SSブログ

玉子焼きを食べにそこまで行くかぁ? アホちゃうか! [ウロチョロ]




天気が悪い日が続いていますが

腐ってないですか?




まぁ、寒いのでスグに腐る心配は無いけだろうけど

心がくすんできます。





これに乗ります.JPG



あぁ・・・


これに乗って何処か行こうか?







行きたいな・・・














行く?



行くのか?





小倉発のミステリーツアー.JPG


小倉発のミステリーツアーへ

















[新幹線]





仕事を終えて

何も考えずにここまで来てしまった!




カッコイイです.JPG


ヒャッホーー!!



ここに来たかったんだよ。





バイクで行きたかったけど

待てなかったんだよ。







神戸市の新長田にある鉄人君に

会いに来ました。



新幹線だとアッと言う間だね

やっと会えたよ.JPG

はしゃぐ子供を押しのけて

一緒に撮るよ~~!!

「どきなさぁ~い!」





高さは15Mもあって

お値段なんと1億3500万円に

ペタペタ触って来たよ。





そして、ここに来た以外は

まったくの無計画



ゲリラ的逃避行とも言う・・・







バイクだとルートなどをある程度考えてから

行動するけどまったく何も考えずに

来てしまいました。




鉄人28号に会えたし

素敵な出会いもあったので

思いつきで行動するのも楽しいかな?




んで、折角ここまで来たので明石駅まで

山陽電鉄本線を乗り継いで行ってこれを食べます。 ↓


前はブロガーでしょうか?.JPG



そう、淡路島の高速のSAで

なんちゃって明石焼きは食べた事あるけど


本物の明石焼きはまだ食べた事が無かったのだ。




嬉しいな~!



並んでるけど並んじゃうもんね。

(前の人が看板撮ってるけどブロガーさんかなぁ?)





で、明石では「玉子焼き」って言うの?






15分くらい待つと暖かい

懐かしい雰囲気満点の店内に案内されると

目の前におでんが・・・


タコ、でかっ!.JPG


タコが巨大なんですケロ・・・(汗)



1本がデカイバナナくらいあります。




あれ喰ったら明石焼きが食えなくなるので

我慢して待ってると来たよ!




これが本当の明石焼きだ!.JPG


斜めになった板の上に

乗っかって来るのだ




んで、壊れそうなフワフワの

明石焼きを御汁につけて

いただきま~す!






これ、すんごく美味い!




ちょっと腹ペコの時に来たら

2人前くらいサラッと喰えちゃいそうだ。





うん、満足!





ここから海の方へ行くと

たこフェリー乗り場があって

淡路島へ渡れますが

ターミナルでトイレだけ借りて戻ります(笑)




明石の漁港.JPG



明石港を見ながら駅の裏へ出ると

明石城があります。



城があればお堀もあるわけで

デジイチ持って行って無いけど

グァ~グァ~倶楽部をやっちゃうのだ

撮ってますが撮られています.jpg


柵にユリカモメがのってる






ほっとけや!.jpg


何かコッチを気にしてるようだけど

構わずに寄ってみる



逃げたらアカン!jpg.jpg




で、餌やるわけでもなかったので

逃げられましたがかなり人馴れしてやがります。





で、次は何処へ行ったって?













帰ったのでありました。









(また何時か貴方の街にゲリラ的に出没するかも)


nice!(105)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 71

yakko

こんばんは。
神戸、新長田にある鉄人君に会いに行かれましたか〜
相変わらず、スゴいバイタリティですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-18 22:22) 

miyomiyo

ホントに無計画なんですか(?_?)
北九州から配水管で鉄人を撮ったんぢゃないんですか?マシャカ

明石焼き=玉子焼きを食して帰ってきたんですね。
出汁が何とも言えなくヨダレが止まんなくなりそうです。
さぞ美味しかったでしょう~。
次は東京の月島まで、チーズ明太もんぢゃを食しに来て下さい。
 
寝過ごして東京まで来ればよかったノニィィィィ~。

by miyomiyo (2010-02-18 22:24) 

うに

ぶらり旅、いいですね~!
本格的な明石焼、味わってみたいなぁ。
看板も店構えも、いい味出してますよね。
ゆりかもめはん、いけずぅ~!(笑)
by うに (2010-02-18 22:24) 

tonoji

なんと無計画に鉄人に(-_-)
ユリカモメを狙う響さん・・・何だか別人のように
見えますが(^_^;)本物ですか~?
明石焼きは美味しそうだな~中はトロトロ?
もしかして・・・明石焼きって、卵焼きなんですね。
たこ焼きをダシで食べるものかと思ってました
看板見て初めて気付きました~

by tonoji (2010-02-18 22:30) 

せつら

すごいノープランな旅ですね♪ あれって玉子焼きって言うんですね!?(^-^) 美味そう! 鉄人は大人になって見たらメチャメチャ簡単なデザインですよねf(^^;
by せつら (2010-02-18 22:30) 

j-taro

そこのお堀はうちから10分ほどです。

予告があれば、もっとおいしい明石焼きのお店を紹介できたんですが(^^;
by j-taro (2010-02-18 22:30) 

an-kazu

バイクじゃなくても、機動力性能は高いんですね(^^)v

関東へお越しのときは、ご一報を(^^)
by an-kazu (2010-02-18 22:30) 

ちくまえ。

アレ食うためにココまで行くとは(^ ^;
焼きうどんの比じゃないですばい(笑)
28号はおまけ??

会社の出張でこの地を訪れた時にこんな小さな店で
明石焼き食いましたがほぼ同じでした。
トロトロですもんね!ああ、腹減ったぞー
by ちくまえ。 (2010-02-18 22:31) 

アマ

神出鬼没ですね(^^)
まさか九州から来られるとは・・・って、お仕事だったんですね。
それにしても新幹線って早いですね(^^)
by アマ (2010-02-18 22:46) 

ひろ

神戸まできたんですね。
わたしは、まだ鉄人みてないんですよね。
明石で玉子焼おいしかったでしょ。
その辺りは玉子焼のお店がたくさんあって、
行くたびに、はしごをしてお腹いっぱいになって、帰ってきます。
by ひろ (2010-02-18 22:55) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
有名で名前は良く知ってたけど、
”明石焼き”、まじまじ見るのは、
始めてて、件の”おつゆ”にひどく納得、
満足しました!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-02-18 23:05) 

みぃ

鉄人に会ったんですね!うらやましいです。
出来る前から行きたいと思ってますが、神戸は遠くて・・・。
去年、友人が行って、写メを送ってきて、悔しかったんですよね(笑)。
ガンダムよりも、ポーズがイケてます♪
by みぃ (2010-02-19 00:26) 

もっち

おーこれは、うちのちびが見たら大興奮だろうな~(^^ゞ

明石焼き!美味しそう!!!
僕も神戸、淡路島は、震災前に訪れた事があります。
フイルム一眼持ってね。(^^ゞ
新幹線の新神戸駅は、トンネルとトンネルの間に駅のホームがあって
とても印象的でした。

懐かしいな~もう16~7年前だから・・・
by もっち (2010-02-19 03:05) 

きゅんぱち

鉄人に会いに行くとは、これまた軽快なフットワーク♪
(^-^)
by きゅんぱち (2010-02-19 05:00) 

Qoo

明石焼きって卵焼きなの?
腹が減ってきたな~

鉄人君はとても高価なんですね
それだけお金掛けたなら動くのか?って思いましたが
動かないよね
by Qoo (2010-02-19 05:29) 

barbie

きむらやさんの玉子焼きおいしいですよね。特にこの時期はカラダもホカホカに(^^ おでんのタコもむっちゃおいしいですよ。京都までゲリラ出没お待ちしています(^_-)-☆
by barbie (2010-02-19 08:44) 

kaoru

おはようございます。
大きなタコ美味しいですよね。
明石焼きを食べに鉄人さんに会いにと
此方の方まで来られたって凄い!ですね。
by kaoru (2010-02-19 09:13) 

luces

明石焼きを食べに現地に言ってしまうとは。
さすがの行動力です。
目的達成後にすぱっと帰ってしまう所も潔い。
鉄人は完成していたんですね。認識不足でした。
by luces (2010-02-19 09:25) 

たくや

新幹線で鉄人を見に行かれるとは・・・
裏技つかいましたね
ここはバイク入れるのでしょうか?
一緒に撮りたいですね!



by たくや (2010-02-19 09:41) 

よっすぃ〜と

鉄人のことすっかり忘れてました!
完成したら見に行こうと思っていたのに…。

「玉子焼き」って、そっちのことでしたか。
「たこ焼き」も、もとは違う名前だったらしいですしね。
by よっすぃ〜と (2010-02-19 10:03) 

かざぐるま

え~~~~~ッ!! 何時の間に~!!!
マイナリストハンター&鉄人案内人としては是非お会いしたかった・・・
隊長が来ることがわかってたら
仕事をホッポリ出してでも奈良から会いに行ったのに~(^^

明石まで来てもグァ~グァ~を忘れないとは、、、流石です。
今度来るときはコソッと教えてくださいね(できればバイクでお会いしたいけど・・・)^^
えッ?一回見たからもう来ない?

by かざぐるま (2010-02-19 10:25) 

HIRO

こんにちは。
流石のフットワークですね。

今度は、バイクでですか?
by HIRO (2010-02-19 10:41) 

yosi

すごい行動力 (゜Д゜) 思い立ったら吉日ですね。
明石焼きでなく、卵焼きなんだ。
旨そーだー!
明石まで行ってグァ~グァ~倶楽部やってる。(驚)
by yosi (2010-02-19 14:32) 

うえいぱうわ

ああ、いいなあ鉄人だっ。
これ見に行こくつもりだったんですが、
台風で流れちゃったんですよね。
新幹線か、それもアリですね(笑)
by うえいぱうわ (2010-02-19 16:57) 

pace

牡蠣のお好み焼き、アイスクリームの天ぷらも食べて下さいね
うちの方へもおいで〜
by pace (2010-02-19 17:10) 

momotty

アタシの街にも来てください。

サティアン(死語)のあった県在住ですがなにか。
by momotty (2010-02-19 17:16) 

ドラもん

行動力が凄いです。明石焼きは玉子焼きなんですね~。たこのおでん美味しそうです。
鳥達の会話がリアルです。
by ドラもん (2010-02-19 17:43) 

miyaP

明石焼きおいしそう(^_^)。オイラも新幹線でいっちゃおーかな??
by miyaP (2010-02-19 18:08) 

響

◆yakkoさんへ
はい!鉄人君に会えました。
世代ですからちょっと興奮です。
まぁ、ツーリングでは寄りにくい場所ですので
ちょうど良かったです。


◆miyomiyoさんへ
はい、思い立ったらほとんど手ぶらで出動です。
肩から提げているメッセンジャーバックの中は
コンパクトカメラくらいしか入ってないのです。
チーズ明太もんじゃですか?
なかなか上手そうなトッピングですね。
あっ、新幹線は新大阪行きでした。


◆うにさんへ
思い付きだったけど
美味い物も食べれて良かったです。
昭和の雰囲気が残るお店はいい感じでしたよ。


◆tonojiさんへ
完全に無計画でした。
鉄人君もJRの駅員さんに何処で降りればいいか聞きました。
エッ?別人みたいですか?
バイクやグァ~×2の時と違うからでは?
明石焼きは九州でも絶対受けると思うけど
たこ焼きはあっても明石焼きは無いよね?
関門海峡のタコをブランド化しようとしてるけど
これもパクってほしいです。

by (2010-02-19 18:18) 

響

◆せつらさんへ
はい、完全に近いノープランです。
でも、思いつきで見た鉄人にしろ食べた明石焼きにしろ
満足なウロチョロになりました。
鉄人はそうですね。
こうやって改めてみるとシンプルですね。


◆j-taroさんへ
アハハ!
やっぱりお近くでしたか!
多分、j-taroさんってこの辺じゃないかな~?って
思ってウロウロしてたんですよ。
j-taroさんのレポで出てきたたこ焼きと一緒に選べるお店は
商店街の中だったのかな?
いや~!ここは食べ歩きしたい場所ですね。


◆an-kazuさんへ
流石に新幹線の速さにはバイクじゃ敵いませんね。
新幹線が好きなので関東に行くのも新幹線かな?


◆ちくまえさんへ
う~ん、何も考えずに出たけど
神戸へ行けば鉄人があるやん!と思い立ちました。
(本当は大阪まで行って戻ったのだ)
本場の明石焼きって美味しいですよね。
あぁ、思い出しただけで僕も腹へって来た!


◆アマさんへ
いや、仕事じゃないです。
暇でした(笑)
九州は雨でしたが関西は晴れてて気持ちよかったです。
家から新幹線のホームに立つまで30分程度なのでたまに飛んじゃいます。

by (2010-02-19 18:19) 

響

◆ひろさんへ
近いと見ないパターンにはまっていますか?
明石焼きって美味しいですね。
九州にはたこ焼き屋はあっても明石焼きって無いです。
見た目はお腹がいっぱいになりそうですが
はしご可能ですね。
気に入りました。


◆xml_xslさんへ
僕も本物?を食べるのは初めてです。
ちょっと味の濃い目のお出汁と合ってて美味いですね。
また、食べにブラッと飛んじゃおうかな?


◆みぃさんへ
はい!
バイクで行く予定もあったけど
あまり寄りやすい場所じゃなかったので
思いつきで行って見ました。
ガンダムのような精巧さは無いけど
カッコイイ!
あっ!写メ送りましょうか?(笑)


◆もっちさんへ
子供は知らないキャラだと思うけど
この日も子供が多かったですね。
新神戸駅はたしかにトンネルの間にありますよね。
「えっ?山奥?」って思ったけど街なのでビックリです。


◆きゅんぱちさんへ
出来れば鉄人のリモコンが欲しいですね。
レバーが2本しか無いので僕にでも飛ばせそうです。
そして九州まで飛ばします(笑)

by (2010-02-19 18:19) 

響

◆Qooさんへ
食べた感じはめちゃ柔らかいたこ焼き?
いや、ドロっとした玉子焼き?
とにかくとても美味しかったですね。
鉄人君は空洞みたいです(笑)


◆barbieさんへ
やっぱりbarbieさんは知ってましたね(笑)
おでんのタコもかなり食べたかったけど
お腹いっぱいになりそうで断念しました。
新幹線だと京都までゲリラ逃避行できそうです。


◆kaoruさんへ
タコはでかくて齧り付いたら最高でしょうね。
鉄人君も迫力あるし食べ物も美味いので
行って正解でした。


◆lucesさんへ
明石焼きも現地で思い付きで食べました。
夢ですが目が覚めたら知らない街ってやつを経験してみたいです。
鉄人はちょっと前までは工事の柵があったようだけど
ペタペタ触れますよ。


◆たくやさんへ
やっぱり新幹線は早いし楽ですね。
バイクだと街ですので寄りにくかったので丁度良かったです。
真下は入れないけど押してなら撮影ポイントまで持っていけるかな?

by (2010-02-19 18:20) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
アレレ?
忘れちゃったらかわいそうですよね。
とにかくポーズがカッコイイです。
明石焼きは玉子焼きって言うよりフワフワの
たこ焼き?って感じでしょうか?
とにかく美味くてまた食べに行きたいです。


◆かざぐるまさんへ
アハハ!
ちょっと鉄人の所に来た時に
あ~、バイクだとかざぐるまさんと来てたかもな~って思いましたよ。
今回はかなりゲリラ的な行動でしたので
またのチャンスの時によろしくお願いしたします。


◆HIROさんへ
バイクで来たかったけどこの時期は
新幹線が楽ですね。
結構、街中だったのでバイクだと怖かったかもしれないけど
バイクと鉄人のショットを撮りたいかも。


◆yosiさんへ
もう、ここまで天気が悪い日が続いたら
我慢できないですね。
パァーっとどっかに行きたくなりません?
で、だからって普通は行かないか・・・(汗)

by (2010-02-19 18:22) 

響

◆うえいぱうわさんへ
台風ですか?
あの時はまだ工事中で真下までは入れなかったですよね。
今なら下まで行けるしペタペタ触れますよ。
叩くと良い音しまっせ!


◆paceさんへ
あぁ、牡蠣も食べたい!
もう食べたいものだらけです。
アイスクリームの天ぷらも美味しいですよね?
この辺にお詳しいの?


◆momottyさんへ
懐かしい建造物の名前が登場ですね。
その辺は是非バイクで走ってみたいです。
富士山を見ながらツーリングをしたくてウズウズしています。


◆ドラもんさんへ
実際は玉子焼きとは違ってトロトロのたこ焼きって感じかな?
凄く美味しくてハマリそうです。
新幹線だと早いけど何であんなに高い?(汗)


◆miyaPさんへ
九州は雨なのに関西は晴れてました。
羨ましい!
この時期はバイクより新幹線の方が快適ですね。
わざわざ食べにいく価値はあると思いますよ。

by (2010-02-19 18:29) 

まつみママ

確かに降るのか晴れるのか はっきりしないお天気続いてるし
おまけに今年はやけに寒い でもホント!腐りかけて居るかも~~爆。
思いつきでそこまで行く??笑 グァ~グァ~で根性鍛えてるしねvv
明石焼き一度だけ神戸で食べたことあります  たこ焼きと思って居たし
卵焼きみたいにフワフワしてたので??それにだし汁つけてね!
今度はその根性で東京月島まで来てしまうとか・・ブッ
関東のたこ焼きも如何かしら?おでんにそんなおきな蛸の足は無い!けど勿論カモメも居るし鴨も シラサギだって居ますよ 凄いでしょ!笑
考えて見る価値あるかも~有るvv有るvv。←いくら何でも遠すぎよねvv 

by まつみママ (2010-02-19 18:35) 

hir

勢いで、旅、、、いいですね
うらやましい!
関西弁のゆりかもめ、いいですね
横浜にいるやつは、〜じゃん とか言っちゃうのかなあ(笑)
by hir (2010-02-19 19:27) 

kei

無計画なゲリラ的逃避行したいです。
仕事もパっとしないし。
寒いし。
by kei (2010-02-19 20:03) 

n

京ブラゲリラも、お待ちしてます(^^
京都組み総出でお出迎えしますよ~

by n (2010-02-19 20:48) 

ごろすけ

鉄人28号さんは、こんなとこにいたんですね!
ガンダムもいいけど鉄人の丸い体型はなんだか
自分に似ています(^_^.)
by ごろすけ (2010-02-19 21:04) 

テリー

そうかー、大阪に行ったついでに、神戸の鉄人を見てくれば良かった。忘れてた、
by テリー (2010-02-19 21:24) 

YASUZOU

ビルの街にガオ~、夜のハイウェイにガオ~。
ダダダダダ~ンと弾が飛ぶ~、ガガガガガ~と破裂する~、
ビューンと飛んでく鉄人、28号~。
あ~る時は正義の味方、あ~る時は悪魔の手先。
敵に渡すな大事なリモコン、鉄人鉄人何処へ行く。
ビュ~ンと飛んでく鉄人・28号。
 
だったかな?
by YASUZOU (2010-02-19 21:28) 

坊主頭

すんごい行動力ですね~
坊主はちょっと前まで姫路に住んでいまして、その時に「きむらや」さんの美味しい玉子焼きはいただきました。
それも、おでんの前のその席で。(笑
次の機会がありましたら、明石駅そばの「松竹」ってお店も行っちゃってくださいな^^

by 坊主頭 (2010-02-19 22:01) 

クドフ

なんという行動力ww


次も驚かせてくださいwwww
by クドフ (2010-02-19 22:03) 

しろのぽ

どーいう行動力なんだ~。
でも、いきなりとは思えないほど堪能してませんか?
どうせならそのまま関東まで・・・って同じコト考えたおぢさんがいたようで(笑)
関西に住んだことのないワタシにとって、明石焼きは謎の食べものです。
関東に20年近く住んでても、もんじゃ焼きが謎の食べものです・・・(笑)
by しろのぽ (2010-02-19 23:31) 

リュカ

新幹線でゲリラ的に行くってすごいです!
新幹線に乗るときはめちゃめちゃ旅行!!!って気分満載ですもん(笑)
明石焼き、人生で1回だけしか食べたことが無いのです。
またチャレンジしてみたいーーーっっ!!
by リュカ (2010-02-20 09:11) 

HIYOKO

いや~なんともゴージャスなミステリーツアーですね♪
鉄人28号に会いに神戸まで行っちゃいましたか!!
次は小倉空港発のミステリーツアー期待しています(笑)
by HIYOKO (2010-02-20 11:43) 

+k

nice nice nice *
by +k (2010-02-20 11:48) 

sig

鉄人が1億3千万とは驚きました。
でも、こうして明石焼きを食べに来てくれる人がいるから、経済効果はあるんですね。
by sig (2010-02-20 13:43) 

かおりん

私は年末に初めて明石で明石焼き食べました。
期待していただけにイマイチだったのでショックだったなー。
お店選びかなぁ・・・
by かおりん (2010-02-20 15:38) 

ritton2

ご訪問&niceありがとうございます。明石焼きはしばらく食べてないので凄く食いたくなりました。元町の【たちばな】のが最高にうまうぃ~ですよ。
by ritton2 (2010-02-20 18:55) 

ナビパ

niceとコメントを別々にポチですいません。
500mmですがSONYのAFが効く純正レフレックスです。
あのウグイスかなと思っていたジョウビタキなのですね。
教えて頂きありがとうございます。
鉄人は見てみたいですね。でも遠いやぁ^^;
並んだユリカモメが微笑ましいですね^^
by ナビパ (2010-02-20 19:44) 

王様

鉄人て一億3500万円もするなんて驚きました。しかし、明石焼ってなぜ斜めの板に載せてるのかな?不思議です。
by 王様 (2010-02-20 21:21) 

昔の言葉であいさつ

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
by 昔の言葉であいさつ (2010-02-20 21:29) 

hoshizou

そうか~ 鉄人行ってしまいましたか。  
(最近ふったんに会ってないですよね)←謎
いつもは、響さんが紹介したところに行くパターンが多いのですが
鉄人は先行できたので、ちょっと自慢げです。
CG技術が発達してますが、このように、実物大というものは、動かなくても別格ですね。

by hoshizou (2010-02-20 21:47) 

che

おお、さすが軽快なフットワーク!
この勢いなら、いつかふらっと国外へ出る時も来そうですねwww。

鉄人が1億越えとは・・・、実は動いたりして?!
by che (2010-02-20 22:01) 

HAL

明石焼き、、、物産展のしか食べたことない、、、
by HAL (2010-02-20 22:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・遅くなりました。
神戸の長田までお出かけになったのですね。
鉄人28号の描写nice!!!
大阪名物たこ焼きもいいですが、明石のの明石焼きってタレに漬けて食べる熱々が美味しいでしょう!
by あら!みてたのね (2010-02-21 08:38) 

unico

明石~?!?また、ローカルなところに~(^^;
近くに「大善の焼きアナゴ」ってのもあって
有名なんです。
道中、瀬戸内海・明石大橋や淡路島も
見られたのでは。
関西もなかなかイイ所です。またお越し下さーい。
by unico (2010-02-21 11:11) 

くるちゃんペッ

岡山素通りしてるし~~~


いつ行ったんですか?

2/4は神戸にいましたが・・
明石焼はうまいですよね。
かざぐるまさんにきてもらったらよかったのに。

by くるちゃんペッ (2010-02-21 14:17) 

HIYOKO

訂正
×小倉空港
〇北九州空港です・・・(汗)
by HIYOKO (2010-02-21 20:38) 

GATA

ゲリラ的逃避行いいですねー。
僕もたまにしますが、もっぱら南下して桜島見て帰ってくる感じです。
北上は仕事に行ってる感じがして...(^^ゞ
明石焼食べに行きたいな~。
by GATA (2010-02-22 12:15) 

ももず

プチ(あくまでも)鉄子なので新幹線の写真がちょと興奮ですw
明石焼き一時期東京で流行ってお店が沢山ありましたが
最近は見かけませんね。残念・・・フワフワで美味しいですよね
逃げたらアカン!逃げたら~写真が撮れへんやろ~
こんな歌ありましたよね?歌詞違うけど。(^_^;)
by ももず (2010-02-22 16:55) 

たあきよ

鉄人28号さんに会いに・・明石焼きを食べにお出かけしてたのですね♪
そして堂々たるシェンロンポーズ!!!(*゚ー')b
あぁ~私も以前会社の前に明石焼きのお店があって何度か食べましたが、つぶれてしまい何年も食べてません。。食べたいなぁ~
うちの方にもゲリラ出没するの楽しみにしてますね♪
by たあきよ (2010-02-23 16:06) 

響

◆まつみママさんへ
アハハ!
実は僕もちょっと前までは明石焼きってたこ焼きをソースの変わりに
出汁に付けて食べる物と思っていました。
似て異なる食べ物でした。
月島ですか?
美味しそうなものがいっぱいある所でしょう?
う~ん、行ってみようかな?(笑)


◆hirさんへ
たまに知らない街までブラッと行きたくなります。
他の季節だとバイクなどで行っちゃうので
こんなゲリラ的な行動は冬におこしやすいです。


◆keiさんへ
たまにはローカルな駅で降りてみるのも楽しいですよ。
列車なので色々と見れないけど
その分、立ち寄った街をじっくり見れるのが良いです。


◆nさんへ
京都もゲリラ的逃避行で行ってみたいですね。
何もガイド本を持たずに路地を歩きたいです。
そして夜は京都軍団と・・・・う~ん、楽しそう!


◆ごろすけさんへ
鉄人さんはちょっと見えない場所に隠れていましたよ。
精密さは無いけど立ちポーズがとにかくカッコイイです。

by (2010-02-23 20:18) 

響

◆テリーさんへ
大阪からだと電車で20分くらい?
また行ったときに立ち寄ってください。
間近でいると迫力満点ですよ。


◆YASUZOUさんへ
すげ~!歌えるやん!
子供ながらにあのリモコンなら俺だって操作できるぞと
思っていました。


◆坊主頭さんへ
なんと同じ席で?
それは偶然ですね。
松竹ですか?
もう少しお腹が空いてたらハシゴしたかったかな?
何人かいたら少しづつ食べて色んなお店で食べてみたいです。


◆クドフさんへ
たまにはこんなぶっ飛んで遊ぶのもいいかな?
でも時間の制約もあるし距離はこんな程度です。
お金もかかるし定番には出来ません(笑)


◆しろのぽさんへ
なんとなく大阪まで行って
鉄人を思い出して在来線で戻ったよ。
明石焼きは美味いのでもっと定番になっても良いと思います。
もんじゃね!
九州でもまだ馴染んでない食べ物です。
だいたいお好み焼き屋のサイドメニューにあって
どうしてもお好み焼きを頼んでしまいます。


◆リュカさんへ
明石焼きはどうもお店によって違うようですので
一回じゃ判らないみたいです。
新幹線って遠くへいくイメージですよね?
もっと安ければ気軽に使えるのに。
高速道路はほどほどにしてなんとかして欲しいです。


◆HIYOKOさんへ
関西くらいなら空港に行く手間を考えると
どうしても新幹線になりますね。
飛行機だとカニ食べにとか行きたいです。
あぁ、そんな贅沢してみたい!


◆+kさんへ
niceを三個もありがとうございます。

by (2010-02-23 20:31) 

響

◆sigさんへ
鉄人から明石まで電車でちょっとですので
経済効果はあると思います。
僕の世代にはたまらないオブジェです。


◆かおりんさんへ
そう、お店で違うみたいだよ。
何人かでいっていろんなお店に入ってみたいね。
ツーリングで行く?
って、ちと遠いか?(笑)


◆ritton2さんへ
コメントありがとうございます。
元町のかちばなですか?
すぐには行かないと思うけどもし機会があれば食べてみたいな。


◆ナビパさんへ
僕のカメラもソニーのアルファですので
レフレックスはかなり悩んだのですよ。
固定だしF8だったのでどうかな~?と思ったけど
もっと早くにナビバさんの写真をみてれば候補に挙がったのに(汗)


◆王様さんへ
板はなんで斜めなんでしょうね?
フワフワで掴みにくいので
その工夫では?

by (2010-02-23 20:38) 

響

◆昔の言葉であいさつさんへ
嬉しい応援ありがとうございます。
頑張ります。


◆hoshizouさんへ
そうなんです。
みんなが行ってるので早くいきたくてウズウズしてたんですよ。
やはり実物パワーって凄いですね。
ポーズも鳴かせます。
(ふったんと一緒にバイクに走ったの何時だろう?)w


◆cheさんへ
暇と金さえあればフラッと海外もありそうです(ビビリなので国内かも)
知らない街でブラブラするのって楽しいです。


◆HALさんへ
やはり有名店の明石焼きは別格ですよ。
是非、本場で食べ歩きをしてみてください。


◆あら!みてたのねさんへ
はい、長田町なんて始めて立ち寄りました。
鉄人がいなければ一生来ることは無かったでしょう。
たこ焼きは火傷するけど明石焼きはなんとか無事に食べれました。
たこ焼きって全国でも食べれるけど明石焼きて無いですね。

by (2010-02-23 20:46) 

響

◆unicoさんへ
新幹線に乗ってても通過する駅の明石なんで
何を見るのも初めてでした。
明石大橋も車で通ったことはあるけど
電車から見る橋も綺麗だね。
アナゴも美味しいと?
うん、また行かなくては!


◆くるちゃんペッさんへ
すみません。
思いつきでブラッと行って
ブラッと帰ったのでなにも計画が無かったのです。
たまには迷子になるのもいいかも。


◆HIYOKOさんへ
アハハ!
もう、今生きてる市民ならあと数十年間はその呼び名で
通じますよ(笑)


◆GATAさんへ
そう、イメージはGATAさんのストレスMAXで飛んじゃう奴です。
南へ行っちゃうの?
たまには仕事で行くより北へ逃避行もいいよ。

by (2010-02-23 20:53) 

響

◆ももずさんへ
なんと鉄子さんでしたか?
この新幹線を見るスポットはフェンスに張り付いて見てると
目の前を270kmで通過するので迫力満点で大好きなスポットなんです。
でも速過ぎて撮影は難しいです。
東京でも明石焼き?
こっちはたこ焼き屋は沢山あるけど明石焼きって無いですよ。


◆たあきよさんへ
あれれ?潰れちゃいましたか?
鉄人は簡単なデザインだけどカッコ良かったです。
叩くと空洞なんでカンカン言いますけど・・・

by (2010-02-23 20:57) 

e-g-g

小倉から神戸の距離感が掴めず、
行きたいな・・・で行けるのかどうかワカリマセン!
が、その気のある人には行けるんでしょう。
降車駅までは他人任せ、着いたところは別天地、
鉄道ワープの醍醐味かと。

by e-g-g (2010-02-25 18:30) 

響

◆e-g-gさんへ
神戸まで2時間程度ですよ。
車やフェリーなどでは通過しちゃうエリアですので
立ち寄ると楽しかったです。

by (2010-02-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。