイイdesu!チャリに乗って、散策は秋にぴったりdasu!
古いものを残しておくことは、とても大事!!
まったりした気分にさせて貰いました^^
by 木鶏 (2010-09-23 16:38) 

まえまえ

Good Rideでございます
自転車ならでわの視点が良いですネ~
by まえまえ (2010-09-23 17:26) 

リュカ

ブルーノくんに合わせた洋服。オシャレです!(^^)
ムツゴロウやトビハゼ。目が面白くて可愛いなあ。

ちゃんぽんの具だくさんには驚きました!
これ、麺にたどり着くのか心配になります(笑)
でも、もやしがシャキシャキしていて美味しそうですね。
by リュカ (2010-09-23 17:37) 

KENTA

ブルーノ君は快調そうですね~。
ちゃんぽんの具は多過ぎです(笑)。
ノミの自撮りは、そのまま削り取れたら気持ち良いだろうな~
なんて思いました!。
by KENTA (2010-09-23 19:11) 

luces

ようやく自転車が気持ちいい気温になって来ましたね。
ムツゴロウの佃煮をお土産にもらった事あります。
味は、そんなに美味しいもんではなかったような。
by luces (2010-09-23 21:32) 

kojirou

おしゃれなかっこうしてますね。
ナイスガイ!!

パソコンやっと購入できました。
長田にも来てたんですね、800mくらいの
ニアミスでしたね。
by kojirou (2010-09-23 21:59) 

テリー

ブルーノくんと昇開橋の色の対照がいいですね。
by テリー (2010-09-23 22:07) 

りか

足腰鍛えられていいですね。
観光地が至る所にあるのもいいですね。
北海道では見られない景色、情感がわいてきます。
ちゃんぽん…久々に食べたいな~。
けど、店に入る時のツーーーンとした臭いが苦手です。
by りか (2010-09-24 00:11) 

ゆう

ムツゴロウを雑魚部屋で?
んじゃわたすの雑魚部屋用にも1匹げっとんすて来てください。
あ、でも陸が必要なんだよね・・・?
シャツの色が自転車色だね~~
by ゆう (2010-09-24 07:19) 

ulyssenardin36000

こんな素敵な鉄橋に電車が走っていないなんて・・・少々残念です。
by ulyssenardin36000 (2010-09-24 07:52) 

せつら

自転車で探索するにもいい季節になってきましたね(^^)
大川の可動橋に行ってみようと思ってたところに、響さんのレポ!!
タイムリーです(笑)
あのタバコ屋さん、懐かしいですね♪あのガラスケースの感じが大好きです。
by せつら (2010-09-24 08:54) 

ももず

>まつみママさんへ
 タスポはたばこを買うためのインロウ、じゃなかった認証ですw

いいところだなぁ! 
なにげにブルーノ君とコラボしたシャツを着てらしておされ~♡
涼しくなったから私もチャリ散歩始めようっと♪

by ももず (2010-09-24 17:22) 

たあきよ

行く先々で、ブルーノ君と響さんが様になってますね!!!
カッチョ良い~♪
井出ちゃんぽん、初めて知りました!
手強そうですが、食べてみたいです♪

にしても、300円/読・・今回は高いですねぇ~←一度も払ったことないくせに!!
by たあきよ (2010-09-24 20:43) 

せつこ

ブルーノくん、格好良いですよ。
シャリ散歩してみようかな、駐車場も気にしなくてよいし・・・。
石の上にのっかって居るもは、ムツゴロウ? 見たことないのよ!
by せつこ (2010-09-24 21:32) 

che

こういうタバコ屋さん懐かしいですね。
小学生の頃日曜日の朝にタバコを買いに行かされたのを思い出します。
自転車ならではの風景ですね、バイクなら通りすぎてしいますから。
by che (2010-09-24 22:08) 

招き猫

響さん、すっかり一人撮りがお上手になって・・・(ーー;)

私が知事だったら、予算が取れたら橋の真ん中までの自分の県だけ橋を塗り直す。
お金が無かったら「そちらさんはどうぞ(^^)」って言う。
近隣の県から嫌われるでしょうね。



by 招き猫 (2010-09-24 22:14) 

HIRO

こんにちは。
筑後川昇開橋懐かしいですね。
ウチの相方の本家がS県某所にあって、結婚する時に御挨拶に行ったら、ここの見えるレストランでお昼を御馳走になりました。
by HIRO (2010-09-25 12:29) 

ビータン号

おはようございます。
大川って、結構素敵な街なんですね。ちょっと感動~
それとですね・・・
偶然にも今、ミニベロの購入を検討してたところなんです。
「ブルーノ君」カッコいいです。もちろん「響さん」も(笑)
実は「ブルーノ」か「ビアンキ」かで迷ってたんです・・・
とても参考になりました♪
by ビータン号 (2010-09-26 08:28) 

F

食べたことあります…むつごろう…
by F (2010-09-26 13:57) 

響

◆Little_Rockさんへ
チャリならではの探検で
知らない街の路地裏って楽しいですね。
大川はあの家具の大川ですよ。
って、アイス忘れてた!
チャンポンで満腹になり過ぎてました。


◆j-taroさんへ
チャリでブラブラしてるとお腹すきますね。
でも、このチャンポンは満腹になりすぎます。
スープがコッテリ系なのでたまに食べると美味いですよ。


◆miyaPさんへ
普段は見落とすような風景が見れるチャリは楽しいですね。
停まりたいときに自由に停まれるのも魅力です。
まぁ、坂があるとキツイ修行のようになっちゃいますけど。


◆あおさんへ
有明海に通じる街なので
ムツゴロウもいていい所でしょ?
腰までの長靴で腰まで埋まると
脱出不可能じゃ~!


◆アルマさんへ
マンホールの絵って面白いですよね。
観光地に行くと見るようにしています。
チャンポンは一番普通の奴ですよ。
メニューには野菜タップリなどまだまだ
ストロングな奴があります。


◆歩鉄の達人さんへ
そうなんですよね。
この昇開橋が渡れないとグル~っと周らないと橋が無いですよね。
今回はこの橋を中心にウロウロしましたが
周辺の家並みもいい古くて良い雰囲気でしたね。


◆熊鹿夫婦さんへ
その猫目線ってイメージにピッタリですね。
いつも猫になったような感じで路地を探検しています。
人と自転車しか入れないような細い道を見るとつい入ってしまいますよね。
僕も熊鹿夫婦さんも前世は猫?


◆かみさまさんへ
井出ちゃんぽんはお勧めです。
佐賀県ですが久留米に近いのでスープは久留米ラーメンバリに
コッテリしててめちゃウマですよ。


◆an-kazuさんへ
ありがとうございます。
僕もこんな路地までは入った事がないので
ワクワクして探検していました。
心配なのは車に戻って来れるかどうかです。


◆さる1号さんへ
昔は船がメインだったので
こういった橋が沢山あったようですがすっかり珍しくなって
しまいましたね。
ハゼは愛嬌たっぷりでしょう?
ほんとジッと見てても飽きないです。


◆miyomiyoさんへ
チャリでブラブラしてるときはデジイチなので
下手な僕でもそれっぽく写せてるでしょう?
橋はまだ工事中なので渡れないよ。
富士山までブルーノ君で行ったら何日かかる?
1日20kmくらいしか走る自信がありませんケロ


◆yosiさんへ
丁度色が塗られて足場が取れたばかりなので
今が一番綺麗な時かもしれません。
まだ歩道部分の工事が終わって無かったので
もうすぐしたら渡れるようになるかな?


◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
持ち主がどこにいても似合わないので
何処でも似合うブルーノ君は
被写体にするのに助かります


◆スマイルさんへ
ずっとマウンテンバイクは乗っていたのですが
路地裏探検ばかりするようになって
小径自転車が欲しくて購入した相棒です。
チャンポンはボリュームだけじゃなくて味も美味しいので
無理して食べてしまうのが難点です。


◆たくやさんへ
古い街は区画整備されていないので
チャリンコ探検が面白いですね。
ブルーノ君のカラーは可愛くていいでしょう?
かなりお気に入りなのであります。


◆hoshizouさんへ
同じ系列店なので当然キクラゲと生卵が乗ってるメニューもあったけど
あれを完食するのはさらに大変なのでやめました。
今度?
それはマイナリストのスペシャルプランナーに言って下さい(笑)


◆ごろすけさんへ
水槽で干潟が作れると良いけど
毎日満潮と干潮を作らないといけないなら
3日で挫折しそうです。


◆ニンジャXR君さんへ
バイクじゃ入れない細い道も公園ショートカットもできる
自転車は探検には最適です。
何時かブルーノ君で金沢も探検してみたいです。
今月はじめに行ったけどまた夜の街しか見ないままなのであります。


◆sigさんへ
シャツのカラーはちょっぴり意識して揃えてみました。
ムツゴロウも春と模様が変るのかな?
背びれを立てて欲しかったですね。
たばこ屋は昔はよく見ましたが少なくなりましたよね。


◆よっすぃ~とさんへ
やっと自転車が出せる気候になりましたね。
寒いとまた走れないので
かなり季節が限られるので
今のうちにどんどん乗ろうと思います。


◆スミッチさんへ
井出チャンポンは久留米ラーメン系のコッテリスープで
美味しいのですが満腹になります。
可動橋は貴重なのでこうして保全してくれて嬉しいです。


◆まつみママさんへ
やっとブルーノ君を床の間から外へ出せました。
行くことも無いと言うのは寂しいので
是非来てやってください。
ムツゴロウもいますゼ。
可愛いけd美味いらしいです。
網もってどうぞ!(笑)
タスポって僕もタバコを辞めたので持ってないけど
夜に自販機で買うときに未成年じゃないぞって
証明するカードだったようなきがします。


◆uniさんへ
歩道でこの鉄橋って贅沢ですよね。
しかも観光用に決まった時間に橋を動かしてくれます。
一度乗ったまま上に上げてって係りのオジサンに頼んだことがありますが
ダメって言われました(笑)


◆にゃぴのママさんへ
そう、この橋の対岸の河口付近が
のだめの実家の想定です。
たしかロケ地もこの近所ですよ。
で、大ファンなんて言われると照れて干潟に埋まって
隠れたい気分です。


◆かみねんどさんへ
路地裏探検にはブルーノ君がピッタリです。
自転車は自転車の風景があって楽しいですよね。
より楽しいものにしるために積極的に坂がない街を選んでいます。


◆ナビパさんへ
ほんと気の向くまま走れるのが良いですね。
街中でも一方通行などの規制を受けずに走れるので
いい相棒と言えます。


◆木鶏さんへ
路地裏探検には丁度いい自転車でしょう?
街中にも合うのでお気に入りです。
鉄橋は色が塗られて一番綺麗な時に見れました。


◆まえまえさんへ
バイクじゃ怖くて入れない路地もスイスイ入れる
自転車は楽しいですね。
知らない人の家の軒先を見るのも楽しいです。


◆リュカさんへ
一応色は合わせて見ました。
干潟の仲間は飛び出た目がめちゃ可愛いですよね。
チャンポンはほんと麺にたどり着く頃に満腹でございます。


◆KENTAさんへ
久しぶりに乗りましたが快適です。
ノミは本当に石がこんな感じに削れたら面白いでしょうね。
いろんな岩を削ってみたいです。
ハリウッドみたいな巨大な彫刻も楽そうです。


◆lucesさんへ
そうなんですよね。
こんなに可愛いけど食材なのであります。
食べるより見るほうが楽しい生き物です。


◆kojirouさんへ
パソコン購入おめでとうございます。
800mまで迫っていましたか?
それは惜しい!
って長田がどこだか判らないですケロ(笑)


◆テリーさんへ
赤い鉄橋と対色なので派手に見えます。
しかし鉄橋って赤が似合いますね~!


◆りかさんへ
坂が無いのでそれほどトレーニングにはなってないかも。
北海道なら小樽などの古い街の
観光客が入らない路地裏などを走って見たいです。
九州のちゃんぽんは長崎以外は
中華料理屋じゃないのでツゥーンとした香りは
しないのでご安心を。


◆ゆうさんへ
ムツゴロウ飼いたいよね?
陸も必要だと水槽の掃除が大変そうだし
飼うにはそれなりの気合がいりそうだよ。
シャツのカラーはしっかり合わせています。


◆ulyssenardin36000さんへ
ほんと走っているときに見て見たかったです。
現役当時はSLも走っていたようですよ。


◆せつらさんへ
行く予定でしたか?
筑後川昇開橋はまだ歩道部分の工事が終わってなくて
渡れなかったけど色は今が一番綺麗かも。
タバコ屋はあのガラスのしたがタイル張りだとさらに
高ポイントですね。


◆ももずさんへ
そうそう!
タバコを買う印籠でした。
自販機に見せるとタバコを献上してくれるカードでしたね。
大川はいいとこでしょ?
ムツゴロウもいるし素敵な所です。
チャリに乗るときはシャツの色を揃えましょう。


◆たあきよさんへ
僕は様になっていませんけど
ブルーノ君が何処に止めても絵になってくれるので助かります。
井出ちゃんぽんの完食は大変ですよ。
でも美味しいのでどうしても無理して食べてしまいます。
300円は久しぶりだったので高く設定してみました(笑)


◆せつこさんへ
小さな自転車はこんな古い街の路地裏を走るのに
丁度いいですね。
季節も良くなったしせつこさんもチャリブラ楽しみましょう。
で、魚はムツゴロウですよ。
可愛いでしょう?


◆cheさんへ
今はこんなタバコ屋は少ないですね。
カウンターに人がいることなんてもう見ることは無いでしょう。
自転車でしか見れない風景って好きなので
また色々と出かけて見ます。


◆招き猫さんへ
あはは!
招き猫さんが知事じゃなくて良かったです。
半分塗ってまた半分塗るときに塗装業者が違うと
半分色が微妙に違う橋になっちゃったかも(笑)


◆HIROさんへ
こちらまで出向いてご挨拶を?
いいところでしょう?
レストランでは名物のクチゾコ(舌ビラメ)は出ましたか?


◆ビータン号さんへ
大川は坂も無いし自転車でウロウロするには丁度いいです。
で、ミニベロ購入を検討中ですか?
僕もビアンキも候補に入っていました。
未練があったので写真に写ってるバックはビアンキの
メッセンジャーバックです。


◆Fさんへ
喰ったなぁ~!
干潟に埋まってムツゴロウから逆襲されても知りません。

by (2010-09-28 18:26) 

barbie

やっとチャリに乗れる季節になってきましたね。
今回はBRUNOくんと響さんのシャツの色がおそろで、おされ〜(^_-)-☆まるで雑誌の写真のようですよ(笑)
by barbie (2010-10-03 10:15) 

響

◆barbieさんへ
坂のある場所を走るとまだ汗がでるけど
風が気持ちがいい季節になったね。
シャツのカラーはちょっとだけ意識しました。
パンツも一緒が良かった?(笑)

by (2010-10-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。