SSブログ

全身金運グッズで夏コレ完成 [Bikeアレコレ]


もみじの種.JPG


雨だねぇ~!



いや・・・






こりゃ、大雨だ!





各地で梅雨終盤の大雨が続いていて

近所の遠賀川もかなり暴れています


直方市役所前.JPG


河川敷が無いです。



停めていた車の数台流されました




これなんて昨日のことなんでマシな方でして

今は近付けない状態です。





前日の彦山川.JPG


何時も通る堰も2日前は↑こんな感じでしたが

昨日はこんな風になっています ↓

今日.JPG


今日は行ってないけど

更に増水してると思います。




可愛い雑魚どもが心配ですが

この中で雑魚獲りは自分の命の方が危険なので

自然の力の前では

ただ見守るだけしかできません。





香春のRの前の金辺川もかなり暴れています

香春です.JPG


まるで道路公団のパトロールみたいに

アチコチ見て周っていますが

その勢いで今川へ


今川.JPG


何時も泳いでいるカモは流されて海へ?




山の斜面からも臨時の滝が出現しています

ここから水は出ちゃいか~ん!.JPG


そこ、水が流れる場所じゃないですからっ!



かなり危険がアブネーです。





で、今川ってことで

えふりました

まだシトラスのパフェです.JPG


そう、大雨で何にも出来ないので

再び金運の強化のためにやって来たのであります。

(今日だったら通行止めでえふにも行けなかったかも)



トマトソースのナスとベーコンのパスタ.JPG


ナスとベーコンのトマトソースパスタと

シトラスのミニパフェ



食べながらマイナリストノートの

古い方を見るとまだ余白があるのに

みんな新しい方に書いてるので

古い方に落書きして帰ります。

(みんな勿体無いオバケが出るからナッ!)



で、ついでに新しい方のノートにも書きますが

やっぱりジャラジャラうるさいね(汗)



しかし、このジャラジャラは金運を呼ぶストラップなので

じっくり触って僕の金運をアゲアゲ

金運ストラップはうるさいぞ.JPG




そんな金運を引っさげて

ここにやってきました。

市外なのに良く来る場所.JPG


Bike7大佐野店



九州にはここしか無いので

市外ですが良く来る場所です。



Bike7の後はHondaディーラーに行って

金運がもたらす新たなアイテムを手に入れたのであります。







今回の金運がもたらした収穫はコレ ↓

初めて買う純正ジャケット.JPG


初めて買う

Honda純正のジャケットです

金運ジャケット.JPG


クラシックデニムメッシュジャケット



純正のジャケットって「HONDA]のロゴがデ~ン!と

書いてるのが普通だけどこのジャケットは

かなりシックな感じで良さそうだったので買ってみました。


しかも割引もあって

これも金運効果です。





それと愛用していたKabutoのメッシュグローブに

穴が開いてしまいました。

通気性はバツグンです.JPG


見事に指が顔を出します。



通気性は最高ですが

安全を考えるともうNGの状態です。





穴みて~!.jpg


縫って塞ごうかとも思ったけど

周りの生地もボロボロなので

当て布しないとダメそうだったので買い替えです


金運メッシュグローブ.JPG


グローブもクラシックジャケットに合わせて

ベイツのクラシックメッシュグローブにしてみたよ。


Bike7のポイントが溜まってたので

これまた金運効果でちょっとの手出しでGET!






そんな訳で全身を金運で固めて

新しいジャケットとグローブが

嬉しいのでICONのヘルメットの時と同様に

車でも着用です。


違和感なくてかえってやる気が出るぞ.JPG


バイクが良いのだけど

雨なので車で我慢です。



グローブだけだと

ドライビンググローブみたいで

違和感無いよね?




でも、全身やると

かなり危ない人になります

レースしてるわけじゃありません.JPG


公道レーサーでもここまで

やらないよね?




いや~!

エアコンが無いと暑くてやってられないけど

楽しいぞ~!!

1279035832.gif





そんな遊びをやったのは

北九州の平尾台

ドヨヨンとした空です.JPG


ドヨヨ~ンとした中を

登って来たら雨が止んでいました


雲が上がってきた.JPG



そのスキに自撮りしたりして

遊んでたのだけど

下から雲が上がって来ると・・・


すっぽり霧の中.JPG


遭難しそうです・・・(汗)


遭難しそうです.JPG



帰れる?






と、こんな感じで大雨でもNEWアイテムで戯れた

完全わたくしごとのどうでも良いようなご報告でした。







[本日のわたす]



雨は小康状態です



MINAのカレー.JPG

最近アチコチに支店ができてる

本当のインド人が作ってるカレーが食べれるMINA

キーマカレーを食べてると

突然携帯にヘゲさんからメールが来た



[メール]「変な虫見つけたんやけど何だかわかる?

知っとったら教えて」(ヘゲ)


と来たので添付してるファイルを開くと・・・


・・・



ヘゲさんからのシャメ.jpg


何だコレ?



ヘゲさんとは一緒によくフライフィッシングに

行ってたので余った毛でもくっ付けて遊んだか?



そういえば僕もカナブンに付箋を切った角を付けて

遊んだことがあります。 ↓


ヘラクレスオオカナブン.jpg

[ヘラクレスオオカナブン]


メチャ強そ~でそぉ?






んで[メール]返信



[メール]「これ、余ったフライの毛をくっつけたやろ?

巻き方が得意のパラシュートやし」(僕)


[メール]「違うっちゃ! 車に乗ってズボンを見たら

Gパンに付いとったとっちゃ」(ヘゲ)


[メール]「大きさは?」(僕)

[メール]「5mmくらいやったバイ」(ヘゲ)



と、言うわけで僕もこの写メ見て

好奇心をかきたてられたので

早速調べて見ると・・・

ベッコウハゴロモ.jpg
(ケッパリ写真)


ベッコウハゴロモという虫の幼虫らしい。



きっと僕と同世代のヘゲさんは

ケサランパサラン的な物を発見したと思って興奮して

僕に確認したのだと思うけど

実は僕も凄い新種の発見か?と思ったのであります。





このベッコウハゴロモって虫は

気付かないだけで普通にいるようだね。



幼虫ってことなので

成虫はどんな虫になるかと思ったら

セミみたいな形の蛾になるらしいよ。





・・・


蛾かよっ!

(正確には蛾じゃなくてハゴロモ科)






しかし、この幼虫

そのまま毛鉤にして釣ったら良さそうな虫だね。



気持ち悪くて触れないケロ


nice!(105)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 122

とり天

やっぱりあの鈴は金運上昇!
今日は私もコンビにくじでコーラがあたったもん!!・・・

コーラだけど。。

あの虫こわいー!
自分のふとももなんかにとまってたら心臓止まります(T□T)。。
by とり天 (2010-07-14 21:22) 

坊主頭

とんでもない降水量になってますよねー
チャリンコ通勤ができなくって辛いです

Bike7って九州にもあったんだ。
大阪でいろいろ購入したポイントカードよ・・・どこさ行った?
by 坊主頭 (2010-07-14 21:30) 

番茶犬

遠賀川、レッドインパルスを見に芦屋基地行った時に渡りましたが
今年、特に九州の雨はホント酷いので気をつけてください。

by 番茶犬 (2010-07-14 21:48) 

しおつ

九州の大雨のニュースを見ていて響さん大丈夫かなあと思ったら
けっこう楽しんでいらしゃいますね(笑)
以前付き合っていた彼女の家が今川沿いだったけど、
川の写真を見るとかなり危なそうですねえ。
by しおつ (2010-07-14 22:13) 

tonoji

それにしても雨すごかったですね(@_@)
朝方小倉にいたら・・・市場が~
バイクセブンはいってみたいと思いつつ
まだ行けてないな・・・
金運じゃらじゃら早く触りに行かないと~
おでも金運上げたいです(笑)
by tonoji (2010-07-14 22:13) 

an-kazu

ニュースで見ました!
 心配していたところです。

あまりご無理をなさりませぬようm(_ _)m
by an-kazu (2010-07-14 22:14) 

ひろろん

ベッコウハゴロモ・・・
あーこの虫の親戚のなんとかハゴロモが、今私の菜園にいらっしゃって、脅威になってます。
頼むからトマト食べないでー

メットとジャケット、カッコいいっスね。
by ひろろん (2010-07-14 22:18) 

tano

大雨の地域にお見舞い申し上げます。
ニュースで小倉の市場の横?下?の川が映っていて
響さんのところで見たことのある風景だーと思って見ていました。
それにしても最後の虫、とってもイヤですね(笑
頭どっちなんだろう・・・
でもヘラクレスオオカナブンはとってもスキですw
by tano (2010-07-14 22:20) 

せつこ

九州は豪雨ですね、TVを見ると響さんを思いだし、心配をしておりました。
川も水位が上がってますね、あまり危険なところへは、行かんほうが良いのでは!
ほぉ~~金運上昇ねぇ・・・ホンダのジャケット素敵だわ♪
ナンとカレーも良いわねぇ~~(^ー^)
by せつこ (2010-07-14 22:22) 

miyomiyo

そっちは大変な勢いで降ってるらしーですね。
間違っても川遊びはしないで下さい~。
モミジのブーメランで始まったんで平穏な記事だと思っちゃいました。
にしても車ん中で、たくさんのメガネを見つけちゃいましたよ~。

by miyomiyo (2010-07-14 22:50) 

ちくまえ。

臨時の滝、今日は何個通過したことやら..(^ ^;
パープルな川はとうとう暴走してましたが隊長のトコは大丈夫でしたか?

毛虫系の虫は超苦手なので見ただけでゾワゾワ(怖)
自分に付いてたらパニックですばい。
by ちくまえ。 (2010-07-14 22:51) 

ゴーパ1号

増水した川、こわいですね…。。
by ゴーパ1号 (2010-07-14 23:07) 

幸

ニュース見て心配してましたが、無事で何よりです。
普段綺麗な景色ばかり見せてもらってますけど、やっぱり荒れると怖いですね。
けど、そんな中ヘルメット被りっぱなしの響さん・・・
なんとか戦隊のオープニングを見ている様です。
by (2010-07-14 23:07) 

miyaP

ニュースで見て 九州が沈没しちゃうんじゃないかと思ってたんですが
大丈夫そうですね(笑)
さすがにバイクは無理そうでしたけど。。。
どうかお気をつけて<(_ _)>
by miyaP (2010-07-15 00:42) 

あお

大雨、大丈夫ですか?
あまり偵察に行かないように・・・
しばらくはおとなしくていていて下さいね
by あお (2010-07-15 02:36) 

yakko

お早うございます。そちらも大雨ですね、お見舞い申しあげます。
ベッコウハゴロモは私も一度だけ庭で見たことがあります。ビックリしました・・・。今日も未だ降るようですね。お気をつけ下さい !!
by yakko (2010-07-15 06:14) 

さる1号

この金運を呼ぶストラップ、回を重ねるごとに神々しさが増していますね。
雨、かなり凄いですね。ニュースで見ながら驚いてました。

by さる1号 (2010-07-15 06:36) 

ritton2

北九州地区も大変でしたね。久留米も凄かったですよ…(_´Д`)ノ~~
by ritton2 (2010-07-15 06:56) 

T2

え? バイク7
昨日って、火曜? 何時ごろだったんでしょう?
近くにいたんですが気づかなかった(笑)
おnewアイテムがつぎつぎですね!

by T2 (2010-07-15 07:12) 

スマイル

素晴らしい記事でした~
九州の雨凄かったですね~
ゲリラ雨の被害が多大だったと聞きます。
とにかく金運UPグッズでばっちりですね☆
通気性のよい手袋は、早く交換してね(笑)
インパクトのある虫ちゃんですね~こわーぁです♪

by スマイル (2010-07-15 08:26) 

トライスター

ヘルメットをかぶって車に乗っている姿には
爆笑してしまいました(爆)

大雨の日ってあっちこっち見て回りたくなるのは
自分だけかと思っていましたので
なぜか安心いたしました(爆)

by トライスター (2010-07-15 08:29) 

かみさま

本当に九州は酷い状態ですね(^_-)-☆
えふいいな~
場所が判らないんですが・・・(笑)
by かみさま (2010-07-15 08:30) 

旅風V2

九州他の県は結構酷いとニュースでやってるのに、
長崎はそうでもありません・・・・・・
昨日なんか雨が降ってないのに大雨警報が出ました(なんのこっちゃ?)
逆にはぶられた気分です。
by 旅風V2 (2010-07-15 08:42) 

デルフィニウム

金運もアップでしょうが水運(難)の相が@@
お気を付け下さい。
珍しい虫を見せていただきました^。^
by デルフィニウム (2010-07-15 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
雨の中でかなり遊んでおいでになりますね~大丈夫でしょうか。
この数年、梅雨と言うとゲリラ豪雨が多くなりましたね。
香春って名前、青春の門を思い出しました。
by mimimomo (2010-07-15 09:08) 

テリー

九州は、連日の大雨で大変ですね、危険なところには、近づかないようにして下さい。梅雨明けも、すぐそこまで来ています。
by テリー (2010-07-15 09:11) 

sarry

偵察は超望遠でお願いしますね! 流されますよ!
雨が降っていても楽しそうだな~^^
by sarry (2010-07-15 09:42) 

おじゃまま

遭難しなくてよかった
by おじゃまま (2010-07-15 09:43) 

momotty

雨、九州地方は荒れているみたいですね。
今朝のニュースで河から助け出されている人みました。
全裸でモザイク入っててかわいそうでした・・・>もしや響さん?!
by momotty (2010-07-15 09:50) 

せつら

あの濁流を見ると無性にボートを出してみたくなる今日この頃(^^)v
乗るのは友達!!僕は見守り役で(笑)

僕も金運ストラップの恩恵にあやかりコンデジを買いました♪

by せつら (2010-07-15 10:18) 

luces

大雨が続いて災害が心配です。
早く梅雨が明けますように。
この虫も金色の毛が生えて金運がアップしそうですね。
飼うには少し気持ち悪すぎますか。
by luces (2010-07-15 10:31) 

たくや

鹿児島・長崎・福岡と大雨で大変ですね
お見舞い申し上げます
気をつけてくださね
by たくや (2010-07-15 10:50) 

creek

インチキ虫じゃあなくてほんとにいるんですか~。

キモチワリー。^^;
by creek (2010-07-15 10:59) 

よっすぃ〜と

メット被って車乗ってたら職質受けませんでしたか?(笑)

それにしても、水害・土砂災害にはご注意くださいませ。
とはいえ、九州はそろそろ梅雨明けですよね?
by よっすぃ〜と (2010-07-15 11:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
梅雨前線の停滞で、ゲリラ豪雨が西日本各地に被害をもたらしていますね。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
デニムのジャケットオシャレですね!
響さん、きっとお似合いでしょうね♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-15 12:35) 

yosi

今回もよく降りましたね。
北九州の方もあちらこちらで避難勧告が出ていましたが大丈夫でしたか。
うちの方では国道や県道が寸断されたり、JRが土砂崩れで通行止めに。
そしてうちの近所は床下浸水が出ていました。
来週あたり梅雨明けでしょうか。(^^)


by yosi (2010-07-15 12:59) 

もっち

もう参った・・・って感じですね・・・雨。

バイク7は、春に行きましたよ。
いいな~って思う物は、高くて買えないで帰りましたが(^^ゞ
僕もメッシュグローブに穴が開いたので、合皮の生地買ってきて
補修して使ってます。(笑)

そのジャケットなかなかカッコいいっすね~
普段に着てもおしゃれです。

by もっち (2010-07-15 13:27) 

tsuka

毎日の様に大雨情報をTVで見てましたが…凄すぎですね(-o-;

早く梅雨が明けると良いですよね。
by tsuka (2010-07-15 14:03) 

KENTA

自然の怖さを思い知る濁流ですね。
交通制限がないとはいえ、ネタ探しはほどほどに・・・(笑)。
メットとジャケ似合ってますよ~。
車の中ってのが・・・、ちょっと・・・そこはノーコメにしときます(笑)。

by KENTA (2010-07-15 15:56) 

まつみママ

な~んだ! この所北九洲地方の集中豪雨の情報!に
やたら敏感になり 大丈夫かな~?と心配してましたのに・・
無事なのはいいとして これ程色々食べたり買ったりして
楽しんで居たとは吃驚!ですゥ~~~。
最もよく読んで居る内に響さんらしいな~と思い直しました。
雨が降ろうが槍が飛んで来ようが・・ブッ・ナイナイ 笑。
その金運のジャラジャラにかこつけて色々ニューに変身!
ジャケット着込んで・・ 暑くない?笑・・走り廻って居るけど
ヒツコイ悪天候にはくれぐれお気をつけ遊ばせ~マジでねッ
うぎゃ~~ヘンテコリンな虫ね キモッ!
by まつみママ (2010-07-15 15:56) 

くまら

くれぐれも、氾濫しそうな川の近辺には行ってはいけませんよ~
でも・・・頑固な・・・
自動車運転中にフルフェイス、若い頃冗談でやった事あります
ただ、ちょうど検問やってて、職質されて・・・安全運転義務違反で2点減点位ました><;
by くまら (2010-07-15 16:04) 

リュカ

この金運あげあげストラップいいですよね~~
めちゃめちゃほしいデスもん^^
どうぞはやく雨が上がりますように!!!
by リュカ (2010-07-15 18:01) 

HAL

ベッコウハゴロモ、、、、調べちゃったよw

ほんとにフライがくっついてるんだねー
これを見た人がフライを考案したのかも!!
by HAL (2010-07-15 19:11) 

招き猫

ベッコウハゴロモの幼虫、良い!!
どの角度から撮ろうかとワクワクします。手元にいないけど^^;
ところで響さん・・・響さん!?
もしもし響さん!! 応答願います(゜0゜*)

今の北九州はヘルメットより救命胴衣を着けて車に乗った方が
いいんじゃないですか。
by 招き猫 (2010-07-15 19:49) 

ちぃちぃ

いや~ホントよく降りましたねぇ。
雨がやんで「夜ってこんなに静かだっつたんかぁ~」
って久しぶりに思い出したかんじです。

それにしても平尾台へ行かれるとは
なんとチャレンジャーな御方様でしょうか!

こちらのブログに再三、登場される「えふ」なのですが
マイナリスト様専門店。一般ピーポーは立ち入り禁止地域ですかぁ?

by ちぃちぃ (2010-07-15 21:29) 

kei

ニュースでよく見ますが九州の雨超ヒドイですね。
梅雨明けはすぐそこですので、もうちょいの我慢ですね。
by kei (2010-07-15 22:19) 

che

大雨のニュースを聞いたので心配しました。
ブログを拝見しビックリ、河川の増水を横目に新作の発表会とは!!
大雨が止むまであまり無理をしないでくださいね。
by che (2010-07-15 22:20) 

hoshizou

よしっ
百聞は一見にしかず。 イッちょ見に行くか~
by hoshizou (2010-07-15 22:26) 

sig

こんばんは。
豪雨の様子をTVで見て、響秘密結社の行方が気になっていたのですが、
洪水寸前という危機にもめげずに写真取材とは、さすが見上げた精神ですね。それもどうやら金運効果によるものらしい。
それにしてもベッコウハゴロモとは不思議な生き物ですね。
てっきりヘラクレスオオカナブンの調子で、響さんがいたずらしたんじゃないかと思いました。

by sig (2010-07-16 01:18) 

hir

九州地方の雨! すごいみたいですね
テレビで見るより、響さんのブログの方がリアルに伝わります(恐、、、)

by hir (2010-07-16 05:37) 

木鶏

梅雨明け秒読み

ベッコウハゴロモっという虫の存在も
よく判りましたね。
捕まらない程度で、クルマは運転してください^^
by 木鶏 (2010-07-16 12:39) 

にこちゃん

メットかぶって車!ウケまくりました!(>ω<、) うはは!
指穴、夏仕様ってコトでもいいかも!?
by にこちゃん (2010-07-16 15:09) 

ゆう

おっ、さっきこの虫がしょってるような花を見ますた!
金運ストラップ、僕の金運をアゲアゲ?
わたすも宝くじ持ってすりすりしに行かないと~~
大洪水は凄かったね、おかげで3分遅刻しますた(^^;)/
未だに行けない平尾台・・・こっちから登るのまだ怖くて・・
もう登らなくてもいいかなってくらいです。

by ゆう (2010-07-16 16:47) 

bis

なんとグローブお揃いだったのですね♪自分と。自分は穴があきまくるので
縫って大切につかっております・・・金運にあやかりたいです。
by bis (2010-07-16 21:07) 

響

◆とり天さんへ
AKB48のクジ?
僕も缶コーシーが当たったよ!
ねぇ!ご利益あるでしょう?
当たり方がちょっと庶民的なのが良いのだよ。
虫はビックリだね。
あんな虫がいるなんて虫の世界は深いよ。


by (2010-07-17 03:19) 

響

◆坊主頭さんへ
かなり凄い大雨だったけど
その後に降った岐阜県の大雨は壮絶でしたね。
Bike7みたいなお店が市内に無いので
暇を見つけてドライブしながら良く行くんです。
ポイントカードは溜まったカードを無くすとショックですよね。
ドンマイ!

by (2010-07-17 03:22) 

響

◆番茶犬さんへ
芦屋の河口部もかなりヤバかったようですが
その後のゴミの処理が大変みたいです。
さすがに一番の大雨の日は大人しくしていましたよ。

by (2010-07-17 03:23) 

響

◆しおつさんへ
一番酷かった前の日なのでまだ移動が出来ました。
今川も大きな河川なので
暴れると怖いです。
しかしかなり遠距離なお付き合いだったのですね?

by (2010-07-17 03:25) 

響

◆tonojiさんへ
小倉の旦過はかなり凄かったね。
ドブ川なんで後の清掃も大変だよ。
バイク7はもうちょっと近ければ良いと思うけど
ショウケ越えで行くと近く感じるよ。

by (2010-07-17 03:27) 

響

◆an-kazuさんへ
ご心配ありがとうございます。
さすがにニュースで流れてたような時は
大人しくしていました。
毎年来る大雨ですが今年は酷い方でした。

by (2010-07-17 03:28) 

響

◆ひろろんさんへ
確かに畑にいそうな虫だね。
害虫なのかな?
メットとジャケットは渋いでしょう?
中身を外見で誤魔化すのだ!

by (2010-07-17 03:29) 

響

◆tanoさんへ
お見舞いありがとうございます。
何時も行く場所が変わり果てた風景になってるのを見ると
ショックですね。
虫は不思議な形していますよね。
キモイけど・・・

by (2010-07-17 03:31) 

響

◆せつこさんへ
ご心配いただき感謝します。
一番雨が酷い時はしっかり大人しくしていました。
子供の頃は冠水した道が面白くて自転車で走っていましたが
最近の雨は殺人的なので怖いです。
カレーとナンの組み合わせは最高だけど専門店に行かないと食べれないのが残念です。

by (2010-07-17 03:34) 

響

◆miyomiyoさんへ
コッチも凄かったけどその後の岐阜の雨にビックリですね。
しかも関東は晴れてるし・・・クソッ!
メガネはコンタクトして無い時に使うし
晴れた日用のサングラスも常備しています

by (2010-07-17 03:36) 

響

◆ちくまえ。さんへ
かなりデンジャーな道へ入っていましたね。
往年の街道もこの大雨でかなりやられてしまって今後の復旧を望みます。
毛虫は僕も苦手ですがこれは毛虫?
なんか硬そうな見た目です。

by (2010-07-17 03:38) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
水は無いと困るけど
多すぎると災害ですね。
これの次の日が一番危険な状態でした。

by (2010-07-17 03:40) 

Little_Rock

大変ですね、大雨は。
ケサランパサラン...知らない人多いよね、きっと。
変な虫もよくみると、なんか可愛い(触れたくはないけど...)
by Little_Rock (2010-07-17 03:42) 

響

◆幸さんへ
普段見ないような状態になってると
普段の風景を知ってるので怖いですね。
自然には勝てません。
ヘルメット姿は戦隊物に出てきそうでしょ?
ヒーロー物は今でも憧れます。

by (2010-07-17 03:42) 

響

◆miyaPさんへ
いや~!
今年はホント沈没するかと思うくらい
降りましたね。
お天道様も丁度良いって加減を知らないのかな?

by (2010-07-17 03:44) 

響

◆あおさんへ
大雨は局地的に被害を置いて行っちゃいましたね。
警報が出てた時間は大人しくしていましたよ。
知ってる道でも今回の大雨は危険でした。

by (2010-07-17 03:46) 

響

◆yakkoさんへ
今回の雨でやっと梅雨も明けそうですが
まだスッキリしませんね。
ベッコウハゴロモ見ました?
やっぱりインパクトのある虫だったようですね。

by (2010-07-17 03:47) 

響

◆さる1号さんへ
信じれば何事も成せるという証明です。
まぁ、もたらす金運がやたらと庶民的なのが
売りです(笑)

by (2010-07-17 03:49) 

響

◆ritton2さんへ
久留米は筑後川が流れているので
暴れると怖いですね。
もうこれで梅雨が明けたかと思ったら
まだ夕立などスッキリしない天気が続きそうですね。

by (2010-07-17 03:51) 

響

◆T2さんへ
アレ?
近くにいたの?
って、車なんで気付かないよね。
北九州に支店出せば良いのに・・・

by (2010-07-17 03:54) 

響

◆スマイルさんへ
やっと雨も上がってバイクに乗れそうです。
グローブは使い込んで使いやすくなってたのですが
やっと買い替えです。
さて何年もつかな?

by (2010-07-17 03:56) 

響

◆トライスターさんへ
ヘルメットもジャケットも買ったばかりなので
バイクに乗れないと意味も無く着てみたくなります。
見て回ったわけじゃないけど
普段見てる景色が一変してるのが怖いですね。
一番酷いときは流石に家にいましたよ。

by (2010-07-17 03:58) 

響

◆かみさまさんへ
やっと川も落ち着いてきましたが
災害を受けた方などはお見舞い申し上げます。
えふは丁度ドライブはちょいツーに良い場所にあるんですよ。
もしかして来る事もあるかもしれないので地図をリンクしておきます。

by (2010-07-17 04:01) 

響

◆旅風V2さんへ
長崎は何度も凄い水害にやられてるもんね。
無いなら無いに越したことはないです。
今回は警報が出ててもかなり局地的だったようなので
油断大敵です。

by (2010-07-17 04:07) 

響

◆デルフィニウムさんへ
金運だけでいいです。
水難はいりません。
一番危なかった時間はしっかり大人しくしておりました。
虫は僕もビックリです。

by (2010-07-17 04:10) 

響

◆mimimomoさんへ
かなりルートは考えて移動していましたが
流石に次の日は同じルートでも危ない状態だったようです。
香春はまさに青春の門の舞台です。

by (2010-07-17 04:14) 

響

◆テリーさんへ
雨も川の水位も下がって
やっと明日バイクに乗れそうです。
まぁ、これだけの大雨を見た後なので
多少の夕立くらいはご愛嬌です。

by (2010-07-17 04:16) 

響

◆sarryさんへ
ハイ、偵察ってわけじゃなかったのですが
危ない場所へは近付かないようにいたします。
局地的な雨だったようで
場所を変えれば傘も要らないという状況が多かったですね。

by (2010-07-17 04:18) 

響

◆おじゃままさんへ
ありがとうございます。
本当に危ない時にはしっかり家でニュースみてました。
岐阜の被害にはビックリです。

by (2010-07-17 04:19) 

響

◆momottyさんへ
ビビリなんで本当にヤバイときはしっかり家にいました。
自然災害はほんと怖い!
やっと雨も上がったので明日は久々にバイクに乗れそうです。

by (2010-07-17 04:21) 

響

◆せつらさんへ
ボート?
いや、出したくありません。
怖いです。
おっと!金運でコンデジを?
ご利益が本当になってきたかも!

by (2010-07-17 04:24) 

響

◆lucesさんへ
やっと雨がおさまりましたね。
虫は初めてみたのでビックリです。
気持ち悪いので飼いませんがほんと不思議ですね。

by (2010-07-17 04:27) 

響

◆たくやさんへ
ありがとうございます。
かなり凄い大雨だと思ったけど
その後の岐阜の大雨を見ちゃうと最近の雨に降り方って
異状ですね。

by (2010-07-17 04:28) 

響

◆creekさんへ
ヘラクレスオカナブンはインチキですが
このベッコウハゴロモは本当にいる虫ですよ。
実物はまだ見てないけどキモイですよね。

by (2010-07-17 04:30) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
職質は受けませんでしたが
エアコンが無いと暑いですよ(笑)
雨はあがったけどまだ夕方の夕立はしばらく続くようですね。

by (2010-07-17 04:32) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
雨はもうしばらくいりませんね。
数年前の水不足がウソのようです。
ジャケットはバイクの場合ちょっと派手な方が良かったりするのですが
一着くらいは渋目なやつをチョイスしてみました。

by (2010-07-17 04:37) 

響

◆yosiさんへ
僕の場所は大丈夫でした。
川沿いの方はかなりやられたようですね。
こんなに酷いのは初めてかも。
梅雨が明けても山道などの通行止めなどが出て
しばらくツーリングにも影響しそうですね。

by (2010-07-17 04:39) 

響

◆もっちさんへ
バイク7のジャケットなどはちょっと大人の感じがして好きですが
たしかに高いメーカーのを置いていますね。
バイクメーカーのジャケットって実は初めて買います。

by (2010-07-17 04:42) 

響

◆tsukaさんへ
ほんと今度の雨は尋常じゃです。
異常気象ですね。
とりあえず雨が上がったので明日はバイクに乗ります。

by (2010-07-17 04:43) 

響

◆KENTAさんへ
ネタ探しって訳じゃなくて
雨が降って無いエリアがあったのでそこで遊びました。
今回はかなり局地的だったようで
一番危なかった時は家にいました。

by (2010-07-17 04:45) 

響

◆まつみママさんへ
な~んだ・・・と思いきや実は次の日がヤバイ状態でした。
家でコエ~!と言いながらテレビ見てました。
しかしこれだけ降られると雑魚遊びも出来ないし
退屈です。
でも、やっと雨も止んだようなので明日はバイクなんだ~♪♪

by (2010-07-17 04:48) 

kaon

隊長!バイクグッズが、どんどん増えておりますね~。
まっ、しょうがないか・・・今まで我慢の連続でしたものね。
許します。(早や!)
お小遣いでできる範囲でお願いしますっ!

それにしても、梅雨が早く明けると良いですね~。



by kaon (2010-07-17 04:48) 

響

◆くまらさんへ
は~い!
ビビリなんで本当に危なそうな場所へは近付きません。
あのまま走ったら・・・エッー!
切符切られるの?
気を付けます。

by (2010-07-17 04:49) 

響

◆リュカさんへ
金運ストラップは効き目ありそうですよ。
ただ、もたらす金運が庶民的ですが・・・
ここに触りに来ますか?

by (2010-07-17 04:51) 

響

◆HALさんへ
ベッコウハゴロモってかなりインパクトある虫ですよね。
ミッジサイズのフライは巻くの面倒なので
この虫がピッタリかもしれません。

by (2010-07-17 04:52) 

響

◆招き猫さんへ
ベッコウハゴロモ珍しいでしょ?
気付かないだけだったようですが
これはビックリな虫です。
大雨はこの後、本番になるのですが
その時は家にいました。
応答バッチリです。
生きてます!(笑)

by (2010-07-17 04:55) 

響

◆ちぃちぃさんへ
良く降りましたねぇ~
もうお腹いっぱいです。
平尾台は前の日だったのでまだ大丈夫でしたよ。
えふは誰でもOKです。
季節の果物を使った料理で女性客が多いです。
なので僕は誰もいないような時間を狙って行きます。
記事内に地図をリンクされておきました。

by (2010-07-17 04:57) 

響

◆keiさんへ
例年に無いくらい降りましたね。
これから大雨ってこんな降り方をするのだろうか?
でもやっと雨もあがったのでバイクに乗れそうです。

by (2010-07-17 05:00) 

響

◆cheさんへ
増水は実はまだまだ良い方なのでした。
これの次の日は本当に危なそうだったので何処にも出なかったです。
しかし暇なんでやっぱり家でもヘルメットかぶってましたケロ

by (2010-07-17 05:02) 

響

◆hoshizouさんへ
はい!
見に来て下さい。
待ってます。


by (2010-07-17 05:06) 

響

◆sigさんへ
本当は次の日がヤバかったです。
当然怖いのでじっとしていましたよ。
ベッコウハゴロモなんてこんな虫がいたなんて知りませんでした。
気持ち悪いので実際にいるのはヘラクレスオオカナブンの方が良いですね。

by (2010-07-17 06:02) 

響

◆hirさんへ
まだまだ次日は凄かったようです。
これ以上になると僕もウロチョロはしませんよ。
やっと雨が止んだのでバイクに乗れそうです。

by (2010-07-17 06:04) 

響

◆木鶏さんへ
ベッコウハゴロモには驚きました。
真剣に毛を着けたイタズラだとおもいましたよ。
僕のヘラクレスオオカナブン並にリアルでした。

by (2010-07-17 06:06) 

響

◆にこちゃんさんへ
メットかぶって車に乗るとレーサーみたいでしょ?
グローブは涼しいけど
一番怪我しそうな場所なので買い換えます。

by (2010-07-17 06:07) 

響

◆ゆうさんへ
合歓木はこんな毛みたいは花だよね。
ゆうさんを見てると本当に金運があるような気がして
言いだしっぺなのにご利益にあやかりにまたえふまで行ったよ。
平尾台に凸凹の難しい方から行くほうが僕は感心しちゃいます。

by (2010-07-17 06:09) 

響

◆bisさんへ
お揃いですか?
一度穴が開くと周りの生地がボロボロなので
塞ぐの苦労しますよね。
気に入ってたけど金運のおかげで買い替えです。

by (2010-07-17 06:11) 

響

◆Little_Rockさんへ
ケサランパサランはかなりミステリーな生き物として
流行りましたよね。
その頃にこのベッコウハゴロモを見つけたら
さらに興奮したかも。

by (2010-07-17 06:12) 

響

◆kaonさんへ
はい、金運の続く限り
無駄遣いしないように景気に貢献したいと思います。
雨もやんでやっとヘルメットの出番です。

by (2010-07-17 06:14) 

夢錦叶右衛門

地球が怒っておられます。 
一日一膳 何か良い事をしましょう  そうすれば きっと地球さんも
俺にヘルメット買ってくれへんかなー  無理ですね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-17 18:59) 

BAN

新しいバイク用品を手に入れると、楽しくなってしまいますよね
雨の中でのご紹介お疲れ様でした^^
しかし、車にメットはちょっと怪しい感じですね
by BAN (2010-07-19 09:07) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
ヘルメットは高価なので一日一膳ではダメです。
せめて三膳くらいはやって下さい。(笑)

by (2010-07-21 12:06) 

響

◆BANさんへ
買って直ぐに使えばそれほど無いのでしょうが
買っても雨で使えないと
尚更使ってみたくなりますよね。
やっぱり車にメットは窮屈でした。

by (2010-07-21 12:07) 

ももず

車はトヨ〇なんですね・・・
あまりにも遡ったコメだからどうせ見ないだろうとツッコムw
by ももず (2010-07-22 19:01) 

たあきよ

ギヤーーーャーーーーー
変な虫でた~(TдT)ゾゾゾッ。。。。

こんなフル装備の人見かけたら、絶対レーサーだと思ってキャピついてしまいます!
by たあきよ (2010-07-22 21:34) 

響

◆ももずさんへ
遡ってのコメントありがとう!
と、かなり遅い返事なので見ないだろう。
で、車はマツダです。
もう15万キロ以上走ってます(汗)

by (2010-07-26 22:27) 

響

◆たあきよさんへ
ほんと変な虫ですよね。
自然って奇想天外なデザインを産むの油断なりません。
やっぱりフル装備で運転しちゃうとレーサーっぽい?
暑いって初めてしりました。
レースマシーンってエアコンないよね?
僕がレーサーならメカニックに
エアコンのスイッチ何処?って聞きそうです。

by (2010-07-26 22:31) 

ドラもん

完全装備でのドライブ!最高ですね(^^)
by ドラもん (2010-08-26 07:29) 

響

◆ドラもんさんへ
安全ですが
視界が悪いです。

by (2010-09-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深水発電所跡ギギとカレーパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。